中華そば 丸高/三宮

丸高
提灯
中華そば 丸高

住所:神戸市中央区二宮町4-11-9二宮ビル102 電話:078-242-4008
営業時間:11:00~翌3:00(日は翌2:00 定休日:火曜日







1年半ぶりの訪問です!丸高中華そばで、ちょっと早めの〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニューその1

2
メニューその2

ゆで卵
ゆで玉子(50円)をアテにビールを頂く(笑)

中華そば
中華そば(650円)久しぶりに来たら、丼変わってるやん(笑)

美味い!
程よいコシの中太ストレート麺♪少しとろみのあるスープが麺によく絡む♪

深夜に来ると濃く辛いスープは、今日は早めなのでイイ感じ(笑)美味

久しぶりの丸高、美味かった~!早めの時間に来るのがベストです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン 虎と龍/ 阪急花隈

花隈店
ラーメン 虎と龍

住所:神戸市中央区元町高架通3-224  電話:078-360-1977 
営業時間:11:30~翌3:00(LO2:30) 定休日:なし








元町駅から歩いて散歩(笑)止めたくてても止めれない、吞んだ〆のララーメン デコメ絵文字

メニュー
普段は板宿店ですが、花隈店に来たのは5年ぶり!元町から歩くと結構しんどい(笑)

高菜 キムチ
キムチと高菜。罪悪感を消し去るため、ビールは我慢(笑)

高菜をつまんで待っていようと思ったら、高菜の蓋がどないしても開かへん(>_<)

紅
もう一つの薬味?(笑)紅生姜があるから大丈夫♪

ラ
博多の龍 とんこつラーメン(650円)麺はバリカタでお願いしました。

バリカタ
麺の固さ、後味あっさりなスープがいい~!吞んだ〆にエエ感じ!美味

ポイ♪
高菜の蓋をひつこく開けようとしたけど開かんかったから、紅生姜のみで我慢(笑)

ムカつくので、近い内絶対高菜の蓋開けに͡こよ!と、誓って(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/須磨区

博多めんめん
博多屋台らーめん 博多麺々

住所:神戸市須磨区戎町2-2-5  電話:078-737-3336
営業時間:11:00~翌4:00 定休日:無休






吞んだ〆のラ、やめれません(笑)久しぶりに来ました。博多麺々で〆のララーメン デコメ絵文字

メニュー
メニュー。ここの中華そばも好きなんですが・・・

ラーメン
博多豚骨 屋台味(600円)久しぶりに来たので、これ。麺の固さは、バリカタで。

うま
あっさりまろやかなスープ♪麺の固さもイイ感じ!美味

やっちまった
替え飯(95円)あ~あ・・・炭水化物追加してしもた(´Д`)

酔っぱらって満腹中枢壊れてます(笑)残りのスープにポイ♪美味

あ~お腹一杯!地下鉄乗るのが面倒でタクに乗ってサッと帰宅(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

自家製麺 弘雅流製麺/住吉

弘雅流製麺
自家製麺 弘雅流製麺

住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12 電話:078-843-0333 
営業時間:12:00~14:30 18:00~22:30 定休日:日曜日







約7年ぶり!久しぶり過ぎる訪問(笑)弘雅流製麺で〆のラーメン デコメ絵文字

メニュー
メニュー。このお店美味いし個人的には好きなんですけど、いつも行列やし(待つの嫌やし)

注文しても20分以上待たされるから、来たいけどなかなか足が運びませんでした。

スタミナって?
限定メニュー。けど、今回店の前を通ると行列なし、少し待って入店♪

醤油
醤油らーめん(700円)久しぶりのご対面!今日は10分少々で運ばれて来た♪

美味そう
海苔・チャーシュー・ネギ・メンマ。何度も言うけど、海苔はイラナイ派です(笑)

美味い
もっちりコシのある太麺♪後味あっさり、旨みのあるスープ!美味

久しぶりに食べたけどやっぱし美味かった!また並ばずに食べたい(笑)ご馳走様でした♪










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば 龍の髭/地下鉄苅藻

1
中華そば 龍の髭

住所:神戸市長田区東尻池町9-1-24 電話:?
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:土・日








※毒吐き記事につき閲覧注意!見たくない人はスルーで!

6月半ばにオープンしたお店に初訪問。龍の髭でランチ。

2
メニュー。ん?ここ、ラーメン屋ですよね?中華そばがウリの店ですよね?

中華そばはないんですか?ラーメンは塩のみですか?ワンコイン定食多いな(笑)

3ヵ月前オープン当初のメニューには、イチオシと書かれた中華そばや、

ワンタンメンとかあったのに、この3ヵ月で一体何が起こったのでしょうか(笑)

店内もラーメン屋さんぽくなく、そば屋かうどん屋、定食屋みたいな感じ。

座敷席(4人掛け)が3つとテーブル席(4人掛け)が2つ。

3
魚介塩ラーメン・チャーハンセット(800円)

座った席が厨房殆ど丸見え状態。ここで私は衝撃的事実を目撃してしまったのです。

4
スーパーで売ってるパックのキムチを盛り付け、豆腐の上にラー油をかけている。

これは、まあ、飲食店ではありがちな事?なので?衝撃ではないんですけどね。

5
衝撃的なのはこれ!チャーハンなのです。皿ではなく丼に盛られています。

ま、皿でなく丼てのは、まだよしとして。一見普通に見えるこのチャーハン。

このチャーハンの調理過程を、私が見たまんま全てマジな事を書きます。

冷蔵庫からナイロン袋(スーパーにある濡れ防止のナイロン袋)に入った、

作り置きのチャーハンが登場!(我が目を疑った)袋からそのままバサッ!と、

フライパンへ移し炒めて?温めて?仕上げに匂い隠しで?胡麻油で香つけ?して完成。

こんなん見てしまったら、食べる気になりませんよね。でも、一口。。。

冷蔵庫の何か独特な臭~い匂いありますよね。胡麻油で消したつもり?でも、臭い!

6
魚介塩ラーメン。

7
どっかで飲んだ事のある塩味のスープ。魚介は全くいません。しかも、薄い・・・。

麺もどっかで食べた事のあるスーパーで売ってる生麺みたいで、何故か短い。。。

インスタントラーメン以下の味。今回も辛口すいません。ただ、事実を書いたまでです。

いや~ビックリしましたね!20年以上食べ歩きしてますが、これはかなりヒドイ店(笑)

食べ歩きしていると、美味いと思う店ばかりに出会う事なんてありえないんですよね。

味については私の個人的な意見ですけど、美味い店もあれば地雷店もあって当然の事。

何でも美味いしか書いてないブログよりいいでしょ?(笑)以上、毒吐きゆかりでした^^v






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム