立喰 山陽そば/地下鉄板宿

山陽そば
立喰 山陽そば

住所:神戸市須磨区平田町3-4-1  電話:078-736-2026 
営業時間:月~土7:00~20:00 日・祝10:00~20:00







久しぶりに山陽そばで朝ごはんカレーライス デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
いつもなら朝定食ですが、今回は気分を変えて違うものに。

朝カレー
カレーライス(390円)一時期ブームだった朝カレーに。まかかの福神漬大好きです♪

どろどろ
まあまあスパイシーでドロドロタイプのルゥは私好み♪美味

出汁
スープ代わりの出汁付が嬉しい!みんな知ってる美味しい出汁です!美味

実は山陽そばでカレーを食べたの初めてやけど、以外と美味かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/新長田

新長田店 
博多屋台らーめん 博多麺々 新長田店

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-742-7736 定休日:無休 
営業時間:月~金11:00~15:00 17:00~翌3:00 土 11:00~翌3:00







外観画像は5年半前のやつ(笑)久しぶりに新長田店の博多麺々で晩ゴハントンコツラーメン  k デコメ絵文字

1
メニュー。いつもは板宿店ですが、5年半ぶりに来てみました。

2
外観は5年半前のやつやけど、メニュー表は現在の物です。

3
セット物色々。

豚骨にした
博多豚骨屋台味(600円)白ごはん・小(100円)

4
麺の固さは、いつものバリカタで。

6
細麺のゆで加減が私好み♪紅と高菜は必須!あっさりなスープ♪美味

高菜飯
ここの高菜は辛くないけどゴハンが進む高菜です!美味

板宿店にはチャーハンがあったけど新長田店にはないんかな?(別にエエけど)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

喫茶 マルオー/JR元町

MARUO
喫茶 マルオー

住所:神戸市中央区元町通3-9-22  電話:078-331-0575
営業時間:8:00~20:00 定休日:木曜日






買い物の途中チョット一息!初訪問のマルオーでお茶アイスティー デコメ絵文字サンドイッチ デコメ絵文字

1
メニュー

2
自家製ケーキが人気みたい。中でもウィリアムが人気みたい。

oyatu
殆どの人がウィリアムを食べている中、私は私で自分の意思を貫く(笑)

れーこ
アイスコーヒー(420円)苦味が殆どなく後味スッキリ!美味

サンド
ミックスサンド・ハーフ(350円)店内の照明で画像の色が。。。(T_T)

普通
編集したらさらに変な色になって不味そう((+_+)) ごめんなさい。。。

薄焼玉子・キュウリ・ハム・トマト。パンはしっとり♪美味

スマホで撮ったのは綺麗だったんですけどねぇ。。。(@_@。ごちそう様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 純喫茶
ジャンル : グルメ

中華料理 千石楼/地下鉄駒ヶ林

千石楼 夜
中華料理 千石楼

住所:神戸市長田区野田町8-4-10 電話:078-735-2309
営業時間:11:00~22:00 定休日:火曜日






最近よく通いだした(笑)近所の大衆中華店、千石楼で晩ごはんカレーライス デコメ絵文字

夜はメニュー数が多いので、取るのがめんどくさいので取ってません(おい)!(^^)!

カレーライス
カレーライス(590円)中華屋のカレーってなんかいいですよね。

何か美味い
具はシンプルながらも深みと旨みあり。少しのまかかの福神漬がイイ感じ♪

ルゥは辛くもなく甘くもなく万人受けするホッとする味。美味

餃子
餃子(320円)画像は2人前。同行者とシェアして食べました。

自家製
皮は薄くもなく分厚くもなく普通。一口で食べやすいサイズです♪

あのみそだれ
今はなきかっぱ天国のタレに似たみそだれで頂く♪美味

ここの味噌ダレにハマってしまったと言っても過言ではない(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

天理スタミナラーメン/尼崎市

天理スタミナラーメン
天理スタミナラーメン 尼崎店

住所:尼崎市久々知1-5-3 ボスコ101 電話:06-6494-3326
営業時間:17:00~翌1:00(月火金)
     12:00~14:00 17:00~翌1:00(水土日祝)
     定休日:木曜日






色々あってお疲れモード。元気を付けよう!と、天スタで昼ゴハンラーメン デコメ絵文字

1
お得な定食。半チャンと食べたいラーメンのセットがないなあ。。。

2
単品メニュー。ライスもいいし、かえ玉してもいいなあ。。。

スタンバイ
カウンターには、元気の素がスタンバイ(笑)

スタミナラーメン
スタミナラーメン(700円)結局単品で(笑)

少な!
白菜が少なくて?寂しげ。もう少し欲しいなあ(笑)

パンチなし
細麺は固めで好みのゆで加減♪喉ごしもよくズルズル啜れる!美味

スタミナ補給
スープにパンチが足りないのでスタミナ補給!うんうん!元気でる!美味

後から…ニンニクとトウバンジャンを追加したのは内緒です(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コリアンダイニング サムサム/JR新長田

サムサム
コリアンダイニング サムサム

住所:神戸市長田区若松町3-1-2 電話:078-643-6061 
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:木曜日







実は今だ続行中の、プチマイブームな韓国料理(笑)サムサムでランチ落書き風ごはん デコメ絵文字スープ デコメ絵文字

1
ランチメニュー色々。

2
スープの辛さはお好みで。

3
ジョッキでコーン茶が出てきます。薄いけど(笑)

4
スンドゥブチゲ定食(850円)小鉢5品付。

5
ピリ辛茄子・韓国風肉じゃが・冷奴・カクテキ・青梗菜のナムル。

ここのカクテキと小松菜のナムルは私好み♪肉じゃがもいい感じ!美味

6
スンドゥブチゲ。辛さはMAXで唐辛子5本入り!グツグツ煮えたぎってます!

8
滑らかな豆腐タップリ!アサリもゴロゴロ!もっと辛くてもOK(笑)美味

7
ゴハンはお代り無料です。少し柔らかめですけど、美味しいゴハン!

9
残りのスープに入れ雑炊風にして食べても、これまた美味

カプサイシン効果で体はポカポカ、血液サラサラ効果!?もあり(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








夜もいいけど昼のランチもいいですよ!美味しいアテが盛り沢山の、ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
一応メニュー。

2
メニュー。夜にここに来るのも久しぶり!新年会以来です。。。

さば
サバの塩焼き。脂が乗ってふっくら♪美味

酢の物
酢の物。酸っぱすぎない酢の物♪美味

あゆ
鮎の塩焼き。プリッとした鮎。身はフワッと!美味

汚い字
字がきちゃなく絵心がない人が書きました(笑)

ほたるいか
蛍烏賊の刺身。綺麗な蛍烏賊♪新鮮♪春が来たって感じ!美味

刺し身
刺し身盛り。どれも新鮮で間違いなし!脂のったシマアジ♪美味

たらこ
焼たらこ。焼酎が進みます♪美味

鯨かつ
大将お勧めの鯨かつ。新鮮な鯨だからこそ臭みもなく、美味

この日は後半大将も交えなんか色々と話が盛り上がって楽しかった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/地下鉄海岸線駒ヶ林

壱番 新長田店
やきにく ホルモン 壱番 新長田店

住所:神戸市長田区久保町5-1-1 電話:078-641-2983
営業時間:17:00~22:00 定休日:火曜日・第3水曜日






移転してからも人気は健在で、予約必須ですよ!壱番で焼肉を食らう!焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

メニュー2
メニュー。

1
この日のお得メニュー。

2
タン(850円)この量で一人前(笑)

3
ツラミ(680円)安くてボリューミー!

4
A5-12 佐賀牛リブロース(1280円)初めて頼んでみた(笑)

5
レモン汁で頂きます!薄いけど適度な歯ごたえ!美味

6
脂と赤身の割合が半分半分!柔らかくて肉食べてる~!って感じ(笑)美味

7
サンチュ(280円)

8
お得ハラミ(680円)

9
焼き焼き♪

1
サンチュと一緒に♪ツラミの食感が好きなんですよね!美味美味

11
はらみも焼き焼き♪

12
厚みがあっても柔らかで肉肉しい♪はらみ大好き!美味

13
ごはん・小(150円)お肉と一緒に・・・やっぱり食べたくなる炭水化物(笑)

14
中落ちカルビ(580円)

15
焦げないように。。。

16
ちょっと焦げましたけどね。少しの焦げも調味料(笑)ごはんに合う!美味

今回はサラダやスープ系は食べずに肉を堪能しました!美味かった~!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







毎度お馴染み!忙しい朝でもサッと済ませれる、大橋で朝ごはんぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
メニュー。そばでトッピングメニュー全制覇したので、うどんを食べてみよう!

kore
今回はこれ!まずは、シンプルに(笑)

いなり
いなり・2ヶ(180円)久しぶりにいなりを。ほんのり甘めのあげさん♪美味

かけ
かけうどん(250円)

うどん
胃に優しいふにゃふにゃ細うどん!いいつもの塩分高めの出汁!美味

甘くない出汁なので、ふにふゃふにゃうどんでも許せます(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

自家製麺 丸醤屋/須磨区

丸醤屋
自家製麺 丸醤屋 

住所:神戸市須磨区大田町6丁目3-3 電話:078-735-0390 
営業時間:11:00~翌2:00 P14台可






チェーン店の中ではまあまあイケると思う店、丸醤屋で晩ごはんラーメン デコメ絵文字

セット
あさりそば(750円)+290円でチャーハン定食。あえて定番を外す(笑)

炒飯
チャーハン。自分で作るよりパラパラ(笑)普通に美味

あさりそば
あさりそば。

あさりたっぷり
いりこの効いてあさりの旨みが出たスープは、思ってたよりも美味

太麺
あさりはタップリ入ってます♪太麺はモチモチ♪思ってたよりも、美味

三宮の某店よりか全然こっちのが美味い(笑)飲んだ〆にもいいな!!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

明石焼 たこ兵衛/西新町

たこ兵衛
明石焼 たこ兵衛

住所:明石市西新町3-7-12 電話:078-923-7088
営業時間:11:00~16:30 定休日:水・木







宿題店に初訪問!何度も前を通ってるけどやっと来れた♪たこ兵衛でおやつたこ焼き デコメ絵文字

メニュー
明石焼の他にお寿司なども。店内はと言うより、中はほぼ家(笑)アットホームです。

冷たい
明石焼の出汁は冷たいタイプ。三つ葉がないのが寂しいけど。。。

明石焼
明石焼・20個(550円)20個でこの値段は安い!三つ葉なくても許せる!?(笑)

40個
注文してから焼いてくれるので焼きたてアツアツ♪

小ぶり
一口サイズの小さめな明石焼。食べやすくていい!

そのまま
玉子タップリの記事はふあふあ&とろとろ♪小さいタコはプリッ!美味

ソースで
そのままでも美味しいけど私はソースでも食べる派です!美味

神戸でも食べれるけど、やっぱり本場明石で食べる方が美味いですね!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ぷらっと きすみの/小野市

きすみの
ぷらっと きすみの

住所:小野市下来住町484-2 JR小野町駅舎内 
営業時間:蕎麦:10:00~16:00 惣菜:8:00~14:00
電話:0794-62-5116 定休日:水曜日








半年ぶりの訪問!美味しいお蕎麦が食べたくて、きすみのでランチざるそば デコメ絵文字ふりかけごはん デコメ絵文字
1
定食色々。この日は連休真っ只中。20分程待って入店。

2
単品色々。

店内には、巻き寿司やちらし寿司なども販売中。寸前でちらし寿司が売り切れるという悲劇。

本日の定食
この日は食べたかった炊き込み御飯に遭遇♪日頃の行いがいいからラッキー!(笑)

そば茶
そば茶。寒くなかったけどあったかいそば茶、うまっ♪

そば定食
ざるそば定食(750円)

小鉢漬物
酸味抑えめの酢の物っぽい漬物。体に優しい味付けの切干大根。美味

pikapika
湯掻きたてのそばはピカピカ!でみずみずしい!盛りも多めです♪

美味い
甘からず辛からずのそばつゆ♪のどごしのいいSOVA♪美味

そば湯
美味いそばはそば湯まで美味いと思ってる私。もちろん、美味

気分転換にドライブがてら、美味しいそばが食べれたんで大満足です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

どっち?焼き/須磨区

どっち?焼
どっち?焼き

住所:神戸市須磨区大池町2-3-3  電話:078-739-5130
営業時間:11:00~22:00 定休日:火曜日








粉モン好きなんで、気になっていたお店に初訪問。どっち?焼きでおやつたこ焼き デコメ絵文字

2
メニュー。一度食べたらやみつきめっちゃ美味いらしい(笑)

1
セットものや、2種類味わえるハーフセットも。

3
どっち?焼き&ダブルチーズのハーフ&ハーフ(480円)

4
10分以上待ったので焼きたてアツアツかと思いきや、湯気なし(笑)

食べてみると、冷めてる。ミニお好み焼きみたいな感じの中にタコが1つ。

残念ながら私はやみつきにはならん。熱々食べたかったなあ。ご馳走様でした!










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

新 がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日









多忙の為2月は来れず(泣)1月マタギの定期巡回(笑)がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

1
まさかの!ノンアルコールで!乾杯。。。

豚
ぶたキムチ炒め(600円)

キムチ
程よい辛味と豚肉の脂がたまらん!ビールと食べたい(笑)美味

酢の物
酢の物。シャキシャキ!酸っぱすぎず丁度いい!美味

厚切り
厚切りベーコンステーキ(700円)分厚ッ!デカッ!

ベーコン
ほんのり甘いベーコンの脂♪食べ応えあり!ビールと食べたい(笑)美味

カレー
カレー焼きうどん(750円)カレーの匂いが食欲増進(笑)

うどん
ピリッ!とスパイシーなカレー味!これもビールで食べたい(笑)美味

肉そば玉
そば肉玉(700円)

しんぷるいずべすと!!!定番が一番好き♪相変わらず綺麗なルックス!!!

うまい
シャキシャキで甘味のあるキャベツがタップリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

何を食べても間違いのない美味さ!板宿に来た時は是非行って下さい!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

和洋食 大一食堂/新長田

大一食堂
和洋食 大一

住所:神戸市長田区二葉町6-7-2 電話:078-611-0976
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00 定休日:火曜日







この日は亡き父の命日。父がお気に入りだった店で晩ゴハン定食 デコメ絵文字

メニュー
メニュー。昼はランチ、夜は居酒屋化するので単品メニューも色々あります。

メニュー
メニュー。お値段は…お高めですけど。父はここの出汁巻が好きだったそうな。

和定食
和定食(1080円)

何か・・・旅館の朝食みたい(笑)生活習慣病の私にピッタリのゴハン(^O^)/

ひじき
ひじき煮。上品な味付け。甘くもなく辛くもなく私好み!美味

煮物
炊き合わせ。これも上品な味付け。酒よりもごはんにあう感じ♪美味

刺し身
マグロとカンパチの刺身。カンパチよく脂が乗ってた♪美味

私以外の家族は父と来た事があるけど私はない...父と来たかったな(悲)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








朝ごはんが美味しいと1日元気に頑張れます!毎度お馴染みまるさで朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
今時この価格で、この内容の朝ごはんはあんまりないでしょう!

1
沢山のおかずから、3品チョイス。今日は何にしようかな♪

おかず
熱々のおでんは2品、コンニャクと厚揚げ。ウインナー&玉子、そして鯖。

医者から血液ドロドロと言われたので、サラサラ効果のある鯖を(笑)

よく煮込まれた少し甘めのおでん♪塩っ気のある鯖はゴハンにあう!美味

ごはん
揚げ、わかめ、ネギのお味噌汁♪財布に嬉しいお代わり無料のごはんにサラダ。

朝定食
朝定食(400円)朝から元気が出る手造りのかずの朝食!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

大衆中華 来来/新開地

来来
大衆中華 来来

住所:神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F 電話:078-511-4194 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








新開地で中華と言えば、ここは外せません(笑)来来D晩ごはーん中華 デコメ絵文字

1
メニュー。単品色々

2
麺類、飯類等。


定食あったんや!
定食もあったんや!と、何度も通っているクセに今頃気づく(笑)

焼きそば定食
焼きそば定食(690円)ここに来て、酒抜きなごはんなんて初めて!(笑)

飯
盛りのいい白飯にスープに漬物。あっさりな白菜漬け♪

焼きそば
具は豚肉・人参・キャベツもやし。モチモチ平打ち麺♪ゴハンに合う!美味

ここは安くて何食べても美味しいし、酒なくてもOKでしたよ!(笑)ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや 昼
うどん・お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








色々多忙で・・・今年は初訪問の、ささやDEランチカツ丼 デコメ絵文字うどん デコメ絵文字

1
メニュー。2ヵ月半ぶりぐらいに来たんですが、大将が久しぶりやん!て(笑)

2
お得な定食とか。鉄火巻定食を注文すると…今日は出来ないって。と言う事で…

巻定食
巻うどん定食(670円)

大きめで甘すぎない玉子が入った巻寿司♪何度も食べてるけど、美味

うどん
かけうどんの具は、シンプルにネギとわかめとかまぼこ。

美味い!
喉ごしのいい細うどん♪え~お出汁♪寒かったのであったまる~!美味

おまけ
鉄火巻がなかったので残念がってると、これ、おまけ!って、頂きました。

ささやの刺身は美味いので、ここのにぎりも間違いなし!美味

2ヵ月半ぶりにきたけど、やっぱりささやは美味いです!(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

洋食 キャベツ/板宿

キャベツ 夜
キャベツ
洋食 キャベツ

住所:神戸市須磨区大黒町3-3-16  電話:078-732-8140 
営業時間:11:00~ 14:45 17:00~21:30 定休日:月







近くて遠い板宿。最近は近所飯が多くなった(笑)キャベツで晩ゴハン洋食 デコメ絵文字

1
単品メニュー。

2
定食メニュー。

1
こんなのも。

3
量が選べる嬉しいシステム♪

とんてき
トンテキ定食(780円)食べた事なかったので注文。

めし
漬物とお味噌汁、ごはんは小でお願いしました。

野菜大盛り
キャベツは大盛でスパゲティーは普通で。ふにゃふにゃなスパがまたいい(笑)

パイナップル
トンテキの上にパイナップルが!甘目のソースに柔らかな豚肉♪美味

洋食を気軽に味わえる、ほっこりな味が長年愛される理由ですね(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

中国庶民料理 江山亭/新長田

江山亭
中華庶民料理 江山亭

住所:神戸市長田区大橋町9-3-2 電話:078-621-9288
営業時間:11:30~20:00 定休日:木曜日







改装し外観が綺麗になったので初訪問してみました。江山亭で晩ごはん中華 デコメ絵文字

ショーケース
改装前は外観やショーケースが、かなりのきたなシュランやったけど、綺麗に。

メニュー
メニューはこんな感じ。庶民料理なのにお値段お高め(笑)

中華ランチ
中華ランチA(1000円)夜やけどランチ(笑)

飯
盛りが控えめなゴハンと中華スープ。

おかず
八宝菜・肉団子・焼き豚・目玉焼き・ハム。ボリュームは寂しいけど5品です(笑)

八宝菜の味付けが、かなりしっかり濃いめでゴハンが進むやつ。美味

餃子はみそだれでしたが(画像はなし)中の餡も味しっかりでした。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

中華料理 千石楼/地下鉄駒ヶ林

千石楼 夜

中華料理 千石楼

住所:神戸市長田区野田町8-4-10 電話:078-735-2309
営業時間:11:00~22:00 定休日:火曜日





中華か洋食が大好物の同行者と、近所の大衆中華店の千石楼で晩ゴハン親子丼 デコメ絵文字餃子 デコメ絵文字

小
中華丼・小(430円)

スープ
スープ付。わかめ・ネギ・ゴマ入りのあっさり味の鶏ガラスープ♪美味

丁度いい量
小サイズの中華丼でも具財はタップリ!豚肉・海老・青梗菜・白菜・かまぼこ等々。

あっさり
金糸玉子と紅生姜が嬉しい♪あっさりな優しい餡で野菜シャキッ!美味

餃子
焼餃子(320円)画像は2人前。使いこまれた屋号入りのお皿が素敵です(笑)

美味しい
私好みの薄皮で食べやすい小ぶり。ニンニク控えめな餡がみっしり!美味

かっぱ天国そっくり!
餃子に付けるたれは、みそダレとタレが選べ、神戸っ子な私はもちろんみそだれです!

神戸の人気な餃子専門店のみそだれでよく見る明るい茶色のみそダレと違い、濃い茶色。


この色どっかで見た事あると言う記憶と食べてみると、絶対昔食べた事あるあの味!

震災で燃えてしまって今はなき、新長田の神戸デパートにあったあの味に似てる!

知る人ぞ知る!?餃子専門店のかっぱ天国のみそタレの味に超似てる!!!

このブログを見ている、かっぱ天国を知ってる方、是非ご賞味下さい(^_-)-☆


中華丼もスープも餃子も美味しかったけど、懐かしのかっぱ天国のみそだれに激似の、

みそタレに感激し、みそタレを残すことなく餃子にタップリつけて食べました(笑)

みそタレに感激して文章が長くなってスンマセン(*^^)v美味かった!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お食事・喫茶 神戸一/JR兵庫

神戸一
お食事・喫茶 神戸一

住所:神戸市兵庫区羽坂通4-2-17 電話:078‐575‐1117
営業時間:6:30~21:00  定休日:日曜・祝日







一年半ぶり位に訪問。久しぶり過ぎなお店、神戸一でランチ定食 デコメ絵文字

1
店外に設置されてるメニュー表が綺麗になってました。

2
お値段も若干へんどうしている物もありますね。

3
その他の定食や喫茶店なのでドリンクなども。

dasimakiteisixyoku
だし巻き定食(700円)お得な日替わりランチではなく、まだ未食のメニューを注文。

美味い
ここのごはんは毎日自家精米しているので、とっても美味しいんですよね。

家庭的な手造り味噌汁♪自家製の白菜の漬物♪ツヤピカごはん♪美味

美味い!
野菜タップリ!ポテサラ付。ふあっふあの出汁が効いただし巻き♪美味

実家で食べてるような手造りの味でほっこりします!美味しかった!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

洋食のくんた/JR新長田

ニューくんた
洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日









私の中で一番美味しい洋食屋と思ってるお気に入りの店、くんたでランチカレーライス デコメ絵文字

増税後の新価格メニュー 
メニュー。全メニュー食べた事あるから何でもええねん(笑)

カレー
カレー(750円)シンプルにこいつ!

らっきょ 福神漬
カレーのお供の、らっきょとまかか福神漬♪

どろどろ
少し酸味がありなかなかスパイシーなドロドロタイプの私好みのルゥ♪

トッピング
まかかの福神漬もらっきょもカレーにとっても合う!美味

カレー単品なんでサラダでも付いてたら嬉しいのにな!と思います。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

とりDON がんちゃん/JR新長田

とりdon がんちゃん
とりDON がんちゃん

住所:神戸市長田区久保町5-1-1-124 電話:078-798-7257
営業時間:10:30~21:00 定休日:木曜日







お持ち帰りはした事あるけど、店内で食べるのは初めて!がんちゃんで晩ゴハン定食 デコメ絵文字

メニュー
お店のイチオシメニュー

メニュー
定食や単品も。初めてなので、やっぱりとり丼食べようかなあ・・・?

とりもも定食
とりもも肉のタレ焼き定食(750円)とり丼はまた今度(爆)

ごはん
お代わり自由のあったかゴハン!汁物は赤だし♪赤だし好きやねん(どうでもエエ情報)

ワンプレート
漬物と一品とメインがワンプレートで。

野菜
1品は煮物。お漬物はしば漬け。たっぷり野菜サラダとスパサラも♪

アップ
キャベツと玉葱も一緒に。鶏肉柔らか♪甘ちょい辛タレでご飯が進む!美味

鶏肉好きには嬉しい店、唐揚げや丼もまた食べに来ようと思います!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

中華料理 一貫楼/JR新長田

新長田一貫楼
中華料理 一貫楼 新長田店

住所:神戸市長田区大橋町5-3-1  電話:078-641-0458
営業移管:11:00~21:00 定休日:水曜日







神戸市内に数ある一貫楼の中で、私はここの豚まんが一番好き♪一貫楼で晩ごはん中華 デコメ絵文字

天津飯
天津飯(650円)玉子好きなら炒飯よりこれでしょう!(笑)

汁 おこうこ
中華スープと桜漬、刻みたくあん付。あっさり醤油味♪普通に美味い!

GP
美味しそうなルックスの天津飯!グリーンピースが嬉しいですね♪♪♪

普通に美味い
玉子ふんわり♪胃にもたれない優しい味のとろ~りあんかけ♪普通に美味

豚まんはよく買いにくるくせに、店内で食事したのは初めてです(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム