立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 









今年もよくお世話になりました(笑)いつもの森下さんDE呑むビール デコメ絵文字

め
この日はこんな感じ~

いつもの
いつものこれで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

まかさら
マカロニサラダ。何度食べても飽きないし、美味

かす汁
絶品のかす汁。いつもと変わらずで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

今年1年森下さんで、沢山の癒し時間を過ごしました。ありがとうございます♪

ホント、落ち着く素敵なお店、森下さん!来年も宜しくお願いします!ヒャッハー!梨 デコメ絵文字










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

つけ麺 らーめん 三豊麺/JR元町

三豊麺
つけ麺 らーめん 三豊麺

住所:神戸市中央区元町通2-9-1 電話:078-321-3738
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:無休








今更ですが初訪問。軽く飲んだ後に三豊麺で、〆のララーメン デコメ絵文字

券売機
外の券売機にて食券購入して、店内へ。

水
お水で我慢しましょう(笑)高菜はあるけど紅生姜はないんですね?

とんこつ
とんこつ三豊麺(530円)海苔はイランけど紅生姜は欲しいなあ(笑)

悪くはない
麺の固さの事は言ってないけど私好みの固めでコシがある!量も少な目で〆にいい!

スープはライト系?でスッキリ♪〆安いし味も○笠よりいい(笑)美味

どんぶりが無駄に(失礼)深いのと紅生姜がないのが気になったけど^^:ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザうどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ うどん
屋台 ザうどん

住所:神戸市長田区庄田町4-6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:第3月・火曜日








寒い時はここであったまろー(笑)ざうどんで〆うどん デコメ絵文字缶ビール デコメ絵文字

メニュー
レギュラーメニュー。

1
缶ビール(400円)で、乾杯!

おでん
おでんの大根・こんにゃく(各100円)

ここのおでんは甘めなので辛子は多めがいいんです。美味

おにぎり
おにぎり(100円)ざうどんのごはんは、柔らかいんですけど、

ここのごはん冷たくても美味しいので、固めが好みやけどOK(笑)美味

かけ
かけうどん(300円)やっぱりこれが、一番好き!

うま~
のど越しツルツル滑らかうどん♪後味スッキリのお出汁♪美味

うどんもごはんも固いのが好きな私、この店のだけは許せます(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








今年最後の定期巡回(笑)がんぼで吞む生ビール デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

1
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
焼いている所が目の前で見れる、特等席を確保(笑)見てるだけでも楽しい♪

しらす
しらすチーズカリカリ(650円)お好みでレもモスコを。

うまー
しらすタップリ!チーズたっぷり!しらすとチーズの塩気がタマラン(笑)

ビールにも合うけど、白ワインが欲しくなります!美味

肉玉
そば肉玉(700円)トッピングのイカ天(150円)

姿が美しいそば肉玉。私のPCの待ち受けは、うどん肉玉です(どうでもエエ情報)

うま~
イカ天が入る事で美味さ倍増(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

もやしうどん
塩もやしうどん(750円)前回はそばにしたので、今回はうどんに。

うま~
もやしタップリ!シャキシャキ!玉子を絡めて♪美味

がんぼさん、今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 









鷹取の名店!大好きなお店!いつもの森下さんDE呑むビール デコメ絵文字

1
この日はこんな感じ~。一人イブを過ごす夜に、森下酒店を選びました(笑)

2
いつもの席で!大好きなドライで!乾杯!

3
焼とり(木曜日限定)チキン(焼とり)でクリスマス気分を(笑)美味

4
ピーマンウインナー。長田の地ソース、ばらソースは必須ですね!

5
揚げたてアツアツ!サクサクの衣!美味

6
絶品のかす汁。〆はこれでしょう!

7
七味をババババババババババッとやってな(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

8
あ、そうそう。この本に、森下酒店が、掲載されました!

9
大好きなお店がこんな風に紹介されるのは、嬉しいでね!ホンマ、名店やし。

ニキニキ日記。を、ご覧の皆様、鷹取に来た際は、是非!、森下酒店に起こし下さい!

お店の隅っこに私がいるかも知れません(笑)森下酒店以外にも、私の知ってるお店や、

何度も行っているお店が多数掲載されてます。この翌日本を購入(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炭火串焼 釜飯 とり一/須磨区

とり一
炭火串焼 釜飯 とり一

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-18 電話:078-731-0390
営業時間:17:00~23:30 定休日:木曜日







気になったのでフラッと入ってみました。初訪問の、とり一で吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。ささみがあるのは嬉しいですねー!

2
焼き鳥、ドリンクなど。

3
なべもやってます。一人前からOKなのはいいですね~

乾杯
瓶ビール(510円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

エビマヨ
おとーしのキャベツとエビマヨ。焼鳥屋でエビマヨ?と思ったけど、

私エビマヨは苦手やねんとかも思ったけど、カリッ!プリッ!で意外と美味

おとーしが美味い(手抜きなし)店は、美味しいと思ってる私なので、期待が高まる(笑)

薬味
鍋を注文しました。薬味の、ネギ・柚子胡椒・大根おろし

野菜
とり鍋(700円)1人前です。野菜と鶏肉・豚肉。

鍋
白濁したスープでグツグツ煮込んで完成!おおっ!鶏肉ブリブリ!美味

旨みの出た残り汁で、雑炊したら絶対美味しいんやろけど、今回は我慢、我慢!

手羽
手羽先(370円)皮、パリッパリ!ほぐれやすいし!美味

ささみ
ささみの塩焼き(370円)メニューにないけど、お願いすると作ってくれました

焼き加減塩加減GOOD!臭みなくふっくらしっとり!美味

軟骨
なんこつ(190円)

歯ごたえがたまらん!ずっとコリコリしときたい(笑)美味

ささみ
ささみのチーズフライ(510円)

チーズがいいアクセント!しっとりささみは揚げても間違いなし!美味

釜めし
釜飯(1100円)雑炊を我慢したのはこれが食べたかったから(笑)

具だくさん
蓋をあけると、ぷ~んといい匂い!エビに穴子等々、具だくさん♪

うま~
釜飯ってベチャ飯率高いけど、ベチャってないふっくらごはん♪美味

初訪問やけど、美味しかったし接客も店主さんもエエ感じ!再訪確定!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~スープ終了まで(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)から、日曜・祝日に変更になりました。








久しぶりに吸い込まれました(笑)お馴染みの碇屋で〆のララーメン デコメ絵文字

1
レギュラーメニュー。ほぼ安定しましたね。

2
いつの間にか、つけ麺が出来たようで。近いうちに食べてみたいと思います。

3
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
餃子(300円)

皮はパリッ!餡みっちり!ニンニクがよく効いてビールが進む!美味

5
塩らーめん(650円)半年ぶりにご対面(笑)

6
あっさりなスープやけど、久しぶりに食べたからか?コクと深みが増したように思う。

細麺はツルツル♪吞んだ後でも胃に優しい(笑)美味

夜遅いと売り切れて出会えない塩らーめん、やっぱり美味かったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華料理 相一軒 /JR神戸駅高架下

相一軒
中華料理 相一軒

住所:神戸市中央区相生町4-1-26 電話:078-341-3874 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日 第2・第3土曜日








相変わらず満席で外では待ち人がいる人気店、相一軒。総勢9名で忘年会ビール デコメ絵文字

1
待ち人を抜かして(笑)お店の2階を貸し切りで宴会♪

2
初めて来た2階。綺麗で見やすいメニュー表があるんですねー。

一階のきちゃない(コラ)じゃなく…年期の入った短冊メニューも、素敵なんですけどね(笑)

B
ビール(500円)で、かんぱーーーい!

豚
蒸し豚(350円)これ、ここでは初めて食べる。パンチきいてる(笑)美味

蒸し
蒸し豚(350円)しっとり~♪美味

3
タン(400円)食べ忘れ~(笑)

ぴー
ピータン(350円)苦手~^^:

ぎょ
ギョーザ(350円)画像は何人前か忘れた。相一軒の看板メニューです!

うざ
この素敵な焼け具合、ジューシーな餡!最強餃子です!美味

からーげ
若鶏唐揚げ(600円)一個がデカい!柔らかジューシー!美味

ぶた
豚天婦羅(600円)これはここで初めて食べるメニューかも。

カリッ!と軽く揚がってます♪マヨでもケチャでもなく、塩が合う!美味

あさり
あさり炒め(500円)これも外せない一品!何度食べても、美味

じゃがいも
ジャガイモ炒肉炒め(450円)これも必須!味付け天才!(笑)美味

どぼん
めっちゃ美味いあさり炒めの残り汁、もったいないので、ごはんをドボン!

雑炊風に混ぜ混ぜして、食べる!これだけでも立派な一品!美味

あさりそば
あさりそば。細麺にスープが絡む絡む!美味

炒飯
焼めし(450円)しっとりふあっ!な絶品焼めし♪濃いめの味付け♪美味

沢山人数がいたので色んな料理を堪能できました!(喜)何食べても美味いですね!

楽しい仲間と美味しい料理とお酒、至福の時間。参加者の皆様ありがとうございました!





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

エースコック COCO壱番屋 監修 香ばし小海老天 カレーそば

エースコック
サークルKで、200円位で購入。

開封する
開封するとこんな感じ。

待つ
お湯入れ後、3分放置。

うどんの方がエエ感じ
スパイス入れて。ピリ辛で濃厚なカレースープ。美味しいけどうどんの方が合うと思う。

とろみのあるピリ辛スープに、ごはんを入れてもGOOD!リピはないけど美味しかった♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

PASTA&FRIET ラザニア/板宿

ラザニア 
PASTA&FRIET ラザニア

住所:神戸市須磨区前池町2-4-8 電話:078-734-3800
営業時間:12:00~15:00  17:00~20:00 定休日:水曜日







1年ちょいぶりの再訪!ラザニアでランチパスタ デコメ絵文字

ranti
ランチメニュー。久しぶりに来ると若干内容が変わってる。。。

パスタランチ(800円)を注文。パスタは2種類(日替わり)から選べます。

1
サラダとパン。自家製ドレッシング、美味しい!

2
魚介のオイルソース。ムール貝に海老、スズキさんにほうれん草。

3
はじける海老!ふっくらなスズキ!やや太麺でもっちりパスタ♪美味

以前あった揚げピザパン、もう今はやってないって…残念((+_+))ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

季節料理 おむすび 俵/三宮

俵
季節料理 おむすび 俵

住所:神戸市中央区北狭通り2-1-1 パープル山勝ビル地下1階 電話:078-331-5030 
営業時間:17:00~翌2:00 日曜祝日は22:00迄)定休日:月曜日









絶品のおむすびを求めて(笑)呑んだ〆に俵でおむすびーおむすび デコメ絵文字みそ汁 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

menixyu-
単品メニュー。約10か月ぶりに来ました。年内にもう1度来ておきたくて(笑)

1
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
カキフライ(1000円)

自家製タルタルは別添えで。濃厚なカキ。衣はカリカリ!美味

メニュー
さて、そろそろ〆に参りましょう。これですよね、これ。

3
じゃんぼ漁師みそ汁とおむすびセット(670円)

4
じゃんぼみそ汁。鯛のあら入り。

濃いめで上品な汁が胃にしみわたる~!美味

5
昆布・高菜・きゃらぶき・鮭・激辛みそ・小ぶりで食べやすく海苔も噛み切りやすい。

口の中でふわっとほぐれるふんわり、ふっくらなおむすび♪美味

帰りに上までお見送りに来てくれた大将、元気そうで良かったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 









鷹取の癒しスポット!いつもの森下さんDE呑むビール デコメ絵文字

1
この日はこんな感じ~

2
寒いけどビールで乾杯!

3
焼とり。毎度ながら、美味

4
えのきベーコン。醤油をちょっと垂らして。美味

5
ゲソ天おでん出汁かけ(笑)美味

6
絶品かす汁♪具がゴロゴロ。クリーミーな汁♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

もちろん七味をババッとやってな(笑)体も心もポカポカ~!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







手早く済ませれて便利!(笑)お気に入りの大橋で朝ごはーんぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
全メニュー制覇目指して!(笑)まだ未食モノを券売機で購入し、おばちゃんに渡す。

朝飯
今回はこれ。

塩にぎり
おにぎり・2ヶ(180円)塩むすびに昆布とたくあん。

ほんのり温かな塩むすび、エエ塩梅でふっくら握ってあります。美味

月見そば
月見そば(300円)

丸のみ
七味をババッとやってな!相変わらず塩分高めのお出汁。好き♪美味

月見は最後まで残して置いて、丸飲みしました(どうでもエエ情報)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

座らない酒場 stand ふうみや/JR神戸

ふうみや 
座らない酒場 stand ふうみや

住所:神戸市中央区相生町4-4-5グランシャトー神戸 1F 電話:078-371-5238
営業時間:16:00~24:00 定休日:不定休








久しぶりに訪問。ふうみやでチョット一杯ビール デコメ絵文字

1
レギュラーメニュー

2
この日のお勧めメニュー

3
大好きなドライで、かんぱ~い!

4
ホルモン味噌煮(380円)味噌煮ってあんまり食べる事ないけど、美味

5
マカロニサラダ(250円)玉子入りが嬉しい。美味

6
太ハムカツ。分厚いのもたまにはいいねー!食べ応えあり!美味

サーモン
サーモンセット(380円)

セット
焼と刺身がセットでこの価格は素敵!美味

とり
おやどり焼いたん(280円)歯ごたえがえー感じ!美味

ジャニーズに居そうなイケメン店員のお兄さんも、素敵でした(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

とろさば料理専門店 SABAR/扇町

さばー
とろさば料理専門店 SABAR 

住所:大阪市北区天神橋3-10-17 電話:06-6353-6338
営業時間:11:38~14:00 17:00~23:38 定休日:日・祝







SAVAラーの私は大好きなお店!念願の再訪です!SABARで吞む魚 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
中瓶(550円)で、乾杯!

今年の4月に来た時に、店員さんから年内に神戸にも支店が出来ますって、

聞いていたんですが、元町に出来るんで天満店に来るのは今回で最後かな^^:

2
SABARのトリオ盛り合せ+1人前。とろ〆鯖も刺身も脂ノリノリ♪

前回は〆鯖が一番気に入ったけど今回は刺身です(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

3
メガとろさばの塩焼き・ハーフ(930円)ハーフでもデカくて食べ応えあり!

適度な脂のノリ具合。おろしと醤油を少々!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

4
メガとろ鯖の味噌煮(980円)10食限定だそう。八丁味噌仕立てだけどあっさり!

身はふっくら!しっとり!脂も乗ってます!ご飯欲しい(笑)美味

5
刻みしめさばとオニオンスライス(480円)

野菜も食べましょう!血液サラサラ~!さっぱり!鯖ちっさ(笑)美味

6
メガとろさばの造り(1280円)〆鯖もすてがたいけど…今回はこちらを追加(笑)

分厚くてとろける鯖!飲める鯖!(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

7
サバーノ!トマト煮ーノ!(780円)トマトソースで煮たSAVA!初体験!

ん?合うやん!トマト!これ好き!ワイン欲しくなる!美味

自宅じゃ醤油煮しか作らんけど、これは作ってみよう!と、思いました(笑)

8
トルコ風サバドッグ・ハーフ(580円)2本注文。これ、食べたかったんです!!!

9
意外と思うかもですが、鯖の塩気とパンが絶妙にマッチ!美味

福井県のソールフード、サバサンド、今度福井県に行った時は、絶対食べたいな♪

10
とろさば棒寿司・1本(2100円)前回来た時は、お持ち帰りしたんですよね~。

ご飯がみっちり詰まって、分厚いとろさば♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

SAVAを堪能しまくり大満足!今度からは近い元町店で食べよ!(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たこ焼 はまちゃん/西代

はまちゃん
たこ焼 はまちゃん

住所:神戸市長田区西代通2-1 電話:090-1225-4401
営業時間:13:00~20:00 定休日:日曜日







宿題店だったたこ焼屋、はまちゃんでおやつーたこ焼き デコメ絵文字

メニュ
テイクアウトのみ。注文してから焼いてくれるのはありがたいですねー。値段も下町価格!?

どんな方がやってるのか謎でしたが、メチャ気さくで優しそうなおっちゃん♪

おまけ?
今から焼くから焼きあがるまで待っててねって、ヤクルトもどきをくれました(笑)

250
たこ焼・8個入(250円)1個おまけしといたよーって、9個入りに(笑)

トッピングはお好みで。かつお、青のり・ソースにしました。

まーまー
食べやすい一口サイズ♪外カリッ!中ふわっ!の、素朴で懐かしい味!美味

ビールと一緒に頂きたい味ですね(笑)ここはまた買いに来たいお店。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

炭火焼き鶏 鳥っぷ/三宮

新鳥っぷ
炭火焼き鶏 鳥っぷ

住所:神戸市中央区山手通1-15-2 1F 電話078-331-5667
営業時間:18:00頃~売り切れまで 
定休日:水曜日・第2・4日曜日






5年程前にこちらに移転してからは初訪問!鳥っぷで吞む焼鳥 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。移転前のお店は、カウンター5席程のみの小さなお店。

2
こちらの新しいお店は、カウンターも広く、座敷のテーブル席3席もあり広々~

3
店内も明るく綺麗です。ただ…移転前のお店も移転後のお店も分かりにくい所に(笑)

4
瓶ビール(500円)で、乾杯!おとーしは、胸肉のマリネみたいな感じでした。

ささみ
笹見しそ巻き(2本・400円)ほんのりレアな焼き具合。刺身でもいけそうな新鮮さ。

ふっくらしっとり臭みのない笹見♪しそがいいアクセント!美味

つくね
つくね・塩(2本・400円)外カリカリ!中はふあふあ!美味

せせり
せせり(2本・400円)焼鳥は断然塩派です!

適度な弾力の食感が楽しい!焼き加減も塩加減もGOOD!美味

み
身(2本・400円)外カリッ!と。身も大きく食べ応えあり!美味

手羽・軟骨
なんこつ(2本300円)手羽先(2本・400円)

コリコリの歯ごたえが堪らん軟骨♪皮パリで身が食べやすい手羽先!美味

スープ豆腐
鶏スープの湯豆腐。お勧めの一品から。〆にいいかなと(笑)

豆腐の上に湯葉がぷかぷか~。滑らかな絹豆腐に柚子胡椒が、合う!

鶏を主張しすぎないやっさし~味の鶏スープ♪美味

場所もお店の感じも変わったけど、美味しさだけは変わりなかったです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

レストラン みよし/和田岬

みよし
レストラン みよし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-2-10 電話:078-651-2918
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30 
定休日:日曜日・祝日の夜







今更ながらの初訪問!みよしDEランチ定食 デコメ絵文字

店頭
この日はトンカツがお得。

店頭の食品サンプル入りのショーケースが、昭和っぽくてエエ味出てますよね~。

メニュー
メニューは一部ですけど、こんな感じ。

ゆかり
調味料と一緒にふりかけ2種類。ゆかりに反応してしまいました(笑)

日替わり
トンカツ定食(800円)本日のサービス定食なんで、80円お得♪

トンカツ
もっさり盛られたキャベツにマカロニサラダ。トンカツは2枚!

ごはんが美味しい
大根。豆腐・揚げ。ネギのみそ汁。ご飯の量は結構多めかな。

新米かな。ふっくらホカホカごはん♪手作り感のあるお味噌汁♪美味

デミソース
衣サクサク!肉厚あってやわらか!ビターな感じのデミソースも、美味

トンカツも美味しかったけど、ごはんが美味しいのも嬉しいですね!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ラーメンの店 天下一品/JR元町

天下一品
ラーメンの店 天下一品 元町店

住所:神戸市中央区元町通1-14-9 電話:078-322-0477
営業時間:11:30~24:00(日祝は22:00迄)定休日:無







実は…天一に来るの…15年以上ぶり!吞んだ後天一で〆のラーメン デコメ絵文字

水
ニキニキ日記。至上初の天一はお水で我慢(笑)関西で食べる天一も初だったりします。

あっさり
あっさり・並(720円)麺はカタで。

胡椒をババッと
コシのあるプリプリ麺♪初めて食べるあっさりなこのスープ好き~!美味

昔食べた天一が悪印象でずっと避けてたけど、以外と美味かった(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

珈琲 花梨/地下鉄駒ヶ林

花梨
珈琲 花梨

住所:神戸市長田区庄田町3-1-15 電話:078-642-4447
営業時間:7:30~17:00 定休日:火曜日







ジモピー過ぎて来ても記事にした事なかったお店(笑)花梨でお茶サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部です。

このお店に来ると、昔の色んな思い出が走馬灯のように駆け巡ります(笑)

HS
ホットサンドセット(750円)

コーヒー
コーヒーは、まろやかさもあり後味スッキリ!もちろんブラックで!美味

サラダいらんけどな
ホットサンドは、サラダ付です。具は、ハム・卵焼・キュウリ。

ヘタのカリカリ部分が好き
カリッ!と焼けたヘタの部分、めちゃ大好き♪美味

この辺の人たちが普通にお茶を飲みながら話したりゆっくりする、普通の喫茶店ですが、

私にとってはあんな事やこんな事を思い出せる、想い出深い喫茶店(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








朝ごはんのお店の中でCPがNO.1星 デコメ絵文字の、まるさで朝ごはんごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

1
この内容で400円ですから。

おかず
好みのおかずを3品選びます。玉子焼や目玉焼はお願いすると焼いてくれますよ~

400円
朝定食(400円)今回はこんな感じで。

しる・めし
梅干しと豆腐・わかめ・ねぎの味噌汁。肌寒い朝、アツアツ味噌汁は温ったまる~

お代わり無料の炊き立てごはん。この日は新米♪柔らかいけど…美味

3品
ほうれん草のお浸しとすき焼風煮と、目玉焼(半熟で)を、お願いしました♪

目玉焼の気味部分はごはんにON♪すき焼煮はおふくろの味!美味

どれもごはんに合うおかず達。400円でオナカ一杯の朝ごはんです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち呑み飯屋 まるど/須磨区

うどう
立ち飲み飯屋 まるど

住所:神戸市須磨区須磨浦通5-1-13 電話:078-732-3112
営業時間:18:00~25:00 定休日:不定休







好きなお店ですが、ご無沙汰していたお店、まるどでちょっと一杯生ビール デコメ絵文字

1
生ビール(380円)で、かんぱ~い!

2
おとおしの煮物。お酒にあう濃いめの味付け♪美味

3
だし巻き玉子(350円)注文してから焼いてくれるので、焼きたてアツアツ!

お出汁しっかり濃いめの味!ふわとろ~♪(笑)美味

4
じゃこおにぎり(180円)おにぎりも立派なつまみ(笑)美味

おばはん一人でも気軽に入れるお店、またゆっくり来よーと!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 たけやま/三宮

たけやま
居酒屋 たけやま

住所:神戸市中央区旭通2-2  電話:非公開 
営業時間:? 定休日:木曜日









半年ぶり位に来ました。え~雰囲気のたけやまで吞むビール デコメ絵文字

1
メニューの一部ですが、色々豊富です。このお店もおっちゃんパラダイス(笑)

2
瓶ビールで乾杯!

3
すじ煮込み(450円)若干値上がりしてますが、このお店の人気メニューは必須!

とろ~コリッ!っと柔らか~なすじ!バゲットにつけて食べれば、美味

4
ペペロンチーノ(400円)アツアツの鉄板に乗ってきました♪ここでは初めて食べるー!

5
ニンニクとネギだけというシンプルなもの。ええアテになります!美味

6
テッちゃん(700円)

肉厚で飲み込むタイミングが難しい(笑)ニンニク効いてるー!美味

残念ながら今回もナポリタン食べ損ねたけど、次回は必ず食べよ(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 板宿一貫楼/板宿

一貫楼
中華料理 板宿一貫楼

住所:神戸市須磨区平田町1-5-6 電話:078-734-5339
営業時間:11:00~18:00 定休日:日曜日








夏以来の訪問。安い!美味い!ボリューム満点!の、一貫楼でランチ中華 デコメ絵文字

1
定食色々~

2
単品も色々。

1 
ほかにも、色々な定食が。

からあげ定食
若鶏のから揚げ定食(750円)今回は、まだ食べてなかったこれに。

めし、スープ
ごはんと、ワンタンスープ。いつもは漬物あるけどオバちゃん忘れとったんかな(笑)

ご飯は炊き立てホカホカ!優しいあっさりなスープでワンタンは2個♪美味

カラアゲ9個
玉子焼きに焼き豚2枚。そしてメインのからあげは小ぶりながらも9個♪

玉子焼はふわとろ♪衣サクッ!と柔らかなから揚げ♪美味

安くて美味しい大衆中華は庶民の味方(笑)今回も大満足です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

喫茶&PUB くろんぼ/三宮

くろんぼ
喫茶&PUB くろんぼ

住所:神戸市中央区八幡通4-2-9 1F 電話:078-231-0505
営業時間:6:00~19:00 定休日:無休







三宮をブラブラ~。お勧めされたお店、くろんぼでティータイムサンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
トーストサンドセット(950円)

2
サイフォンで入れるコーヒー。香りよく苦味が少なく飲みやすい。美味

トースト
トーストサンド。お勧めされたサンドイッチがなかったのでこれ。

野菜多い
玉子・トマト・レタス・ハム。具がタップリ!美味

昭和の雰囲気が漂う店内、接客も丁寧で居心地のいい空間でした!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

立吞み 岡八/JR神戸

新岡八
立呑み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日:日曜日:第3土曜日







おもろい立吞み屋、おかちゃんで呑むビール デコメ絵文字

飲みかけ
生ビール(390円)で、KP!飲みかけやけど(笑)

湯豆腐
湯豆腐。あ~あったまる~♪美味

鮭
鮭。ビールに合う~!美味

シイタケ
椎茸焼いたやつ。ポン酢で。さっぱり~♪美味

お浸し
お浸し。さっぱり~♪美味









そしてまた、違う日に来た時の(笑)

葉っぱ
葉っぱ(笑)あっさりで美味

カキ
カキフライ。全部食えや~!と、岡ちゃんに怒られる(笑)美味かったけどね。

この日も前々回も、岡八名物!?おいーっすのお兄さんに会えんかった(爆)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日








7月頃から3ヵ月以上もお休みされていて、もしかして閉店してしまうかも?と、

心配していたんですが、先日前を通ると開いてましたキラキラ デコメ絵文字一富士で朝ごはーん和食 デコメ絵文字

めにゅー 
小めしとみそ汁を注文。親父さん、入院してたそうです。元気になって良かった♪

おかずさん
おかず色々、150円~200円程度。数少ないこんな大衆食堂は貴重ですよね。

朝ごはん
久しぶりに来れて嬉しいし、何にしようか迷った結果コレ(笑)

飯
めし・小盛(100円)いつもより盛りが多めに感じる(笑)

この日は柔らかめなごはん。自家製っぽい素朴な漬物、これが地味に、美味

しゅる
みそ汁(100円)木綿豆腐とネギのシンプルなみそ汁は出汁が効いて、美味

SAVA
鯖煮(200円)濃くて辛い目の味付けでごはんが進む~♪美味

結構年配そうな親父さんですが、出来るだけ元気に続けて欲しいな~!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日









鷹取の隠れた名店!ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。うどん屋さんですからね(笑)

2
定食とか。そして絶品の一品料理が色々~あるので、居酒屋使いにも出来ます(笑)

B
瓶ビール(500円)で、かんぱ~い!

かきふらい
カキフライ。お好みでタルタルを。私はイラナイ派です(笑)美味

ばいがい
バイ貝。ホジホジが難しい。。。(笑)美味

ぶり
ブリ照り。ふっくらなブリ。甘からず辛からずで味付け天才!美味

刺身
刺身盛り合わせ。

メチャ豪華!どれも新鮮!マグロは、口内ですぐにとろけます♪美味

かつとじ
カツとじ(500円)これでワンコインは申し訳ないくらいです。

うもー
薄衣でサクサクな衣に柔らかなカツ!とろ~り玉子でやや濃いめな味付け。

お酒はもちろんの事ごはんも進む事間違いなしの味♪美味

service
おでん…ぽいやつ(笑)若大将からのサービスです♪美味

シースー
寿司盛り合わせ。

新鮮なネタが乗ってます♪程よい酢加減の酢飯で食べやすいサイス♪美味

サービス
茄子の煮びたし。若大将からのサービスです。あっさり優しい♪美味

サービス
里芋の煮物。これもサービスして頂きました。(お店が閉店時間だったので?)

当たり前だけど自分ではどう頑張ってもこの味は出せん(笑)美味

あんかけ
あんかけうどん(ハーフ)この時点ではまだこれは、メニューにありません。

生姜ー
優しいあっさりなお出汁♪あんかけと生姜でポカポカ♪美味

寒い時にぴったり!このうどんは、近々新メニューとしてデビューするそうです!!!

しつこいようですが、ここはうどん屋さん。居酒屋使いばっかやけど(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちょこっと/地下鉄板宿

新ちょこっと
立飲み処 ちょこっと

住所:神戸市須磨区平田町1-2-4 電話:078-736-2115
営業時間:16:30~23:30 定休日:日曜日









1年半以上ぶりに訪問!ちょこっとで呑む

2
メニューの一部です。一杯かな?と思ったけど入れて良かった~(笑)

B
生ビールで乾杯!

ちゃぷちぇ
チャプチェ(480円)
野菜シャキッ!プリプリの春雨♪野菜タップリ!味付け天才(笑)美味

すじ豆腐
すじ豆腐・辛口(480円)ぐつぐつのアツアツ~!

結構辛い
旨みのあるスープは辛くて好き!滑らかな豆腐と柔らかなすじ♪美味

残りスープで
ピリ辛な美味しい残りスープがもったいないので、玉子も入れて頂き・・・

雑炊
雑炊にしてもらいました♪これも立派なお酒のツマミ(笑)美味

お会いしました
この日は、いつも私のブログを見て頂いているという方々に、偶然お会いしました。

こんなブログを見て頂いてるなんて、嬉しい事でありありがたい事です!

一緒に楽しいお酒を飲んでいたら、肉スルメを食べ忘れてもた(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串カツ ばんどう/JR三宮

新ばんどう
新ばんどう2
串カツ ばんどう

住所:戸市中央区雲井通3丁目7-13 電話:078-221-6205 
営業時間:17:00~22:00 定休日:日・月







10ヶ月ぶり位の訪問。ばんどうで呑む
1
久しぶりに来ると10円~20円ほど値上げされていました。それでも安いけど。

2
大瓶ビール(400円)で、KP!立ち食いスタイルでビニシー。この雰囲気が好き。

3
ざるに盛られるキャベツ。お店自慢のとろみのあるニンニクソースにつけて頂きます!

4
ささみ・ウインナー(100円)れんこん(80円)

大好きな赤ウインナー♪しっとりささみ。衣はカリッ!と!美味

5
えび(120円)しいたけ・イカ(80円)背開きされたえびは大きく見えて嬉しい(笑)

粗目のパン粉やけど薄く付けられているので、サクサクで軽い!美味

年配の方がお店を切り盛りされてるけど、元気で頑張って欲しいですね!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム