居酒屋 かどや/JR灘

居酒屋 かどや
居酒屋 かどや

住所:神戸市灘区灘北通9-3-9 電話:078-882-8829
営業時間:17:00~22:30 定休日:日曜日・第4土曜日








早速過ぎる再訪!(笑)かどやで吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー。今回は、かどやを愛する(☆o☆)キラーン な方と、西な方Tさんと一緒♪

2
メニュー。さて今回は何を頂きましょうかねー

3
メニュー。メニュー豊富で悩みます。。。

4
メニュー。食べたい物が多すぎてなかなか決まらん(笑)

1
まずは…瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
エビ天湯豆腐(360円)かどやと言えばこれ!(笑)エビが一匹になってるけど(悲)

とるぅんとるぅんの滑らか豆腐♪なんといっても出汁最高!美味

3
だし巻き(300円)

見た目でもう美味い(笑)優しい味付け♪ふんわり柔らか♪美味

4
フライドポテト(280円)ケチャップ添え(☆o☆)キラーン

何か一味違うかどやのポテト。ケチャップが合うんです!美味

5
豆腐チゲ(500円)これは自動的にやっぱり頼んでしまいますよね(笑)

辛旨が癖になる絶品スープ♪野菜も具もタップリ!いいつまみ!美味

あ~美味しかったし楽しかった!今回も大満足!(☆o☆)キラーン ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00








ストレス発散と癒しtimeを求めるなら、私はやっぱり森下さん!で・・・吞むビール デコメ絵文字

1
あれ?焼鳥ないやん( ノД`)シクシク…

2
瓶ビールで、乾杯!分かる人には分かる画像。私の特等席に先客が…凹。

そして、マスターから木曜限定だった焼鳥が金曜日に変更になったと告げられる…凹。

金曜日かぁ。。。焼鳥に出会えるのなかなかないかも…凹。

3
いか刺身。最後の一皿をゲット♪美味

4
グレープフルーツ?こんなんあったっけ?まーまーいける(笑)

5
おでんの厚揚げ。よ~~~くしゅんでますっ!美味

凹3連発やったけど、森下さんで過ごす時間はやっぱり癒されます!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

たこ焼工房 たこ吉/JR新長田

たこ工房
たこ焼工房 たこ吉

住所:神戸市長田区日吉町2-1-2-112 電話:078-611-3561
営業時間:11:00~17:30 定休日:水曜日








我が母校のおひざ元、中学時代の味が今でも味わえます!たこ吉でおやつたこ焼き デコメ絵文字

1
メニュー。お値段は、りーずなぼー!

2
たこ焼き(280円)注文してから焼いてくれるので、焼きたてアツアツ!

3
自分でソース・青のり・海苔をたっぷりと!外も中もふんわり柔らか♪美味

4
そのままでも十分ですが、ダシの中にポイ♪と浸して食べても、美味

ダシに三つ葉が入っているのも嬉しいですね!安くて美味しいおやつ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋N 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~11:00(土曜日は通し営業)
定休日:日曜・祝日








夜ばっかりでなく…たまには昼にも来ます(笑)碇屋でランチラーメン デコメ絵文字ご飯 デコメ絵文字

メニュー
さて、何にしようかな?

ご飯セット
白ご飯セット(780円)ランチタイムには、生卵サービス中!

しなそば
支那そば。塩も捨てがたいけど・・・今日は醤油の気分(笑)

チャーシューマイ
具は、ネギ・チャーシュー3枚・なると・三つ葉・メンマ。う~ん!いい匂い!

うまい!
深みのあるあっさり醤油のスープ♪のど越しのいい細麺♪美味

白ご飯セット
麺➡ご飯➡スープ➡ご飯➡漬物のループでご飯を食べてから・・・

ラーメンの汁で雑炊風
残ったスープと生卵を残したご飯に入れて雑炊風に頂きます♪美味

以前はラーメンと一緒に食べるなら炒飯派やったけど、最近はチャーハンより白飯が好き。





炒飯より普通に白飯が好っきぃー♪ 
炒飯よりそう普通に白飯が好っきぃーあぃっ!by.永野(笑)





と言う事で、美味しいラーメンランチに大満足!また食べに来よっ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

餃子の匠 吉芳/JR灘

餃子の匠
餃子の匠 吉芳

住所:神戸市灘区岩屋北町6-1-2 電話:078-861-6711
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:30 定休日:不定休








初訪問です。待ち合わせ迄の時間潰しに(笑)吉芳でチョット一杯ビール デコメ絵文字餃子 デコメ絵文字

1
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
餃子(360円)タレは酢醤油か胡麻だれお好みで。胡麻だれって珍しいですよね?

私は胡麻だれで頂きました。合わなくもない皮は薄皮。お味は…普通(笑)

3
若鶏の唐揚げ(450円)カリッ!とジューシー!美味

後、しそ餃子も注文したけど画像はなし(笑)JR灘駅南側すぐで便利!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

BAR ABUはち/元町

ABUはち
ドア
BAR ABUはち

住所:神戸市中央区元町通2-7-8  電話:078-331-2798
営業時間:17:00~23:30 定休日:日・祝(祝日営業する時もあり)








約4年ぶりに来ました。重厚な扉を開けば大人の世界キラキラ デコメ絵文字ABUはちでまったり吞むビール デコメ絵文字

アツアツ
アッツアツのおしぼりが嬉しい。BGMのない静かな空間。昭和な感じが心地いい。

B
ビールで喉を潤します。温厚そうなマスターを眺めながら静かな時間が流れる・・・

コースター
年期の入った素敵な(笑)コースター。これを見て沢山の方達が癒された事でしょう。

乾きモノ「
アテは乾き物。クラッカーにチーズ、ABUはちのこれが好き♪

今は亡き成田一徹さんも愛したお店、久々に来たけどやっぱりいいお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560 
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








毎度お馴染みの鷹取の隠れた名店、ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。

2
今回も美味しいアテを求めて、うどん屋さんを居酒屋使いで(笑)

1
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
しらすポン酢。ふあふあ~♪美味

3
シマアジの焼物。焼いたのん初めて食べる~。適度な脂のノリ♪美味

4
いつもの刺身盛り。まぐろ・サーモン・とり貝・いか・ホタテ・鯛・しまあじ。

どれも美味いんですが、サーモンとまぐろが絶品!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

5
出来たて~ってご提供(笑)濃いめの味付けバイ貝大好き!美味

ツルッと滑って焼酎の水割りの中に入ってもた(爆)あ~美味かった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 かどや/JR灘

居酒屋 かどや
居酒屋 かどや

住所:神戸市灘区灘北通9-3-9 電話:078-882-8829
営業時間:17:00~22:30 定休日:日曜日・第4土曜日








阪神岩屋から移転したアノかどや!(笑)移転先の新店舗かどやで吞むビール デコメ絵文字

1
おっ!懐かしいメニューが健在。若干値段は上がっているけど。エビ天湯豆腐懐かしー

2
メニューも増えて!?種類が豊富!からあげも美味しいんですよねー!

3
メッチャ久しぶりに行ったのに、おかあさんは私の事をちゃんと覚えてました(笑)

4
メニューはこれ以外にも色々~。ここのだし巻きも美味しいんですよねー!

5
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

6
おとーしの冷奴。

7
豆腐チゲ(500円)

8
かどやと言えばやっぱりコレ!外せない一品!

9
豆腐・豚肉・ニラ・キムチ・しめじ等具沢山♪ 辛めでお願いしました!

10
旨みと深みのあるピリ辛スープ♪久しぶりに食べたけど、美味

11
チヂミ(380円)

12
ニラとスジがタップリ!ピリ辛醤油に付けて頂きます!

13
外はカリッ!と!中はもっちりなチヂミ♪これも久々に食べたけど、美味

おかあさんも変わらず元気で、相変わらず安くて美味い居酒屋でした!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00









いつもの森下さんで吞む缶ビール デコメ絵文字

1
あれ?今日は焼き鳥の日のはずなのにないなあ。。。

2
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

手羽
手羽元の照り焼き。テリッテリ(笑)甘じょっぱさが酒に合う!美味

4
ハムカツとピーマンウインナー。揚げたてサクサク!美味

この日ものんびりとくつろげました。次回は焼き鳥ありますよーに!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

大衆食堂 田舎家/天満

田舎家
田舎家
大衆食堂 田舎家

住所:大阪市北区天神橋4-7-12 電話:06-6351-5739
営業時間:平日・10:00~21:30・土曜 10:00~20:00
定休日:日祝








ステキな食堂を居酒屋使いで(笑)田舎家で吞むビール デコメ絵文字

1
いや~めっちゃ久しぶりに来ました。5年以上ぶり(笑)

2
どれも笑える程リーズナブルな価格。豚汁70円なんて素晴らしすぎますよね(笑)

1
値段はほとんど変わってないけど、以前より短冊メニューが綺麗になってました。

3
ビンビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

1
きずし

2
ホタルイカ。

3
だし巻(150円)注文してから焼いてくれます。優しい味付け♪美味

4
ウインナーいため(250円)

もやしとキャベツたっぷり!大好物の赤ウインナー♪美味

5
やきそば(350円)ほんのりカレー味が嬉しい♪美味

6
日本酒は鍋でご提供(笑)呑んでないけど。。。

汁
玉入赤だし(100円)〆はこれ!アツアツ!美味

安くて美味いステキな大衆食堂、こんなお店近所にあったらいいのにな!ご馳走様でした♪










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

新鮮お野菜とサムギョプサル専門店 神戸サムギョプサル/地下鉄県庁前

神戸サムギョプサル
新鮮お野菜とサムギョプサル専門店 神戸サムギョプサル

住所:神戸市中央区下山手通り4-14-3 1F 電話:078-321-7233
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:昼の水・土・日・祝 夜の水曜日







韓なランチを求めて初訪問です!神戸サムギョプサルでランチ石焼きビビンバ デコメ絵文字

メニュー
ランチタイムは、ビビンババイキングと10種類のスープが選べてこの価格!

でも、ビビンバのおかわりはしてないけど・・・一応女性なんで800円♪♪♪

やり方
好みのスープを注文したらビビンババイキングへ。丁寧な説明書き(笑)

選ぶ
10種類以上のナムルと、キムチやサラダ、温玉や薬味等々。

サラダ
とりあえずサラダとキムチを。

ビビンバ
専用のボールがデカいので貧相な量に見えますが・・・まあ、少な目ですけどね。

もやし・豆もやし・キャベツ・ナス・小松菜・鶏肉・温玉・コチュジャン(辛口)

混ぜ混ぜ
汚い画像ですが混ぜ終えた後(笑)辛口コチュジャン辛~い♪

ゴマ油少な目のあっさり味のナムル達はシャキシャキ!美味

スゥンドゥブ
選べるスープは、スゥンドゥブチゲの激辛でお願いしました。

あさり・牛肉・純豆腐・しめじ等々。結構な辛さですが癖になるスープ!美味

野菜ジュース
野菜ジュース付。口内ヒリヒリが一気にクールダウン!リンゴ味(笑)

好みのナムルと好みの量が食べれる、ビビンババイキングとスープで800円はお得!

水と土日祝にランチがないのはハードル高いけど(悲)また来よ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







ササっと食べれる立ち食いうどんの店、大橋で朝食ぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

1
全制覇目指して!今回もまだ未食の麺類を。

2
おにぎり(100円)たくあん2枚が嬉しい(笑)昆布も大好き!美味

3
わかめそば(300円)ネギ・かまぼこ・たっぷりのわかめ。きざみも入ってる♪

4
七味をババッ!と。塩分高めの出汁で眠気がスッキリ!(笑)美味

注文から完食まで滞在時間8分位(笑)忙しい朝にピッタリです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち食いそば・うどん
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちょこっと/地下鉄板宿

新ちょこっと
立飲み処 ちょこっと

住所:神戸市須磨区平田町1-2-4 電話:078-736-2115
営業時間:16:30~23:30 定休日:日曜日









立飲みですが椅子あります!ちょこっとでちょこっと呑む

1
レギュラーメニュー。

2
チューハイレモンで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
お勧めされたタコの踊り食い!グニュグニュ動いています。こういう場合は、

静止画より動画の方がいいですよね。ピリ辛で美味

4
すじ豆腐(480円)いつもは激辛でお願いしますが、今回は同行者が辛いの苦手なので、

普通でお願いしました。旨みのあるスープは激辛くなくても、美味

残りのスープで雑炊するとこれまた美味なんですが、今回はなし(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00









また?の突っ込みはなしの方向で(笑)いつもの森下さんで吞む缶ビール デコメ絵文字

1
この日のメニューはこんな感じ。久しぶりに焼とり復活♪♪♪

2
まだシール集め中(笑)缶Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

yakitori
焼とり。タレが甘めなんですけど、許せる甘さ(笑)美味

minnti
ミンチカツ。ばらソース必須なんですがなくてもいい(笑)美味

画像はないけどスパゲッティサラダも、久しぶりに食べました。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

台湾料理 ぐんちゃん/垂水区

群ちゃん 夜
台湾料理 ぐんちゃん

住所:神戸市垂水区本多聞2-12-30 ハイデンス多聞 106 
電話:078-784-7373営業時間:11:00~23:00 定休日:火曜






辺鄙なトコにあるけど、また来ちゃった(笑)ぐんちゃんで吞むビール デコメ絵文字

定番メニュー
定番メニュー。

この日は週末のゴールデンタイムってこともあり、お客さん多くて忙しそう。。。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

から揚げ
台湾から揚げ(680円)

ばさっ
カリカリに揚がってます。個人的に練りからしが欲しい感じ(笑)美味

肉
牛肉の串揚げ(780円)好き嫌いが別れそうなオニクの味ですねー。

小籠包
小籠包(880円)

一口
前回は肉汁タップリだったけど、今回は肉汁があんまりなかった。。。

けど、中の餡は何もつけなくても十分な味がついてます!美味

エビシュウマイ
海老シュウマイ。

うま
底はカリッ!と焼けてていい感じ♪エビちっちゃいけど、美味

チャーハン
チャーハン(280円)ぐんちゃんに来たら、必ず食べておきたい一品(笑)

これで280円でいいの?って思う量と、パラリとしたチャーハン♪美味

隅の方の席で壁のお勧めメニューが見えなかったのが残念。。。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

わかめラーメン 三島のゆかり仕立て/エースコック


ゆかり好きなら迷わず買ってしまいますよね!共食いやけど(笑)


1
エースコックのわかめラーメン三島のゆかり仕立て。スーパーで98円でした。

2
開封~。かやくとスープとゆかりふりかけ。

3
お湯入れ後、3分で完成♪

4
あっさりなスープ。このままでも十分OKな味。


5
ゆかりを投入。

6
う~ん。ゆかりはない方がいい(´Д`)ゆかりは裏切りませんがたまには裏切ります(笑)

ゆかりの焼きそばはリピするぐらい美味しかったのにな。気になる方は是非!^^w







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム