お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日









おっちゃん元気で頑張ってます!一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

めにゅー 
おっちゃんに小めしとみそ汁を注文。

おかずさん
おかず色々。今回は何食べようかなあ~

1
今回はこんな感じ~。全体の色が寂しげやけど(笑)

2
めし・小盛(100円)自家製の漬物は今日は大根。少し甘目やけど地味に美味

3
みそ汁(100円)

ネギ・わかめ・豆腐といつもの具。出汁がきいたみそ汁はホッとする♪美味

4
ちくわとコンニャクの煮物(150円)ちょっと甘目な味付け。美味

帰り際おっちゃんは、ありがとうございますの代わりに、いつも行ってらっしゃいの挨拶。

朝ごはんもしっかり食べたので今日も一日頑張ろ!って思いますね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

天然塩ラーメン 塩元師/神戸市西区

塩元帥
天然塩ラーメン 塩元師

住所:神戸市西区池上4-28-2 電話:078-939-3587
営業時間:11:00~24:00 定休日:年中無休







塩ラーメンが美味しかったので、再訪してみました。塩元帥でランチラーメン デコメ絵文字

め
お得かぁぁぁ?と、ちょっと疑問に思う強気な価格の(笑)お得なセットメニュー。

キムチ
無料のキムチ。

KS
唐揚げセット(910円)

アツアツ
ごはんと唐揚げ。唐揚げはまあまあ大きくて揚げたて!衣カリッ!と。美味

醤油
今回は、塩でなく醤油ラーメンにしてみました。あ、柚子抜きで。

スープ
濃いめで私にはちょっとこってりなスープ。かなりの塩分!私には全汁危険です(笑)

麺
コシのある細ストレート麺はのど越しがいい!美味

醤油より塩の方が好みですね。また来る事があれば塩!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

カフェ&ダイニング かれん/須磨海浜公園

かれん
カフェ&ダイニング かれん

住所:神戸市須磨区衣掛町5-1-1 電話:078-735-6803
営業時間:8:30~19:00 定休日:不定休








また来ちゃった(笑)え~雰囲気のカフェ、かれんでお茶サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
メニュー。

2
ドリンク色々。このほかにも色々と。

セット
カツサンドセット(850円)前回売り切れで食べそこなったカツサンドをリベンジ!

コ^-ヒー
ブレンドコーヒー(セット価格200円)通常より150円引きです。

カップがやや大きめでたっぷり!後味スッキリ♪美味

カツサンド
カツサンド(650円)サラダとポテチもついてます!カツは揚げたてアツアツです!

分厚ッ!
カツより分厚いふっくらパン!焼いてないタイプです。ちなみに私は焼いた方が好み。

衣サクサクの柔らかなカツ!ビターなソース♪キャベツシャキシャキ!美味

美味しかったけど…パンを焼いていたらハート5個やったのに(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

スタンディング酒場 SAWA/JR尼崎

SAWA
スタンディング酒場 SAWA

住所:尼崎市西長洲通1-2-23 電話:06-6489-3890
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休








約半年ぶりに訪問。安くて美味い立ち飲み屋、SAWAで軽~く呑む生ビール デコメ絵文字

メニュー
この日のメニューはこんな感じ。

B
瓶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

きずし
さばきずし(350円)

うま
臭みは全くなし!エエしめ具合!美味

たこれんこん
たことれんこんの天ぷら(350円)たこ5つれんこん4つでこの価格!

うれしい
しかも揚げたてアツアツ!天つゆとおろし、塩までセット。

たこは塩でれんこんは天つゆで。たこプリッ!れんこんサクッ!美味

はっ!
ふつと前を見ると、いつのまにか魅力的なおにぎりが!〆にと、即頂きました(笑)

〆にぴったり!
だし巻きたまごと鮭おにぎり(100円)

まだ作りたてのようであったかい♪優しい味のだし巻きたまご♪美味

おにぎりってなんかいいですよね、なんか(笑)また来ようっと!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

TACHINOMI こまちゃん/天満

こまちゃん
TACHINOMI こまちゃん

住所:大阪市北区天神橋5-3-3 電話:なし
営業:17:00~23:30 定休日:不定休








天満の素敵な立ち飲み屋さん、こまちゃんでちょっと一杯ビール デコメ絵文字

1
素敵過ぎるワンコインセット。1人で来ても誰かしらに出会います(笑)

2
ワンコンセット(500円)生ビールでカンパイ♪

3
おまかせ3品。大根のそぼろ煮が温かくてほっこり♪サラダも漬物も、美味

もう少しゆっくりしたかったけど、待ち合わせの時間が。。。また来よ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや 昼
うどん・お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








たまには昼も来ないとね(笑)ささやDEランチカツ丼 デコメ絵文字うどん デコメ絵文字

1
メニュー。単品もいいけど・・・

2
やっぱり定食にしよう。

お茶
お昼なので、お茶!あったか~い!

カツど~ん
カツ丼定食・小うどん付(880円)狙ってた定食にやっとありつけた(笑)

ミニ
小うどん。ネギとわかめ、かまぼことシンプル。

出汁馬
胃に染み渡る優しいお出汁♪うどんはつるつるのど越しのいい細うどん♪美味

かつどーん
カツ丼。ここのかつとじが絶品なんで、いつか食べてみたかったんですよね!

うまそう
ルックスよし!(笑)おいしそ~♪

うましす
薄衣のカツはサクッ!甘からず辛からずで丁度いい味付け♪

玉子でとじられて少し衣が柔らかくなった所もいい!美味


夜に来ても昼に来ても間違いのないお店ですね!はー美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

中華料理 相一軒 /JR神戸駅高架下

相一軒
中華料理 相一軒

住所:神戸市中央区相生町4-1-26 電話:078-341-3874 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日 第2・第3土曜日








去年12月、2階を貸し切っての宴会以来の訪問。相一軒で吞むビール デコメ絵文字

B
瓶ビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

musi
蒸し鶏(500円)

とり
少し酸味の効いたたれ。しっとりな鶏♪美味

あさり
あさり炒め(500円)お客さんの殆どが注文してますね。

ニンニクが効いて元気が出ます!癖になる味!相変わらずこの出汁は、美味

たれ
ぎょうざのタレをスタンバイ!ラー油多めで(笑)

ぎょうざ
ギョーザ(300円)今回は焼き色がイマイチですが。。。

美味い
皮はカリッ!と!ジューシーな餡がみっしり詰まってます!美味

チャンポン
チャンポン麺(550円)まだ食べた事なかったので注文。

うまい
豚肉、ニラ。キャベツ、人参等。ツルツル細麺♪少し濃い味スープ(笑)美味

相変わらずの人気店、日頃の行いがいいので(笑)待つ事なく入れた!ご馳走様でした♪










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

cafe&diningbar Cucina(カフェ&ダイニングバー クッチーナ)/JR新長田

クッチーナ
Ocafe&diningbar Cucina(カフェ&ダイニングバー クッチーナ)

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-611-9970
営業時間:17:30~24:00(日曜は23:00)
定休日:火曜日・第3月曜日









以前からお勧めされてたお店に初訪問!クッチーナで吞むピザ デコメ絵文字ワイン デコメ絵文字

1
メニュー。パスタ色々。活気のある綺麗な店内。

2
ピザ色々。安い!丁寧な接客で気持ちがいいです!

3
アヒージョとか。そのほかにもメニューあり。

B
生ビール(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

マルゲリータ
マルゲリータ・ローマスタイル(500円)

ナポリ(厚みのある生地)とローマ(薄生地)から好みのタイプが選べるのはいい!

薄生地
薄生地は耳がカリカリ!安いけどチーズタップリ♪美味

鳥アヒー
チキンのアヒージョ(580円)バゲッド付。チキンのって珍しいですよね!?

美味い
鶏肉やっらか~♪チキンもあり(笑)オイルをバゲットに浸して、美味

パスタ
ボンゴレロッソ(980円)

美味い
細麺プリプリ!あさりの旨みが出たあっさりなトマトソース♪美味

初訪問でしたが、接客もいいし安くて美味しかった!再訪確定!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

御食事処 だるま食堂/兵庫区

ニューだるま食堂
御食事処 だるま食堂

住所:神戸市兵庫区駅南通3-2-5 電話:078-681-1170 定休日:月1日曜日
営業時間:平日6:00~18:30 土曜:~17:00 日・祝:~7:30~13:00







久しぶりに来ると、いつの間にか暖簾が綺麗になってる!だるま食堂で朝ごはん玉子かけごはん デコメ絵文字

1
朝のお得なサービスセット。

黄そばセット
たまごかけご飯+黄そば(370円)うどんorそばor黄そばと選べるのがGOOD!

黄そば
あっさり優しいお出汁♪ネギと蒲鉾、天かすとシンプル。しみじみ~美味

TKG
みんな大好き!TKG!黄そばの汁を飲むので醤油少な目で(笑)美味

昔ながらの大衆食堂が少なくなった今、まだまだ頑張って欲しいお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たこ焼 寛子/JR天満

寛子
たこ焼 寛子

住所:大阪市北区天神橋5-6-3 電話:06-6353-5428
営業時間:12:00~19:00 定休日:火・水






81歳のおばちゃんが元気に頑張っているたこ焼店、寛子でちょっと一杯たこ焼き デコメ絵文字缶ビール デコメ絵文字

1
メニュー。年期の入った小さな店内は、5席程。

2
そのうち4席はおっちゃんで埋まってましたが、1つ空いてる隅の席に滑り込む(笑)

3
缶ビール(350円)知らないおっちゃんと乾杯(爆)

形が
たこ焼・10コ(250円)形がいびつですが、これはご愛敬(笑)1個おまけしてくれた♪

しみじみ
自分でソースと青のりでお化粧。玉子たっぷり!ふあふあのたこ焼!美味

入るのに躊躇したけど、気さくなおっちゃんと楽しいひと時でした(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ふんわり玉子そば/エースコック

1
エースコックのふんわり卵そば。100円ローソンで購入。

2
開封~。かやくいり粉末スープ1つだけなので超楽チン♪

3
お湯入れ3分♪

4
なかなかエエ出汁の香!

5
エエ出汁出てます♪細いそばでツルツル♪これ、好きですねー。

ふわふわ玉子もいいし、安くて美味しかったから、また見つけたら買います(笑)








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00









癒しに来ました(笑)いつもの森下さんで吞む缶ビール デコメ絵文字

1
この日のメニューはこ~んな感じ~。今年は暖かいですよね。

今年は早々に、かす汁がメニューから消えてしまった(泣)また、来季を楽しみに!

2
久々に定位置に座れた♪缶Bで、一人かんぱ~い!

3
甘酢肉だんご。ふん?辛子?と思ったけど、これ正解!あうやん!美味

4
ハムカツ。久々に食べます。ばらソースでね!美味

絶品かす汁との早くの別れに寂しさ満開!でも、春はもうすぐ…そこ。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

おでん 串かつ 花串/湊川公園

花串
おでん 串かつ 花串

住所:神戸市兵庫区荒田町1-15-8 電話:078-511-3159
営業時間:12:00~23:00 定休日:月曜日








お気に入りの串かつのお店、花串で吞む串かつ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
串色々。一品ものも色々あります。

ご飯もの
ご飯ものも色々。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

美味いソース
自家製のソース。このソースがしみじみと懐かしい味で、大好き♪

串
こんにゃく(70円)鶏肉(100円)ササミ(120円)チューリップ(150円)

薄衣はサクサク!しっとりなササミと鶏肉!ガーリックが程よく効いたチューリップ♪

特製のソースがさらに美味しさを引き立てます♪美味

おにぎりハサミ~の
おにぎり・2ヶ(300円)お腹減ってたんで、おにぎりをはさみ~の(笑)

串
れんこん・キス・アスパラ(100円)いか’120円)

アスパラとれんこんは歯触りシャキシャキ!キスは塩でさっぱりと。美味

ハムカツ
ハムカツ(100円)

薄いハムのハムカツ。子供の頃に食べた懐かしいタイプのやつ(笑)美味

串
ウインナー(110円)えび・大(250円)

尻尾は食べる派です!プリプリの海老に尻尾はカリカリッ!美味

とろろご飯
山芋とろろご飯(300円)〆にこれを(笑)

〆
特製醤油入れて混ぜ混ぜ海苔をちぎって。とろろ大好物です♪美味

鳥の刺身もウリのようなので、次回こそは食べてみようと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

あなご料理専門店 青島食堂/岡山県瀬戸内市

青島食堂
あなご料理専門店 青島食堂

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5394-1 電話:0869-34-4744
営業時間:11:00~14:00 定休日:木曜日







牛窓に来たの14.5年ぶり!民宿の1階にある青島食堂でランチ牛丼 デコメ絵文字

目的
目的はこれ!数量限定なんで食べれなかったら嫌やから予約してきました(笑)

めにゆー
メニューの一部。上あなご重はある時とない時が。この日はありました。

たまにはえ~じゃろ~!って書かれていたので、上にするか普通にするか悩む。。。

ほっこりな
温かいお茶でほっ。。。

上と普通のと違いは、脂のノリと大きさだそう。上に匹敵する穴子が入荷された時のみ。

だからある時とない時がある。この日は入荷されてるとの事でラッキーな日(笑)

あな重
あなご重(1680円)結局普通の(笑)蓋つきのお重に入ってるとテンション上がる!

光って見えんけど・・・大根なますとお漬物、デザートのミカン付。

はもつみれ
お吸い物は、鱧のつみれ。めっちゃ優しいお汁♪美味

うまー
おーぷん・ざ~・ふぅ~たぁ~!エエ匂い!甘すぎず辛すぎないたれ♪

脂のノリは少な目ですけど、ふっくら柔らかな穴子ちゃん♪美味

山椒
半分は山椒をかけて頂く。少し固めのご飯ももちろん穴子ちゃんも美味

今度は、たまにはえ~じゃろ~!って事で(笑)上あなご重を食べたい!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

sandwich cafe うみねこ/加古川市別府

うみねこ 
sandwich cafe  うみねこ

住所:加古川市別府町本町1-43  電話:079-436-0151 
営業時間:水~日8:30~23:00 火8:30~17:00 定休日:月曜日 Pあり







めっちゃ久しぶり!3年ぶり位に来ました(笑)うみねこでお茶サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
ドリンク色々~。増税後は全体的に少し値段が上がっていますね。

2
ここはサンドイッチメニューが、豊富過ぎ~

3
どれもこれも美味しそうで・・・

4
悩みまくり(笑)まだこれ以外にも、ありますが、画像はないです。。。

コーヒー
うみねこマイルドブレンド(486円)

苦味が少なく後味スッキリなタイプ。香りもいい!美味

ささみカツ
ささみカツのサンド(648円)ササミストはこれ(笑)皮つきポテト付。

パンは焼くか焼かないかお好みで。私は焼いた方が好きなんで焼いてもらいました。

うま~!
しっとり柔らかなささみ♪パンもしっとり柔らか~♪美味

久しぶりに食べたけど美味しかったので、お持ち帰りしてもた(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








定期巡回(笑)絶品の広島焼のお店、がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

日替わり
この日の一品色々。一部ですけどね。

ワイン
ボトルワイン・白(1600円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ネギ
岩津焼きネギ(300円)お好みの塩をかけて。

岩津ネギって朝来市の特産なんですってね。知らなかった。。。

うまー
初めて食べたけど、甘くて柔らかくて美味しいですね。そのままでもいいけど、

抹茶ソルトをつけて食べても、GOOD!美味

いか
いかバターソテー(600円)むっちゃデカいいか!水菜のサラダ添え。

うまー
厚みがあるのに柔らか~♪お勧め印がついてるだけある(笑)美味

広島焼
ミニそば肉玉(650円)イカ天(150円)なんとも美しい姿です(笑)

絶品!
甘みのあるシャキシャキのキャベツがタマラン!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ミニでも結構なボリューム!がんぼで絶品の広島焼は外せません!(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

大衆ビザ酒場 炙らびーた ふぉるの/天満

大衆ピザ酒場
大衆ピザ酒場 炙らびーた ふぉるの

住所:大阪市北区池田町6-16 電話:06-4801-8115
営業時間:16:00~翌2:00(金・祝日前は翌3:00)
定休日:不定休






初訪問です!良さげな感じがしたので冒険(笑)炙らびーたで吞むビール デコメ絵文字

1
ピザメニュー。まあ、なんて素敵な値段(喜)

2
一品色々。他にもありました。

b
チューハイ(はっぴーあわータイム価格190円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

oto-si
おとーし(300円)

ピザ
マルゲリータ(500円)やっぱりまずは、これでしょう!

うま
500円なので小さいのかと思いきや、しっかりデカい(笑)

生地は私好みの薄生地でみみの部分はカリカ♪チーズとろ~り!美味

ポテト
ポテトフライ。アンチョビクリーム(480円)

アンチョビソースはイマイチ(笑)ポテトサクサク!冷めてもサクサク!美味

あひーじよ
きのこのアヒージョ(480円)カリカリバゲット(250円)

カリカリ
カリカリなバゲット♪オイルに浸しきのこと一緒に♪美味

安くて美味しかったので私的には気に入ったお店、また来たいです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

白壁カフェ 花ごよみ/名古屋市東区

花ごよみ
白壁カフェ 花ごよみ

住所:名古屋市東区主税町4-72 電話:052-931-2346
営業時間:7:30~23:00 定休日:無休







名古屋での朝ごはん!行ってみたかったお店、花ごよみでモーニング定食 デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
モーニングメニュー。地元では人気のカフェのようで、開店前から並んでいます。。。

トーストとお粥、おにぎりと、選べるモーニングが安くて素敵ですよね!

おにぎり
モーニング(410円)おにぎりにしました♪

サラダ
サラダ。

茶碗蒸し
茶碗蒸し。出来たてアツアツ!とろとろ~で優しい味!美味

おにぎり
ほんのり温かいおにぎりは、わかめとごま。沢庵も嬉しい♪美味

コーヒー
コーヒー。後味スッキリでブラックで十分!美味

開店後すぐに満席で待ち人が出来てました。安くて美味しいモーニングが頂けるので、

人気なのも納得できました。接客もよく綺麗な店内、また来たいお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

ホタテだし塩ラーメン/エースコック

1
ホタテだし塩ラーメン。100円ローソンで購入。

2
開封~。かやく入り粉末スープのみ。

3
お湯入れ後3分で完成。

4
かやく入り粉末スープを入れ、混ぜて完成。

5
あっさりとゆーか薄いとゆーかパンチかないとゆーか…ちょっとインパクトがない感じ。

ま、個人的な感想なんすけど1度食べたらいーやって感じ(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

まこと家本舗/名古屋市東区

まこと家
まこと家本舗

住所:名古屋市東区東桜1-111 オアシス21B1 電話:052-972-9077
営業時間:10:00~22:00 定休日:オアシス21に準ずる








目的のお店が休みだったり遠かったり・・・で、まこと家本舗でランチ鍋焼うどん デコメ絵文字

味噌煮込み
まこと家味噌煮込みうどん・親子入り(950円)

うどん
揚げに蒲鉾、しいたけネギ、鶏肉玉子。グツグツ煮えたぎっていい匂い!

独特のコシ
独特のコシのあるうどん。お出汁はとろみがなくあっさり。普通に、美味

何度も行ってる名古屋ですが、実は味噌煮込みうどんを食べるのは、ここが初めて。

今度は目的のお店の味噌煮込みうどんを食べてみたいですね!(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








食べログ掲載不可の隠れた名店、ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。でも、最近大将に無許可で、食べログ載せた超バカタレがおるらしい。

2
うどん屋さんとは思えない絶品料理が充実!もしそのバカタレがこのブログを見ていたら、

削除するかもしくは大将に許可を取って頂きたい。ま、見てても見てなくてもせんやろけど(笑)

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

hirame
ヒラメの南蛮漬け。程よい酸味とふんわりヒラメ!美味

なまこ
なまこは苦手なんですよね。。。

白子
白子も苦手なんですよね。で、1つ食べてみたけど美味しいんですが、やっぱ苦手(笑)

刺身
刺身盛り。

新鮮
相変わらず鮮やかな色で鮮度抜群!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ふるせ
ふるせ。さっぱりな味付け。美味

ハタハタ
ハタハタ。おおっ!身がしっかりしてて、美味

ホンマ何食べても美味しい!長居したいけど閉店が早いのが残念(悲)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







久しぶりに立ち食いうどんの店、大橋で朝食ぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

未食の
麺類全制覇目指して(笑)今回もまだ未食の物を。

おにぎり
おにぎり2ヶ(180円)しゃけどゴマ。お漬物付が有難い。美味

きつね
きつねそば(300円)

ババッと
七味をババッと!ふにゃ麺に塩分高めで私好みの出汁♪美味

立ち食いだから許せるコシのないふにゃ麺は、胃に優しい気がする(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

串焼き処 伍味酉/名古屋市中区

伍味酉
串焼き処 伍味酉 本店

住所:名古屋市中区栄3-9-13 電話:052-241-0041
営業時間:17:00~翌5:00 定休日:無休






割と老舗で人気店らしいお店を冒険。伍味酉でちょっと一杯ビール デコメ絵文字

チューハイ
グレープフルーツ酎ハイ(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
おとーしのキャベツ。

ささみ
ささみ(1本150円)パサつきなく普通に美味しいです!

手羽先
手羽先の唐揚げ・3本(450円)甘目のタレですね。個人的にはやはり風来坊が好き!

から揚げ
武将唐揚げ・秀吉・白醤油だれ(580円)面白そうなんで注文(笑)

なかなか
カリッ!とジューシーで柔らか♪タレが甘いけど。。。普通に美味

店内はゆっくりくつろげて、鶏肉自体は美味しいなと思いました(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

どて串かつ ラブリー/名古屋市東区

ラブリ 
串カツ ラブリー

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-9-1 電話:052-963-9023
営業時間:17:30~24:00 定休日:無休







1年半ぶりに再訪!1度来てメチャ気に入ったお店、ラブリーで吞むビール デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。最近雑誌に出たらしく、行列が凄い~!

2
ドリンクメニュー。

美味しいし人気があるのは分かるけど、ナ、ナント!雨の中、1時間以上も待ったし。。。

私の真後ろでジャズシンガーの綾戸智恵さんが、きちんと行列に並んでいましたよ。

40分位ですけどね。どうやらよく来てるみたい。ちなみに声をかけるなどはしていません(笑)

3
おとーしのキャベツ。

B
瓶ビール(600円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

みそおでん
玉子2個大根2個竹輪1コンニャク1個(各100円)どて(500円)

うまうま
見た目濃いけど、ここの味噌はあっさりで重たくない♪美味

味噌カツ
串かつ 10本(1000円)ソースもあるけど、もちろん味噌で!

うまうま
前回来てここの味噌だれにハマったんです!

ホントにあっさりなみそだれ!何本でも(限界あるけど)イケる!美味

ささみ
ササミのしもふり(400円)むっちり臭みのないササミちゃん!美味

おかわり
味噌串かつお代り!みそだれタップリでお願いすると、タレ別皿でくれました♪

美味すぎて「パクパクパクパク・・・無くなるの早ッ(笑)そして・・・・・

もう一回お代りしたのは内緒です。。。この味噌だれお持ち帰り出来たらいいのに!

豚汁
ラブリー特製豚汁(350円)〆にコレ!お椀がデカくてタップリ!

ゴボウ、大根。人参、ネギ、豚肉等具沢山!赤だしの豚汁!美味

寒い中1時間以上並んでも、並んで食べて良かったと思う味!また来る!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~11:00(土曜日は通し営業)
定休日:日曜・祝日







飲んで帰る途中開いていたので吸い込まれました(笑)碇屋で〆のララーメン デコメ絵文字

1
色々種類あったけど、メニューが安定しましたね。

2
お得なセットメニューも。

3
ビールを飲みたいけど、水で我慢・・・我慢!(笑)

4
支那そば・あっさり醤油(650円)久しぶりに醤油らーめんを。

5
あっさり優しいスープ!のど越しのいい細麺!美味

開店当初から今も!?進化し続けるスープですが、ホンマ美味しいです!ご馳走様でした♪










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








疲れを癒しに、いつもの森下さんDE吞む缶ビール デコメ絵文字

メニュー
この日のメニューはこんな感じ。

缶b
缶Bでかんぱ~い!シールまだ貯まりません。。。

えび
えびチリ。大き目なえび♪チョイぴり辛で美味

ブロッコリー
ブロッコリーベーコン。ベーコンの塩気がエエ仕事してます!美味

豆
いかり豆。これ、好き!たまに剥く時に皮が爪の中に入って痛くてムカつくけど(笑)

あ、かす汁飲むの忘れてた。。。次回は忘れずに飲もう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

銀座デリー監修 マサカレー焼そば/明星

一時期デリーの辛くて美味いカレーにハマり、お取り寄せして食べてたんですよね。

なので見つけた瞬間迷うことなく、ソッコー買ってしまいました(笑)

デリー
マサラカレー焼そば。コンビニで200円位だったかな。

開封
開封。液体ソースとスパイス。

3分
お湯入れ3分♪

完成
湯を捨てて、ソースとスパイスを入れ混ぜ混ぜしまくって完成!

美味い
具はミンチと人参。細麺です。スパイシーさは物足りないけど、これ結構好きな味♪

人それぞれ好みはあるけど、私は気に入ったんで、見つけたら2,3個ストックしとこ(笑)










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

コンパル/名古屋市中区

コンパル本店
コンパル 大須本店

住所:名古屋市中区大須3-20-19 電話:052-241-3883
営業時間:8:00~21:00 定休日:無休







本店に来るのは初めてですが、食べるのは約7年半ぶり!コンパルでお茶サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

ドリンク
ドリンクメニュー。本店はメイチカ店と違った雰囲気で、私の好きな昭和の香のする店内。

サンド
サンドメニュー。本店の方が落ち着く~!

アイス
アメリカンコーヒー・アイス(400円)

グラスに氷、コーヒーと別で出てくるなんて、珍しい!?ちょっとびっくり(笑)

こぼしながらグラスに注ぐ(笑)後味さっぱり!苦味が少なく飲みやすい!美味


エビフライ
名古屋名物 エビフライサンド(930円)以前も食べたけどやっぱりまたコレ(笑)

アップ
サクッ!と焼けたパンに玉子とエビフライとタップリの野菜!美味

感動はないですが、普通に美味しいんですよね(笑)また来よう!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

ホワイト餃子 植田餃子店/名古屋市

ホワイト餃子
ホワイト餃子 植田餃子店

住所:愛知県名古屋市天白区植田南2-1501 電話:052-805-5616 
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜日・年末年始 P:あり







約5年ぶりに訪問。ホワイト餃子でちょっと一杯ビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

B
瓶ビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たれ
待ってる間にタレ作成!酢多め醤油、ラー油で。

2人前
餃子(1人前10ヶ450円)画像は2人前です。

アップ
こんがりキツネ色!

大きい
あっつあつで皮はパリパリ!火傷注意(笑)中の餡はあっさり!美味

蒸し
蒸し餃子(450円)

ジューシー
皮はもちもち!餡はジューシーで激熱(笑)美味

久しぶりに食べたけど、いつも食べている餃子とは別物ですよね(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

麺屋 やまひで/名古屋市中区

やまひで
麺屋 やまひで 栄店

住所:名古屋市中区栄4-17-21 電話:052-241-5115
営業時間:11:00~15:00 17:30~翌3:00 定休日:日曜







名古屋のご当地グルメ、台湾まぜそばを食べに、やまひででランチラーメン デコメ絵文字

メニュー
メニューはこんな感じ。

ランチタイム
ランチタイムはお得~

券売機
券売機で購入。

食べ方
初めて食べるけど食べ方は知っているけど・・・一応見る(笑)

頼む
無料のライスは、追い飯用にもちろんお願いしました(笑)

まぜそば
台湾まぜそば(800円)

アップ
ネギにニラ、海苔、ミンチ、黄身、ニンニク等。豪快に混ぜまくって頂きます!

もちもち
太麺はもっちもち♪後からじんわり辛く、ニンニクでパンチが効いてます!

追い飯
残ったタレに追い飯!ニンニクのパンチがやはり強い。少な目にすれば良かった。

台湾まぜそば初体験だったので、有名処のはなびとかに行きたかったけど、私のTwitterを、

フォローしてくれてたから、せっかくなので行ったんですけど、食べに行った4日後に、

なぜかフォロー外されてたんですよね。ま、別にええけど(笑)今度ははなびで食べてみたい!





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム