木下酒店/和田岬

木下酒店
木下酒店

住所:神戸市兵庫区上庄通2-2-13 電話:078-671-1269
営業時間:15:00~20:00(土曜は18:00)定休日:日・祝






今更ですが…初訪問!渋すぎる角打ち、木下酒店で吞む焼酎 酒 デコメ絵文字

乾杯
缶チューハイDE乾杯!長年使いこまれた感半端ない木のカウンター。しっぶ!渋すぎ~!

天ぷら
スリ減って角がなくなり丸みのある木のカウンター。しっぶ~!渋い!

おでん
昭和の雰囲気プンプンの店内。何もかもが渋すぎてテンション上がる(笑)

tamanegi
お皿がパラフィン紙。これまた渋い!昭和の味(笑)しみじみ美味

えいひれ
えいひれ。軽く炙ってくれました。顎の筋肉痛に注意(笑)美味

のり巻き
のり巻きあられ。店内には、今は亡き成田さんの切り絵も飾られていました。

外観店内はもちろん全てが渋すぎて、メチャ素敵!絶対また来よ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

串かつ たにこし/和田岬

たにこし
串かつ たにこし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-28 電話:078--651-8681 
営業時間:17:00~21:30 定休日:土曜・日曜








和田岬でお気に入りのお店、たにこしDEちょっと一杯串かつ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。ささみはもちろん現在はもも肉ありません。残念。ささみ復活願う!(笑)

1
瓶ビールDE!、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
串カツのお供、キャ~

3
キス・れんこん・いか(各80円)

ふあふあのキスは2本で80円♪いかは柔らか♪れんこんシャキシャキ!美味

4
ウインナー・豚肉・えび(各80円)ウインナーは赤じゃなく粗挽き。

薄衣でサクカリ♪80円なのにプリッと尻尾はカリカリな海老♪美味

5
キス・アスパラベーコン(各80円)ミンチ(120円)

ここの名物!?ミンチ、なんかさらに大きくなった気がするのは私だけでしょうか(笑)

カリカリの衣♪口内火傷注意のジューシーなミンチ♪美味

回転率が早い立ち食い串カツ、サクッ!と吞んで終了!美味かった~!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

中華料理 春冬夏/高速神戸

春夏冬
中華料理 春冬夏

住所;神戸市兵庫区西上橘通1-2-5  電話:078-575-9940
営業時間:18:00~27:00 定休日:水曜日







めっちゃ久しぶりに訪問!最後の〆に(笑)春夏冬で吞む中華 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー色々

2
種類が豊富。

酢豚
すぶた(800円)程よい酸味♪野菜シャキシャキ!美味

肉団子
豚肉だんご(800円)外カリッ!と♪何度食べても、美味

春巻き
春巻玉子皮(600円)味付けしっかし♪醤油や辛子は不要(笑)美味

からーげ
かしわの天ぷら(800円)柔らかタイプですが、美味

チャンポン
チャンポンメン(750円)〆はこれ!

熱々のあんかけスープが温まるぅ~♪後味あっさりで〆にピッタリ!美味

どれも美味しかったし楽しかった!この界隈で吞んだらまた来よ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

お食事処 ふくどめ/高速神戸

ふくどめ
ふくどめ
お食事処 ふくどめ

住所:神戸市兵庫区西上橘通2-8-21
 電話:078-576-9518
営業時間:? 定休日:?







ディープな所で遊んでます(笑)渋い外観渋い提灯!初訪問のふくどめで吞むビール デコメ絵文字

め
メニューの一部。店内には短冊メニューあり。外観だけでなく店内も渋い~!

ちゅー
チューハイ(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

まめたま
えんどう豆玉子とじ。ほっとする優しい味♪美味

ずり
砂ズリピーマン炒め。

コリコリのズリ!野菜シャキシャキ!味付けGOOD!美味

はむたま
ハム玉。

玉子好きにはタマラン一品!何もつけなくてもそのままで十分!美味

生姜焼き
豚しょうが焼き。

柔らか~♪ビールもいいけどゴハンも欲しくなる味付け!美味

うろん
すじカレーうどん(700円)〆はこれ!

エエお出汁♪柔らかうどんがスープに絡む♪しみじみ~美味

人柄の良さそうな大将も店の雰囲気も素敵!どれも美味しかった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

やき鳥 のんきや/新開地

のんきや
のんきや
やき鳥 のんきや

住所:神戸市兵庫区西上橘通2-2-6 電話:078-575-6102
営業時間:16:30~20:30 定休日:日曜・祝日










怪しい場所にある(笑)お店に再訪!のんきやで吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー。この日は玉ひもがなかった。。。残念!

1
久しぶりに来ると綺麗なメニュー表と新メニューが。

2
瓶ビール(650円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
自家製大根の漬物。エエ塩梅!そしてパリシャキの食感!

食べるとやめられない止まらないかっぱえびせんならぬ大根!美味

焼鳥焼けるまでアッと言う間に完食し、この後3回お代わりしました(爆)

4
ミンチ(120円)外カリッ!と中ふんわり!美味

5
かわ(120円)カリッ!とな部分が好き!焼き加減天才(笑)美味

7
ねぎみ(120円)ネギの焦げ具合がえ~感じ!エエ塩梅!美味

8
ずり(120円)食感がイイね!一味をふりふり♪美味

9
雲仙ハム(150円)脂身と塩っ気が最高!ビール進むやつです!美味

昭和な店内と美味い漬物に焼鳥、どれも素敵過ぎるお店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや/西出町

みなとや
ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 電話:090-4299-3354
営業時間:月~水・金:18:00~翌2:00 日曜18:00~24:00
定休日:祝日・木曜日






店に入ると黒瀬さんが!久しぶりに会いました(笑)みなとやで晩ゴハン!?缶ビール デコメ絵文字ごはん デコメ絵文字ラーメン デコメ絵文字

缶B
缶ビール(330円)で、ぷっはぁ~♪

とりはむ
サービスで?鶏ハムを頂きました。胸肉とは思えないしっとでり柔らか~♪美味

からあげ
からあげ(200円)200円で5つもあります♪揚げたてアツアツ!

衣カリッ!中はジューシー火傷注意(笑)私好みのからあげ♪美味

めし
ライス(100円)からあげはビールもあうけどゴハンも合う(笑)

本日のラ
本日のラーメン(650円)いつもはあっさりですが、たまには違うのを食べてみる。

野菜タップリ
三菜湯麺です。しっかり塩味スープですが、後味スッキリ!美味

細麺
博多ラーメンのような細麺。固めでツルツルシコシコ♪美味

定番のラーメンもいいけどたまには違うのを食べるのもいいですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

珈琲館 マツバラ/兵庫区

マツバラ
珈琲館 マツバラ

住所:神戸市兵庫区芦原通4-2 電話:078-671-4060 
営業時間:6:30~17:00 定休日:不定休








久しぶりの訪問。マツバラで朝ごはん定食 デコメ絵文字

モーニング
モーニングメニュー。いつも元気よく接客してくれる、店主&ママ?(笑)

朝定食も
朝ごはんの定食も。店に入るといらっしゃいませ~!おはようございます~!と元気一杯(笑)

1
朝ごはん定食(500円)

4
ごはんと味噌汁。

2
小鉢2品。たくあん。冷奴もきんぴらも漬物も一口サイズ(笑)

3
メインの出し巻玉子は焼きたて。とろ~り玉子♪家庭的なお味です。美味

朝から相変わらずテンションの高い店主&ママ?さんでした(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 純喫茶
ジャンル : グルメ

餃子の王将/菅原通り店

王将 柳原店 
餃子の王将 菅原通り店

住所:神戸市長田区菅原通り6-2 電話:078-578-8580
営業時間:11:00~23:00(日曜は22:00迄) 定休日:不定休








王将の餃子食べたい病発生(笑)庶民の味方!皆大好きな王将で晩ごはん!

1
生ビール・中(税別460円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

takokara
タコの唐揚げ(税別300円)揚げたてアツアツ!歯ごたえのあるタコ♪ビールに合う!

美味しかったのでお代わりしました(笑)美味

2
焼きめし(税別400円)

オイリーさはいつもよりましやけどしっとり~な焼めし。美味

4
餃子(税別1人前210円)画像は5人前。こんな量初めて見た(笑)

5
もう少し焦げ目が欲しいなあと思ったけど、安定の味(笑)美味

6
ライス・小(税別140円)

7
おん・ざ・らいすで(笑)ビールも合うけど白飯も合う!美味

後、野菜炒めとかも食べたけど画像なし。たまに食べたくなる王将!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝









飲み会まで少し時間があったので、いつもの森下さんで呑むビール デコメ絵文字

1
この日のメニュー。

2
いつもの席お気に入りの瓶ビールでかんぱ~い!

3
たこ焼き。今回は出汁でなくソースで。熱々でも冷めても許せます(笑)美味

4
チキンカツなる新メニューがあったので、頂きましょう!

揚げたてアツアツ!衣サクサク!チキン柔らか~♪美味

今回も時間の都合でかす汁食べれずで残念。。。次こそ必ず(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立ち喰い 麺処 しょういち/尼崎市

しょういち2
立ち喰い 麺処 しょういち

住所:尼崎市久々知1-7-1 電話:06-1020-1775
営業時間:11:00~17:00頃迄 定休日:日曜日







2ヵ月に1度尼崎ランチ。この日はしょういちでお昼ごはんふりかけごはん デコメ絵文字笊蕎麦 デコメ絵文字

1
メニュー。どれにしようかな?

2
写真入りメニュー。

ざるかやく
寒いけど…尼崎駅から歩いて来たから暑いので、冷たいのんにしました(笑)

かやく
かやくご飯(150円)漬物は、いると言えば大将が盛ってくれます。

具はシンプルに、人参・揚げ・鶏肉。ごはんは柔らかいけど優しい味♪美味

つゆ
そばつゆと薬味は、ネギとわさび。

ざる
ざるそば(400円)

立ち食いなのに珍しい生蕎麦。注文してから湯がいてくれるのも嬉しいですね!

太目
やや太目のおそば♪湯がきたてなのでつややかです!

イイ感じ~
つゆは甘からず辛からず丁度いい♪モチモチ感のあるそば♪美味

ここではそばしか食べた事ないので、今度はうどんを食べてみよかな。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

新 がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日









定期巡回(笑)がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

メニュー
鉄板料理色々

乾杯
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパーイ!!!

すじぽん
すじポン。ネギがタップリ!嬉しいな♪

こんにちわ
味がよくしゅんだ柔らかいスジ♪ポン酢なのでさっぱり♪美味

えのき豚まき
エリンギの肉巻き。チェダーチーズがアクセント♪美味

ママから
大根なます?やったかな。箸休めにいい♪美味

やきそば
焼そば(700円)

とろ~り
半熟玉子と潰して~。シンプルな焼そばでほっこり♪美味

そば肉玉
そば肉玉(700円)チェダーチーズ(?園)がけ。

チェダーチーズ
いつもと変わらぬ味にチェダーチーズが合う!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

何を食べても美味しいがんぼさん、今年も宜しくお願いします(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

居酒屋・お食事処 みつびし/和田岬

みつ
居酒屋・お食事処 みつ

住所:神戸市兵庫区笠松通6-1-6 電話:078-681-3146
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
 定休日:土・日・祝






ワンコインランチで有名なお店。久しぶり過ぎに訪問。みつでランチ定食 デコメ絵文字

日替わり
この日の日替わりは、これ。

メニュー
ワンコインランチメニュー

からてい
唐揚げ定食(500円)

めし
ごはん・味噌汁・胡麻昆布・赤かぶの漬物。漬物は黄色いおこうこうがええなあ(笑)

味濃い
千切りキャベツにキュウリとゆで卵ポテサラ。唐揚げはニンニクきつめで、

下味しっかり外も中も柔らかタイプのからあげ。可でも不可でもないお味美味

お値段それなりのお味ですが、懐にはとっても優しいです(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

手打 坂出うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

坂出うどん 
手打 坂出うどん

住所:神戸市長田区二葉町6-1-11 電話:078-643-4011
営業時間:11:00~15:00(店頭販売は10:00~18:30) 定休日:木曜日








テイクアウトするのが殆どやけど、たまには店内で!坂出うどんでDEランチカレーうどん デコメ絵文字ごはん デコメ絵文字

メニュー
な、なんと!約4年ぶりの店内(笑)メニュー表も変わりお値段も上がってますね。

私は、ここのかやくご飯とそばが大好きなんです!うどん屋やけど(笑)

そばとかやくごはんしか食べた事ないんで、たまにはうどんを食べてみようかなと。

カレー
カレーうどん(480円)この日は寒かったのでこれがピッタリかと。

日頃の行いがいいので湯がきたてをゲット!少し待ちましたが、そんなの全然OK!

うろん
適度なコシのある太めのうどん♪カレー出汁は大人も子供もOKなまろやかな辛さ。

私には全然物足らない辛さですが、太うどんによく絡んで美味

おめし
白ご飯(170円)食べ進める内にやっぱり我慢できなくなり、追加注文(笑)

おんざライスで
この場合の正しい食べ方はやはり、オン・ザ・ライスでしょう!(笑)美味

うどんもたまにはいいかな。この日はかやくご飯をテイクアウト!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

イタリア大衆食堂 堂島グラッチェ/福島

堂島グラッチェ
堂島グラッチェ
イタリア大衆食堂 堂島グラッチェ

住所:大阪市福島区福島5-6-6 電話:06-6455-5788
営業時間:17:00~23:30 定休日:日・祝






有名店の大洋軒がプロヂュースするイタ飯屋、堂島グラッチェで吞むからあげ デコメ絵文字ピザ デコメ絵文字ワイン デコメ絵文字

ワインで
ソル デ エスパーニャなんとか(笑)ボトル1960円で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパーイ!!!

からーげ
大洋軒人気NO.1鶏のからあげ(630円)これは外せないでしょう!

外カリカリ!中は柔らかジューシー!私好みのからあげ♪美味

ベーコン
カリカリベーコンフライ(200円)小さいけど旨み凝縮のベーコン!美味

豆
枝豆のペペロンチーノ(200円)これも白ワインが進む君(笑)美味

アヒージョ
小海老のアヒージョ・バケット付(880円)

小さいながらもプリッ!とな小海老♪バゲットにオイルをつけて!美味

バゲッド
バケット プレーン(300円)美味しかったので追加!

ハード系のバケットにオイルを浸して食べる!ワインが進む!美味

ピザ
マルゲリータ(880円)

耳がカリッカリッ!あっさりなトマトソースととろ~りチーズ♪美味

pasuta
昔ながらのミートソース(880円)こんなシンプルなんが好き(笑)

美味い!
コシのあるパスタに甘すぎないミートソースが絡む♪美味

からあげはもちろん、どれも美味しかった!また来たいお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

RIZAP 辛味噌ラーメン/明星

ファミマで発見!迷うことなく即購(笑)

1
RIZAP 辛味噌ラーメン。280円位でした。多分(笑)

2
開封。かやくと、後入れの粉末スープと液体ソース。

3
お湯入れ後5分、やや長めの待ち時間。

4
粉末と液体スープを入れ完成!

5
濃厚ですがまろやか、辛いの苦手な人でも食べれるピリ辛スープ!美味

平打ち細麺はスープとの絡みが微妙。これが100円位ならまた買うのに(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

マルジー餃子 (MARU-G GYOZA)/福島区

マルジー餃子(
マルジー餃子(MARU-G GYOZA)

住所:大阪市福島区福島5-6-6 電話:06-6454-0702
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30






記憶の片隅にあった店に、初訪問!マルジー餃子でチョット一杯餃子 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

タレ
ゆかり好みのタレを作成してスタンバイOK!(笑)

餃子
餃子(320円)画像は3人前。

好きなタイプ
私好みの薄皮です♪焼きたてなのでアツアツ!普通に…美味

餃子屋らしくない!?綺麗な店内、私にはちょっと落ち着かん(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

神戸ラーメン 第一旭 /JR三宮高架下

第一旭 高架下
神戸ラーメン 第一旭 三宮西店

住所:神戸市中央区北長狭通1-1 JR三ノ宮高架下 1F 電話:078‐321‐3939 
営業時間:月~土10:00~02:00 日10:00~24:00 定休日:なし








神戸っ子の正しい〆のラはここでしょう!(笑)第一旭でラ

メニュー
メニューの一部。今回は飲みたいビールをグッと我慢(笑)

A
Aらーめん(550円)

シンプルがいい
ネギ・もやし・メンマ、自動的にかかってる胡椒(笑)このシンプルさが好き!

美味い~
あっさりでコクのある醤油味のスープ♪程よいコシの麺♪美味

人それぞれの見解で、チャーシューがないとスープの味が変わるとか言う人もいるけど、

私は全くそう思いません!!!チャーシューがなくても美味い!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立呑み 小町/福島

小町
立吞み 小町

住所:大阪市福島区福島5-12-11 電話:06-6453-0702
営業時間:16:00~23:30(土曜は22:00)定休日:日・祝






久しぶりの福島♪初訪問の立吞み屋、小町で吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー。着物姿のおねいさん2人で切り盛りされてます。

2
メニュー。客層は、おねいさん目当ての!?おっさん率が高い(笑)

3
カウンターには大皿料理。注文ごとに温めてくれます。

4
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぽて
ベーコン入りポテトサラダ(290円)

マヨ少な目でベーコンの塩味と黒コショウがイイ感じ♪美味

魚にそ玉子
魚肉ソーセージ玉子炒め(190円)

昭和生まれの大好物魚肉ソーセージと玉子。間違いない!(笑)美味

磯辺揚げ
竹輪磯辺揚げ(290円)マヨはイラン(笑)そのままで十分!美味

すじ大根
牛スジ大根(390円)

スジやらか~♪優しいお出汁が大根によくしゅんでいます!美味

清潔感のある綺麗で明るい店内、安くてなかなか美味しいイイお店!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

串焼き・もつ鍋専門店 楽/福島区

楽
串焼き・もつ鍋専門店 楽

住所:大阪市福島区福島5-13-7 電話:06-6451-3187 
営業時間:17:30~24:00 定休日:日曜日








約4年ぶり位の訪問!人気店なので!?予約は必須!楽で新年会ビール デコメ絵文字鍋 デコメ絵文字

1
メニュー。久しぶりに来るとメニューの内容も変わりお値段も少々値上げしてますね。

2
鍋メニューとか。今回は前回注文し間違え食べれずだったちりとり鍋が目的。

3
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

この日も1階2階ともほぼ満席!予約をしてもらってたのですんなり着席(笑)

4
キャベツと自家製タレのおとーし。ここの自家製タレ、美味しくて以前お持ち帰りした(笑)

5
ギアラ(120円)プルプル感があまりないけど面白い食感!美味

6
ハラミ(180円)肉肉しくって柔らか~♪美味

7
ツラミ(160円)適度な歯ごたえもあって、美味

鍋1
メインの鍋が登場!ん?ちりとり鍋ちゃうやん!もつ鍋やん!

前回も今回も間違えて予約していたお友達(笑)次回は3度目の正直でお願いします!

鍋2
って事で、もつ鍋(980円)が、完成しました!画像は3人前。

鍋3
あっさりな醤油ベースのスープ♪野菜シャキシャキ!楽しい食感のもつ♪美味

サービス
お店の方から蒸し鶏?をサービスで頂きました。ありがとうございます!

しっとり柔らかな蒸し鶏!そのままでもタレにつけても、美味

ごはんなし
〆に雑炊を食べたかったんですが、2階の団体でご飯がなくなり炊飯中とのこと。

で、麺にしたら2人前のラーメンをサービスしてくれました!m(__)mモウシワケナイ

麺も美味い
ツルツル喉ごしのイイ麺♪よく煮立たせたんでスープが絡んでます♪美味

いつもニコニコ愛想のいい優しい店主さん、ありがとうございます!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 鍋料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム