インド・ネパール料理 タウラギリ/地下鉄海岸線駒ヶ林

タウラギリ
インド・ネパール料理 タウラギリ

住所:神戸市長田区久保町4-3-7 電話:078-643-0333
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 定休日:無








10か月ぶりに再訪!タウラギリでランチカレー デコメ絵文字

1
メニュー。

2
これ以外の単品メニューや、カレーライスなどもあり。

3
やっぱりお得なこのセットに決定!

4
日替わりランチ(780円)ナン又はライス食べ放題♪♪♪

5
サラダとスープ。このスープ、サッポロ一番塩ラーメンみたいな味で好き(笑)

6
焼きたて熱々の巨大なナン!と本日のカレー。カレーの辛さはMAXの5です。

7
本日のカレー。茄子とジャガイモのカレー。

8
結構ドロドロでかなりの辛さ!熱々のナンと辛さで口の中が火事(笑)

食べ進めるとだんだん辛さに慣れてきます。刺激的な辛さに満足!美味

無料
食べ放題のライスを頂きました。

9
残りのルゥでカレーライス!辛美味い~♪美味

0
アイスチャイ。シロップ後入れが嬉しいですね!クールダウン!美味

満足の行く辛さのカレーと食べ放題、ドリンク付きでこの価格は嬉しい!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/地下鉄海岸線駒ヶ林

壱番 新長田店
やきにく ホルモン 壱番 新長田店

住所:神戸市長田区久保町5-1-1 電話:078-641-2983
営業時間:17:00~22:00 定休日:火曜日・第3水曜日






お気に入りのお店、安くて美味い焼肉店に支店がオープン?壱番で焼肉を食らう!焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

お店の方に新店オープンのご挨拶を済ませ着席。お値段若干変動あり。でも安~

メニュー2
もちろん店内はピカピカ綺麗!前の店は3席だったけど、倍の6席に。

席周りも広くなって、ゆったり。カウンター席も?あったけどどうなんでしょう?

メニュー3
この日のお勧め。へぇ~、佐賀牛ですかぁ!A5で、このお値段!食べたいなあ!

1
瓶ビール(470円)この日は酒飲まんとこと思ったけど、呑む。。。(苦笑)

2
タン(850円)相変わらずな量(笑)

2
レモン汁で。サクッと歯切れがよく柔らか。うんうん、美味

飯
ごはん・大(250円)焼肉にはごはんも必須(笑)

ハラミ
お得ハラミ(680円)綺麗な色~!

うま
肉厚~!柔らか~!肉肉しいけど脂っぽさなし!美味

つらみ
ツラミ(680円)綺麗な色です。まじで!

つらみやく
かつては焦げの女王と言われた私(極一部で)焦がさないように見張ります!

ツラミ食う
ふほ~!柔らかさの中にも歯ごたえもありつつ、美味

ロース
ロース(900円)いつもよりも綺麗に見えるのは気のせいか?(笑)

ロース約
焼き焼き♪焼き焼き♪大分お腹は満足して来ました。。。^^:

飯やろ
これはこうでしょうよ!柔らか!とろける!歯イラン!美味

チゲ
とうふチゲスープ(680円)これは初注文。大体予想はついてましたけどね。

その予想を超えるさらにデカい丼で、どぉ~ん!と、登場!笑いますよ。

大量
豆腐1丁はあるでしょうか。そのほか、エノキや卵、しめじとかタップリ!!!

量にすると個人的見解ではありますが、4人前以上はあると思う(笑)

一人分?
滑らかな豆腐♪辛さはあんまりなく優しい味のスープ。美味

ごはん入れるのもありですが無理!当然残してお持ち帰りなう(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

Pon×Kotsu(ポンコツ)/明石市

ポンコツ
Pon×Kotsu

住所:明石市本町1-6-5 電話:不明
営業時間:18:00~24:00 定休日:木曜日








外観画像はタコ兄さんから拝借(笑)Pon×Kotsuで吞むワイン デコメ絵文字

メニュ
メニュー。初めて来たんじゃないけど、記事にするのは初めてかな。

ちゅ
すだちチューハイ(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

穴しん
穴しん(350円)

お新香が甘くないのがGOOD!穴子と刻んだお新香が合う!美味

いたわさ?
板ワサ(280円)板にわさび…ギャグは無料でやってくれます(笑)

いたわさ
これがホンマの板ワサ。ギャグの板ワサより、お漬物の事を「おこうこう」と言う、

明石の哀川翔の方が面白かったのは内緒です(内輪の話でごめんなさい)

昆布
昆布?(200円)

カレー
カレーバゲット付き(350円)

ほっこり
辛くはなく、人参やじゃがいもがゴロリと大き目で、家庭的なほっこりなルゥ。

何か懐かしさも感じる味。つまみになる!美味

ハンバーグ
チーズハンバーグ(350円)肉肉しくて柔らか♪これ好き!美味

安くて美味いメニューが豊富で、面白いマスターもいていいお店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

日清麺職人 長崎ちゃんぽん/NISSIN


定番の他に、ちょこちょこと定番以外の味が出ていますね。ローソンで見かけたので購入。

1
日清麺職人 長崎ちゃんぽん。

2
開封すると、かやくと後入れの粉末スープ。

3
お湯入れ後、出来上がりまでちょっと長めの5分。

4
後入れ粉末スープを入れ完成。何か見た目が寂しい感じ・

5
ちゃんぽって程の野菜の量も少なく普通のカップ麺並。スープはパンチがなく薄い。

麺はモチモチ感はあるけど太麺と言う程太くない。何か残念な気分。。。

吞んだ〆とか朝ラーするにはいいかもですが、個人的にリピはないですね(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

珈琲館 錦城/長田区

錦城
珈琲館 錦城

住所:神戸市長田区東尻池2-1-16 電話:078-642-2889
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日







気になっていたお店に初訪問!錦城でお茶~アイスティー デコメ絵文字サンドイッチ デコメ絵文字

1
メニュー。店内は明るくて広い。ゆったりくつろげるソファー的な椅子。

2
メニュー。昭和感が残る店内。何か落ち着く~

3
メニュー。紳士で清潔感のある優しそうなマスター。キビキビテキパキ仕事してます。

IC
サンドイッチセット(710円)アイスにしたの+30円。

無糖アイスコーヒー。苦味と酸味がなく後味スッキリ飲みやすい♪美味

サンドS
セットのミックスサンド。サラダ添え。

普通に美味い
焼きたての玉子焼き・ハム・キュウリ。切り口が綺麗なサンドイッチ!

しっとり柔らかな口当たりのパン♪手造り感満載のホッとする味。美味

ワンコインのお食事メニューも気になる所。またお邪魔したいお店!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 純喫茶
ジャンル : グルメ

サンドウィッチパーラー アドマン/JR六甲道

アドマン
サンドウィッチパーラー アドマン

住所:神戸市灘区六甲町1-6-25  078-821-2612
営業時間:8:00~19:00 定休日:火曜日







何度も言ってますが、私の中でサンドイッチNO.1のお店、アドマンでお茶サンドイッチ デコメ絵文字アイスコーヒー デコメ絵文字

M1 
サンドメニュー色々。勝手に全メニュー制覇を目指して頑張ってます(笑)

M2 
ドリンク色々。

今回はこれー
今回も、まだ食べてないサンドウィッチを注文。

アイス
コールコーヒー(350円)後味スッキリのコーヒー♪美味

チーズエッグ
チーズエッグサンド(590円)焼きたて出来立て~!

うま~
持つと指の片が付くほど柔らかなパン♪絶品の玉子フィデイングと焼きたての、

熱々ふわふわ玉子にチーズが絡んでこれもアリですね!美味

ここの玉子と玉子フィデイングはホンマに美味!次は何食べよかな?ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








早起きしたのでお外で朝食♪(笑)まるさで朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
さて、今日はどんなおかずがあるかなぁ~♪

朝定食
朝定食(400円)今回は、こんな感じ~

めし
お代わり無料のごはん、サラダ、みそ汁。おかあさん漬物忘れてます(笑)

おかず
里芋・ゴボウ・ふきの煮物。粗挽きウインナーと入り玉子。おでんは2品選べます。

大根とちくわ。デッカイ大根!一本まるごと竹輪!濃いめの味でよ~くしゅんでます!

優しい味の煮物♪どれもごはんにぴったりのおかず。美味

たっぷりのおかずで、朝からお腹一杯!400円で大満足の朝食です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

スガキヤラーメン 和風とんこつ/寿がきや

名古屋のソールフード、Sugakiya。私にはあんまり馴染みはありません。

馴染みはないけど、尼崎の元カルフールのフードコートに入っていたので、

食べた事はあるんですけどね。その時の印象は・・・でした(笑)

1
このインスタント麺の存在は知っていましたが、自分で買った事はありません。

今後も自分で買う事はないと思っていたけど、お土産にもらったので食べてみる事に。

2
開封するとこんな感じ。

3
何にもないのも寂しいので、ゆで卵とネギの質素なトッピングを。

4
麺は固めに茹でました。あっさりなスープ好きの私ですが、

あっさりしすぎと言うか・・・薄い(失礼)感想はやはり・・・ですね(笑)

5
好みではないけど、スガキヤのスプーンは持ってます。と言うより、頂き物です^^:

このスプーンで麺を食べるのは難しいですよね。食べにくいし箸で食べるのが無難。

スプーンに映ってるふなっしーがちょっと不気味なのは、気にしないで下さい(笑)







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

中華そば 丸高/三宮

丸高
提灯
中華そば 丸高

住所:神戸市中央区二宮町4-11-9二宮ビル102 電話:078-242-4008
営業時間:11:00~翌3:00(日は翌2:00 定休日:火曜日







1年半ぶりの訪問です!丸高中華そばで、ちょっと早めの〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニューその1

2
メニューその2

ゆで卵
ゆで玉子(50円)をアテにビールを頂く(笑)

中華そば
中華そば(650円)久しぶりに来たら、丼変わってるやん(笑)

美味い!
程よいコシの中太ストレート麺♪少しとろみのあるスープが麺によく絡む♪

深夜に来ると濃く辛いスープは、今日は早めなのでイイ感じ(笑)美味

久しぶりの丸高、美味かった~!早めの時間に来るのがベストです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

pizzeria Calmo(ピッツェリア カルモ)/阪急六甲

かるも
pizzeria Calmo(ピッツェリア カルモ)

住所:神戸市灘区宮山町2-5-3 電話:078-855-2733
営業時間:12:00~14:00 17:00~23:00 金曜は夜のみ
定休日:第1.3水曜日・木曜日







初訪問です!以前、満席でフラれたので今回は予約して来ました。かるもで吞むピザ デコメ絵文字ワイン デコメ絵文字

めにゅー
メニューはこんな感じ。優しそうなお兄さん一人で一生けん命切り盛りしています。

店内
店内にある大きなピザ釜。これが・・・だんだん暑くなって・・・((+_+))

白桃
白桃サングリア(450円)で、、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

甘酸っぱくフレッシュ!ゴクゴク吞めてやばい(笑)

ポテト
アンチョビポテトサラダ(480円)

おいもゴロゴロ♪アンチョビの塩味がええ塩梅!美味

ウインナー
柏幻霧ポークのソーセージ(980円)皮のプリプリ感が見ただけで分かります。

ナイフでカットすると肉汁ブシャー!肉肉しいソーセージ♪美味

かるも
カルモ(980円)マルゲリータにしようか思ったけど、店名の入ったこれに。

うまい
耳はカリッ!とモチモチ!チーズとろ~!あっさりなトマトソース♪美味

ラザニア
窯焼ラザニア(880円)

美味い
とろ~りチーズとひき肉のハーモニー!もうこれはワイン!(笑)美味

ヤバイ…釜から出る熱の暑さであんまり飲んでないのに、メチャ酔いが回ってきた(@_@)

辛い
ボルケーノ(1380円)ニンニクチップと水牛モッツァレラがたっぷり!

美味い
焼きたてアツアツ!ピリッ!と辛く程よいニンニク加減がGOOD♪美味

接客も丁寧で手際もよくて、どの料理も美味しかったのでまた来たいお店です。

次来た時は、席はなるべく釜から離れたいですね(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ラーメン 虎と龍/ 阪急花隈

花隈店
ラーメン 虎と龍

住所:神戸市中央区元町高架通3-224  電話:078-360-1977 
営業時間:11:30~翌3:00(LO2:30) 定休日:なし








元町駅から歩いて散歩(笑)止めたくてても止めれない、吞んだ〆のララーメン デコメ絵文字

メニュー
普段は板宿店ですが、花隈店に来たのは5年ぶり!元町から歩くと結構しんどい(笑)

高菜 キムチ
キムチと高菜。罪悪感を消し去るため、ビールは我慢(笑)

高菜をつまんで待っていようと思ったら、高菜の蓋がどないしても開かへん(>_<)

紅
もう一つの薬味?(笑)紅生姜があるから大丈夫♪

ラ
博多の龍 とんこつラーメン(650円)麺はバリカタでお願いしました。

バリカタ
麺の固さ、後味あっさりなスープがいい~!吞んだ〆にエエ感じ!美味

ポイ♪
高菜の蓋をひつこく開けようとしたけど開かんかったから、紅生姜のみで我慢(笑)

ムカつくので、近い内絶対高菜の蓋開けに͡こよ!と、誓って(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日









朝ごはんのお店ローテーション(笑)一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
いつものように入店してすぐ、おっちゃんに、小と~みそ汁~と言う(笑)

おかずさん
さて、今日のおかずは何にしようかな~

めし
めし・小盛(100円)おっちゃん自家製?の、漬物はまだ大根。大根もいいけど、

白菜の方が好き(笑)ゴハンに合うおっちゃんの漬物は、地味に美味

おかず
おかず(150円)何度も来てる一富士ですが、毎回おかずは被らないようにしてます。

今回は、唐揚げ&ウインナー。ゴハンに合うのは間違いないおかず!美味

朝定食
みそ汁(100円)いつもの具いつもの味美味今回の朝食はこんな感じでした。

かなりハイローテな一富士ですが、まだ食べてないおかずが一杯(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

とろさば料理専門店 SABAR/元町

SABRA 元町店
とろさば料理専門店 SABAR

住所:神戸市中央区元町通3-11-4  電話:078-332-3938
営業時間:11:38~14:00 17:00~22:38 定休日:月曜日







天満のお店には何度かお邪魔しましたが、元町店は初訪問!SABARで吞む魚 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

酎ハイ
生搾りグレープ(580円)出て来るん遅!で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

SAVAラーにはたまらないこのお店、近くに出来て嬉しい!

おとーし
おとーし。鯖缶の空き缶でおとーしのシステムは天満と一緒。

もっと大きいの食べたいな(笑)小さい鯖寿司、相変わらず美味

わざび
さばわさ(410円)一応スピードメニュー。出て来るん遅いって!(笑)

初めて食べたさばわさ。意外と!?合う!臭みのない新鮮なSAVA!美味

あぶり
とろしめさば炙り(734円)いつも3種盛りを頼むけど、中でもこれが一番好き!

炙った所の脂がエエ~感じ!分厚くて新鮮で食べた感満載!美味

遅い
とろしめさばのタルタル カリカリ・メルバトースト添え(518円)

30分以上待って出てきた一品。これ、そんな時間かかるか?(笑)

美味い
ピクルスととろしめさばが合う!これ、ワインが欲しくなる!美味

天満店と変わらず美味しかったけど、接客と雰囲気は天満の勝ちです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

おでん なると/JR六甲道

新 なると
おでん なると

住所:神戸市灘区桜口町5-3-3-106 ウェルブ六甲道6番街3番館 
電話:078-856-5778  営業時間:15:00~23:00 定休日:日曜日









寒くなると恋しくなるお店、熱々おでんを求め、なるとで吞むおでん デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。半年ぶりの訪問。ほぼ満席で無理かな?やったけど、なんとか入れて良かった~

2
瓶ビール(540円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
玉子・ちくわ(各100円)大根・春菊(各200円)

よ~くしゅんだ大根♪注文してからおでん出汁にくぐらせる春菊は、シャキシャキ!

ちくわも玉子もよくしゅんでます!優しい~お出汁♪美味

4
こんにゃく(100円)ひら天・水菜(150円)ロールキャベツ(200円)

水菜も春菊同様にささっとお出汁にくぐらせてあります。シャキシャキー!

和からしはおでんによく合うけど、以外と柚子こしょうもあり!美味

ロールキャベツもお出汁染み染み!これからの季節のおでんは最高!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

す~ぷ房 くだら/湊川公園

くだら 湊川店
す~ぷ房 くだら 湊川店

住所:神戸市神戸市兵庫区下沢通3-3-11 101 電話:078-577-5458
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00 定休日:水曜日








いつもは花隈のお店に行くけど、湊川店は初訪問!くだらでランチスープ デコメ絵文字ごはん デコメ絵文字

1
メニュー。花隈の店と同じかな。

2
店内はこちらのお店も女性が好きそうなシックな感じ。接客も丁寧。

ぴり辛とうふすーぷ
ピリ辛とうふスープ(770円)久しぶりに来たので、やっぱりこれを。

めし つけもん
漬物2品とおかわり無料のやわらか~いごはん。

ぐつぐつ
グツグツ煮えたぎるピリ辛とうふスープは、辛めにしてもらいました。

具だくさん
絹ごし豆腐に玉ねぎ、青唐辛子、スジ肉やトック等々具だくさん♪

もっと辛くてもいいけどまあまあな辛さと旨みのあるスープ!美味

スープごはん
残したごはんDEぞ~すい風♪これが一番楽しみやったりする(笑)美味

この柔らかいごはんが雑炊風に会うんです!お腹一杯!体はポカポカ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

新 がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








定期巡回(笑)この前行ったらまさかの臨休(T_T)この日は空いてた(笑)がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

1
瓶ビール(500円)で、、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
にら餃子(350円)心のこもった(笑)

手造り餃子♪しっかり味がついて、これはビールが進む!美味

3
ミニそば肉玉(650円)ミニでも十分なボリュームがあるんですよね!

シャキシャキのキャベツ♪何度食べても、絶品!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

4
じゃがバター(400円)北海道のブランド芋のインカのめざめです。

これもの凄く甘いんですよね。もはやスイーツ(笑)甘いけど、ホクホク~♪

カレー塩でアクセントを。甘さと辛さのハーモニー!美味

5
塩もやし焼きうどん(750円)今回はやや固めに焼いた目玉焼き乗せ♪

もやしとネギたっぷり!ニンニクが程よく効いて食欲増進!(笑)美味

もっと飲みたいけど次の日仕事なのでこれで我慢!はぁ~美味かった!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

家庭の延長 皆様食堂/三宮

皆様食堂 縮小
家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 
営業時間:10:00~20:30  電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日







相変わらずいつも満席でこの日も満席。時間潰しして再度訪問(笑)皆様食堂で吞むビール デコメ絵文字

おでん鍋
おでん鍋前の特等席に着席。久しぶりに来たけどやっぱり落ち着くお店。

おでん鍋の通路(通称:コックピット)に、親父さんの姿がないな???

特等席
まずはビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

どうでもエエ情報ですが、外観写真は2008年に撮ったものです(笑)

相変わらずな
相変わらずな短冊メニュー。眺めてると目がチカチカします(=^・・^=)

しゅる
吞んだ〆に欲しくなる汁メニューも充実。今日は何飲もうかな~

おでん1
やはりここにくると外せないおでん。こんにゃくと大根と玉子。

巨大な大根、コンニャクも玉子もよ~くよ~くしゅんで、美味

おでん2
竹輪はまるごと1本!スジと玉子、そして巨大すぎるおイモ。

ここのおでん出汁は、甘くも辛くもなく私好み♪おイモ、ホクホク!美味

サービス
イカだんご美味しいでって!サービスしてくれました。ホント、美味

もうこの辺になると店内にいるお客さん全員がお友達状態になり、楽しい(笑)

お勧め
焼豚エッグ(490円)この日のお勧めメニューから。

焼豚のタレが甘めやけど、半熟の黄身と絡めて食べると、美味

豚汁
豚汁(230円)あったまりそうなこれに。

豆腐と豚肉、ネギとしんぷる~!はぁ~~~あったまる~♪美味

最後になりましたが、コックピット内に親父さんがいなかったので、聞いてみると・・・

10月25日に無くなられたと…(T_T)(T_T)(T_T)もう少し早く来てればお会い出来たのに。。。

オヤジさん
壁には親父さんの似顔絵が!この似顔絵のTシャツを着て、神戸マラソン走る予定だったとか。

親父さんがおでんを盛ってる姿が、この似顔絵とそっくりそのまんまやと思いませんか?(笑)

寂しいけど、この似顔絵の親父さんがいつでも見守ってくれてますよ。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝






この日も大盛況!奥へ進むと空席発見!いつもの森下さんで吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー。そろそろかす汁あるかな?ん?・・・まだか。。。

2
まだシール集め中なんで、缶Bで(笑)

3
必須の焼とり♪ほっとする。。。しみじみ。。。美味

常連ぽいよく見かける顔のお兄さんが、かす汁を注文している声が聞こえた。

は?今かす汁って言ったよな???メニュー表見てみるもないし、

奥様にかす汁あるんですか?って聞くと、書き忘れただけって(笑)即、注文!

4
来ました!絶品かす汁~♪久々の再会に笑みがこぼれます(笑)

5
大根・人参・豚肉・こんにゃく等々具だくさん!う~~ん!くりーみー♪

ホンマ好き!森下酒店のかす汁最高!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

人それぞれ好みはありますが、私はここのかす汁大好きです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

麺Bar  まったりコアラ/三宮

コアラ 
麺Bar  まったりコアラb

住所:神戸市中央区中山手通1-14-8 電話:090-3871-8049 
営業時間:19:00~24:00 定休日:日曜日








外観画像は7年位前の物。コアラの記事を書くのは、5年半ぶりでしょうか。

当時はよく三宮に出没し、コアラにもよく行ってました。最近は殆ど…。

そんな中、コアラが閉店する!?と言う噂は本当なの?と、久しぶりに訪問。

コアラ
メチャ久しぶりのコアラ。マスターもお元気そうで何よりです!

近頃殆ど来ていない私が、こんな事を言うのもどうかと思いますが、

コアラには沢山の方と会いがあり、一人でフラりと訪れると知ってる方とか、

誰かしらがお店に居て、楽しい時間を過ごし想い出のあるお店。

この日も思い立った時間に行ったのですが、うるさくて有名な2人と遭遇!

ひ〇きとこ〇じ、ホンマうるさくて、まったりどころじゃなかったわ!(笑)

結局この日も楽しく笑って終わったけど。。。できれば・・・まだ続けて欲しいな。






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

珈琲館 マツバラ/兵庫区

マツバラ
珈琲館 マツバラ

住所:神戸市兵庫区芦原通4-2 電話:078-671-4060 
営業時間:6:30~17:00 定休日:不定休








気に入った喫茶店、マツバラへ再訪!今回はモーニングに来てみましたコーヒー デコメ絵文字ホットドッグ デコメ絵文字

モーニング
モーニングメニュー

朝定食も
朝ごはんの定食も。店主さんも奥さんも朝からテンション高!(笑)

D
モーニングセット Dホットドッグ(450円)

コーヒー
濃いめやけど苦味が少なく後味もいい!もちろんブラックで。朝にピッタリ!美味

HD
ホットドッグ。焼きたての玉子にケチャップがイイ感じ~。

炙ったハム、中にはカレー味のキャベツ。なんか懐かしい味。美味

立ち食いそばもアリやけど、たまには喫茶店でゆったりもいいですね。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








路地裏にあるのにお客さん一杯!鷹取の隠れた名店、ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。一杯やったけど、カウンターに座れました。

2
今回は、今度仲間と鍋をするのでその相談もかねて。

1
瓶ビール(500園)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

バイ貝
バイ貝。取るの難しいですよね。どうしても切れる。。。でも、美味

ハモ天
ハモ天。冷めていてもふわふわ~♪美味

ハモ
ハモの湯引き。梅がやっぱ合う!美味

白子
苦手がなかなか克服できない白子。。。

刺身盛り
刺し身4点盛り。マグロ・アジ・鯛・貝。どれも、美味

肉とじ小
肉とじそば・小。〆はこれ。小ですが、そばが半玉やけど出汁は1人前。

ウマ
甘くない優しいお出汁♪柔らかオニクとふわふわ卵♪美味

ホントに美味しいから、やっぱり全部飲み干してしまいます(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

居酒屋 かどや/JR灘

居酒屋 かどや
居酒屋 かどや

住所:神戸市灘区灘北通9-3-9 電話:078-882-8829
営業時間:17:00~22:30 定休日:日曜日・第4土曜日








このお店と言えばS師匠!S師匠とストーカー3人と、かどやで吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー。

2
メニュー。

3
メニュー。

4
メニュー。

1
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
ポテトサラダ(300円)S師匠の大好物(笑)玉子タップリ♪美味

3
ナムル盛り(400円)わかめのナムル初体験!美味

4
筑前煮と南瓜のそぼろ煮。味付け天才!(笑)美味

5
若鶏の唐揚げ(450円)私の大好物!デッカイのが5つ♪

口内火傷必須!外も中も柔らか!アツアツでジューシーな唐揚げ♪美味

名物のチゲを食べるの忘れてしまったけど、美味しくて楽しかった!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

博多やきとり かわ庵/JR元町

かわ庵1
かわ庵2

博多やきとり かわ庵

住所:神戸市中央区元町通1-9-8 元町マンション1F 電話:078-331-3789
営業時間:17:00~24:00 定休日:木曜日







1年半ぶりに再訪!人気でいつも満員なので予約は必須!かわ庵で吞む焼鳥とビール デコメ絵文字

2
メニュー。

3
値段はリーズナブル。博多で人気のアノとり皮を頂きに来ましたよ~!

1
エクストラコールド(450円)で、、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
とりかわ・白(1本100円)まずは塩で。一気に8本注文。

皮パリパリなのにジューシー感もあって、皮嫌いの私でも食べれる!美味

5
とりかわ・黒(1本100円)8本注文したのに7本しかないとすぐ気付く同行者(笑)

もっちり感もあって、濃い味!ビールが進む!美味

6
カウンターにはメチャ冷やされたピーマンが!井之頭五郎を思い出し即注文!

7
冷やしピーマン(1個150円)2個注文。これ、隠れメニュー?だそう。

8
結構大きいサイズのピーマン。みずみずしくパリッパリのピーマン♪

シャキシャキで濃い味のもっちりかわと一緒に食べると、メチャ美味

9
ささみのしぎ焼き(450円)

さっと炙ってあります。ここの醤油は甘め。前も食べたけど、普通に美味

ソっぷ
ソップ飯(300円)博多では定番!?同行者の注文です。

おにぎり
焼きおにぎり(200円)

スープ付。濃いめの味~。スープは優しい味~。ソップ飯の方が美味しかった(笑)

かわ庵は、とりかわとピーマンとビールだけでも大満足です^^!vご馳走様でした♪










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

中華料理 千石楼/地下鉄駒ヶ林

千石楼 鷹取店
中華料理 千石楼

住所:神戸市長田区野田町8-4-10 電話:078-735-2309
営業時間:11:00~22:00 定休日:火曜日







ちょっとローカルな場所にあるお店に再訪!千石楼でランチ中華 デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。この日の日替わりは、オムレツと蒸し鶏でした。

神戸の大衆三大中華店と言えば、一貫楼、天津楼、千石楼。私はどの店も好き(笑)

2
単品も。

からあげ定食
唐揚げ定食(750円)今回は、これって言うか、これにするって決めてた(笑)

めし しる
玉子と人参の中華スープ。

あっさり美味し♪まあまあ量のあるごはんは、新米かな?つやつやピカピカふっくら♪

おかず
綺麗に千切りされたキャベツ。揚げたて激熱の大き目の唐揚げが5個♪♪♪

からあげ
外柔らかなもも肉の唐揚げ♪中ジューシー!(口内火傷したのは内緒です)

下味しっかり濃いめの味付けで、ゴハンが進む♪美味

えびまよ 昆布
唐揚げだけかと思ったら、ゴマ昆布とエビマヨもついてる!得した気分♪

エビマヨよりエビチリの方が好きですが、プリプリのエビ♪美味

大きな唐揚げ5個でも満足ですが、エビマヨもあって大満足のランチ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝









約束の時間までちょっとあったので・・・(笑)いつもの森下さんで吞むビール デコメ絵文字

1
この日のメニュー。金曜日限定の焼鳥はお早めに(笑)

2
いつもの席でホッと一息。缶Bで乾杯!まだシール集め中(笑)

3
焼とり。もちろん食べます。遅めに来て、無い時はショックですけどね。

甘いタレは好きちゃうけど、これは別(笑)美味

4
長芋ステーキ。シャクシャクの食感が好き♪美味

落ち着いて飲んでまいそう…待ち合わせに遅刻しないように退散(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

からあげ 青春ど真ん中/阪急花隈

夜 青春ど真ん中
青春ど真ん中 夜
からあげ 青春ど真ん中

住所:神戸市中央区花隈町3-36  電話:078-761-5813
営業時間:11:00~23:00 定休日:無休








再訪!今回は夜に来てみました。青春ど真ん中でチョット一杯ビール デコメ絵文字

1
定食や単品メニュー。

2
単品アラカルト。

生
生ビール(450円)瓶はモルツで、生はアサヒだそうなので生にしました。

からあげも目的なんですが、ここの煮物が美味しいんですよ!

でも・・・残念ながら・・・この日は売り切れでなかった( ノД`)シクシク…

むね
ムネのサクサクからあげ(300円)

衣サクサク!胸肉やけどしっとり柔らか、濃い味♪ビールに合う!美味

チューリップ
チューリップ(1本120円)

外カリッ!と!ジューシーで柔らかな身♪これもビールに合う!美味

煮物が食べれなかったのは残念・・・!またリベンジします!(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 鶏肉
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ざうどん
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃 定休日:月曜・第3月・火曜








今や、店内が水族館化!?してますね(笑)ざうどんで、〆うどんカレーうどん デコメ絵文字

メ 
メニュー。 こんな場所で(笑)深夜でもやっぱり満席!今回は知らない人と相席で。

缶B
缶ビール(400円)で、乾杯!こんな場所でって言っても、この辺りは私の庭やけど(笑)

おにぎり
おにぎり・小(100円)ちょっと嬉しい(笑)黄色いたくあん2枚付き。

こしひかり使用のおにぎりは、柔らかいけどつやつやで冷めてれも、美味

キンパ
おにぎりつまみに飲んでいると、マスターが、おにぎり食べとうけどこれ食べて~って、

キンパをサービスしてくれました。胡麻油が程よく効いて、美味

はいから
はいからうどん(350円)今回の〆は、はいから~♪

激アツの出汁は甘くない讃岐風♪柔いけどのど越しツルツル細うどん♪美味

寒い時期のここの〆うどんは体の芯から温まります!キンパもうどんもご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

ベビースターラーメンBIG チキン味/エースコック

コンビニのカップ麺コーナーを物色中、一目見て即購入!(笑)

1
ベビースターラーメンBIG。誰もが知ってるこれ。

2
味の予想は大体検討がつくけど、大人から子供まで好きなスナック菓子の一つですよね。

3
お湯入れ3分。

4
完成!う~ん!アノ匂い(笑)

5
皆が知ってるアノ味!麺は固めで、一気に啜って一滴残らず全汁(笑)美味

これは期間限定とかじゃなく定番にして欲しいな!また買おーっと!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

串かつ処 本気(マジ)/地下鉄湊川公園

本気
串かつ処 本気(マジ)

住所:神戸市兵庫区東山町3-1-2 電話:078-521-6006 
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日









湊川の隠れた名店串かつのお店、本気でちょっと一杯串かつ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。地下鉄沿線ではない私。なかなか来る機会が少ないけど好きなお店。

生
スーパードライ(400円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

こじんまりとしたお店なんですが、これがまた、不思議と落ち着くんですよね。

丹波の枝豆
丹波の黒枝豆。マスターがどうぞってサービス!?してくれました。

湯掻きたて♪粒が普通のより大きくてホクホク!美味

ブタロース
豚ロース(120円)特製ニンニクソースで頂きます!キメ細かいパン粉でサクッ!

油切りをしっかりしているし細かいパン粉なので、軽い!美味

鶏つくね
鳥つくね(100円)

カラッ!とサクッ!と揚がって、つくねは柔らか♪美味

いも ウインナーピーマン
いも(50円)ウインナーピーマン(100円)

ホクホクのおいもは塩で♪ウインナーは大好物の赤です!美味

ちくわ
ちくわ(60円)

天ぷらでも串かつでも、なぜか好き♪自家製のニンニクソースで。美味

えびとか
鳥もも(100円)海老(120円)れんこん(80円)ベーコンチーズ(120円)

柔らかな鳥もも♪尻尾カリカリでプリプリな海老♪サクサクれんこん!美味

デザート
りんご(80円)〆にデザート的な感じで注文。

りんごの串かつは初めて食べたけど、甘酸っぱくてアリ!美味

定番メニュー以外に、季節物の串かつもあって楽しめるのも魅力です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!












テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

寿司・吞み処 神東寿司/春日野道

神東寿司 夜
寿司・吞み処 神東寿司

住所:神戸市中央区日暮通1-1-14 電話:078-251-3088
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








昼は500円の海鮮丼で行列!夜は予約必須店の、神東寿司で吞む巻き寿司 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
定番メニュー

2 
お寿司とか

2
短冊メニュー色々。メニューを眺める時間、好き(どうでもエエ情報)

1
神が綺麗な方のその時期の旬なものを、いつも狙ってます(笑)

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

刺し盛り
刺身盛り合せ(980円)

しょっちゅう来る訳ではないんで、来たらやっぱり最初はこれを頼んでしまいます。

右
右方撮影。マグロに鯛、サーモン等、いつもながら13種類程の豪華盛り。

左
甘えににイカ、玉子、ハマチ。どの刺身もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

わかさぎ
わかさぎ唐揚げ(480円)前方から撮影。こっち見てる~(笑)

後ろ
後方からも撮影。薄衣サクサク!わかさぎホワホワ♪美味

秋刀魚
秋刀魚塩焼き(380円)まだ食べてなかった初物を。

スーパーで売ってるより太ってて脂乗ってます!美味

まぐろかつ
マグロ一口かつ(580円)自宅でも作るんですけど、好きー!

衣サクッ!と!肉でなくマグロなのであっさりと頂けます!美味

握り
にぎり(880円)〆は、おすしー!海老・いか・タコ・マグロ・サーモン・鯛・ハマチ。

酸っぱくない少な目のしゃり、大きなネタ。一番好きなのは海老!美味

鉄火
鉄火巻(380円)

しゃりよりネタが大きい鉄火巻♪来たら必ず食べてるかも!?美味

まだ食べたいメニューがあったけど、それは次回にお楽しみ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム