背脂 醤油 中華そば 太陽/JR元町

背脂醤油中華そば 太陽
背脂醤油中華そば 太陽

住所:神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川 1F 定休日:無休
電話:078-331-5582 営業時間:11:30~23:30 








鯉川筋沿いに出来たお店、気になったので初訪問!太陽で〆のララーメン デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。

無料
無料サービスの茹で玉子とキムチ。

食う
玉子は食べすぎ警報中なので、キムチだけ頂きます(笑)

スタンダート
背脂醤油中華そば(750円)

あっさりにしよか思ったけど、初めてなのでスタンダードを。背脂浮きまくり~(笑)

普通
塩っ辛さがない醤油が濃い~スープ!極細麺は固め♪スープも麺も私好み!美味

背脂の量が私にはキツ過ぎた。今度はあっさりを試してみたいです。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食の店 a la carute/新在家

アラカルト 
洋食の店 a la carute

住所:神戸市灘区浜田町3-2-2 電話:078-821-1188
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:不定休








もう1年もご無沙汰していました。。。久しぶりにa la caruteでディナー洋食 デコメ絵文字

メニュー
メニューはこんな感じ。

シーフード
限定5食!シーフードSet(1080円)カニクリームコロッケ・魚・エビフライ。

ミックス
クリーミーなクリームコロッケ♪毎度ながらエビフライも魚も、美味

チキン
チキンステーキ(860円)これ、ここで初めて食べるメニュー。

ステーキ
皮パリッ!厚みのある鶏肉は柔らか~♪しっとり~♪ビターなソース!美味

チキン
チキンキエフ(1080円)これも初めて食べるメニュー。

キエフ
こんなに分厚いのに柔らか~♪香草とチーズがいいアクセント!美味

オムライス
オムライス(1080円)薄焼き玉子の昔ながらのオムライス。マッシュルームに、

玉ねぎ鶏肉の王道の具。パラリと炒めたチキンライス!美味

何度も食べてるのも初めて食べたのも何を食べても美味しいお店!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 洋食屋さん
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







一月ぶり位に来たけど久しぶりさ満開(笑)毎度お馴染みの、一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
店に入って即座に、めしとみそ汁注文(笑)

おかずさん
さてさて、今朝のおかずは何にするかな・・・???

ごはん
めし小盛(100円)おっちゃんの自家製漬物は、このも大根。

最近白菜の漬物はが登場しないけど白菜も食べたいな~。大根でも美味しいけど(笑)

みそしる
みそ汁(100円)

いつも通り木綿豆腐が6つ(笑)出汁がきいたアツアツ味噌汁!美味

おかず
おかず(150円)ハムエッグにしました。

半熟
この日はエエ~感じの半熟具合。目玉焼きのっけごはんにして食べた。美味

350円
全部で350円の朝ごはん!内容は地味だけど・・・十分満足です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

洋食 Cucina (クッチーナ) /JR鷹取

クッチーナ 夜
洋食 Cucina

住所:神戸市須磨区大池町5-8-14 電話:078-733-9217
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30 定休日:日曜日







またお邪魔しました(笑)クッチーナで晩ごはーん洋食 デコメ絵文字

メニュー
定番メニュー

限定メニュー
限定メニューとか。

カキフライ定食
カキフライ定食(850円)限定からチョイス(笑)

めし
お味噌汁と小鉢、ごはんは少な目でお願いしました。手造りの千切り大根は、優しいお味♪

全体
メインのカキフライ。結構大き目で食べ応えのあるサイスが4つ。

サラダ
トマトやハムのサラダ。ケチャスパ。ケチャスパがあるとメチャ嬉しい(笑)

アップ
かじるとカキのジュースがブシャー!(笑)カキフライは醤油派な私ですが、

ここのタルタルはタルタル嫌いでも食べれる別物♪美味

まだまだ未食のメニューが沢山!今度は何食べようか悩みます(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 洋食屋さん
ジャンル : グルメ

中国料理 芳仙閣/JR兵庫

芳仙閣 夜
中華料理 芳仙閣

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-7-3 NK兵庫ビル1F 電話:078-576-1761  
営業時間:11:00~14:30(LO) 17:00~21:30(LO) 定休日:木曜日







約3年ぶりに来ました!久しぶりー!芳仙閣で晩ごはん中華 デコメ絵文字

からあげ
若鶏の唐揚げ(800円)ここの唐揚げは、珍しい?カレー味なんですよね!

柔らかでジューシー♪カレー味がクセになる!美味

餃子
焼き餃子(400円)画像は2人前。私好みのこんがりでしっかりな焼け具合。

中の餡はみっしり詰まってます♪薄皮でパリッ!美味

飯
唐揚げも餃子もごはんが欲しくなったので注文。たくあんもついてます。

やきそば
五目やきそば(700円)エビ・人参・木耳・キャベツ・豚肉・マッシュルーム等。

アッサリな味付けで麺がモチモチ♪エビはプリプリ♪美味

えび玉子
海老と玉子の広東風炒め(500円)

玉子ふあふあ!小さいエビはタップリ入ってプリップリ♪美味

炒飯
炒飯(?円)最後に炒飯を。

固めのごはんはパラッパラ♪私好みのやや濃いめの味付け♪美味


お値段少しお高めですが、久しぶりに食べたけどどれも美味しかった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

中華大衆料理 火焔山/和田岬

火焔山
中華大衆料理 火焔山

住所:神戸市兵庫区小松通3-2-2  電話:078-681-1605
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:30 定休日:不定休






和田岬駅前からこの場所に移転してきたお店へ、初訪問!火焔山でランチ中華 デコメ絵文字

ランチメ
ランチタイムのお得なメニューはこんな感じ。やっす!(笑)

マーボー
マーボー豆腐定食(500円)

めし
サラダとたくあん3枚、ごはん食べ放題♪ごはんは炊き立てホカホカでした♪

豆腐
マーボー豆腐。絹ごし豆腐で口当たり滑らか♪程よい辛さ!ゴハンにあいます!

餡のとろみが弱すぎてシャバシャバなのが気になるけど、普通に美味

おんざライスで
残りのごはんでミニ麻婆豆腐丼♪美味

杏仁
デザートの杏仁豆腐でさっぱりと♪

個人的には杏仁豆腐の代わりに、スープ系が欲しかったなと思う(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







美味い!安い!早い!でお馴染み!?(笑)の立ち食いそば店、大橋で朝ごはんぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
メニュー。にしん(嫌い)以外の、そば部門全メニュー制覇まで、後1つ!

今回はこれ
そば部門ラストを飾るのは、これ!

おにぎり
おにぎり・2ヶ(180円)今日のは温か~♪たくあんもっと欲しい(笑)

カレー
カレーそば(500円)一応ここの名物と言うかウリのカレーです。

出汁うまー
柔らかなお肉とネギと揚げ。塩分高めのいつもの出汁にカレーを溶かしてあります。

うまー
もっちりなそば♪辛さはないけどスパイシーなサラサラの出汁♪!美味

ここのカレー出汁メチャ好み!当然全汁(笑)はぁ~美味かった!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎 NEW
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 
定休日:第2・第3木曜日







昼に来る事が多いけど、久しぶりに夜に来てみました。川崎で晩ゴハンお好み焼き デコメ絵文字

1
メニュー。

ホルモン
ホルモンうどん(900円)何度も通ってるお店ですが、これは初めて食べます。

うどん
色んな部位のホルモン!食感が楽しい♪ピリ辛なみそ味♪美味

豚
豚焼(500円)しんぷるいずべすと!!!王道中のド定番!!!

化粧
青のりババッ!と、お化粧完了!頂きま~す!

うま
外カリッ!中はとろ~!長田の薄焼き超大好き!美味

もだん
すじモダン焼(600円)これもある意味、モダン焼の中でド定番かも知れない。

かけすぎ
青のりババッ!っと!ババり過ぎました。。。ババリ過ぎ注意!(笑)

うまい
昔から食べてた懐かしい味のするすじこん♪も~何度食べても、美味

どろ
少し食べた後は、どろソースで。この辛さがまたいいんです!美味

長田区や須磨区、兵庫区等この界隈のお好み焼店では、圧倒的にばらソース率が高い中、

ここ川崎では、プリンセスソースを使用しています(笑)美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

讃岐 釜出しうどん こと平/地下鉄板宿

こと平
讃岐 釜出しうどん こと平 板宿本店

住所:神戸市須磨区大田町1-24 電話:078-797-4113
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00 日祝:17:30~23:00
定休日:無休(年末元旦を除く)P:あり







食欲があんまりないので、うどんなら!?と、こと平でランチおにぎり デコメ絵文字天ぷらうどん デコメ絵文字

1
メニュー

2
久しぶりに来るとランチメニューの内容が少し変わってました。

色々な組み合わせが出来なかった以前より、この方がいいですね!

3
ご飯ものとかトッピング等。

4
私は、ことカードを持っているので、カードを見せると↑のどれか1つが無料です♪

5
卓上には、かつお節ふりかけと白菜の浅漬けがあり、無料で食べ放題♪♪♪

これ
好きなうどんと+200円のセットにしました。

かけ 冷
かけうどん・冷(510円)年中ひやかけが食べれるのは嬉しいですね!

うまい
透きとおった綺麗なお出汁はいいりこが程よく効いて辛く後味スッキリ!

うどんは毎度ながらやや太目でしっかりとしたコシ♪讃岐そのもの!美味

無料
ことカードで無料の一品は玉子天。無料やけどちゃんと揚げたて(笑)

乗せた
出汁に浸して頂きます!美味しい出汁が脂が馴染んでこれまた美味

とろろめし
+200円でとろろ御飯にしました。滋養強壮にいいし元気が出そうやし(笑)

普通
まあ・・・普通に美味いですけどね。しいて言えば、かつおナシで良かったかも(笑)

何度も来ているお店ですが、ひやかけ食べたん初めて。美味しかった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

漁師居酒屋 楓/和田岬

楓
漁師居酒屋 楓

住所:神戸市兵庫区三石通3-1-10  電話:078-682-7710
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00 定休日:日曜日







体の事を考えて(今更やけど)和食を食べようと思い、楓でランチ定食 デコメ絵文字

メニュー
ランチメニュー。お客さんは99%おっちゃん(笑)

日替わり
食べ終わって店を出た12時頃には、さば完売!おっちゃんはさば好き率高し(笑)

焼さば定食
さば塩焼き定食(650円)おっさんと呼ばれる私もSAVAやけど(笑)

飯
ごはんと漬物、選べる小鉢はとろろで♪

刺し身
刺し身4種。もう蛍烏賊の季節なんですね。どの刺身も美味

SAVA
メインのSAVAは半身で立派!ご飯が進みます~♪美味

少し健康になった気がするランチでした。気がしただけですけど(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

中華・洋食マルヤ/御崎公園

マルヤ 浜中店
洋食・中華 マルヤ 浜中店

住所:神戸市兵庫区浜中町1-10-5 電話:078-651-5375
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30 定休日:火曜日






洋食大好き同行者の希望でまた洋食(笑)と言う事で・・・マルヤで晩ゴハンオムレツorオムライス デコメ絵文字スープ デコメ絵文字

メニュー
メニュー。数あるマルヤの中でも綺麗な方のお店。尼のマルヤは・・・以下自粛(笑)

オムライス
オムライス(550円)マルヤと言えばこれでしょう!(ただのオムライス好き)

エエ形
とても素敵なルックス!各店によって形は様々ですが、これは好きなタイプです(笑)

破けてる
玉子が破けとう所や、玉子で巻き切れてない部分の所とか、何故か許せます(笑)

美味い
固めのライスはべちゃつきもなくホロリと炒められています♪

焦げ茶色のドミグラスソースは、甘すぎず丁度いい!美味

ワンタン
わんたん(380円)同値段のラーメンと迷ったけど、スープの代わりに注文しました。

美味い
昔ながらのあっさり味のスープ♪とぅるとぅるのワンタン♪美味

もやし短っ!の、突っ込みあったけど、食べやすかったです(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : オムライス
ジャンル : グルメ

洋食 ひらおか/中央卸売市場前

ひらおか
洋食 ひらおか
 
住所:神戸市兵庫区中之島1-1-4 中央卸売市場神戸本場 関連中央棟2F 
電話:078-672-7121  営業時間:7:15~21:00(LO20:30) 
定休日:日曜・祝日









昼しか来た事なかったひらおかで、初めての晩ごはん炒飯 デコメ絵文字トンコツラーメン  k デコメ絵文字 ※外観画像は昼です。

メニュー
メニュー。※外観画像は昼ですが、また夜に行った時に撮ります。すいません。。。

結構色々食べてはいるけど・・・今回もまだ未食のメニューを注文しました。

ハムライス
中華そば+ハムライス(810円)先にハムライスが来ました。

パラパラ
1人前だけ丁寧に作られたハムライスはパラパラながらしっとり感もあり。

ゴハンは固めでええ塩梅の味付けでパクパク進む♪美味

中華そば
中華そば。

アップ
チャーシュー2枚、もやしとネギのシンプルな具。スープも綺麗!

麺うまー
中太麺は適度なコシもありモチモチ♪スープは若干甘味も感じる。美味

気になる甘味ではなく、私的には美味しく頂きました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)/JR新長田

オステリア 昼
OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオス1F 電話:078-641-5889
営業時間:11:30~14:00 火~土:16:00~23:30(土日祝23:00)
定休日:月曜日+不定休








土日祝だけでなく平日も昼営業を始めたそうです。オステリアでランチスパゲッティ デコメ絵文字ピザ デコメ絵文字

ランチメニュー
ランチメニュー。平日もするようになってからお値段も少し安くなりましたね。

サラダ
パスタランチ(1000円)サラダとパン、スープ付。

パスタ
ベーコンとトマトソース・ブッタネスカ風。選べる3種類からこれにしました。

美味い
しつこくないあっさりなトマトソース♪ベーコンの旨み♪美味

マルゲ
マルゲリータ(1280円)単品で注文。3人でシェアしました(笑)

美味い!
薄生地で耳はモチモチ少しカリッ!とろ~りチーズ♪美味

久しぶりに来たけど、ここの料理はホンマに美味い!高いけど(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

生蕎麦 しなの/和田岬

しなの
生蕎麦 しなの

住所:神戸市兵庫区小松通3-4-10  電話:078-671-2604
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00 定休日:日曜日






宿題店に初訪問!そばの気分だったので、しなのでランチざるそば デコメ絵文字ふりかけごはん デコメ絵文字

1
定食とか~。店内はTHE昭和のそば屋さんそのもの。

2
丼物~。割と歴史は長い古くからあるお店のようです。

3
麺類~。店員さんも昭和(爆)

4
麺類~種類は豊富です。

定食
かやく定食(770円)選べる麺類はざるそばにしました。

かやくご飯
やっさ~味付けのかやくごはん♪おこうこうはパリパリ!普通に美味

煮物
小鉢はひじきの煮もの。私には甘め味付け。

ざる
ざるそば。量が結構あり盛りがいい!

薬味
薬味は、ネギ・わさび・おろし・うずら卵。うずらの卵付は嬉しいですね♪

つやぴか
湯掻きたてでツヤツヤピカピカ!細いそば。

普通
甘くもなく辛くもなく丁度いいつゆ♪コシは弱めの喉ごしのいいそば!美味

うずらとからめるとまろやかに。普通に美味しいそばです(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

食堂・お好み焼 しろちゃん/塩屋

しろちゃん
食堂・お好み焼 しろちゃん

住所:住所 神戸市垂水区塩屋町3-7-2 電話:078-751-7460
営業時間:11:00~21:00 定休日:水曜日







夜しか来た事なかったので、昼に来てみた(笑)しろちゃんでランチ定食 デコメ絵文字

メニュー 
昭和な価格設定のメニュー表(笑)

1
ただでさえ安いのに、ランチタイムは少しやけどお得。

2
丼セットや、うどんセットも安い~

しろてい
しろちゃん定食(550円)悩んだ結果、店の屋号定食に。

めし
ほかほかごはんとお味噌汁。お味噌汁は濃いめ~♪

小鉢
小鉢3種。マカロニサラダと冷奴。玉子焼の下には、野菜の煮物。

里芋、大根、人参、コンニャクなど、甘くなく辛くもなく私好み。美味

おかず
サラダと竹輪、蓮根、牛蒡、サツマイモ、肉団子の天ぷらにエビフライ。

おかず色々あっていいですね!お味は・・・お値段なりの・・・普通に美味

愛想のいい接客で財布に優しい昭和の食堂!昼でも夜でも来たい店!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

冷麺・焼肉 元祖 平壌冷麺屋 本店 /山陽西代

平壌冷麺
冷麺・焼肉 元祖 平壌冷麺屋 本店

住所:神戸市長田区細田町6-1-14  電話:078-691-2634
営業時間:11:30~20:00 定休日:火曜日







久保町の店にしか行った事なく、本店には初訪問!平壌冷麺でランチ☆鍋☆ デコメ絵文字

名物
この店の名物は冷麺!なのですが、冬季はみそ煮込みうどんも名物。

1
単品色々。

2
焼肉メニュー

3
みそ煮込みうどんは、4種類。

豚定
豚肉みそ煮込みうどん定食(900円)

いつか覚えてない位何年も前から食べてみたかったやつ。今更やけど(笑)

ぐつぐつ
深めの土鍋でグツグツ煮えたぎっています。寒い日だったのでピッタリ!

熱々
具は、豚肉・椎茸・ネギ・かまぼこ・半熟玉子。うどんの量も多めに思う。

柔らかうどんが胃に優しい(笑)出汁はピリ辛で韓国風?で温ったまる♪美味

ごはんやキムチ
カクテキと水キムチは、うどんの合間に箸休め♪ご飯と一緒に食べてもGOOD♪

雑炊風
残り少ないごはんに、出汁と具を入れて雑炊風♪美味

名古屋のみそ煮込みうどんとは全く別物やけど、これはこれであり(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

中華料理 板宿一貫楼/板宿

一貫楼
中華料理 板宿一貫楼

住所:神戸市須磨区平田町1-5-6 電話:078-734-5339
営業時間:11:00~18:00 定休日:日曜日








安い!美味い!ボリューム満点!庶民の味方の、一貫楼でランチ中華 デコメ絵文字

1
定食色々~

2
単品も色々。

えび玉子めし
えびの玉子めし(600円)スープ付

あっぷ
いつも定食ばかりなので、今回は初めて注文した、えび玉子めし!

玉子とろとろ~♪
玉子とろとろ~♪小さいえびやけけどプリプリ~♪

海老たっぷり
濃くもなく薄くもなく丁度いい塩梅!ごはんとの相性バッチリ!美味

かなり遅めのランチやったので一気に完食(爆)美味しかったです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

洋食 Cucina (クッチーナ) /JR鷹取

クッチーナ 夜
洋食 Cucina

住所:神戸市須磨区大池町5-8-14 電話:078-733-9217
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30 定休日:日曜日







同行者の希望はまた洋食(笑)と、言う事で・・・クッチーナで晩ごはん洋食 デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

エビフライ
エビフライ・タルタル(900円)ビールも飲みました(笑)

飯汁一品
ゴハンは少な目で。切り干し大根とお味噌汁。

エビフライ♪
タップリのタルタル!エビフライには醤油派の私、タルタル苦手な私ですが、

手造りで玉子たっぷり!酸味も少なくて、このタルタルはイケる!美味

このタルタル、パンに挟んでサンドイッチにしても絶対美味しいやつです(笑)

タルタル美味い~
背開きされた大きなエビフライ♪プリッ!とサクサク!美味

残ったタルタルお持ち帰りしたかったけど恥ずかしいのでやめた(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

中華料理 上海屋/JR元町

上海屋
中華料理 家庭料理 上海屋

住所:神戸市中央区元町通4-4-7 電話:078-360-3688
営業時間:11:30~21:00 定休日:水曜日








変なオジサン♪のお気に入りのお店に連れてってもらいました(笑)上海屋で吞むビール デコメ絵文字

1
メニューは、こんな感じ。ある一部の仲間での定番!中華吞み(笑)

2
瓶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
おとーし。

4
酢の物(100円)安ッ!(笑)

5
これも酢の物?かなあ?食べてないからわかりません(笑)

蒸し鶏
蒸し鶏(350円)しっとり!柔らか~♪美味

餃子
自家製焼餃子(250円)羽付き♪パリパリ!あっさりな餡♪美味

唐揚げ
鶏肉の唐揚げ(450円)外サクリ!中柔らか~♪美味

トマト海老
トマトと玉子炒め。自分の想像した味とは違ったけど、美味

中華にしてはお値段リーズナブル!接客も良かった!また来たい店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

焼鳥 三枡/JR元町

三枡
焼鳥 三枡

住所:神戸市中央区元町通1-9-2 電話:078-331-1848
営業時間:17:00~21:30 定休日:日曜・祝日







実は…恥ずかしながら…初訪問(笑)三枡で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
舌代。昔ながらの昭和なお店。BGMのない店内。落ち着くわ~。

2
瓶ビール(490円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
キャ。

たん
牛舌。

牛舌やっらかっ!甘からずしょっぱからず!このたれ、やばい!美味

焼鳥
焼鳥。

適度な弾力の焼鳥♪塩派でもこのやば美味いタレをタップリつけて!美味

かわ
かわ。飲み込むタイミングが分かる皮(笑)美味

ずり
ずり。

食べ応えのあるゴリゴリ感♪塩で楽しんだ後はあのタレをつけて。美味

バラ
バラ肉。しつこくない脂♪やらか~♪美味

かわ
かわを塩で。

カリッ!とな部分とクニュッ!とな部分が味わえます!美味

手羽ッ
手羽先。ほぐれやすい身はしっとり♪美味

焼鳥は絶対塩!って思ってたけど、ここのタレはムッチャ美味しかった!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

炉端レストラン ボア/地下鉄湊川公園

ボア 夜
炉端レストラン ボア

住所:神戸市兵庫区下沢通2-2-16 電話:078-512-5564
営業時間:11:30~14:30
18:30~23:30 定休日:日曜








激熱で美味しい味噌汁が久々に飲みたくなりました(笑)ボアで晩ゴハン定食 デコメ絵文字

2
久しぶりに来るとメニュー表が綺麗になってました(笑)

1
一品料理も。

海老定食
エビフライ定食(800円)

汁飯
ごはんと激熱味噌汁(笑)揚げ・わかめのお味噌汁。少し濃いめ♪美味

ドン
ランチもまあまあな盛りですが、それよりも盛りが凄いです!

海老サラダ
荒刻みのキャベツが大量!エビフライは3本!カラッ!と揚がって美味

ハムエッグ
隠れてますがスパサラも潜んでます(笑)半熟のハムエッグもついててボリューム満点!

野菜の量が多すぎて少し残してしまいましたが、お腹は大満足です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

空心町ニンニクラーメン 薩摩っ子/天6

トラップ
通称!天六トラップ!^^!w 酔っ払いが好きそうなステキな看板(*`艸´)ウシシシ

無意識にこの暖簾を超えてしまう、天六トラップの威力にまんまとかかる(笑)

薩摩っ子ラーメン
空心町ニンニクラーメン 薩摩っ子

住所:大阪市北区浮田2-1-3 電話:06-6376-2289
営業時間:18:00~05:00 定休日:日曜






薩摩っ子へ初訪問!ちなみに〆のラではなく吞んでる途中のラです(爆)ビール デコメ絵文字ラーメン デコメ絵文字

メニュー
メニュー。ちなみに今回は無意識に来ておりません!トラップにかかったフリで来ました(笑)

B
ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

盛合せ
盛合せ(1000円)チャーシュー・酢もやし・キムチ。

チャーシューとろとろ~♪地味なもやしも辛くないキムチも、美味

この3種盛りでビールもいいけど、ごはんも絶対合うやつ!お値段納得の味(笑)

ラーメン
ラーメン(850円)

美味そう
ネギにもやし、チャーシュー。ニンニク臭がぷ~ん!はぁ~いい香り(笑)

美味い
旨みもパンチもガッツリなのに後味は不思議とあっさりなスープ!美味

麺とキムチを絡めて食べるとこれまた美味い!これはまた食べたくなる癖になる味!

お値段強気な設定ですが、食べて納得の味でした!は~美味かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

酒菜 うえっち/天神橋4

うえっち
酒菜 うえっち

住所:大阪市北区天神橋4-2-7 104 電話:06-7173-0326
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00 定休日:日・祝








気になっていたお店に初訪問!うえっちで吞むワイン デコメ絵文字

メニュー
この日のメニューはこんな感じ。

1
まずはビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパーイ!!!

2
お通し3種盛り。

鶏のたたきとおから?とわかめ。弾力のある鶏♪わかめ好き(笑)美味

3
ウナキモポンズ(480円)うなきもは苦手ですねん。。。同行者にプレゼント(笑)

4
子芋唐あげ(380円)煮物を揚げてあるので味がしゅんで、美味

カツサンド
カツサンド(680円)これが一番の目的(笑)

見ただけで美味そう
見ただけで食べてないのに、もう美味い(笑)

美味い
分厚いカツは柔らかで薄衣サクサク!ソースも美味

お値段以上のお味のカツサンド!どれも美味しい料理に大満足です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








朝ごはんはしっかり食べましょう!って事で、毎度お馴染みまるさで朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
ここの朝ごはんを食べると、昼になってもまだお腹が減りません(笑)

1
沢山のおかずから、3品チョイス。毎度毎度迷うんですよね。。。楽しいけど(笑)

2
おかわり無料のホカホカごはん!と、大根の漬物。汁物は、この日はかす汁♪

3
茄子の煮びたしと鮭、サラダ。出汁まきは頼んで焼いてもらいました。

煮汁ひたひたの茄子は丸飲み(笑)柔らか~で優しい味の出汁まき♪美味

4
朝定食(400円)この日はこんな感じの素敵な朝食!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

レストラン みよし/和田岬

みよし 夜
レストラン みよし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-2-10 電話:078-651-2918
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30 
定休日:日曜日・祝日の夜








この近くで用事が済んだので、昼しか来た事のなかったみよしで、晩ゴハン定食 デコメ絵文字

1
メニュー。久しぶりに来るとメニュー表が綺麗になってました。

メニュー表には書いてないけど、壁に張り紙があり、焼きそばは現在も夜限定のようです。

2
単品も。

ゆかり
ふりかけ2種類。ゆかりちゃんは健在です(笑)

野菜焼き
野菜焼き(980円)メニュー表に写真付きであったので、これにしてみました。

めし
みそ汁と刻みたくあん。相変わらず盛りの多いホカホカごはん!

鉄板♪
激熱の鉄板に乗ったタップリの野菜焼き!豚肉・海老・もやし・キャベツ・人参等。

ニンニクが効いて濃いめの味!ビールはもちろんゴハンが進む♪美味

進わ~
モチロンこうするでしょう!(笑)うん、間違いない!美味

ビールが飲みたくなったけどこの日は我慢(笑)また来よっと!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム