お好み焼 たこ焼 ゆき/新長田

ゆきさん

お好み焼・たこ焼 ゆき

住所:神戸市長田区久保町4-2-5 電話:078-631-5517 
営業時間:11:30~21:00 定休日:水曜日・第3火曜日

 

創業28~9年位の、ゆきさん。地震前も地震後も、場所は変わらず営業中。変わった事と言えば・・・

震災前は、入り口付近で、焼いていたたこ焼が、震災後は、店内で焼くようになった事でしょうか。

今年の初めに行こうとして、一杯で入れなかったんですが、今回は、2年ぶり位に、行きました。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。

B

生ビール(450円) ジョッキがキンキンに冷えてますよ。乾杯♪

すじ~

ぼっかけすじ焼(480円) 長田風の薄焼のお好み焼。軽くて美味し~なあ~175

そばめし

すじたこそばめし(?円) すじたこ入りでお願いしました。

うまうま

たこ、ぷりっぷりヾ199パラッと薄味のそばめし。久しぶりに食べたけど、やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!

ぼったこ

ぼったこ 12ヶ入り(500円) 取り分けてくれました。中には、たことすじが入ってます。

すじが濃い味なんですが、優しい味の出汁に浸して食べると、丁度エエ感じで、うまうまです175

たこ

たこのもやし炒め。 プリップリのたこが気に入って、注文(笑) たこさん、うまっ175175175

ぶた

ブタ焼(450円) 王道のブタ玉を。ソースと青のり、粉カツオでお化粧!美味ですぅ~175

ずりっ!

ずりのもやし炒め。 最後は、ずり。おつまみ的なもので、〆ました(笑)

「お好み焼は、ナンボ食べても太らへんで!おっちゃん毎日食べとーもん!」と言う、店主のおっちゃん。

実際おっちゃんは、太ってませんが、いくら食べても太らないかどーかは、微妙なところですね(笑)

面白い店主のおっちゃんや、気さくな娘さんのいるゆきさん、またお邪魔したいと思います♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中です。

応援して頂けると、嬉しいです!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長田オフ ≪ゆき≫で定番ぼったこ、すじタコそばめし!

いやぁ。。。。 久しぶりの≪ゆき≫さんだったんですけどね。。。。 飲みすぎて あんまり覚えてないんですよね。。。。。笑 ≪ゆき≫ ...

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかりちゃん まいどーです。
こしわだしみんちゃんで~す。

ぼっかけすじ焼うまそーや。
いっぺんかしみんと勝負せなあかんな。

おはようございます。

もうまた長田の口になってるアイントです^^
来月が待ち遠しい…。
日捲り作ってまってます♪

かりんぽおはよ

お好み焼きはなんぼ食べても太るでっ
くまになりましょう

ビールのおいしい季節になりましたねっ

キンキンに凍ったジョッキ!
このビールが旨いねんな~~~

最近、冷凍庫にビール入れて1本凍らしてしもたわ~

うきゃ!「ゆき」さんだぁ~!!(^u^)
そろそろ出てくるかなぁと思ってましたぁ。
その「節」はほんまお世話になりました!

タコ、おいしそう!
ずりも おいしそう!! )^o^(
んんん・・・おぼえてへん~~~
めっちゃ楽しすぎで飲みすぎました~~~(笑

またぜひ飲みに行きましょぅ~~~~~(^O^)/

素朴な感じで

美味しそうやん

オムソバとか レバも食べたいかな

長田って なかなかエエ町やね

ゆきさんも美味しいお店
今度ご一緒しましょう 
指きり

長田には、どれほど美味しいお好み焼の店があるのでしょうねぇ!?(笑)
そんなにあったら、どこに行こうか迷っちゃいます。。。(汗)

岸和田市民さんへ

こしわださん(笑) まいどーです~
岸和田のかしみんと、長田のお好み焼、
似てますもんねぇ~。かしみん食べてみたいです。
勝負しましょう!(笑)

アイントさんへ

私は、お好み焼は、いつも、長田の口です(笑)
もういくつ寝ると~♪ですね。すぐですよ、すぐ!


ponさんへ

こんばんは
くまにならないように、気をつけてますっ
ビール、年中おいしいですっ

タカさんへ

ビール、冬でも、キンキンが、いいですよね。
冷たいビール、年中美味しいです(笑)
私も過去に、凍らせてしまったことが・・・

midoriさんへ

こちらこそ、その節は、ホントにお世話に、なりました!
楽しくて、美味しくて、飲み過ぎましたけど(笑)
へ?タコもずりも、覚えてないんですか!
美味しかったですよ。プリプリッのタコさん!
また、帰ってきた時は、宜しくお願いしま~す♪

磨己さんへ

レバが、苦手なゆかりです(笑)
下町長田、昭和が残るエエとこです。
探訪お付き合いしますよ(笑)

フミさんへ

こないだ、フラレましたもんね!
是非、行きましょう。約束っ♪

とーいさんへ

何件あるかは、分かりませんが、色々巡って、
自分の好きなお店、見つけて下さいね!(笑)

こんばんは。
メニューからも味のあるお好み焼き屋さんというのがよく伝わります。
あ~ぼっかけと言う言葉久々に聞きましたわ。
すじたこそばめしすごーーく美味しそうですv-343
ぼったこも良いですね~。
明石焼きみたいな感じなのかしらv-236
どのお料理もビールが進みそうv-306
太らないならいくらでも食べたいですi-229
ポチポチっとね。

kurumichanさんへ

こんばんは。
ぼっかけ、関東にはない!?ですもんね。
お店によって、味が違うそばめしですが、
ゆきさんの、そばめし、美味しいんですよ♪
ぼったこは、明石焼・・・風ですね!(笑)
私も太らないなら、ナンボでも、食べたいです(笑)
いつも応援ありがとうございます!

懐かしいわ~

おゆきさん。(←我が家ではそう呼んでいたわ)
昔はよー行ったお店やわ~。

で、サザエさんの漫画やいじわるばあさんの漫画よー読んだわ。
( '艸`*)プホホ

お店のおっちゃんに
うちの弟、よー怒られたわ~
ケ―ッ((Θ∀Θメ))ケッケッケッ

味は昔と変わってないんかな~

また行ってみたいな~
((o(´∀`)o))ワクワク

カナちゃんへ

私は、ゆきって、呼び捨てやったわ~(笑)
昔は、私もよく行ったよ。店頭のたこ焼が、主やけど。
おっちゃん、おもろいよなあ。私は、写真撮ってる時に、
こーやって取った方が、美味しそうやのに!とか、
写真の撮り方で、怒られた(指導?)されたわ(爆)
味はだけじゃなく、店内も、おっちゃん&おばちゃんも、
当時のまんま。また、行ってみて~。行く時誘って~(笑)

キンキンに冷えた・・・

 ジョッキのビールがv-275
”ゴクッ”美味しそうですね^^

画像につられて今しがたビール
をプッシュンしましたです(笑)


おつまみにタコさんでも
有れば嬉しいですが無~いv-427


こんばんは~
今回のタコさん入りは
全て気にかかるしv-426
美味しそうですネi-239

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
キンキンに冷えたビール、
年中美味しいですよね。
ぬるいビール、アカンアカン。。。
お好み焼は、美味しいのは、モチロン、
たこさんが、美味しくてたまりまへんでした♪

わぁー!

こんにちは~

粉もん好きの私は、
この前美味しいお好み焼きが食べたくなって
長田を徘徊してました

で、見つけたのがここ!!

さすが長田!

安くて美味しい(^^)v

徘徊した甲斐ありました

ゆかりさんのブログに紹介されてるって事は
大当たりのお店だったんですね

我ながらあっぱれだわ!

ひまわり☆さんへ

こんにちは。訪問に、コメントありがとうございます!
ゆきさん、行ってらしたのですか。美味しかったでしょう!^^w
長田は、安くて美味しいお好み焼店の、宝庫?ですよ(笑)
ゆきさんは、子供の頃から、行ってたお店で、
長田のお好み焼店の中の、一つです。(行ったの久しぶりですが)
徘徊して、当たりのお店、ゆきさん見つけれて、良かったですね♪

長田のお好み、エエなぁ。
今から4月が待ち遠しいです♪

ふーよさんへ

4月・・・もうすぐですよ。どこに行こうか、相談しましょ♪
ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム