fc2ブログ

素人そば 十割そば ほったて小屋/岡山県総社市

ほったて小屋
素人そば 十割そば ほったて小屋

住所:岡山県総社市門田429  電話:非公開
営業日:土・日 営業時間:11:00頃~14:00頃(時々勝手に休む事あり)
営業期間:11月第3週(11月は日曜日のみ営業)~4月末前後








また来ちゃった(笑)今回で4度目の訪問。ほったて小屋でランチ年越しそば デコメ絵文字

メニュー
メニューはとてもシンプル。そば一本勝負(笑)3年前から値上がりもなし。

説明
そばの生産地も書かれています。

並
もりそば・並(600円)

そば
素人さんなので、毎回来る度にそばの太さや仕上がりが違いますが、それもまた醍醐味。

太め
今回は今まで食べた中で、一番太い(笑)太いの好きなんで問題ないけど~

つゆ
薬味はネギと大根おろしとわさび。

うま!
太いそばはしっかりコシがあって、そばの風味がふ~んと鼻を抜けます。

甘くも辛くもない丁度いいつゆ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そば湯
最後は蕎麦湯で〆。ここのそばゆは、サラサラタイプ。美味

ホンマもんのほったて小屋(笑)も、毎回違うそばも私は、大好きです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム