立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







2017年になってからの初訪問(笑)大橋で朝ごはんぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
メニュー。にしん(嫌い)以外の、そば部門全メニュー制覇まであと2つ。

朝飯
で、今回はこれ!

おにぎり
おにぎり・2ヶ(180円)たくあんと梅干し付。

ほんのり温かな白にぎりはほんのり塩分が程よい。黄色いたくあんが嬉しい♪美味

ぼっかけ
ぼっかけそば(500円)

甘辛
甘辛なぼっかけがたっぷり!甘いの嫌いやけど、許せる甘さで好き!美味

危険な塩分
コシはないけどモッチリ感のあるそば。塩分高めの危険なお出汁が好き♪美味

次回カレーそばを食べたら、全メニュー制覇!(にしんを除く)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

cafe&diningbar Cucina(カフェ&ダイニングバー クッチーナ)/JR新長田

くっちーな
Ocafe&diningbar Cucina(カフェ&ダイニングバー クッチーナ)

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-611-9970
営業時間:17:30~24:00(日曜は23:00)
定休日:火曜日・第3月曜日









久しぶりの訪問!クッチーナで吞むピザ デコメ絵文字ワイン デコメ絵文字

B
生ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

P
ポテトサラダ(380円)マヨ少な目で玉子入りが嬉しい♪美味

ぴざ
ナポリサラミとフレッシュトマトのピザ(880円)

ぴだ
薄生地で耳の部分がカリカリ!ジューシーで甘いトマト♪美味

あひ
アサリとトマトのアヒージョ(680円)

あさり
小さめながらもプリッ!としたアサリ♪トマトで火傷した(笑う)美味

うま
バゲットと共に。これはビールより断然ワインですね!美味

ナポリタン
特製ナポリタン(980円)

はんじゅく~
熱々の鉄板に乗ってるのもポイント!玉ねぎ・ウインナー・ピーマンと王道の具。

うま
どこか懐かしさ漂う味!重くないトマト味。とろ~り玉子♪美味

安くてお値段も手頃で美味しいお店、いつもお客さんで一杯です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







毎度お馴染みの店やけど...新年初の訪問!一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
入った瞬間に、めしとみそ汁注文(笑)

おかずさん
今日は何しよ~???

めし
めし・小盛(100円)おっちゃんの自家製漬物付。

いつもながらのほかほか炊き立てごはん♪漬け具合は天才!地味だけど美味

おかず
おかず(150円)ウインナー&からあげ。作り置きはレンチンするから問題なし!

コノ味は...〇清のからあげ個やん!久しぶりに食べたジャンクな味(笑)美味

汁
みそ汁(100円)具はいつもの木綿豆腐とネギ。

出汁のいい香り!今日もよく出汁が効いてて熱々!美味

350円
ウインナーとからあげはごはんのおかずにピッタリ!計350円の朝食!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

焼肉 ホルモン 牛車/東尻池

牛車
焼肉 ホルモン 牛車

住所:神戸市長田区東尻池町3-3-2 電話:078-671-6302
営業時間:4:00~翌04:00 定休日:21/31~1/2 10月は4日間







今回で2回目の訪問です!牛車で焼肉~♪焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー1
メニュー。多忙で晩御飯を作る時間がなく、急遽予約なしできたので・・・

メニュー2
メニュー。知らないオジサン達と相席で焼肉(笑)

B
とりあえず…アサヒビール(500円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おい
オイキムチ(350円)適度なピリ辛さでシャキシャキきゅーり♪美味

かく
カクテキ(350円)これも適度な辛さ。歯ごたえが楽しい!美味

たん
タン(780円)

たんたん
レモン汁で頂きます!厚みもあって歯切れのいい柔らかなタン♪美味

ろーはらてっ
ロース(980円)てっちゃん(600円)ハラミ(880円)

小
小ライス(250円)ライスも準備しておきましょう!(笑)

ろー
ロース、歯がいりません!脂っこくなくやっらか~♪美味

はら
ハラミは分厚くても柔らかで肉肉しい!美味

ろーおん
歯がイラナイロースはオン!でしょう!www美味

てっ
脂プルンプルンが好きな私好みではなく、脂控えめ。美味

追加
ツラミ(600円)ロース(980円)を追加~!

やきやき
食べると飲むに夢中で、焼き焼き画像撮ってなかったので一応1枚撮りました(笑)

しっかりした肉感もありながら脂控えめなツラミ♪美味

とりく
とりクッパ(680円)〆にお茶づけ感覚で(笑)

優しい
とりの旨みが出たあっさりやっさし~味の雑炊!〆にピッタリ!美味

今度はスープ系も飲んでみたいです!はぁ~美味しかった!^^w ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

おおもりめしの こふじ/大倉山

こふじ2
おおもりめしの こふじ

住所:神戸市中央区下山手通9-5-3 電話:078-341-2764
営業時間:10;00~22:00定休日:日曜・祝日・月曜








1年半ぶりに来ました。ごはんも料理も美味しいお店、こふじでランチ炒飯 デコメ絵文字みそ汁 デコメ絵文字

1
メニューの一部です。ちなみに今回もおおもりめしは食べません(笑)

2
このほかにも色々と。デカ盛りは食べるのでなく見るのが好き(^_-)-☆

ちゃーはんメニュー
チャーハンの種類も色々。カレーも気になる。。。

無料
もちろん頂きますよ。生卵は丸飲みしても、ゆで卵は丸飲みしません!(笑)

でっかい茶
1.8㍑ボトルに入った麦茶も健在(笑)

まかかとまききの
まききのたくあんとまかかの福伸漬物もスタンバイ!

チャーハン
チャーハン・ミニ・みそ汁付(500円)ミニでも普通サイズの量。普通のは大盛り。

ごはんが美味い
具は人参・ハム・ネギ・玉子とシンプル。あんまりごちゃごちゃ入ってないのが好き。

ごはんはしっとりパラパラ!あっさりな味付けで家庭的な感じ。美味

汁来た
食べかけた途中でみそ汁登場!(笑)少し濃いめで手造り感のあるみそ汁♪美味

まかかのん
チャーハンには、まかかの福伸漬がよく似合うし、合う!(笑)美味

あっさりで軽い後味な美味しいチャーハン、パクパクっと一気に食べてしまいました!

ミニじゃなくて普通のでも食べれたかも!?知れません(嘘です)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コリアンダイニング サムサム/JR新長田

サムサム 夜
コリアンダイニング サムサム

住所:神戸市長田区若松町3-1-2 電話:078-643-6061 
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:木曜日







ランチしか来た事無かったので夜に初めて来てみました。サムサムで吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー。元すっからちょっからの時は夜も来た事あるんですけどね。

2
これ以外にもメニューあり。チャプチェなどメニューにないけど、材料があれば可能だとか。

3
全て単品注文より、コースメニュー+単品注文の方がお得かなと言う事でコースを。

中間の?サムギョプサルコース(2200円)を注文。

B
瓶ビール(450円で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

カク的
カクテギ(350円)ここのカクテギ好きなんです!辛くないけど私好み♪美味

小鉢
おかず5品。トマト・白菜のキムチと、もやしと小松菜のナムル。

春雨の炒め物。ランチに付くここのナムルは私好みで好き!美味

小鉢
5品の内1品は忘れた頃に登場。ネギ油のナムル。出来たてだそうでラッキー!?(笑)

胡椒が効いてネギはシャキシャキ!このナムルもいい!美味

こんなんで
サムギョプサルを焼く鉄板。

たれ
サムサム特製のタレと韓国辛味噌。

野菜
サンチュと大葉。

肉
選べるオニクは、もちろんサムギョプサルで。綺麗な色~♪

食う1
サンチュの上にキムチと小松菜のナムルとサムギョプサル辛味噌を。

特製ダレをつけて頂きます♪特製ダレGOOD!オイリーさなくやわらか♪美味

2
サンチュと大葉、ネギ油ナムルとカクテギで。美味

チーズチヂミ
チーズチヂミ(700円)

大人気だそう。チーズとチヂミのコラボ。合うやん!美味

スンどぶ
選べるスープはスゥンドゥブで辛くしてもらいました。コースなのでサイズ小さめ。。。

からうま
具財もランチ時より少な目で、タマネギ・ニラ・あさり・豆腐。玉子は・・・

丸のみせずにかき混ぜました(笑)魚介の旨みのある辛いスープ♪美味

飯いるよな
ライス(200円)美味い辛いスープには、ごはんは注文してしまうでしょう(笑)

こうなるわな
で、当然こうなりますわな(笑)ごはんスープ!?は間違いなし!美味

キンパも食うわな
キンパ(500円)もう〆たつもりでも、〆の〆に食べたいでしょうよ(笑)

まあまあやけどな
ここのキンパは私的には普通なんですけどね。うん、やっぱ普通に美味

ここのスープとカクテギはやっぱし私好みです!は~美味かった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

居酒屋 万安/西明石

万安
居酒屋 万安

住所:明石市西明石南町2-15-9 電話:078-924-5015
営業時間:18:00~24:00 定休日:日曜・祝日








初訪問です!老舗感ある外観、店内もゆる~くいい感じの、万安で吞むビール デコメ絵文字

メニュー
ステキな短冊メニューがずらり。これ以外にも豊富なメニューあり。

おでんメニュー
おでんも色々。カウンターから美味しそうなおでん鍋が見えます。

レモン
レモンチューハイで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

短冊メニューにカウンター席だけ(やったと思う)店の雰囲気、店主さん?とおかみさんが、

私だけかもしれませんが、なんとなく三宮の藤原に似てるなと思う。藤原より広いけど(笑)

でーこん
大根(150円)牛蒡天(130円)同行者の注文。大根少しもらいました(笑)

しゅるがよ~しゅんでまず♪甘すぎず辛すぎずなお出汁♪美味
玉子
玉子・竹輪(各130円)

竹輪にも玉子の黄身にもよくお出汁がしゅんで優しいお味!美味
kara-ge
鶏のからあげ(700円)
外側サクッ!と!中柔らか♪私好みのからあげ♪美味
穴玉
焼穴子出し巻(650円)山椒が振ってあります。

やわふあ
ふあふあでお出汁たっぷりナイスな焼き加減♪穴子に山椒いい感じ!美味

昭和の雰囲気も漂うほっこりくつろげるいいお店!また来たい!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み処 つよし屋/西明石

つよし屋
立ち吞み処 つよし屋

住所:明石市西明石南町2-14-10  電話:?
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日








お勧めのお店に連れてってもらいました。初訪問のつよし屋で吞むビール デコメ絵文字
1
ドリンクメニュー。

2
種類豊富なメニュー。迷うやつ(笑)

3
他にもこんなんや、

4
こんなんとか。まだ他にもありました。

5
アサヒ中瓶(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さしみ
明石沖 ウマズラハゲ造り(300円)

食べればわかる新鮮さ!臭みのないキモはキモ嫌いの私でもOK!美味

鶏ネギ
鶏のネギしお焼き(300円)

弾力のある鶏肉♪塩がよくきいてて酒進むやつ(笑)美味

カキ
カキフライ(350円)

醤油をかけて食べるのがゆかり流(笑)衣サクサク!カキも美味

麻婆豆腐
マーボー豆腐(280円)後からピリリと山椒が!適度に辛い♪美味

とまたま
トマトと玉子のふわとろ炒め(300円)玉子ふわとろ~♪美味

かす汁
特製具たくさんかす汁(280円)2杯分を3つに分けてもらいました(爆)

さらさらタイプの優しい味のかす汁♪〆はやっぱこれ!温ったまる♪美味

安くて美味い立のみ屋は私の大好物です^^!wまた来たいお店!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝







年始のご挨拶も兼ね、いつもの森下さんで呑むビール デコメ絵文字

1
この日のメニュー。たこ焼きあるやん!!!

2
缶Bじゃなくて久しぶりに瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
とりの照り焼き。濃いめの味付けでビールに合う♪美味

4
たこ焼き。お出汁で頂きます!

5
そのままでもいいけどバラソースも少々かけました。普通に美味

今年初訪問なのにも関わらず、〆にかす汁を飲み忘れとった(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

たこ焼 まるなか/西明石

まるなか
たこ焼 まるなか

住所:明石市西明石南町2-12-3 電話:078-925-9080
営業時間:?   定休日:?







初訪問です。集合時間まで少し時間があるので、まるなかでチョット一杯たこ焼き デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。

2
たこ焼の味はお好みで選べます。

乾杯
瓶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

12個
たこ焼き・12個(500円)半分はソースとマヨ。半分はソースのみ。

マヨ
私はたこ焼きにマヨは不要派!もちろんお好み焼きにも不要派!

私
なので私はソースの方を頂きます。残念ながら焼き置き。。。微妙にぬるい。。。

塩
たこ焼き・6個(300円)塩でお願いしました。焼いてるのが見えたので注文。

2個は焼きたてで4個は焼きおき。味は普通やけどやっぱ焼きたては、美味

口内火傷必須な激熱たこ焼きを、ハフハフしながら食べるのが好き(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立喰 山陽そば/地下鉄板宿

山陽そば
立喰 山陽そば

住所:神戸市須磨区平田町3-4-1  電話:078-736-2026 
営業時間:月~土7:00~20:00 日・祝10:00~20:00







板宿で買い物中、久しぶりに食べたくなったので山陽そばへ蕎麦 年末 デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
他にもラーメンとか板宿限定のとかセット物とかもありました。

券売機
外に設置された券売機で購入。

セット
細うどんセット・そば おにぎり(380円)未食のセットを初注文。

ミニやん
そばはミニサイズ。天かすとネギととろろがトッピング。

美味いけど
塩分低めの優しいお出汁♪ええ仕事してる天かすととろろ昆布!美味

でかにぎり2個
まあまあデカいおにぎりが2個。

昆布と刻みたくあんついてます♪ほんのり温かく私好みの固めのごはん!美味

そばは普通サイズでおにぎりは1個の方が良かったと後悔(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

中華料理 哈爾濱(ハルピン)/高速長田

ハルビン
中華料理 哈爾濱(ハルピン)

住所:神戸市兵庫区大開通10-3-9シャトー第三神戸101 電話:078-578-2186 
営業時間:11:00~22:00 定休日:無休(年末年始除く)









半年ぶりに来ました。ハルピンでランチ玉子かけごはん デコメ絵文字春巻き デコメ絵文字からあげ デコメ絵文字

1
メニュー。

2 
この日はお得なランチメニューが無かったので、単品で注文。

エビ入り玉子飯
海老入り玉子飯(600円)

トロトロ
小さいけどぷりっとな海老がいっぱい♪玉子とろとろ~♪美味

はるまき
自家製はるまき(800円)

からーげ
若鶏の唐揚げ(600円)

うまうま
私のあんまり好きでないタイプの、中も外も柔らかな唐揚げは普通(笑)

竹の子タップリ!皮はパリッ!となはるまき♪美味

ランチセットのワンタン入りのスープ、飲めなくて残念。。。ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ざうどん
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃 定休日:月曜・第3月・火曜








年明け早々から元気に営業中!新年のあいさつがてら、ざうどんで、〆うどんカレーうどん デコメ絵文字

メ 
メニュー。
1
缶ビール(400円)で、かんぱぁ~い!!!

2
おでんの大根(100円)すじ(120円)

ここのおでんは甘めな味付けので、からしは多めにつけましょう(笑)美味

3
きざみうどん(400円)久しぶりにきざみを。

4
たっぷりのきざみ♪同じ揚げでもきつねよりきざみの方が好き♪

5
あっさりした優しい出汁♪のどごしツルツル柔らかい細うどん♪美味

深夜のラーメンより不思議と!?罪悪感の少ない深夜のうどん(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

☆祝・11周年☆




2006年1月17日より開設したこのブログ。

本日で、な、なんと!11周年目を迎えました!!!!!


こんなブログを沢山の方に見に来て頂き、

ブログランキングも皆様の応援のおかげで、
ずっーと上位に居させて頂き、感謝すると共に、
本当にありがたい事だと思っております♪


飲み歩きと食べ歩きだけが楽しみであり、
私の趣味であり生甲斐ですね(笑)

高くて美味いのは当たり前!
安くても美味しいのが大好物☆彡

安くて美味いお店も新規開拓しつつ、
お気に入り店に何度もしつこく通うという、
今まで通りのスタンスを変えずに、

11年目ものんびりマイペースで、
しかも時々更新をサボりつつ!?(笑)

ブログ更新して行きますので、
今後共、ニキニキ日記。を、宜しくお願いします♪


 2017年1月17日 ニキニキ日記。管理人 ゆかり









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

つるてん生楽 西店/元町

つるてん 西店
つるてん生楽 西店

住所:神戸市中央区元町通5-7-18  電話:078-382-0315 
営業時間:11:00~20:30 定休日:木曜日








約3年ぶりに訪問!つるてん生楽DE年越しそばを食べる笊蕎麦 デコメ絵文字

メニュー1
メニュー。さすが大晦日、満席で待ち人が。日頃の行いがいいので少し並んで入れた♪

メニュー2
そばとうどんメニュー。今回は店に来る前から食べる物を決めてるんで即注文!(笑)

お茶
外は寒かったのであったかいお茶が嬉しいなあ☆彡

ぶっかけ
ぶっっけそば(750円)

10年程前に、むかご師匠からお勧めしてもらったこれを今頃食べる私(笑)

そば
トッピングは天かす・海苔・生卵・ネギ・鰹節。出汁を入れ豪快に混ぜて頂きます!

うま~
コシのある白くて細いそばはのど越しがいい♪そばの量も多くて食べ応えあり。

天かすと鰹節の旨みと玉子のまろやかさがそばと一体化して、美味

エビ天
同行者のえび天をもらう(笑)衣も尻尾もサクサク!エビ小さいけど美味

帰る時私が来た時より待ち人増えとるヤロ貝!(笑)早よ来てよかった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝









私事で色々あり超多忙!3週間ぶりに来れた~♪いつもの森下さんで呑むビール デコメ絵文字

1
この日のメニュー。

2
シール集めしてないけどカンBでかんぱ~い!

3
白菜浅漬け。つかり具合が私好みでさっぱり!美味

4
絶品のかす汁。クリーミーな汁に具だくさんが嬉しい!

5
一味が見当たらず…七味をババッとやってな。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

この日も大盛況な森下さんでしたが、心の洗濯は十分出来た(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

家庭の延長 皆様食堂/三宮

皆様食堂 縮小
家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 
営業時間:10:00~20:30  電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日








閉まっとうやろなと思いながら前を通ると…開いてるやん♪皆様食堂で吞むビール デコメ絵文字

相変わらずな
ガン見すると目がチカチカする短冊メニュー(笑)

しゅる
飲んだ事ない種類が一杯の汁メニュー。この日はかす汁もありましたよ。

1
沢山のおっさんにまみれ、端っこで1人乾杯(笑)

2
おでんの玉子とコンニャク。コンニャクでか過ぎ(笑)この日の出汁は何故か甘目。

玉子もコンニャクもよくしゅんで、コンニャクは食べ応えあり過ぎ!美味

3
ささみ塩焼(320円)私の体に優しい塩味控えめ(笑)美味

4
焼めし(480円)

ここのオムライスが超巨大なので大量なのかと思ったら、普通だったんでホッ!(笑)

5
黄色いたくあんもついてます(笑)たくあん大好き♪

6
具は、ハム・豚肉・玉子・ネギ。ゴハンのしっとり感とベチャッと感が、家庭的(笑)

味付けはやや薄め。まさに家庭の延長皆様食堂の味って感じ!美味

裏メニューの、アノ巨大オムライスは今もあるのか気になる所(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん もん吉/JR垂水

もん吉 夜 
長崎ちゃんぽん もん吉

住所:神戸市垂水区日向2-3-7 電話:078-709-2580
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:日曜日









色々忙しくて腹減り減り~!遅めの夕食を食べに来ました。もん吉で飲むからあげ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。私個人的見解ですが、ここの唐揚げマジ美味いんです!

2
あら!ピンボケ(笑)それから、看板メニューのちゃんぽんと皿うどんも美味いです!

3
ゴハン物お色々。

4
瓶ビール(450円だったような)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ギョ
自家製餃子(300円)

私好みの薄皮♪ニンニク控えめな餡がみっしり!パンチはないけど、美味

から
鳥のから揚げ(800円)握りこぶし大のでっかいのが6コ♪

あげ
火傷注意の熱々でジューシー、柔らかなからあげ!美味

ちゃー
やきめし・スープ付(600円)腹ヘリヘリなので炭水化物注入!(笑)

はん
具は、シンプルにハム・人参・玉子・ネギ。やや濃いめの味付けでビールに合う。

油多めのしっとり&パラパラ。やきめしと言う名がピッタリ(笑)美味

ふーよ
エビ入り玉子(700円)見た目は濃そうな青梗菜入りの餡ですが、そうでもない。

ふわとろ玉子の中にはエビと木耳。エビも玉子も木耳も大好物!美味

ちゃ
本場長崎ちゃんぽん(850円)〆はもちろんコレ!色んな店で食べたけど、

個人的にここのちゃんぽんがNO1!実際本場で食べた事ないんですけどね。。。

ん
具は、豚肉・木耳・さつま揚げ・かまぼこ・もやし・キャベツ・海老・貝柱等々。

ん
具だけでぼりゅーみー!ストレートの太麺はモチモチ!ツルツル♪美味

空腹が一気に満腹に(笑)もん吉の唐揚げとちゃんぽんは最高!ご馳走様でした♪











http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ダシで勝負!天六うどん/天満

天六うどん 
ダシで勝負!天六うどん

住所:大阪市北区天神橋7-2-13  電話:06-6353-3686
営業時間:月~土・5:30~23:30 日祝・5:30~23:00 定休日:無休








楽しい宴会の後、呑んだ〆に天六うどんぉそば デコメ絵文字

1
1年半ぶりに来たんですけど、若干値上げされてますね。それでも安いけど。

tukimi
月見そば(270円)濃い出汁の匂いがプンプン(笑)

マルのみ
今回の出汁は前回よりさらに濃いと言うか煮詰まってる感があり、しょっぱい(笑)

もちろん玉子は丸飲みし出汁は少し残してもたけど、好き!美味

時間帯とかにもよるのかな?今度来た時は煮詰まってない事を祈る(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








7年ぶりに外観画像を撮り直しました(笑)そんなまるさで、朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
7年前にお店に行きだしてから、現在も変わらぬ朝定食の価格!

2
この日もおかず色々。ホンマに悩む。ない物はあれば注文すると作ってくれますよ。

3
朝定食(400円)

4
炊き立てごはんとサラダ。今日は柔らかめでふっくら♪

5
お味噌汁とかす汁どっちがいい?と聞かれ、迷わずかす汁!

大根・人参・こんにゃく等々。朝にピッタリ!?な薄味(笑)美味

おかず
迷いまくって選んだおかず3品は、八宝菜と茄子のみそ炒めとウインナー&玉子。

大好物のウインナー&玉子は焼いてもらいました。お母さんの作る茄子の味噌炒めは、

お気に入り!あっさりな味付けの八宝菜。どれもごはんに合う!美味

今年のお節料理はまるさでお願いした物。全て手作りなので美味かった!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

まつや とり野菜みそらーめん/イトメン

一昨年はこのとり野菜みそを現地石川県で購入し、鍋を食べまくり・・・

いつの間にか家の近所で買えるようになり、何やねん!って思いました(笑)

それ以来、とり野菜みそからは離れていましたが、鍋じゃないけど食べてみよかと購入。

1
まつやとり野菜みそらーめん。マルハチで120円位で購入。

カップ麺は初めてですが、金沢のスーパーでチルドのラーメンを購入した物は、

まあまあ美味しかったんですよね。これは関西とのコラボ?なので、どうでしょうか。

2
開封するとこんな感じ。かやくと液体スープ。

3
液体スープは熱湯につけて。お湯入れ3分待つ。

4
液体スープを入れて完成!

5
う~ん。いい匂い。みそ汁感のあるスープ。うん、これはまあまあ好きかも。

6
細平打麺との相性もいいかも。胃に優しく罪悪感があんまりないらーめん。

吞んだ〆に家にあったら食べたいな。チルドの方が美味いけど(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

すき家 長田浜添通店/長田区

すき家
すき家 長田浜添通店

住所:兵庫県神戸市長田区浜添通6-1-25 電話:0120-498-007
営業時間:24h 定休日:無休







年末年始で行きたい朝ごはんのお店は休み(T_T)
そんな時は100%空いてるチェーン店に頼りましょ(笑)すき家で朝ごはーん和食 デコメ絵文字

メニュ
メニューの一部。

朝定食
たまごかけごはんベーコンアスパラ朝食(350円)

アスパラ
自社製熟成ベーコンだそう。ふ~ん。。。シナシナ感満載のアスパラ(笑)

TKG
玉子は凄いなあ!TKGは絶対裏切りません!たまごかけごはんだけで十分(笑)

ゴハン少な目って言うの忘れて並盛り。並盛りやけど量多いなあ。ご馳走様でした!






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

天然とんこつラーメン専門店 一蘭/三宮

一蘭
天然とんこつラーメン専門店 一蘭 三宮店

住所:神戸市中央区北長狭通1-9-9 第1岸ビル B1F 
電話:078-325-3090 営業時間:10:00~翌4:00 定休日:無休







初訪問です。賛否両論な有名店だけに1度は食べてみようかと。一蘭で〆のララーメン デコメ絵文字

強気な値段設定
メニュー。知ってたけど強気な値段設定ですね。クソ寒い中15分程待って入店。

DSCN4760_convert_20161217094431.jpg
私の呪文!?(笑)は、こんな感じ。

ラーメン
ラーメン(790円)何度もみた事のあるルックス。豚骨臭はあまり感じない。

麺の細さや固さ、ピリ辛さは好みかな。スープの味と値段は不満(笑)

深夜営業は嬉しいけど、また食べたいなとは思いません(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串かつ 七福神/三宮

七福神 三宮店 
串かつ 七福神 三宮店

住所:神戸市中央区北長挟通1-2-12 電話:非公開
営業時間:14:00~24:00 定休日:不定休









1年位ぶりに来ました。駅から近くて便利な、七福神でちょっと一杯串かつ デコメ絵文字ビール。 デコメ絵文字

1
メニュー。本当はGONTに行ったんですが、満員でフラれたんですよね(笑)

2
単品もありますが、お得なセットもあり。

3
七福神セット(1000円)の、生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
串カツのお供のキャベツ。

5
セットのししとう、きす、牛かつ。衣ふわっとサクッと!牛かつ柔らか♪美味

6
えび・うずら・れんこん。セット内容は全部好きな物ばかりで、お得!

れんこんシャクシャク!尻尾までカリカリのえび!美味

7
若とり(178円)ソーセージ(118円)今度は単品で追加注文。

七福神人気の若とりは外せません!カリサクジューシー!美味

8
プチトマト・豚ヘレカツ(各118円)

プチトマトは危険です!口内火傷に気を付けましょう(笑)美味

9
りんご(118円)〆にデザート感覚で。意外とイケるんです!美味

梅田の新しくなった七福神、未だに行けてないけど行きたいな。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お食事処 みゆき食堂/須磨区

みゆき食堂
お食事処 みゆき食堂

住所:神戸市須磨区行幸町3-7 電話:078-731-7420 
営業時間:11:00~14:00頃 定休日:日祝








約2年半ぶりの・・・みゆきちゃん(笑)でランチ

新メニュー 
麺類色々。

新メニュー1 
人気の丼類、定食も。大体ここに来たら丼物かカレー。

1
寒い時は温かいお茶が嬉しいですね~

エビフライ定食
エビフライ定食(750円)今回は人気の丼物をやめ、初めて定食を注文。

めし
たっぷりの丼飯(笑)わかめ・ネギ・揚げのお味噌汁もたっぷり。たくあん2枚。

つやつやでふっくらなごはんが美味しい!食堂のごはんが美味しいのは嬉しい♪

えびふらい
衣カリカリ!ぶっとくてプリプリのエビが3本♪食べ応えある!美味

ご飯タップリ!この値段でしっかりしたエビフライが3本はお得!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

おでん なると/JR六甲道

新 なると
おでん なると

住所:神戸市灘区桜口町5-3-3-106 ウェルブ六甲道6番街3番館 
電話:078-856-5778  営業時間:15:00~23:00 定休日:日曜日









三宮店より六甲道店が好き!おでんが美味しいお店、なるとで吞むおでん デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。実は・・・3月末?で、六甲道店は閉店してしまうそう。三宮店は閉店しません。

時々しかなるとには来ないけど、好きなお店だけに残念です。多分...、今回が食べ収め!?

今回はまだ食べてなかった天ぷらも食べたかったけど、もうやってないそうな。残念!

1
とりあえず…瓶ビール(540円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
だいこん(200円)岩国こんにゃく(100円)

澄んだ出汁はやっさし~お味!よくしゅんでます!美味

3
玉子(100円)春菊(200円)おでん出汁にくぐらせる春菊と玉子は必須!

春菊のシャキシャキ感と少しの苦味がいいんですよね!美味

4
なるとわかめ・えのきベーコン(各150円)

おでんには辛子もいいけど私は柚子胡椒がお気に入り!美味

閉店までに、今の所六甲道で吞む予定がないのでやっぱりこれで最後かな。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

2017・1・1 ごあいさつ


ニキニキ日記。のファンの皆様へ

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します




去年はこんな面白くもないブログを閲覧&応援して下さり、ありがとうございました。

今年も引き続き内容等変わらないと思いますが。皆様にご覧頂けると嬉しいです(^O^)/



今年はどんな美味しい物に出会えるかな?と、やっぱり食べる事吞む事しか考えていません(笑)

行動範囲は狭いし出不精な私ですが、可能な限り大好きな食べ歩きをしたいと思います♪


お気に入りの同じ店は何度も登場しますが、新店もどんどん行きたいし、

讃岐うどんツアーも行きたい、ラーメン食べ歩きも行きたいし…等々、

欲望は無限にあります(笑)健康に気を付けて後悔しない1年にしたいと思います!



超マニアックなニキニキ日記。の、ファンの方々!大変長らくお待たせしました!

では、今年もゆかり画伯の干支の絵です!!!































酉年




さてさて、今年の絵の仕上がり具合はどうだったでしょうか。満足頂けると幸いです(笑)




 皆様、楽しいお正月をお過ごし下さいませ♪

     2017.1.1 ニキニキ日記。管理人.ゆかり 







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム