生蕎麦 一山/明石市

一山

生蕎麦 一山

住所:明石市本町2-5-35 電話:078-912-3673
営業時間:11:00~21:00(土祝15:00)定休日:日








初訪問です!かなり前からの宿題店、一山でランチごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

1
定食色々。この店のほぼ正面には、好きなお店#吞べい#があります(笑)

2
種類豊富。#吞べい#にはよく来るのに、初訪問はやっとこさ来ました。

3
丼物も色々。宿題店になったのは7年位前やけど(笑)

4
ご自由にどうぞの漬物。

5
さば塩焼定食(800円)

1
うどんorそばは、そばでお願いしました。

2
脂のノリはあんまりないけど、ええ塩梅でご飯に合う!美味

3
人気の出汁巻。お出汁が優しめに効いた出汁巻♪美味

4
細いけどコシもあり時間がたつとモチモチ感もあるそば♪!美味

この美味しいそばを、今度はざるで食べてみたいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

Pon×Kotsu(ポンコツ)/明石市

ポンコツ
Pon×Kotsu

住所:明石市本町1-6-5 電話:不明
営業時間:18:00~24:00 定休日:木曜日








明石で吞む時、ここも大好きなお店の一つ♪エロ美味いお店(笑)Pon×Kotsuで吞むワイン デコメ絵文字

1
この日のメニュー。お品書きが意外とまとも(爆)

2
穴しん(350円)甘くないパリパリのお新香がエエ感じ!美味

3
刺身盛合せ(500円)どれも好きやけど得にタコが好き!美味

4
えびフライ(200円)衣サクサク!まあまあ大きかった(笑)美味

明石は美味しい魚が食べられるからホンマ好き!また来よう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日







ここに来たいから明石に行く(笑)大好きなお店、呑べえで呑むビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
蛸3種盛り(500円)さすが明石のタコ!抜群の弾力と食感!美味

4
しらさえび天ぷら(450円)

頭から尻尾までまるごと頂マス!身はプリッ!衣サクサク!美味

5
釜上げしらすパン(300円)チーズとマヨとしらす!間違いない!美味

天満の某店のアレですね(笑)この日のパンは普通やったけど美味しかった~

6
暇なオッさんが注文したトマト。普通に美味かった(笑)

7
造り盛合せ(500円)鰆と鯖とツバス。

どれも美味いけどSAVAラーの私はやっぱりSAVAが一番好き!美味

何度来ても吞べいは、安くて美味くて楽しいお店!吞べい最高!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

カレーショップ C&C/JR新長田

C&C
カレーショップ C&C

住所:神戸市長田区松野通1-2-1 新長田地下鉄ビル 味のれんが横丁 
電話:078-611-1358  営業時間:11:00~21:00
 定休日:日曜日








約6年ぶりに訪問!近所なのに久々に、C&Cでランチカレーライス デコメ絵文字

メニュー
メニュー。久し振りに来ると若干値段が上がっています。

カツカレー
カツカレー(740円)生タマゴとらっきょうは無料サービス。

生玉子
カツは揚げたて!どろどろタイプのルゥは甘くも辛くもなくマイルド。

昔懐かしいホッとする味。給食のとはまた違うけど、美味

みそ汁
味噌汁付。具は、素麺、揚げ、ネギと、卵の白身。優しい味。美味

まかか
ご自由にどうぞの、福神漬。

合う
まかかの福神漬は、カレーに合う!

明るく元気なお母さんが1人で切り盛りしている、あった~かいお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~14:00頃 定休日:日曜日・祝日








毎度お馴染みまるさで、朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
日本の、正しい朝食を頂きに来ました(笑)

1
ど・れ・に・し・よ・う・か・な(笑)

1
お気に入りの茄子の味噌和え、肉じゃが、焼いてもらったウインナーの3品♪

2
サラダとお母さん自家製?の、梅干しとキュウリのぬか漬け。

3
揚げ・おふ・ネギのお味噌汁と、お代わり無料のホカホカごはん♪

4
朝定食(400円)

どれもごはんに合うおかず♪茄子の味噌和えすっきゃわ~!美味

おかずが多すぎてごはんが足りないけど、おかわりはしません(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 食堂
ジャンル : グルメ

立ち吞み処 日の丸商店/JR尼崎

日の丸商店
立ち吞み処 日の丸商店

住所:尼崎市潮江1-16-1 アミングウエスト二番館 1F 
電話:06-5354-6562 営業時間:16:00~22:00 
定休日:月曜日








初訪問です!前を通って気になっていた、日の丸商店でちょっと一杯ビール デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。

B
瓶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

たまご焼
玉子焼(230円)

注文してから焼いてくれます。中はトロトロ~♪美味

コーン
バターコーン(350円)しっかりバターが効いてます!美味

シュウマイ
えびしゅうまい(260円)多分冷凍やと思うけど(笑)美味

初めて来たのに気さくで明るい店主さん、気持ちよく飲めました!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

沖縄料理・泡盛 居酒屋 寿味/JR尼崎

寿味 
沖縄料理・泡盛・寿味

住所:尼崎市潮江1-8-1 電話:06-6493-5988
営業時間:17:00~24:00 定休日:月曜日







尼崎で沖縄料理を味わう!久し振りの寿味で吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー。久し振りに来たら店内ちょっと変わってる。

2
メニュー。経営者?が変わったのかなあ?

3
何度も来ている寿味さんですが、グルクンの唐揚げがいつもないので、

今回は事前にお願いしていたので、やっと食べれる♪

4


生
オリオン生ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

おとーし
おとーし。豚肉柔らか!美味

ぶどう
海ぶどう(550円)プチプチの食感がイイね!美味

豆腐
トーフチャンプルー(600円)前食べて美味しかったので注文。

味付け天才(笑)本場で食べた事ないけどね。美味

グル君
グルクン唐揚げ(680円)

淡泊な味やけどエエ塩梅!カリッ!と揚がってます♪美味

PT
ポーク玉子(550円)間違いのない組み合わせ(笑)大好き!美味

MT
もずく入り玉子焼き(480円)これは初めて食べるけど、アリ(笑)美味

もずく
もずくの天婦羅(650円)もずくタップリ♪美味

しりしり
人参しりしり(550円)しりしり器を持っているので自分でも作るけど(笑)

人参と玉子だけのもいけど、他の具財が入っているのもアリ!美味

餃子
アグー餃子(450円)普通に・・・美味

〆
ポーク玉子おにぎり(350円)〆にピッタリ!間違いのない味!(笑)美味

何か玉子食べ過ぎですね。うん。好きだからしょうがない(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

大衆食堂 金時食堂/元町

金時食堂
大衆食堂 金時食堂

住所:神戸市中央区元町通1丁目7-2 電話:078-331-1037 
営業時間:11:00~21:00 定休日:日曜・祝日

 





五年ぶりぐらいに来ました。おっちゃん達のオアシス!金時でちょっと一杯ビール デコメ絵文字

め
ステキな短冊メニュー。

B
瓶ビール(タイムサービス価格420円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

きずし
きずし。ちょうどエエ酸味。分厚くて美味

うざく
うざく。この時期はこんなさっぱりなんがいいですね。美味

ねぎだし
ネギ入だし巻き(390円)

注文してから焼いてくれます。エエ出汁きいて、ふあとろ~♪美味

ポテトフライ
ポテトフライ(340円)子供も大人も大好きなポテト♪美味

唐揚げ
鶏カラ揚・小(350円)カリッと揚がって好きなタイプ♪美味

久し振りに来たけど…おっちゃん満載で居心地よくて素敵な食堂(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







朝ごはんはしっかり食べましょう!昔ながらの大衆食堂、一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字 

1
店に入っておっちゃんに、めしとみそ汁注文!

おかずさん
今日はどれにしようかな?…(笑)

1
あんまり悩む事なく、こんな感じ。合計350円の朝食!^^w

2
めし 小(100円)漬物付。この日は大根の漬物でした。ちょっと甘目。

3
みそ汁(100円)大きな木綿豆腐がゴロゴロ。出汁が効いて、美味

4
おかず(350円)

玉ねぎといとこんの卵とじ。甘じょっぱい味付けでご飯に合う!美味

おっちゃんは杖を付きながら、この日も元気に頑張っていましたよ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!









テーマ : 食堂
ジャンル : グルメ

とり焼 番鳥/兵庫区

番鳥
とり焼 番鳥

住所:神戸市兵庫区羽坂通4-1-1 兵庫駅前ビルB1F 電話:078-578-5255
営業時間:17:00~24:00 定休日:木曜日・第2水曜日











初訪問です!兵庫駅近くの、番鳥で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。

DSCN8032_convert_20170708095221.jpg
おとーしの漬物。さっぱり!

2
ミンチ(90円)外カリッ!と!味が濃くてビールが進みます!美味

3
ねぎみ(100円)よく焼けています(笑)美味

4
ささみ柚子こしょう(150円)味付け海苔イランなあ。しっとり感が・・・。

5
せせり(100円)これもよく焼けています(笑)

店内はほぼ満席でお客さんで賑わっていました。凄い人気のお店なのね(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

太一寿し/JR西明石

太一寿し 昼
太一寿し

住所:明石市別所町9-28 電話:078-925-3567
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:30 定休日:木曜・第3水曜・木曜







海鮮も寿司も美味すぎて、我慢出来ずに再訪♪初訪問の太一寿しでランチ巻き寿司 デコメ絵文字

1
お昼の定食色々。

2
お値段リーズナブルで美味しいお寿司が食べれる幸せ(笑)

茶
もう暑いけど…お茶も熱い(笑)

1.5定食
にぎり1.5人前定食(1080円)赤出し付。

もう美味そう
カンパチ・マグロ・イカ・エビ・鯛・玉子・とびこ・新香巻・穴子押し寿司。

アップ
甘くない玉子♪プリプリのカンパチ!適度な脂ノリのマグロ♪

シンプルな新香巻に苦手なとびこ(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

穴子箱寿司とか
やわらっかいイカ♪新鮮な鯛♪しっかり身厚なエビ♪

穴子のタレは甘目やけど許せる甘さ(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

赤だし
三つ葉にお麩、小さいながらもハモ入りでいい出汁の出た赤出し♪美味

夜もいいけどランチに来ても良かったです☆彡今度は夜かな(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 しまだ/JR兵庫駅

しまだ
立ち吞み処 しまだ

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-2-5 電話:078-575-8938
営業時間:夜9時迄 定休日:







兵庫駅山側にある素敵な角打ち、しまだでちょっと一杯ビール デコメ絵文字

1
冷え冷えの瓶ビールで、かんぱーい♪店内はおっちゃんだらけ(笑)

2
冬場は七輪で炙れますが、夏場はないのでレンジでチン♪お皿は…新聞広告の裏(笑)

3
キムチ。小さいカップに入っていて、爪楊枝で食べます。

4
チーズとクラッカー。これはビールでなくワインが合うやつです!(^^)!

おっちゃん達が楽しそうに飲んでる姿を見ると、癒されます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

うどんと串揚げ居食処 串や 麺吉/JR須磨

串や麺吉
うどんと串揚げ居食処 串や 麺吉


住所:神戸市須磨区須磨浦通4-3-14 電話:078-766-2106 
営業時間:平日18:00~24:30 土日18:00~24:00 定休日:不定休






久しぶりに来ました。何気にこの店好き(笑)麺吉で〆るビール デコメ絵文字

1
メニュー。ちょっと飲んで〆にうどんかそばを食べれるのがいい。

2
これ以外にもお勧めボードに色々あり。

3
生ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
ウインナー(100円)えび(120円)衣薄めでサクサク♪美味

5
アスパラ豚巻き(380円)マヨは不要です(笑)美味

6
天ぷらうどん(350円)

7
普段はふにゃふにゃは許せんけど、吞んだ〆に食べるふにゃふにゃうどんは許せます。

甘くないあっさり優しい味のお出汁♪柔らなうどんも胃に優しい~!美味

和田岬にあるお店はここの支店なんかなあ?ま、別にええけど(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

中国料理 芳仙閣/JR兵庫

芳仙閣
中華料理 芳仙閣

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-7-3 NK兵庫ビル1F 電話:078-576-1761  
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO) 定休日:木曜日







所用を済ませた後、カプサイシンを摂取しに(笑)芳仙閣でランチ中華 デコメ絵文字

1
メニュー

2
麺類なども。

3
マーボー豆腐定食(税込700円)もう店に来るまでに決めていたので即注文(笑)

4
ごはんとたくあん、卵とコーンの優しい味のスープ。

5
大きな豆腐がゴロゴロ。オニクも多め♪ままあ辛く旨みもあって美味

6
もちろんこうして食べます(笑)ごはんが進む君です♪美味

ここは四川料理も人気なので、辛い系はまあまあ辛いので好きなお店。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちょこっと/地下鉄板宿

新ちょこっと
立飲み処 ちょこっと

住所:神戸市須磨区平田町1-2-4 電話:078-736-2115
営業時間:16:30~23:30 定休日:日曜日








近所なのに板宿で吞むって機会が中々無い(笑)久し振りにちょこっとで吞む

1 
定番メニュー

1
安くて家庭的な味の韓国料理も人気やけど、肉するめが名物。もう忘れる位食べてない(笑)

2
生ビール(380円)で、かんぱあぁ~い!

3
チヂミ焼(380円)おかあさんがたっぷりと青唐辛子を入れてくれました(笑)

4
画像ではわかりにくいけど、分厚くてボリュームあり!辛くて美味

5
すじ豆腐・辛口(480円)ぐつぐつぐつぐつ煮えたぎってます!

6
滑らかな豆腐♪旨みがあるスープはまあまあ辛い♪ビールが進む!美味

7
残りのスープに、ごはんと玉子を入れて、雑炊にしてもらいました。

8
これもエエつまみになるんですよねっ!美味

久し振りに来たけど変わらない雰囲気、おかあさんも元気で何よりです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝







癒されに来ましたよん♪近所でまったり出来る素敵な角打ち、大好きな森下さんで呑むビール デコメ絵文字

1
この日のメニューはこんな感じ。

2
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! はぁ。。。落ち着くわ(笑)

3
おでんの豆腐と玉子。今日はしゅみ具合が優しめ(笑)美味

4
ミンチカツ。このままでも十分美味しいけど・・・

5
地元長田の地ソース、ばらソースを付ければ一層!美味

今年も早くも折り返し。前半を振り返り考えながらの一人飲み(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

とんかつ かっさい/月見山

かっさい
かっさい
とんかつ かっさい

住所:神戸市須磨区行幸町3-7-24 電話:078-737-3211
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








駐車場があって便利!とんかつを食べたくて…初訪問のかっさいでランチトンカツ デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

1
メニュー。一部抜粋。

2
お得なランチ。お好みのどれか1品ではなく、3種類食べれるのがいいですね~。

3
すり鉢に入ったゴマを、スリスリして待ちます。

5
ソースは、甘口とスタミナの2種類。

4
スタミナソースにしました(笑)

サービスランチ
サービスランチ(1058円)ヘレカツするつもりが、3品食べれるのでこれに(笑)

お代わり無料
ごはん、おみそ汁、漬物。キャベツはお代わり無料°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3品
ハムカツ・薄切りロースカツ・エビフライ。脂が重たくなくてカラッ!と揚がってます♪

エビフライには自家製タルタル。カツはソースで。美味

IC
食後は、デザートorドリンク付き。アイスコーヒーにしました。

私には似合わない、お洒落なとんかつ店でちょっぴり贅沢!?なランチ(笑)ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

中華そば 丸高/三宮

丸高
中華そば 丸高

住所:神戸市中央区二宮町4-11-9二宮ビル102 電話:078-242-4008
営業時間:11:00~翌3:00(日は翌2:00 定休日:火曜日







半年ぶりの訪問。ん…?あの提灯無くなったん?!丸高中華そばで、〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニュー。美味しい和歌山ラーメンを、神戸で味わえるお店です。

2
メニュー。店内は満席。ちょっと待って入店。そして、知らないお兄さん2人組と相席で(笑)

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

チャーシュー・
焼豚あて・小(280円)キムチ付。これはアテにピッタリ!美味

ラーメンのスープに浸かっている焼豚は嫌いやけど、浸かってないない叉焼は好き(笑)

中華
中華そば(650円)

そば
太麺モチモチ♪ツルツル♪この日のスープは煮詰まってなくて、シャバイ系。

煮詰まっているスープよりもこっちの方はまだ好き(笑)美味

何度も食べてる丸高やけど、やっぱり美味しいラーメンですよね!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば 松村食堂/香川県善通寺市

松村
松村食堂
中華そば 松村食堂

住所:香川県善通寺市上吉田町7-2-2 電話:非公開
営業時間:10:00~14:00 定休日:日曜・祝日







ラスト4軒目!来てみたかったお店、松村食堂でラーメンを啜る!ラーメン デコメ絵文字

メニュー
メニュー。昭和な店内。店員も昭和(笑)ゆる~い雰囲気がイイ感じ~

中華そば
中華そば(450円)ルックスがエエわ~!

まいうー
茹で玉子・ネギ・メンマ・ハム?綺麗な細麺はツルツルシコシコ喉ごし滑らか♪

いりこと豚骨かなあ?なスープは優しく後味さっぱり!美味

うどんをお腹一杯食べても美味しく頂けた一杯です(笑)は~満腹!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

三好うどん/香川県三豊市

三好
三好うどん

住所:香川県三豊市高瀬町比地1583-1 電話:090-1000-7908
営業時間:10:00~14:00 定休日:月曜日








3軒目は、三好うどん☆彡

1
メニュー。

2
天ぷらは揚げたてが食べれるんですって~。

3
とり天といりこのおにぎりが美味しいんですって~。

ちなみにいりこのおにぎりを、お持ち帰りしたんですけど、超ウマウマでした♪

う
しょうゆ(200円)

どん
うどんの太さは好きな太さ。しめ方がちょっと残念でぬるかったけど、

しっかりしめて冷たかったら、むっちゃ好みやったと思う(笑)美味

竹輪
ちくわ(100円)揚げたて激熱!火傷注意!さっくり揚がって美味

混んでたからかたまたまか分からんけど、もう1度リベンジしたい店。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

手打ちうどん 大喜多/香川県観音寺市

大喜多
手打ちうどん 大喜多

住所:香川県観音寺市池之尻町718 電話:0875-27-6411
営業時間:9:30~14:30 定休日:日曜日






2軒目は、外観がなかなかいい感じの大多喜☆彡

1
メニュー。

2
ご飯類も。

きゅううり
ご自由にどうぞのキュウリの塩もみ。これがなんかいい感じ(笑)美味

おにぎり
おにぎり(160円)香川県産のお米。もっちり感♪塩もみと合う!美味

う
ひやかけうどん(280円)

ど
かまぼこと、揚げ、ネギが乗ってます。綺麗な色のお出汁♪

ん
うどんは細めながらもしっかりなコシ♪出汁もうどんも、美味

美味かったので出汁とうどんをお持ち帰りしました(笑)また来よっ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

須崎食料品店/香川県三豊市

須崎
須崎食料品店

住所:香川県三豊市高瀬町上麻3778電話:0875-74-6245
営業:9:00~頃~昼頃まで 定休日:水曜日






暇な4人組で讃岐ツアー!一軒目は念願の(笑)須崎☆彡

メニュー
こんな感じ。

小
小冷(200円)

薬味
ネギや生姜等はセルフでお好みで。

トッピング
ネギと生姜少々。ここの醤油は甘いらしいので同行者持参の出汁醤油を拝借(笑)

美味い
私的には中太位かなあ。超剛麺とまでは行かないけどまあまあな硬さとコシ♪

噛む小麦がふ~んと香る讃岐うどん♪私的には好みなうどん♪美味

世界一美味い讃岐うどんとは思わんけど(笑)美味しいうどんです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

中華菜館 五桃/地下鉄板宿

五桃
中華菜館 五桃

住所:神戸市須磨区飛松町1-1-5 電話:078-735-5510
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:30 定休日:水曜日







地元で人気の中華屋さん。開店と同時にほぼ満席!五桃へ初訪問中華 デコメ絵文字

1
お得なランチメニュー。日替わりが好物だったので即決(笑)

マーボー豆腐
日替わりランチ・マーボドーフ(900円)

お代わり無料
スープと一品、お代わり無料のごはん。

辛くない
メインのマーボドーフ。辛くもなく甘くもなく万人受けする辛さ。

ガツン!と中華でなくあっさり優しい味付け。辛さが物足らないけど美味

こうするのが好き
麻婆豆腐は、やっぱりこうするでしょう!ごはんに合う♪美味

知らないオバサンと円卓に相席で、若干居心地悪かったけど(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

キムチ工房 青ちゃん/西宮市

青ちゃん
キムチ工房 青ちゃん

住所:西宮市西田町1-9 電話:080-3838-8202
営業時間:11:00~20:00 定休日:日曜日








阪急高架下沿いにあるお店、青ちゃんに初訪問落書き風ごはん デコメ絵文字スープ デコメ絵文字

1
メニュー。お値段がリーズナブル過ぎるので、不安がありましたが入店(笑)

2
スンドゥブ定食(680円)珍しい?鉄鍋でキター!グツグツ煮えたぎってます(笑)

3
小鉢3種。ケチャスパ、サラダ、キムチ。キムチは酸味が強いタイプ。

家庭的な味のケチャスパとキュウリのサラダ。キムチは私好みではないなあ(ゴメン)

4
デッカクてとろける滑らかな豆腐。玉葱やニラ、カキやアサリ等々具だくさん!

貝の旨みが出てまあまあ辛いスープ!もっと辛くてもいいなあ!美味

5
これの為に残していたゴハンをスープに入れる(笑)美味

接客もよくお値段以上なお味で、私的には満足です(笑)また行こ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

福和来(ふくわらい)/板宿

福和来
福和来(ふくわらい)

住所:兵庫県神戸市須磨区平田町1-2-8 電話:078-733-2901
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00/23:00~翌3:00
定休日:不定休(深夜食堂のみ毎週火曜定休)








讃岐から取り寄せるうどんをメインに、昼はうどん定食、夜は鉄板居酒屋、
深夜までは定食等が食べれる深夜食堂。気になったので、福和来に初訪問ビール デコメ絵文字

1
瓶ビール(479円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
ここの名物!鶏天食べ放題♪♪♪は、もちろん注文しますよ(笑)

3
名物鶏天食べ放題(299円)タイミング良ければ揚げたても♪一口サイズの小ぶりです。

冷めていても衣サクサク!胸肉やけど柔らかくパサつきなし!美味

ちょっと一杯飲みたい時とか、鶏天とビールだけでも十分あり!また来ると思う(笑)

4
のどぐろ一夜干し(349円)高級魚がこの値段で(笑)美味

5
赤ウインナー串(1本149円)ささみ大葉巻(1本149円)

赤ウインナーは裏切りません!大好物♪ささみは臭みもなくしっとり♪美味

1
あさりの酒蒸し(347円)これも裏切らない一品(笑)美味

2
ちくわの磯辺揚げ(349円)あると頼んでしまう。ぷくぷくのちくわ♪美味

3
鉄板豚キムチ(399円)辛くないけど、普通に美味

4
ぶっかけうどん(600円位やったと思う)

うどんは香川の某有名行列店の店主さんと交渉し、特注太麺を使用との事。

某有名行列店ってどこやねん!?どこの店かメチャ気になるし知りたい(笑)

5
太麺といいますが....有名な日の出製麺より若干太めなので私的には太麺ではない(笑)

讃岐らしい!?まあまあなコシ♪ぶっかけの出汁が甘過ぎるのが私的には残念。

100g~120gぐらいで、量的には讃岐ですね(笑)美味

鶏天は何度かお代わりして10個以上は食べたかな(どうでもエエ情報)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

原商店/大開

原商店
原商店

住所:神戸市兵庫区水木通6-5-12 電話:078-575-5410
営業時間:? 定休日:?






初訪問の角打ち店、一人でドキドキしながら入りました(笑)

1
え~雰囲気。長年色んな方がそでをすり合わせて丸みがかかりすり減った味のある、

木のカウンター。小皿に盛られた惣菜やら乾きモノが並んでいます。

2
私が店に入って行くとおばちゃんが何か???と聞かれ、飲みに来たんですって言うと、

あらまあ!こんなところに?(笑)と、驚かれてしまった(*^▽^*)

3
年齢層高めのお客さん達は、和気あいあい、ゆる~い雰囲気。昭和の雰囲気香る店内。

原酒店との関係性は分かりませんが、また来たいと思う角打ちです!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立喰 山陽そば/地下鉄板宿

山陽そば
立喰 山陽そば

住所:神戸市須磨区平田町3-4-1  電話:078-736-2026 
営業時間:月~土7:00~20:00 日・祝10:00~20:00







近所でささっと!山陽DE朝ごはん蕎麦 年末 デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
この他にも。。。今回は朝定食はパス(笑)

1
単品でこんな感じ朝ごはん!

2
おにぎり(90円)たくあんもいいけど昆布も好き♪

3
カレーうどん(410円)肌寒かったのであったまりそうなこれを初注文。

4
サラサラで出汁が効いたカレー出汁♪辛くも甘くもなく朝にピッタリ!美味

ふにゃふにゃうどんが、カレー出汁によく合いますわ(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

味噌ラーメン みそ吟/ 三宮

みそ吟
味噌ラーメン みそ吟

住所:神戸市中央区三宮町2-11-27 センタープラザ西館 1F
電話:078-381-9303 定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 土日祝は通し






三宮で北海道気分(笑)初訪問のみそ吟で〆のララーメン デコメ絵文字

メニュー。
メニューはこんな感じ。

B
瓶ビール(500円)で、で、ぷっはぁ~♪〆やけど…飲みます(笑)

ぎょうだ
みそ吟の餃子(350円)

みそだれ
味噌だれで頂きます。薄皮パリッと♪美味

ざんぎ
ザンギ(350円)アツアツ!火傷注意!銀皿がエエわ~(笑)美味

コーン
コーンと玉葱のかき揚げ(200円)サクサク♪ビールに合う!美味

みそ
味噌ラーメン(734円)コーン入りの方が画像映えするけど(笑)シンプルにこれ。

ラー
もやしこんもり!スープからエ~匂いを放ってます!

麺
ちぢれ麵はモチモチ♪濃厚で程よくニンニクが効いたスープ!美味

吞んだ〆の味噌ラーメンはちょっとキツイけど、美味しかったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

炭火焼き鶏 鳥っぷ/三宮

鳥っぷ
炭火焼き鶏 鳥っぷ

住所:神戸市中央区山手通1-15-2 1F 電話078-331-5667
営業時間:18:00頃~売り切れまで 
定休日:水曜日・第2・4日曜日







久しぶり訪問!三宮で好きな焼鳥のお店、鳥っぷで吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。やはり人気の予約必須店。予約で満員!予約してて良かった~!

ここに移転する前はカウンター5席のお店でしたが、カウンター席は10席程になり、

テーブル席3席もあって、店内は広くゆったり♪

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしはサラダと胸肉のマリネ?美味

1
つくね塩(2本400円)外カリッ!中ふあふあ!美味

2
笹見梅しそ巻き(2本400円)

これ絶対食べます!臭みなくふっくら!中はレア♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

DSCN7707_convert_20170611100610.jpg
ねぎ身(2本300円)甘くないあっさりなタレ。身はふっくら!美味

5
なんこつ(2本300円)コリコリ♪エエ塩梅♪美味

6
笹見塩焼き(2本400円)通常メニューにないけどわがままオーダー(笑)

中はレア♪ふっくらなささみちゃん!エエ塩梅!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

7
せせり(2本400円)塩って言ったのに....タレで来た。。。

ここのタレは好みやけど....塩で食べたかったな。美味

mi
身(2本400円)塩でって言ったのに…タレで来た。。。

しつこいようやけど(笑)塩で食べたかったな。美味

8
しいたけ(2個400円)しいたけは血液サラサラ効果抜群!

分厚いしいたけですけどふっくら♪普通に美味

9
手羽先(2本400円)皮カリッ!と!いい塩加減!美味

10
うずらベーコン巻き(2本300円)〆に(笑)大好物♪美味

少しお値段高めやけど、美味しいし接客もGOOD!な好きなお店!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

スタンド  Gonta/三宮

GONTA
スタンド Gonta

住所:神戸市中央区北長狭通1-31-26三宮阪急楽天地 2F 電話:078-391-1345
営業時間:月~金16:00~22:00 土日15:00~22:00 定休日:無







いつも一杯でなかなか入れないお店、Gontaでちょっと一杯生ビール デコメ絵文字

1
メニュー。この日も店内は超満員!ギューギューです!

2
外観画像はもう忘れるほど前のモノ(笑)どうでもエエ情報やけど。

3
生ビール(190円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
バイ貝うま煮(420円)大根イランからバイ貝6個がエエなあ(笑)

いつもは上手く取れないのにこの日は上手に取れた♪美味

5
チヂミチーズ焼(380円)

春巻きの皮?かな?な薄生地にチヂミの具をのっけて焼いた風?な感じ?(笑)

カリッ!とやけてるしこれはアリと思う。普通に美味

6
三元豚のトンテキ(480円)

銀皿がエエわ~(笑)お肉まあまあ分厚くてやらかっ♪美味

1
とうもろこしの唐揚げ(300円)ほどよく甘くて好き♪美味

2
ポパイベーコン炒め(420円)銀皿がエエわー(笑)普通に美味

相変わらずな人気店。うるさいしギューギューで長居は無用(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム