明星 一平ちゃん カレーうどん

1
一平ちゃん こってり カレーうどん。ファミマで200円位(多分)で、購入。

2
開封するとこんな感じ。粉末スープと調味油。香る!!特製スパイスも。


3
粉末スープとお湯を入れ、5分待つ。

4
スパイスと油を入れ、混ぜ混ぜして完成!う~ん!ええ匂い!

5
とろみのある濃厚なカレースープ♪コシのある平たい太麺♪美味

ココ壱のカレーそばより全然美味しかった!これはリピしたいな!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

喫茶 凡/和田岬

凡
喫茶 凡

住所:神戸市兵庫区笠松通6-1-17 電話:078-671-8448
営業時間:? 定休日:日曜・祝日









カフェより喫茶店派の私です。昭和感たっぷりのお店、凡でティータイムアイスコーヒー デコメ絵文字サンドイッチ デコメ絵文字

1
メニュー。

2 
定食色々。

コーヒー
アイスコーヒー(300円)寒いけど喉が渇いてたんでアイスを。

シロップ入りなんで甘い~!ブラック党の私は、苦手。でも喉は潤った(笑)

サンドイッチ
サンドウィッチ(450円)これで、3種類のサンドメニュー全部食べた(笑)

玉子は焼きたて~。しっとり柔らかなパン♪薄めで食べやすい。美味

未だに定食を食べに来た事ないですけど、機会があれば来よ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

洋食の店 a la carute/新在家

新在家 アラカルト 昼
洋食の店 a la carute

住所:神戸市灘区浜田町3-2-2 電話:078-821-1188
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:不定休








久しぶりに訪問。美味しい洋食店のアラカルトでランチ洋食 デコメ絵文字

メニュー
メニュー。わ!いつの間にか、オムライスがメニューにある!!!

カキフライ
カキフライ(1180円)オムライスちゃうんかい!(自分で突っ込む)

めし・スープ
土日はライスとスープ420円が別料金ですが、平日だと付いてるのでお得!

おかず
相変わらず丁寧で綺麗な盛り付け。6個のカキフライが組体操してます(笑)

うま~
薄衣でさくっ!と揚がってます!大粒のカキはジュースィー♪美味

オムライスが復活していたのは嬉しい!次回は絶対オムライス(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

炭火串焼 釜飯 とり一/須磨区

とり一
炭火串焼 釜飯 とり一

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-18 電話:078-731-0390
営業時間:17:00~23:30 定休日:木曜日







美味しかったので、早々に再訪!とり一で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。

2
ドリンクとか。

B
瓶ビール(510円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしは、しらす明太子。

この組み合わせは初めて食べたけど、合う!美味

キャ
つけあわせ、箸休めのキャベツ。

ねぎみ
ねぎみ・しお(250円)エエ塩梅!適度な弾力で柔らか~♪美味

つくね
つくね・しお(250円)外カリカリ!中ふんわり!美味

ネック
ねっく(250円)適度な弾力♪プリプリ感もあって、美味

軟骨
なんこつ(190円)コリコリ、コリコリ♪歯ごたえが好き!美味

ささみ
くるくるささみの梅ソース(380円)

臭みのないしっとりささみ♪梅ソースがない方が好き(笑)美味

おにぎり
おにぎり(160円)〆に、炭水化物(笑)

スープ
鳥スープ(210円)〆の〆に汁もんを。

具は玉ねぎとネギだけとシンプル。濃厚やけど意外とさっぱりなスープ♪美味

まだ食べてない物食べたい物があるんで、また来ようと思います!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

インド・ネパール料理 タウラギリ/地下鉄海岸線駒ヶ林

タウラギリ
インド・ネパール料理 タウラギリ

住所:神戸市長田区久保町4-3-7 電話:078-643-0333
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 定休日:無








初訪問です!近所なんで後回しにしていたお店、タウラギリでランチカレー デコメ絵文字

1
お得なランチメニュー。

2
本日のカレー。ゆかり画伯と似た雰囲気をもつイラストがええ感じ(笑)

3
開店当初にはなかった、ナンかライスが食べ放題!の、780円のランチメニュー。

本日のランチ
本日のランチ(780円)カレーの辛さは、0~5の6段階を選べます。

スープサラダ
セットのサラダとチキンスープ。スープはスパイスがきいて私好みの味。美味

ナン・カレー
ナンとカレー。カレーは、しめじとじゃがいもの本日のカレーにしました。

マックス
辛さは5です。私が今まで食べたインドカレーの中で、一番辛い!しばらくすると…

下腹部のあたりがじんわり温かく(笑)深みのある味で、美味

ナンでか!
ナンはかなり巨大で食べ応えあり!厚みもあり、もっちり♪美味

めし
巨大なナンで満足なんですが、ライスをお代わり(笑)ライスにもあう!美味

HC
食後の選べるドリンクは、ホットチャイで。砂糖後入れが嬉しい。美味

食べ放題と本日のランチの価格は、大満足!また来ようと思います!ご馳走様でした♪











p://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

居酒屋 なっちゃん/山陽舞子公園

なっちゃん
居酒屋 なっちゃん

住所:神戸市垂水区舞子台2-2-1 電話:078-783-5521
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日








駅から徒歩1分♪♪♪ 初訪問のお店、なっちゃんで吞む生ビール デコメ絵文字

1
メニュー。駅から近いから?か周辺にはあんまり店ない(失礼)からか?賑わってます。

2
メニュー豊富ですね。客層は・・・メッチャ年齢層高い(笑)

3
この日のお勧めメニュー。

B
生ビール(490円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

刺身
お刺身3種盛り(600円)マグロ・タイ・イカ。

角が立ったマグロ♪ほんのり甘味のあるタイとイカ♪どれも分厚い!美味

手羽
手羽先塩焼(420円)ほぐれやすい身。皮パリッ!パリ!美味

しまあじ
シマあじフライ(290円)

薄衣サクッ!肉厚でふんわりな身♪これ、お代りしたかった位、美味

チーズ入り
チーズの入った出し巻(420円)

綺麗な形と色!角切りのチーズがごろり。とろふあな出し巻♪美味

味も接客も良かったけど、換気が悪く煙くて我慢出来ずに退散(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炭火焼 焼鳥専門店 とり桜/明石市某所

1


路地裏にひっそりと佇む、しぶ~い焼鳥店。

今回はシークレットとの事で、詳細は分かってるけど、書きません(笑)

便所は和式派!のアッキン のお勧めのお店に連れてってもらいました。

2
メニュー。ちなみに私も便所は和式派です!(どうでもエエ情報)

3
メニュー。でも、自宅は様式です(どうでもエエ情報2)

4
生ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

5
とりだんご(500円)焼き具合抜群!中ふっくら!美味

6
串身(500円)エエ塩梅!美味

8
つきだし(300円)臭みなんて全くなし!しっとり!美味

9
まきみ(450円)弾力がタマラン!美味

10
ずり刺し(500円)食べてません(笑)

11
玉ひも(500円)大好物です!美味

12
きも(500円)大の苦手です(笑)

つけもん
おつけもの。やっさし~味。ほっとする。美味

み
ねぎ身(500円)焦げ具合がエエ感じ(笑)美味

からあげ
唐揚げ(600円)柔らか!薄衣で軽い!美味

〆
おじや(500円)このおじや、毎晩〆に食べたい(笑)美味

明石にこんな美味しい焼鳥店があったとは!また行きたいお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 









今年の初出勤(笑)今年も宜しくお願いします!いつもの森下さんDE呑むビール デコメ絵文字

1
この日はこんな感じ~

2
いつもの席が空いてなかったので(泣)ちょっとずれた横で乾杯!

この席ね、ショーケースの暖気とおでん鍋の前なんで?暖か~~~♪

3
ハムカツ。

ばら
長田っ子の私は、もちろん辛口のばらソースで♪美味

絶品
〆はもちろん、絶品のかす汁で。相変わらず具沢山!とろみもえー感じ♪♪♪

かす汁
一味をババっとやってな(笑)あ~ほっこり♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

この日座った暖気で暖か~な席、寒い時には座りたい席です(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コーヒー&キッチン マエダ/兵庫区川口町

キッチン マエダ
コーヒー&キッチン マエダ

住所:神戸市兵庫区三川口町1-4-15 電話:078-671-6983 定休日:第一日曜
営業時間:8:00~20:00 8:00~19:00(土) 8:00~14:00(日祝) 








サンドウィッチが美味しい!マエダで、ティータイム

サンドメニュー
サンドセットメニュー。

セット
ポークカツサンドセット(800円)まだ未食のポークカツを。

コーヒー。
単品だと400円ですがセット価格は200円。後味スッキリ!美味

カツサンド
ポークカツサンド。パンはトーストされています。

美味い!
キャベツの千切りとトマト、揚げたてアツアツのポークカツ!

柔らかなポークカツ♪食べ応えのあるハード系のパン!美味

美味しいコーヒーとサンドイッチに今回も満足!今は何サンドかな?ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

台湾料理 ぐんちゃん/垂水区

群ちゃん 夜
台湾料理 ぐんちゃん

住所:神戸市垂水区本多聞2-12-30 ハイデンス多聞 106 
電話:078-784-7373営業時間:11:00~23:00 定休日:火曜








今度は夜に来てみました。ぐんちゃんで吞むビール デコメ絵文字

夜めゅー
昼にはない夜メニューが色々。店主のぐんちゃんが、寒いからこんなんどうですか?と。

定番メニュー
定番メニュー。イケメンで奇策な店主のぐんちゃん、メッチャしゃべって来る(爆)

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

鍋
台湾風小鍋(780円)お勧めされたので注文(笑)めちゃボリューミー!

具だくさん
白菜・牛肉。鶏肉・人参・ねぎ・豆腐等々具だくさん!ビーフンまで入ってます!

馬
柔らかでとろける肉!旨みの出まくった出汁!美味

春巻き
春巻・4本(380円)

皮パリパリ!冷めてもパリパリ!とろ~り甘めの餡がたっぷり!美味

小籠包
小籠包(880円)ぐんちゃん名物?人気の小籠包!蒸したてアツアツ!

ネギ油
お好みでネギ油を。なくても美味しいけど、かけても美味しい!

ブシャー
皿に移すと肉汁したたります!皮もっちもち♪旨みのある肉汁!美味

麻婆豆腐
麻婆豆腐(480円)この値段でこの量!私好みの激辛ではないけど。。。

甘辛
豆腐は滑らかな絹ごし♪後から来るタイプの甘辛な餡♪美味

チャーハン
チャーハン(280円)280円とは思えない、量と味!

シャキシャキパラパラ
パラパラ&シャキシャキ♪肉の旨みが絡んでます!美味

合体
美味い物+美味い物で最強の〆飯(笑)美味

安くて美味しくてお腹一杯!夜に来ても昼に来ても大満足なお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

金盃 森井本店/三宮

森井本店
金盃 森井本店

住所:神戸市中央区北長狭通2-31-42  電話:078-331-5071 
営業時間:11:30~14:00 7:00~22:30 土:17:00~21:30 
定休日:日曜・祝日








約4年ぶりに訪問。渋い酒場、森井で吞むビール デコメ絵文字

1
メニュー

2
ドリンク色々

B
瓶ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

バイガイ
バイ貝(400円)取るの苦手だけど大好き!美味

れんこん
れんこんはさみ揚げ(600円)このお店で好きなメニュー、いつも頼んでた(笑)

中にはエビや明太子とか。サクサクなれんこん♪美味

たまひも
玉ひも煮(310円)これも必須です!美味

てば
ピリ辛チキンバー(460円)とうもろこしがなかった(悲)のでこれを。

ピリ辛さは足りませんが、柔らかなチキン。美味

食べれずだったとうもろこしが心残りなんで、また来よーっと(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食のくんた/JR新長田

ニューくんた
洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日









ちょっとご無沙汰していた、美味しい洋食のお店、くんたでランチ洋食 デコメ絵文字

増税後の新価格メニュー 
メニュー。全メニュー制覇してるんで・・・今日の気分でどれにしよ?(笑)

B
Bセット(980円)今回はこんな気分でした。

みそ汁
お味噌汁とごはん付。

おかず
Bセットは、サカナフライが1つにミンチカツが3つ♪

バックから
バックから。野菜とスパサラが綺麗に盛り付けられています。

美味い
ふわっとした白身魚で衣はサクッ!ジューシーなミンチカツ♪美味

ここは何食べても何度食べても美味しいです!今度は何食べよかな?ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

スタンド  Gonta/三宮

GONTA
スタンド Gonta

住所:神戸市中央区北長狭通1-31-26三宮阪急楽天地 2F 電話:078-391-1345
営業時間:月~金16:00~22:00 土日15:00~22:00 定休日:無







久しぶりに来ました。Gontaでちょっと一杯生ビール デコメ絵文字

1
メニュー

2
メニュー

生
生ビール(190円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ポテサラ
アンチョビポテトサラダ(380円)おいもゴロゴロ♪美味

たまご
だし巻玉子(280円)とろ~りアツアツの餡、玉子ふあふあ♪美味

2年ぶり位に来ましたが、安くて美味しいので大賑わいなお店ですね。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

もつ鍋・チリトリ焼・焼肉 ふじの精肉店 /JR元町


ふじ丸 
ふじの2
もつ鍋・チリトリ焼・焼肉 ふじの精肉店


住所:神戸市中央区下山手通4-1-17 電話:078-331-5829 
営業時間:17:00~23:30(LO.23:00) 定休日:月曜日







約5年ぶりに訪問。ふじの精肉店で吞むビール デコメ絵文字

1
5年前はふじ丸精肉店やったのに、いつの間にかふじの精肉店に改名されたんですね。

2
前回は、チリトリ焼きを食べたんですが、美味しかった~

3
一品もの色々。

B
瓶ビール(580円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もつ鍋
もつ鍋(1人前1450円)画像は2人前です。

完成
グツグツ煮て、完成~!キャベツ・ニラ・ゴボウ・豆腐など具だくさん!

うまうま
大きくてプルプルなもつ♪野菜シャキシャキー!美味

ババッと
一味をババっとやってな(笑)美味

ラーメン
ラーメン(250円)1人前ちゃうやろ?って位量が多い!

美味い
旨みの出たお出汁♪ツルツルなラーメン!美味

この日は寒かったので、鍋で大正解!体ポカポカ、お腹パンパン(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

☆祝・10周年☆


ニキニキ日記。の、ファンの皆様へ。


2006年1月17日より開設したこのブログ。

早いもので本日、10周年を迎えました!!!!! 

ブログランキングも皆様の応援のおかげで、

7.8年程ずーっと上位に居させて頂きまして、

本当にありがとうございます♪



10年間ほぼ毎日休む事なく、ブログを更新出来たのは、

応援してくれる皆様、見てくれている皆様のおかげ!

感謝、感激、梨汁ブシャー!!!(笑)



10年と言う節目を迎えた今、丁度キリがいいのでここでキッパリ、

引退&閉鎖してしまおうか!な~んて、真剣に思いました(笑)


が・・・食べ歩き飲み歩きはもちろん、ブログも私の趣味やし、

見てくれている方や応援してくれる方がいる限り、続けようかなと。


ブログをやっていて、いい事もあれば嫌な思いもする事もあります。

嫌な思いをする度に、何度もやめようと悩んだ事もありました。



でも、ずっと続けてこれたのは、いい事や素敵な出会いがあり、

このブログをやってたからこそ、出会えた飲み仲間やブログ仲間達、

見てくれている人達がいたから、続けてこれたと思っています。



そう思うからこそ、まだもう少し?(笑)続けて行こうと思います!



新規開拓もしておりますが、内容もマンネリ化し、またこの店か!とか、

思われる読者もおられるとは思いますが、ただの普通のオバハンの、

飲み歩き食べ歩きの記録なんで、そこんとこはご容赦下さい<m(__)m>



今後も私の行きたいと思った新規店や、興味のある店お気に入りの店

自分が美味いと思う好きなお店に通うというスタンスは、変わらないです。



ニキニキ日記。は、あくまでド素人が書く、きままなものです。

プロが書いているような、的確かつ100%情報が正しいとは限りません。



ド素人が個人的な感想で、その時の情報を書いているものですから。

それ以上を求める方は、プロのグルメ本やTVでもご覧下さい(笑)


11年目からは少し肩の力を抜き、カメラから離れて(笑)更新頻度も下げ、

時には数日…とか?数か月?更新なしとかもあるかも知れませんが、

ゆっくりのんびり、マイペースで続けて行けたらと思っています。



そんなニキニキ日記。を、今後友、応援宜しくお願い致します♪






     ニキニキ日記。管理人 ゆかり





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ぎょうざ大学/元町

ニュー ぎょうざ大学
ぎょうざ大学 元町店

住所:神戸市中央区元町通2-3-5  電話:078-332-2233 
営業時間:火~土:12:00~21:30(L.O) 日祝:12:00~19:30 定休日:月曜日







2年ぶり位に訪問。ぎょうざ大学で吞むビール デコメ絵文字餃子 デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。久しぶりに来ると、外観も内装も綺麗になっててびっくり(笑)

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

タレ
ぎょうざが焼けるまで、自分好みでみそだれ作り♪みそ+醤油と酢少々+ラー油で完成!

ぎょうざ
ぎょうざ(270円)画像は2人前。焼きたてアツアツ!いい焼き色♪

うま~
薄皮パリッ!と。噛むと肉汁ブシャー!なジューシーな餡♪美味

久しぶりに食べたけど、みそだれも餃子も美味しかったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

手打ちうどん 大福/地下鉄板宿

大福
手打ちうどん 大福

住所:神戸市須磨区前池町2-4-1 電話:078-732-5321
営業時間:11:00~18:30 定休日:金曜日









初訪問です!年越しそばを頂きに大福でランチざるそば デコメ絵文字天ぷら デコメ絵文字

1
メニュー。何度も店の前を通ってるけど、スルーしてました(笑)

DSCN3791_convert_20151231163728.jpg
定食や丼物。昔ながらのTHE・うどん屋さんって感じで落ち着きますね~

天ざる
天ざる(980円)年越しそばなんで贅沢に(笑)良心的な値段設定。

天婦羅
天ぷらは、海老2尾・南瓜・海苔・しそ。揚げたてあつあつです!

衣は分厚めですが、さっくり揚がってます。海老は尻尾までカリカリ!美味

そば
時間ちょっとかかるけどって、湯がきたてが登場。

つゆ
ネギとわさびとシンプルな薬味。そばつゆは、元町のざる八みたいに甘い(笑)

こしがある
白くてピカピカつややかなそば♪適度なコシがあってのど越しもいい!美味

昭和感のある店内、気持ちのいいオバちゃんの接客、また来たいお店!ご馳走様でした♪

この記事で去年の食べ飲みネタは終了、次回から今年のネタになります(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日









お気に入りの朝ごはんのお店、一富士で朝ごはん和食 デコメ絵文字

めにゅー 
入店すぐに、おっちゃんに小めしとみそ汁を注文。

おかずさん
おっちゃんが復活してからは、沢山種類のあったおかずの種類が少なくなった気がするけど、

まだ完全復活じゃないのかな???早く完全復活、元気になるといいなあー

これ
今回はこんな感じで~

何度も来ているけど、なるべくおかずがカブらないようにチョイスしていますピース デコメ絵文字

汁
みそ汁(100円)

今日は激熱で豆腐も沢山入ってます(笑)お出汁がよくきいて、美味

めし
めし・小盛(100円)ホカホカで今日は私好みの固めのごはん♪

おっちゃん自家製?の漬物。これがね、ホント、いい味してるんです!美味

コロッケ。ちくわ天 ギョニソ
おかず(150円)コロッケ&魚肉ソーセージ天ぷら&ちくわの天ぷら。

コロッケはね、まあ、あの~冷凍ですけど、ギョニソの天ぷら好き!美味

おかずの種類が少なくなって、迷う時間が短くなりました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

炭火居酒屋 喜楽/板宿

喜楽
炭火居酒屋 喜楽

住所:神戸市須磨区飛松町3-5-11 電話:078-736-0085
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休






外観がちょっとアレなんですが・・・冒険してみる(笑)喜楽DE吞むビール デコメ絵文字

1
この日のお勧めメニュー

2
鍋とかおでんとか

3
メニュー色々・・・多すぎ(笑)

4
他にも色々。沢山ありすぎてどれにしようか悩むのも、また醍醐味。

B
瓶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

コロッケ
旧西代市場 佐藤精肉店のビーフコロッケ(380円)佐藤精肉店…知らん(笑)

小ぶりなサイズ。芋はしっとり優しい味。ソースはかけない方がいい。美味

ぎょうだ
手作りぎょうざ・焼(280円)もっちりした皮。あんたっぷり!美味

鍋
とり鍋(680円)鶏肉。白菜・白ネギ・人参・椎茸・豆腐・水菜。

薬味
ネギともみじおろし、自家製?ポン酢で。

ポン酢
酸味が少なく甘目なポン酢。鶏肉やっらか~♪あっさりな鍋。美味

だしまき
だしまき(380円)大きいし綺麗~!焼きたてアツアツ!

ふあっとやわらか~!お出汁が効いててそのままで十分!美味

野菜
野菜(350円)鍋の〆は、麺でもごはんでもなく、野菜(爆)

初めて来たけど、接客が丁寧で安くて味もなかなかで好印象なお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

喫茶 サン★ループ/JR須磨海浜公園

サン★ループ
喫茶 サン★ループ

住所:神戸市須磨区磯馴町3-1-13 電話:078-732-2780
営業時間:7:30~17:00(土曜は12:00迄) 定休日:日曜・祝日








1年ちょいぶりに再訪!サン★ループでティータイム

メニュー
お得なメニューはこんな感じ。単品もあり。

セット
ホットサンドセット(750円)前回来た時と同じ物を注文^^:

コーヒー
コーヒー。後味さっぱりタイプ!ミルクも砂糖も不要!美味

ホットサンド
ホットサンド。サラダ付き。

美味い
具は玉子や玉ねぎ等がタップリ。ケチャップとほんのりカレー味。

一風変わったホットサンドなんですが、ホッとする味!美味

昭和の香が漂う昔ながらの喫茶店は、落ち着きますねー!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

桜’kitchen/須磨区千歳町

桜キッチン
桜’kitchen

住所:神戸市須磨区千歳町3-2-20 電話:078-201-1508
営業時間:11:00~14:00 16:30~20:00 定休日:不定休








気になっていたお店に偵察がてら(笑)初訪問!桜’Kitchenでランチざるそば デコメ絵文字

1
メニュー。割と強気な値段設定。

2
うどん色々。他にも単品メニューやテイクアウトの弁当とか。

そば押しなのかうどん押しなのか、はたまた弁当押しなのか分からないお店(笑)

3
十割そば 天ざる(1320円)

ご飯物はイラン気分だからと、これにしたけど私にしては贅沢なランチです(笑)

4
天ぷら。エビ2尾・サツマイモ・南瓜・ナス・海苔・舞茸・いんげん豆。

5
そばつゆ、わさび、塩。塩とわさびはそばに直接つけて食べてくださいとの事。

6
十割そば。そば、メッチャ細ッ!!!!!

今まで食べたそばの中で、1番細いそば。しかも短い、すすらんでもええ(笑)

湯
蕎麦湯。お好みで生姜をと。サラリタイプでなくトロトロタイプの蕎麦湯でした。

偵察の結果、私の個人的な感想ですけど、再訪はないですね。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

日清のどん兵衛 鴨だしそば

DSCN3590_convert_20151221190903.jpg
まるちゃんより日清派の私です。コンビニで170円位で購入。

2
開封するとこんな感じ。かやくと液体スープ。

3
お湯入れ後3分放置。

出汁甘い
そばはいつものどん兵衛(笑)出汁・・・甘いなあ。。。不味くはないけど(笑)

だしが旨いに魅かれて買ったけど、リピはないですね^^:ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

Dining&Bar BASARA(場新)/新開地

場新
Dining&Bar BASARA

住所:神戸市兵庫区西多門通2-3-8 電話:078-512-3333
営業時間:18:00~翌5:00 定休日:第2・第4水曜日





男のパラダイス的なアヤシイ筋(笑)にある、イタリアンのお店、バサラで吞むワイン デコメ絵文字パスタ デコメ絵文字

ワイン
エルパティオアレインソーブィニョン・白(1600円)

大好きな白ワインで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

あひーじょ
エビのアヒージョ・バゲット付き(800円)

皿か
エビ以外にズッキーニやパプリカ等野菜タップリ!美味

ぴだ
マルゲリータ(800円)

チーズたっぷり
薄生地はサクサク!トマトはフレッシュ!チーズたっぽり!美味

ペペロンチーノ
厚切りベーコンのぺペロンチーノ(900円)

なかなか
細麺プリプリ!ニンニク効いてるぅ~♪ワイン進む君(笑)美味

場所柄明け方まで営業(笑)安くて手軽にイタリアンが楽しめます!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

本格中国料理 麒麟軒/地下鉄板宿

麒麟軒
本格中国料理 麒麟軒

住所:神戸市須磨区大黒町2-2-20 電話:078-587-7716
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00 定休日:無休







眠眠の跡地に12月中旬にオープンしたばかりのお店、麒麟軒でランチ中華 デコメ絵文字

1
ランチメニューは、こんな感じ。前菜・サラダ・スープ・ご飯がおかわり自由!!!

2
麺類や炒飯のセットも、前菜などがおかわり自由!太っ腹なサービス!

セルフ
セルフでお好みの物を好きなだけ。大食いの人や沢山食べる男性はお得ですね。

眠眠の時カウンター席だった所がなくなって通路に。そこに置かれています。

お代わり無料
スープとご飯、ザーサイとサラダとブロッコリーとか、取って来ました(笑)

麻婆豆腐
暫くして、メインの麻婆豆腐と唐揚げデザートの登場。

麻婆豆腐定食
麻婆豆腐定食(750円)これで、この価格はお得!

唐揚げ
小鉢のからあげ2つ。ちゃんと揚げたてアツアツ!美味

なかなか辛い
麻婆豆腐。

とぅるんな絹ごし豆腐♪山椒と唐辛子がよくきいて、なかなか辛い!美味

おんざらいす
もちろん、おん・ざ・らいすぅー!美味

一口
一口サイズの杏仁豆腐もついてます。

子供の頃から慣れ親しんだ味の眠眠がなくなったのは寂しいけれど・・・。

安くてお得なランチが食べれる麒麟軒も、いいお店。また来よーっと!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや/西出町

みなとや
ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 電話:090-4299-3354
営業時間:月~水・金:18:00~翌2:00 日曜18:00~24:00
定休日:祝日・木曜日







寒くなるとラーメン率上がります(笑)みなとやで呑んだ〆のラトンコツラーメン  k デコメ絵文字

メニュ^
昨今800円超えのラーメンが多い!?中、相変わらずリーズナブルな価格。

券売機で食券を購入。醤油にしようか・・・あっさりにしようか・・・?(笑)

茶
おとなしくお茶(笑)を飲んで、ラーメンを待つ。

あっさり
あっさりラーメン(550円)本来は海苔が乗ってますが、抜きで。

美味~
あっさりで優しい旨みのあるスープ!コシのある麺!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

何度食べても美味くて良心的な価格も素敵!寒かったんで体ポカポカ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

cafe HIGUCHI/兵庫区

ヒグチ
cafe HIGUCHI

住所:神戸市兵庫区吉田町36-10 電話:078-671-2511
営業時間:7:00~19:00(土日祝は18:00)定休日:木曜日






美味しかったので再訪しました!ひぐちさんでサンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
ドリンク色々。

2
喫茶メシもあります。

1
前回と違うサンドイッチを注文。

2
コーヒー(380円)香よし!後味スッキリ!美味

3
ハムサンド(450円)

4
シンプルにキュウリとハム。しっとり柔らかなパン♪美味

今回も感じの良い接客で、美味しいコーヒー&サンドイッチでした!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

串かつ たにこし/和田岬

たにこし
串かつ たにこし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-28 電話:078--651-8681 
営業時間:17:00~21:30 定休日:土曜・日曜








お気に入りなのに1年ぶりに来た(笑)たにこしDEちょっと一串かつ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

menixyu~ 
串メニュー。

おでん
おでんや一品も。

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
串かつの親友のキャ。

1
鶏ささみ・いか・ウインナー(各80円)ソースと辛子少々付けて食べるのが好き(笑)

衣サクカリ!ウインナーは粗挽き、しっとりなささみちゃん♪)美味

2
たまご・ちくわ(各80円)よ~~~~~しゅんでます!美味

3
キス・チーズボール(各80円)

チーズボールの衣、甘!衣はサクカリ!キスはほわほわ!美味

4
えび(80円)ミンチ(100円)〆は、この2品が定番です(笑)

小さいながらもプリッ!となえび。ジューシーなミンチ♪美味

場所柄、近くて遠い和田岬(笑)なんですが、また来なくっちゃ!☆彡ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ホワイト イケダ/長田区

ホワイト大橋
ホワイト イケダ

住所:神戸市長田区大橋町9-4-1 電話:078-611-4997
営業時間:6:00~17:30 定休日:日曜日







大橋9丁目の交差点にある昔ながらの喫茶店、ホワイトで朝ごはんサンドイッチと飲み物 デコメ絵文字

もーめ
モーニングはこんな感じ。

サンドセット
Bセット(460円)

こーひ
コーヒー。いい香り。苦味が少なくて飲みやすい!美味

めだみゃき
ハムサンドとサラダ、目玉焼きにみかん。目玉焼きはちょっと半熟♪

数あるホワイトの中でここは初訪問。ごく普通の喫茶店ですね(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2016・1・1 ごあいさつ


ニキニキ日記。のファンの皆様へ

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します




私事ですが一昨年の5月に手術して、体の方はほぼ元気に復活しました!

やはり健康である事は、何をするにしても大事ですね。

今年も健康に気を使って、趣味であり生き甲斐でもある、

食べ歩き&飲み歩きに勤しみたいと思います(笑)


それでは、お待たせしました!!!毎年恒例のアレをやっときましょうか。

画伯いわく、サルは超難しかったと。今までので一番ヘタかもと。

コレはアカンわと。今年はやめとこうかと。

でも、せっかくなんでだしておこうかと。と、言う事で…ご覧あれ!(笑)






























それでは、ど~ぞ!












ゆかり画伯 2016
もう、笑いさえもない、この画。ホンマ、絵心ないっスわ~(笑)




ニキニキ日記のファンの皆様にとって、

素晴らしいい年でありますように!☆彡



   2016.1.1 ニキニキ日記。管理人 ゆかり




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム