中国台湾料理 味仙 /名古屋市

今池本店
味仙 
中国台湾料理 味仙 今池本店

住所:愛知県名古屋市千種区今池1-12-10  電話:052-733-7670 
営業時間:17:30~翌2:00 定休日:年中無休
 







今回で4度目の訪問は、約1年半ぶり!お気に入りのお店、味仙人で

ビール
瓶ビール(580円)で、かんぱ~い!

あさり
あさり炒め(680円)ピリ辛でビールに合う!何度食べても、美味

台湾ラーメン
台湾ラーメン(630円)やっぱりこれは、外せません!(笑)

うまから~
何度食べても麺も激辛スープも変わらず、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

久しぶりに食べたからか、今回はもの凄く辛く感じたけど(笑)ご馳走様でした♪


~追伸~

味仙に来る目的は、台湾ラーメンもですが、もう一つの目的は、こちら!

これ!
それと、本店でしか売ってない(通販出来るけど)辣肉醤。これを買う為(笑)

1つ1200円位と少し高めですが、これむっちゃ美味しいのでお勧めです。

味仙ファンの方ならきっと気に入る事でしょう!賞味期限が短いのがネックやけど。。。

このままアツアツのご飯のお共は、もちろん、色々アレンジして食べるのもいい♪

以上で~す(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








お気に入りの席に先客がいて座れません(泣)鷹取のオアシス、森下で吞むビール デコメ絵文字

1
この日のメニューはこんな感じ~。

2
缶Bで乾杯!何で瓶ビールでないかと言うと、シールを集めているから(笑)

3
手羽元の照り焼き。これ、ここで初めて食べるかも!?

醤油辛い味付けでビールが進む!美味

4
お気に入りの、ピーマンウインナー。当然のごとく、ばらソースと共に。

5
揚げたて!粗いめのパン粉はサクサク!美味

6
〆はこれ。絶品のかす汁。味なしのノーマルで。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

具だくさんのかす汁でも立派なおつまみ!(笑)あ~癒された~ぁ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

やき鳥 のんきや/新開地

のんきや
のんきや
やき鳥 のんきや

住所:神戸市兵庫区西上橘通2-2-6 電話:078-575-6102
営業時間:16:30~20:30 定休日:日曜・祝日










昭和感たっぷりのお店に初訪問!のんきやで吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー。メチャ渋い店内。イイ感じ~!

瓶
瓶ビール(650円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

見える
焼いている所がすぐ目の前。特等席や~♪

漬物
漬物

あっさりパリパリ!手抜きなしの漬物♪お持ち帰りしたい味!美味

つくね
ミンチ(1本120円)外カリッ!中ふっくら!美味

皮
かわ(1本120円)身もついてるかわ♪かわが苦手な人も好きなやつ!美味

ねぎ身
ねぎ身(1本120円)ネギの焦げ目がこれまたいい!ふっくらな身!美味

ずり
ずり(1本120円)歯ごたえが好き♪コリコリ♪美味

手羽
手羽先(1本200円)皮パリッ!エエ塩梅!美味

店主さんも女将さんも優しくて気さくで、お店の雰囲気もいい感じでした!

お漬物も焼鳥も安くて美味しかったし、ここはまた来たいお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

焼鳥 釜飯 次郎/湊川公園

次郎
焼鳥 釜飯 次郎

住所:神戸市兵庫区新開地1-2-6 電話:078-575-6457
営業時間:18:00~20:30 定休日:火曜日








宿題店だったお店に念願の初訪問!次郎で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。シンプルでいいねー

ビール
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
おとーしのキャベツ。ニンニクだれをかけると、これまた美味い(笑)

ササミ
ささみのたたき。臭みは全くなし!しっとりむっちりなささみ♪美味

ミンチ
つくね(3本350円)エエ塩梅!外も中もふっくら♪美味

皮
かわ(3本350円)

苦手な皮ですが、ぐにゅぐにゅ感が少なくて食べれる(笑)美味

?
これ何やったっけ?(笑)

雑炊
雑炊(700円)

漬物
雑炊にぴったりな漬物。3種盛り付。

優しい
出汁が優しい~!ズルズル進む♪美味

釜めし
釜めし・牡蠣(1200円)

牡蠣
おーぷん・ざー・ふーたー!出来たてアツアツ!エエ匂い~!

うま~
黄身をトロリさせて頂く!具材の旨みが米粒にいきわたってふっくら♪美味

上品な味の美味しい釜めしと焼鳥でした!またゆっくり来よう!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








今回は豪華ですよ!ブロガー8名で、新年会♪ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。うどん屋さんですから(笑)

2
定食とか。今回は、冬季限定のお鍋をお願いしました♪

うどん屋さんとは思えないクオリティーの絶品料理を、堪能出来る素晴らしいお店☆彡

1
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

てっさ
てっさ。メチャ綺麗!ピカピカ~!

うま
自家製ポン酢もてっさも、美味

刺身
豪華刺身盛り。

馬
どれもメッチャ新鮮!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

鍋
てっちり鍋。寄せ鍋とも呼べる鍋。ふぐ以外にも豪華な具財がゴロゴロ!

馬
穴子にえび、野菜もタップリ!絶品のお出汁!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

1
小鉢で箸休め?(笑)美味

2
味付け最高!美味

3
ほっこりな味。美味

4
菜っ葉はさっぱり!美味

うどん
〆はうどん♪

玉子タップリ
たまごたっぷり、とじうどん♪

うま
旨みの出た絶品お出汁♪細うどんはとぅるとぅる♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

雑炊
もう一つの鍋は、ぞーすい♪

うまー
こんなんね、美味しくない訳がない!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

は~~~!メッチャ美味かったしメッチャ楽しかった!超大満足!(笑)ご馳走様でした♪


今回の参加者は、下記のいつもの変な仲間達。

なお、あだ名には悪意は一切ありませんので、苦情は受け付けていません(笑)


ブログ放置中!西の巨大男

まるごとソーセージmgmg

離れ島のおじいちゃん

わっさわさ~

血液が日本酒

和式便所派の色眼鏡

福原が大好物なEロ







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

港町カフェ/西新町

港町カフェ
港町カフェ

住所:明石市港町12-17 電話:非公開
営業時間:7:00~17:00 定休日:水曜日






私には似合わない(笑)ちょっとオシャレなカフェで休憩~サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

メニュー
メニュー。サイフォンコーヒーとワッフルがウリのよう。

セット
サンドセット(550円)ワッフルでなく、サンドのセット(爆)

コーヒー
入れたてなので香がいい~!後味キリッ!とほろにがタイプ。美味

玉子
玉子トースト。焼きたての玉子レタス、キュウリ、トマトがサンドされてます。

パンうまー
外側カリッ!中はしっとり柔らかなパン♪このパン、好き!美味

コーヒーもサンドイッチも美味しかったし、接客もいい!また来よ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

中華料理 大和/東加古川

大和
中華料理 大和

住所:加古川市野口町ニ屋127-1 電話:079-423-1648
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00 定休日:火曜日







1度は来てみたかったんですよね。デカ盛りちゃんぽんで有名な大和でランチらーめん デコメ絵文字

1
もちろん小ですけど。。。

2
お得な!?セットも。

B
長崎風チャンポン(小)Bセット(910円)を、注文。

からあげ
から揚げは揚げたてアツアツ。私好みの衣がカリカリタイプ!美味

横
長崎風チャンポン。丼は小さめですが、横から見てもとにかく盛りが凄い!

上
上から見ても凄い(笑)エビにいか、木耳にもやし、キャベツ等々具だくさん!

へらん
たっぷりの野菜を食べ進めるもなかなか麺にたどりつきません。。。

スープはパンチが少なく優しい味なんで、途中から飽きが来て胡椒でカバー(笑)

残した
ふぅー。。。頑張って食べたけどここでギブアップ!すみませんでした。。。

ごはんはいらんけど、から揚げはいい箸休めになりました(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

美味しい嬉しい頂きモノ♪海苔とか牡蠣とか鯖とか


ご飯のお供に最適!な、海苔。

1
これ、私にしては高級品の明石の海苔。

この海苔はかなり昔に食べた事があって、10年ぶり位の再会です(笑)

2
おにぎりにして頂きました。私は、海苔はパリパリ派ではなくしっとり派です。

ごはんに馴染んでしっとりした海苔が、美味い!と、個人的に思っています。

しっかりした海苔ではありますが、歯切れのよい海苔。美味

3
これは坊勢の海苔。まだ食べてないけど食べた事ないのでまたのお楽しみ(笑)

4
この海苔もまだ食べて居ませんが、グルメな方から頂いたので、またのお楽しみ(笑)

5
れんこんと玉ねぎ。これは、室津への行き帰りにある某所にて売ってあるやつ。

室津に訪れた事がある方なら、あ~あっこね!って、分かるはず(笑)

新鮮で安いので通りかかったら、買ってみてはどうでしょう。

6
ひねぽん。まだ食べてないんですけどね。

味が濃いめなので、オニオンスライスと一緒にとの、アドバイスと一緒に頂きました。

上の玉ねぎをスライスして、今夜にでも酒のつまみに食べてみよーと!

1
室津の牡蠣を頂きました♪今季はまだ1度も買いに行けてないんですよね。。。

2
結構大きくなってきたようで。室津の牡蠣は間違いない!美味

SAVA
坊勢鯖もらっちゃった!これもね、初体験です。鯖男さんが愛する坊勢鯖(笑)

DSCN4426_convert_20160213221250.jpg
私のきちゃない画像でも分かるでしょ?(笑)この新鮮で綺麗なつややかさ!

DSCN4428_convert_20160213221308.jpg
醤油とわさびで。醤油につけると脂が醤油に流れ出る(笑)

青魚なのに臭みなんて全くない!まったりな口当たりで、美味

美味しい情報と、美味しい物をプレゼントしてくれる仲間がいる事に、感謝です!!!





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

大阪名物 なんば一番/JR須磨

なんば一番
大阪名物 なんば一番

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-3-14 電話:078-201-7854
営業時間:12:00~22:00 土日は11:00~ 定休日:火曜日






メッチャたこ焼な気分!初訪問のなんば一番でチョット一杯たこ焼き デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニューはこんな感じ。テイクアウトだけでなくイートインもOK。

お勧め
お勧めはこれだそう。

生
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たこやき
たこやき・10コ(350円)しおと青のりで注文。半分はマヨかけ。

焼きたてではなかったけど、一口サイズで食べやすくてなかなか美味しいです!

いかやき
いかやき(200円)薄生地ですがもっちり感もあり、ビールに合う!美味

お勧め
たこパンチ(300円)お勧めなんで注文してみました。

玉子でネギとたこやき(2コ)を包んでいます。まーまー美味

焼きたて
たこやき・10コ(350円)焼きあがりを狙って出来たてアツアツを注文。

うま~
火傷しそうな程アツアツの焼きたてはやっぱりいい!美味

たこやきといかやきで軽く一杯!オッサン見たいやけどいい感じ~(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

とんかつ 松乃屋/名谷

松乃屋
松乃屋
とんかつ 松乃屋

住所:神戸市垂水区名谷町字猿倉83-1 電話:078-704-5180
営業時間:9:00~24:00 定休日:無休 P:あり








1月28日にオープン!松乃屋でランチトンカツ デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。チェーン店にはあまり寄り付きませんが、来てみたくなって(笑)

券売機
券売機で食券を買うシステム。お水はセルフです。

ソース類
テーブルには、ご自由にどうぞの漬物とソースやドレッシング等々。

ささみ
ささみかつ定食(550円)

ウリのワンコインとんかつ定食をと、思ったけど、ササミストの私はコチラを(笑)

なかなか
ささみ2本なので量はありますね。食べやすいようにカットしてくれてます。

イケる
ソースもいいけど醤油と辛子が好み♪衣サクッ!とささみはしっとり♪美味

あまり期待してなかったけど、値段の割に意外とイケるやんと思いました。失礼!(笑)

看板メニューのとんかつも、いつか食べてみたいと思います。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

寿がきや 辛辛魚らーめん

1
寿がきやの辛辛魚らーめん。

2
開封。液体スープ・かやく入スープ・後入れ粉末。

3
お湯入れ後、4分で完成。

4
粉末を入れない状態でも辛い(私は全然平気)です。麺はコシがあって割と好み。

5
真っ赤な粉末。

入れる前より若干辛くなったなと言う感じ。辛だけでなく魚もきいてます(笑)

辛さは、名古屋の味仙のラーメンの方が勝ちですね。辛党な方は1度お試しあれ!





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

立ち呑み飯屋 まるど/須磨区

うどう
立ち飲み飯屋 まるど

住所:神戸市須磨区須磨浦通5-1-13 電話:078-732-3112
営業時間:18:00~25:00 定休日:不定休







須磨でお気に入りの立ち飲み屋、まるどで吞む自作 チューハイ デコメ絵文字

メニュー
日替わりのメニューはこんな感じ~

チューハイ
チューハイレモン(300円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ゴマ豆腐
おとーしのごま豆腐。

ねっちり~!たれも黒ごまどうふも、おかわりしたかった程、美味

刺身盛り
刺身三種盛り(680円)シマアジ・ブリ・ヒラメ。どれも新鮮!美味

マテ貝
マテ貝のにんにく醤油焼き(480円)

きのこに長いマテ貝♪ニンニクごろり。味付け天才(笑)美味

残りのタレ?を残すのがもったいなかった。。。また来よう!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

酒処 ごり丸/JR鷹取

ごり丸
酒処 ごり丸

住所:神戸市長田区浪松町2-1 電話:070-5653-6863
営業時間:17:00~当面の間お客さんが引くまで。
定休日:暫くは不定休





2月3日オープン!ごり丸でちょっと一杯ビール デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。飲み仲間?(笑)が、営むお店だったりします。

2
ドリンクメニュー。

ビール
瓶ビール(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ちゃんじゃ
大根チャンジャキムチ。ピリリと辛い!

スパサラ
スパゲッティーサラダ(300円)細パスタで食べやすくマヨ少な目♪美味

もやし炒め
もやし炒め(250円)甘目の味付けなんで一味をババッと(笑)美味

開店したばっかりで色々大変でしょうけど、頑張って下さいね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

手打うどん たぐち/浅口市鴨方町

たぐち
手打うどん たぐち

住所:岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1 電話:086-544-1008
営業時間:11:00~18:00 定休日:火曜日 Pあり









メチャ久しぶりに訪問!たぐちでうどんを食べるうどん デコメ絵文字

メニュー
メニュー。5年ぶりに来ると若干値段が上がってます。

おにぎり
にぎりめし(150円)小ぶりで食べやすいサイズ。ほんのり塩味。

きつね
きつねうどん・並(650円)


きつねデッカ!(@0@)ウワ~

でっかいのは知ってたんですけどね、一応びっくりしたフリをしておきます(笑)

ぺろん
どんぶりを覆い尽くすおあげを、ペロンとめくるとうどんが見えます。

うどんの量は讃岐サイスで少な目ですが、あげさんだけでも満腹になります(爆)

うま~
自分でネギをトッピング。手打ちのうどんは、太くてしっかりしたコシ♪

出汁は讃岐風でさっぱり!うどんも出汁も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

食べ進めて行くとおあげの甘味で出汁が、甘くなるのは仕方がないけど。。。

前回はこれを食べました。➡http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-1150.html

きつねうどんより迫力ありましたね。たぐちのうどんもお出汁も私好みです!

今度はいつ行けるか分からないけど、またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








鷹取のオアシスで癒しの時間を。。。森下さんDE吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー。

2
大好きなドライで、乾杯!

3
サバの煮付け。生姜がよーくきいてます♪美味

4
最強ミンチカツ!肉汁で火傷注意!美味

DSCN4136_convert_20160128090232.jpg
豆も食べました(笑)

5
メッチャ美味いかす汁。これは必須ですよ♪

6
七味をババッとやるのも必須!あ~あったまる!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

この日もおっちゃん満載で、居心地もよく癒されました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








安い!美味い!オナカ一杯!の、まるさで朝ごはんごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

1
朝ごはんはしっかり食べましょう♪

おかず
カウンターに並んでるおかずを3品選ぶ。無いものはあれば、作ってくれます。

400円
朝定食(400円)今回のチョイスはこれ。

okazu
ウインナー・肉団子・サラダと目玉焼(半熟で)どれもご飯に合う!美味

めし
お替わり自由のご飯。漬物、汁物。この日は大好きなかす汁!美味

かす汁だけでも立派なおかず、おかず沢山でご飯が足らなくなるけど我慢です(笑)

近所にあって嬉しいお店、今年もお世話になると思います!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








今年最初の定期巡回(笑)絶品の広島焼のお店、がんぼで吞むビール デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

メニュー
一品メニューやお勧めメニューの一部です。

メニューには載ってないけど、店主さんとの楽しいトークは、無料です(笑)

乾杯
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

かま
鮭カマ焼き(700円)仕上げにバーナーで炙ってあるので皮までパリッ!と。

デカくて食べ応えもあって、エエ塩梅!ビールに合う!美味

肉玉
そば肉玉(700円)イカ天(150円)相変わらず旨そうなルックス!

うまい!
イカ天がエエ仕事してます(笑)何度食べても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

もやし
塩もやし焼きそば(750円)

とっぴんぐ
ネギと半熟玉子のトッピング。広島焼の麺を使用しています。

とろり
気味をとろ~り!もやしタップリ!程よく効いたニンニクがいい!美味

レンコン
れんこんのきんぴらやったかな?サービスで頂きました!ほっこりな味♪美味

ワイン
隣の3人組のお兄さんが飲んでたので、私も白ワインを注文(笑)

バゲット
ガーリックフランスパン(150円)ワインとの相性間違いなし!美味

かす汁
かす汁(200円)メニューにあったので、我慢出来ずに注文(笑)

かす汁が苦手な人でも飲める、酒粕少な目?の優しい味のかす汁♪美味

絶品の広島焼だけでなく、美味しい一品で吞める素敵なお店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

酒房 世界長/JR鷹取駅前

世界長
酒房 世界長 鷹取店

住所:神戸市長田区長楽町2-3-5 電話:078-734-5443 
営業時間:15:00~22:00 定休日:不定休








森下酒店派ですけど、たまにはこちらも(笑)世界長で吞むビール デコメ絵文字

乾杯
生中(350円)で、乾杯!

たまご
玉子焼。柔らか~♪美味

すじ
すじ。結構好みな味付け♪美味

とまとー
リコピンでさっぱり!

そば焼
そば焼。世界長のそば焼、なんかハマる味で好きなんですよね!美味

酔いも回りずぎて来たので、これにて終了!あ~飲み過ぎた(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

カフェ&ダイニング かれん/須磨海浜公園

かれん
カフェ&ダイニング かれん

住所:神戸市須磨区衣掛町5-1-1 電話:078-735-6803
営業時間:8:30~19:00 定休日:不定休






イイ感じのお店だったので再訪!かれんでお茶サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
メニュー。

2
ドリンク色々。

1
セットがなかったので、単品で注文。

2
紅茶・ストレート(350円)たまには紅茶もね(笑)スッキリ!美味

3
ホットサンド(400円)サラダ付きです。焦げ目がエエ~感じ♪

4
中からはみ出るほど具がパンパン♪パンはサックリ!玉子も、美味

今回もエエ~感じにゆっくりできました。また来よ~と!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

素人そば 十割そば ほったて小屋/岡山県総社市

ほったて小屋
素人そば 十割そば ほったて小屋

住所:岡山県総社市門田429  電話:非公開
営業日:土・日 営業時間:11:00頃~14:00頃(時々勝手に休む事あり)
営業期間:11月第3週(11月は日曜日のみ営業)~4月末前後








また来ちゃった(笑)今回で4度目の訪問。ほったて小屋でランチ年越しそば デコメ絵文字

メニュー
メニューはとてもシンプル。そば一本勝負(笑)3年前から値上がりもなし。

説明
そばの生産地も書かれています。

並
もりそば・並(600円)

そば
素人さんなので、毎回来る度にそばの太さや仕上がりが違いますが、それもまた醍醐味。

太め
今回は今まで食べた中で、一番太い(笑)太いの好きなんで問題ないけど~

つゆ
薬味はネギと大根おろしとわさび。

うま!
太いそばはしっかりコシがあって、そばの風味がふ~んと鼻を抜けます。

甘くも辛くもない丁度いいつゆ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そば湯
最後は蕎麦湯で〆。ここのそばゆは、サラサラタイプ。美味

ホンマもんのほったて小屋(笑)も、毎回違うそばも私は、大好きです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日







明石で吞むなら外せない、お気に入りのお店、呑べえで呑むビール デコメ絵文字

1
見にくいメニューはガン見で(笑)

2
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
赤ウインナー(200円)ケチャップがええなあ(笑)

多分素揚げしてるのかな?外ややパリ!素朴なお味で大好き!美味

4
まぐろ造り(500円)とろけるー!美味

5
タイラギ貝造り(500円)ほんのり甘味があって美味

saba
サバ寿司。すっぱすぎなくて丁度いい!美味

相変わらずおっさん満載な吞べえ、美味しく居心地のよいお店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム