たこ焼き マン福/阪神西宮

マン福
たこ焼き マン福

住所:西宮市馬場町5-1 電話:00798-77-4652
営業時間:12:00~22:00 定休日:日曜日







宿題店に初訪問!宿題片づけ頑張ってます(笑)マン福でチョット一杯たこ焼き デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。変わり種が面白そう。

2
メニュー。ネギマヨが人気なんですよね。食べないけど(笑)

3
カレー味。素敵!

B
生ビール(380円)大好きなアサヒ!冷たくて美味

ソース
ソース・6個(330円)まずはシンプルにこれ!焼きたてアツアツ!

美味い
大きなタコはプリッ!外カリッ!中ふわとろ!れんこんも入ってる美味

ポン酢
だししょうゆ・6個(330円)

さっぱり
ネギと中のれんこんの食感がいいアクセント!タコも大きい!美味

イタリア
独逸焼き・6個(480円)中身はウインナー。上には目玉焼きが乗ってます♪

ウインナー
大きいたこ焼きはもちろん、好物の目玉焼きとのコラボ!美味

焼きたてアツアツの美味いたこ焼、接客も丁寧で、また来たいお店です!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

からあげ 青春ど真ん中/阪急花隈

青春ど真ん中
からあげ 青春ど真ん中

住所:神戸市中央区花隈町3-36  電話:078-761-5813
営業時間:11:00~23:00 定休日:無休








初訪問です!からあげ大好きなんで来てみました。青春ど真ん中でランチ定食 デコメ絵文字

1
定食や単品メニュー。私の青春はもうとっくの昔に終了(笑)

2
鶏肉大好きな私は、ビールと食べたくて本当は夜に最初に来てみたかったんですよねー。

からあげ定食
からあげ定食(550円)まあ、なんとお安い!この内容でこのお値段!

飯汁煮物
ご飯の大盛り無料!お味噌汁は、揚げ・わかめ・玉ねぎでちゃんと手造り。

小鉢の煮物も一品料理にあるものかな?みそ汁も、煮物も、美味

ランチについてくる味噌汁や小鉢なんて、手抜きや惣菜とかよくあるけど、

ここのはちゃんとしてますね。おおーって思いました(笑)

前
メインのからあげ。マカロニサラダとコールスロー!?が添えられています。

コールスロー!?も、マカロニサラダも手造りで、美味

後ろ
後ろからも撮ってみました。デカい揚げたてもからあげが、5個も♪♪♪

アップで
口内火傷したのは内緒です(笑)ジューシーなもも肉で、濃いめの味がしっかり!

ご飯には勿論、これは絶対ビールにも合う!食べ応えありますね!美味

食後
食後にどうぞって、小さなドリンクを頂きました。さっぱり☆彡

接客も良かったし、なかなか美味しかったし、夜に絶対再訪します!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

炭火炉端Dining 春夏冬(あきない)/JR新長田

春夏冬
春夏冬
炭火炉端Dining 春夏冬(あきない)

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-611-0971
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休








今回で3度目の訪問!密かに気に入ってる焼鳥店、あきないで吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。ささみの種類が多いし、美味しいし好きなんですよね~!

2
見にくくてごめん。。。

釜めしもあるよ
やはり釜飯は人気のようです。美味しいし安いし(笑)

1
トマトチューハイ(320円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
ゴボウサラダと蒸し鶏。2種類のおとーし。

九州の醤油を使ってるみたいで、醤油が甘め。

3
ささみ塩(240円)パサつきなくふっくら!エエ塩梅!美味

4
手羽先(300円)せせり(260円)

こんがりといい焼き加減!せせりの弾力がナイスです!美味

5
ささみタタキ(450円)ねっとり、しっとりささみちゃん♪美味

6
つくね(200円)外カリッ!中ふんわり!美味

nannbann
チキン南蛮(580円)ここの人気メニューのようで、食べてみたかったんですよね。

外カリカリで程よい酸味!弾力のあるチキン!タルタル多いな(笑)美味

丼
鳥丼(550円)釜飯もいいけど、まだ未食の鳥丼を〆に。

のりよける
ま、想像通りの丼ですけどね。タレ多め。醤油の甘さに慣れてきた(笑)美味

路地裏にあるけど、割と結構お客さんで賑わってますね!美味かった!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

酸辣湯麺/セブンイレブン



これ、好きなんですよね。暑くなると出てくるヤツ。暑くなくても食べたいけど。

酸辣湯麺
セブンイレブンの酸辣湯麺。130円位でした。

1
液体後入れスープ。

2
お湯入れ4分。長いな(笑)

3
液体スープを入れて完成!

4
スープは適度なとろみがあって麺に絡みます♪程よい酸味と辛さ。美味

色んなカップ麺や袋麺の酸辣湯麺食べたけど、これはなかなかいい!プチハマり中(笑)

去年の秋に数量限定で、日清から袋麺のラ王の酸辣湯麺が発売された時は、

メチャ気に入ってまとめ買いしたけど、今年もまた発売してくれたら嬉しいなあ!

それまでは、これか日清麺職人の酸辣湯麺で我慢しよ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00







いつものお店、森下さんで吞むビール デコメ絵文字

1
この日はこんな感じ~

2
好きな席に先客ありなので、ここで乾杯!

3
あぶり蒸し鶏。辛子を少々つけて。しっとり柔らか♪美味

4
小松菜の煮びたし。あっさりな味つけ。揚げじゃなく天ぷらもいい!美味

この日は割と静かめなゆったり感のある森下さんでした(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

金盃 森井本店/三宮高架下

森井さん 
金盃 森井本店

住所:神戸市中央区北長狭通2-31-42  電話:078-331-5071 
営業時間:11:30~14:00 7:00~22:30 土:17:00~21:30 
定休日:日曜・祝日








前回品切れで食べれなかったので、リベンジです(笑)森井本店で吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー

2
ドリンク色々


1
この日のお勧め~

2
瓶ビール(460円)ここは、悲しい事にアサヒがないんですよね。。。

まあ・・・、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
おとーし。そぼろの肉じゃがみたいな感じ。ほんのりカレー味♪美味

4
バイ貝(400円)大好物!大分上手く取れるようになりました♪美味

5
玉ひも煮(310円)やや濃いめの味♪これも好物!美味

6
しまあじ造り(600円)適度に油が乗ってます♪美味

もろこし
とうもろこしのかき揚げ(420円)

前回品切れで食べれなかったのは、コイツだ(笑)カリッ!とサクッ!と揚がってる!

うま
かかってる塩ととうもろこしの甘味がイイ感じ!美味

とふ
自家製 汲み豆腐(400円)濃厚~!冥加がいいアクセント♪美味

なす
茄子田楽(460円)ここに来たら食べてる確率100%(笑)

茄子とろとろ~!味噌は甘めなんですけど許せる甘さ。美味

レトロで老舗の森井さん、昭和好きな私にはとっても落ち着くお店。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

自家製麺 丸醤屋/須磨区

丸醤屋
自家製麺 丸醤屋 

住所:神戸市須磨区大田町6丁目3-3 電話:078-735-0390 
営業時間:11:00~翌2:00 P14台可







あっこに行ったら閉まっとうしあっこも閉まっとう…てな訳で、丸醤屋で〆ララーメン デコメ絵文字

1
単品メニュー。深夜にも関わらず、結構なお客さん。

2
お好みにカスタム出来るのは嬉しいですよねー

3
丸醤ラーメン(637円)麺=かたい 背脂=少なめ ネギ=多め

4
あっさりなスープはまあまあ好み♪ネギはもっと多くてもいい(笑)美味

コッテリじゃないので罪悪感の少ない、深夜のラーメンですね(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華料理 ジョイ/地下鉄新長田

ジョイ
中華料理 ジョイ

住所:兵庫県神戸市長田区松野通1-2-1B2F(味のレンガ横丁) 電話:?
営業時間:11:00~22:00 土曜はランチのみ。
定休日: 日曜日









近所程遠い…1年半ぶり位に来た(笑)地域密着型!庶民的中華店、ジョイでランチ中華 デコメ絵文字

1
単品メニュー。相変わらず値上がりしないこの価格。やっすい♪

2
定食メニュー色々。今回はまだ食べてないアレにしよ。

から定
鶏のから揚定食(700円)スープにごはん、から揚に餃子もついてこのお値段!

めーし しーる
ふっくらやわらかごはんとスープ。

からーげ
千切りキャベツはマヨ添えで、揚げたてアツアツのデカメのから揚が3つ♪

口内火傷したのは内緒です(笑)外カリッ!中柔らか~♪美味

ぎょーだ
焼きたての餃子は1人前。薄皮パリッ!酢+胡椒でサッパリと。美味

好きな店なのに、近くて遠い(笑)頑張ってなるべく早くまた来よっ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

季節料理 おむすび 俵/三宮

俵
季節料理 おむすび 俵

住所:神戸市中央区北狭通り2-1-1 パープル山勝ビル地下1階 電話:078-331-5030 
営業時間:17:00~翌2:00 日曜祝日は22:00迄)定休日:月曜日









ラーメンもいいけどこの日はここの気分(笑)呑んだ〆に俵でおむすびーおむすび デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
おにぎりメニュー。一品料理もありますよ~

1
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
おとーしの〆鯖。浅〆でさっぱり!鯖はしっとりふっくら!美味

3
こぶ・高菜・しそこぶ(各80円)ささみ(100円)

ほんのり温かごはんは♪口に入れるとホロッと崩れ握り方が絶妙!美味

ここおむすびは食べると自然と笑顔になる美味しさ!は~美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)/JR新長田

オステリア
OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオス1F 電話:078-641-5889
営業時間:火~土:16:00~23:30 土・日・祝:12:00~15:00 16:00~23:00
定休日:月曜日+不定休










約1年ぶりに来ました!オステリアでイタリアンディナーピザ デコメ絵文字ワイン デコメ絵文字

1
暫く来てなかったら、メニュー表が変わってました。

2
この日は色々品切れがあって、食べれなかった物も。

3
パスタも出来る物が限られてましたが・・・。

4
グラスワイン・白(500円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

5
おとーしの、バゲッド&ディニッシュパン。

6
ブルーチーズのオムレツ(900円)

トロトロ~!ブルーチーズのクセは少な目。バゲッドに乗せて♪美味

7
マルゲリータ(1280円)食べたかったピザが出来なかったので、定番のこれを。

8
酸味の優しいソースととろ~りチーズ!ワインが進む!美味

9
佐賀牛ビステッカ(3800円)これが本日のお目当て&メインです(笑)

10
焼き加減最高!外カリッ!中はレア!程よい弾力で、肉感ありあり!美味

11
蛸とジャコのペペロンチーノ(1200円)蛸大きい~!

12
プリプリのタコ♪素材の味を邪魔しないさっぱりな味付けで、ニンニク控えめ♪

小松菜のシャキシャキ感とジャコがいい仕事してます!美味

13
バゲッド(200円)余ったソースに浸して、ワインを飲む吞む吞む吞む~!

お値段は高めやけど、美味しいので全然問題なし!今回も美味かった!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

旅麺 会津喜多方 魚介醤油ラーメン/サッポロ一番



喜多方ラーメンって美味しそうですよね。食べた事もないし行った事もないけど(笑)

行動範囲が狭い私は、未だ東京より北に行った事がありません(どうでもエエ情報)

1
旅麺 会津喜多方魚介醤油ラーメン。マルハチで100円位で購入。

2
開封~!液体スープとかやく。

3
熱湯3分!液体スープのカップ麺て美味い確率、まーまー高いと個人的に思う。

4
3分待って完成!

6
平縮れ麺一口目食べたら…昔のどんべい?うどん?かと、思いました(笑)

スープはちょっとオイリーさは気になるけど、麺がうどん?感は最後までありましたね。

何かスッキリしないカップ麺やったけど、美味しくないとは思わなかったです(^O^)/







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

かき氷 六花/地下鉄海岸線駒ヶ林

2
3
かき氷 六花

住所:神戸市長田区駒ヶ林町1-17-20 電話:?
営業時間:12:00~18:00 定休日:火・水






むっちゃ暑いので冷たいものを。六間道の六花でかき氷かき氷 デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。オレンジは売り切れで、消えかかってるのはもも。

4
ふ~ん。なるほど。

5
もも(700円)30分程待ってご提供~

6
甘すぎないももシロップ。しっかりもも感あります!美味

待ってる間汗ダラダラで喉が渇いたけど、食べ終わる頃には寒かった(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

大衆中華 来来/新開地

来来
大衆中華 来来

住所:神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F 電話:078-511-4194 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








安くて美味い大衆中華、来来DE呑むビール デコメ絵文字

1
メニュー。

2
今回は、シンプルな味の定番を食べよう~の回(笑)

1
瓶ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キリンが嫌いな私。神戸づくり甘いなあ・・・。これはもっと嫌い(こら)

やさい
野菜いため(420円)野菜シャキシャキ!美味

やきそば
焼きそば(520円)平打麺のもちもち感がいいねー!美味

からあげ
唐揚げ(650円)ここのは激熱なんで火傷注意なんですよね。

なのに毎回忘れてて口内火傷(笑)ジューシー!美味

やきめし
焼飯・スープ付(430円)
しっとりパラッとな焼飯。ほぼツマミ(笑)具もシンプルー!美味

名物の、ニンニクそばはまた今度(笑)あ~美味しかったー!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

伊藤勝商店/三宮

伊藤勝商店
伊藤勝商店

住所:神戸市中央区北長狭通2-10-9 電話:078-331-1731
営業時間:17:00~22:00(延長アリ)定休日:日・祝







初訪問です!酒屋さんが営む立ち飲み屋、伊藤勝商店で吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー。店内は狭いけど、いい感じのお店。

2
値段も安くお手頃価格。食べ物も色々。どれも食べたい(笑)

3
ビールセット(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
本日のおすすめ小皿。ポテサラとクラッカー。

5
スペシャル気まぐれキッシュ(300円)チーズがいいアクセント!美味

6
2種のバゲッドピザ(300円)

これはワインが欲しくなる!飲んだけど(笑)美味

7
ポテトとベーコンのチーズ焼き(300円)

程よくニンニクが効いてます!これもワインが合う!もちろん白!(笑)美味

丁寧な接客、居心地もよく長居したくなるお店でした。また来よっ!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

鉄板カレーQ/板宿

鉄板カレーQ
鉄板カレーQ

住所:神戸市須磨区大田町2-2-7 電話:080-4930-6514
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 
金曜・土曜:17:00~22:00 定休日:日曜日







最近オープンしたお店に初訪問!夏い時はカレーだ!鉄板カレーQでランチカレーライス デコメ絵文字

メニュー
メニュー。カレーは嬉しいワンコイン!大盛りも無料!トッピングも色々。

うんちく
↑だそうです。暇な方は聞いてみて下さい(笑)清潔感のある綺麗な店内、接客も丁寧!

カレー
カレーライス・ミニサラダ付き(500円)ワンコインでサラダ付きは嬉しいですね!

サラダ
ドレッシングはさっぱりさわやか~♪

雑穀
白米と雑穀米が選べるので、雑穀米にしました。ご飯の量は普通ですが結構多めです。

サラサラ
ルゥはサラサラ~!そして結構スパイシー!辛党の私は全然平気!美味

色々なスパイスを煮込んでるなーって感じの後味がする、大人のカレーですね(笑)

今流行りの!?インド系のスパイス系のカレー、是非お試しあれ!ご馳走様でした♪










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

麺家兵庫/JR兵庫

麺屋兵庫 
麺屋兵庫

住所:神戸市兵庫区駅南通5-3-7 電話:078-579-6360
営業時間:7:00~ 定休日:無休








ほんのちょっとだけお気に入りの(笑)麺屋で、朝ごはーんぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

朝定食
朝定食(320円)+讃岐うどん変更(50円)370円の浅定食ー

うどん
無料の天かすは常識範囲内でスプーン1杯。多分冷凍と思われるうどんですが、

通常のふにゃふにゃ麺食べるより、細いけどしっかりしてるし全然いい。美味

TKG
TKGにして昆布をトッピング。わしわしっと頂きます♪美味

横に座ってた非常識丸出しの若者6人組、朝からデカい声で騒ぎまくり、超うるさすぎ!

楽しみな朝食タイムなのに、バカ共のおかげで、むっちゃ不快でイライラ…イライラ…

ホンマ、むかついた!飲食店ではこんな奴らと遭遇したくないですね!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

新 がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








お店の看板が変わってたので撮り直しました!いつもの定期巡回(笑)がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。何度も行ってるのに、マスターに言われなければ気付かない外観(笑)

1
この日のお勧めの一品料理。

居酒屋がんぼって2号店出来たらええのに!って思う位、何を食べても美味しい!

2
豚バラ・絹あげ・野菜のみそ炒め(680円)キャベツの上に乗って来ます!

鉄板で焼かれた野菜はシャキシャキ!味付けはもう…酒盗(笑)美味

3
ハッシュドポテトチーズ焼き(450円)考案者が真横に居たりしました(笑)

バーナーで炙ったチーズにバジルソース!絶妙!!!美味

4
にんにく醤油焼そば(750円)にんにくと醤油、たまりませんよね!

5
これは、ホンマ、ビールに合いまくり!にんにく好きも納得!美味

ニンニクパウダーもあるので、好みで追加で好きなだけふりかけるのもよし(笑)

6
鶏もも塩だれ焼き(700円)

皮パリッ!メチャ柔らか!ふりかけた胡麻、塩梅もイイ感じ!美味

7
そば肉玉(700円)チーズトッピング(200円)初めてチーズをトッピング!

8
バーナーで炙られたこんがりチーズ!見てるだけで、YO・DA・RE!が!(笑)

9
青のりフリフリ♪うーーーーーんまそーーーーー!いっただっきま~~~~~す♪

絶品の広島焼にチーズのハーモニー!大正解!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

チーズトッピング、当分ブームになりそうです!は~美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00









今日もほぼ満員御礼!いつもの~森下さんで吞むビール デコメ絵文字

メニュー
この日のメニューはこんな感じ~

B
何とか特等席をGET!、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

やきとり
焼とり。久々にご対面!相変わらず、美味

揚げ物
ハムカツとピーマンウインナー。酎ハイが進む!美味

揚げたての揚げ物と焼とりで大満足なひと時!しやっぱ落ち着く~!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

大衆居酒屋 マルキ/JR尼崎

マルキ
大衆居酒屋 マルキ

住所:尼崎市潮江1-16-1 電話:?
営業時間:17:00~24:00 定休日:?





7月上旬頃!?にオープンしたてホヤホヤのお店、マルキで吞むビール デコメ絵文字

1
生ビール(380円)今流行り!?のビニシーで覆われた店内は、綺麗で活気があります。

大衆チックな感じでまーまー好きな雰囲気。とりあえず、かんぱ~~~い!

2
大玉たこやき・6個(300円)

焼いてるのが見えたので出来たてが来ると思ってたら、冷めてるや~ん!

今度は焼きたてを持って来て下さい(笑)けど、普通に美味しかったです。

3
串カツの牛(100円)鶏肉(120円)鶏肉は、普通に美味しかったです♪

4
味自慢 鶏ももの唐揚げ(380円)このお店のウリっぽかったので注文。

デッカイ唐揚げが5個!外カリッ!とジューシー!美味

オープンしたばかりで店員さんが頼んないけど、頑張って下さい(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

骨付炭火焼 日向/三宮

日向
日向2
骨付炭火焼 日向

住所:神戸市中央区北長狭通1-7-1 電話:078-332-3020
営業時間:17:00~24:00(土は23:00)定休日:無休






初訪問です!鶏好き仲間5名で来ました。日向で吞むビール デコメ絵文字

B
瓶ビールで、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キュウリ
おとーしのキュウリ。ほぼ満席の店内。結構人気店なんですね~

幹事さんが予約してくれてたので、待つ事なく入店出来ました。

たたき
地鳥のたたき(860円)臭みもなく、柔らか!美味

ささみ
ササミたたき(860円)ササミ大好き!美味

1
せせり塩焼き(640円)弾力と食感が好き!美味

3
せせりのワサビあえ(860円)さっぱり頂けます!美味

4
名物ももやき おやどり(2160円)

自称鶏肉マニアの私。実は…炭で炙ったこのタイプが苦手。

嫌いな理由はむっちゃアホな理由なんで、内緒です。知りたい方はメールくれ(笑)

5
名物ももやき ひなどり(2160円)けど…食べてみるとイケる(笑)

6
チキン南蛮(860円)柔らかで甘酸っぱい!美味

6
山芋ステーキ(860円)とろとろ~!美味

DSCN2495_convert_20160723103933.jpg
日向のつくね(640円)濃厚なソース!これは白飯ありき(笑)

7
もも唐揚げ(860円)

外カリッ!と中柔らかで、下味しっかりついて好みです!美味

8
親子丼(860円)お勧めとの事で〆に。見た目で分かるトロトロ感!

9
半熟加減がハンパなく親子丼ってより玉子かけご飯に近い感じ。でも好き!美味

皆で鶏を大満喫!幹事さん、予約してくれてありがとうございます!!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!






テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

市場レストラン うどん虎/岡山市

うどん虎
市場レストラン うどん虎

住所:岡山市南区市場1-1岡山市中央卸売市場 ふくふく通り
電話:086-238-0068 定休日:不定休:不定休
営業時間:10:00~16:00 18:00~24:00(火・土は20:30)






http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-2751.html ←前回の食事時の記事。


ふくふく通りにあるこのお店は、外観は…アレ(笑)な、お店なんですけど、
希少な千屋牛の絶品料理等が頂けるだけでなく、スイーツもありますアイスクリーム デコメ絵文字

スイーツ
今回は旬なフルーツのジェラートを。

白桃
岡山県産白桃ジェラート・スペシャルワッフルコーン(380円)

うまあま~
もも~♪って感じ。甘酸っぱくてシャリシャリ~♪美味

このお店、まだまだ食べたい物一杯あるんで、また食べに͡来よっと!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

オムライスの店 和蔵/岡山県和気郡

オムライスの店
オムライスの店 和蔵

住所:岡山県和気郡和気町衣笠945-3 電話:0869-92-5006
営業時間:(オムライスの店)11:00~14:00 
       (和蔵)   17:30~22:00  
定休日:水曜・第3日曜







16・7年前(岡山市民だった頃)から気になってたお店。今更ながら・・・訪問(笑)

行くタイミングがなかなかなく、やっと来れました。オムライスの店でランチオムライス デコメ絵文字

1
メニュー。シンプルな物から色々と種類は豊富。

以前は現在のお店の前にあって、オムライスの店だけだったのに、

現在の場所にある和蔵(姉妹店!?)と、いつの間にか合体したようです。

2
創作系のも色々と。和気郡は私の住んでた市内から離れ遠いですけど、

3
沢山ありすぎて困る(笑)熊山町に友達が住んでいたので、この辺りは少し分かる。

4
これも食べたいし・・・。このお店から友達の家は車で15分位なので、

5
これなんかメチャそそる!来ようと思ったら来れてたんですけどねぇ。。。

オムライス以外のメニューもあります。で…悩んだ結果、まずはやっぱりこれでしょう!

昔ながらの
昔ながらのオムライス・並(530円)初めはやはり、シンプルな味を!

オムライス
ケチャップに玉子が焦げた所とか、昔ながらのオムライスって感じです。

普通
具は、シンプルに鶏肉とタマネギ。薄焼玉子はふんわり。ケチャップ多めで、

ご飯は柔らかめ、家庭的で懐かしい味で普通に、美味

かなりの年月が過ぎていたからか?、やっと来たのに感動する程の味ではなかった(笑)

宿題店は貯まり放題増え放題、なるべく早くかたずけたいモノです^^wご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








3ヵ月程ご無沙汰してました。安くてお腹一杯になる、まるさで朝ごはんごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

1
朝ごはんをシッカリ食べて、今日も1日頑張りましょう(^O^)/

しる めし
お代り無料のご飯と、お味噌汁。日替わりの具は、ネギ・揚げ・わかめ。

サラダ つけもん
サラダと漬物。私が梅干し苦手なのを知っているお母さんが、漬物にしてくれた(笑)

おかず
選べる3品のおかず。八宝菜っぽいの糸こんにゃくのたらこ炒めと茄子の煮物。

家庭的な手作りの味はホッと安心感のあるおかず。ご飯に合う!美味

400円
朝定食(400円)この内容で400円は、本当にありがたいですね!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 大川/JR尼崎

大川
お食事処 大川

住所:尼崎市潮江1-16 電話:06-6498-5874
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 
定休日:木・第3水木連休









尼っ子だった10年位前からの宿題店(爆)大川でちょっと一杯生ビール デコメ絵文字天ぷら デコメ絵文字

1
いくつもの年月が流れ…今更かいっ!の初訪問です。ちょっとお得なちょい吞みセット。

2
本当は10年ちょっと前から、この丼物をランチで来たかったんですよね。

3
天ぷら単品色々。その他お勧めメニューは別ボードにあり。

4
お得セット(1080円)初訪問はランチの予定が、夜のちょい吞みになりました(笑)

5
天ぷらに付ける、天つゆ(熱)と、塩と大根おろし。

6
えび・舞茸・しし唐・いか・キス・茄子。揚げたてアツアツ~!薄衣なので、

素材の味がよくわかり、そのままか塩でたべるのもいい。衣サクサク!美味

天つゆ
私は、おろし入りの天つゆ派!適度に油が落ちさっぱり頂けます!美味

胡麻油で揚げているので風味もいいですね。今度はランチで来よ(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

利尻昆布ラーメン 塩味/利尻漁業協同組合


インスタント袋麺の中で、NO.1をずっと維持してる!?人気のラーメンだとか!?

ずっと前から気になってはいたものの、ネットでお取り寄せともなると、

1つ注文してもラーメン以上の送料がかかるし、自分好みかどうかも分からないのに、

10個とか注文するのもなあ。。。とか思ってて、今更ながら入手出来ました。

1
利尻昆布ラーメン。西宮ガーデンズで300円位で購入。

2
開封するとこんな感じ。麺・スープ・昆布。スープは別に作り、麺を5分茹でて完成。

3
トッピングの昆布も忘れずに。他のトッピングはあえてナシで。

4
澄んだ綺麗なスープ。いい匂い!スープは…麺は…。う~ん。こんな感じなのね。

私の中ではNO.1ではないし、お取り寄せせんで良かった!と本気で思いました(爆)







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

中国料理 桃源/三宮

桃源
中華料理 桃源

住所:神戸市知中央区北長狭通1-5-8 電話:078-391-5612
営業時間:18:00~翌1:00 定休日:第2・4日曜日







初訪問です!桃源で吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー。前は何度も通っているのに初めて来ました。割と老舗なんですね!?

2
メニュー。暫く離れていた三宮。最近は三宮吞みが何となく増えて来たような感じ。

3
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
胃袋(500円)

5
小袋(500円)

6
大腸唐揚(600円)

野菜
野菜炒め(500円)あっさりな味付け。野菜シャキシャキ、いい食感♪美味

焼きそば
焼そば(650円)野菜タップリ!

中華麺でなくビーフンぽい!?麺で、味付けがあっさりで好き!美味

ヤキメシ
焼めし(650円)このシンプルさが好き。

米が固めでパラパラ♪味付けはええ塩梅でパクパクイケる!美味

この焼めし、チャーハンターのK氏に、是非食べてもらいたいです(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

中華そば もっこす 総本店/大倉山

総本店
中華そば もっこす 総本店


住所:神戸市中央区楠町7-1-3 電話:078-361-3405
営業時間:24時間 定休日:不定休









数ある支店の中で、私は総本店が一番好きです♪もっこすで禁断の〆のララーメン デコメ絵文字

1
半年ぶり位に来たんですけど、少しお値段あがってますね。750円から780円やけど。

2
ビール(500円)たくあん食べながら飲んで、ラーメンを待ちます(笑)

3
中華そば(780円)う~ん。。。いい匂い!

4
チャーシューたっぷり!チャーシュー抜きってのもあればいいのに(笑)

5
コシのある細麺がよくスープと絡んでます!ネギたっぷり♪美味

この日は満席で少し待ったけど、待ってでも食べたい一杯です!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スタンディング酒場 SAWA/JR尼崎

SAWA
スタンディング酒場 SAWA

住所:尼崎市西長洲通1-2-23 電話:06-6489-3890
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休








昼は喫茶店、夜は素敵な立ち吞み屋♪SAWAでちょっと一杯ビール デコメ絵文字

1
この日のメニュー。

2
瓶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
愛媛 鯛造り(400円)新鮮!ねっとり♪美味

4
鶏肉のたたき(300円)臭みもなくもっちり♪これで300円て!美味

5
はもフライ(400円)はもの季節ですねっ!

薄衣でカリッサクッ!身はほわほわ柔らか~♪美味

エアコン直撃の場所で体冷え冷え、寒かった(笑)でもいいお店☆彡ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

明石焼 たこ兵衛

たこ衛兵 夜
明石焼 たこ兵衛

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1-105 電話:078-641-7655 
営業時間:11:00~20:00(火~金の14:00~17:00は休憩)
定休日:月曜日







たこ兵衛さん、久しぶりに来ました。今回はランチではなく・・・ちょっと一杯たこ焼き デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
ランチに来たらいつも、たこ定食なんですが、夜でも食べれますよ~

2
一品料理の、本日のおすすめ。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

手羽
手羽先塩焼(300円)ブラックペッパーがいい!美味

明石焼
明石焼(500円)ケンミンショー見てむっちゃ食べたくなったんですよね(笑)

焼きたて
もちろん焼きたてアツアツでご提供!

出汁
出汁はアツアツで、三つ葉とネギが入ってます。私的に三つ葉は必須!

まんま
箸で持つと崩れる位ふあふあ!たこも大きくてプリプリ!美味

ソース
邪道と言われてもソースも必須でございます!美味

明石焼食べたい病はなんとか治りました(笑)は~満足!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

洋食 マルヤ/西元町

マルヤ 西元町
洋食 マルヤ

住所:神戸市中央区北長狭通8-1-6 電話:078-731-5252
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00 定休日:日曜日








他の支店には行った事あるけど西元町は初訪問!マルヤでランチ洋食 デコメ絵文字

メニュー
メニュー。光っててスンマソン。

メニュー
ヤキメシないんですね(食べないけど)

オムライス
マルヤと言えばまずは、これでしょう!(オムライス好きとしては)

スープ
小スープ(100円)わかめ・ねぎ・もやしとシンプル。優しい味~♪

ルックスよし!
オムライス(550円)特製ソースがかかってます。ルックスよし!!!

美味い
具は、ハム・鶏肉・玉ねぎ。薄焼き玉子はふんわり柔らか!甘くないソース。

個人的にはケチャップで固めのご飯が好き。ごはん柔らか~!美味

店内はマルヤの中では一番狭いかも!?ランチタイムはほぼ満席状態!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム