二八そば 開化亭/三宮

開花亭
二八そば 開化亭

住所:神戸市中央区中山手通1-9-21 日源ビル1F 電話:078-331-3811
営業時間:月~木:17:30~翌4:00 金・土:17:30~翌:5:00 
定休日:日曜・祝日









まあまあ飲んで上機嫌で、前を通過して戻って、悩んで(笑)開化亭で〆のそば笊蕎麦 デコメ絵文字

1
メニュー。結構遅めの時間、店内は酔っ払いのオッサン達でほぼ満席!

茶
なんとか座り込んで・・・お茶で我慢!

おにぎり
おにぎり(250円)あ~あ、注文してもた(笑)柔らかめであったかいごはん、

至って普通なんですが、酔っぱらって食べる炭水化物は最高(笑)美味

おろしそば
名物 おろしそば(720円)

あっぷ
冷たく冷えたそば、トッピングは鰹節とネギ。

ドバッ
おろしがたっぷり入ったそば出汁を、豪快にブシャーっとそばにぶっかけて頂きます♪

美味い
細くて冷たくてコシのあるおそば♪甘くない出汁と少し辛味のあるおそしがいい!

くせになる辛味といい感じの冷たさで一気にズルズルッ!と!美味

本場の福井でおろしそばは食べた事ないけど、いつか食べに行きたい!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム