京都 新福菜館 本店/明星

セブンイレブンで購入。地域の名店シリーズ!

1
京都 新福菜館 本店。言わずと知れた超有名店。

いつか行ってみたい宿題店の一つなんですが、残念ながら未だに行けておりません。。。

2
開封~。かやくと後入れかやくと後入れ液体スープ。

3
熱湯5分。長いな(笑)

4
後入れスープとかやくを入れて完成。

5

もしこれが100%店の味を再現しているのであれば、私は食べに行きたくないな(笑)

食べた事ないけど絶対これとは別物やと思うので、いつか絶対お店に食べに行きたいです♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

カフェ&ダイニング かれん/須磨海浜公園

かれん
カフェ&ダイニング かれん

住所:神戸市須磨区衣掛町5-1-1 電話:078-735-6803
営業時間:8:30~19:00 定休日:不定休








少しご無沙汰してました。お気に入りのカフェ、かれんでお茶トースト デコメ絵文字アイスティー デコメ絵文字

1
メニュー。

2
ドリンク色々。このほかにも色々と女子が好きそうな甘系のドリンクやスィーツなども。

1
アイスティー(セット価格250円)セットで注文すると、150円お得♪

ストレートティーで頂きました。渋みがなくスッキリ!美味

2
ピザトースト(500円)

3
メチャ分厚ッ!4枚切りよりもう少し分厚いかも。

4
ピーマン・玉ねぎ・ベーコンのシンプルなピザトースト。チーズた~っぷり!

パンもサクッ!と焼けてます♪食べ応えあり!お腹満足!(笑)美味

接客も丁寧で落ち着いた店内、ゆっくりティータイムが過ごせますよ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

沖縄料理・泡盛 居酒屋 寿味/JR尼崎

寿味 
沖縄料理・泡盛・寿味

住所:尼崎市潮江1-8-1 電話:06-6493-5988
営業時間:17:00~24:00 定休日:月曜日







沖縄料理のお店で一番お気に入りのお店♪寿味さんで吞むビール デコメ絵文字

1
この日のお勧め。

2
メニュー。メニュー表がいつの間にか綺麗になってますね(笑)見やすくなっていい~

シークワーサー
チューハイ・シークワーサー(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ここのシークワーサーは、フレッシュ感があって、ゴクゴクイケる!美味

煮物
おとーしの煮もの。タケノコ固かった(笑)

島とうふ
トーフチャンプルー(600円)ケンミンショー見たばかりやったので食べたかった(笑)

うま~
島豆腐の固さと塩味がGOOD!酒にもええけどご飯も欲しい(笑)美味

初めて食べたこの料理、ホント美味しい!家めしでも作ってみよ~っと!

アーサー
アーサー入り玉子焼き(480円)ふんわりとろ~り!柔らか~!

アーサーの風味がいい!何もつけなくてもこのままで十分!美味

紅イモ
紅芋コロッケ(550円)見た目冷凍っぽい(笑)

冷凍?
甘い紅芋とケチャップの酸味がイイ感じに合う!美味

ポーク玉子おにぎり
ポーク玉子おにぎり(350円)1つがデッカイです!

玉子とポークとふっくらごはん!私は好きですね!美味

この日も目的だったグルクンの入荷がなく食べれずでした( ノД`)シクシク…ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

喫茶 ジョイント/津山市河辺

ジョイント
喫茶 ジョイント

住所:岡山県津山市河辺768-1 電話:0868-26-3975 
営業時間:8:00~19:00 定休日:火曜日 P:8台程あり








この地で40年以上も営業中!昭和レトロな喫茶店、ジョイントでお茶サンドイッチ デコメ絵文字アイスコーヒー デコメ絵文字

1
このお店の人気メニューは、ホットサンド。いつもここ来たら食べてます。

2
久しぶりに来ると、若干値上がりしていますね。

3
ドリンクメニューも豊富ですよ。

セット
サンドセット(800円)アイスは+50円。

玉子ハム
具がタップリ!ハムキュウと玉子。両方とも大好き!

しっとり柔らかなパン。耳の部分はカリッ!カリッ!美味

美味い!
マヨ少な目の玉子があふれます!辛子がピリッ!とハムキュウリ。美味

たまにはホットサンド以外も…って思うけどやっぱこれ!(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 喫茶店
ジャンル : グルメ

串かつ たにこし/和田岬

たにこし
串かつ たにこし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-28 電話:078--651-8681 
営業時間:17:00~21:30 定休日:土曜・日曜








立ち食い串かつでサク吞み!たにこしDEちょっと一杯串かつ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。半年ぶりに来ると…ん?んん?んんん?ささみないやん!?

聞いてみるとささみのかわりにもも肉になったとの事。( ノД`)シクシク…

2
生ビールでで!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
いか・ウインナー・もも肉(各80円)細かいパン粉でサクサク~!

もも肉は塩で。焼き鳥みたいな感じ。これもいい!美味

ちなみに、もも肉は80円で2本。何かお得な感じ~!でも、ささみ食べたい(笑)

4
豚肉・れんこん・キス(各80円)

相変わらずふわっとしたキス♪れんこんの歯ごたえがいい!美味

5
ミンチ(120円)えび(80円)最後はやっぱりコレですね!

サクサクでジューシーなミンチ!プリッ!サクッ!のえび!美味

ささみ無いのは残念です(´Д`)が…美味しいのでまた行くけど(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Pizza COVER(カバー)/JR新長田

カバー
Pizza COVER

住所:神戸市長田区久保町5-1-1 電話:090-1891-1815
営業時間:11:00~19:00 定休日:不定休






吾妻蒲鉾店の隣にあるピザ屋、COVERでランチピザ デコメ絵文字アイスコーヒー デコメ絵文字

ランチタイム
平日のランチタイムのみドリンク付きです♪

めぬ
みにくいけど・・・ピザメニュー。400円~700円と安いです!

ドリンクつく
ドリンクは、アイスコーヒーにしました。

マルゲリータ
マルゲリータ(550円)注文してから焼いてくれるので出来たて焼きたて♪

1人でもこれ1枚でじゅぶんに食べ応えのある大きさ。これでこの価格は凄いですね!

モチモチ
薄生地やけど耳の部分の部分は厚みがあってモチモチ♪美味

たっかいデリバリーピザ店なんかより全然ここの方がいいです(笑)ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

夏!ざ・うどん
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃 定休日:月曜・第3月・火曜








外観が夏バージョンになってます。久々に飲んだ〆に・・・ざ うどんカレーうどん デコメ絵文字

メ 
メニュー。 相変わらず安い~!相変わらず深夜に酔っ払いばっかりでほぼ満席(笑)

お茶はセルフで
おかずは200~300円。お茶はセルフで。お茶は飲まずに…

B
缶ビール(400円)少しは飲みたいですよね(笑)

つまみ
おかず(300円)ほうれん草のおひたし・赤ウインナー・玉子焼。どれも好物♪

カレーうどん
カレーうどん(600円)吞んだ〆には重いかなと思ったけど久しぶりに注文。

切れる(笑)
濃厚でドロドロなルゥはつまみになります(笑)以前食べたカレーうどんは、

現在の細うどんでなく太うどんの時。太うどんの時は千切れなかったけど、

細うどんやとルゥのドロドロに負けて、うどんがちぎれて食べにくい。。。

ちょっと残念感はありますが…味は依然と変わらずで、美味

ちぎれるうどんは嫌やなあ(笑)何とか改善して欲しい所です。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00







お馴染みの~いつもの~森下さんで吞むビール デコメ絵文字

1
この日はこんな感じ~

2
大好きなドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

3
2個食べられたトマト(笑)暑い時は得に美味しく感じる。美味

4
いつもの最強ミンチカツ。

5
半分はそのままで半分は、ばらソースで。美味

6
ポテチ。滅多に食べないスナック菓子。たまに食べるといいね。美味

この日もオッサン率100%で大人気な森下さん!エエ雰囲気(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炭火焼鳥 炭玄/三宮

炭玄 
1
炭火焼鳥 炭玄

住所:神戸市中央区旭通3-1-7 電話:078-261-3351 
営業時間:17:00~翌2:00 定休日:年末年始・お盆







約4年ぶりに訪問。炭玄で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

2
今回はホットペッパーを使ってお得な値段で(笑)

3
生ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
おとーし!?のキャベツ。私には甘すぎるキャベツのタレ。

5
きも刺し(HP価格 550円)未だにきも好きになれません。。。苦手。。。

6
ひねどり(HP価格 500円)食べるの忘れた(笑)

7
ひねポン(HP価格 550円)ネギもっさり!普通に美味い。

8
ねぎみ(HP価格 2串200円)焼き色もいいし味も美味しいけど・・・

9
ねっく(HP価格 2串200円)まだ食べ終わってもないのに・・・

10
とりみ(HP価格 2串200円)次から次へと・・・

11
きも(HP価格 2串200円)速攻で7皿が運ばれてきて、テーブルの上一杯!(笑)

一気に来られたら料理は料理を食べる頃には冷めるし、美味しいけど台無しです。。。


今回はクーポン使用やから、こんな扱いやったのかな!?味はいいのに残念です(@_@)







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

麺や 一福/明石市

麺や 一福
麺や 一福

住所:明石市本町1-5-22 電話:078-912-8856
営業時間:11:30~15:00 18:00~翌3:00 定休日:月曜日








桜井と迷ったけど…まだ未訪のお店へ初訪問!一福で吞んだ〆にラーメン デコメ絵文字

メニュー
中華そばと言う響きに弱い私(笑)

水
ビールを我慢して、水!!!!!!!

醤油
中華そば 醤油味(700円)なるとが嬉しい(笑)

なかなか!
背脂多めで私にはしっかり濃いめなスープ。のど越しのいい細麺にスープがよく絡む!

吞んだ〆に全汁は少し重たいかも!?ですが、結構好きな味です!美味

深夜遅くまで空いているので、〆に行くにはありがたいお店ですね。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

讃岐 釜出しうどん こと平/地下鉄板宿

こと平
讃岐 釜出しうどん こと平 板宿本店

住所:神戸市須磨区大田町1-24 電話:078-797-4113
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00 日祝:17:30~23:00
定休日:無休(年末元旦を除く)P:あり







本場讃岐うどんに近い!と、私的に思ってるうどん屋さん、こと平でランチおにぎり デコメ絵文字天ぷらうどん デコメ絵文字

1
単品色々。この日は日曜日だったのでお得なランチメニューはなし。

2
今回も単品で。

漬物
無料の天かすと漬物とカツオ。ここのカツオ甘めなんで苦手^^:

芯がすき~♪
葉っぱより普通に芯がすっき~♪葉っぱよりそう普通に芯がすっき~♪あいっ!

おにぎり
カツオおにぎり(86円)うどんとセットで100円引き。

このカツオは無料の甘目のカツオじゃありません(笑)

ぶた天
ことカードを持ってると、天ぷらが1つ無料なのでその中から、豚天を。

無料なのにちゃんと揚げたてアツアツ!衣サクサク!美味

酢醤油
酢醤油うどん・冷(602円)酢醤油って食べた事ないんで注文してみました。

ぬるめ
無料の天かすと酢醤油入れて混ぜ混ぜ。太さもあってしっかりコシのあるうどん♪

暑い時に酢醤油はさっぱり!意外と!?ありかもですが、生醤油が好み!美味

この日はムッチャ暑かったからか!?うどんがぬるく感じたなあ。。。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コリアンダイニング サムサム/JR新長田

サムサム
コリアンダイニング サムサム

住所:神戸市長田区若松町3-1-2 電話:078-643-6061 
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:木曜日








まだ続行中!マイブームな韓国料理(笑)サムサムでランチスープ デコメ絵文字巻き寿司 デコメ絵文字

LM
ランチメニュー。

LM2
スープ定食色々。今回はもう来る前から注文を決めてました(笑)

コーン茶
コーン茶がジョッキで出てくるのは嬉しいですねー。

キンパ定食
キンパ定食(850円)

スープ
人参・大根・玉ねぎ・わかめ等々具沢山のアツアツスープ。

さっぱり!あっさり!キンパには合うかも!?美味

4種盛り
おかず4品。ここのカテキ、私好みです♪美味

キンパ
メインのキンパ。食べ応えのある量です。ちなみに端っこ大好き(どうでもエエ情報)

胡麻油少な目
野菜シャキシャキ!胡麻油少な目でくどくなくあっさりと頂けます!美味

もう既に次回食べるメニューも決定で、まだまだ続く韓国ブーム(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

炭火焼 焼鳥専門店 鳥孝/元町

鳥孝
炭火焼鳥専門店 鳥孝

住所:神戸市中央区元町通2-4-15  電話:078-331-3340 
営業時間:11:30~13:00 16:30~21:30 定休日:土・日・祝






メチャ久々!約6年ぶりに訪問!昔ながらの焼鳥店、鳥孝で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
6年前と変わらない価格とメニュー表。ここのささみが絶品なんですよね!

2
遅い時間に来ると絶対残ってないんで、まあまあ早めにきました(笑)

3
以前にはなかった唐揚げがある!カレー味のなんこつの唐揚げも美味いんですよね。

4
瓶ビール(550円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

で、速攻ささみを・・・と、注文したら、今日はもう売り切れってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

5
たまドレとまと(200円)

いたりあーんなドレッシング!玉ねぎシャキシャキ!美味

ねっく。ねぎま
ねぎみ・まきみ・塩(各1本120円)

エエ塩梅と焼き加減!身はふっくら♪弾力のあるまきみ!美味

つくつく
なんこつ(1本130円)ミンチ(1本140円)

コリコリの歯ごたえのなんこつ♪外カリッ!中ふっくらなミンチ♪美味

ウインナー
炭焼ウインナー(250円)赤もいいけどたまには粗挽きもいい!

皮パリッ!と、中はジューシーなウインナー♪マスタードが合う!美味

からあげ
ももの唐揚げ(600円)

外も中も柔らかタイプの唐揚げ。下味しつかり♪ビールに合う!美味

ささみにフラれ残念感がハンパないけどまた近い内にリベンジだっ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

吉野家 吉吞み/2号線鷹取店

吉のみ 鷹取
吉野家 吉吞み 2号線鷹取店

住所:神戸市須磨区鷹取町2-1-8 電話:078-739-6181  
営業時間:24h 年中無休






吉吞みが鷹取店でも出来るようになったんで、飲み歩きの〆に入ってみました生ビール デコメ絵文字

しょぼ
メニュー。店舗によって内容は異なるけど、メニュー少なすぎやししょぼいなあ。。。

1
生ビール(350円)で、乾杯。ほぼ無人(笑)

2
名物 牛丼タレの煮玉子(100円)

他の吉野家で食べた事あるけど、これはエエつまみになります。

3
サラダ(100円)大したもんないんで、これ(笑)

4
〆の牛丼(300円)

べに
紅生姜と七味をふりふり。〆には丁度いい盛り。皆知ってるあの味。美味

80円足せば並盛が食べれるので微妙な気持ちになる人もいるかも(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

富山名物 ブラックラーメン/石川製麺株式会社


未だに本場でホンモノの富山ブラックを食べて事がない私。

何度かチャンスはあったけど・・・いつか食べれたらいいなあ~

寿がきやのカップ麺では食べた事はあるんですけど、今回は生麺を発見!

富山名物
富山名物 ブラックラーメン。西宮ガーデンズで300円位で購入。

富山ブラック
生麺と液体スープ入り。

完成
麺を3分茹で、スープを作って完成!トッピングはシンプルにネギだけ。

噂程しょっからくない
さすが製麺屋だけあって、麺はもちもちで美味し♪

塩っからいだの飲めないだの噂の真っ黒なスープは、意外と普通にいける(笑)

塩っからくもなく醤油辛くもなく。でも、実際のラーメンは違うんでしょうね。

賛否両論のある富山ブラックラーメンですが、実際に自分の舌で味わってみたいもんです!







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日 ・第2・第4水曜日







この日はお好み焼の気分!と言う事で、川崎でランチ

綺麗なメニュー
単品メニュー。 ランチタイムは、ワンコイン定食もありますよ~。

定食
豚焼定食(500円)ごはんとお味噌汁付。もやしとネギ、この味噌汁好きー♪

豚焼
豚焼。この薄焼がいいんですよね。分厚い関西風は苦手(´Д`)

青のり
青のりをタップリふるまくり(笑)今回はどろソースなしで頂きますー

うま~
豚肉の脂がエエ仕事してます!外サクッ!と、中柔らか!美味

おんだらいす
もちろん、おん・ざ・らいすでも、美味

久しぶりに食べたけどやっぱり私好みで美味しかったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

串カツ ばんどう/JR三宮

新ばんどう
新ばんどう2
串カツ ばんどう

住所:戸市中央区雲井通3丁目7-13 電話:078-221-6205 
営業時間:17:00~22:00 定休日:日・月







三宮でお気に入りの串カツ店、ばんどうで呑む串かつ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。今回は半年ぶりに来たけどメニューに変動なし(笑)

2
瓶ビール(400円)で、一人乾杯!(笑)

3
小さいざるに入れられた、串カツのお供のキャベツ。2度付け禁止!?な、ソース。

4
ウインナー(100円)

昭和生まれの大好物!赤ウインナー♪自家製ソースをたっぷりと!美味

ささみ
ささみ(100円)

細かいパン粉でサクサク!癖になる甘辛な自家製ソースが合う!美味

ぴー
ピーマン(80円)箸休め的な感じで野菜もネッ!(笑)美味

いか
イカ(80円)このお値段なのに柔らかっ!美味

えび
えび(120円)〆はコレ!背開きにされたえびさんは大きく見えて嬉しい!

プリッ!とサクサク!もちろん尻尾までカリカリです!美味

注文が通ってから1本1本丁寧に揚げてくれるのでアツアツです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

ラーメンショップ なまず峠店/赤穂市

ラーショ
ラーメンショップ なまず峠店

住所:赤穂市西有年3008-18-1  電話:0791-49-3358
営業時間:9:00~22:00(土曜日は20時迄) 定休日:日曜日







ラーショです(笑)今日はお得な日なので、朝ラーラーメン デコメ絵文字

土曜日
土曜日がねらい目(笑)前回来たのも土曜日やったけど、違うラーメン食べた。。。

この値段やから食う(笑)
並がワンコイン以下で食べれます♪味は、醤油・とんこつ・塩の3種。

醤油ラ
醤油ラーメン(390円)通常より210円もお得♪

ネギ
一緒に入れ放題のネギも出てきます。入れ過ぎ注意!程々がいいですよね。

ネギ増す
まあ程々に(笑)程よくコシのある麺。塩分高めの濃いめのスープ。好き♪美味

メッチャ美味しい訳じゃないけど何かクセになる味。お得なラーメン、ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日







明石で吞むなら外せない大好きなお店、呑べえで呑むビール デコメ絵文字

1
この日のメニュー。相変わらずなオッちゃん率(笑)

2
そういやしばらく、イタリアンうどん焼き食べてないなあ。。。

3
瓶ビール(450円)で、乾杯!

大将「あれ?今日一人?珍しい事もあるもんやな(笑)
私 「実は一人で来るん初めてなんです^^:」
大将「一人やったら、刺身盛り合わせにしとく?」

盛合せ
造り盛合せ(500円)剣イカ・鯛・太刀魚は炙りにしてくれました。

美味
ねっとり歯ごたえのあるイカ♪炙った所が香ばしくふっくらな太刀魚!美味

若鶏
チキンカツ(300円)多きなチキンカツにポテサラ添えで、この価格!

食べ応えのあるモモ肉で衣サクサク!アツアツ!ジューシー!美味

食べきれないの分かっていましたが、隣にいた知らないお兄さん2人組にお裾分け(笑)

中華そば
中華そば(350円)隣のお兄さん達が注文。

もらいました
お返しにってお裾分け返ししてくれました(笑)これ、いつか食べたかったので嬉し♪

ツルツルな太麺♪胡椒がピリッ!昭和な味の醤油スープ!これ好き!美味

一人で来ても仲間と来ても居心地のいい素敵な店!吞べえ大好きです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

中華料理 千石楼/地下鉄駒ヶ林

千石楼 鷹取店
中華料理 千石楼

住所:神戸市長田区野田町8-4-10 電話:078-735-2309
営業時間:11:00~22:00 定休日:火曜日







住宅街の中に佇む地域密着型の大衆中華店、千石楼でランチ中華 デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。この日の日替わりは、オムレツと蒸し鶏でした。

お客さんは、オッサン率90%!家族経営で、アットホーム感のあるお店で落ち着く~(笑)

2
単品でも色々。実は…地元過ぎての、ま・さ・か!の、初訪問だったりします^^:

調理は2代目?の若店主さんが担当。それが、ま・さ・か!の中学の先輩やった(爆)

3
中華ランチ(700円)単品のカレーそばとカレーライスに迷ったけど、コレ(笑)

おかず
エビフライ2尾・八宝菜?の下には揚げワンタン・玉子焼。

高速長田の千石楼と値段も内容も同じです。何か関係あるのかは不明ですけど。

めし
屋号の入ったお皿が素敵!赤い福神漬物も嬉しい!醤油味の玉子スープ、美味しいです♪

おかずUP
揚げたてのエビフライはプリッ!サクッ!野菜タップリ!優しい味のあんかけ♪

アツアツサクサクの揚げワンタン!ふんわり玉子焼♪ごはんが進む!美味

カレーラーメンもカレーライスも気になるし、また来よっ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








いつもの定期巡回(笑)がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

おすすめ
この日のお勧め。一品料理も間違いのない美味さ♪

B
瓶ビール(500円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

塩とーふ
塩豆腐肉巻き。タレの照り具合がメチャ美味そう!(美味いけど)

うま!
舌触り滑らかな豆腐♪オニクの脂とタレがマッチ!ご飯ほしー!(笑)美味

なしちー
なすチーズ焼き(500円)たっぷりのチーズを仕上げはバーナーで炙って♪

うま~
とろ~りチーズがエエわ~!タバスコ少々♪これはワインや!(笑)美味

とんこつ~
これを使って新作?焼きそばを食べてみよう(笑)

の、もやし
もやしとんこつ焼きそば。福岡の焼ラーメン的なものを想像してた私。

あっさり
がんぼの麺が細いので博多ラーメンの雰囲気が(笑)とんこつなら紅生姜!と、

思ったけどコッテリ感がないのでアッサリとこのままで十分行けます!

たまごもな
黄身を絡めて食べるのもGOOD!焼ラーメンではなく焼きそばですね~(笑)

想像とは違いましたが、もやしタップリ♪これはいいです!美味

必須
そば肉玉(700円)イカ天(150円)

やっぱりこれは外せません!待ち受け画面にするとよだれが出る程、綺麗なルックス♪

間違いなし!
シャキシャキみずみずしいキャベツ♪ホンマ絶品♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

さっくらんぼ
さくらんぼ頂きました~♪美味しかった(笑)

広島焼はもちろん、一品料理も間違いなし!今宵も大満足ながんぼでした!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

すまたん×スーパーカップ カレーワンタンタンメン/エースコック

エースコックのワンタンメンは好きじゃないけど、スーパーカップシリーズはは好き。

すまたんは見ないけど(おい)おはあさを見る派。以上、どうでもエエ情報でした。

1
二代目カレーワンタンタンメン。ファミマで200円位で購入

2
開封~。かやく、粉末スープ、調味油、しんぼうたまらんスパイス。

3
熱湯3分!

4
調味油入れて完成~

5
味普通(笑)

6
しんぼうたまらんスパイス投入。何か複雑な味のするスパイス。後味が…(´Д`)

スパイス入れん方がまだ食べれました。。。興味ある方は是非!?(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








ちょっとご無沙汰と言っても2か月ぶり(笑)鷹取の隠れた名店、ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。

2
今回はどんな美味しいモノに出会えるのかな~

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たい
鯛のあらだき。いい味付け。頭の部分が美味いんですよね~!美味

かい
ベビーホタテ。小さいけどイイ奴です(笑)美味

かい
大貝。

うま
大きな貝でしょう!そしてこの出汁がこれまた最高!美味

しーすー
握り寿司。とろけるマグロ!いかも柔か!美味

つぼ
つぼ焼。で、〆にコレ。また貝かいっ!(笑)

だしうま~
こちらも沢山の貝♪はぁ~~~!この出汁たまりませんな!美味

この出汁が出る蛇口があれば即買います(嘘です)あ~美味かった!ご馳走様でした!







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

紅レンガ焼 サナカ/JR元町

sanaka
紅レンガ焼 サナカ

住所:神戸市中央区元町通2-7-1 電話:078-331-2165
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:日曜日






店頭に置かれてたお得なメニューに釣られ、初訪問(笑)サナカで吞む☆ビール☆ デコメ絵文字ピザ デコメ絵文字

メニュー
釣られたメニューはこれ(笑)

1
生ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

おとーし
おとーし3品。キッシュは食べたけど他は食べてない(笑)

オムレツ
ふわふわ卵の石窯オムレツ(おすすめ価格380円)

アツアツの鉄板に乗せられて登場!あっさりなソース、ふわとろ玉子♪美味

手羽
手羽餃子(1本380円)大人気でここの名物だそうなんで注文。

めちゃデカッ!しっかり餡に味がついてるので何もつけなくてもOK!美味

にーくー
150g牛リブロースステーキ(おすすめ価格600円)半額より安いという嬉しさ。

パサつきなく中はしっとりで柔らか。肉肉しい!美味

ピザ
石窯ピッツァ マルゲリータ(おすすめ価格600円)これもほぼ半額。

なかなか
生地は厚みもあってもっちり♪チーズが少な目なのは残念やけど、美味

たまたま!?ピザやステーキが安くてお得に吞めてラッキーでした!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日









2ヵ月ぶりに来ました。久しぶり~!一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

めにゅー 
入店してすぐおっちゃんに、ごはんとみそ汁を注文。

ショーケース
今日は何にしようかな~

今回はこれ
今回はこんな感じの朝定食。何か茶色いな(笑)

めし
めし・小盛(100円)漬物付。最近大根ばかり。白菜がいいなあ~。

相変わらず盛りのいい小盛ですが、久しぶりやからかいつもより盛りがいい(笑)

汁
みそ汁(100円)

大きな木綿豆腐5つとネギのみのシンプルなやつ。出汁が効いてて美味

おかず
おかず(150円)コロッケと揚げウインナーとキャベツ少々。朝はこんなんで十分(笑)

まだ足がよくならないみたいで歩き辛そうなおっちゃん、頑張って!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ラーメン からや/神戸市西区

からや
ラーメン からや

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬639-8 からやビル1F 電話:078-974-3623 
営業時間:11:30~14:30 18:00~翌1:00 定休日:なし P:あり








時々フッと思い出して食べたくなる店(笑)からやで深夜のラ

ME 
メニューの一部。 次回来た時は赤ラーメン食べるっていつも書いてますが・・・。

1
深夜なのでと言う意味不明な言い訳でいつものこれに・・・^^:

2
たくあんと紅生姜。今回は両方スルーで(笑)

3
そしてビールもスルーで。頑張って我慢しました^^!w

4
もと味肉ぬき(480円)

5
少し危険な濃いめのスープが胃に染み渡る♪麺もスープも好き!美味

今回は麺の固さと背脂の量を聞いてくれんかったのでの数2個減!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

喫茶  ふるふる/芦屋市

ふるふる
喫茶 ふるふる

住所:芦屋市川西町8-8 電話:0797-34-0317
営業時間:6:00~19:00 定休日:不定休






宿題店にやっと初訪問!モーニングが人気の喫茶店、ふるふるでお茶サンドイッチ デコメ絵文字アイスコーヒー デコメ絵文字

1
サンドメニュー色々。昭和の雰囲気が残る店内。

2
食事メニューも色々。店員さんの接客が丁寧でGOOD!

3
ドリンクメニュー色々。8年以上前から来たかったお店、やっと来れた♪

ミニ
半分サンドセットのハムサンド(620円)

アイスコーヒー
セットのアイスコーヒー。ブラックで。苦味がなく後味スキッと!美味

ハムサンド
ハムサンドにポテチ添え。4切れ、小腹を満たすには丁度いい量。

しっとり
しっとり柔らかなパン♪シンプルな具ですがエエ感じに塩が効いてる!美味

種類豊富なモーニングも食べてみたい!近所にあればいいのにな!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

水餃子専門店 山東水餃大王/岡山県備前市

山東水餃大王
水餃子専門店 山東水餃大王

住所:岡山県備前市日生町日生1306 電話:0869-72-1166 
営業時間:11:00~17:00 定休日:火曜日







宿題店に初訪問!水餃子が評判の店、山東水餃大王でランチ餃子 デコメ絵文字ご飯 デコメ絵文字

1
シンプルなメニュー。

2
他にも限定10食の酸辣湯麺+水餃子セット650円があったけど、今回はパス。

たれ
餃子のたれ。ラー油を少々。

餃子
水ぎょうざ(432円)画像は3人前です。

美味い
滑らかでプルプル&モチモチの皮♪肉汁タップリジューシーな餡♪アツアツです!

ここまでわざわざ食べにくる価値はありますね!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

飯
ごはん・小(180円)ビールを我慢してごはん(笑)ごはんでもあいます!

酸辣湯
酸辣湯(280円)豆腐に木耳、人参玉子等具沢山!

最初酸っぱく後から辛いタイプ。ピリ辛でごはんにかけて食べても、美味

もっと早く訪問しとけば良かったなと後悔する程美味しかったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00







ホッ!とくつろぐに…いつもの森下さんで吞むビール デコメ絵文字

1
この日のメニューはこんな感じ~

2
瓶ビールでお疲れさ~ん!特等席が開いてなかったのでテーブル席で。。。

3
マーボー春雨。ピリ辛がビールに合う!美味

4
串いも。部活帰りに千鶴屋で買っておやつがわりに食べてたなあ(懐かしい思い出)

5
辛口のばらソースもあるけど、大人になった私は、塩をふって(笑)

ホクホクのおイモ~♪1個だけソースで食べたのは内緒です!美味

この日もオッサンたちのパラダイス状態な店内でした。落ち着くけど(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

まねきのえきそば/JR元町

元町 えきそば
まねきのえきそば JR元町店

住所:神戸市中央区元町高架通 電話:078-321-1277
営業時間:平日10:00~20:00 土日祝:9:00~19:00
定休日:無休






姫路のアノえきそばが神戸にやって来た♪初体験してきましたラーメン デコメ絵文字

メニュー
メニューはこんな感じ。テイクアウトしか食べた事がなく、店で食べるは初めて。

両方ある
綺麗な店内。カウンターには、天かす。一味と七味が両方あるのはいいですね!

席についてから店員さんがオーダーを取りに来てくれます。

えきそば てんぷら
まねきのえきそば・天ぷら(360円)念願の!?ごたいめ~~~ん!(笑)

素朴な味~
やっさし~味の和風出汁♪ツルツルな中華麺♪なんとも素朴で好きな味♪

一味ふりふり
一味をババッとやってな(笑)持ち帰りの粉末スープとは違う!美味

姫路のお店との違いは分からんけど、私は好きな味です!これはまた食べたい!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち食いそば・うどん
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム