FC2ブログ

あづまや/朝霧

あづまや

あづまや

住所:明石市大蔵谷字清水694-8 電話:078-911-0987 
営業時間:11:30~15:00 定休日:火曜日 Pあり

 

12時ちょっと前に到着するも、店内満員で、外には数人の行列。待つこと・・・約30分。やっと入店♪

知らないカップルと相席。なんか微妙~な空気が流れてましたけど・・・気にしない、気にしない(笑)

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。 (見難くてすいません。。。)

友達の・・・ざるそば定食

友達の・・・ざるそば定食(850円) そばも美味しかったけど、親子丼の方が美味しかったらしい(笑)

エビカレー丼定食

私の・・・海老カレー丼(1000円)冷ミニそば付  私の目当ては、海老カレー丼♪♪♪

ミニそば

どう見てもミニとは思えない普通の量のそばです!そばだけで、結構オナカ膨れますよ(笑)

美味しい♪

コシのある冷たいそば。美味しい175 けど・・・かけつゆが、私には、甘めでした330

エビカレー丼

海老カレー丼。

でっかいエビフライが2本刺さってます(笑)

巨大エビフライ

引っこ抜いてみました。シャキーンと伸びた、長い海老フライ。太さもあります!

プリうま♪

しっかり身の詰まった、プリッ!とエビフライ。美味しいので、尻尾まで完食175

大好物のエビフライを、連れてきてくれた、1本友達に、差し上げました。私って優しいなあ(笑)

黄身とろ~混ぜ混ぜ~

玉子の黄身が入ってるのも嬉しい185 どろっとタイプのカレー。薄切り肉も、タップリ!

辛党の私。辛さは物足りないけど、甘口じゃないカレーだったので、美味しかったです175

汗をかきながら食べている方もいたので、普通の方には、辛いカレーなのかも知れません。

2人とも完食は出来なかったけど、食べたかったデッカイ海老フライに、満足~!ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

人気ブログランキングに参加中です。↑ここを、

ポチッ!と、応援して下さると、励みになります♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かなりボリュームのある定食やな!

かりんぽおはよ

めちゃおいしそうで、海老フライ2本カレー丼は、ビールにあいそうやね

残したのですかwもったいないww
しかしエビうまそうですねw
カレー丼ってあまり食わないのですが、ここのは食べてみたいです。

おはよーさんです。

海老突き刺さってます(爆
モロうけた。
そんな盛り方ありかいな!
それほどカレーがしゃばしゃばではないということは、かなりこってり?
俺でも食いきれないと思います。
びっくりな1000円でした。

ゆかりちゃん おはよーさん。

海老カレー丼にそばはボリュームあるな。
うまい海老フラゃーは尻尾までうまいけど
こんなけの量はかわいい女子には無理やろうな。

カレー丼って、カレーライスとは違うのでしょうか・・・・
確かに見た目は違いますが。
エビ天をお友達にあげる優しいゆかりさん、教えてください^^

海老カレー丼の海老フライ!

しっかり身も詰まってるし、最高に旨そう!!

カレー付けて食べたら・・・・・・・・たまりません

金曜日は朝まで呑んで、土曜は一日二日酔い。休みました~~

ゆかりさん少食やのにめっさ多いやん!(@@;
って思ったら、完食できなかったんですね^^;

ぶっといエビフライ2本に普通くらいな量のお蕎麦…
こりで1000円なら絶対お得!^^
親子丼もええなぁ~( ̄¬ ̄)

おはようございます。

これは完璧に丼のお店って感じですね。

 食べへんけど親子、美味しそう♪
そして ゆかりさんのんは言わんでもわかりますよね^^

めちゃ

ボリューム多いねえ

俺は おまけの蕎麦だけでも充分かな

確かに 親子丼が美味しそうだねえ

( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ

エビカレー丼・・・の
エビだけ食べたい~
┬|ョ゚д゚*)カンサツ

ゆかりちゃんに負けず劣らずのエビフライ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
の、カナでした♪

また珊瑚の海老フライも食べに行こ(o´・ω-)b ネッ♪

おっ! 「あづまや」に行って来られたんですね(笑)
私も1度は行ってみたいのですが、距離と営業時間のハードルが高くって、なかなか行けません。。。
それにしても、相変わらずデカい海老フライですねぇ!!

ちなみに、そちらからですと「さぬきうどん生そば たつや」の方が近いですよ。
実は「たつや」にも「あづまや」から受け継いだ「エビカレー丼」があるのです(笑)
同じ1000円ですが、「たつや」の方は、ミニそばが「あづまや」より小さく、その代わり「海老フライが3本」なんですが!
兵庫区荒田町2-15-3  11:30~19:00  定休;木曜日
はらドーナッツの1本北の筋を東に行った四つ角に在りますよ。

これは確かに完食できないのわかるかも;;

単品で充分ですよね(^^;)
このでっかいエビフライの刺さったカレーが気になる♪
んでも親子丼のが好きだから、食べるなら親子丼のがよいかなv

 あづまや、聞くだけで腹が一杯になる。
 女性で完食できれば、すごいです。

こんばんは。
店構えは至って普通ですが、大人気のおそば屋さんなのですね。
関西ではなかなか美味しいお蕎麦に行き当たらなかったので
在住中に行きたかったですi-229
ひゃ~この海老カレー丼めっちゃ美味しそうv-343
ボリュームもすごそうね~。
完食できる自信は全くないですが、是非食べてみたいです。
週明けのポチっとね。

エイジ君へ

ボリュームありすぎやで!

oosakanoponさんへ

こんばんは
メチャ美味くて、デカイ海老でしたよ!

kazuさんへ

美味しそうでしょう!
遠いけど、食べに行ってみて下さいねw

銀さんへ

突き刺さった感じに、私は思いました!(笑)
粘着系ではあるカレーでっすが、コッテリ系ではないと、
私は、思います。
この量で1000円。お得ですが、ボリューミー!
平気で完食してる、人達ばかりで、驚きました(笑)

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~ですっ!
ボリュームありすぎですよ、これ(笑)
おっさん、おばさんが、完食してましたよ。
(時間かかってましたねどね)
尻尾まで美味しい、えびふりゃいでした^^w

ふーよさんへ

丼と皿の違いだけじゃないかと、思うんですが。
エビ天ではなく、エビフライですけどね(笑)

タカさんへ

カレーと、エビ、最高の組み合わせ!?ですよね。
美味しいエビフライ、これだけ一杯食べたいくらいです!
タカさん・・・飲みすぎ!に、注意してくだせぇ。。。(笑)

破片さんへ

これは、ボリューミー過ぎですが、お得な定食でしょ!
っか、乗せてる画像は、食べきった画像ばかりじゃないですよ(笑)
エビフライ定食あればいいなあ~なんて、思いました^^v

アイントさんへ

カレー丼は、エビにカレー、アイントさんの、大好物ですね!
親子丼は、食べてませんけどね。。。

磨己さへ

美味しいいけど、ボリューミーでした!
親子丼は、食べてないですけどね(笑)

カナちゃんへ

でっかいエビフライが、目的やってん!(爆)
太くて大きくて食べ応えあって、うまうま~♪
珊瑚、また行こうな。美味しいもんなあ!(笑)

とーいさんへ

まだ未訪の、デカくて、立派なエビフライ、
ハードル飛び越えて、食べに行ってみて下さいね!(笑)
たつや知ってます。まだ行ってませんが。。。

たれたれちゃんへ

単品あったら、エビフライだけ食べたい~!
でも、この画像見たら、食べてみたいでしょ♪
親子丼には、デカイエビフライないで(笑)

広小路狸さんへ

完食してる、おばさんや、おねいさん居ましたよ。(笑)

kurumichanさんへ

こんばんは。
大人気かどうかはわからないですが、
この土地柄(失礼)で、行列は、驚きました(笑)
このルックス、美味しそうでしょう!
私も、かなり前ですが、リンク先で見てしりました。
デカイエビフライに、大満足でした♪

食べ切れなくても注文してしまうのわかります。。。食べて見たいし。。。
すごいボリュームな海老カレー丼!
どんぶりに突き刺さった大海老が。。。シンクロナイズな感じで。。。

ナオさんへ

残すと分かっても、食べたいモンは、注文しますよね!
残すの悪いと思っていながらも。。。
食べきるのが、目的じゃなく、食べてみたいから(笑)
ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム