地鶏焼 梟亭/岡山県倉敷市

目印 
私の第二の故郷岡山へ行って来ました。と、言う事で岡山弁で語らせて頂きます。

でぇ~れぇ~(もの凄いと言う意味)山の中!初めて行く人は100%迷うじゃろうなぁ~

あった!
標高210メートルを上がり切ると・・・目的のお店が!

1
そこから見下ろすと、こんな絶景!!!

2 
ぼっけぇ~(凄いと言う意味)エエ眺めじゃなぁ~

3 
しばし見とれる(笑) さて、迷ってお腹も空いた事じゃし、店に入いるけぇ~のぅ~

梟亭 
地鶏焼 梟亭

住所:岡山県倉敷市児島白尾1279-2 電話:086-477-5858
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:30(夜は要予約) 定休日:日曜日





玉子と鳥肉好きなら絶対行っとかれぇ~!と連れて来てもらったんじゃ~

一人や初めての人や地理が分からん人だったら、こんな山ん中絶対たどりついてねぇな~

め1
メニューは一部じゃけどこんな感じなんじゃ~

め2 
これも美味そうじゃなあ~

め3 
単品メニューもあるけん!

天ぷら
練り物の天ぷら。 サービスで頂きました。

チーズが練り込んであります。ほんのり温か♪うめぇ~

親子丼
梟亭名物 親子丼膳(1000円) 私はモチロンこれじゃぁ~。蓋つきなんはテンションあがる!

オープン 

おーーーーーーぷん   ざ  ふたぁーーーーーぁーーーーー(これは岡山弁ちゃうけど)
しゅる・つけもの 
漬けものと、白みそのお味噌汁。具は、山菜と山芋と三つ葉。うめぇ~

親子丼2
メインの親子丼。でぇ~れぇ~(もの凄いと言う意味)美味そうな匂い!

とろとろ
食べやすい大きさの鳥肉。周りは固めで中は半熟の玉子の加減は素晴らしい♪

つゆだく 
柔らかい鳥肉♪私の好きな濃いめの味♪でぇーれぇーうめぇ~

そぼろ
そぼろ山椒丼膳(1000円) 同行者はこれ。入り玉子か卵黄が選べるんじゃけど、卵黄で。

黄身で
これも、でぇーれぇー美味だったそうじゃ。

からあげ
もも肉唐揚げ 九州醤油仕立て(300円) 1個がデッカイ!

美味
注文してから揚げてくれるので、当然熱々!外側カリカリッ!

中は肉汁したたる程ジューシー!でぇーれぇーうめぇ~

こーひ 
食後のアイスコーヒー。山崎じゃけどコーヒーじゃけぇ~。絶景の景色と共に(笑)

ドライブがてら鳥肉&玉子好きな方は絶景と共に如何でしょうか(笑)ご馳走様でした♪♪♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム