fc2ブログ

食べたい姫路 ご当地グルメ!姫路食博2009

姫路食博

11月21~23日までの3日間、姫路城の前”大手前公園特設会場”で、食博があるので、

ドライブがてら行って来ました。珍しく・・・リアルタイム!?更新です(笑)

かきおこ

日生名物のカキオコ、タマちゃん。すっかり有名。そこそこの行列が出来ていました。

カキを食べると大変な事になるので、私は苦手と言うか・・・食べれません。。。

津山

第4回B-1 グランプリで3位だった津山のホルモンうどん。すげ~行列!食べたかったけど、断念。_l ̄l○

余談ですが、13年位岡山に住んでたけど、ホルモンうどんが名物なんて聞いた事ないし、初耳。。。

いつから名物に???と、岡山の友達と電話で聞きましたよ。さぁ?とかゆーてましたけど(笑)

鳥取

鳥取のとうふちくわ。こんなん知らんわ~。

試食

試食しました。ふんわりした食感。

ひろめ

明石の玉子焼をイメージしたキャラクター、ひろめちゃんと遭遇。可愛い~♪♪♪

静岡

青のりとだし粉をかけて食べる、静岡おでん。食べよかな~と思ったけど・・・

姫路

生姜醤油をかけて食べる姫路おでんを、食べる事にしました(笑)

おでん

玉子・すじ・大根・ウインナー(各100円) 生姜醤油をかけてくれました。サッパリ~♪

かまぼこ

おでんの次は、揚げたてを食べてる人を見て、美味しそうやな~と、天ぷらを食べてみることに。


食べる

ブラックタイガーのエビ入り天ぷら(250円) 揚げたてアツアツ!エビぷりっ!美味しい175

姫路サンド

姫路サンド。170円が140円に値下げされていて、美味しそうやったので、購入。

サンドイッチ

お持ち帰りし、自宅で頂きました。たまごとろふあ!パンしっとり!美味しい175

おでんマップ

姫路おでんマップを配布していたので、もらいました。これ参考にまた食べに行こ~と♪

52

出店数は52店舗。興味がおありの方は、行って来て下さい(笑)明日は雨振るらしいけど。。。

会場を後にして・・・書写山円教寺の紅葉がメチャメチャ綺麗らしいので、行って見ることに。

書写山

ロープーウェイに乗るのが怖いとか言い出す、アホな友達。。。しゃーないので、その辺ウロウロ。

まだ・・・

紅葉はまだのよう。上に上がったら紅葉してるかも!?知れんのに。。。

綺麗?

ちょっとありました。

綺麗

こっちの方が、綺麗かな。と・・こんな感じで10分程で終了。あはは(笑)

紅葉はまた後日どっかに改めて見に行きたいと、思います。

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪



テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、行きたいんですけどね~
ちょっと用事があって無理そうです(涙)
たまごサンドに目が釘付け・・・(笑)

楽しそう♪

私はサンドイッチが気になりましたが・・・
食のイベントって、テンション上がりますよね♪
近所なら、絶対行ってます(笑)

ほんまや

まだまだやったんやね、紅葉。
山の方が早いと思ってたけど、イマイチかあ。
おでんって、各地方のご当地ぐるめなん?笑
明石のゆるキャラわらわしてもろたわー。
そのまんまやな。
おつかれーっっす!

おはようございます。

以前、毎月 津山に行ってましたが
たしかにそんな名物聞いたことないですぅ。
最近でたのかな?ホルモンうどん。

静岡のおでんはテレビで見たことがございます。
たまごサンド、美味しそうですね!

姫路名物

はりま焼きと駅そばは参加してないのですねぇ

No title

リアルタイムとは珍しい~~!www

とうふちくわは有名ですな(食ったこと無いけど…w)
姫路おでんは知らんかった~
ホルモンうどんも知らんかったけど、こいつは焼きうどんなんかな?
たまごサンド、コンビニで売ってるのもこりくらい具が入ってると嬉しいんやけどなぁ~(しみじみ

紅葉は…芸術よりも食欲(酒欲?)の秋ですなw

この会

メッチャ行きたかったけど、起きたら昼でした。。。(汗)

どれも美味しそうですね。混んでなかったですか。
また別の日に、姫路ご当地グルメ観光に行ってみますわ。
ハワイのお菓子。マラサダ専門店も関西で初めてできたようですし。。

No title

ゆかりちゃん まいどーです。

かんとだき 所変わればやね。

生姜醤油に青海苔にだし粉かぁ。
食べなれたらそれしかあかんよーになるんやろな。
日本も広いのぉ。

No title

行ってみたいけど姫路は遠ぃぃぃ~(T-T)
でも姫路おでんも美味しそうやし、冬にはたまらんなぁ!!
・・・あ!!!
次回4人旅は姫路ツアーにしませんこと(☆o☆)キキキキキラーン

No title

僕も一度「カキ」にあたってから、しばらく食べれんかったんやけどね...今は大丈夫になったわ...8年ぐらいはかかったなぁ...

No title

ホルモンうどん、新世界で食べたのは微妙でしたw

No title

犬太さんへ

姫路サンド美味しいです。ここで購入できますよ。
http://www.himeji-sand.com/franchise.html

No title

ななえさんへ

姫路サンド、美味しかったです♪ここで購入できますよ。
http://www.himeji-sand.com/franchise.html
遠いですけどね。。。(笑)

No title

銀さんへ

タイトル通り・・・姫路で食べれるおでんマップです
ひろめちゃん、かわいいでしょう。まんまですけどね(笑)
紅葉は残念でしたが、また見頃のとこに、見に行ってきます!

No title

アイントさんへ

津山で生まれ育った方に聞いても、聞いた事ないゆーてましたわ(笑)
姫路サンドは美味しかったですよ。また食べたいと思います!

No title

nrさんへ

駅そば出店してますよ。

No title

破片さんへ

とうふちくわって、有名なんですか。私は初耳でしたW
ホルモンうどんは、まんま焼うどんですよ。
コンビニより安い、姫路サンド。美味しかったですっ♪

No title

うなぎんさんへ

あら・・・残念でしたね。昨日は大賑わいでしたよ。
今日は天気悪いから?少なかったかも?知れませんね。
姫路サンドは美味しかったので、お勧めです♪

No title

岸和田市民さんへ

きしわださん、まいど~です。
地域によって様々な食べ方がある、おでん。
考えた方?に、関心しますよね。
だし粉と青のり、自宅でやってみます(笑)

No title

Nちゃんへ

おでんは年中行けるけど、寒い時はたまらなく美味しいよなあ♪
”姫路DEおでんハシゴ酒ツアー”も、楽しそうやなあ!(☆o☆)キラーン

No title

ハシダ・メンさんへ

私は...もう...9年位食べてませんわ...><

No title

KAZUさんへ

新世界では食べた事ないですわw

No title

とうふちくわ、数年前にお土産でもらいました。

味は、普通でした・・。

書写山、〔ラストサムライ〕のロケ地ですね。

一度、行きましたわ。。

感想は、・・・・・・。

No title

魅力的なイベントですね。
お腹の許容量があるので、色々お店があると何を食べようかと迷ってしまいますね^^

このタマゴサンドは食べてみたいなぁ。

No title

へぇ~こんなイベントやってるんですn^ー^
どれも美味しそうだけど、やっぱし姫路おでんが惹かれるわv
あっさりしてて美味しいですよねん♪

ひめじのキャラクターちゃん。
なんか耳のないピカチューみたいw

No title

とのぴ~さんへ

とうふちくわ、ほんま・・・普通ですね。
書写山は、初めて行きました。

No title

たれたれちゃんへ

姫路おでん、ビール欲しかったわ(笑)
生姜醤油のおでん、あっさりして美味しいよね^^W
姫路は遠いけど、ゆっくり食べに行きたいな~と、思ってます♪

No title

ふーよさんへ

姫路サンド美味しかったので、遠いけど・・・また買いに行こうと思ってます。

こんなん

やっていたんだ

去年は お菓子博覧会やっていたよね 確か・・・


姫路おでん たべてみたいですねえ

No title

磨己さんへ

菓子博やってましたね。行ってませんが(笑)
三宮で姫路おでんの店あるから、行きましょう♪

こんばんは。

テレビでやってました、ホルモン焼きうどん!

 岡山と兵庫の接点的土地柄…
佐用町が起源らしいです。
でも多分最近ですよね…。

No title

アイントさんへ

発祥が佐用と言うのは、知ってますが、津山っ子曰く・・・
偽りのB級グルメだそうで、地元のもんは、食べにいかへん!と、
申しておりましたです。。。
ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム