FC2ブログ

香港海鮮飲茶樓/心斎橋

香港海鮮飲茶桜 

香港海鮮飲茶樓

住所:大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル2F 電話:06-6120-6380 
営業時間:月~金:11:00~15:00 17:00~23:00 土・日・祝:11:00~23:00 定休日:無休

 

3月20日に開通した阪神ナンバ線に、乗って心斎橋に、現れてみました。

この日は、6名で中華ディナー。店内は、ほぼ満席状態。人気店なんでしょうかね。

お茶で・・・

珍しく・・・お茶で、乾杯!体調が悪かったので、酒なし(じゃあ、行くなよ?)

くらげ

酢くらげ(1000円) 酢が苦手な私でも、気にならない程のすっぱさ。くらげコリコリ363

エビチリ

海老のチリソース(1200円) エビ、ぷりぷり、美味っ175

エビマヨ

海老のマヨネーズ(1200円)

鶏

鶏肉の辛胡麻ソース掛け(1000円) 辛胡麻ソースで、見えませんね(笑)

取り分けて・・・

下には、くらげとシャキシャキのきゅうりが。濃厚な辛胡麻ソースです。美味175

点心

エビギョウザ(600円) つるんとした皮。中には、プリッとしたエビが!美味ッ175

肉

牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め(1680円)

肉やわ~

取り分けて頂きました。私には、甘く感じる味付け。お肉やわらか~♪

ぎょうざ

焼ギョウザ(多分・・・600円?) 焼き方が甘いなあ。もっとこんがり焼いて欲しい。。。

フカヒレスープ

フカヒレとカニ肉のスープ(1500円) 

↑は、取り分けた画像。フカヒレ&カニ肉タップリ!私には、薄味だったので、醤油を足して頂きました。

ビーフン

海鮮ビーフン(1000円) 

美味い!

大好物のイカやエビ入ってるし(海鮮やから当然)私好みの濃い目の味付け。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

春巻き

春巻き(600円) 

パリ!ウマ!

皮が、パリッパリッ!しっかり具が詰まってるし、味もしっかり付いて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

もち

葱もち(300円) こんなん初めて食べました。モチモチした食感。

チャーハン

醤油チャーハン(?円) 夜の、メニューにはなく、お昼のランチに出るチャーハンを、お願いしました。

とりわけ

取り分ける時、スプーンですくい難い程、パラッパラ!!!

あっさり

脂っぽさが、ほぼ感じない、軽いチャーハン。味付けも、濃いからず薄からずで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

カスタード

カスタードまん? 可愛いまんまるとした形。食べてないけど、画像だけ(笑)

胡麻団子

あん入り胡麻団子(600円) 

あんこ少っ!

揚げたてアツアツ!あんこ少ないけど、香ばしい胡麻、外はカリッ!美味しかったです175

せっかくのディナー、お酒が飲めなかったのは、残念ですが、美味しい料理を堪能しました。

今度行く時は、体調万全に整えて、お酒付きで、行きたいです。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中です。

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

高級中華ですね~
餃子の焼き方はかなり甘いけど…w

体調悪いのに遠征お疲れ様
今は元気っすか?
お大事にしてくださいね

ええ・・・

ゆかりチャンが 酒抜きディナーって

折角の 美味しい料理も
ビールなしでは 寂しかったね

やたらとエビ絡みのオーダーが多いのは
気のせい? (*≧▽≦)σ

おはようございます。

遂にでましたって香港海鮮飲茶楼!
体調万全やったけど、お酒抜きやったアイントれっす!

 海老マヨは気ぃがまわらんでスンマセンでした。。
おおむね美味しかったですよね。
炒飯はお気に召していただけるか、超心配やったです。
高級そうやのに、安心の価格、
超満杯なのがうなずけましたですね。
明日はいただいた紹興酒、呑もうと思ってます^^
遠いところをお疲れさんでございました!

うわ...ちょっと高めの中華やね...

ええな...オレも行ってみたい...アンコ少なくていいから...(笑)

最初 一気に注文したので 食べるのに
必死で おしゃべりするの忘れておりました

破片さんへ

高級って程でもないですよw
そりゃ~今は、元気ですよ。
ここ行ったの、先月なんでwww

磨己さんへ

酒抜きディナーは、寂しいですね。
なんか物足りない感が、ありました。
エビが多い?のは、たまたまですよ(笑)

アイントさんへ

リーズナブルな、料金でしたね。お酒なしだと(笑)
嫌いな(苦手な)ものが、目の前にあったら、
食べないだけなので、気になさらないで、下さいませ~。
広い店内が、満席。お店の人気ぶりが、伺えました。
また色々食べに行きたいですね。今度は、酒つきで♪

ハシダ・メンさんへ

私より、近いでしょう。行ってみてくらはい(笑)

フミさんへ

注文してから、お料理出てくるのが、
早かったので、驚きました。

ゆかりちゃん まいどーです。

香港海鮮飲茶楼はお友達の炒飯魔人はんが
おいしいと言うてましたわ。
ゆかりちゃんの体調不良っていうのは二日酔いと書くのかな(殴)
ぱらぱら醤油炒飯ええやんか。

美味しそうな中華料理v
んでも確かに最後のゴマ団子、あんこ少ないね;

たまたまでもエビ料理たくさんあって良いな~♪

心斎橋はどうでした?
新しい電車で便利になりました?

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんはで~す。
パラパラ醤油炒飯、きしわださんにも、
でひ、味わってもらいたいです♪
この日の体調の悪さは、二日酔いでは、
ありませ~ん(笑)高血圧の薬の影響で・・・><

たれたれちゃんへ

リーズナブルで、美味しい中華ディナーでした♪
心斎橋まで、安く行けるので、いいなあと思う(笑)
時間は、かかるけどね。。。

体調不良、大丈夫ですか。美味しいお酒を呑むために
体調を整えましょう。え、それはお前のことや。
 えろう、すんまへん。
 お互い体に気をつけて、おいしいお酒を呑みましょう。

広小路狸さんへ

もう大分前なので、大丈夫ですよ。
体は、大切にしないといけませんね。(お互いに)
お酒は、楽しく飲みたいですもんね。

こんばんは。
おおーーとうとう阪神ナンバ線開通したんですねv-234
体調は大丈夫ですか??
ゆかりさんがお茶で乾杯なんて心配しちゃいますv-12
本格中華美味しそうだわぁ~v-507
どうでもエエ情報ですが、私も酸っぱいもの苦手なんですv-393
ポチポチっとね。

kurumichanさんへ

こんばんは。
体調は、大丈夫ですよ。今のところ・・・(笑)
夜で、私がお酒飲まないのは、滅多とないですね。
美味しい中華、お酒飲みたかったです。
すっぱいの嫌いな方が、いらしてよかったです♪
応援ありがとうございます!

もう体調は大丈夫ですか?
お酒なしっていうのもたまにはいいですね。
最後の炒飯まで美味しくてたくさん食べ過ぎました。
次回は、飲みましょうね!

呑まずに中華… よく我慢できましたね(汗)
私は真似できません!

ナオさんへ

体調は、今の所大丈夫ですよ。
お酒なしは、寂しかったけど、
でも、美味しい料理、堪能しましたね。
次回は、飲めるといいですね!

とーいさんへ

アル中じゃないので、我慢出来ました(笑)

満席状態が納得できましたね、おいしかったです。
食べるのに夢中でおしゃべりを忘れていたのが、心残りです。
次はゆっくり頼んで、おしゃべりもしましょうね。

ふーよさんへ

美味しい料理でしたね。お酒飲めなかったのが、
心残りです。今度は、お酒付でお話しましょう。
ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム