家庭の延長 皆様食堂/三宮

皆様食堂 縮小
家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 
営業時間:10:00~20:30  電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日







相変わらずいつも満席でこの日も満席。時間潰しして再度訪問(笑)皆様食堂で吞むビール デコメ絵文字

おでん鍋
おでん鍋前の特等席に着席。久しぶりに来たけどやっぱり落ち着くお店。

おでん鍋の通路(通称:コックピット)に、親父さんの姿がないな???

特等席
まずはビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

どうでもエエ情報ですが、外観写真は2008年に撮ったものです(笑)

相変わらずな
相変わらずな短冊メニュー。眺めてると目がチカチカします(=^・・^=)

しゅる
吞んだ〆に欲しくなる汁メニューも充実。今日は何飲もうかな~

おでん1
やはりここにくると外せないおでん。こんにゃくと大根と玉子。

巨大な大根、コンニャクも玉子もよ~くよ~くしゅんで、美味

おでん2
竹輪はまるごと1本!スジと玉子、そして巨大すぎるおイモ。

ここのおでん出汁は、甘くも辛くもなく私好み♪おイモ、ホクホク!美味

サービス
イカだんご美味しいでって!サービスしてくれました。ホント、美味

もうこの辺になると店内にいるお客さん全員がお友達状態になり、楽しい(笑)

お勧め
焼豚エッグ(490円)この日のお勧めメニューから。

焼豚のタレが甘めやけど、半熟の黄身と絡めて食べると、美味

豚汁
豚汁(230円)あったまりそうなこれに。

豆腐と豚肉、ネギとしんぷる~!はぁ~~~あったまる~♪美味

最後になりましたが、コックピット内に親父さんがいなかったので、聞いてみると・・・

10月25日に無くなられたと…(T_T)(T_T)(T_T)もう少し早く来てればお会い出来たのに。。。

オヤジさん
壁には親父さんの似顔絵が!この似顔絵のTシャツを着て、神戸マラソン走る予定だったとか。

親父さんがおでんを盛ってる姿が、この似顔絵とそっくりそのまんまやと思いませんか?(笑)

寂しいけど、この似顔絵の親父さんがいつでも見守ってくれてますよ。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム