お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








いつもの定期巡回(笑)絶品の広島焼のお店、がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

1
女子らしく(笑)小生ビール(360円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
竹の子ソテーバジルソース(600円)お野菜もタップリ♪

3
竹の子の食感がいい!バジルソースとの相性も抜群!美味

4
ボトルワイン・白(1600円)バジルソースでワインが飲みたくなりました(笑)

5
そば肉玉(700円)イカ天(150円)半分にカットな画像(笑)

甘味のある野菜がシャキシャキ!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

何度食べても、がんぼの広島焼の感想は変わりません!美味い!!!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00








鷹取のオアシス!いつもの森下さんで吞む缶ビール デコメ絵文字

1
この日のメニューはこんな感じー

2
まだシールを集めているので、缶Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さば
塩サバ。醤油とソースを間違えてかけてしまった(笑)でも、なくはないかも!?

少ししかかけなかったので、醤油かけなおしたけど。美味

麻婆豆腐
マーボー豆腐。あま~い(笑)

新子
新子。ポン酢がかかってます!春ですねーって味(笑)美味

タイガース
こんなんあったんで飲んでみた。今年は優勝するぞー!と、毎年願ってます(笑)

手羽
手羽元の照り焼き。甘じょっぱい味がいい!美味

かす汁はそばらくのお預けになったけど、癒しな時間は健在です!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








毎度おなじみのうどん屋さん(笑)ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。うどん屋さんを居酒屋使いで。

2
さて、今回はどんな美味しい1品に出会えるのかしら~

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ばいがい
バイ貝。取りにくいけど大好き!美味

刺し身
刺し身盛り。マグロに鯛、シマアジ等

美味い
どれも新鮮!マグロは口の中で溶けます!美味

生蛍
生ホタルイカ。ピカピカ!綺麗!生は初めて食べた!美味

カニ
カニさん。生きているのを素揚げで。食感がいい!美味

かつとじ
カツとじ(500円)何度食べても絶品!カツサクサク!濃いめな味!美味

鉄火まき
鉄火巻。ネタが大きくご飯が少な目♪〆にピッタリ(笑)美味

この日はほぼ満席やったけど、親切な方に席を譲って頂き入れました☆彡ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

焼肉 韓国料理 アイチャン/須磨区

アイチャン
焼肉 アイチャン

住所:神戸市須磨区大池町2-1-27-1 電話:078-732-5444
営業時間:11:30~14:00 定休日:日・月・祝







近所やからと後回しにしていたお店に初訪問!アイチャンでランチ落書き風ごはん デコメ絵文字スープ デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

ヤンニョン
卓上にあるヤンニョンジャンかな!?最後まで出番なかった(笑)

3種
先に運ばれてきました。白菜のキムチとゴマの葉と・・・なんやったか忘れた。。。

テンジャン
テンジャン定食(900円)小鉢3品到着後、20分程待ってテンジャンとごはんが到着。

めし
おかわり無料のごはんは、柔らかめでホカホカ。

激カラに
辛さを激辛でお願いしました。具は、ニラ・玉ねぎどっさり・肉・エノキなど。

玉ねぎの量が多く具沢山!辛さは玉ねぎの甘味が勝って私には甘い位で物足りない辛さ。

具が多すぎてスープ少な目(笑)今思えばヤンニョンジャン入れれば良かったかも。

ぞーすい
具を大体食べきった所でスープの中にごはんをポイ♪雑炊にして頂きました。

住宅街の辺鄙な所に!?あるのに、お客さんで賑わっていましたよ。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たこ焼き 盛盛/JR六甲道

盛盛
盛盛2
たこ焼き 盛盛

住所:神戸市灘区日尾町2-2 電話:非公開
営業時間:18:00~翌2:00 定休日:第2・第4日曜日








ずぅ~と気になっていたお店に初訪問!盛盛で〆酒を吞むビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。飲んだ〆にピッタリなラーメンやうどん。ご飯類も数種類。一品料理も。

2
たこ焼か、ラーメン又はうどん、飯類…どれで〆るか悩む(笑)

B
迷いつつもとりあえず瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もやし
豚バラもやし炒め(400円)もやしシャキシャキ!普通に美味

たこやき
神戸たこ焼・だし付(450円)悩んだ結果、たこ焼で〆る(笑)

あったかい
だしは温かいタイプ。三つ葉入りなのが私的には嬉しいポイント!

綺麗
焼置きはなく注文してから焼いてくれます。綺麗な焼き色!激熱です!

うま
優しい味のさっぱりなだし!弾力のあるタコ!美味

ソース
もちろんソースでも美味 神戸の長田では普通に食べる食べ方ですよ。

いつ頃から言われだしたのか謎な、だしで食べるたこ焼を「神戸たこ焼」と言う呼び名。

長田産れ長田育ちの私的には「神戸たこやき」ではなくこれは普通に「たこ焼」です!

深夜まで営業中なので吞んだ〆にピッタリのお店。今度はラーメン食べよ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休








お気に入りの焼肉屋、壱番で吞む焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー

2
メニュー

1
この日のお勧めメニュー。サーロイン、気になるなあ。。。

2
瓶ビール(470円)で、かんぱ~い!

3
牛タン(800円)

4
ツラミ(650円)

5
柔らか~♪何度食べても、美味

6
赤身(550円)ハラミ(850円)

7
ツラミはおろしポン酢で!サッパリ!食感が好きー!美味

8
赤身。肉肉しくてやわらかっ!美味

9
ハラミは個人的に一番好きなトコ♪たん、柔らか~♪美味

10
赤身おかわりと、コテッチャン(380円)

11
噛むとアブラーがじゅわ~♪プルプル~♪たん、柔らか~♪美味

12
ミノ(680円)しっかりした弾力!切れ目が入ってるので食べやすい!美味

高くて美味いのは当たり前!ここは安くて美味い!壱番最高ー!ごっつぁんでした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

激辛!カレーやきそば/ペヤング



関西人なので馴染みの少ないペヤングより、UFO派ですが、買ってみました。

1
値段は覚えてないです。

2
開封するとこんな感じ。かやくと液体ソース。

3
お湯入れ3分後、湯切。

4
辛そうな匂いはしないけど、何か変なくせのある匂い(笑)

5
私的に激辛ではないけど、普通の人が食べたら辛いでしょうね。変な匂いがきつい(笑)

ペヤングより安いペヨングってのが発売されているみたいなので、食べてみたいです!








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








お得な朝定食が食べれるお店、まるさで朝ごはんごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

1
この内容でこの価格は素敵!

おかず
好きなおかずを3品選びます。今回は、大根と手羽元の煮物。春の味、若竹煮。

注文してから焼いてくれる目玉焼きを、選びました。焼き方も好みで焼いてくれます。

めし 汁
お味噌汁と梅干しと、おかわり無料のホカホカごはん!

朝定食
煮物は優しい味付け。半熟目玉焼きは、ご飯に乗せて♪美味

おかずが多くてご飯が足りなくなるけど、おかわりは我慢(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち呑み ZEN/三宮 

ZEN
立ち吞み ZEN

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F 
電話:078-222-2888 営業っかん16:30~22:30 定休日:日・祝






約8年ぶり位に来ました(笑)ZENで吞むビール デコメ絵文字

生
瓶ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

新子
釜上げ新子(300円)くぎ煮派ですが、新子も好き!美味

すじおむ
すじオムレツ(290円)甘辛な味付け。久々にここで食べた!美味

てば
おでんの手羽元(120円)ここのこれ好き(笑)美味

トマト
トマト(280円)リコピン摂取!美味

久しぶり過ぎまくりに来たけど、雰囲気も味も変わらずで良かった!ご馳走様でした♪










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tori喰/住吉

トリック
Tori喰

住所:神戸市東灘区住吉宮町4-2-4 電話:078-862-9575
営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00 定休日:日曜







行ってみたかったお店に初訪問!立ち食いの焼鳥屋さん、Tori喰で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
刺身とかも。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ささみ
ささみおろしポン酢(420円)むっちりなささみ♪美味

ささみねっく
せせり(170円)ささみ(150円)

しっかり塩味!(笑)小ぶりな身。ねっくの食感がいい!美味

ミンチ
つくね(180円)塩って言ったのにタレが来た。文句つけずに黙って食べる(笑)

外カリッ!中ふんわり!生姜がよくきいてる!タレは辛い!美味

てば
手羽先(190円)よく焼けてますね(笑)塩味もよくきいてます!美味

軟骨
やげん軟骨(160円)こりっこりっこりっこりっ!いい食感♪美味

カレー味
もも・カレー風味(180円)カレー味に間違いなし(笑)弾力のあるもも。美味

リーズナブルさは個人的には感じなかったけど普通に美味しかった。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

ぎょうざのお店 天津/地下鉄板宿

天津
ぎょうざのお店 天津

住所:神戸市須磨区菊池町2-2-4  電話:078-732-8027
営業時間:16:00~21:30 定休日:日曜日







5ヵ月ぶりに再訪!ぎょうざ一本勝負のお店(笑)天津で呑むビール デコメ絵文字餃子 デコメ絵文字

1
このシンプルなメニューが何かステキ(笑)

1
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
この壺の中にぎょうざに付ける美味しいみそだれが入ってます!

2
ぎょうざ・10ヶ(350円)画像は2人前です。

3
こんがり焼けた焦げ目が素敵でしょう!

4
壺からみそだれを。お好みでラー油を入れてもOK。今回は無しで。

5
皮は薄皮で中にはアツアツジューシーな餡が♪口内火傷に注意です!

サラッとタイプの適度なピリ辛なみそだれが合う!美味

6
水ぎょうざ・10ヶ(350円)今回はまだ食べてない水ぎょうざも頼んでみました。

7
皮プルン♪もちろんみそだれとの相性もGOOD!美味

ぎょうざはもちろん、水ぎょうざもみそだれも美味しかったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Restaurant COCOS/須磨区

cocosu
Restaurant COCOS


住所:神戸市須磨区磯馴町4-1-26 電話:078-731-7345
営業時間:8:00~15:00 17:00~22:00 定休日:日曜・祝日








気になっていたお店に初訪問!若宮商店街にある、COCOSでランチ洋食 デコメ絵文字

1
メニューの一部。このお店は料理はもちろん、ソースやパンまで自家製だそう。

2
日替わりランチや定食、その他にもオムライスやドリア等色々と。

3
この日のランチメニュー。日替わりランチはお財布に優しい価格。

日替わり
本日のランチ(650円)食べたいメニューもあったけど、初めてなんでこれに(笑)

ごはん
おかわり無料のライス。豆腐・玉ネギ・わかめ・ねぎのお味噌汁。

真っ赤な福神漬が嬉しい♪ごはんふっくら、優しい味のお味噌汁♪美味

おかず
ふわとろオムレツ♪衣カリッ!とな、唐揚げ♪サクサクコロッケ♪美味

色々食べてみたいメニューもあるし、接客も良かったしまた来よう!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

寿司・吞み処 神東寿司/春日野道

神東寿司 夜
寿司・吞み処 神東寿司

住所:神戸市中央区日暮通1-1-14 電話:078-251-3088
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








大好きなお店なんですけど、半年ぶりにキター!神東寿司で吞む巻き寿司 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
定番メニュー

2 
お寿司とか

短冊メニュー
見るだけでもワクワクする短冊メニュー。メニュー表、大好きです!(笑)

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

刺し盛り
刺身盛り合せ(980円)やっぱりこれは外せない一品。

13
7種盛りって書いてあるけど、いつも12.3種類のネタが盛られています。

カンパチとイカとマグロとたいとがこの日は得に、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たこ
手長だこ煮付(380円)弾力あるけど柔らかっ!辛めの味付け♪美味

ホタテ
ベビーホタテ貝酒むしバター(480円)これって珍しいですよね。

お勧めされたので注文。10コ位あったかな。プリプリ!美味

天盛り
天婦羅盛合せ(980円)

エビ2尾・穴子・イカ・げそ・ししとう・ホタテ・サツマイモ・南京。

軽く薄衣は揚げたてサクサク!南京あま~!イカ柔らか!美味

鉄火
鉄火巻(380円)お寿司屋さんやし、〆はお寿司で。定番の鉄火♪

酸っぱすぎない酢飯がGOOD!ネタが大きく酢飯少な目♪美味

上巻
上巻(500円)まだここでは未食だったので注文。

桜でんぶ・穴子・玉子・椎茸。桜でんぶが私には甘~い!(笑)美味

はぁ~美味かった!今回も安くて美味しい料理で、酒が進み大満足!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

名古屋発 台湾まぜそば/ニュータッチ


ナンダカンダで名古屋が好きなんですよね。年内にもう1度位名古屋行けたらいいな~

って事で、今回はファミマで見つけてチョット???やったけど、購入しました。

1
ニュータッチの台湾まぜそば。200円位やったかな。覚えてないけど(笑)

2
開封~!かやくと後入れソースとふりかけ付。

3
お湯入れ4分後、湯切して・・・

4
ソースを入れふりかけかけて完成~!

5
ほんのりピリ辛。う~~~ん。。。個人的にはリピはないですね~(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

Soup Cafe EI・Liston/JR東加古川

スープカフェ
Soup Cafe EI・Liston

住所:加古川市平岡町ニ俣642-1 電話:079-436-0188
営業時間:9:00~21:00 定休日:不定休






加古川ウロウロ(笑)スープカフェでティータイムサンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
スープカフェだけに、スープも気になります。

2
ドリンクメニュー。

セット
ホットサンドセット(900円)

紅茶
ダージリン(430円)カップ2杯分でお得(笑)ストレートティーで頂きました。

ハム玉子
具が2種類選べる中から、ハムとタマゴを選択。自家製のマヨネーズ添え。

大きい
具タップリ♪耳はサクサク♪酸味を抑えた自家製マヨ。美味

めっちゃ気になるスープを、また機会があれば来たいと思います。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

丹波 鍋ホルモン かわむら/天満

かわむら 
丹波 鍋ホルモン かわむら 

住所:大阪市北区天神橋5-6-23一松食品センター内 電話:06-6352-8829
営業時間:15:00~23:00 定休日:不定休








約3年ぶりに訪問。かわむらで吞むビール デコメ絵文字

メニュー
3年前とお値段そのまま変わらないメニュー表。少し前「今ちゃんの実は…」で放送され、

その影響なのか行列が出来てましたが、行列がなくなった頃を見計らって入店(笑)

B
瓶ビール(530円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

鉄板
綺麗に手入れされた変わった形の鉄板鍋。

1
鍋ホルモンミックス(580円)画像は2人前。

2
グツグツ煮て完成!ビールが進む甘辛で濃い味♪一味をババッとしてもGOOD!

プルンと柔らかホルモン!玉ねぎシャクシャク!美味

3
ハラミ(580円)を追加。ハラミ柔らか~♪美味

うどん
〆うどん(250円)

グツグツ
グツグツ煮てうどんにしみこませます(笑)

うま~
味のしみ込んだうどんも立派なつまみ(笑)ふにゃふにゃやけど、美味

今ちゃんの番組内の「N1グランプリ」で、優勝おめでとうございます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日









お気に入りの朝ごはんのお店、一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

めにゅー 
沢山のおかずを眺めながら、ごはんと味噌汁を注文。

kore
今回はこれ。どれにしようか悩むけど、まだ未食のおかずを選ぶようにしてます(笑)

汁
みそ汁(100円)まだ肌寒い朝、出汁の効いたアツアツみそ汁が嬉しい!美味

飯
めし・小盛(100円)漬物はこの日も大根。最近白菜の漬物と出会えないなあ。。。

煮物
おかす(150円)里芋と鶏肉の煮物。ここの煮物の味付けは甘目なんですけど・・・

この煮物は、私好みの辛めの味付け♪ごはんにあうー!美味

次回は自家製のしみじみ美味い、白菜の漬物やったらいいな(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん もん吉/JR垂水

もん吉 夜 
長崎ちゃんぽん もん吉

住所:神戸市垂水区日向2-3-7 電話:078-709-2580
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:日曜日









ここの唐揚げ、美味いんです!もん吉でチョット一杯からあげ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1 
メニュー

2 
単品色々。

チューハイ
チューハイ(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

からあげ
鳥のから揚げ(800円)でっかいのが6コ♪

でかうま
外ふんわり中はジューシーなから揚げ♪下味しっかり♪美味

さらうどん
本場長崎皿うどん(850円)ボリュームたっぷり!野菜タップリ!

パリパリ
個人的には柔い麺が好き。あっさり味な餡でさっぱり食べれます♪美味

酢やソースをかけて食べるのが本場流だそうですが、私はこのままで十分でした。

本場で食べた事ないので、味の違いは判りませんけどね(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ステーキ 宮川/明石市

ステーキ宮川
ステーキ 宮川

住所:明石市本町2-2-9 電話:078-911-2378
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30
定休日:第1・3・5月曜日







宿題店に初訪問!宮川でランチ定食 デコメ絵文字

メニュー
目に云う。メニューじゃないのが渋い!

おしぼり 箸
紙のおしぼりじゃなく、アツアツのおしぼりが嬉しい。

ハンバーグ
ハンバーグ定食(750円)を、注文。う~ん!いい匂い!

汁漬物
ふっくらアツアツごはん。ネギと天かすのお味噌汁、漬物。

ハンバーグ
サラダ、マカロニ、トマト。ハンバーグは食べやすくカットしてくれてます。

重たくないあっさり優しい味のソース♪ふんわり柔らかハンバーグ♪美味

ゼリー
デザートの運ばれてくるタイミングが絶妙(笑)よく冷えたコーヒーゼリーでした。

1人で調理から接客をテキパキこなす、店主さんが素敵ですね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

蕎麦 肴 純米酒 鬨(とき)/王子公園

鬨
鬨2
蕎麦・肴・純米酒 鬨(とき)

住所:神戸市灘区原田通1-1-5 電話:078-801-8019
営業時間:18:00~24:00 定休日:水曜日







宿題店に初訪問!たまには〆に蕎麦もイイネッ!鬨で〆の蕎麦ビール デコメ絵文字笊蕎麦 デコメ絵文字

1
一品メニューの一部。

店内はBGMはなく静かで大人な雰囲気の綺麗なお店。なんかちょっとソワソワ(笑)

2
そば色々。おヒゲを生やしたちょっと怖そうな店主さん。職人って感じ~

おでん
おでん色々~

B
ビィルと表記されてた(笑)ビィル(600円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん
たまご・大根(各150円)激熱の土鍋でご提供。グツグツ煮えてます!

箸でホロホロ崩れるよーしゅんだ大根♪上品な味付けのおでん!美味

たけのこ
福岡の竹の子・蒸し焼きにして木の芽ソースで(800円)春な一品を注文。

柔らかいけど食感のいい竹の子♪木の芽ソースが絶品!美味

薬味
そろそろ目的のそばで〆ます!山わさび・ねぎ・大根おろし・ゆず。

そば
ざる(600円)湯がきたてしめたて!細くてピカピカ綺麗!みずみずしく細いそば!

細いのにしっかりとしたコシ!つゆの濃さも丁度いい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

湯
最後は蕎麦湯で。タイミングをみて店主さんが入れてくれます。

全部飲み干すほど美味しいと思える蕎麦湯って今までなかったんですが、

ここの蕎麦湯、美味 私の中の蕎麦湯選手権1位!お代りしたかった(笑)

木の芽ソース選手権も1位(笑)料理も蕎麦も大満足!再訪決定!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

八尾蒲鉾店/天満

八尾さん。
八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5-1-5 1F 電話:090-4275-4351 
営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 定休日:月曜日







手術後元気で生きてますよー(笑)の、報告もかねて、八尾蒲鉾店で吞むビール デコメ絵文字

1
1年10か月ぶりに来たけど、相変わらず人気店で!天プラネタ張も健在(笑)

2
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!元気でいれば美味い酒が飲めます(笑)

3
平天・木耳(240円)変わりネタも好きやけど、シンプルなんが一番好き!

揚げたてアツアツ!適度な弾力!何回食べても、美味

4
カレー天(380円)中のカレーで火傷注意(笑)辛くないけど、美味

揚げたての天ぷらをアテにビールは最高!(笑)あ~美味しかった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

麺家兵庫/JR兵庫

麺屋兵庫 
麺屋兵庫

住所:神戸市兵庫区駅南通5-3-7 電話:078-579-6360
営業時間:7:00~ 定休日:無休







約2年9ヵ月ぶり位に来ました。麺屋で朝ごはーんぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

朝定食
朝きざみ定食+50円でさぬきうどんに変更(370円)普通のうどんなら320円

おにぎり
ゆかり+わかめのおにぎり。素敵な組み合わせ(笑)美味

きざみ
きざみうどん。蒲鉾、ネギ、刻み揚げタップリ!

ええやん
通常のふにゃふにゃ麺と違って、少しやけどコシのある細うどん!美味

塩分控えめの優しいお出汁は全汁しても大丈夫(笑)また来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

家料理 藍/地下鉄駒ヶ林

藍 昼
家料理 藍

住所:神戸市長田区腕塚町4-4-9 電話:078-767-7516
営業時間:11:30~13:30 16:00~22:00 定休日:日曜日








夜しか来た事なかったので昼に来るのは初めて。藍でランチランチ デコメ絵文字

本日の・・・
前を通るたびに、日替わりメニューが見えるので、ランチに来てみたかったんですよね。

ランチ
本日のお昼ごはん(800円)メインのカレーに手造りのほっこり小鉢もついてます。

1
水菜のハリハリ。水菜シャキシャキ!優しいお味♪美味

2
なすの煮物。おかあさんの味付けは天才(笑)美味

カレー
野菜ゴロゴロチキンカレー。ホントに野菜ゴロゴロ♪

アップ
ごはんは白米にしてもらいました。しめじ。ナス、ジャガイモ、ニンジン、チキン等々。

ふっくらホカホカご飯!ピリッ!と辛いサラッとタイプのルー!美味

食べ終わる頃
食べ終わる頃、一品出すの忘れてたー!って、おかあさんがもって来ました(笑)

チンゲン菜おひたし。少し醤油を垂らして。美味

美味しい惣菜で吞める夜もいいけど、日替わりのランチも良かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

博多天神とんこつラーメン 虎と龍/板宿

板宿店
博多天神とんこつラーメン 虎と龍 板宿店

住所:神戸市須磨区寺田町3-1-31 電話:078-798-5781 
営業時間:12:00~翌04:00 定休日:不定休








飲んだ後の危険な行為(笑)〆のラを頂きに、虎と龍へ

1
たまには、未だに食べた事ない龍でも食べようかなあ・・・

takana
無料の高菜をポリポリ。ここの高菜好みです!

barikata
博多の虎(650円)とか言いつつ・・・結局いつものこれ(笑)

umai
いつものバリカタで。高菜をポイ♪スープも麺の固さも好みです!美味

ビールを我慢した変わりに全汁させて頂きました(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち呑み飯屋 まるど/須磨区

うどう
立ち飲み飯屋 まるど

住所:神戸市須磨区須磨浦通5-1-13 電話:078-732-3112
営業時間:18:00~25:00 定休日:不定休







気に入りの立ち飲み屋、まるどで吞む生ビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー色々。いつ来ても違うメニューがあるので、何食べようか迷ってしまう

B
生ビール(380円)で、カンパイ!枝豆は冷凍じゃないので、美味

ミンチ
ミンチのレタス包み(480円)

ジンジャー
しっかりジンジャー味のさっぱりミンチとシャキシャキレタス♪美味

漬物
自家製たくあんのくんせい(180円)ほんのり香る!美味

豚
豚しょうが焼(280円)ほんのりジンジャー味(笑)美味

牡蠣
室津産カラ付カキ(380円)やっぱりカキは室津!プリプリ♪美味

おにぎり
塩むすびと須磨のり(180円)〆とつまみと兼用です(笑)美味

この日はメッチャ楽しくて美味しかったし、長居してしまった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

お食事処 にしな/三木市

にしな
お食事処 にしな

住所:三木市志染町青山3-2-20 電話:0794-85-3209
営業時間:11:00~20:00 定休日:金曜日









宿題店にやっとこさ初訪問!にしなでお昼ごはーん定食 デコメ絵文字

1
凄い数のメニュー。実際に見ると笑える(笑)

2
ホンマに悩みますね。

3
この他にもまだまだあるメニュー。さて・・・何しようかな。。。

だしえび定食
だし巻エビフライ定食(880円)うおお!凄いボリューム!(笑)

ごはん
盛りが良すぎるごはんと漬物。

うどん
みそ汁ではなく、まさかのうどん(笑)細うどんに天かす、ネギ。

塩分高めのお出汁に意外とコシのある細うどん。私好み!美味

だし巻き
だし巻。これが目的で来たかったんですよね。やっとご対面(笑)

箸で持てない程ふわとろ!飲めるだし巻(笑)美味

エビフライ
ポテサラにキャベツの千切り、コロッケに揚げシュウマイ、エビフライ2尾。

衣多めのエビフライは(笑)カリカリ!普通に美味

目的のだし巻は感動は無い(コラ)けど美味しかった!また来よっと!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

明石昼網鮮魚と地元料理のうまい店 味兵衛/三宮

味兵衛
明石昼網鮮魚と地元料理のうまい店 味兵衛

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5 電話:078-241-0927
営業時間:16:00~翌1:00(日は23:00)定休日:年末年始








創業37年の老舗居酒屋、味兵衛さんの、メニューリニューアルにつき、

試食会に呼んで頂きました。ありがとうございます!

カンパイ
まずは、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

アサヒビールがあるのはポイント高し(笑)

燻製
牡蠣、イカ、鹿の燻製。鹿苦手な人でもOKな口当たり!牡蠣もイカも、美味

1
淡路産玉ねぎの明太チーズ焼。

玉ねぎの甘味と明太チーズのハーモニー!ワインが欲しくなる味!美味

2
夢前卵の肉巻。甘辛な味付けで、これはビールに合う!タマゴ大好き!美味

3
丹波産しか肉の天ぷら。

鹿肉苦手ですが、これは全然アノ独特の臭みなし!柔らかくて、美味

4
明石ダコの活造り。初めて食べた活造り。食感が面白い!美味

5
ふんわり山芋ステーキ。ほんまにふんわり♪そしてヘルシー(笑)美味

6
出汁まき玉子。お出汁がよくきいて、ふあふあ♪美味

何処となく懐かしい感じのほっこりする店内、活気があって賑わっていましたよ。

苦手やった鹿肉美味しかったなー。鹿肉を克服することが出来た!(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

商標登録 めいふつ 天むす/名古屋市中村区

1
めいふつ 天むす千寿 北店

住所:名古屋市中村区那古野1-46-12 電話:052-563-5208
営業時間:09:00~17:00 店内:11:30~14:00
定休日:月、火








店内で出来たてを頂く事も出来ますが、お持ち帰りして頂きました。

2
天むす。5ヶ(756円)

3
小ぶりでかわいい天むす。温めずにそのまま頂きました。

4
冷めてても美味しいごはんでエエ塩梅!エビもまあまあ大きい!美味

箸休めのきゃらぶきもええ感じです。出来たてを店内で食べてみたい!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

電撃ホルモン ツギエ/天満

ツギヱ
電撃ホルモン ツギエ

住所:大阪市北区天神橋5-6-33  電話:080-1825-0812  
営業時間: 17:00~24:00 日・祝]16:00~ 月曜休み







店内を見ると空いてる!立ち食いホルモンのお店、ツギヱで吞む焼肉 松坂霜降特上カルビ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー、見にくいけど雰囲気だけでも。。。

むっちゃ久しぶり!だって約8年ぶり位に来たんですもの(笑)雰囲気変わらないですね。

B
生ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

はらみ
極上ハラミ(800円)

つらみ
ツラミ(430円)

ハラミ
めっちゃ小さい一口サイズ(笑)ニクニクシイ肉!美味

ツラミ
エエ感じにやけたツラミ。柔らか~♪美味

てっちゃん
テッチャン(480円)

焦げた
あ、焦げちゃった。。。(笑)

たれ甘
焦げた部分はカリカリでプルンな部分もありエエ感じ(笑)タレ、甘!美味

サクッ!と気軽に肉を焼いて食べれるのが、いいですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

炭火炉端Dining 春夏冬(あきない)/JR新長田

春夏冬
春夏冬
炭火炉端Dining 春夏冬(あきない)

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-611-0971
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休







宿題店に初訪問!あきないで吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。ちょっと見にくいけど。。。店内は綺麗で感じがいいです。

2
この他にも、お勧めメニュー等が豊富。

釜めしもあるよ
釜飯もありまっせ~

b
瓶ビール(530円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしの蒸し鳥。甘めのお醤油出汁がかかってます。しっとり柔らか♪美味

ささみ
ささみ塩(2本240円)

身が大きい!しっとり柔らか臭みなし!エエ塩梅です!美味

ねぎま・ネック
せせり・ねぎみ(2本260円)

焼き色がいいですね。身も大振り!歯ごたえと弾力がいい!美味

たたき
ささみタタキ(420円)むっちり♪臭みなし!美味

てば・ミンチ・軟骨
手羽先(2本300円)つくね(2本200円)なんこつ(2本260円)

コリコリなんこつ♪外カリッ!中ふんわりつくね♪ジューシーな手羽先!美味

もも
もも(2本260円)

大きくて食べ応えあり!しっかり弾力!エエ塩梅です!美味

唐揚げ
鶏の唐揚げ(450円)皮カリカリ!薄衣!ジューシー!美味

とりかま
鶏釜飯(750円)漬物も汁物もついてないのが残念(だまれ)

オープン
おーぷん・ざ~・ふ~た~ぁ!具は、ゴボウ・鶏・人参・こんにゃく。

固め
釜飯って柔らかくてベチャベチャしてるお店が多いけど、ここのは違いました。

ベチャ感なく米は固め♪鶏の旨みが出て優しい味♪美味

初訪問でしたが、また美味しい焼鳥のお店に出会えました!また来よう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム