中華そば 龍の髭/地下鉄苅藻

1
中華そば 龍の髭

住所:神戸市長田区東尻池町9-1-24 電話:?
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:土・日








※毒吐き記事につき閲覧注意!見たくない人はスルーで!

6月半ばにオープンしたお店に初訪問。龍の髭でランチ。

2
メニュー。ん?ここ、ラーメン屋ですよね?中華そばがウリの店ですよね?

中華そばはないんですか?ラーメンは塩のみですか?ワンコイン定食多いな(笑)

3ヵ月前オープン当初のメニューには、イチオシと書かれた中華そばや、

ワンタンメンとかあったのに、この3ヵ月で一体何が起こったのでしょうか(笑)

店内もラーメン屋さんぽくなく、そば屋かうどん屋、定食屋みたいな感じ。

座敷席(4人掛け)が3つとテーブル席(4人掛け)が2つ。

3
魚介塩ラーメン・チャーハンセット(800円)

座った席が厨房殆ど丸見え状態。ここで私は衝撃的事実を目撃してしまったのです。

4
スーパーで売ってるパックのキムチを盛り付け、豆腐の上にラー油をかけている。

これは、まあ、飲食店ではありがちな事?なので?衝撃ではないんですけどね。

5
衝撃的なのはこれ!チャーハンなのです。皿ではなく丼に盛られています。

ま、皿でなく丼てのは、まだよしとして。一見普通に見えるこのチャーハン。

このチャーハンの調理過程を、私が見たまんま全てマジな事を書きます。

冷蔵庫からナイロン袋(スーパーにある濡れ防止のナイロン袋)に入った、

作り置きのチャーハンが登場!(我が目を疑った)袋からそのままバサッ!と、

フライパンへ移し炒めて?温めて?仕上げに匂い隠しで?胡麻油で香つけ?して完成。

こんなん見てしまったら、食べる気になりませんよね。でも、一口。。。

冷蔵庫の何か独特な臭~い匂いありますよね。胡麻油で消したつもり?でも、臭い!

6
魚介塩ラーメン。

7
どっかで飲んだ事のある塩味のスープ。魚介は全くいません。しかも、薄い・・・。

麺もどっかで食べた事のあるスーパーで売ってる生麺みたいで、何故か短い。。。

インスタントラーメン以下の味。今回も辛口すいません。ただ、事実を書いたまでです。

いや~ビックリしましたね!20年以上食べ歩きしてますが、これはかなりヒドイ店(笑)

食べ歩きしていると、美味いと思う店ばかりに出会う事なんてありえないんですよね。

味については私の個人的な意見ですけど、美味い店もあれば地雷店もあって当然の事。

何でも美味いしか書いてないブログよりいいでしょ?(笑)以上、毒吐きゆかりでした^^v






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム