お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







毎度お馴染みの大衆食堂、一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
店に入っておかずを物色しつつ…めしとみそ汁注文!

おかずさん
今日も色々あってやはり悩む…(笑)

2
みそ汁(100円)豆腐とわかめとねぎのいつもの具。

今日は特にに出汁が効いているような気がするのは気のせいかな。美味

1
めし 小(100円)

ほかほかのごはん♪おっちゃん自家製の漬物は大根。漬け具合天才!(笑)美味

3
しめじと玉子の炒めもの、ちょっとだけ小松菜(150円)

優しい味付け。食物繊維摂取!(笑)美味

4
合計350円のホッとする朝食。地味ですが元気が出ますね(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち飲み
ジャンル : グルメ

讃岐 釜出しうどん こと平/地下鉄板宿

こと平
讃岐 釜出しうどん こと平 板宿本店

住所:神戸市須磨区大田町1-24 電話:078-797-4113
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00 日祝:17:30~23:00
定休日:無休(年末元旦を除く)P:あり







この日はうどんの口!(笑)と、言う事で、こと平でランチおにぎり デコメ絵文字天ぷらうどん デコメ絵文字

1
メニュー。この日は、平日ではないのでお得なランチメニューはなし。

3
ご飯ものやトッピング。

期間限定
期間限定のこれ。実は2月に食べたんですけど、いつまでの限定なんでしょうね。

食べたのはノーマルのんですけど、辛くて結構美味しかったんですよね。

ことカード
ことカードを持っているので、今回も頂きます(笑)

豆腐天
とうふ天。揚げたてアツアツ♪衣カリッ!美味

大辛
大辛味噌うどんタン麺(834円)白御飯(186円)

辛美味!
今回は大辛に。具は、キャベツ・豆腐・玉ねぎ・ネギ・ゆで卵・豚肉等々具だくさん!

美味い
うどんはいつもながらの美味いやつ。辛くて旨みのある出汁!美味

食べ終わったら汗かく程辛かった!具はタップリでお腹一杯!ゴハンはイランかも(笑)

これ美味しいから期間限定でなくレギュラーになればいいのにと思う!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

らーめん おっつぁん/笠岡市

おっつぁん 提灯
らーめん おっつぁん

住所:岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
営業時間:11:00~21:00 電話0865-62-5055 定休日:水曜日









また来てもぉ~た(笑)だって美味いもん♪おっつぁんでラーメンを啜るラーメン デコメ絵文字

1
メニュー。

2
おっつぁんスペシャルラーメンも気になるなあ。鶏チャーシューのしょうゆラーメンは、

絶対食べたいんですけど…とんこつも美味しいで!と、S師匠が言うので食べてみる(笑)

とんこつ
とんこつラーメン(750円)おお~!いい匂い♪

ラーメン
鶏チャーシューでなく豚バラチャーシュー。ネギ多め♪

こっさり
とろみのあるこっさりなスープが、細麺によく絡む♪美味

めし
ライス(180円)黄色いたくあん付。高菜は豚骨ラーメンについてます。

おんざライスで
ラーメンにトッピングしよか思ったけど、高菜なしで食べてしまいたかったので、

ライスにと一緒に(笑)辛くないけどライスに合う!美味

しょうゆがとんこつかどちらか選べと言われたら、私はしょうゆ(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば専門店 坂本/笠岡市

坂本
中華そば専門店 坂本

住所:岡山県笠岡市中央町34-9 電話:0865-63-6454
営業時間:9:30~14:30頃 定休日:日曜・祝日







タイミングが合ってやっと来れた♪笠岡の名店、坂本に初訪問ラーメン デコメ絵文字

メニュー
潔いメニュー表!さすが!?名の通った老舗のお店な感じ(笑)

ラ
中華そば 並(600円)ルックスが綺麗!

ラ
ネギの切り方がここの特徴!?鶏チャーシューは濃いめの味付けで美味

ラ
鶏ガラ」スープは濃いぃ~~~!けど、後味スキッ!細麺ツルツル!美味

支払いは自動精算機ならぬ手動精算機でキチンとお支払い(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区


いち

立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日










久しぶりにキタ━(゚∀゚)━! 安くて美味い立吞み中華のお店、いちで吞む生ビール デコメ絵文字

1
メニュー。相変わらず安い~!

2
レギュラー?メニューかな。定番の人気メニューがずらずら。

3
生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

4
台湾ミンチと高菜の四川だれ冷奴(390円)ま~ま~辛いしさっぱり!美味

5
汁なし水ギョーザ四川ポン酢(290円)皮モチモチ♪まあまあ辛くて美味

6
春巻(290円)揚げたてアツアツ!火傷注意!皮パリパリ♪美味

7
四川風カラアゲ(39円)
唐揚げは外カリカリ♪そして辛い!ビール進むし!美味

8
激辛四川マーボー豆腐(320円)

これは必須メニュー!辛いだけでなく旨みも満載!美味

9
焦がしラー油と台湾ミンチ和えソバ(390円)

0
意外とさっぱり♪黄身をまぜれば優しい味!つまみになる♪美味

美味しい料理とイケメン店主さん(笑)何食べても間違いなしですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝







最近来たくてもあんまり来れてない....(T_T)大好きな森下さんで呑むビール デコメ絵文字

1
この日はこんな感じ。

2
生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! いつもの定位置。落ち着くわ(笑)

3
焼とり。ひっさしぶりに食べる。やっぱり好み!美味

4
チンジャオロースー。ラス一ゲット!好きな味♪美味

私の好きな定位置はTVが近いので阪神戦をみながら飲める特等席(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立ち吞み処 つよし屋/西明石

つよし屋
立ち吞み処 つよし屋

住所:明石市西明石南町2-14-10  電話:?
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日








前を通ったら空いていたので入りました(笑)久々に、つよし屋で吞むビール デコメ絵文字

1
トマトスライス。リコピン摂取!血液サラサラ効果!美味

2
菜っぱ煮(200円)甘くない味付けでさっぱり♪美味

3
シュウマイ揚げ(250円)揚げたシュウマイって美味いよね!美味

4
〆にハーフうどん(メニューにはありません)

玉子焼きに竹輪の天ぷら昆布にネギ。ハーフサイズでもキチンとしたトッピング♪

熱々のさっぱりなお出汁とやわやわうどんが、呑んだ胃に優しい!美味

時間の関係で長居は出来んかったけど、やはりいいお店ですね!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~14:00頃 定休日:日曜日・祝日








朝ごはんは1日の活力です♪毎度お馴染みまるさで、朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
今時この値段で頂ける、手作りでお袋の味の朝食です!

1
好きなおかずを3品選ぶ。毎度ながら悩むんですが・・・。それも楽しいんです(笑)

1
朝定食(400円)ごはんと、お味噌汁、漬物、おかず3品。

2
わかめ、玉ねぎ、ネギのお味噌汁、梅干し、お代わり無料のあったかごはん♪

3
ピーマンと豚肉炒め、茄子のみそ炒め、注文してから焼いてくれる玉子焼とサラダ。

焼きたて玉子焼は出汁が効いてふあふあ!気に入りの茄子のみそ炒め♪美味

豚肉とピーマンの炒め物も、どれもごはんに合う美味しいおかず♪ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

中華 獅子林/神戸市西区

獅子林
獅子林
中華 獅子林

住所:神戸市西区王塚台1-32 電話:078-926-0868
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:火曜日






孤独のグルメの長崎ちゃんぽんの回を見て食べたくなった(笑)獅子林に初訪問ラーメン デコメ絵文字炒飯 デコメ絵文字

1
サービスメニュー

2
単品色々。半チャン皿うどん(900円)を注文。

3
卓上にはご自由にどうぞの、高菜炒め。

4
少し頂きます。全然辛そうなルックスではないので、ナメていました。

食べると後からピリピリ辛い♪これは白飯が進むやつ!美味

お持ち帰り用があったし美味しかったので、お持ち帰りしました(笑)

半チャン
先に半チャンが到着。ハムや玉ねぎ玉子等。あっさり優しい味付け!美味

5
皿うどんも到着。もやしに海老、貝柱、蒲鉾等々具だくさん!

6
太麺モチモチ♪餡は優しいあっさり味♪胡椒を追加しました!美味

麺は揚げてない柔らかタイプですが、私は好きです!また行こっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

衣掛庵 昌/須磨区

衣掛庵 昌 昼
衣掛庵 昌 昼
衣掛庵 昌

住所:神戸市須磨区衣掛町4-2-5  電話:078-964-6888
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00 
定休日:水曜日 火曜の夜






ムッチャ美味しかったので早々に再訪!衣掛庵昌で贅沢ランチざるそば デコメ絵文字

お茶
メニュー。再訪までに2ヵ月もたってないのに、少々値上げ・・・

2
メニュー。飯ものも少し値上げ・・・お高いけど美味しいのでOK!(笑)

天もり
天もり(2000円)たまにする贅沢はいいでしょう♪

天ぷら
天ぷら。揚げたてアツアツです!嬉しい事に海老が2尾♪♪♪ 茄子や牛蒡、山芋等。

美味い
素材の味を邪魔しない薄衣♪大き目のエビはプリプリ♪美味

もり
もりそば。相変わらずつやつやでピカピカ♪

うまうま
コシのある細く喉ごしのいい蕎麦♪私好みの少し辛めのつゆにつけて啜りあげます!

箸がドンドン進み止まりません(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

TKG
卵かけごはん(300円)浅漬けもついてます。

普通
醤油を垂らして一気に口へ放り込む。大好物のTKG♪普通に・・・美味

やっはり美味しい蕎麦!もっと食べたいから今度は蕎麦大盛りで(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







早起きしたら何となく汁の気分(笑)大橋で朝ごはんぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
メニュー。そばでトッピングメニュー(にしん除く)全制覇したので、好きな物を。

ちなみにbest3は、1位カレー 2位ぼっかけ 3位かけです(笑)

1
今日はこんな感じ。ここは、うどんよりそばが好き。けど…たまにはうどんに。

2
おにぎり2ヶ(180円)出来たてで温かかったのでこれにしました。

エエ塩梅のしおにぎり。たくあんとはちみつ梅がついてます♪美味

3
きざみうどん(300円)

4
立ち食いならではのふにゃふにゃうどん♪あんまり好きではないけど…美味

相変わらず塩分過多なお出汁は美味しいし、熱中症対策にGOOD!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

居酒屋 富五郎/十三

富五郎
居酒屋 富五郎

住所:大阪市淀川区十三本町1丁目1-13 電話:06-6305-0356 
営業時間:17:00~23:00  定休日:日祝休








3年ぶりに訪問。キャッシュ・オン・デリバリーなお店、富五郎で吞むワイン デコメ絵文字

1
メニューの一部。ここの厚揚げが絶品なんですよねっ!

2
大瓶(420円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパーイ!!!

3
ハムカツ(410円)食べてないんです。。。^^:

4
湯とうふ(300円)滑らかな絹ごしどうふ♪天かすいりの出汁がこれまた、美味

5
あつあげ(350円)ここの名物!注文してから揚げてくれるんです!

外側カリサク♪少し醤油を垂らして。久しぶりに食べたけど美味

6
加賀太きゅうり浅漬け(460円)ちょっと高いと思うけど、美味

7
唐揚げおろしポン酢(520円)おろしでさっぱり♪美味

8
鯨カツ(690円)臭みのない柔らかな鯨♪ちっちゃいけど…美味

9
とまと(400円)血液ドロドロ解消には、リコピン♪リコピン♪美味

10
じゃがいもフライ(360円)まんまですね(笑)外カリカリ♪中ホクホク♪美味

11
とん平焼(670円)たかっ!(笑)けど・・・美味

画像はないけど他にも色々食べて、長居しました。落ち着くわ~(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立吞み処 うま安/JR西明石

うま安
立吞み処 うま安

住所:明石市西明石南町2-1-1  電話:不明
営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜日







初訪問です!うま安で軽く吞むビール デコメ絵文字

め
メニュー。おっさんが好きそうな店内(笑)お値段とってもりーずなぼー!

B
アサヒで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

1
たけのこ天ぷら(250円)普通に美味

2
ハムカツ(330円)普通に美味

3
ポテトフライ(150円)ちょっとシナッ....(笑)普通に美味

他にも食べたのあるけど、画像は揚げ物オンパレードのみ(笑)

駅近で便利、サクッと吞むのに最適なお店ですね!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

炭火串焼 釜飯 とり一/須磨区

とり一
炭火串焼 釜飯 とり一

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-18 電話:078-731-0390
営業時間:17:00~23:30 定休日:木曜日






密かにたまーに通ってるお店(笑)とり一で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。

2
メニュー。

3
瓶ビール(510円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
おとーしのキャベツとポテサラ。地味~に美味いポテサラ♪

5
ささみの塩焼き(370円)メニューにはないけど言うとやってくれるんですよね。

臭みもなくパサつきもなくしっとりふんわり!エエ塩梅!美味

6
ねぎみ(250円)弾力のある身!少しきつめの塩がまたいい!美味

7
ねっく(250円)独特の歯ごたえと食感が好き!エエ塩梅!美味

8
なんこつ(190円)コリコリコリコリ♪食感が楽しい♪美味

9
鳥の唐揚(610円)口内火傷注意!(笑)

揚げたてアツアツ!外カリッ!中は柔らか♪冷めても衣カリカリ!美味

10
つくね(250円)外サクッ!中ふんわ~り♪美味

1
手羽先(370円)皮パリッ!ほぐれやすい身!食べにくいけど好き!美味

2
釜飯(1100円)ここに来たら大体〆に注文します。

3
白菜の漬物もついてます♪

4
オープン!ザ!ふた♪豪快に混ぜて頂きます!

5
鳥肉、人参、海老、竹輪等々。出来たてなので?柔らかなごはん。

6
底にはちゃんとカリッ!とおこげ♪優しい~味付け!〆にピッタリ!美味

7
鳥スープ(210円)これも大体注文します。鳥の旨みしっかりなのにあっさり♪美味

いつも愛想のいい店主さんと店員さん、美味しいしまた来たくなるお店!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

手打 坂出うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

坂出うどん 
手打 坂出うどん

住所:神戸市長田区二葉町6-1-11 電話:078-643-4011
営業時間:11:00~15:00(店頭販売は10:00~18:30) 定休日:木曜日








食欲がない....そんな時は....うどんですよね!坂出うどんでDEランチカレーうどん デコメ絵文字ごはん デコメ絵文字

メニュー
メニュー。うどん屋なのに、ここはうどんよりそば、そばよりかやくご飯が私の好物(笑)

1
食欲がなくても、かやくご飯も(笑)

ここのかやくご飯の味付けは、今は亡き私の祖母が作る味に似てるんですよね。

かやく
かやくご飯(250円)漬物付。具は、揚げ・人参・コンニャク等。

ご飯は相変わらず柔らかいけど、味付けがとても優しいほっとする味♪美味

おぼろ
おぼろうどん(400円)エエ出汁の香りがします。

うろん
太目でもちっ♪としたうどん♪甘くないスッキリなお出汁♪美味

地域密着型?老若男女問わず地元の方々で、いつも賑わってるお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

お食事の店 揚げ処 春夏秋冬/岡山市

春夏秋冬
お食事の店 揚げ処 春夏秋冬

住所:岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場 ふくふく通り41番
電話:086-261-1161 営業時間:9:00~15:00 定休日::金曜






お目当てのお店が休みだったので、冒険してみました。春夏秋冬に初訪問天丼 デコメ絵文字

メニュー
日替わりでお魚メインのお食事処。店内はほぼ満席。出る頃には行列(笑)

あなご
あなごまるごと天丼(1000円)

まるごと
尾頭付きのあなご(笑)でっか!!!大葉・南瓜・ししとうも。

巨大な穴子は半分に切ってくれていたので、食べやすかった。

たれすくなめ
薄衣でカリカリッ♪さすが揚げ処、衣が凄い!薄衣でカリカリッ!

ゴハンがべちょべちょに、ならない程度にかかった甘からず辛からずなタレ♪

頃緒はカリカリやけどあなごはふっくら柔らか♪ゴハンまで、美味
奴
お味噌汁と冷奴。天ぷらの脂が冷奴でさっぱり(笑)

昔ながらの食堂の雰囲気と丁寧な接客、料理も美味しかったです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

らーめん つけ麺 和楽 大勝軒/尼崎市

和楽 大勝軒
和楽 大勝軒

住所:尼崎市尼崎市久々知1-5-6 電話:不明
営業時間:11:30~18:00 定休日:木曜日






野暮用を済ませ少し遅めに来たので、待ち時間なし!!大勝軒DEランチつけ麺 デコメ絵文字炒飯 デコメ絵文字

1
メニュー。

2
今回は定番のもりそばをやめて・・・

ラーメン
ラーメン(700円)

ラーメン
具は叉焼・メンマ・もやし。・なると・ネギ・玉子・海苔。海苔はイランけど(笑)

美味い
太麺はつるつる!モチモチ♪旨みのあるあっさりなスープは私好み♪美味

半チャーハン
半チャーハン(200円)

半チャン
量がホントに半チャーハン。エエ塩梅の味付けでパラリ!美味

ラーメンももりそばも麺が私好みで美味しい!今度は大盛りで食べよ!御馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お食事処 ふくどめ/高速神戸

ふくどめ
ふくどめ
お食事処 ふくどめ

住所:神戸市兵庫区西上橘通2-8-21
 電話:078-576-9518
営業時間:? 定休日:?







外観も店内もトイレも(笑)昭和なお店、ふくどめで吞むビール デコメ絵文字

1
この日の日替わりメニュー。

2
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
こんにゃく黒コショウ煮。弾力のあるこんにゃく♪黒コショウがええ感じ♪美味

4
竹の子ふき煮。優しい味付け!竹の子もふきもシャキシャキ!美味

5
ハム玉(450円)シンプルなんですけどね。前回食べたけど再び!美味

6
とり肉酒蒸し。とり柔らか~♪しっとり~♪美味

7
ビーフかつ。洋食屋もびっくりするほどキチンとしたビジュアル(笑)

野菜にケチャップスパ。柔らかくて食べ応えのあるビーフかつ!美味

8
このデミグラスソース、市販のやけど美味しかったしこれいいわ~!見かけた買お(笑)

9
ポテトフライ。メニューにないけど作ってくれました。

カリカリタイプでなく、自分で作った時みたいにフニャフニャ(笑)美味

10
カレーライス。麺類にしようか思ったけど、〆に頼んでしまった(笑)

よく煮込まれた感のあるドロドロタイプの私好みのルゥ!やや辛口で美味

居心地もいいし雰囲気もいいしで、長居してしまうお店(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼肉 ホルモン 牛車/東尻池

牛車
焼肉 ホルモン 牛車

住所:神戸市長田区東尻池町3-3-2 電話:078-671-6302
営業時間:4:00~翌04:00 定休日:21/31~1/2 10月は4日間






オニクを食べてスタミナをつけよう!牛車で焼肉の会焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー1
メニュー。

メニュー2
メニュー。

1
アサヒビール(500円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
タン(780円)

3
ツラミ(600円)

4
にんにく(400円)

5
キムチ盛合せ(550円)あんまり辛くないけど。。。美味

6
たんは厚みもあって、美味

1
ロース(980円)かっぱ(630円)ハラミ(880円)カルビ(880円)

2
ツラミ。食感が好き!柔らか!美味

3
ロース。肉肉しい♪脂が甘い!柔らか~!美味

4
焼き焼き。ニンニクぐつぐつ。

5
カルビ。甘味のある脂。胃にもたれないあっさり感!美味

1
かっぱ。食感が独特な感じがする。美味

2
山カルビ(900円)ヒモ(500円)あご(680円)ハツ(680円)

3
ハラミ。一人前しか注文出来ないのが悲しい。柔らかく肉肉しくて、美味

4
初めてする山カルビを焼き焼。

5
1400円位のマッコリも吞む。

6
山カルビ。旨みがダイレクト!これ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

1
焼き焼き~

2
ひも。面白い食感♪美味

3
貴重な部位のあご。焼き方難しいけど、美味

4
いわしスープ。ほんの少し。。。(笑)初めて飲んだけど、イワシ♪美味

お肉食ってる感満載なんですけど、胃がもたれないオニク(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

HOT DOG ohana/岡山市北区

ohana
ohana2
HOT DOG ohana

住所:岡山市北区今2-17-120 電話:090-4654-2802
営業時間:9:00~14:00 15:00~19:00 日曜:11:00~18:00
定休日:水曜日








改装した倉庫内に移動販売車で、出来たてホットドッグを販売中のohanaホットドッグ デコメ絵文字アイスコーヒー デコメ絵文字

1
2年ちょいぶりにくると、メニュー数が減り値段が若干上がってる。

2
それでも・・・安いけど(笑)

3
アイスコーヒー(150円)

HS
ホットサンド・スタンダード(250円)

HS
ハムとカレー味のキャベツがええなあ!パンの周りはカリッ♪美味

HD
HOTDOG・ベーコンエッグ(300円)間違いない組み合わせ(笑)

hd
私は昭和人間ですのでカレー味のキャベツだけでも超好き(笑)美味

接客も丁寧やし安いし、作りたてが食べれるしGOODなお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

御食事処 高田屋久菱店 / 中央市場前

高田屋 久菱店
御食事処 高田屋久菱店

住所:神戸市兵庫区中之島1-1-4 神戸中央卸市場本場2F
電話:078-671-1188 定休日:日曜・祝日

営業時間:5:30~20:00






宿題店だったお店、高田屋久菱店へ初訪問!ごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

メニュー
沢山メニューがありますが、一部だけ。

くじらかつ定食
くじらかつ定食(800円)今時は貴重な!?くじらが目的(笑)

めし
ご飯と味噌汁。味噌汁は赤だしっぽかったです。小さな豆腐とわかめ入り。

小鉢
小鉢は千切り大根の煮物。少しの刻みたくあん。

メイン
メインのくじらかつ。柔らかく臭みのないくじら!美味

早朝から開いているので、朝ごはん使いにも出来そうかなあ(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

お好み焼 つくし/高砂市

つくし
お好み焼 つくし

住所:高砂市曽根町3045-1 電話:079-446-5262
営業時間:11:00~14:00 /17:00~20:00 定休日:火曜






初訪問です!高砂でB級グルメを、つくしで食す!お好み焼き デコメ絵文字

1
メニュー。種類が豊富!

2
メニュー。色々食べれて楽しい感じですね。

3
壁にはお勧めのメニュー。そばめし発祥地出身の私は気になる~

にくてん
にくてん焼き・すじ(520円)焼き方は長田の薄焼とほぼ一緒。

ぺろっ
ペロッとめくって中身を確認(笑)煮込んであるじゃがいも発見~!

お化粧
青海苔と削り子、どろソースでお化粧。実はにくてん初体験。小さなじゃがいも、

意外と食べてみると案外あいますね!これはこれであり(笑)美味

塩そばめし
塩そばめし(770円)発祥地の者としては、味見しないといけませんよね(笑)

ない・・・な
塩もやけどニンニクが意外と効いて。味付け濃いめの焼飯みたい(笑)美味

う~ん。なくはないけど、やっぱりそばめしはソースですなあ!!!

アイス
食後にはアイスクリームがついてます♪バニラです。熱いの食べて暑かったから嬉しい♪

初めて食べた高砂のにくてん、意外と美味しくて私的にはアリですが・・・

やっぱり私的に、長田の薄焼のお好みとそばめしが一番美味いと思う!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







昔ながらの大衆食堂!毎度お馴染みの、一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
入店即座に、めしとみそ汁注文(笑)

おかずさん
いつも迷うおかずですが、今日はすんなり決定!

1
めし 小(100円)おっちゃん自家製の漬物付き。

今日は白菜かなと思ったら少し大根入ってました。エエ漬かり具合!美味

2
みそ汁(100円)大きな木綿豆腐が6個♪ええ出汁出てますなあ!美味

3
煮魚(200円)エエ照り具合!甘辛な味がしっかり!ご飯が進む♪美味

4
計400円の朝食は、文句なしに美味しかった!日本の正しい朝食(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

太一寿し/JR西明石

太一寿司
太一寿し

住所:明石市別所町9-28 電話:078-925-3567
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:30 定休日:木曜・第3水曜・木曜







明石の宮川大輔が予約してくれました(笑)初訪問の太一寿しで吞む巻き寿司 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

2
店内のお勧めメニュー。メニュー表見ただけでもう美味そう(笑)

3
揚げ物や一品料理。

4
お刺身等。

5
お得なランチメニューも。絶対ランチ来るんに決定(笑)

1
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

6
おまかせのお造り。大トロ、ヒラメ、はりいか、穴子とか。

穴子の刺身は初めて食べた!はりいかのキュウリがエエアクセント!

大トロとろとろ~♪どれも新鮮!レベルが高い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

7
磯巻穴子(65円)穴子やらかっ!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

8
アジ造り(950円)食べれば分かる新鮮さ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

11
骨は揚げてせんべいに♪食感がえーわ♪美味

9
おこぜ姿造り(2300円)立派です!ポン酢でさっぱり!美味

10
たこの天ぷら(450円)プリプリッ!のタコ♪美味

あげ
おこぜのアラも揚げてくれました。美味

たこ
小ダコ煮付(450円)やっらか!味付けもGOOD!美味

にぎり
にぎり・並(800円)〆にはやっぱりこれでしょう!しゃりの量も丁度いい。

すっぱすぎないしゃり!間違いのないネタ!穴子とエビとイカが大好物♪

一杯飲んで食べたのに、あっと言う間に完食!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

しめ鯖
とり貝としめさばのにぎりを追加(笑)

〆具合が天才(笑)とり貝もしめさばも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

何食べても笑える美味さ!ここは通いたいお店です!再訪確定!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

ラーメン 光明軒/西宮市

光明軒
ラーメン 光明軒

住所:西宮市西福町7-3  電話:0798-65-0414
営業時間:17:00~翌1:00 定休日:火曜日







やっと来るチャンスが到来!お勧めして頂いて食べたかったお店、光明軒へ♪ラーメン デコメ絵文字

潔い
潔いメニュー!ここには書かれていない裏メニュー的なものの存在の話を聞いていました。

ラーメン
中華そば(550円)玉子入り(50円)初めて来たクセに堂々と注文(笑)

美味そう
う~ん!いい匂い!茹で玉子にネギ。もやしチャーシュー。海苔はイランけど(笑)

大好きな醤油♪濃いめのスープは玉子でまろやか~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

美味い
中太麺はもっちり♪麺もスープも私好み!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

私の好きなラーメンを知っているS師匠のお勧めは、間違いなしです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

西洋御料理 ヨーロッパ軒 みゆき分店/福井市

ヨーロッパ軒 みゆき分店
西洋御料理 ヨーロッパ軒 みゆき分店

住所:福井市城東2-13-15 電話:0776-21-4683
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
     土日祝:11:~20:00
定休日:火曜日







総本店には何度が行った事あるけど、分店は初めて。みゆき分店で名物丼を食すカツ丼 デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
単品は、200円引き。そば食べたから定食は無理(笑)

ソースカツ丼
カツ丼 並(880円)注文後、小があった事に気付くも時既に遅し(笑)

並
おーぷん ざ ふーたー!カツが3枚。

3枚
薄くて柔らかいカツは、濃いめのソースがタップリ!ごはんにもたっぷりのソース!

からりと揚がっているカツですが、タップリ濃いめのソースが重い(笑)美味

あっさりめなソース控えめで軽い感じの総本店の方が、私は好みです^^wご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

博多ラーメン 源屋/三宮駅前店

源屋
源屋
博多ラーメン 源屋 三宮駅前店

場所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3 電話:078-261-0933 
営業時間:11:00~売り切れまで 定休日:年中無休







吞んだ〆にやったらアカンやつ(笑)約6年ぶりに立ち食いに源屋でラーメン デコメ絵文字

メニュー
久しぶりに来るとやはり少し値上げ。6年前に来た時は、550円でした。

紅
紅生姜は健在!深夜12時回ってるのに店内酔っ払いで満員です(笑)

豚骨
源屋らぁめん(600円)

ラーメン
豚骨臭が白濁したとろみのあるスープ。意外とあっさりですねん♪

普通にあり
茹で具合ナイスな細麺!紅生姜と途中で加え一気に完食(笑)美味

スープは体の事を考え少しだけ残しました(笑)お腹パンパン!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

三六商店 三六サラダ焼/福井市

三六商店
三六商店 三六サラダ焼

住所:福井市南四ツ居町1-9-17(業務スーパー内)
営業時間:10:00~18:00 定休日:水曜日
電話:0776-43-1936







お土産に頂いて美味しかったから、買いに来た(笑)店舗がコンテナな三六商店ビックリマーク デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

5個
サラダ焼(108円)3個とカスタード(108円)と小倉あん(108円)を1個づつ

サラダ焼
サラダ焼を早速食べる。あったかい~!

サラダ焼
ロースハムとカイワレ、特製マヨ。マヨが苦手な私。

けど、ここのマヨは一味も二味も違う!あったかいけど、美味

小倉あんとカスタードは普通に美味かった。ここはサラダ焼ですね!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

越前そば 見吉屋本店/福井市

吉見屋
越前そば 見吉屋本店

住所:福井県福井市順化1-11-3 電話:0776-23-3448 
営業時間:11:~20:00(祝は16:00) 定休日:日曜・第3月曜








美味しい越前蕎麦が食べたくて福井へGO!!! 宿題店の見吉屋本店でそばを啜る笊蕎麦 デコメ絵文字

1
メニュー

2
丼物、定食等

3
温かいのも。

4
少し肌寒かったので、あったかいお茶が嬉しい。

5
越前おろしそば(540円)良心的なお値段♪おろしをぶっかけて豪快に混ぜ混ぜ!

6
みずみずしく、つややかで細いそば。珍しい?平打ちのそばです。辛すぎない辛味大根♪

花かつをもイイ感じ♪のどごし最高!5分もかからず一気に完食(笑)美味

7
おにぎり(160円)福井はごはんも美味しいので、注文。

ほかほか♪つやぴかのごはん!けど....普通に美味しいおにぎりでした(笑)

美味い蕎麦を求め、福井で色んな店で越前そばを食べ歩きしたいな!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

みその珈琲/地下鉄海岸線駒ヶ林

おぎの珈琲
みその珈琲

住所:神戸市長田区駒ケ林町5-13-7  電話:078-611-3139
営業時間:07:00~14:00頃 定休日:日曜・祝日






亡き母が生前行って見たいと言ってたお店。初訪問のみその珈琲でお茶アイスティー デコメ絵文字サンドイッチ デコメ絵文字

1
メニュー。昭和な雰囲気のTHE!純喫茶!BGMのない静かな店内。

2
ホットサンドセット(800円)

アイスコーヒー。キンと冷えた冷たいコーヒーは、後味キリッ!美味

3
ホットサンド。サラダもついてます。ここのパンは新長田で人気のボイゲルのパン♪

4
レタス・ハム・トマト・卵焼!柔らかな山切り食パン♪美味

5
亡き母はボイゲルの食パンが大好きで、毎朝食べていました。きっとこのお店に来たら、

とても喜んだ事でしょう。しみじみと思いにふけるティータイム。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム