うどん なかむら屋/高松市

なかむら屋
うどん なかむら屋

住所:高松市前田東町720-9 電話:087-831-2398
営業時間:10:00~14:00 定休日:木曜日








讃岐うどんツアー!3軒目は、初訪問のなかむら屋天ぷらうどん デコメ絵文字

メニュー
うどんメニュー。画像はタコ兄さんから拝借(笑)なかなか味のある店内ですねー

てんぷらとか
天ぷらメニュー。ここも来たかったお店の一つです。

天ぷらとった
今回は、天ぷらもつけてみました(笑)

ちくわ
ちくわ小(100円)まーまー揚げたてをゲット♪

醤油で
醤油うどん冷(230円)ネギと生姜をお好みでトッピング。

ほそ!
今まで食べた讃岐うどんの中で、ここまでの細うどんは初めて!コシは弱めですが、

適度なグニュグニュ感もあり。この細うどんなら、ざるうどんで食べる方がいいかも。

出汁入れた
ちく天もあるし、温かい出汁を投入。天ぷらから出る油がエエアクセント!

うどんはのど越しいいし、少しサクサク感の残るちく天♪美味

食欲のない時や、ざるうどんでズルズルっと食べたいうどん(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

さぬきうどん 上原屋 本店/高松市

上原屋本店
さぬきうどん 上原屋本店

住所:高松市栗林町1-18-8 電話:087-831-6779
営業:9:00~ 17:00 定休日:日曜日







勝手に讃岐うどんツアー!2軒目は、初訪問の上原屋本店天ぷらうどん デコメ絵文字

メニュー
見にくくてすいません。値段は讃岐価格で安いです。

ひやひや
ひやかけ小(250円)ネギと天かすをお好みでトッピング。

いりこきいてるけど後味甘い
細めなうどんはのど越しがよく、まあまあなコシ♪出汁もスッキリ!美味

食べ終わってからも、口内にほんのり甘味が残る出汁は初体験(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

手打ちうどん さか枝/高松市

さか枝
手打ちうどん さか枝

住所:香川県高松市番町5-2-23電話:087-834-6291
営業:06:00~15:00 ※売切れ次第終了 定休:日・祝日









変な4人組DE勝手に讃岐うどんツアー!久しぶりの讃岐うどんに、ルンルンです♪

まずは、スタートの一軒目!初訪問のお店、さか枝でモーニングうどんうどん デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。

かけ
かけうどん小(180円)シンプルにネギと天かすをトッピング。

少し柔め
あっさりないりこ出汁♪うどんのコシは優しめやけど好き!美味

朝にピッタリなうどん!一気にズルズルっと完食!また来たいお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

たこ焼き 焔楽/地下鉄駒ヶ林

こ焼き 焔楽
たこ焼き 焔楽

住所:神戸市長田区駒ヶ林町1-16-12 電話:070-5462-9953
営業時間:11:30~20:00 定休日:不定休








子供の頃から通う高木医院の真横に出来たたこ焼き屋さん、焔楽でおやつーたこ焼き デコメ絵文字

me
メニュー。たこ焼きの種類も色々。

u-ronntixya
冷た~いウーロン茶が嬉しい♪

見た目は怖そうって思ったけど、結構優しそうな店主さん(笑)この辺の出身なのかな?

たこやき
下町たこやき(250円)最初はシンプルなこれに。

注文してから焼いてくれるのでアツアツ!ソースが私にはちょっと甘い・・・。

ソースが甘い
大振りなたこ焼きが6個♪食べ応えあります!外柔らか、中とろり~♪美味

暑い中アツアツのたこ焼きを口内火傷しながら、ハフハフして食べるのって幸せ(笑)

アルコール類もあるし、今度は夜にちょっと一杯やりに来よう!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ごはんゃ はなまる/板宿

ごはんゃ はなまる
ごはんゃ はなまる

住所:神戸市長田区庄山町1-7-15 電話:078-385-4409
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 定休日:日曜日







気になっていたお店に初訪問!はなまるでお昼ごはーん定食 デコメ絵文字

1
定食色々。カウンター10席位の小さなお店。お母さん1人で切り盛りされています。

屋号のごはんゃのやが、何で小さいゃなのかが気になる所…いつか聞いてみよう(笑)

2
お得なランチメニュー。初訪問なのに、気さくで明るい接客に安堵感(笑)

3
うどんやどんぶり系も色々。料理は全て手作りなので、出てくるのに時間かかりますよ。

700円
ひとくち豚カツとだし巻き玉子定食(700円)だし巻き玉子は人気だそう。

ごはん汁
近江米のホカホカごはん♪わかめ・揚げ・ネギ・玉ねぎの手作り味噌汁♪美味

小鉢
小鉢は3種類のおかずから選べ、肉じゃがにしました。

しば漬けと昆布、酢の物はカニカマ入りで、酸っぱすぎず優しいお味!美味

タマゴ
だし巻き玉子。柔らか~でほっとするおふくろの味!美味

ブタ
注文してから衣をつけてあげてくれます。薄衣サクッ!豚肉柔らか♪美味

家庭的な料理でほっこりする料理でした。ここはまた再訪したいお店!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







カンタンに朝食を!大橋で朝ごはーんぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
メニュー。まずはそばだけですが、全メニュー制覇中(一部除く)なので今回は、

これ
これです!

いなり
いなり2ヶ(180円)おにぎりしか食べてなかったので、いなりを。

ふっくら可愛いいなり。甘すぎない揚げ、酸っぱすぎない酢飯!美味

スタミナ
スタミナそば(370円)初めてのスタミナ。生玉子と天ぷらでプチ贅沢感(笑)

塩分摂取
塩分高めの出汁で塩分チャージ!今日のそばは何かモチモチ感ある!美味

全汁で塩分補給完了!生玉子は丸飲みしました(どうでもエエ情報)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

たこ焼き マン福/阪神西宮

マン福
たこ焼き マン福

住所:西宮市馬場町5-1 電話:00798-77-4652
営業時間:12:00~22:00 定休日:日曜日







美味しかったので再訪!マン福でチョット一杯たこ焼き デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。

2
メニュー。

3
今回は↑を目的に!?来ました(笑)

B
生ビール(380円)ここの生ビール、美味

おろし
おろしポン酢・6個(380円)

違う
前回は焼きたてやったけど今回は焼き置き。少し残念やけど美味

カレー
中居さんのカレー味・6個(380円)これも焼き置きかあ。。。マヨ乗ってるし。。。

違う
チーズのせするかせんかより、マヨありなしか聞いて欲しいなあ。

ソース
ソース・6個(380円)これも焼き置き。速攻登場(笑)

焼きたてちゃうし
シンプルイズベスト!焼き置きで冷めてはないんですよね。でも美味

焼きたての時の方が美味かったので、今回は2つ減らしました^^:ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

セルフうどん えびす庵/小野市

えびす庵
セルフうどん えびす庵

住所:小野市市場超57-1 電話:0794-63-1144
営業時間:11:00~14:00 定休日:不定休







食べログからのHPを見てみると、ここは旧さざなみうどんだとか。

さざなみうどんと言えば、ゲソ天が名物で岡山市内にも数店舗ある、セルフうどん店。

岡山市民の時は、安かったので時々行ってました。当時は、かけうどん140円で、

名物のゲソ天は100円だったんですよね。と、言う事で、懐かしく思い入店うどん デコメ絵文字

安い
今回はあえてかけうどんをやめて、これに。全部で440円。

湯ダメ
湯だめうどん(290円)かけうどんも290円。12年前から150円も値上げしてるんですねー

甘い
うどんは讃岐っぽくう太麺です。やはり湯ためやからか、コシはあんまりない。。。

つゆは関西人好みの甘目です。岡山のつゆは甘くなかったです。

岡山市内の店舗では、かけうどんもいりこが効いてうどんもコシがあって、

讃岐って感じでしたが、関西で食べると出汁もつゆも、関西人使用になるんですね(笑)

チラシ
チラシ寿司(150円)酢が少な目で甘くなく、普通に美味しいチラシ寿司でした。

また岡山行ったら、さざなみに行ってみよーっと(笑)ご馳走様でした♪


~追記~こぼれ話。「私の真後ろで食べてたカップルの会話」

女:わ~!何このうどん!コシがありすぎてアゴが疲れる~
男:確かに固めやな。


それを聞いた私は何のうどんを食べているのか、気になって気になって(笑)

わざとお茶を汲みに行って、戻る時にチラ見しました。するとそれは、

あったかいかけうどんに、天ぷらを3種類トッピングしたかけうどんでした(笑)

このうどんでアゴが疲れるんやったら、この人が本場の讃岐うどん食べたら、

歯折れるで!って思って、心の中で大爆笑の私(笑)以上、どうでもエエ情報でした!








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

中華そば 龍の髭/地下鉄苅藻

1
中華そば 龍の髭

住所:神戸市長田区東尻池町9-1-24 電話:?
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:土・日








※毒吐き記事につき閲覧注意!見たくない人はスルーで!

6月半ばにオープンしたお店に初訪問。龍の髭でランチ。

2
メニュー。ん?ここ、ラーメン屋ですよね?中華そばがウリの店ですよね?

中華そばはないんですか?ラーメンは塩のみですか?ワンコイン定食多いな(笑)

3ヵ月前オープン当初のメニューには、イチオシと書かれた中華そばや、

ワンタンメンとかあったのに、この3ヵ月で一体何が起こったのでしょうか(笑)

店内もラーメン屋さんぽくなく、そば屋かうどん屋、定食屋みたいな感じ。

座敷席(4人掛け)が3つとテーブル席(4人掛け)が2つ。

3
魚介塩ラーメン・チャーハンセット(800円)

座った席が厨房殆ど丸見え状態。ここで私は衝撃的事実を目撃してしまったのです。

4
スーパーで売ってるパックのキムチを盛り付け、豆腐の上にラー油をかけている。

これは、まあ、飲食店ではありがちな事?なので?衝撃ではないんですけどね。

5
衝撃的なのはこれ!チャーハンなのです。皿ではなく丼に盛られています。

ま、皿でなく丼てのは、まだよしとして。一見普通に見えるこのチャーハン。

このチャーハンの調理過程を、私が見たまんま全てマジな事を書きます。

冷蔵庫からナイロン袋(スーパーにある濡れ防止のナイロン袋)に入った、

作り置きのチャーハンが登場!(我が目を疑った)袋からそのままバサッ!と、

フライパンへ移し炒めて?温めて?仕上げに匂い隠しで?胡麻油で香つけ?して完成。

こんなん見てしまったら、食べる気になりませんよね。でも、一口。。。

冷蔵庫の何か独特な臭~い匂いありますよね。胡麻油で消したつもり?でも、臭い!

6
魚介塩ラーメン。

7
どっかで飲んだ事のある塩味のスープ。魚介は全くいません。しかも、薄い・・・。

麺もどっかで食べた事のあるスーパーで売ってる生麺みたいで、何故か短い。。。

インスタントラーメン以下の味。今回も辛口すいません。ただ、事実を書いたまでです。

いや~ビックリしましたね!20年以上食べ歩きしてますが、これはかなりヒドイ店(笑)

食べ歩きしていると、美味いと思う店ばかりに出会う事なんてありえないんですよね。

味については私の個人的な意見ですけど、美味い店もあれば地雷店もあって当然の事。

何でも美味いしか書いてないブログよりいいでしょ?(笑)以上、毒吐きゆかりでした^^v






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Bull Curry(ブルカリー)/JR須磨海浜公園

ブルカレー
Bull Curry(ブルカリー)

住所:神戸市須磨区衣掛町5-1-5 電話:078-766-3926
営業時間:11:00~18:00 定休日:不定休







須磨水族館斜め前!6月1日にオープンしたお店に、初訪問!ブルカリーでランチカレーライス デコメ絵文字
1
メニュー。

2
トッピング色々。

3
生玉子は夏期中止。

4
軽食系も。

5
その他。

カレー
ブルカレー(800円)大きなお皿!量も多め。

ルゥ
ご飯は固め♪私好みのドロドロのルゥで辛さも辛め♪牛肉も柔らか♪美味

まかかの
辛さ増しのスパイス、自家製キャベツのピクルス、大好物の真っ赤な福神漬♪

美味い
少し頂きます♪スパイシーな辛さも福神漬で少し和らぐ(笑)美味

ブルドッグ
ブルドッグ(350円)

カレーの量はそんなにないやろと思って注文。でも思ったより、カレーの盛りが、

多めだったので後悔(笑)ジューシーなウインナー!柔らかなパン♪美味

好みのカレーで美味しかったので、また食べに来ようと思います!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン/マルちゃん


100円ショップで見かけたので、購入。

1
ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン 個人的には日清派、マルちゃんはイマイチ(こら)

2
かやくと粉末スープ、後入れ液体スープ。

3
お湯入れ3分後、液体スープを入れて完成。

DSCN2923_convert_20160822224851.jpg
皆知ってるマルちゃんの麺(笑)ちょっとピリ辛のスープ。この麺に合ってるかも。

寿がきやの台湾ラーメンより、私はこれの方が好きかな。リピはないけど(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00









いつもの~森下さんで吞むビール デコメ絵文字

1
この日のメニュー。焼とり売り切れ((+_+))豚のしょうが焼きも売り切れ(+o+)

2
シール集めの為に(笑)缶Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

4
手羽元の照り焼き。濃い味でビールに合う!美味

3
ハムエッグ。醤油?塩コショウ?ウスターソース?醤油?ケチャップ?マヨネーズ?

皆さんは何派ですか?私はダントツで醤油です!(どうでもエエ情報)美味

たまにはケチャップもつけますけどね!(どうでもエエ情報2)ご馳走様でした♪













http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立吞ホール ぜん/JR新長田

1
立吞ホール ぜん

住所:神戸市長田区松野通2-2-35 電話:078-766-4469 
営業時間:17;00~24:00 定休日:今のトコ未定







新長田駅から徒歩1分♪ぜんでちょっと一杯ビール デコメ絵文字

2
生中(370円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
むし鶏ときゅうりのバンバンジー風(370円)さっぱり♪美味

4
タコの天プラ(470円)たこ柔らか~♪薄衣サクサク~!美味

5
スパムむすび(270円)

小さいサイズで〆にピッタリ♪ご飯は胡麻油がほんのり効いてます。美味

以前はハマってよく通ったお店ですけど、最近はたま~に…(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

貝汁そばと酒肴 ボンゴレ亭/三宮

ボンゴレ亭
貝汁そばと酒肴 ボンゴレ亭

住所:神戸市中央区中山手通1-2-3 レミービル 1F 電話:078-321-1131
営業時間:17:00~翌1:00(日曜23:00迄) 定休日:無休







宿題店に初訪問!ボンゴレ亭で、〆のララーメン デコメ絵文字

メニュー
メニュー

乾杯
生搾りグレープフルーツ(430円)

席に案内されなかなか注文とりに来てくれないので、一声かけるもお待ちくださいと。

新しい客を案内しその客からは注文を取る。イラッ!として、もう一度声かけるも、

お待ち下さいといい、私らより後から入った客にドリンクをご提供。そして、

3度めの声掛けでやっと注文を取りに来た。すいませんの一言もなしに。

貝
ボンゴレ酒蒸し・中(790円)もうキレているので、味もへったくれもない。

貝汁そば
貝汁そば(890円)細麺でお願いしました。

出汁甘い
黄金色の綺麗なスープは、旨みもあるけどなんか甘味が強い。何の甘味なの?

麺
貝は2種。酒のみに嬉しい、しじみ入り。ラーメンを食べてる方々のテーブルを見ると、

一人につきお皿(ガラ入れ)とレンゲを出しているけど、私のトコにはレンゲも皿もない。

ま、私はデッド飲みするんで別になくてもかまわないんですけどね。丼によっては、

激熱な場合もあるじゃないですか。その時はレンゲ使いますけど。今回のこの丼は、

激熱ではなかったけど結構熱かったんですよね。レンゲくれって言うのも腹立って、

手拭きタオルあてて飲みましたけどね。ついでにこのラーメン、私好みじゃない!

嫌な接客を受けてむかつきながら食べたから、そう感じたのかも知れない!?

にぎり
しじみおむすび(150円)

接客は超ウルトラ最悪!おまけにトイレがメッチャ汚い!味以前の問題ですね!

今回の記事は久しぶりに毒吐きましたが、これは私個人の感想なのであしからず。。。







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

高知名物 屋台餃子 西宮商店/JR西宮

西宮商店 
提灯
高知名物 屋台餃子 西宮商店

住所:西宮市松原町3-36 電話:0798-34-2438
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休








高知の安兵衛の味を、西宮で味わう!西宮商店でちょっと一杯ビール デコメ絵文字餃子 デコメ絵文字

1
メニュー。1年とちょいぶりに訪問。店員さんもメニューも変わりなし(笑)

2
瓶ビール(500円)ここはキリンしかない。アサヒがいいなあ(笑)

ぎょうざ
焼餃子(430円)画像は二人前。揚げ焼きを、焼きたてアツアツでご提供~!

美味い
薄皮の餃子は、外カリッカリ!餡はジューシー!安兵衛の味!美味

追加?
一人前追加?(笑)ジューシーな餡で口内火傷したのは内緒です^^:

高知・・・しばらく行けてないなあ。。。また現地で食べたいな!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

焼肉 ホルモン 牛車/東尻池

牛車
焼肉 ホルモン 牛車

住所:神戸市長田区東尻池町3-3-2 電話:078-671-6302
営業時間:4:00~翌04:00 定休日:21/31~1/2 10月は4日間






地元の人で大人気のお店に初訪問!牛車で焼肉~♪焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー1
メニュー。気になって来てみたかったんですよね~。割とリーズナブル!?

メニュー2
メニュー。店員さんメッチャ愛想いいし、焼肉屋にしては綺麗な店内でゆったりな席。

ビール
アサヒビール(500円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

タン
タン(780円)綺麗な色!

うま~
レモンで。適度な厚みで食感がいい♪美味

おいキムチ
オイキムチ(350円)シャキシャキ!あっさりでピリ辛!美味

肉1
カルビ(880円)ヒモ(500円)ツラミ(600円)ロース(980円)

辛口でお願いしたんで、真っ赤っか(笑)初めてならノーマルの方が良かったかも。

焼き焼き~1
とりあえず、焼き焼き~♪

ロース
カルビ。やっわらか♪肉汁が甘い!適度な脂身!美味

ホルモン
ヒモ。プルプルのホルモンはどれですか?って、聞いたら、ヒモって店員さん。

初めて聞く部位で初めて食べます。焼けてくると。見るからにプルンプルン!

食べてもプルンプルンで、脂じゅわ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ハラミ
ハラミ。1テーブル1回のみ注文可。

分厚くて噛めば肉汁ブシャー!肉汁甘!美味

ツラミ
ロース。食感柔らか~♪美味

肉2
カルビ(880円)あご(680円)ウインナー(600円)ロース(980円)

希少部位のあごは、食べるの初めて!これも1皿のみ注文可。今度はノーマルな味で。

焼き焼き2
美味しい焼肉の焼き方を、こちらの気さくなお母さんが、教えてくれました。

7回ひっくり返して、肉汁が出だしたら食べごろよ、脂が甘いわよぉ~って(笑)

あご・カルビ
カルビと、初体験のあご。教えてもらった通りキチンと焼きました。

やわらっかなカルビ♪噛めば噛むほど甘いあご♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ウインナー
ウインナーは網目に沿って(笑)皮パリッ!粗挽きウインナー!美味

ロース
肉肉しいやわらか~なロースも脂甘っ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

豆腐チゲ
豆腐チゲ(880円)

鉄鍋でアツアツ!白菜・豚肉・ニラ・タマネギ・玉子・もやし等々具だくさん!

うま~!
結構辛いスープはメチャ旨みのあるスープ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

今までで食べたチゲの中で一番美味いかも。優しい丁寧な接客と、美味しい焼肉に、

とても大満足でファンになりました!ここはまた絶対再訪します!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

喫茶 マズラ/北新地

マズラ
喫茶 マズラ

住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F 電話:06-6345-3400
営業時間:8:00~23:00 定休日:日曜・祝日







有名な老舗の喫茶店へ初訪問!マズラでちょっと休憩アイスコーヒー デコメ絵文字サンドイッチ デコメ絵文字

メニュー
メニュー。昭和満開の店内。喫茶店好きの私にはたまらん(笑)

尼っ子だった時からの宿題店やから、10年位前からの宿題店ですね(で、今頃かいっ!)

アイスコーヒー
アイスコーヒー(250円)今時嬉しい値段設定。後味さっぱり!

たまごサンド
タマゴサンド(500円)

素朴な味
レタスとマヨ少な目の玉子。塩を少しふって。素朴なお味(笑)美味

少し煙い店内ですが落ち着く~!来てみたかったお店なので良かった!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

洋食のくんた/JR新長田

ニューくんた
洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日









自分の中で一番美味しいと思ってる洋食のお店、くんたでランチ洋食 デコメ絵文字

増税後の新価格メニュー 
一番美味しいと思ってるクセに、今年の1月以来久しぶりに来ました!(^^)!

1
ビフカツ(1300円)この日は給料日だったので贅沢に(笑)

2
相変わらずふっくら柔らかごはんと、甘めのお味噌汁。

3
ビフカツ。サラダと、クルクルと盛り付けられたスパサラ。どーん!と大きなビフカツ!

4
薄衣はサクサク!柔らかなビフカツ♪甘くない自家製ドミソースは、

野菜に付けて余す事なし!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ゆったりとした店内でチョット贅沢なランチ!はぁ~美味かった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 洋食屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00









そこそこ満員やったけど、お気に入りの席空いてる♪森下さんで吞むビール デコメ絵文字

1
この日はこんな感じ~

2
いつもの落ち着く席に着席!一人で気分よく、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
ポテトサラダ。久々に食べた。マヨ少な目でキュウリしゃきしゃき!美味

4
ハムカツ。これも久々。薄いロースハムのタイプですが、美味

最近アノ焼鳥に中々出会えませんが、メッチャ食べたいわ~!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日









お気に入りの朝ごはんのお店、一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

1
店内の↑が、現在は一色刷りの紙になってまずが・・・

めにゅー 
↑以前の額?に入ったこれの方が、昭和っぽくて好き(笑)

おかずさん
今日は上から下、その他の棚以外にもおかずが満載!おっちゃん元気に復活した模様!

2
今回の朝ごはんは、こんな感じ。

3
めし・小盛(100円)盛りのいい小盛(笑)

おっちゃん自家製の漬物は、大根・白菜・菜っ葉の三種。しみじみ…美味

5
みそ汁(100円)だんだん豆腐の数が増えてる?今回は7個(笑)

わかめと豆腐、ネギとシンプルですが、アツアツで出汁が効いて美味

4
鶏もも肉の塩焼。なかなか柔らかな鶏肉。ごはんに合う!美味

おは朝見ながら涼しい店内で、ゆったりと朝食タイム!(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

中華料理 大洋軒/JR福島

大洋軒
中華料理 大洋軒

住所:大阪市福島区福島5-13-1 電話:06-6458-6377
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00 土曜は昼のみ
定休日:日曜日







ずっと来たかったお店にやっと来れた!大洋軒でランチ中華 デコメ絵文字

メニュー
メニュー。人気店なのにTVでやられたら行列増えるやん・・・案の定行列(´Д`)

ランチメニュ
ランチメニュー。ちょっと並んで入れました。

からあげ定食
鶏のからあげ定食(680円)お目当てのコレを注文。

めし
ごはん・スープ・奴・漬物。この漬物結構好みで美味しい!

からあげ
メインのからあげはデカいのが6個♪しかも揚げたてで・・・口内火傷しました(笑)

外はカリッ!柔らかでジューシー!私好みのからあげ♪美味

電車賃の方が高く待ち時間もあるけど、安くて美味いので来て良かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

新 がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








定期巡回(笑)広島焼も一品料理も絶品!の、がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

1
この日の一品料理の一部。

2
瓶ビール(500円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

お客さんの中に、な、なんと!25年ぶりに合う同級生がいて、びっくり!!!

中学卒業以来の再会に最初分からんかったけど、仲良しだった人なので、とても嬉しかった♪

3
大葉チーズぎょうざ(350円)バジルソースかトマトソースで。

5
大葉でサッパリビールにピッタリ!♪バジルソースが合う~♪美味

5
ママお手製の!?スパサラ。ほっこり!美味

6
バターコーン(250円)

余ったバジルソースをこっそりかけてみた。うん!合う!美味

コーンバターにチーズトッピングしてバジルソースかけて食べても美味しいやろな~!

おおばちーず
そば肉玉(700円)トッピングは、チーズ(200円)大葉(100円)

うまし
チーズとろ~♪チーズは中より上かけの方が私は好きかも(笑)

キャベツの甘さとチーズと大葉のハーモニー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

美味しい料理に同級生との再会に、楽しい時間を過ごせました!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

うどん よつ葉/JR鷹取

よつ葉
うどん よつ葉

住所:神戸市須磨区大田町7-2-2 電話:078-736-3628
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00(水曜は昼のみ)
定休日:月曜日






今更ながら…初訪問!よつ葉でランチざるうどん デコメ絵文字ふりかけごはん デコメ絵文字

1
メニュー。

2
あったかいのとか、ごはんもの。

zaru
ざるうどん(600円)かやくごはん(230円)

炊き込み
亡き祖母の作ってくれる味に似てる。優しい味!美味

うろん
ざるうどん。ゆで上がりまでかなり待った。。。でも、OK(笑)

細い
細くてつやつや、ピカピカのうどん。

美味い
細いのにしっかりコシがあります!つゆも甘くなくて好き!美味

期待せずに食べに来たけど、美味しかったです!また来よう!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

TEA ROOM ポパイ/湊川公園

ポパイ
TEA ROOM ポパイ

住所:神戸市兵庫区東山町1-1-22 電話:078-511-6789
営業時間:7:00~19:00 定休日:水曜日







くそ暑いので一息!久しぶりにポパイで、かき氷 デコメ絵文字

2 
メニューの一部です。

1
宇治みぞれ・抹茶アイス(600円)

生クリームの上にはサクランボ。量がボリューミー!中には抹茶アイスがかくれんぼ!

2
メチャ濃い味な抹茶♪溶けた部分はグリーンティーみたい。美味

3
ブレンドコーヒー(330円)食べ終わる頃、メチャ寒くなったので(笑)

暑い中、待って食べるのもいいけど、涼しい店内で食べるのもまたよし!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

串・一品 酒落こうべ/JR新長田

酒落こうべ
串・一品 酒落こうべ

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 106 電話:078-641-3313
営業時間:17:00~翌3:00 定休日:木曜日






気になってたお店に初訪問!もうすぐ開店3周年を迎える、酒落こうべで吞むビール デコメ絵文字

1
この日のお勧めメニュー

2
一品料理の一部。

3
串カツメニュー。おおっ!ささみがある♪

1
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

串1
ささみ(80円)鶏もも・イカ(100円)ベーコン(150円)細かいパン粉で軽い食感!

ささみしっとり、イカ柔らか!大きなベーコンはエエ塩梅、ソース不要!美味

串2
れんこん・ソーセージ・うずら(100円)エビ(150円)←私が食べたもん。

ソーセージは大好きな赤♪れんこんサクサク!エビぷりっ!尻尾カリッ!美味

ぴだ
チキンカレーのピザ(450円)お勧めの一品から。

薄生地カリッ!カレーは結構スパイシーでビールが進む!進む!美味

うろん
醤油焼うどん(450円)

あっさりな味付け。量は少な目で〆にピッタリ(笑)美味

愛想のいい店員の兄ちゃんおるし(笑)遅く迄営業してるのでまた行こ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

蒙古タンメン中本 北極ラーメン/NISSIN


セブンイレブンで見つけたので即購入。

1
2
蒙古タンメン中本 北極ラーメン 辛さの極致 激カラ味噌 

3
開封すると中は、まっかっか!!!

辛いやつ
極辛オイルは、食べる直前に。

4
お湯入れ5分。

5
完成~!あか~(@_@)ウワー 

スープに極辛オイルを入れる前に、そのまま飲んでみた。うん、まだ平気な辛さ(笑)

6
極辛オイル投入~!これまた真っ赤な液体。

7
麺は太麺でモチモチして私好み。さすが日清(笑)結構辛いけどまだ平気!美味

スープは辛いだけでなく甘味もあって美味しいので、残りスープに白飯ONで完食(笑)

汗一杯出たけどなかなか美味しいカップ麺でした。もう少し値段が安かったらいいのにな!







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

ぷらっと きすみの/小野市

きすみの
ぷらっと きすみの

住所:小野市下来住町484-2 JR小野町駅舎内 
営業時間:蕎麦:10:00~16:00 惣菜:8:00~14:00
電話:0794-62-5116 定休日:水曜日








宿題店に初訪問!小野駅舎内にある、きすみのでランチ笊蕎麦 デコメ絵文字
1
定食色々。

2
単品色々。店内には、巻き寿司やちらし寿司なども販売しています。

ザル定食
ざる蕎麦定食(750円)この日の定食のごはんは、黒豆ごはんでした。

竹
竹皿が涼しげでいいですよね~

そば
細くてつややかな蕎麦!

美味い
細いのにしっかりしたコシ!つゆも辛めで私好み♪そば湯も、美味

黒豆ご飯
優しい味のかぼちゃの煮物。お袋の味!黒豆もごはんもふっくら!美味

ちょっと遠いけど、美味しかったのでまた来たいお店です!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ラーメン 天龍/高速長田

天龍
ラーメン 天龍

住所:神戸市長田区菅原通5-60  グレイスハイツ御蔵菅原 1F 定休日:無休
電話:078-578-0783 営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00  










みなとや行ったら閉まっとるやん"(-""-)" で、久々に天龍で〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニュー。ここは、発泡酒しかないんですよねぇ。。。

1
チューハイ・レモン(330円)濃い~~~!(笑)

肉ナシ
肉なしラーメン(540円)しょうゆ・こってり度は普通・ネギ大盛りで。

多め
シャキシャキのネギとスープをつまみに、チューハイぐびぐび(笑)

細麺は適度に固めでのど越しもいい!今回はスープ濃いぃ?けど、美味

いつもは飲み干すスープ、今回は濃く感じたので残した(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム