美味しい嬉しい頂きモノ♪海苔とか牡蠣とか鯖とか


ご飯のお供に最適!な、海苔。

1
これ、私にしては高級品の明石の海苔。

この海苔はかなり昔に食べた事があって、10年ぶり位の再会です(笑)

2
おにぎりにして頂きました。私は、海苔はパリパリ派ではなくしっとり派です。

ごはんに馴染んでしっとりした海苔が、美味い!と、個人的に思っています。

しっかりした海苔ではありますが、歯切れのよい海苔。美味

3
これは坊勢の海苔。まだ食べてないけど食べた事ないのでまたのお楽しみ(笑)

4
この海苔もまだ食べて居ませんが、グルメな方から頂いたので、またのお楽しみ(笑)

5
れんこんと玉ねぎ。これは、室津への行き帰りにある某所にて売ってあるやつ。

室津に訪れた事がある方なら、あ~あっこね!って、分かるはず(笑)

新鮮で安いので通りかかったら、買ってみてはどうでしょう。

6
ひねぽん。まだ食べてないんですけどね。

味が濃いめなので、オニオンスライスと一緒にとの、アドバイスと一緒に頂きました。

上の玉ねぎをスライスして、今夜にでも酒のつまみに食べてみよーと!

1
室津の牡蠣を頂きました♪今季はまだ1度も買いに行けてないんですよね。。。

2
結構大きくなってきたようで。室津の牡蠣は間違いない!美味

SAVA
坊勢鯖もらっちゃった!これもね、初体験です。鯖男さんが愛する坊勢鯖(笑)

DSCN4426_convert_20160213221250.jpg
私のきちゃない画像でも分かるでしょ?(笑)この新鮮で綺麗なつややかさ!

DSCN4428_convert_20160213221308.jpg
醤油とわさびで。醤油につけると脂が醤油に流れ出る(笑)

青魚なのに臭みなんて全くない!まったりな口当たりで、美味

美味しい情報と、美味しい物をプレゼントしてくれる仲間がいる事に、感謝です!!!





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム