中華料理 千石楼/地下鉄駒ヶ林

千石楼 夜

中華料理 千石楼

住所:神戸市長田区野田町8-4-10 電話:078-735-2309
営業時間:11:00~22:00 定休日:火曜日





中華か洋食が大好物の同行者と、近所の大衆中華店の千石楼で晩ゴハン親子丼 デコメ絵文字餃子 デコメ絵文字

小
中華丼・小(430円)

スープ
スープ付。わかめ・ネギ・ゴマ入りのあっさり味の鶏ガラスープ♪美味

丁度いい量
小サイズの中華丼でも具財はタップリ!豚肉・海老・青梗菜・白菜・かまぼこ等々。

あっさり
金糸玉子と紅生姜が嬉しい♪あっさりな優しい餡で野菜シャキッ!美味

餃子
焼餃子(320円)画像は2人前。使いこまれた屋号入りのお皿が素敵です(笑)

美味しい
私好みの薄皮で食べやすい小ぶり。ニンニク控えめな餡がみっしり!美味

かっぱ天国そっくり!
餃子に付けるたれは、みそダレとタレが選べ、神戸っ子な私はもちろんみそだれです!

神戸の人気な餃子専門店のみそだれでよく見る明るい茶色のみそダレと違い、濃い茶色。


この色どっかで見た事あると言う記憶と食べてみると、絶対昔食べた事あるあの味!

震災で燃えてしまって今はなき、新長田の神戸デパートにあったあの味に似てる!

知る人ぞ知る!?餃子専門店のかっぱ天国のみそタレの味に超似てる!!!

このブログを見ている、かっぱ天国を知ってる方、是非ご賞味下さい(^_-)-☆


中華丼もスープも餃子も美味しかったけど、懐かしのかっぱ天国のみそだれに激似の、

みそタレに感激し、みそタレを残すことなく餃子にタップリつけて食べました(笑)

みそタレに感激して文章が長くなってスンマセン(*^^)v美味かった!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム