素人そば 十割そば ほったて小屋/岡山県総社市

ほったて小屋 
素人そば 十割そば ほったて小屋

住所:岡山県総社市門田429  電話:非公開
営業日:土・日 営業時間:11:00頃~14:00頃(時々勝手に休む事あり)
営業期間:11月第3週(11月は日曜日のみ営業)~4月末前後







土日のみ営業、新蕎麦の時期のみ営業の、民家の中にひっそり佇む蕎麦屋さん。

屋号の通り外観をみると、まじでほったて小屋で営業されています。(笑)

1 
タイミングよく!?少し待って入店。蕎麦粉は日々変るそう。

2 
石臼で蕎麦粉を引き、ほったて小屋(店内)で打つ十割そばが頂けるんですよね。

3
メニューはシンプル。

もりそば
もりそば(600円) 注文が通ってから湯がくのでゆがき立てです!

うまそ~~~~~
手切りなので、細いのとか太いのとか(笑)みずみずしい綺麗な蕎麦!

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
つゆはキリッ!と辛口!程良いコシの蕎麦!食感もイイ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そば湯も
もちろんそば湯も頂けます。

とろみがある 
とろみのある蕎麦湯。温もります!美味

1
会計時同時にお客さんが引いたので店内画像を。テーブルが席3席。

開店直後は込んでいるので、時間をずらすと私のようにタイミングよく(笑)入れます。

2
蕎麦を打ってる所は見れなかったけど。。。久しぶりに美味しいソバに出会えました!

岡山に行く時は寄りたいお店です!来年早々にまた行こかな(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム