カフェ&ダイニング かれん/須磨海浜公園

かれん
カフェ&ダイニング かれん

住所:神戸市須磨区衣掛町5-1-1 電話:078-735-6803
営業時間:8:30~19:00 定休日:不定休






井之頭五郎風に(笑)フラッと勘で入ってみた。初訪問のお店、かれんでお茶サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
メニュー。清潔感があってゆったり。ほっこり出来る空間。接客も丁寧でいい感じ~

2
ドリンク色々。美味そうなもの作りそうな(笑)女性の店員さん2人。何か安心します。

150円引き
サンドイッチとコーヒーを注文。セットで頼むとドリンクが150円引き。

美味い
ブレンドコーヒー(セット価格200円)カップもやや大きめで嬉しい♪

香もよくブラックで飲んでも後味スッキリ!美味

ボリュームあるな~
玉子サンド(550円)ポテチとサラダ、サンドイッチが6切れ。ボリュ~ミ~!(笑)

美味しい!
パンは厚めやけど柔らか。中の玉子は粗く潰してあり手造り感満載でタップリ!

ちょっと小腹を満たすには十分過ぎる量がありますが、美味

安くて美味いコーヒーとサンドイッチに大満足!再訪確定なお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

讃岐 釜出しうどん こと平/地下鉄板宿

夜 こと平
讃岐 釜出しうどん こと平 板宿本店

住所:神戸市須磨区大田町1-24 電話:078-797-4113
営業時間:11:30~15:00 17:30~24:00 日祝:17:30~23:00
定休日:無休(年末元旦を除く)P:あり







ここのうどんが気に入ったので再訪!吞んだ〆にこと平でうどんうどん デコメ絵文字

かけうどん
かけうどん(510円)吞んだ〆にぴったり。シンプルにこれを頂いてみようかと。

510円
透き通った綺麗なお出汁!う~ん…いりこおるけど…ちらかというと関西風~(悲)

あったかいお出汁でもうどんは讃岐うどんらしくコシもあり、美味

個人的な意見やけど、こと平は冷たいうどんで食べるのが好みですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

炉端レストラン ボア/地下鉄湊川公園

ボア
炉端レストラン ボア

住所:神戸市兵庫区下沢通2-2-16 電話:078-512-5564
営業時間:11:00~14:30
18:00~23:00 定休日:日曜・祝日








激熱で並々入ったお味噌汁が美味しい(笑)ボアでランチ定食 デコメ絵文字

メニュー
レギュラーメニュー。

日替わりランチ
この日の日替わりはこんな感じ。

結局コレ
日替わりランチ(650円)で、結局これ(笑)

激熱の汁
ほかほかごはんと、激熱並々味噌汁(笑)具は、揚げと白菜とネギ。美味

おかず
キャベツたっぷり!サラダスパも添えられています。そして、ゆで卵の輪切り(笑)

ハンバーグ大きい
大きいハンバーグは柔らか~!キスのフライはふっくら!美味

安くてボリュームのあるランチ、今回もオナカはかなり満足です(笑)ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ぎょうざのお店 天津/地下鉄板宿

ぎょうざのお店
天津
ぎょうざのお店 天津

住所:神戸市須磨区菊池町2-2-4  電話:078-732-8027
営業時間:16:00~21:30 定休日:日曜日







以前から気になっていたお店に初訪問!天津で呑むビール デコメ絵文字餃子 デコメ絵文字

1
メニューはシンプル、ぎょうざ一本勝負!ダイエーの真裏にあり、前を通るたびに、

気にはなっていたけど、入りにくい雰囲気がプンプンで…今回は勇気を出して突入(笑)

2
瓶ビール(500円)テーブル席2席とカウンター。こじんまりしたお店。

昭和な雰囲気を感じる店内と、意外と優しそうな店主さんに安堵感(笑)

3
壺には、神戸らしくみそだれが。

4
サラッとタイプのみそだれは、結構ピリ辛。ラー油はお好みで。

ぎょうざ
ぎょうざ・10ヶ(350円)画像は2人前。綺麗で美味しそうなルックスです!

薄皮
もちろん焼きたて出来立てアツアツ!です。焼き色も綺麗~

しっかり
薄皮ながらもしっかりした皮!中の餡は適度なニンニク加減でみっしり詰まってます!

噛むと肉汁したたるぎょうざとピリ辛のみそだれが合う!美味

ドキドキしたけど勇気を出して入って正解!また来ようと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 格子戸/三宮

格子戸
お食事処 格子戸

住所:神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 105 電話:078-221-7592
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:








お得で美味しいセットを頂きに(笑)久しぶりに格子戸で呑むビール デコメ絵文字

A
迷う事なく(笑)格子戸セットA(1000円)を、注文。

ドリンク+小鉢2品+からあげで、この価格は素晴らしいですよね!

1
セットやけど瓶ビールもOK!嬉しい限りです。かんぱ~い!

2
選べる小鉢2品は、大好物のSAVAの塩焼きを選択。身がふっくら!美味

3
もう一品はこれまた好物の出汁巻を。ほうれん草のお浸し付。優しい味!美味

4
そしてメインの巨大からあげ2ヶと、野菜にポテトフライ、マカロニ。

揚げたてアツアツ、衣カリッ!とジューシーなからあげ♪美味

ボリューム感あるおかず達はビール1本で足りないので追加必須(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食 マルヤ/湊川公園

マルヤ 夜
洋食 マルヤ

住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-31F 電話:078-575-4373
営業時間:11:30~14;30 17:30~20:45 定休日:月曜日








洋食屋さんを居酒屋使いで(笑)マルヤで呑むビール デコメ絵文字

1
定食色々~。ランチに来た事はあるけど、夜は初めて来ました。

2
大好物のオムライスはいまだに未食。。。いつの日か・・・(笑)

ラガー
クラッシックラガー(500円)で、乾杯!夜は家族連れが多い感じ~

サラダ
ハムサラダ(500円)トマトがハート型、かわいい~!

ぎょうざ
ぎょうざ(300円)初めて食べるんですけど、タレが先にかかってくるのも初めて。

ガッツリ感のあるぎょうざ、ビールに合う!みそだれもいい!美味

からあげ
からあげ(650円)7個は、ボリューム感凄いですね~!

皮はカリカリで衣サクッ!と柔らかなからあげは下味シッカリ!美味

人気のぎょうざは私には普通に思えたけど(笑)美味しかったです!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

麺屋 大輔/岡山県津山市

大輔
麺屋 大輔

住所:岡山県津山市一宮47-9 電話:0868-27-1511
営業時間:11:30~14:20 17:30~20:30 
定休日:月曜日・第2・4火曜日 P:あり








岡山県内塩ラーメンNO.1のお店!初訪問の行ってみたかったお店、大輔でランチラーメン デコメ絵文字

メニュー
メニューはシンプルに、こんな感じ。清潔感のある、こじんまりとしたお店。

寡黙そうにみえる大将もおかみさん?も、丁寧な感じの接客で好印象ー!

高菜紅
カウンターには、高菜と紅ショウガ。小壺はゆず胡椒。

開店と同時に入ったけど、すぐ満席で待ち人が!やっぱし人気なんですねー

明太子ごはん
めんたいごはん(300円)無料の高菜と一緒に食べると美味しかったで~す!

塩
しお玉子入り(800円)ルックス良し♪

うまー
玉子は別としてシンプルなトッピングの叉焼と水菜とメンマが、いい!

澄んだ綺麗なスープはやっさしー塩味!喉ごしのいい細麺!美味

ラーメンのスープは控える私ですが、これは止まらなくて全汁してしまいました(笑)

期待はあまり持たずに食べたけど、確かに美味しい塩ラーメンでした!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑      ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

新名古屋めし 夏の台湾まぜそば/明星


夏の・・・て(笑)いや~食べるの忘れてました。すっかり(笑)


台湾まぜそば
で、夏じゃないけど、食べてみました。名古屋めしの台湾まぜそば。

おーぷん!
開封するとこんな感じ。かやく・後入れ液体ソースとふりかけ。

3分
3分待って混ぜまくって完成!

ふふふ
太麺で食べ応えありますね。カロリーが700越えやし(笑)ちょびっとピリ辛。

夏じゃなくても別にエエと思うけど、夏の商品はさっさと食べてしまいましょう^^!w






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 









癒しを求めて、いつもの森下さんDE呑むビール デコメ絵文字

1
おっ!メニューにかす汁発見!森下さん、かす汁始まりましたよ~ぉ~ん♪

2
瓶ビールで、乾杯!

3
とりの照り焼き。あんまり出会う事ないけど久しぶりに出会えた!

プリッとした鶏肉でニンニクがほんのり効いて辛めな味付け。美味

4
かす汁。もちろん絶品のかす汁は頼みました。この季節が来たのねぇ~

5
大根・こんにゃく・豚肉・ちくわ等々。具だくさんでつまみにもなるんですよね。

そのまんまでもいいけど七味をババッとやってな。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

この日もおっちゃん満載で居心地のいい空間に癒されましたよ~!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 青鳳 /JR六甲道

青凰
中華料理 青鳳

住所:神戸市東灘区備後町5-2-1 電話:078-851-0321
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00 定休日:不定休







目的の店に臨休でフラれ悲しい デコメ絵文字割と近くだったので、初訪問の青鳳でランチ

メニュー
メニューの一部です。チャーハンセット(900円)を注文。

チャンポン
小ちゃんぽん。

たっぷり
キャベツ・きくらげ・人参・かまぼこ。タケノコ・海老・もやし等々具だくさん!

太麺
もちもちの太麺!あっさり~で優しい味のスープ。パンチがないけど…美味

炒飯
セットのチャーハン。

具は、ネギ・豚肉・ネギのシンプルなやつ。こんなん好き!美味

ちゃんぽんよりチャーハンの方が美味かったと思う私でした(コラ)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 しまだ/JR兵庫駅

しまだ
立ち吞み処 しまだ

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-2-5 電話:078-575-8938
営業時間:夜9時迄 定休日:









炙り初めました(笑)渋い角打しまだでチョット一杯ビール デコメ絵文字

B
瓶ビールでかんぱーい!この日もおっちゃんだらけというか、おっちゃんしかいない(笑)

たまねぎ天
玉ねぎ天。お皿は紙(カレンダー切ったやつ)素敵でしょう(笑)渋いでしょう(笑)

あぶる~
冬の時期だけ出現するコイツで、炙る~♪

地味に美味い
ええ~感じ。これがね、地味~で素朴で、好き!美味

おつまみ
えいひれ。おつまみの赤字も素敵(笑)

あぶる
もちろん炙ります♪

完成
マヨと一味が合うらしいが、私は付けない方が好き(笑)

しばずけ
素敵なカップに入ったしば漬け。ポリポリッ!とね!

おっちゃん達に紛れてても違和感なしの私ですピース デコメ絵文字また炙りに来よ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








定期巡回♪♪♪(笑)がんぼで吞む生ビール デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー

1
この日のお勧めメニュー。

1
瓶ビール(500円)で、おっつかれー!ぷっふぁー!

2
そば肉玉(700円)まずは定番を。広島焼におたふくソースは必須ですよ!

3
う~ん!何度見ても美しく美味しそうなルックス!そう…でなく美味しいけどね!

4
本来は乗ってませんが、上に薄焼き玉子が乗ってます♪本場広島から取り寄せている、

広島焼専用のそばを使用しています。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

5
明太子オリーブソテー(450円)広島焼のお店で、いたりあ~ん!(笑)

バゲ乗せ
半生の明太子とカリッ!と焼けたバゲッドにはバターが。美味

2
残った明太子とネギを混ぜれば、立派なおつまみに!美味

6
ベーコンチーズカリカリ(700円)レモスコをお好みで。

7
薄生地にベーコンとチーズがタップリ!見た目からしてカリッカリ!

8
薄生地のカリカリの食感とベーコンの旨みと塩味が素敵!美味

明太子もこれも、ワインが合う!ってか、欲しい味。ここはお好み焼店やけど(笑)

9
塩もやし焼きそば(780円)

10
もやしは一袋入ってボリューム満点!ネギもタップリ!トロトロ玉子も乗ってます♪

11
シャキシャキのもやし♪あっさりと頂ける塩やきそば♪美味

SAVA
炙り〆鯖。

SAVA好きな私とSAVAの話をしていたら、あるでーと、言って出してくれた(笑)


炙ることによってSAVAの脂がエエ感じ!浅〆具合もいい!美味

絶品の広島焼だけでなく、美味しい一品料理も頂ける素敵なお店!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

チキンショップ まつおか(松岡鶏肉店)/岡山県真庭市

チキンショップ まつおか 
チキンショップ まつおか

住所:岡山県真庭市中島436-3  電話:0867-42-0049
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日








2年ぶりに来れたー♪鶏肉屋さん兼?ファーストフード店?まつおかでおやつー

1
これは、ほんの一部の惣菜。店内は、飲食コーナーとお店で、結構広々~

相変わらず明るくて愛想のイイおばちゃんは、健在(笑)

2
メニュー。2年前とは、消費税分値上がりしてるだけで、この価格は素敵でしょう!

チキンがウリのケ○タ○キ○とは、美味さと安さでは、まつおかさんにはかないません(笑)

こっこS
コッコセット(410円)また、同じやつにしてしもたー

鶏肉好きなら、チキン&チキンですよね。せっかくここに来たらポテトはイラン(笑)

チキン
注文してからあげてくれる手のひらサイズのデカチキン!

皮パリパリ!肉厚で食べ応えあり!鶏肉食ってる感アリアリ!美味

バーガー
で、メイン?のチキンバーガー。カツやフィッシュや選べても、チキン(笑)

照り焼き
中は照り焼きチキン。甘辛な味付けで柔らか!パンもフワフワ!美味

てばっ!
手羽元唐揚(77円)別注しました(笑)外カリカリ!アツアツ!美味

前回も書いたけど、ホンマ近所にこの店欲しいー!また行くけーな(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

大衆中華 来来/新開地

来来
大衆中華 来来

住所:神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F 電話:078-511-4194 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








毎度おなじみ(笑)安くて美味い大衆中華、来来DE呑むビール デコメ絵文字

1
メニュー。

2
リーズナブルで何食べても美味しいんですよね。

B
瓶ビール(480円)で、KP!

ホルモン
ホルモン(480円)柔らか~♪酒が進む濃いめの味付け♪美味

ニラレバ
ニラレバ(580円)

レバーが苦手な私でも平気!臭みもなくニンニクが効いて、美味

唐揚げ
唐揚げ(650円)デカいのがゴロッ!と5つ!

アツアツでジューシーなので火傷注意(笑)美味

にんにくそば
にんにくそば(420円)ここの看板メニューは必須です!

うもー
豪快にまぜまぜ!う~ん!にんにく臭がタマラン(笑)平打ち麺がいいですよね!

一度食べると病みつきになる味!もちろん酒とも相性バッチリ!美味

カレー焼きそば
カレー焼きそば(600円)

野菜シャキシャキ!後からピリリと辛いジャンクなカレー味(笑)美味

ここは何食べても外れがありませんね(個人的意見)あー美味かった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

インド料理 ニーラム/和田岬

ニーラム
インド料理 ニーラム

住所:神戸市兵庫区小松通4-2-22 電話:078-671-1070
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:30 定休日:日曜の夜







インドな気分(笑)初訪問のニーラムでランチ

1
メニュー

2
980円の食べ放題もあるけど、パス(笑)

3
これが一番お勧めなのかなあ?

ウーロン
インドなお店なので何のお茶かな?と思ったら・・・ウーロン茶かーい(笑)

タンドリーランチ
タンドリーランチ(850円)

ごはんカピカピ
サラダ・プレーンライス・タンドリーチキン。

めっちゃ辛くしてと
5種類の中から、チキンカレーでむっちゃからくして~と、お願いしました。

もっちりナン
全然余裕の辛さです(笑)ナンはもっちりタイプですね。美味

チャイ
食後のドリンクはアイスチャイで。シロップ入れない派には嬉しい別添え(笑)

ナンは小さめなんで、一杯食べたい人はは980円の食べ放題がお得ですね。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

浪速一口餃子 チャオチャオ/梅田

チャオチャオ
一口餃子 チャオチャオ ホワイティ梅田店

住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-8ホワイティ梅田内 電話:06-6364-5188
営業時間:11:00~23:15 定休日:なし








お店の予約時間までの時間調整(笑)チャオチャオでちょっと一杯餃子 デコメ絵文字生ビール デコメ絵文字

生
生ビール(430円)で、乾杯!

タレ
餃子を注文し、タレをスタンバイ。みそだれと醤油だれ。

餃子
チャオチャオ餃子・2枚(600円)

薄皮
エエ感じに焼けてます。私好みの薄皮でま~ま~好きなんですよね(笑)

みそだれで
みそだれが好きなのでみそだれで。薄皮で軽~♪美味

カレーとネギ
カレー餃子・九条葱餃子(ハーフ各300円)

葱感があんまり感じない…カレーはそのまんまで。創作餃子はイラナイかも(笑)

チャオチャオは定番餃子でさっとお愛想~がイイ感じ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

セルフうどん めん処 源久/岡山市南区

減久
セルフうどん めん処 源久

住所:岡山市南区築港新町2-1 電話:086-264-5088
営業時間:11:00~20:00 定休日:無休









昔々(笑)の私の庭だったこの周辺。この源久さんになる前も、セルフうどん店でした。

源久さんの前のセルフうどん店の時は、職場近所だったので、昼飯に食べに来てました。

だから、なんやねん!て、話なんですが、来てみたわけで(笑)で、食べるーうどん デコメ絵文字


メ
メニューは、ごく一部。店内は、分かってはいたけど、居抜きなんで一緒やーん(笑)

少しは変わってるかもやけど、テーブルとか配置とか一緒やーん!懐かしいー!

自分で
うどんを、自分で湯がくスタイルも一緒ー!楽しいー!注文してからやけどね。

無料
お出汁は、辛口と甘口の出汁を自分で入れるスタイル。ねぎや天かすもご自由に。

これ
で、これー

てんかす
かけうどん小(200円)天かすとねぎ入れて♪

ほほう~
ちじれた中太麺はもっちりとコシもあり。出汁は関西風ですね。美味

ふーん
へー!そうなんや、なるほど。店主さんは元和食出身の店主さんだそうで。

岡山の安くて美味いセルフ店も、進化し続けています!是非お味見を(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区

いち
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日










安くて美味い立吞み中華のお店、いちで吞む生ビール デコメ絵文字

1
メニュー色々

2
ほー!台湾風肉飯あるや~ん!食べてへんけど(笑)

生
生ビールで、かんぱ~い!この日は、ダイエット中の伊達 さんも一緒だったので、

ころりんさん来店したらオモロいのになーと思っていたけど、来んかった(笑)

ひねから
鶏ヒップカラアゲ(290円)柔らかくカラッ!と揚がってます♪美味

炙り
ひね鶏もも一枚あぶり焼(590円)限定4食。

これ、前回来た時寸前で売り切れて食べれなかったんです。今回は運よくゲット!

噛みごたえのある弾力!鶏肉好きなら大好きかも!?美味

海老チリ
エビとふわふわ卵のチリソース(320円)

プリプリのエビ♪ちょっと辛めなソースは卵でマイルドに!美味

豚
広東式豚バラの塩焼豚(390円)

外側カリッカリ!柔らかな豚バラ♪エエ塩梅です!美味

麻婆豆腐
本格四川マーボー豆腐(290円)

久しぶりに激辛じゃない普通のを食べました(笑)美味

来る度に新メニューもあるし、何度来てもまた来たいと思う素敵な店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

お好み焼 たこ焼 駒福/JR新長田

駒福 夜
たこ焼 お好み焼 駒福

住所:神戸市長田区久保町9‐1-20 電話:078-691-0505  
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00 定休日:日曜日










近くて遠い(笑)お好み焼店、駒福で吞むお好み焼き デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。今回は来る間隔が短いです。近くて遠いけど(笑)

2
たこなべも人気で美味しいんですよね。

3
夜でも昼でも定食食べれます。

ドリンク
長田のお好み店には必ずと言っていいほどおいてある、アップルもあるよー

ビール
瓶ビールで、かんぱーい!夜はやっぱりビールでしょう(笑)

もだん
すじモダン(650円)

貝
貝焼(650円)

お化粧
ソース。青のり。鰹節でお化粧!貝の出汁出てます!美味

お化粧
モダンの方もお化粧しました!

もだん
つい最近も食べたけど、やっぱ美味

そばめし
そばめし焼(700円)

チャンポン
チャンポン焼(750円)魚介達がエエ仕事してます!美味

そばめし化粧
そばめしは青のりと鰹節をタップリ!素朴な味がいい!美味

粉モンとアルコールの愛称はバッチリですね!あ~美味かった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日









親父さんの後をしっかり引き継いで、若大将が頑張ってます!ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。

2
定食とか。そして絶品の一品料理が色々~

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

菜っ葉のたいたん
菜っ葉のたいたん。さっぱりシャキシャキ!味付け天才!美味

白子
白子。私は食べてませんが、美味しかったそーです(笑)

煮魚
煮魚。ホジホジして食べるのです(笑)味がしっかり濃いめ!美味

焼魚
焼き魚。マグロのもう少し小さい魚。脂めっちゃ乗ってます!美味

刺身
刺身盛り。口の中に入れるとすぐ無くなるマグロ(笑)どれも絶品!美味

鉄火まき
鉄火巻。海苔はパリッ!と!新鮮なマグロ!美味

トン汁
豚汁。

若大将のまかないを頂きました(笑)具沢山♪胃に染み入ります!美味

冬季のみの鍋メニューもそろそろ頂いてみたいと思う今日この頃(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

洋食・定食 翔樹/地下鉄上沢

翔樹
洋食・定食 翔樹

住所:神戸市兵庫区中道通7-3-5 電話:078-515-2022
営業時間:11:30~19:30 定休日:不定休








気になっていたお店に初訪問!翔樹でランチ洋食 デコメ絵文字

1
メニュー。色々あって悩みます。

2
平日はお得なランチも。

3
女性に大人気♪に、魅かれるけど・・・。

セット
Aセット(900円)に、しました(笑)

お代わりは1杯無料
スープとライス。おかわりは一杯無料だそう。

野菜タップリ
千切りキャベツタップリが嬉しいですね。

ハンバーグふあふあ!
エビフライ。ハンバーグ・唐揚げ。大好物3兄弟(笑)ハンバーグはふあふあ!

エビフライは薄衣でサクッ!プリ!しっかりエビ感あり。美味

丁寧に作られてる料理って感じで接客も丁寧で好感触なお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

カフェ・バール こうべっこ/三宮

こうべっこ
カフェ・バール こうべっこ

住所:神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F 電話:078-222-1297 
営業時間:7:00~17:00 定休日:日曜日










昔ながらの喫茶店、こうべっこでお茶

1
サンドメニュー色々。

2
ドリンクメニュー。

コーヒー
アイスコーヒー(350円)後味スッキリ!美味

ベーコン
ベーコンサンド(600円)

しっとり柔らかなパン♪ベーコンの塩気がイイ感じ~。美味

カフェは似合わんし落ち着かんけど、喫茶店は落ち着きます(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 









週の半ばの疲れを癒しに、いつもの森下さんDE呑むビール デコメ絵文字

1
この日もおっちゃん満載♪ざわざわ声のBGMがここちいい(笑)

ビール
瓶ビールでかんぱ~い!

ポテサラ
ポテトサラダ。久々食べた。おいも大き目。優しい味。美味

p-はむ
ハムカツ・ウインナーピーマン。昭和なハムカツ(笑)衣サクサク♪美味

ミンチ
ミンチカツ。肉汁ブシャーなミンチカツは絶品!美味

あ!焼とりあったのに食べるの忘れとったけど、ま、いっか(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休








安くて美味い焼肉屋、壱番で吞む焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー

2
メニュー

1
この日のお勧めメニュー

2
瓶ビール(470円)で、かんぱ~い!

3
牛タン(800円)相変わらず多いなあ(笑)

4
ツラミ(650円)綺麗~!

5
壱番サラダ(550円)凄い盛り(笑)4人でも多い気がする。

6
カイノミ(880円)お得ハラミ(650円)

7
たん、柔らか~♪美味

8
ツラミ。食感が好き!美味

9
カイノミ、肉肉しい!柔らかい!美味

10
ヒウチ(880円)綺麗なさし~!

めし
ごはん㊥(200円)

11
ヒウチ、肉厚!柔らか!美味

12
コテッチャン(380円)ミノ(680円)

13
脂プルン!な、こてっちゃん。噛みごたえのあるミノ。美味

刺身
お客さんが釣りたての鯛の刺身をくれました。立派~!肉屋で刺身(笑)

肉の合間にさっぱりと!数時間前迄泳いでたのね、新鮮!美味

15
ロース(900円)中落カルビ(580円)

16
最後の〆にしっかり肉(笑)オイリーさはありません!美味

約2か月ぶり位の壱番を堪能しました!今回沢山食べたな(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

居酒屋 豊/新梅田食道街

豊 
活魚・天ぷら居酒屋 

住所:大阪市北区角田町9 新梅田食道街2F 電話:06-6312-2661
営業時間:14:00~ 22:50 定休日:日曜日







約4年ぶり位に訪問。相変わらずおっちゃん満載の(笑)豊で呑むビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

このお店に初めて来たのは5年位前。その時からずーぅと「とよ」さんと思ってました。

B
瓶ビール(540円)で乾杯!

が、しかし…実は「とよ」ではなく「ゆたか」だった事実にこの日やっと知る(恥)

いか
活もんごいか(390円)あおりいかみたいに甘~い!ねっとり~!美味

たたき
かつおたたき(490円)分厚くカットされています。美味

だし巻き
出し巻(280円)

焼きそば
焼そば(550円)

ここの人気メニュー。〆には必須!これ目当てで来ていると言っても過言ではない(笑)

どこかで食べたような懐かしく素朴な味の焼そば♪美味

安くて美味い酒場にはおっちゃんが集いますね!また焼そば食べに来よ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

SPANISH BAR&RESTAURANT VAMOS /須磨海浜公園

バモス 昼
SPANISH BAR&RESTAURANT VAMOS

住所:神戸市須磨区衣掛町5-3-16 電話:078-739-5068
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00 定休日: 木夜







夜に1度来た事あるけど昼は初めて。VAMOSでランチランチ デコメ絵文字

ランチメ
ランチメニュー。夜に来て食べ損ねた、パエリアランチ・タパス付(930円)を注文。

タパス
タパス。

パエリア
パエリア。アツアツ出来立て~!

美味い
えび・イカ・ムール貝・あさり・パプリカ・人参・ピーマンなど。

固めに仕上がった米粒一粒一粒に魚介の出汁がしみ込んで、美味

私には似合わないランチ(笑)でしたが、美味しかったです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

讃岐 釜出しうどん こと平/地下鉄板宿

こと平
讃岐 釜出しうどん こと平 板宿本店

住所:神戸市須磨区大田町1-24 電話:078-797-4113
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00 日祝:17:30~23:00
定休日:無休(年末元旦を除く)P:あり









神戸市内でホンモノの讃岐うどんが食べれる店なんて、ほんの一握り(個人的意見)

讃岐うどんと名乗りながらも讃岐風のお店が殆どで、ここも讃岐風なのかな?と、

南店のお店も板宿本店もスルーしていましたが、一度は味見してみよう!と、

あまり期待せずに初訪問してみました。こと平でランチざるうどん デコメ絵文字天ぷら デコメ絵文字

1
ランチメニュー。このお店も開店前からお客さんが待ってて人気ですね。

2
ランチタイムは大盛り無料♪広くてゆったりな店内と丁寧な接客に好印象!!!

3
無料の天かすと、白菜の漬物、生ふりかけが食べ放題。

美味しい
さっぱりな酸味の白菜の浅漬け。美味しい♪

天ぷら・生醤油
淡路地鶏天ランチ(880円)うどんの量は普通でお願いしました。

甘い
地鶏そぼろ丼。そぼろが甘~い!白菜の漬物と合う!美味

美味い!
天ぷら。地鶏天が3つ・ししとう・さつまいも・舞茸。

どれも揚げたてアツアツ!地鶏天は柔らかでジューシー!美味

生醤油
選べるうどんは、一番味が分かる!?生醤油に。おおっ!綺麗なうどん!(^_-)-☆

うま~
うどんの太さとしっかりしたコシ!讃岐ですやん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

夢中でうどんをすすっているとあっと言う間に無くなった。大盛りにすれば良かった(笑)

いや~美味でした!こんな近くに本場に近い味の私好みの讃岐うどんのお店があったなんて!

何でもっと早く来なかったんやろと、メチャ後悔(@_@)再訪しまくりたいお店です(笑)

夜は居酒屋使いも出来て、遅くまで営業してるのも嬉しいですね!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

蒙古タンメン 中本/日清食品

勝手にやってるインスタントラーメンシリーズ!

今回は、日清食品×セブンイレブンのこれ。

1
蒙古タンメン中本。辛旨なラーメンで有名ですね。

2
コンビニで200円位でした。

3
腕組ポーズが印象的なオジサンのお顔写真(笑)

4
お湯入れ3分、もちろんオイルも入れました。

5
期待通りの辛さはなく全然平気。麺は日清、好みの麺です。リピは…ない(笑)

いつかお店で実際に食べてみたいもんです。東京かぁ。。。ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑    ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

おでん 串かつ 花串/湊川公園

花串
おでん 串かつ 花串

住所:神戸市兵庫区荒田町1-15-8 電話:078-511-3159
営業時間:12:00~23:00 定休日:月曜日








お気に入りのお店、花串で吞む串かつ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。ここの串カツは子供の頃に食べてた味とソックリなんです。

2
串色々。なんか懐かしい味がして好きなんですよね~。

1
一品も色々。串カツ屋さんですが、新鮮な鶏さんメニューが食べれると人気だそう。

2
ご飯ものとか。私は鶏さん大好きですが、同行者が苦手なんで食べたかったけど断念。

3
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

だし巻き
だし巻(350円)注文してから焼いてくれます。

しっかり濃いめの味がついているので、醤油は不要!美味

きゃとそーす
懐かしい味のお気に入りのソース(笑)と、キャベツ

串1
ウインナー(110円)牛肉(100円)ササミチーズ(120円)

昭和生まれの大好物赤ウインナー♪大葉がアクセントなササミ♪美味

チューリップ
チューリップ(150円)食べやすいしカリッ!と揚がってます♪美味

れんこんとか
こんにゃく(70円)ハムカツ・れんこん(各100円)鶏肉(100円)

しっとり柔らかな鶏肉♪甘くない懐かしいソースたっぷりつけて(笑)美味

えび
えび・大(250円)シャキーンと姿勢のいいえび(笑)美味

にんに
おにぎり・2ヶ(300円)おかかと高菜です。〆に淡水化物(笑)美味

鳥スープ
鳥スープ(180円)濃厚やけどさっぱりなスープ。しみじみ~美味

赤鶏のたたき食べたかったなあ。今度は鳥好きの人と来よ!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

酒房 世界長/JR鷹取駅前

世界長
酒房 世界長 鷹取店

住所:神戸市長田区長楽町2-3-5 電話:078-734-5443 
営業時間:15:00~22:00 定休日:不定休







もう少し飲もうかと、世界長へビール デコメ絵文字

1
相変わらず安いですなあ~

B
大ビン(380円)で、乾杯!

po
フライドポテト(330円)あったらつまんでまいますよね。で、止まらん(笑)

ume
梅ぅらげ。すっぱ~

tomato
トマト。さっぱり~

soba
そば焼。ここのそば焼、素朴な味で好きなんですよね。美味

昔どっかで食べたなあっていう懐かしい味のそば焼。美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑   ↑   ↑    ↑   ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム