人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ざうどん
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃 定休日:月曜・第3月・火曜







この辺りで吞んでたら吸い寄せられるんですよね(笑)ざうどんで、〆うどんカレーうどん デコメ絵文字

メ 
メニュー。

1
缶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
おにぎり(100円)冷たくても柔らかくふっくら、ほんのり甘味のあるごはん!

ここのごはん、美味しいんですよ。これをつまみに(笑)美味

3
きざみうどん(400円)

4
最近ここに来るときざみを頼む確率高い(笑)

DSCN7535_convert_20170527094847.jpg
ツルツルのどごしのいい柔らかな細うどん♪さっぱりな出汁!美味

美味しいけど…やっぱり変更前の太麺の方が好きですねー(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

Pizza MARE(ピザ マーレ)/塚口

マーレ
Pizza MARE(ピザ マーレ)

住所:尼崎市南塚口町2-1-2-112 サンサンタウン2番館 1F 電話:06-6429-5552
営業時間:11:00~23:00(祝は21:30)定休日:正月以外無休








塚口の有名パスタ店”タント”の姉妹店に、初訪問!マーレでランチスパゲッティ デコメ絵文字ピザ デコメ絵文字

1
メニューぴざはもちろん、たんとのパスタも食べれるんですよね。

2
メニュー。大人気のベーコンとなす、食べた事あります。10年くらい前(笑)

マルゲリータ
マルゲリータ(600円)シェアして食べました。薄生地です♪普通に美味

セット
+250円)で、サラダとスープ。具だくさんで濃厚なミネストローネ!美味

ミートソース
ミートソース(680円)

懐かしい味
アルデンテな細いパスタ♪子供の頃に食べた懐かしい味のする味!美味

タントも、こちらのお店も待ち人がいる程人気のようですね。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

新 がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日









今月もいつもの定期巡回(笑)がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。店内のホワイトボードには、一品料理色々。

2
ヤゲンなんこつ(450円)

朝引き新鮮。肉がたっぷりついている♪柔らかくてこりっ♪美味

3
そのまんまでも十分美味しいけど、ヤゲンにゆずこしょうを付けても美味かった☆彡

4
焼そば(750円)細もやしがタップリ♪目玉焼とネギもタップリ!

5
トッピングしてもいいけど、シンプルな焼そばが一番好き!美味

6
ピリ辛そば肉玉(830円)上に薄焼玉子が乗ってます♪

7
赤くて適度にピリ辛な麺がこれまたいい(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

がんぼは広島焼はもちろん、一品料理も何食べても間違いない味!ご馳走様でした♪










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

立喰 山陽そば/地下鉄板宿

山陽そば
立喰 山陽そば

住所:神戸市須磨区平田町3-4-1  電話:078-736-2026 
営業時間:月~土7:00~20:00 日・祝10:00~20:00







肌寒い朝はあったか~いモノを!山陽DE朝ごはん蕎麦 年末 デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
この他にも。。。

券売機
あまり悩まず(笑)券売機でサッサと購入。

1
朝定食(360円)

2
小鉢は切干大根。あったかいおにぎりと、刻みたくあん♪

3
天かすと生卵とネギのシンプルなトッピングのそば。

4
天かすが溶けて脂が馴染んだ出汁が最高ですね!甘くないお出汁♪美味

毎度の事ながら・・・生卵は丸のみしました(どうでもエエ情報!)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち食いそば・うどん
ジャンル : グルメ

洋食 キャベツ/板宿

キャベツ 夜
キャベツ
洋食 キャベツ

住所:神戸市須磨区大黒町3-3-16  電話:078-732-8140 
営業時間:11:00~ 14:45 17:00~21:30 定休日:月







土日営業で近所の洋食屋さんと言えば。。。ここかな!キャベツで晩ゴハン洋食 デコメ絵文字

1
メニュー。

2
単品もあります。

3
お好みで出来るのがポイントですかね(笑)

ハンバーグ
ハンバーグ定食(780円)まだ未食のこれに。

ご飯
ライスは小で。お味噌汁に漬物2種。

目玉焼きも
キャベツとスパの量は普通。ハンバーグには半熟じゃないけど目玉焼きがついてる♪

やや固めで家庭的な味のするハンバーグ♪少し甘目のソース。美味

ハンバーグはもちろん目玉焼きもスパもごはんに合います!(笑)ご馳走様でした♪











http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

とんこつ専門店 山下商店/岡山市北区

山下商店
とんこつ専門店 山下商店

住所:岡山市北区蕃山町4-12  電話:非公開
営業時間:11:30~翌1:00 定休日:月曜日








岡山で野暮用を済ませ…宿題店に初訪問!山下商店でおやつ!?(笑)ラーメン デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。昼ごはん時でもないのに続々来るお客さんで賑わってる店内。

2
可愛くて読みやすい字。替めしの絵には絵心さえ感じます(笑)

3
店内中にはかなりの豚骨臭がぷ~ん!ぷん!(笑)

4
自分でクラッシャーでやる生ニンニク、紅生姜、辛子高菜がスタンバイ。

豚骨
とんこつ(750円)初めてなのでまずは基本のを。豚骨臭が食欲そそる!

のーこー
泡立ってとろみがあり濃厚、そしてクリーミーなスープ!麺はバリカタで。

コシのある細麺にとろみのあるスープが絡みまくりで箸が進む!美味

紅
箸休めに紅生姜を。私には濃厚こってりなスープやけど飲んでしまう(笑)

ライト豚骨派の私なのに、何故か中毒性を感じます。また食べたいな!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

水餃子専門店 山東水餃大王/岡山県備前市

大王水餃大王
水餃子専門店 山東水餃大王

住所:岡山県備前市日生町日生1306 電話:0869-72-1166 
営業時間:11:00~17:00 定休日:火曜日







9か月ぶりに再訪問!久しぶりに来ると暖簾が綺麗になってる!山東水餃大王でランチ餃子 デコメ絵文字

1
メニューはシンプル。ごはんもありますよ。

2
前回来た時は15食限定の酸辣湯麵+水餃子セット(650円)があったんですけど、

酸辣湯麵単品で土日限定になったみたい。割にあわんやろしそりゃそっか~(笑)

4人前
水餃子(432円)画像は4人前。タレにはお好みでラー油を。

出来たて
画像は4人前。茹でたて出来たてです~!

うま!
食べやすい一口サイズ。モッチリ!つぅるつぅるの皮♪口の中で肉汁じゅわ~♪

優しい味のあっさりな餡!飲むように食べれる(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

酸辣湯麵
酸辣湯麵(500円)

汗かいた
椎茸・えのきだけ・竹の子・玉子・豆腐・木耳・人参等々具だくさん!

とろみのあるスープが麺に絡みついてきます!美味

このままでも適度な酸味と辛さがあるけど、お店特製のラー油を3周入れました。

汗ビッショリになりましたけどね。あ~美味しかった!また来よう!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

神戸名物 貝つぼ焼 大谷/新開地

大谷
神戸名物 
神戸名物 貝つぼ焼 大谷

住所:住所:神戸市兵庫区福原町15-16 電話:078-576-1504 
営業時間:18:00~26:00 定休日:水曜日








貝つぼ焼初体験の同行者をご案内(笑)怪しい場所にある、大谷で吞むビール デコメ絵文字

メニュー
メニューはこんな感じ。
こんな場所なのに店内はほぼ満席!

1
取り合えずチューハイで、乾杯!!!

だしまき
だし巻玉子(400円)ここのだし巻は注文必須!ふあとろ~♪美味

もも
もも焼(800円)弾力のあるもも!皮パリッ!エエ塩梅です!美味

どうすい
貝雑炊(800円)いつもは貝つぼ焼やけど、食べた事のない雑炊にしてみました。

塩辛い
ブリブリの貝タップリ!旨みの出た出汁やけど…塩っ辛過ぎるかな。美味

出汁は美味しいけど....あまりにしょっぱ過ぎてΣ( ̄ロ ̄lll)ムリ!!!(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

酒房 高田屋京店/新開地

高田屋京店
 酒房 高田屋京店

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13 電話:078-575-6654 
営業時間:11:00~21:30 定休日:日・祝日








目的の店にフラれたので久しぶりに来てみました。高田屋で吞むビール デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。店内には短冊メニューが沢山!

1
瓶ビール(600円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
ロールキャベツ・豆腐(250円)すじ(220円)大根(100円)子芋(150円)

3
甘い白みそがツボです。よくしゅんだおでんに白みそ最高!美味

4
人気のロールキャベツにはケチャップ。豆腐に白みそ合う!美味

7
玉子焼き(250円)ふんわり!柔らか!美味

5
豚キムチ(350円)少しピリ辛。家庭的な味!美味

6
手羽先塩焼き(250円)皮パリッ!と!エエ塩梅です!美味

老舗で地元民から愛されるお店。いつ来ても賑わってお客さんで一杯!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

おでん 串かつ 花串/湊川公園

花串
おでん 串かつ 花串

住所:神戸市兵庫区荒田町1-15-8 電話:078-511-3159
営業時間:12:00~23:00 定休日:月曜日








1年ぶりに来ました!昔懐かしい味のソースのお店、花串で吞む串かつ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
串色々。一品ものも色々あります。

ご飯もの
ご飯ものとか。

2
地鶏の刺身もあります。

3
2度付け禁止のソース。これが懐かしい味のソース♪

4
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

5
串カツの合間に。キャベツ。

ささみ
ささみの刺身。綺麗な薄ピンク!臭み全くなし!ほんのり甘味!美味

1
れんこん・キス(各100円)ささみチーズ(120円)

チーズがとろ~♪薄衣はサックサック!ソースたっぷりで!美味

2
チューリップ(150円)牛肉・鶏肉(各100円)ピーマン(70円)

串カツの定番牛肉。鶏肉もやわらか~♪少ししっとりチューリップ!美味

3
ささみ(120円)ウインナー(110円)えび大(250円)

ここのウインナーは大好物の赤♪プリッ!と尻尾はカリッ!となええび♪美味

4
鳥スープ(180円)〆にスープ。少し濃いめなスープですけど好き!美味

串カツ屋やから串カツが美味しいけど以外にも刺身も美味!お勧めです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

牛テールらーめん 一丁/JR新長田

牛テールらーめん
一丁
牛テールらーめん 一丁

住所:神戸市長田区久保町5-1-1 アスタくにづか3番館 1F 電話:078-786-3927
営業時間:11:30~14:30 17:30~翌1:30 定休日:無休








初訪問です!牛テールらーめん人生初体験(笑)一丁でラーメン デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。丼物のご飯類に一品メニューが充実。

深夜遅くまで空いているし、居酒屋使いも出来る感じですね。

醤油
醤油テールらーめん(730円)初めてなのでシンプルなのにしました。

シンプル
トッピングは、海苔、ネギ、もやし、水菜、メンマ。

あっさり
あっさりでさっぱりな優しいスープ!

コシのあるストレート麺は喉ごしがいい!美味

飯
ごはんミニ(100円)

クッパ
残りスープにごはんを入れてクッパ風に!とのお勧めがあったのでやってみました。

あっさりで後味スッキリのスープなんでサラサラっと完食!美味

初体験の牛テールらーめんは思ってたよりイケる(笑)また来よっ!ご馳走様でした♪


独り言。

5,6年前にタンク筋にあった、今は閉店してしまったモーちゃんらーめん。
そこの麺と似てるし、モーちゃんラーメンもウリもテールラーメンやったし、
場所も近いし・・・もしかして関係があるのかなあ。



http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








この日も目覚めがスッキリ!あーお腹減った(笑)毎度お馴染みまるさで朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
安くてボリュームたっぷり!手作りの朝ごはん♪

1
沢山のおかずから、好きな物を3品選ぶ。これが...難しいんですよねー(笑)

ごはん
お代わり無料のごはん、漬物、サラダ、椎茸、わかめの味噌汁。

おかず
焼きたてウインナー、若竹煮、ナスの煮びたし。ウインナー大好き♪

春を感じる若竹煮、さっぱり茄子の煮びたし、お袋の味!ごはんに合う!美味

朝ごはん
朝定食(400円)この内容で400円はいつも申し訳ない気持ちですね!

この日も大満足の朝食!数少ないこんな食堂ずっとあって欲しいです!ご馳走様でした♪











http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華そば もっこす 総本店/大倉山

総本店
中華そば もっこす 総本店


住所:神戸市中央区楠町7-1-3 電話:078-361-3405
営業時間:9:00~翌4:00 定休日:不定休









数ある支店の中で、私は総本店が一番好き♪もっこすで深夜のララーメン デコメ絵文字

1
メニュー。現在は、つけ麺中止中?のようです。

1
中華そば(780円)

2
いつもの麺♪スープが…いつもより薄い?感じ。そんな気がするのは私だけかなあ。

いつもは入れないニンニクと薬味を入れて味変(笑)美味

3
お約束のたくあんは、しっかり頂きました(笑)

いつもの味とは違った気がしたのでの数を2個減らしました。。。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや 昼
うどん・お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








前日少し?飲み過ぎた?ので(笑)ささやDE軽めの?ランチカツ丼 デコメ絵文字巻き寿司 デコメ絵文字

1
メニュー。うどん色々

2
お得な定食とか。現在鉄火巻うどん定食はやっていません。

そばで
助六うどん定食(710円)

かけ
うどんをそばに変更。

だしうまー
綺麗なお出汁は後味スッキリ!優し~お出汁♪美味

助六うまー
助六寿司。巻きが3巻いなりが2つ。甘くないお揚げがふっくらジューシー!

ふんわり玉子にシャキッ!とキュウリ。甘くない酢飯の巻き。美味

軽めに?って思ったけどボリュームあってお腹一杯になった(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







この日はごはんとみそ汁の気分(笑)毎度お馴染みの、一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
店に入って即座に、めしとみそ汁注文!

おかずさん
さて、今日のおかずは・・・・・???(笑)

ごはん 漬物
めし小盛(100円)

おっちゃん自家製漬物は、白菜、大根、ちょっと茄子のミックス。美味

汁
みそ汁(100円)

わかめ・ネギ・大きな木綿豆腐がゴロゴロ。出汁が効いてアツアツ!美味

茄子
茄子の煮びたし。甘くなくちょっぴり濃いめ♪ごはんに合う!美味

350円
ここでは初めて食べた茄子の煮びたし、美味かった!計350円の朝食!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 朝食
ジャンル : グルメ

中華料理 千石楼/高速長田

中華料理 千石楼 菅原店
中華料理 千石楼

住所:神戸市長田区菅原通4-206-7 電話:078-576-5743
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:30 定休日:日曜日 P:3台







約2年半ぶりに来ました(笑)千石楼で軽~く晩ごはん中華 デコメ絵文字

1
メニュー。久しぶりに来たけど価格に変動はないみたい。


2
メニュー。定食類も。

3
ギョーザ(320円)画像は3人前。


4
小ぶりでエエ感じに焼けてます。あっさりな餡♪美味

やきめし
やきめし(490円)

サラダ
やきめし単品かと思ったら、サラダもついてた♪シャキシャキ!サッパリ!

汁
スープも。数本のもやしとネギ。濃いめの醤油味であっさり!

やきめし
やきめし。人参、玉葱、ハム、玉子。優しい味付け♪美味

まかかの福神
ご自由にどうぞの、まかかの福神♪優しい味のやきめしに合う!美味

優しい接客と優しい味の料理、何か....心がほっこりしますね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

TEA ROOM ポパイ/湊川公園

ポパイ
TEA ROOM ポパイ

住所:神戸市兵庫区東山町1-1-22 電話:078-511-6789
営業時間:7:00~19:00 定休日:水曜日








湊川の串かつ本気の姉妹店!久しぶりに、ポパイでコーヒータイムアイスティー デコメ絵文字サンドイッチ デコメ絵文字

1
メニュー。前を通ると満席で帰りかけたら、店員のおねいさんとバッタリ会って、

空いてるよーと店に戻ると、おらんか思ったマスターおった(笑)

2
アイスコーヒー(380円)

ここのコーヒーは苦味も酸味もなく後味スッキリ!ブラックで頂く!美味

3
エッグトースト(450円)

4
ハード系の山切り食パンはサクサク♪焼きたての玉子♪美味

しばらく串かつ食べてないから、また近々お邪魔しようとおもいます!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

インド料理 ANANDA(アーナンダ)/西明石

アーナンダ
インド料理 ANANDA(アーナンダ)

住所:明石市野々上3-15-18 電話:078-929-1222
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30 定休日:無休








1年半ぶりに再訪!アーナンダでランチカレーライス デコメ絵文字
1
ランチメニュー。同じ内容でも平日やともっとお得。平日に来た事あるから、

少し損な気分もするけど、この内容でこの価格なら許せます(上から目線すんません)

2
ナンは15種類食べ放題。食べ放題と言っても2枚食べれば十分ですよね。

3
この日は日曜日だったので、選べるカレーの種類が32種類。選び兼ねます(笑)

4
選べる辛さは以前は激辛までだったのに、さらに上まであります。

と言う事で、ホリデーランチ(1080円)を、注文しました。

5
サラダとライスも食べ放題♪

yasai
とりあえず全部盛りました(笑)最近野菜摂取生活実施中!!!

1
選べるカレーは、バターチキンカレーで辛さは4の激辛に。

もっと辛くてもいいけど、ただ辛いだけでなく美味しく食べれる辛さって大事!(笑)

食べ進めるとだんだん辛いけど旨みがあるカレー♪チキンゴロゴロ♪美味

2
チーズナンとチーズトマトナン。どちらもカレーに合う!美味

前回にも食べたチーズトマトナンは、単品だけでも美味い!腹膨れるけど(笑)

3
せっかくなので、ライスも少々。ライスにも....合わなくもない(笑)

4
追加でチーズベーコンのナン。チーズばっかり(爆)ま、美味しいから良し!

5
アイスチャイ。通常250円位するけどクーポン見せて無料♪シロップ別添えがいい。

安くて美味しくて大満足のランチ!もっとお得な平日がお勧め(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

そば処 駒家/JR鷹取

駒家 夜
そば処 駒家

住所:神戸市長田区長楽町3-2-5  電話:078-733-1688 
営業時間:10:00~15:00 17:00~20:00頃 定休日:水曜日 








新長田のさつまに定休日でもないのにフラれ…駒家へぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

そば
月見そば(550円)具はシンプル。芸術的な薄々蒲鉾(笑)にネギ、海苔の上に玉子

月見
透き透った綺麗な関西風の鰹出汁は甘くなくスッキリ!白く細い蕎麦は、

喉ごしがよくツルツル♪出汁を汚したくないので玉子は丸飲のみ(笑)美味

おにぎり
おにぎり(250円)極普通のおにぎり。黄色いたくあんが嬉しい♪♪♪

地域密着型で近所で愛され続ける老舗の蕎麦屋さん。もちろん蕎麦がメインですが、

何故かカレーが大人気!食べた事ないけど(笑)今度食べてみよ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

大衆食堂 まんだらや/兵庫区

まんだらや 夜
大衆食堂 まんだらや

住所:神戸市兵庫区下沢通4-9-27 電話:非公開
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00 定休日:日曜日







久しぶりに来ました。まんだらやで晩ごはんごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

1
メニュー。店内には、ショーケースがあり自分好みのおかずを取って定食にも。

2
お得な定食色々。

八宝菜
八宝菜定食(750円)野菜摂取強化中(笑)

飯
何も言わないとこんな山盛り飯がやってきます(笑)箸休めの漬物2種と昆布。

豆腐と麩とネギの濃いめのお味噌汁♪山盛り飯は柔らかめでホカホカ!美味

おかず
メインの八宝菜。貝柱に海老、イカ、キャベツ、もやし、白菜等タップリ!

しつこくないあっさりな餡♪紅生姜と辛子が合う!美味

このお値段でこのボリューム!ごはんは残したけどお腹一杯!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

中華・洋食 大弘食堂/新開地

大弘食堂
中華・洋食 大弘食堂

住所:兵庫県神戸市兵庫区大開通1-1-6 電話:078-575-6482
営業時間:6:00~20:00 定休日:第1・第3日曜日







少し遠いので期間が開いてしまった…約2年ぶりに訪問!大弘食堂DE朝ごはん

めにゅ
メニュー。前回は朝ラーしたので今回は・・・

汁
みそ汁(80円)ネギと豆腐だけのシンプル。激熱!(笑)美味

飯
ライス・小(110円)たくあん付。ツヤピカでふっくらアツアツごはん♪美味

玉子焼
ネギ入り玉子焼き。自分で作ったみたいな家庭の味!美味

340円
食べ終わって出る時に店内の張り紙に気づく。ここの美味しいゴハンの秘密は、

五つ星マイスターが調合したものだそう。計340円の美味しい朝食!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです



テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

衣掛庵 昌/須磨区

衣掛庵昌
衣掛庵昌
衣掛庵 昌

住所:神戸市須磨区衣掛町4-2-5  電話:078-964-6888
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00 
定休日:水曜日 火曜の夜






前からお勧めされていお店に初訪問!衣掛庵昌でそばを啜る!ざるそば デコメ絵文字

1
メニュー。私には似合わないシックな雰囲気の店内。ちょっとソワソワ(笑)

2
ご飯ものも。し~んと静かな店内。耳をすますと....ゴトゴト聞こえる石臼の音がBGM。

3
熱々のおしぼりとそば茶。濃いめのそば茶で美味い!

4
もり蕎麦(900円)

そば
顔を近づけるとそばのいい香り♪

つゆ
薬味はネギと大根おろしとわさび。

綺麗
私好みの細い蕎麦♪薄茶色でつややか、みずみずしい蕎麦!

美味い
細いけどコシがあって喉ごしのいい蕎麦!

私好みのちょい辛めのつゆに少しつけて…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そば湯
私の勝手な定義ですが、蕎麦の美味いお店のそば湯は美味い(笑)

どろりとしたタイプの蕎麦湯。とろみがあってこれまた美味 2杯飲んだ(笑)

めっさ近所にあるのにも関わらず…もっと早く行けば良かったなあ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

Trattoria Sassa/御崎公園

さっさ
Trattoria Sassa

住所:神戸市兵庫区金平町1-17-14 電話:078-381-6337
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00  定休日:不定休







近くで用事を済ませ…1年半以上ぶりに訪問。Trattoria Sassaでランチスパゲッティ デコメ絵文字

メニュー
この日のランチメニュー。パスタランチB(880円)を。注文

前菜
前菜。寂しいサラダだけじゃないのがいい。サッパリなドレッシング。美味

パン
パンはほんのりあったかい。

パスタ
桜エビと春キャベツのオイルソース。

美味い
桜エビの旨みと春キャベツの甘味が細めのアルデンテなパスタに絡んで、美味

紅茶
食後は女子らしく紅茶で〆!(笑)

同じ内容でも1000円以上する店が多い中、この値段でこの内容は良心的!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

中国家庭料理 マーボー飯店/春日野道

マーボー飯店
中国家庭料理 マーボー飯店

住所:神戸市中央区筒井町3-7-7 電話:078-221-1301
営業時間:11:30~14;00 17:30~21:30 定休日:月曜日








春日野道で所用の後、2年半ぶりに来ました。マーボー飯店でランチ中華 デコメ絵文字

メニュー
メニュー。久しぶりに来るとメニュー表も変わり、値上がりしていますねー。

日替わり
この日の日替わり定食。2年半前の日替わりの価格は780円やったけど。。。

日替わり定食
日替わりランチ(850円)

からあげ
サラダと唐揚げ。普通に美味

焼飯
しっとり感のある炒飯。濃いくも薄くもなく丁度いい味付け。普通に美味

坦坦メン
担々麺。少しピリ辛。スープはあっさり!細麺ツルツル♪美味

こーひ
ランチタイムのセルフサービスのコーヒー。

以前の値段ならお得感あったけど850円やったらお得感が全然ないな(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

中華そば もっこすのこ2号店/長田区東尻池

2号店
中華そば もっこすのこ 2号店

住所:神戸市長田区東尻池町3-7-19 電話:078-955-4501
営業時間:11:00~24:00 定休日:?






今更ながらの初訪問。もっこすのこへラーメン デコメ絵文字

menixyu
メニュー

中華そば
中華そば(750円)

チャーネギ
チャーシューが9枚、ネギはてんこ盛り!ネギ好きにはタマランけどスープ冷める。

ニンニク
麺は好みであるけど、スープにパンチがないのでニンニク多めに入れる。

おこうこ
黄色いたくあんはお約束!たくあんペラッペラやけど(笑)

もっこすのこも、もっこすのこ2号店も私には…(以下自粛)ご馳走様でした!




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺家 兵庫/JR兵庫

麺屋 夜
麺屋 兵庫

住所:神戸市兵庫区駅南通5-3-7 電話:078-579-6360
営業時間:7:00~ 定休日:無休







何か小腹が空いたので、前を通ったついでに(笑)麺屋で小腹を埋めるぉそば デコメ絵文字

きざみ そば変
きざみそば(340円)五割そばに変更(50円)

アップ
きざみあげがたっぷり。この揚げ・・・スカスカやけど(笑)

・・・。コシはあれど
細いそばは・・・なんか微妙。。。変更せんと普通のフニフニの方がまだまし。

同じ変更するなら、うどんを讃岐うどんに変更した方が絶対いい!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

たべもんや BM/地下鉄板宿

BM 板宿店
たべもんや BM 板宿店

住所:神戸市須磨区飛松町2-2-8 電話:078-735-5187
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30 定休日:木曜日







3年以上ぶり!めっちゃ久しぶりに訪問!BMで晩ゴハン洋食 デコメ絵文字

1
メニュー。久しぶりに来ると若干値上がりしていますが。

2
相変わらず種類が豊富です!

3
ここのだしまきと唐揚げが美味しいんですよねー

4
これ以外にもまだまだメニューがあります。

5
ここのごはんも美味しいんですよねー

だしまき&ハンバーグ定食
ハンバーグ&だしまき定食(810円)

大盛りは無料
ご飯は大盛り無料です。選べる小鉢は、ゴマ昆布にしました。

美味い~
焼きたてのだしまきは、出汁が効いてふわっとろ♪厚みのあるハンバーグは柔らか!

甘くないデミソース♪野菜もタップリ!ご飯もおかずも美味

商店街の中にあるので足が遠のいていたけど、美味しかったしまた来よ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

中華料理 板宿一貫楼/板宿

一貫楼
中華料理 板宿一貫楼

住所:神戸市須磨区平田町1-5-6 電話:078-734-5339
営業時間:11:00~18:00 定休日:日曜日







日が沈むのが遅くなった今日この頃、昼しか来た事なかった一貫楼で晩ごはん中華 デコメ絵文字

1
定食色々~。昼がメインなこのお店、夜に来ると品切れ多数。

2
単品も色々。食べたいもの数種類あったけど材料切れの為全滅だった。。。(泣)

酢豚
酢豚定食(750円)材料もないからか?いつもより寂しすぎる盛り。。。

ゴハン 汁
ごはんとスープ。ついてきたりついてこなかったりする漬物が、今日はついて来た(笑)

おかず
メインの酢豚に焼き豚と玉子焼付。酸っぱすぎない酢豚♪美味

夕方に来ると売り切れ多数なので…ここは昼に来る店やったな(´Д`)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム