FC2ブログ

手打うどん いわしや/西宮市

いわしや

手打うどん いわしや

住所:西宮市山口町下山口3-12-20 電話:078-903-3981 営業時間:11:00~麺売り切れ次第終了 

定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業) P:あり♪




しばらく美味しい讃岐うどんを食べてないなあと、ビッシバシのコシを求めて、いわしやさんへ♪

さすが人気店!お昼時を過ぎても店内は満員で、外には待ち人が。しばらく待ってやっと入店。

メニュー

メニューはこんな感じ。 トッピングの天ぷらやおにぎりなどは、セルフで。

天ぷらが殆どなくて・・・注文したら揚げてくれるようですが、これ以上待つの嫌やなと、諦めました。

ゆかり定食

ひやかけ(350円) 玉子の天ぷら(100円) おにぎり(80円)

固め

三田産のこしひかりを使用との事。シンプルに塩にぎりにしてみました。ピカピカ光ってツヤヤカ。

サイズも形も可愛いおにぎり。私好みの固めのごはん、冷めてても美味~ぁ

ひやかけ

寒いけどコシを味わいたくて、ひやかけに。黄金色の澄んだ綺麗なだし。すっきりした後味。

讃岐で食べる出汁とよー似てて私好み! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

玉子IN

残り少ない天ぷらで1個だけ残ってた(ラッキー)好物の玉子の天ぷらをポイ♪

とろ~り

割ると中は半熟。きみがとろ~り! 美味~ぁ

え~コシ♪

見た目の綺麗なうどんは、噛むとほのかに小麦の香りが鼻に抜ける感じ。

噛み応えのある凄いコシ!ぐにゅ~むにゅ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

また次の日に行きたい!食べたい!と思えたうどん。また、必ずお邪魔したいお店です♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

カレーうどん まんてん@上甲子園

まんてん


カレーうどん まんてん 上甲子園店


住所:西宮市上甲子園1丁目4-1 電話:0798-43-0400 定休日:現在は無休 P:無し


 


10月13日(土曜日) 


美容室の兄ちゃんお勧めの「まんてん」へ、行って来ました♪


R2号線沿いなので、すぐに場所は分かりました。



メニュー


メニューは、1部ですが、こんな感じです。単品もあるようです。


エビフライセットに魅かれつつ・・・ランチセット(880円)を注文しました☆


お好みでチーズのトッピングが、サービスですが、ナシにしました。



飛散り防止


カウンターには、飛散り防止のナフキンがおいてありました。


よろしいサービスですね~。でも、私は使わないけど(笑)



たまごごはん


地鶏の卵かけごはんが、先に運ばれてきました。


白身を取り除いて、気味だけの、卵かけごはんです。


個人的には、白身もあったほうが好みで~す!(どうでもエエ情報)



うどんセット


特製カレーうどん・関西コロッケ・福神漬物。


漬物が、福神漬なのが嬉しいで~す。(〃∇〃)エヘ♪



カレーうどん


特製カレーうどんのトッピングは、貝われ・白身だけの卵焼きと、シンプル。


カレーの具には、牛肉が、たっぽり入っていましたよ~☆



うどんあっぷ


うどんは、きし麺。讃岐うどんのようなコシはありませんが、


モチモチしており、よ~くカレーに絡んで、美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン


カレーの辛さは、最初は辛くなかったけど、じわりじわりと来る辛さ。


激辛ではないですけど、ま~ま~辛さのあるカレーで、美味し~♪



コロッケ


関西コロッケ。少量ですが、キャベツの千切りが付いています。


ゆかり流の食し方、醤油をかけて頂きました。(笑)



冷凍かな~。


冷凍のコロッケでしょうか。関西コロッケの意味が分かりません(苦笑)


カレーうどんを食べ終わったあとは、残りのカレー汁に、









 












ON!


卵かけごはん投入しましたけどネッ!(笑)



出来上がり~♪


混ぜ混ぜして、福神漬をトッピングすれば、出来上がり~♪


うどんの量が少なかった!?ので、全部食べれるかと思いましたが、


全部食べきれず残してしまいました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!


得正のカレーうどんも美味しいけど、個人的には、まんてんの方が好みかも☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

手打ちうどん総本家 得得うどん@武庫之荘

得得うどん


手打ちうどん総本家 得得うどん 武庫之荘店


住所:尼崎市武庫之荘5丁目14-2 電話:06-6433ー3958


 


9月17日(月曜日) 暑いので出かける気になれず、近所でお昼ごはん。


得得うどん。食べにくるのは、15年ぶり・・・。高校生の時よく食べてたなぁ。




お得


得得の売りは、値段が同じで、沢山の量を食べれると言うこと。


もう長い事食べてないので、味なんて覚えておりません(・・。)ゞ テヘ




セットにするとお得


サイドメニューも、セットにすればお得。こんなメニューあったかな(苦笑)


私が、注文したのは、



ざるうどん&かやくごはん。


ざるうどん(550円)シングルで。それと、かやくご飯(190円)




ざるうどん


シングルでも、ちょっと多目と書いていましたが、普通かな~。




讃岐うどんではない


うどんは、讃岐うどんではなく、やわらかい大阪うどんですね。


讃岐うどん派の私には、(゜ロ゜)ギョェ でした。(笑)


大阪うどんOKで、量を食べたい方には、お得ではないかと思います☆



かやくごはん。


かやくごはん。具は、鶏肉・こんにゃく・ごぼう・揚げ・人参。


通常は、290円のかやくご飯。量が多めで、味は、辛めでした。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 中山製麺所 @阪神杭瀬

めん屋



讃岐うどん めん屋 中山製麺所 阪神杭瀬店


住所:尼崎市杭瀬本町1-1-1 電話:06-6843-5539 定休日:知らん(いい加減)


 

 「今、杭瀬がメチャ熱い」


って、私が勝手に熱いだけなんですけどね(笑)


阪神杭瀬駅の下にある、讃岐うどんのお店が、気になっていたんで行って来ました♪


 店内に入ると、すぐこんな感じで・・・


おにぎりとか天ぷらとか。



天ぷらや、おにぎりなどが置いてあり、セルフ方式で食べるシステム。


天ぷらに、おにぎり、品数は少ないな~なんて思いましたが(苦笑)


値段は、安いですね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


メニュー



メニューは、こんな感じ。


うどんのサイズが、大・中・小と3択できるのが、いいですね♪


初めて来たので、無難にかけうどんにしようと思ったけど、かまたま(小 350円)にしました。


かまたまは、茹でたてをだすので、5分ぐらい待って下さいと言われましたが(苦笑)


待っている間に、


 


ちくわ天



チクワの磯部揚げ天(50円)


天ぷら食べるつもりはなかったけど、本日のお勧めで、50円って安かったので(笑)


レンジで、チーン!して~、


 


醤油かけて~



醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


レンジでチン!したのに、サクサク感があって、おいし~(☆_☆)キラリン


それから、昆布のおにぎり(80円)も(・・。)ゞ テヘ このおにぎり、


こぶおにぎり。


メチャちっちゃいねんけど!(苦笑)


 


ま、ゆかりサイズって事で、問題はないんですけどね。暖めずに、そのまんま食べました。


このおにぎり・・・



ねちゃっとしてるわ。。。


ご飯、ネチャッ!ってしとるがな。。。(苦笑)


 


写真では、ねちゃっと感が伝わりにくいですが、ご飯粒同士が引っ付きまくっております。


私は、ご飯は、固めのほうが好きなんですよね~。柔らかいご飯は、(>_<)


 おにぎりと天ぷらを食べていると、


かまたま(小)


かまたまうどん登場!


 


さすが、小サイズ。量は少ないです(笑)おにぎりと、天ぷらも食べるので丁度いい(笑)


食べる前に、専用のだし醤油いれて~、


 



ゆかり仕様!


七味もたっぽりかけてゆかり使用(〃∇〃)エヘ♪


 


ゆかり仕様にできたところで、


 


 



まぜまぜ~


ぐちゃぐちゃと、かき混ぜて、こんな感じに。うん、美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


ちょっと七味入れすぎたかな~なんて思いましたが(苦笑)



麺


では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 おにぎりは、べちゃっとしてたけど、うどんは美味い!安くて美味しいからまた行こ~っと♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

さぬきうどん 丸徳@阪神杭瀬

丸徳



さぬきうどん 丸徳


住所:尼崎市杭瀬本町1丁目18-5 電話:06-6488-6661


 


また杭瀬に出没です。さぬきうどんののぼりが気になって、入ってみることにしました♪

メニュー

メニューです。そばも出来るようです。でも、今回はうどんが目的なので、そばは食べませ~ん(笑)

メニュー


丸徳は、1階でお寿司の販売もしているのでメニューに寿司メニューが。


メニュー

お昼の定食もやっているようです。注文の品が、やってきました!

ぶっかけうどん


ぶっかけうどん 400円。トッピングは、ワカメ・あげ・かまぼこ・大根おろし・金糸たまご。


それに、ネギとしょうがに、胡麻も付いていました。胡麻とネギと出汁をぶっかけて~まぜまぜしたら、


 混ぜて~

なかなか美味しそうです!


麺。



うどんには若干のコシ、そして弾力がありモッチモッチしてますね。もっとコシがあればいいのに。


うどんはま~ま~ですね(苦笑)でも、ぶっかけの出汁がイマイチ_| ̄|○


おにぎり。

おにぎり130円も注文してみました。


中身



おにぎりの中身は、昆布。中身は、昆布と、かつおと梅が選べます。


迷わず昆布!って言いました(笑)注文してから作ったみたいで、暖かいおにぎりでしたよ。


作り起きじゃないのが、よろしい(笑)アイ、ゴチソーサマデシタッ!(外人風に)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム