FC2ブログ

ぐじゃ焼・お好み焼 森下/姫路

森下

ぐじゃ焼・お好み焼 森下

住所:姫路市忍町78 電話:079-281-4591 
営業時間:12:00~22:00 定休日:不定休

 

姫路に、キターーーーーーー!(山本高広で)

姫路に住む同級生と、姫路で飲み会。姫路に飲み行くなんて、10年ぶりだったりします。

せっかく姫路に来たので、”姫路おでん”を、食べようと、店に行くも、満員。_l ̄l○

お店が、空くまでの間、リンク先で見て、姫路に入ったら行くで!と決めてたお店、森下さんへ行きました。

メニュー

お品書き。 値段が安ッ!?と思う。

4・5人入れば満席状態の狭い店内。お世辞でも綺麗とは言えないお店ですが、なんか落ち着きます(笑)

缶B

缶B(300円) 久しぶりの再会に乾杯!(遅めの新年会だったりします)

作ってる

ぐじゃ焼やいてるところ。 これこれ、これが、食べたかったのよぉ~♪♪♪

初めて来た私達に、もんじゃ焼みたいなものよ~と、人なつっこいオバちゃんが、説明してくれます。

出来た!

ぐじゃ焼 大(400円) 上に、おこげを乗せてくれて完成~。

うまうま

実は、もんじゃは、未だに未食の私。初めて食べるぐじゃ焼、美味しいヤン175 ビールに合うわ♪

やきそば

そば焼 中 (580円) プラス すじ(80円)

そば焼も、美味しいデス175 欲を言えば、どろソースがあったらいいのになあ。

うどんもだん

ミニもだん焼(300円) そばが続くので、うどんでお願いしました。

広島風でもなく?関西風でもなく?長田風でもない?中が柔らかいもだん焼。私には、新食感!(笑)

気さくなオバちゃんとの会話も、楽しかったし、美味しかったし、また姫路に入った時は、行きたいな☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

↑を、ワンクリック、応援宜しくお願いします!

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐじゃ焼き 森下 @ 姫路 駅近く

あんまり運転が好きでも無いので、1人では退屈なんですが、お連れがあれば話し相手もあるし、ウロウロするのも楽しいです。どこへ行こうか決めずに走ってるので遠くまで来ましたが、何せ、もう年のせいか「爆食遠足」は二人とも無理な気配(笑   それでも結構あれこれ...

ぐじゃ焼 森下@姫路

姫路市忍町にある名物ぐじゃ焼のお店 ぐじゃ焼き・お好み焼 『 森下 』 今年3月で創業から39年、姫路の忍町にあるお好み焼き店。 姫路市民なら誰もが知っている名物ぐじゃ焼のお店だ。 たまたま近くを通ったので久しぶりにイン! 「オバチャンまいど!すじ焼い

ぐじゃ森下@姫路 お好み焼 ぐじゃ焼

姫路市忍町にあるお好み焼屋さん ぐじゃ焼き・お好み焼 『 森下 』 創業から40年、姫路の忍町にあるお好み焼き店。 姫路のB級グルメ「ぐじゃ焼」発祥のお店だ。 たまたま前を通りかかって久しぶりにイン! 「おばちゃんまいど!おむそば焼いて!」 「わぁ久しぶ...

コメントの投稿

非公開コメント

 こんちわ!

 せやから もんじゃ 塚口で お誘いしましたやん。
 
 

ここに行くぞ!

粉もんジャンキーなわたいには堪りませんね。
ぐじゃ焼って初めて聞きました。この店に絶対行ってみようっと。

ぐじゃ焼って何なんだ???
もんじゃ焼きといっても私も食べたことがないので、よくわからないです。
ぐじゃぐじゃに焼くからぐじゃ焼??
なんか想像ばかり広がって、気になります。

・・・ってことは、姫路へ遠征か・・・

こりはもんじゃ焼きやないですか!(@@;
しかし…値段やすっ!!(@@;

やっぱし粉モン最高!w

で、明日の記事は「姫路おでん」?^^

おはようございます。

山本高広、知らん…

 もんじゃ、私もまだ食べたことありません。
見てくれは別にして
絶対美味しいと思ってます。
 この ぐじゃ焼いいですな!

ぐじゃ焼?初めて聞きました~!
これ、どうやって食べるの?お箸?コテ?
もんじゃにパッと見似てますね。でも焦げがこんな風にとれるのは
不思議やねぇ。。。
お焦げが美味しそうです(*^_^*)

ここのお店見ただけで大好きです
絶対 美味しい 
下町感がいい 行きた^^^^^^いです~~~う

くじゃ焼き?

美味しそうやん

って もんじゃも暫く食べてないなあ・・・

大阪のたこ焼きの 中身みたいな感じやけどね

週末の帰り道 近所のたこ焼き屋で買い食い
7個 100円ですけど
出来たての 熱々 ジュウジュウ

久々に 口の中を火傷してしもた

ほぉ~! 「森下」に行ったんかぁ!(笑)
あのオバちゃん、よぉ喋りますやろ!?(汗)
で、鉄板はガスちごて、煉炭で火を入れるんやで!

ほんま、もんじゃ焼きみたいですねぇ;
私はキャベツとかの形が残ってるぐらいが良いから、
これは苦手かも;

んでもモダン焼きでも500円台とか安いですね♪

わっちさんへ

こんちわ! そうでしたね。

うなぎんさんへ

粉もんジャンキーだったとは、初耳です。
是非、行ってみて下さいませっ!

こんばんは。
おーーv-405今日は姫路ですかv-363
ぐじゃ焼きって何v-361と思ったら本当にもんじゃみたいですね。
もんじゃより粉が多そうだけど。
もんじゃは私も大好きです。
きさくなおばちゃんが焼いてくれるそば焼き、モダンも良いなぁ~。
すごーーく食べたくなってきちゃいました。
ポチポチっとねv-221

ゆかりちゃん まいどーです。

オレ320円のやきめしv-18たのんどいて。

ふーよさんへ

ぐじゃ焼とは、ぐじゃぐじゃにして焼くので、ぐじゃ焼です。
私も、もんじゃ焼を食べた事がないんですけど、
もんじゃ焼みたいなもん?なのでしょうね。
遠いですけど、ぐじゃ焼食べに、行ってみて下さい(笑)

破片さんへ

値段安いでしょう。THE・下町価格w
粉モンは、ビールに合うし、美味しいです!
今年のラッキーフードの粉モン、最高ッすねw

食べ過ぎちゃいますか

もんじゃ食うて、焼きソバ食うて、焼きうどんて。

アイントさんへ

ぐじゃ焼、ビールが進む美味しさでした!
まだ未食のもんじゃ焼でしたか。
今年は、食べてみてはいかがでしょうか(笑)

midoriさんへ

これ・・・箸で食べたら、こぼれる(笑)
お好み焼と同様に、テコでたべますよ。
ぐじゃ焼も、おまけ?で付いてくるおこげも、
美味しかったですよ♪

フミさんへ

長田にありそうな?お店って、感じでしょう。
私も、こんなお店、大好きです!

磨己さんへ

ぐじゃ焼、美味しかった!ビールが進みましたわ(笑)
アツアツやったけど、構内火傷はしなかったです。
もんじゃ焼の店、益々入ってみたくなりましたー。

とーいさんへ

ニコニコと、よくしゃべるおばちゃんでしたわ(笑)
煉炭で火・・・知ってまっせ!!!

たれたれちゃんへ

これしか食べた事ないから、他のとは、比べれんけど><
もんじゃ焼のお店、また行ってみようと思います。
値段安くて、いいでしょう。ミニもあるのも、いい☆

kurumichanさんへ

こんばんは。
もんじゃのような、ぐじゃ焼。初体験でした。
これしか食べた事がないので、他のとどう違うのか、
私には、分からないんですけどね。。。
おばちゃんとの、楽しい会話、美味しい、ぐじゃ焼と、そば焼で、
ビールが、進みました♪応援ありがとうございます!

岸和田市民さんへ

きしわださん、まーいどですっ!
お好み焼屋でも、やきめし。
さすが、きしわださんですネッ!(笑)

nrさんへ

1人で食べたんじゃないので、食べ過ぎではないと思うけど。。。

 高槻から姫路まで、行動範囲が広いですね。
 姫路なら近いので、今度是非行ってきます。

同じ県内でも。。。

 姫路まで行くと趣が変わるかなぁ^^

大阪&長田&広島でも無く
第4のビール(違)ぐじゃ焼き☆
ホンマにもんじゃ焼きみたいだ~
(未食だけど!)(殴打)

こんばんは~
モダン焼きはそばじゃ無しに
うどんでもモダン???

ドライの缶ビールが素敵e-266

広小路狸さんへ

西へ東へ・・・ウロウロしてます。
近くなら、行ってみて下さいね!

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは。
今日は、バラバラ寸前で、コメントでしょうか!?
コメントの内容が、そんな感じなので(笑)
もんじゃ焼、未食でしたか。
是非、食べてみて下さい。どっかで(笑)
もんじゃ焼で、ビール進むと思いますよ♪

キタでー!

ゆかりちゃん、このお店美味しそうやな~。
ぐじゃ焼ってはじめて聞いたわ(~o~)
もんじゃは東京で食べたけど、おやつやね。こっちの方がビールに合いそう!
あ~大阪でももんじゃの店あるね。天満近辺やったら中崎町の商店街とか。
まあでもこっちの方がきっと美味しいで~、ミニモダンとかいいね♪うどんにできるところも良い!
話し変わるけど、最近鉄火巻き食べてへんわ~(^^ゞ←どうでもええね。

関東はもんじゃ焼き。。。
関西はぐじゃ焼きって言うんでしょうか。。。
食べたことないですがビールに合うって言われたら
食べたくなっちゃいますやん!
娘が塚口にもんじゃ焼きの美味しいお店があると
言っておりましたので行って見ようかな~ (なかなか行けへんけど・・・)

鉄火巻き女さんへ

ぐじゃ焼、私も初めて聞いたし、初めてたべたで。
私は、もんじゃ焼食べた事ないから、ぐじゃ焼との違いは、
わからへんけど、もんじゃ焼のお店に、行って比べてみたいな!
天満にあるんやったら、今度連れてってよ♪
〆は、鉄火巻きで!私は、食べへんけど(笑)

ナオさんへ

どうなんでしょうか。私には、分かりません。。。
お好み焼がビールに合うように、もんじゃも合いますよ♪
塚口の何て屋号か忘れたんですが、私も、美味しいので、
行こうと誘われたんですけど、都合が付かず、いけずじまいでした。
多分同じお店でしょうね。私の代わりに、味見してきて下さい(笑)

食った瞬間、口の中やけどしそうな感じやな・・(笑

エイジ君へ

火傷せんかったけどな(笑)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム