赤穂らーめん 麺坊/赤穂市

麺坊

赤穂らーめん 麺坊

住所:赤穂市加里屋290-10 プラット赤穂 2F 電話:0791-45-7410  
営業時間:11:00~21:00 定休日:なし

 

 

”塩の町赤穂”で、赤穂の塩を使った”塩ラーメン”を食べに、赤穂まで行って来ました♪

http://www.ako-info.jp/basr/index.html←播州赤穂塩ラーメン組合。塩ラーメンの加盟店は8店。

↑で、8店の中で目的のお店に行くも、定休日でもないのに、休業と言う悲劇。_l ̄l○

会員之証 

で・・・ここも一応加盟店。目的のお店ではないけど、行ってみました。

メニュー

メニューはこんな感じ。(一部です)  塩らーめんがワンコインと言う嬉しい価格。

チャーハン

らーめんに+300円の半チャーハンとサラダ(写真どっか行った。。。笑)

パラリ

見ただけで分かるパラッと感。具はネギ・玉子・叉焼とシンプル。

塩味

ご飯は固めでパラッパラ!塩味がよく効いてて、アッサリした味。美味~ぁ

正直・・・チャーハンは期待していなかったけど、美味しかったです♪

塩

赤穂塩らーめん(500円) 今時嬉しいワンコイン☆

綺麗

スープは、澄んだ綺麗な色。

スープ

塩がとがってないと言うか・・・優しい塩味のスープ。サッパリして、美味~ぁ

美味い

細ストレート麺は少し柔らかいけど、ツルツルと喉越しのいい麺。美味~ぁ

麺の固さをお好みで出来ると、食べた後に分かった。。。ちょっと後悔ですが、美味しかったです♪

目的のお店は残念だったけど、またリベンジしに行こうと思います!(☆o☆)キラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

赤穂までラーメンって凄いですね。
かくいう小生も 赤穂までピッツァしに行った事あるから同じようなもんですね^^

 見るからにツルンとして
おいしそうな麺ですね!
とがってないお塩…
 素敵な表現でっす♪

No title

ゆかりちゃん まいどーです。

炒飯もラーメンもあたりでよかったなぁ。
目的のお店やなかったみたいやけど・・・。
とびこみでうまかったらもっけもんやわ。
ええなぁ おれもうまい炒飯食いたいなぁ。

かりんぽおはよ

ワンコラーメン、いいですねぃ

ピールとあいそう

No title

赤穂って、塩で有名やったんや~~

塩ラーメン!
最近、食べてないわ~

おっ?

炒飯期待以上のが出てきたので、ご機嫌かなあ。
おいらは、最近カメラをししょうにとられて、ご機嫌ナナメ。

しかしきれいな塩ラーメンですね。
だしがうまそうやわ。
赤穂の塩かあ、ええなあ。

No title

赤穂まで行って、目的の店が臨時休業とは。。。

それでも加盟店が8店舗もある訳ですから、すぐさま変更出来たのは、せめてもの救いでしょうか(笑)

麺固めで注文出来ればもっと良かったですね!

No title

ワンコインとは嬉しい設定価格なラーメンだね♪
しかも私の好きな塩ラーメンv

塩ラーメンでも塩っからいんじゃなくて優しいお味なスープなのがまた良いね♪
・・・でも赤穂は遠い(><。

また目的のお店にリベンジしちゃてね(^0^

No title

アイントさんへ

味を言葉にするのは難しいですよね。さっぱり系の美味しい塩ラーメンでした!
遠いけど目的の店が閉まってたので、また食べに行きますよ(笑)

No title

岸和田市民さんへ

きしわださん、まいど~です。
行きたいなと思うお店でなかったけど、NGでなくて良かったです。
目的のお店も美味しいと信じて、リベンジしてきます(笑)

No title

ponさんへ

こんばんは。ワンコイン、 嬉しい響きでしょ(笑)

No title

タカさんへ

塩見饅頭でも有名ですよね^^ 私も塩ラーメン久しぶりに食べました(笑)

No title

銀さんへ

目的の店に行けれなかったので、不完全燃焼・・・ちょっと不機嫌です(笑)
高血圧でも飲んで大丈夫なような!?、優しいスープの美味しい塩ラーメンでした。

No title

とーいさんへ

外で数人待ち人が・・・臨時休業と張り紙ぐらいしていて欲しかったなあと、
ちょっとムッとしました。が、もう1つの行きたいお店に、またリベンジ行きます(笑)

No title

たれたれちゃんへ

体に優しそうなあっさりスープ。ワンコインと嬉しい価格。美味しかったよ♪
遠いけど・・・目的のお店にリベンジしに行ってくるよ。いつになるか分からんけど・・・^^:

赤穂まで

遠征ですか

って あっさりした感じのスープで 美味しそうだねえ

たまには 
こんな あっさりしたラーメンも食べてみたいな

飲み会もええけど
こういう 食べ歩きツアーでもやってみようか?

No title

磨己さんへ

暇だったので赤穂まで行って来ました。あっさり美味しいラーメンでしたわ~!
食べ歩きツアー、いいじゃないですか!やりたいですね!
某メンバーで飲みの時、話題にしましょう♪
ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム