fc2ブログ

さつま/阪神西元町

さつま 
さつま

住所:神戸市中央区元町通6-7-11 阪神西元町駅西口 地下飲食店街 
電話:078-362-1313  営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日・祝日







安くて美味しい薩摩料理が頂けるお店。1度行くも満席で入れず。。。今回は予約して行きました。

とても愛想のイイ店主さんと店員さん。な、なんと!満席で断られた私を覚えててくれました。

B 
生ビール(500円) クソ寒いけど・・・やっぱ最初はこれやね!

だーまつ 
だーまつ巻き(2本・300円) ウインナーと黒豚バラ巻き。

カリッ!と豚肉にジューシーなウインナー♪丁度イイ塩加減♪美味~ぁ

さつまぁーげ 
阿久根風薩摩揚げ(500円) 注文を受けてから作ってくれる、出来たて熱々~ぅ!(☆o☆)キラーン

少し甘めの薩摩揚げ♪中はふわふわ♪メチャ柔らか~♪こんな美味しい薩摩揚げは初めて!!!

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

からあげ 
薩摩地鶏唐揚げ(550円)

外側カリカリ!!!中はジューシー!!!ニンニクがキツめですが・・・美味~ぁ

だしまき 
だしまきマヨめんたい(360円)
 
マヨ抜きでお願いすると、めんたいこと和えてしまっているのでよの事で、普通のだしまきに^^:

だしまき 
歯がイラナイ程ふっくら&柔らかなだしまき♪優しい味付け♪美味~ぁ

とふ 
中川巻き(300円) 豆腐の黒豚バラ巻き。

おいひ 
カリカリに焼けた豚肉となめらかな豆腐♪ポン酢でサッパリ頂ます!美味~ぁ

せせり 
薩摩地鶏のせせり串焼き(2本・360円)

塩でお願いしました。塩加減はぐぅ~♪弾力のあるせせり♪美味~ぁ

接客ヨシ!味ヨシ!CPヨシ!居心地ヨシ!ここはまた再訪しようと思うお店です!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
更新の励みになる応援を宜しくお願いします!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らないお料理が・・・
謎ですが、むっさ美味そうです~~e-266

No title

ゆかりおねーしゃん まいどーです。

薩摩揚げってちょっと甘いよなぁ。
薩摩で食いましたわ。
薩摩はね海で生のイルカがおよいじゃあったよ。
なんか思い出した。
また行ってみたいなぁ。
記事と関係なくてめんご。

かりんぽおはよ

豚バラには、ピールですねぃ

おはようございます。

あんまり目にしたことがない薩摩のお料理、
とても力強そうですね!
中川巻きって初めて見ました。

No title

なかなか、ええ店見つけたやん~~~

憶えてもらってたら、何か嬉しいよな^^

酒の種類も、いっぱいありそう!

オヤジ心に☆

何て素敵なお店!
ワシの好物ばかり♪
ワシもそろそろ三宮を攻めるとするか?
でわ!新年会で再見か???

薩摩料理

三ノ宮の「霧島」には 何度か行きましたが

 こんなところにもあったんですねえ

 しかも こっちの方が 安くて美味しそうやん

 阪神沿線かあ。。。行ってみたいなあ

No title

料理の量が少ないかな?と思ったけどそうでもないよね(^▽^ゝ

薩摩料理、私の好きな物も多そう♪
中川巻きにも魅かれる^^
お豆腐と豚肉って合うもんねv

No title

ななえさんへ

むっさ美味しかったです!^^w

No title

きっしゃだのおっさんへ

きゅしゃだのおとこまえおっしゃん、まいど~です。
甘い薩摩揚げは初めてでした。ちなみに薩摩に行った事ないんですよ~。
芋焼酎や薩摩料理を堪能しに、私も行ってみたいです。

No title

ponさんへ

こんばんは。豚バラビール合うよねぃ~

No title

アイントさんへ

名前は中川焼きではないけど・・・豚バラ豆腐は過去記事にありますよ~。

No title

タカさんへ

断られて1週間たたずで行ったので!?覚えてたんでしょうね(笑)
酒の種類よーけありました♪

No title

香港系☆堺区民♪さんへ

三宮やと帰りが心配!?です(笑)ここはステキなお店でした!!!
新年会しましょうよ♪

No title

磨己さんへ

”霧島”は私も行った事ありますが・・・こちらのお店の方がいいです(キッパリ)
ちなみにここはJR神戸駅から徒歩10分。歩いて行きました。

No title

たれたれちゃんへ

焼鳥屋で食べた豚バラ豆腐、美味しかったな~と思って注文した(笑)
ここもいいけどあの焼鳥屋再訪したくてウズウズしてます♪

徒歩10分

神戸駅から徒歩十分なら 十分行ける範囲やね

霧島も 三ノ宮から10分位は歩くし
断然 こっちの方が宜しおますなあ・・・

肉まき豆腐も めちゃ美味しそうやし
今度 案内してよ

No title

磨己さんへ

味も料金も場所も!?こちらがよろしおますなあ~。
今度一緒に行きましょう。新快速止まりますしね(笑)
ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム