大衆中華料理 柳原 一貫楼/地下鉄中央市場

一貫楼 柳原
大衆中華料理 柳原一貫楼

住所:神戸市兵庫区北逆瀬川町3-21 電話:078-671-1301
偉業時間:10:30~21:00(祝日20:00)定休日:不明






神戸っ子御用達&お馴染みの、大衆中華屋さん。柳原一貫楼でランチ

1
お勧め定食や、日替わり定食。

2
おすすめが多すぎ(笑)

3
この日の日替わりは、魚フライとコロッケ。パス(笑)

4
中華料理屋さんやけど、洋食もあります。画像にはないけど、オムライスやカレー等も。

5
これだけ種類が多いと悩む。。。

1
このやかん、素敵~(笑)

2
ニラタマ定食(650円)

3
ごはんとお味噌汁、漬物。この日は大好きな大根葉の漬物!嬉しい♪

4
豚肉の細切れ、タップリのニラともやし、その上にふあとろ玉子が乗ってます♪

味付けはわりとあっさりめ。シャキシャキに炒めてあり食感もいい!美味

悩んだ結果これでしたが、また次回何を食べようか楽しみです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

北海道ラーメン めんこい/大開

めんこい
北海道ラーメン めんこい

住所:神戸市兵庫区塚本通5-4-13  電話:078-577-1201
営業時間:11:30~14:30 18:30~翌3:30 定休日:月曜日







吞んだ帰りプラプラ歩いていると、目があったので初訪問!めんこいで〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニュー。つまみになる一品料理がないシンプルなメニュー。

2
ふーん。そんなに人気なのか。気になるけど今回はパス(笑)

3
お店のコンセプトはこんな感じだそうで。私、実際に本場で食べた事ないから。。。

4
生ビール(500円)つまみないけど、呑む(笑)

5
めんこい味噌・並盛(820円)強気な値段設定(笑)

吞んだ〆に味噌ラーメンって、重いかも!?って、この時点では思ってました。

6
トッピングは、チャーシュー2枚、わかめ、コーン、玉子、もやし、ネギ。

意外とトッピングが充実してて!?ボリュームのある一杯。

7
選べる麺は北海道ではスタンダードな、中太ちぢれ麺に。モチモチ♪

濃い味を想像してたけど、意外とあっさりサラッとしたスープ♪美味

今まで食べた味噌ラーメンは濃くてて、翌日胃もたれしてたけど、これは大丈夫やった(笑)

このラーメンが本場の味なのかは、食べた事ない私に分かりませんけど。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

辰巳寿司/高速長田

辰巳寿司
辰巳寿司

住所:神戸市長田区六番町8-1-3 電話:078-575-5264
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日







何か無性にお寿司な気分(笑)辰巳寿司に初訪問巻き寿司 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
巻物や単品等。

3
ちょっとだけ飲みます。赤だしの代わりに(笑)

4
上にぎり(2160円)イカ・トロ・ハマチ・うに・エビ・穴子の7貫。

5
お値段に似合って?(笑)どのネタも分厚い!酢が控えめなシャリ。美味

私には高級なお値段のお寿司^^:たまにの贅沢なのでいいでしょう!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

神戸で一番のどて煮 ちゅう/新開地

ちゅう
ちゅう
神戸で一番のどて煮 ちゅう

住所:神戸市兵庫区水木通1-4-5 電話:078-576-6665
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日





宿題店に初訪問!ちゅうで吞むビール デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。愛想がよく、メチャ感じのいい店主さん!

突っ込み所のある、ネーミングのメニューに笑える。見にくいけど、探してみて下さい(笑)

2
マーボードーフもどきって(笑)6pチーズの1pて(笑)

3
生ビール(450円)ワンコインセットの時間が終わった直後だったみたいで、

余ったからどうぞって、ポテサラと枝豆をサービスしてくれました^^!W

4
豚ポン(480円)もやしたっぷり!シャキシャキ!ポン酢でサッパリ!美味

1
日本一のどて煮(500円)八丁味噌を使用との事。

よく煮込まれて柔らか♪味染み染みの玉子♪若干甘目ではあるけど、

一味をフリフリして解決(笑)これ、ごはんにも合うやつです!美味

2
ささみの梅肉大葉巻き揚げ(580円)揚げたてアツアツ!中の梅肉で火傷した(笑)

ささみはしっとり柔らかで衣はサクサク!これ、好き!美味

3
フライド長芋(480円)芋よりヘルシー(笑)普通に美味

4
梅と大葉のチャーハン(680円)和風なチャーハンが、〆にピッタリ!

パラパラタイプではなくしっとりタイプ。味付けあっさり♪美味

帰り際外まで出てきて、私が見えなくなるまで、お見送りしてくれた店主さん!

居心地のいい空間、接客丁寧、料理も美味しかったし、再訪確定!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区

いち
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日










イケメン店長のいる(笑)安くて美味い立吞み中華のお店、いちで吞む生ビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
蒸し鶏ねぎ油(320円)しっとり♪柔らか♪美味

4
中華鍋で作るふわふわ卵焼(290円)

ゆらすとプルンプルン揺れます(笑)中はとろとろ~♪美味

5
エビの四川ガーリック炒め(380円)

辛くてニンニクもよくきいてパンチがあり、酒進む~♪美味

6
汁なし水ギョーザ四川(290円)皮がモチップルン♪ピリ辛♪美味

6
塩ヤキソバ(290円)〆はコレ。あっさりな味が〆にピッタリ!美味

最近メニューに炒飯ないけど無くなったんかな?今度聞いてみよ(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立ち飲み処 すずしろゆるりな/JR神戸

すずしろゆるりな
すずしろゆるりな
立ち飲み処 すずしろゆるりな

住所:神戸市中央区多聞通1-1-7 笹倉ビル 1F 電話:078-341-8777
営業時間:17:00~23:30 定休日:日曜日・月曜の祝日






初訪問です!すずしろゆるりなで、チョット一杯ビール デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。

2
生ビール(380円やったかなあ?)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
ピーマンの肉詰め赤ワインソース(380円)

手作り感満載で家庭的な味♪オニク柔らか~!美味

4
名物のおでん。大根、玉子、ロールキャベツ、和牛すじ肉。

大根も玉子もよ~くしゅんでます!ほっこりする味!美味

カレー
豚さんカレー・バゲット付(450円)

私好みのどろどろタイプのルゥ。辛くはないけどイイつまみ!美味

立飲みやけど椅子もアリ。ゆっくり座って飲んだけど(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

松岡商店/JR新長田

松岡商店
松岡酒店

住所:神戸市長田区若松町2-2-8 電話:078-611-0388
営業時間:10:00~20:00 立吞みは15:00~ 定休日:日曜日






今年の1月末から立ち飲みをやってるとの事で、今更ながらの訪問。松岡酒店で吞むワイン デコメ絵文字

1
ここは私の幼馴染のお店。祖父母の代から3代続くわりと老舗な酒屋さん。

2
震災前は大正筋商店街の丸ハ市場の入り口近くにあり、震災後今の場所に移転。

3
2代目が引退され、3代目(幼馴染の兄)夫婦で頑張っています。

4
3代目になった事で、立ち飲みを始めたんだって。お兄ちゃん、頑張ってネ!

5
箸置きはコルク。酒屋さんらしくていい。

6
アサヒスーパードライ(300円)

1
チーズ盛合せ食べ比べセット(500円)通常は2種盛りやけど、サービスしてもらった♪

左はさっぱりしていてビールに合う。真ん中はちょっと癖がありねっちょりな感じ。

右は濃厚でワインが欲しくなる味。チーズでも色んな種類がありますもんね。

2
白ワイン(450円)お兄ちゃんのお嫁さんお勧めのワイン。

濃厚なチーズと癖のあるチーズに、メチャ合うワイン3杯飲んでしまった^^:

昔話や懐かしい話をして楽しい時間。地元最高!(笑)また来よ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

中華料理 ジョイ/地下鉄新長田

ジョイ
中華料理 ジョイ

住所:兵庫県神戸市長田区松野通1-2-1B2F(味のレンガ横丁) 電話:?
営業時間:11:00~19:30(土曜はランチのみ ) 定休日: 日曜日









地元で長年愛されてます(笑)ランチには来るけど夜は初めて。ジョイでちょっと一杯ビール デコメ絵文字

1
単品メニュー。ここの焼めしと唐揚が、私は好きなんですよね。

2
夜も昼も食べれるセットメニュー。まあ、ここは何食べても私好みで美味いです(笑)

1
夏季にある冷やし中華が無いので聞いてみると、今年はやってないとの事。

ここの冷やし中華、昔ながらの味で好きやったのに残念。来年もしないかもだそう。

2
ビールセット(1000円)

3
鶏のから揚。揚げたてアツアツ火傷注意!外カリッ!美味

4
ギョウザ。もちろん焼きたてアツアツです♪

5
薄皮でパリッ!中の餡は少なめニンニクも控えめ。けど好き(笑)美味

冷やし中華食べたかったなあ~。またいつか食べれる事を祈ってます!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立喰 味沢/和田岬

味沢
立喰 味沢

住所:神戸市兵庫区和田宮通5-1-11 電話:078-671-6781
営業時間:月~金5:30~20:00土・祝5:30~13:00 定休日:日曜日







約3年半ぶりに訪問。理由はないけど間隔が空きすぎ(笑)味沢で朝ごはん蕎麦 年末 デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
メニュー。久し振りに来たけど変わらない価格。

メニュー
メニュー。相変わらず安い。そして朝からおじさんで一杯なのも変わらない(笑)

こんな感じ
久し振りに来た味沢で選んだのは、こんな感じ。

かつお
おにぎり・かつお(80円)皿とご飯が同化して分かりにくい(笑)

カレー
カレーうどん(370円)

うどん
甘くも辛くもないカレーがふにゃふにゃうどんに絡みまくって、うどんが千切れる(笑)

熱々で粘度のあるカレー出汁で、細目なうどんなので仕方ないけど、美味

安くて早い便利な立ち食いのお店なので、何でも!?許せます^^!wご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

喫茶 パラ/須磨海浜公園

パラ
喫茶 パラ

住所:神戸市須磨区若宮町3-3-14 電話:078-731-1276
営業時間:6:30~18:00頃迄 定休日:不定休







衣掛町から3年程前に移転してきたお店。パラでお茶アイスティー デコメ絵文字サンドイッチ デコメ絵文字

1
メニュー。朝はモーニング。昼はコーヒー付きの日替わりランチ。
ランチタイム以降の2時から夕方までは、ケーキ等のおやつのセットが食べられます。

2
紙のおしぼりではなく、熱々のタオルのおしぼりが好き。顔は拭かんけど(笑)

3
焼きトーストサンドセット・ハム(800円)アイスコーヒーは、50円UP。

4
後味スッキリ!口に残らないタイプで好き!美味

5
山切りハードタイプの食パン。外カリッ!中もちっ♪レタスたっぷりでシャキシャキ!

ハムも厚みがあって食べ応えのあるサンド!美味

ランチメニューも美味しそうやし、モーニングも気になる。また来よ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

家庭料理 つばきや/新開地

家庭料理 つばきや
家庭料理 つばきや

住所:神戸市兵庫区新開地4-3-1  電話:080-8316-2371
営業時間:11:00~21:00 定休日:日曜営業、不定休






家庭料理と言う屋号に魅かれ、初訪問!つばきやで吞むビール デコメ絵文字

1
壁の短冊メニュー。お値段リーズナブル!

2
食事はもちろん、一品料理とお酒で飲めるのがいい。

3
この日のお勧め。一品料理は、小鉢100円とかもあって財布に優しい価格。

4
瓶ビール(470円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

5
アジフライ(100円)揚げたてアツアツ!私は醤油で食べる派です(笑)美味

1
茄子の揚げ煮(100円)茄子と油の相性はバツグン!優しい味付け!美味

2
とりの唐揚げ(280円)5個ありました。皮カリッ!中は柔らか♪美味

3
さんまの塩焼き(300円)脂のノリがイマイチやけど…普通に美味

4
ポテトとしめじのミニグラタン(280円)

おすすめやったので注文。チーズ多めなのが嬉しい!美味

5
だし巻(200円)箸で持つとプルプル!口の中でお出汁がじゅわ~♪美味

料理は注文してからを作ってくれるので、出来たてが食べれるのがいいですね!

良心的な価格、家庭的な味で何か落ち着く~!また来たいお店。ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/新長田

1
博多屋台らーめん 博多麺々 新長田店

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-742-7736 定休日:無休 
営業時間:月~金11:00~15:00 17:00~翌3:00 土 11:00~翌3:00







吞んだ帰りに寄ってしまった・・・(笑)博多麺々で〆のラトンコツラーメン  k デコメ絵文字

2
メニュー。

3
生ビール(480円)

4
博多豚骨屋台味(600円)

いつものバリカタで。酔って食べても酔ってなくても好きな味(笑)美味

色んな面で、新長田店より私は板宿店がやっぱり好きです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

うどん ゆうちゃん/新開地

1
うどん ゆうちゃん

住所:神戸市兵庫区新開地2-7-18 電話:078-599-5645
営業時間:8:00~23:00 定休日:無休






ちょっと小腹が空いたので(笑)立ち食いうどんの店、ゆうちゃんでおやつたこ焼き デコメ絵文字

2
メニュー。うどんもそばも安い~

3
ご飯類も安い~

4
今回の目的は、うどんでもそばでもなく、たこ焼き♪

5
たこやき・ソース(250円)

焼きたて激熱!出汁が効いた生地!ふんわり柔らか!美味

6
たこ焼き・ポン酢(250円)

ポン酢で少し熱さが和らぐ(笑)タコも大きくてプリッ!美味

生地自体が旨いので、何もつけずに素焼きても全然OKなたこ焼きですネ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

うなぎ料理 福助/地下鉄海岸線駒ヶ林

福助
うなぎ料理 福助

住所:神戸市長田区二葉町6-7-2-114-1 大正筋アスタ6番館 電話:078-641-0530
営業時間:11:30~14:00 17:30~頃合い迄 定休日:水曜日







江戸前仕込みの鰻が食べれるお店、福助でランチ重箱 デコメ絵文字

1
メニュー。鰻はもちろん美味いんですけど、

2
天丼も美味しいとの事で、今回は天丼を食べに来ました。

上天丼
上天丼(1000円)プチ贅沢して上にしました(笑)

おすまし
お漬物2種と、おすまし。澄んだ綺麗な色のお出汁は上品なお味!美味

アップ
茄子・蓮根・玉ねぎ、たこ、さつまいも、海老2尾♪に、海苔。

美味い
衣はカラッ!とサクッ!と揚がってます♪甘くない自家製タレ!美味

亡き母が好きだった店、母の代わりに今後は私が引き継いで通います(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ :
ジャンル : グルメ

OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)/JR新長田

オステリア
OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオス1F 電話:078-641-5889
営業時間:火~土:11:30~14:00 17:30~22:00 定休日:月曜










個人的に新長田で一番美味いイタリアンのお店。オステリアで吞むピザ デコメ絵文字ワイン デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
種類も豊富。

3
生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3月にも来たんですが、その時はデジカメ忘れて記事に出来なかった(悲)

3
おとーしのパン。ディニッシュとバゲット。

4
前菜3種盛り(650円)の、3人前。

紫芋のポテサラとほうれん草のキッシュ。どれも、美味

5
エビのアヒージョ(850円)

エビぷりぷりっ♪オイルにバゲッドを浸しても、美味

p
マルゲリータ(1380円)定番ですね。薄生地で耳はモッチリ♪美味

n
なかやま牛サーロインビステッカ(3980円)贅沢です!

噛むほどに肉汁ブシャー!脂はさっぱり!柔らか!美味

r
魚介のアロスメロッソ(1500円)魚介の味がむっちゃ出てます!美味

p
あさりと小松菜のぺペロンチーノ(1280円)シンプルやけど、美味

b
肉屋のミートソース(1380円)

このミートソース、凄ッ!ミートソース至上NO.1♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

お値段お高めですが、美味いから全然問題なし(笑)また来よ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

焼肉 富士/JR新長田

焼肉 富士
焼肉 富士

住所:神戸市長田区若松町3-1-1 電話:078-611-4837
営業時間:17:00~23:00 定休日:月曜日







今回で2回目の訪問。記事にするのは初めてです。富士で焼肉♪焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

2
ポン酢、レモン、わさび。ここはオシャレ系な焼肉屋さん。

大衆系の焼肉店が好みな私には、落ち着かないんですよね(笑)

1
瓶ビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

落ち着かない私ですが、同行者の希望で再訪しました(笑)

3
タン(1100円)

4
ツラミ(650円)

1
ハラミ(1100円)

5
焼き焼き画像(笑)

タンは分厚めで歯切れのいい食感。肉肉しいハラミ。美味

2
ミスジ(1600円)ちょっと贅沢^^!

8
一切れ400円(笑)柔らかくて旨みもありあっさりな脂♪美味

4
中落カルビ(650円)と、ハラミとロース。

脂が甘いカルビはゴハンにピッタリ!ロース柔らかっ!美味

5
激麺(650円)辛い麺ですけど・・・大した辛さではありません(笑)

後、カルビやハラミ&ロースを2度ほどお代わり。お腹一杯!(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

割烹 魚チ/板宿

魚チ
割烹 魚チ

住所:神戸市須磨区平田町3-3-8 電話:078-732-1070
営業時間:11:30~17:50 定休日:火曜日






近所の宿題店に初訪問!魚チでごはん洋食 デコメ絵文字

1
メニュー。入ってみたいけど、高そうな感じがしてちょっと嫌煙してました(笑)

2
メニュー。昭和の雰囲気が残る落ち着いた店内。

3
メニュー。洋食と和食が楽しめる不思議な!?お店。お値段は、ピンからキリまで(笑)

メニューは、ほかにもありましたが、昼夜食べれるセットメニューにしました。

4
Bランチ(820円)昭和な感じのお皿がイイ感じ(今はなき洋食のいくたと同じ?笑)

5
ライス。フォークとナイフで頂きます。久し振りに使う(笑)

1
エビフライにハンバーグ、ハム、サラダ、ケチャスパ。エビフライ長ッ!

サクッとプリッ!と揚がってます!ハンバーグむっちゃ柔らか♪デミソースは、

ビターで濃厚、深みのある大人な味でメチャ好み!美味

お寿司も食べてみたいし、ここは再訪確定店です(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

餃子 きんぎょ/須磨海浜公園

きんぎょ
餃子 きんぎょ

住所:神戸市須磨区村雨町3-1-13 電話:078-955-3213
営業時間:7:00~23:00 定休日:月曜日







住宅街にポツンと佇む隠れ家的?な餃子店、初訪問のきんぎょで吞む餃子 デコメ絵文字生ビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。カウンターのみの小さなお店。なんとなく居心地がいい。

2
箸置きは屋号のきんぎょ。かわいい。

3
生ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
きんぎょうざ(300円)しそぎょうざ(350円)

注文が通ってから、皮に餡を包んで焼いてくれます。薄皮でパリッ!と焼けてる!

何もつけなくても味がしっかりしていて、そのままで十分!美味

5
しそぎょうざは専用のたれが。ぎょうざもたれもあっさり!美味

1
8月限定なので現在はないかも?ぶっかけカレー、そそりますよね。注文(笑)

1
ぶっかけカレーぎょうざ(500円)

まんま。ぎょうざにカレーがかかってます(笑)ぎょうざはにんにくぎょうざ。

2
ニンニクがよくきいてます。このカレーつまみになるやつ(笑)美味

3
にらぎょうざ(350円)たれなしで十分パンチがあり、ビールが進む♪美味

カウンター15席程の店内、接客も丁寧、雰囲気もいいお店ですね。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

焼鳥・水だき・鳥懐石 鳥光/須磨区

須磨 鳥光
焼鳥・水だき・鳥懐石 鳥光 須磨本店

住所:神戸市須磨区行幸町1-1-39  電話:078-731-5885
営業時間:11:30~22:00 定休日:無休 P:あり





老舗の焼鳥店に3年ぶりに訪問。鳥光で晩ごはん定食 デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。

チャ
暑いのにあつ~いお茶(自分でお願いした)水にすれば良かった(笑)

おとーし?
定食を頼んだら、先に小鉢が。

定食
手羽定食(1030円)

汁めし
ご飯と香物、赤出し。赤だしってたまに飲むと美味しいですよね!

おかず
手羽身、身、つくね、皮。手羽身は柔らか♪甘すぎないタレ。美味

焼鳥はやっぱりビールやなあと思いながらの、食事でした(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~14:00頃 定休日:日曜日・祝日








一か月ほど振りに訪問。ちょっとご無沙汰(笑)な、まるさで朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
朝定食がこのお値段♪おかずは好みで3品選べます。

1
ない物は材料があれば、おかあさんが作ってくれますよん!

2
朝定食(400円)ごはん、味噌汁、漬物、サラダ、おかず3品は選びました。

3
キュウリの漬物。揚げ・エノキ、わかめ、ネギのみそ汁。お代わり無料のごはん。

4
ピーマンと牛肉の炒め物、ほうれん草のおひたし、ウインナーと出汁まき玉子は、

お願いして焼いてもらいました。出汁まきは砂糖抜きで(笑)美味

お気付きの方もおられると思いますが、おかずが3品でなく4品ありますよね。

おかあさんからのサービスで頂きました。ありがとうございます!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : モーニングサービス
ジャンル : グルメ

safsaf/淡路市

fusafusa
safsaf


住所:兵庫県淡路市野島常盤1463-6 電話:0799-82-2953
営業時間:11:30~17:30 定休日:水曜日







淡路に来たもう一つの目的地へ。safsafでおやつハンバーガー デコメ絵文字ソフトクリーム デコメ絵文字

2
メニューの一部。

1
お勧めのこれ。画像はないけど食べました(笑)むっちゃいちごで美味しかった♪

3
あわじ大地のバーガー(550円)

4
玉葱あま~い!オニクは柔らかく脂もあっさり!レタスはシャキシャキ!美味

天気がよく気持ちのいい屋外で食べるって、また格別に感じます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

居酒屋 万安/西明石

万安
居酒屋 万安

住所:明石市西明石南町2-15-9 電話:078-924-5015
営業時間:18:00~24:00 定休日:日曜・祝日








半年以上ぶりに訪問!居心地・雰囲気・味最高!の、万安で吞むビール デコメ絵文字

1
メニューは一部ですけど、こんな感じ。

2
チューハイレモンで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
浅利貝しぐれ煮(400円)酒が進む濃いめの味付け♪美味

4
春巻き(700円)皮パリパリ!具だくさん!美味

5
勘八山椒焼き(650円)これも酒進むわ~(笑)美味

6
蓮根含め煮(350円)シャキシャキ蓮根!上品な味付け!美味

1
焼穴子出し巻(650円)

前回も食べたコレ。ふあふあ!トロトロ~!山椒がエエアクセント!美味

2
みそ汁。胃に染み入るアツアツのお味噌汁♪柚子がいい!美味

3
〆のおにぎりも必須(笑)優しくにぎられたふっくらおにぎり♪美味

長居したくなるお店、美味しく楽しい時間に、スカ師匠も大満足(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

太一寿し/JR西明石

太一寿司
太一寿し

住所:明石市別所町9-28 電話:078-925-3567
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:30 定休日:木曜・第3水曜・木曜







今回で3回目の初訪問!太一寿しで吞む巻き寿司 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

2
お勧めメニュー。

1
メニュー

2

3

4

5

6

1

2

3
皆が集合するまで暇だったので、メニュー写真メッチャ撮りました(笑)

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
揚げ出し豆腐(200円)優しい味のお出汁♪美味

5
5種盛り(950円)トロ・ヒラメ・えんがわ、剣先イカ、シマアジ。秋刀魚。

とろけるトロ!ほんのり甘味のあるヒラメ、どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

6
穴子造り(1500円)

塩で食べると最高!穴子の甘さが引き立ちます!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

1
焼穴子あて(650円)焼き加減天才(笑)ふっくら!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

2
磯巻穴子(650円)前回も食べたこれ。間違いなし!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

3
子ダコ煮つけ(450円)柔らかくて味付けも最高!美味

4
にぎり(800円)シマアジ、ヒラメ、タコ、蒸穴子、イカ、エビ、マグロ。

見た目も綺麗で、どのネタも新鮮で最高な味!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

安くて美味しい太一寿し、神戸に支店出して欲しいです(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

お食事処 浜ちどり/淡路市

浜ちどり
お食事処 浜ちどり

住所:兵庫県淡路市岩屋925-27 電話:0799-72-2556
営業時間:11:00~20:15 定休日:火曜日








生しらす丼を求めて淡路島へ!浜ちどりでランチごはん デコメ絵文字

1
メニュー色々。

2
目的の物は決まってるけど、ほかにも食べてtみたいのんが色々。

3
中華なメニュー等。

4
島の生しらす丼(800円)意思は固くもって、目的のこれに(笑)

6
優しい味のおすまし。わかめの佃煮っぽいやつ(笑)

5
生しらすの上に、黄身と刻みのり、きちゃないけど、一気にかき混ぜて頂きます!

7
食べれば分かる新鮮さ!臭みなんて全くなし!生しらす最高!美味

8
しらすと玉ねぎのかき揚・2個(300円)

サクサクにあがってます!何もつけずにそのままで十分です!美味

神戸で食べた生しらす丼より、全然美味しかったです!また来よっと!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 丼物
ジャンル : グルメ

魚河岸の立ち吞 えびす大黒/JR六甲道

えびす六甲道
魚河岸の立ち吞 えびす大黒

住所:神戸市灘区森後町2-1-10  電話:078-846-8488
営業時間:11:00~23:00 定休日:無休






目的の立ち飲みがおっさん満タンで入れず(笑)えびすでちょっと一杯ビール デコメ絵文字

1
メニュー。嬉しい値段設定。しかし、店内超満員((+_+))

2
メニューも豊富でこの値段。そりゃ人も群れますわ(笑)

3
生ビールなんて199円です。とりあえず生ビールとマグロ造り(190円)を、注文。

マグロは分厚めのが3切れ。一人吞みには丁度いいサイズ。マグロと生ビールの画像は、

ありません!編集作業中に削除してしまうという痛恨のミス(笑)

味
アジフライ(290円)分厚くて身がホロホロ!美味

美味しいけど先にソースかけて出してくるのは、やめて頂きたい。好きにかけたいし。

ちなみに私はアジフライには、醤油をかけて食べる派なんですよね(笑)

いか
イカ造り(190円)これも分厚くて大きい切り身が3切れ。柔らか!美味

安くて量も丁度いい一人吞みに最適!文句は少々あるけど(笑)ご馳走様でした♪




追記:そう言えば、新開地店もオープンしたそうな。機会があれば行こうかなあ^^




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

やきとり 鳥悟/王子公園

鳥悟
やきとり 鳥悟

住所:神戸市灘区水道筋5-3-12 1F 電話:078-881-3911
営業時間:17:00~23:00 定休日:木曜日






約2年ぶりぐらいに訪問。塩専門の焼鳥店、鳥悟で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
お勧めのセットとか。

2
焼きもの単品。

3
メニュー

4
〆のごはん類。

5
初めてじゃないけど、飲み物+串10本の、塩焼鳥セット(1380円)を注文。

1
きもとはつ。両方苦手なんですよね。おまかせ的なセットを注文すると、

苦手な物が大体入ってくると言う、セットの落とし穴(笑)

2
鶏ハラミ、皮、ミンチ。ミンチはふわふわでカリッ!と。焼き加減もいいし、

味付けもエエ塩梅。久々に食べたけど、美味

3
ミンチを10本追加(笑)美味

4
ささみ塩焼(2本440円)ふっくらしっとり♪美味

5
手羽先(2本320円)

骨からホロッと身が取れます♪皮パリッ!ええ塩梅♪美味

お
雪塩おにぎり(480円)ちょうどいい塩加減。ふっくら♪美味

阪急沿線なんで、滅多に来ないこの界隈。でも、美味しかったです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~11:00(土曜日は通し営業)
定休日:日曜・祝日







森下さんで飲んだら(開いてたら)寄りますよね!(笑)碇屋で〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニュー。日によっては10時には、閉まってる事も。今日は奇跡的に?開いてました!

2
なので、夜に来たのは5か月ぶり(笑)

1
瓶ビール(450円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
餃子(300円)夜限定です。

ニンニク効いて小ぶりで薄皮!ビールに合う!美味

3
塩らーめん(650円)

もう何度食べたか分かりません(笑)何度食べても感想は同じ。美味

吞んだ〆に食べれる機会は減ったけど、美味いから食べたい!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム