海の見えるレストラン 魚菜屋(ととなや)/たつの市御津町

レストラン 
海の見えるレストラン 魚菜屋

住所:たつの市御津町室津896-23 電話:079-322-8500
営業時間:9:30~17:00 定休日:水曜日(季節により変動あり)






牡蠣を求め室津へ!途中に道の駅みつへ寄り、魚菜屋でランチ

単品
どれも食べたい!

これやな 
単品も色々あり悩んだ結果、大好評!に魅かれ、これに(笑)

贅沢ランチ
牡蠣膳(1680円)ごはんはおかわり無料だそう。

さしみ 
刺身は、鯛とタコとハマチの三種!柔らかなタコ!脂ののったハマチ!美味

かき
蒸し牡蠣。大粒でプルプル!ジューシー!美味

フライ
牡蠣フライ。小ぶりですが味は濃厚!サクッ!美味

汁 
牡蠣とあおさのみそ汁。牡蠣のエキスがよく出てます!美味

いつもよりちょっと贅沢なランチですが、美味しかったです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

枡千 かまぼこ/阪神尼崎

ますせん 
枡千かまぼこ

住所:尼崎市神田中通4-86  電話:06-6411-0695
営業時間: ? 定休日:不定休






阪尼商店街をブラブラ。ここのかまぼこ好きなんですよね。

かまぼこ
天ぷら(150円) きくらげの天ぷら(180円)

美味い! 
分厚くて食べ応えがありしっかりした食感!木耳がイイアクセント♪美味

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!また買いに行こうっと!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ぐらたん亭 どつぼどーる/芦屋市

どつぼどーる 
ぐらたん亭 どつぼどーる

住所:芦屋市松ノ内町1-20 アルパ芦屋1F 電話:0797-34-2127
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:日曜営業・不定休







どつぼどーるでランチ

めにゅ 
ランチメニュー ミックスグリル風グラタンランチ(1344円)を、注文。

サラダ
サラダと素麺。

これにのって
グラタンが来るまでレーンを眺めて待ちます(笑)

グラタン
ミックスグリル風グラタン。チキンステーキ・粗挽きソーセージ・ハンバーグ。

うまい
チキンステーキは柔らか♪素朴な味のハンバーグ。クリーミーなグラタン♪美味

ビゴのパン
ビゴのフランスパン。固くて好きなんですよね♪

美味い
ソースに付けて♪間違いないですよね!美味

共感する
この説明書きは、私は共感出来ます!コゲたトコのカリカリはたまら~ん!

グラタンは最後まで熱々で・・・今度食べるなら冬がいいなと思いました(笑) ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

かに道楽 /三宮店

かに道楽 
かに道楽 三宮店

住所:神戸市中央区北長狭通2-12-13 4F 電話:078-334-0880
営業時間:11:30~23:00 定休日:なし






かに道楽でディナー

かにさん 
店内に入るとカニさんが、お出迎え(笑)

かに網焼懐石(6400円)を、皆で頂きました~♪

かに酢
かに酢。

造り
かに造り。

カニ網焼き
かに網焼  ズワイかに タラバかに  焼いた画像は撮ってませんが。。。

茶碗蒸し
かに茶碗蒸し。

天ぷら
かに天ぷら。ナスと南京も。

寿司
かに寿司。かに胡瓜巻き かにバッテラ かに太巻

吸い物
吸物

フルーツ
フルーツ。

どれも美味しかったけど、かに造りと網焼が美味  ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

魚と地酒 楓花/JR新長田

楓花 
魚と地酒 楓花

住所:神戸市長田区神楽町6-7-18  電話:078-642-8739
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00 定休日:日曜・祝日





喫茶店の2階にある”楓花”さんへ、ランチを食べにお邪魔しました♪

メニュー
メニューの一部です。他に丼ものとかありました。

tamago
カウンターにはご自由にど~ぞの生卵と海苔。

きぃろいたくあん
きぃろいたくあんも!

刺身定食
刺身(三種盛り)定食(680円)

小鉢 
小鉢は練り物の天ぷら。

刺身
メインのお刺身は、はまちとカンパチとかつお。

色が綺麗な新鮮さが分かるお刺身!適度に脂ののったカンパチ♪美味

おめしとしゅる 
揚げ・もやし・豆腐・ネギの手作りのお味噌汁♪ゴハンは私好みの固め♪美味

TKG 
〆は生卵でTKG♪醤油多めが私流(どうでもエエ情報)美味

たまには和のあっさりした定食もいいですね!またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム