串焼き&ワイン カッシーワ/阪急梅田

カッシーワ2
カッシーワ
串焼き&ワイン カッシーワ

住所:大阪市北区芝田町1-7-2 かっぱ横丁2F 電話:06-6347-7739
営業時間:11:30~14:30 17:00~24:00 定休日:不定休










鳥好きなら必ず!?喰い付く(笑)屋号のお店、カッシーワで呑む焼鳥とビール デコメ絵文字

B
瓶ビール(580円)で、かんぱーい!イケメン店員勢ぞろい♪で清潔感がある店内。

野菜の煮びたし
おとーしの野菜の煮びたし。

1
メニュー。この日チョコを持っていた私に、声をかけてきたイケメン店員さん。

2
「帰る迄冷蔵庫に入れておきましょうか?」と、素晴らしい配慮。

3
お客さんの事をすごく見ているなあと、気持ちのいい接客に関心しました(笑)

さっとでてくる
とりわさ・カッシーワスタイル(580円)

タレ?がジュレになってオシャレ~♪ねっとりな鶏さん♪美味

わさびやき
わさび焼き(1本230円)

胸肉なのにパサつきもなくしっとり!サイズも大きい!美味

ねぎま
ねぎま(1本190円)弾力のある鶏♪エエ塩梅です!美味

軟骨
かっぱ軟骨(1本180円)コリコリの歯ごたえが好き!美味

はらみ
はらみ(1本180円)希少部位は必須です。柔らかで臭みなし!美味

つくね
月見つくね(320円)もうね、ルックスが素敵過ぎ(笑)タマラン!

絡めて
大きいのにふんわり柔らか!そのままでも気味に絡めても、美味

唐揚げ
若鶏の唐揚げ(680円)

いい匂い~!揚げたてアツアツ!な、なんと!まさかの温玉付♪

カリカリ
私の好きな外がカリッカリの中はジューシーなタイプ!美味

おんたま
1個が大きく食べ応えあり。温玉に絡めて食べても美味しかったです!

手羽先
大手羽先(1本190円)皮はカリッ!と。身はしっとり!美味

帰りは言わなくてもチョコを渡してくれました。イケメン店員さんの素敵な接客と、

美味しい焼鳥に大満足でした!ここはまた食べに来たいお店です!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

地魚屋台 とっつぁん/三宮

とっつぁん 三宮店
地魚屋台 とっつぁん 三宮店

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-7-4 電話:078-241-4649
営業時間:17:30~23:00(日曜は17:00~)定休日:月曜日







三宮にも出来た~♪場所はチキン南蛮が人気なお店の隣。とっつぁんで呑むビール デコメ絵文字天ぷら デコメ絵文字

1
メニュー

2
メニュー

B
ビンビール(480円)で、乾杯!BGMの音量がデカくてうるさい。。。

おでん
大根・玉子・ちくわ(各80円)よ~しゅんでます!美味

秋刀魚
さんま刺(350円)よく脂が乗ってます♪美味

酒蒸し
あさり酒蒸し(380円)何か甘いけど・・・普通に美味

きずし
〆さばきずし(300円)浅〆でいい感じ~♪美味

生
日向本サバ刺(380円)ねっとり~♪美味

たこから
たこ唐揚(300円)衣カリカリでこりこりなたこ♪美味

生
生絞りレモンチューハイ(450円)手がレモン臭くなる(笑)

おろし
そろそろ、名物を頂きましょう。この大根おろし、きめ細かで美味しいんですよね!

天ぷら
えび・穴子(200円)いか(150円)きくな(100円)

えび
大根おろしたっぷりで!揚げたてアツアツ!♪美味

いか
いか、柔らか!ほろ苦いきくな♪大根おろしだけでも十分(笑)美味

すし
炙りさば棒寿司(600円)適度な脂のノリ!酸っぱすぎない酢飯♪美味

BGMだけでなく店員さんの声もデカくて終始うるさかったです(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

cafe HIGUCHI/兵庫区

ヒグチ
cafe HIGUCHI

住所:神戸市兵庫区吉田町36-10 電話:078-671-2511
営業時間:7:00~19:00(土日祝は18:00)定休日:木曜日






初訪問のお店、ひぐちさんでサンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
ドリンク色々。小奇麗な喫茶店で接客もGOOD!

2
ランチタイムも手ごろな価格で色々と。

セッツとはなし
セットはないので単品で。

コーヒー
コーヒー(380円)いい香り!苦味が少なく後味スッキリ!!美味

サンドイッチミックス
ミックスサンド(450円)玉子・ハム・キュウリ

うま~
しっとり柔らかなパン♪玉子は焼きたてふあふあ!美味

ゆっくり落ち着けて、コーヒーもサンドイッチも美味しかったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560 
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

上海小菜 桃花源/地下鉄県庁前

桃花源
桃花源2
上海小菜 桃花源

住所:神戸市中央区下山手通3-15-10 電話:078-587-5895
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 定休日:不定休







行ってみたかったお店に初訪問!桃花源DEランチ中華 デコメ絵文字

2
ランチメニューは、ちょっとリッチなものから

1
リーズナブルなものまで。もちろん私はこちらのセットを(笑)

以前は海老チリと酢豚の2種類しかなかったけど、5種類に増えてますね。

ウーロン茶
蓮華とお箸と温かいウーロン茶。ポットも持ってきてくれます。

エビチリセット
プリプリ海老チリセット(780円)先に運ばれて来た、一品を食べているの図(笑)

おめし・スープ
おかわり自由のごはんとスープ。スープはコーンと溶き卵のスープ。

期待してなかったスープとザーサイが意外と美味スープお代わりしました(笑)

蒸しどりのネギソース
本日の一品・蒸鶏のネギソース。柔らかな鶏とあっさりなソース。美味

春巻き
春巻。揚げたてで中の餡がとろ~り具がシャキシャキ!美味

えびちり
大きな海老は6個、プリプリッ♪ご飯が進む程よい辛さの餡♪美味

マンゴータピオカ
デザートのマンゴータピオカ。タピオカ初体験なんですけど、これ、美味

接客もよく安くてとても美味しいランチでした!また来たいお店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

家料理 藍/地下鉄駒ヶ林

藍
藍2
家料理 藍

住所:神戸市長田区腕塚町4-4-9 電話:078-767-7516
営業時間:11:30~13:30 16:00~22:00 定休日:日曜日









お袋の味でほっこりするお店、藍で呑むビール デコメ絵文字

1
ドリンクメニュー。今回で2度目なんですけど、やっぱり好きな雰囲気~

2
定番のメニュー。カウンターには、手作りのお惣菜が色々。どれも美味しそう!

1
瓶ビール(470円)で、乾杯!小さなお店なんですけど、落ち着く~

手羽大根
手羽と大根の煮物。ほろりと崩れる手羽♪よ~しゅんだ大根♪美味

からあげ
とりからあげ(680円)衣サクッ!胸肉でヘルシー(笑)美味

筑前に
筑前煮。ここの煮物の味付け天才(笑)美味

パスタ
パスタ(800円)日替わりだそう。この日はベーコンと小松菜のトマトソース。

普通
細麺やけどぷりぷり~!酸味の少ないあっさりなソース♪美味

夜吞みばっかりなので、たまにはランチにも行ってみたいと思います!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!





テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

寿司・吞み処 神東寿司/春日野道

神東寿司 夜
寿司・吞み処 神東寿司

住所:神戸市中央区日暮通1-1-14 電話:078-251-3088
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








また来てしまった(笑)神東寿司で吞む巻き寿司 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
定番メニュー

2 
他は、壁の短冊メニューに色々と

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さしもり
刺身盛り合せ(980円)このお店に来たら必須メニュー(笑)

13種類
今回は13種類。鯛の身がめちゃ肉厚だった~!どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

秋刀魚
新物さんま塩焼(580円)今年はこれが初めて食べる秋刀魚。

太い
ぶくぶく太った秋刀魚♪脂の乗りは普通やけど、美味

鯵
あじフライ(380円)身はふっくら衣はサクッ!美味

サラダ巻き
サラダ巻き(450円)間に寿司を挟む(笑)

レタスとキュウリがシャキシャキ!途中にあっさりとエエ感じ。美味

煮つけ
カレイ煮付け(380円)これここで初めて食べる(多分)

甘辛で濃い味付け!酒が進む!ご飯欲しい(笑)美味

鮭
天然紅鮭塩焼(450円)大きくて身が厚いです。

よ~く塩が効いてますね。酒もあうけどごはんが欲しい(笑)美味

飯
ごはん・小(150円)で、ホンマに注文するってゆーね(笑)正解でした♪

こえから
小えび唐揚げ(480円)かっぱえびせん状態で止まらん(笑)美味

握り
にぎり(880円)〆はお寿司~♪

ネタがデカすぎて一口ではきつい(笑)海老・いか・蛸が大好物!美味

今回もよく飲んで食べて大満足でしたー!年内にもう1回来れるかな?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








鷹取のオアシス、いつもの森下さんDE呑む

1
この日はこんな感じ~

B
ビールでかんぱぁ~い!

やさいまき
若鶏の野菜巻き。これお初です。柔らかしっとり~美味

やきとり
焼とり。塩派やけど、これは好き(笑)美味

まーぼあつあげ
マーボー厚揚げ。これもお初。う~ん・・・アリ!美味

厚揚げ使用の麻婆豆腐はナイスなアイデア。今度自宅でもやってみよ。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

喫茶レストラン ブラジル/垂水区

ブラジル
喫茶レストラン ブラジル

住所:神戸市垂水区神田町4-20 電話:078-708-6868
営業時間:8:30~20:30 定休日:無休






メニューの多さで有名な!?ブラジルで。お茶アイスコーヒー デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
ドリンク色々。全体的に値段は強気な設定(笑)

アイスコーヒー
アイスコーヒー(460円)

ミックス
ミックスサンド・ハーフ(420円)

しょぼい
サニーレタス・玉子・ハム。見た目は残念なサンドイッチ(失礼)

ほんのり昭和の雰囲気が漂うお店、この界隈では人気なんですね~。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

串かつ 七福神/三宮

七福神 三宮店 
串かつ 七福神 三宮店

住所:神戸市中央区北長挟通1-2-12 電話:非公開
営業時間:14:00~24:00 定休日:不定休









三年ぶり位に再訪!七福神でちょっと一杯串かつ デコメ絵文字ビール。 デコメ絵文字

1
メニュー。梅田の七福神は立ち退き後移転オープンしましたね。おめでとうございます!

2
生ビール(410円)泡が綺麗で美味しそう!乾杯~!

3
キャベツとソース。きゅうり漬け(178円)さっぱり♪

牛
串かつ(118円)定番ですね。サクッ!とカラッ!と♪美味

若鶏
若とり(178円)このお店の大人気メニュー。注文は必須です!美味

きす・ウインナー
ソーセージ・きす(各118円)

きす、ふぁっふぁ!薄衣さサクッ!と軽い!ウインナーも、美味

えび
しいたけ・いか(各118円)海老(178円)

揚げたてアツアツ!柔らかないかにプリッ!とな海老!美味

開店当初は梅田店と味ちゃうやん・・・と、それ以来行かなくなったんですけど、

久々に来ると梅田店と変わらずな味で、美味しかった!また来よっ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

博多天神とんこつラーメン 虎と龍/板宿

板宿店
博多天神とんこつラーメン 虎と龍 板宿店

住所:神戸市須磨区寺田町3-1-31 電話:078-798-5781 
営業時間:12:00~翌04:00 定休日:不定休







久々に食べたくなったので、虎と龍へ

1
ビールを我慢して・・・

2
博多の虎(650円)いつものごとく、バリカタでお願いしました。

3
コシのある細麺♪いつもよりちょっと濃い目な気もするスープやけど、美味

4
後半は高菜と紅ショウガをポイッ♪お約束(笑)美味

体の事をちょっと考えてスープはちょびっとだけ飲みました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食DINING QUATTRO/元町

くわとろ
うし
洋食DINING QUATTRO

住所:神戸市中央区元町通3-12-13 電話:078-391-8633
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00 定休日:月・日の夜







馬の看板が目印なお店、クワトロでランチ洋食 デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。前は昼夜問わず何度も通った事あるけど初訪問です。

2
ランチタイムは、ドリンク付き。開店と同時にほぼ満席~!

チキンカツ定食
チキンカツ(800円)どれにしようか迷ったけど・・・これ。

めし
お味噌汁とライス。

チキンカツ
タップリの野菜にスパサラ。そしてメチャ大きなチキンカツ!ボリューミー!

デカ!
粗めのパン粉はカリサク!モモ肉は柔らか!ビターなデミソースは濃厚でごはんにあう!

男性が喜びそうなボリュームと味(笑)多くて食べきれんかったけど…美味

薄い。。。
食後のアイスコーヒー。サービスなんで仕方ないけど、薄かった。。。

運ぶの見てたら他のメニューも結構デカ盛りで笑ってしまった(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日







お気に入りのお店、呑べえで呑むビール デコメ絵文字

1
見にくいメニュー表とにらめっこ(笑)

2
ドリンク色々

3
瓶ビール(450円)で、かんぱーい。

hamo
ハモあぶり(500円)ふぉわふぉあ♪梅があうね~!美味

さより
サヨリ造り(500円)食べればわかる新鮮さ!美味

きも~
白子ポン酢(350円)

さば
鯖生すし(450円)浅しめ加減がいい!身も厚く新鮮!美味

はも
ハモ梅しそ揚げ(500円)揚げても間違いなし(笑)美味

いわし
いわし天ぷら(300円)カルシウム♪美味

なぽ
イタリアンうどん焼き(450円)〆はやっぱコレでしょう!

久々にご対面(笑)よく見るとチーズがとろ~り♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

この日はゆっくり吞べいを満喫出来ました!はぁ~美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炭火宮崎地鶏 ひさもり/西代

ひさもり
炭火宮崎地鶏 ひさもり

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-642-2789
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日








お勧めして頂いたお店に初訪問!ひさもりで吞む焼鳥とビール デコメ絵文字

1
メニュー

2
お値段は普通かなあ~

3
これ以外にもメニューあり。フジイさんて誰やねん(笑)

蒸しどり
蒸し鳥(500円)確かめたわけじゃないけど、多分フジイさんのキムチでしょうね。

キムチ美味い(笑)
柔らかくてしっとり。実は私、キムチあんまり好きじゃないんですけどね。

フジイさん(多分)のキムチ、酸味が少なくて辛くて好き!美味

1
せせり・ねぎ身(260円)塩でって注文してるのに、ねぎ身はタレやん

丁度エエ塩梅のせせりは肉厚で弾力があり、ねぎ身も柔らかで美味

2
つくね(300円)口の中でふわっとほどける柔らかさ♪美味

なんこつ
もも軟骨(260円)顎がつかれる程コリコリ!(笑)美味

塩で
ねぎ身(260円)タレ、美味しかったけど、やっぱ塩で食べたくて再注文(笑)

ほどほどに大きい身で食べた感あります。焼き具合GOOD!美味

手羽
名物 手羽先唐揚げ(500円)

想像してたんとちゃうけど、カリッ!と揚がってて、美味

ささみ
ささみ塩焼。メニューにないけど、作ってくれました。

臭みもパサつきもなくしっとり♪やっぱ塩でしょ!(笑)美味

手羽
手羽先(340円)皮がパリッ!と焼かれています!ほぐれやすい身!美味

美味しかったし、他にも気になるメニューもあるし、再訪確定です!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日








またまた・・・定期巡回!(笑)がんぼで吞む生ビール デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー

トマト
トマトチューハイ(400円)この日は一杯目、マスターに奢って頂きました♪

ぴかぴか
ピッカピカの新しいテコ。角が丸くて食べやすいんですよね。

ねぎすじ
ねぎすじ焼(裏メニュー)ネギとすじこんのみのシンプルなやつ。

無理ゆーて作ってもらった(笑)柔らかなすじこんゴロゴロ。醤油であっさり!

お酒のアテにはぴったり。定番メニューにして欲しいなあ!美味

がんぼ
なんかほっこりするこの画。5周年目もこれからもずっとあり続けて欲しいお店。

この日は閉店時間が迫っていたので、これにて終了(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







ささっと食べれる立喰いの大橋で、朝食ぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
何にしょっかな~

今日はコレ
今回はこれ。

うめ
おにぎり(100円)最近食べるようになった梅にしました(笑)

こぶ
昆布そば(300円)

ババッと
天かすと七味をババッ!とやってな(笑)塩分高めの出汁が胃にしみる♪美味

今回で3回目の訪問。全メニュー制覇にはまだまだかかるなあ~。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

お好み焼 たこ焼 駒福/JR新長田

N駒福
たこ焼 お好み焼 駒福

住所:神戸市長田区久保町9‐1-20 電話:078-691-0505  
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00 定休日:日曜日







この界隈のお好み焼店で、私の中でベスト3に入るお店、駒福でランチお好み焼き デコメ絵文字

1
メニュー。増税前も増税後も変わらない良心的な値段設定。下町価格が素敵。

2008年に値段改定後から、今も変わらずこの価格を維持してるって、凄いですよね!

2
ベスト3に入ると言っている割には、ここに来たのは約5年ぶり(爆)

3
近くて遠いとはこの事。近いからまたで・・・が、かなり先(笑)

すじもだん
すじモダン(650円)ここに来たらコレでしょう!(個人的に)

お化粧
ソース(辛口)と青のり・粉かつをでお化粧!

うま~
ほっとする懐かしい味のすじ♪そば入りなのでボリューム満点!美味

やきめし
焼めし(500円)このお店ではお馴染みの、てんかすとネギのスープ付。

素朴
豚肉の適度な脂でパラリ。あっさりな味♪おこげもいい感じ!美味

久しぶりに来たけど、味も雰囲気も値段も変わらず美味しかったです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 丸太/春日野道

丸太
お食事処 丸太

住所:神戸市中央区筒井町3-5-2 電話:078-221-1028
営業時間:17:30~22:30 定休日:日曜・祝日







初訪問!なでしこジャパンの選手が通う気になってたお店、丸太で飲むビール デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部です。このほかに撮るのがめんどくさくなる程(笑)種類が豊富なメニュー

B
ビンビール(550円)で、乾杯!店内は思ったより広くて、ゆったり落ち着きます!

おとーし
おとーしは枝豆と鯛のポン酢揚げ。

皮パリパリで身はほっくり、ポン酢の風味がいいアクセント!美味

私の持論ですが、おとーしが美味い店は美味い!他の料理も期待が高まります!

出汁まき
ねぎ・ジャコだし巻(550円)おお~!おっきくてプルプルしてる~!

飲める
焼きたてアツアツ!味付け天才!ふあとろとろ~!で、飲める(笑)美味

手羽
手羽先唐揚げ(600円)食べやすいように開いてあります。

カラッと
皮カリッカリ!のサクサクに上がってます!身もほぐれやすい!美味

焼飯
焼飯(700円)炒飯の美味しい店ともいわれるほど!?このお店の人気メニューだそう。

7種類の炒飯があるけど最初なのでシンプルなこれに。しかし凄いボリューム!!!

美味い
具は豚肉・ピーマン・人参・玉子等。ご飯はふんわりパラッパラ♪

やや濃いめの味付けでつまみになる!〆に最適(笑)美味

頑張って食べたけど・・・量が多すぎて断念。残りはお持ち帰りしました(笑)

アイス
お会計をすると4種類の中から椅子をどうぞって。ありがとうございます。

そーだ
遠慮なく頂きました。オナカ一杯やけどさっぱりと食べれました(笑)

お持ち帰り
翌日の朝食に食べましたが、お持ち帰りの量を計ってみたら、なんと!540グラム(笑)

て、事は…米は2合以上使用しているんでしょうね。700円でこの量は安い~!

若干お値段高めですが、その味と量に大満足です!絶対再訪ありのお店!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

串かつ 山本/JR神戸

山本
こだわり
串かつ 山本

住所:神戸市中央区相生町5-1-15 電話:080-2488-8831
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休







気になったお店に初訪問。山本でチョット一杯串カツ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-2103.html
 ↑このお店の跡地に出来たので、どんなんか気になって(笑)

1
ドリンクメニュー。8月18日にオープンしたそう。

店内は以前のお店の中とは、ちょっとだけ変わってましたが、相変わらず狭い(笑)

2
瓶ビール(450円)で、かんぱ~い!

3
きゃべつと、こだわりのソース。甘くないタイプで好き!

4
うずら(80円)赤ウインナー(100円)豚肉ヘレ(100円)

薄衣でサクッ!どの串も小ぶりで沢山食べれそう!?(笑)美味

5
いか(100円)ミンチ(130円)チューリップ(180円)

女性に嬉しい小ぶりなんで食べやすい(笑)チューリップカリカリッ!美味

6
カレーミンチ(150円)ミンチが美味かったんでカレーも。美味

7
ピーマンミンチ(150円)どんなけミンチすきやねん(笑)美味

えび
えび特大(280円)天使の海老使用。頭から尻尾まで全部食べれます!

頭と尻尾カリッカリッ!食べ応えのあるプリプリのえび!美味

🍙
おにぎり・鮭(150円)中は鮭フレーク(笑)〆に食べたい炭水化物(笑)

味はまあ、普通なんですが、接客がとても良かったのでOKです(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

台湾料理 ぐんちゃん/垂水区

ぐんちゃんn
台湾料理 ぐんちゃん

住所:神戸市垂水区本多聞2-12-30 ハイデンス多聞 106 
電話:078-784-7373営業時間:11:00~23:00 定休日:火曜







気になっていたお店に初訪問。ぐんちゃんでランチランチ デコメ絵文字

メニュー
ランチセット。ドライブ中に見つけたんですけど・・・しかし辺鄙な場所にありますね。

レギュラー
定番メニュー。なんか・・・安いですね(喜)

前菜
ランチセットの前菜。

牛肉麺
牛肉麺(650円)初めてなんで看板メニューのこれを。

あっさり
見た目よりあっさりで牛の旨みが出ています♪細麺はぷりっ!と。美味

チャーハン
チャーハン(280円)人参・牛肉ミンチ・コーン・玉子など。

パラリ
やや塩気の強い味付けでパラリ♪280円以上なお味(笑)美味

リーズナブルな値段設定で接客もいいので、夜にも来てみたいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








癒してもらいに来ました(笑)森下さんDE呑む

1
この日のメニュー

2
自分なりの特等席に久しぶりに着席♪からの~一人乾杯(笑)

1
焼とりのみぃ~(笑)これ、好きやねん♪美味

3
ピーマンウインナーなかった( ノД`)シクシク…から、これ♪

このミンチカツは最強ですよん♪揚げたてアツアツ肉汁ブシャー!美味

裏
内緒の・・・裏メニュー(笑)ズリ♪歯ごたえ(・∀・)イイネ!!美味

この日の滞在時間約3時間半。一人ゆったり癒し時間過ごしませたキラキラ(ディズニー) デコメ絵文字ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

エースコック 三島食品監修 三島のゆかり塩焼そば

ゆかりだけに・・・(笑)コンビニで発見したら迷う事なく即買しました。

ゆかり
コンビニで200円位。ふりかけのゆかりは大好きなんで常備しています。

2
ゆかり入りふりかけ・かやく・たれ。

3
湯入れ後の待ち時間は3分♪この画像を見てで勘のいい人は気ついたはず(笑)

4
えぇ・・・かやくを入れ忘れてました(爆)混ぜるときに入れました。。。

5
ゆかり少なッ!と思ったけど、丁度いい量。多すぎるとゆかりが出すぎるし(笑)

こってりなカップ焼きそばが大半やけど、これはさっぱり!美味

ゆかりヒイキもあるかもですが、これは定番でいつも買える様にになって欲しいなあ!








http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 買ってみた
ジャンル : グルメ

サンドウィッチパーラー アドマン/JR六甲道

アドマン
サンドウィッチパーラー アドマン

住所:神戸市灘区六甲町1-6-25  078-821-2612
営業時間:8:00~19:00 定休日:火曜日







全メニュー制覇を目指して(笑)絶品のサンドウイッチのお店、アドマンでお茶サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

M1 
サンドメニュー色々。

M2 
ドリンクメニューも充実。

今回チョイス
今回も初メニューのサンドを。

紅茶
紅茶(330円)ストレートで。たまには紅茶もいいね。いい香り!美味

ハムエッグ
ベーコンエッグサンド(630円)

うまっ!
ふわふわ、しっとり柔らかなパン♪玉子の焼き加減は、ふぁっととろっと!

ベーコンの脂と塩気がエエ感じ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

このブログでの評価、①美味美味ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

3段階の内、ウマヒィにより近かったアドマンのサンドウィツチですが、

私の中でこの店のサンドイッチがNO.1になってしまったので、今までは③に近い②でしたが、

今回から③の評価に代えさせて頂きます(笑)さて次回は何食べよ?ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

神戸ラーメン 第一旭 神戸本店/JR神戸

神戸店 
神戸ラーメン 第一旭 神戸本店

住所:神戸市中央区多聞通1-3-2 電話:078-371-6212 
営業時間:10:00~翌24:30(日曜は24:00迄) 定休日:無休








神戸本店には2年半以上ぶりに訪問。深夜に危険な(笑)〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
ビールを飲みたいけどここはをグッ・・・・・!と、水で我慢(笑)

ラ
Aらーめん(550円)いつもこれ(爆)叉焼なくても私には問題ない。

うま~
コシのある中太麺♪濃いめな醤油味のスープ。やっぱ好き!美味

アカン…アカン…と思いつつ…全汁してしまいました(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑   ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Vino Piazza(ヴィノピァッツァ)/JR塚口

1
Vino Piazza(ヴィノピァッツァ)

住所:尼崎市東塚口町1-13-10 電話:06-6430-9298
営業時間:11:00~14:00 18:00~25:00 定休日:火曜・他








初訪問です!ヴィノピアッツァでランチパスタ デコメ絵文字

3
ランチメニューはこんな感じ。とても丁寧で新設な接客で気持ちがいいです。

2
12種類から選べるのは楽しいですね。どれにしよか悩む。。。

3
それ以外にも本日のおすすめのパスタも。

スープ
セットのスープ。酸味強めのミネストローネ。。美味

パン
セットのパン。

パスタ
ソーセージと色々野菜のナポリタンAセット(950円)

うま~
ソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・ナス・インゲン・パプリカなど具だくさん!

中太でやや柔らかめのパスタはナポリタン感あっていい!子供が喜ぶやや甘目な味付け。

外食のパスタって具が少ないのにこれは野菜タップリでいい!美味

アイスコーヒー
ワインやビールも選べるけど、アイスコーヒーを。スッキリ!美味

マニアックな(笑)JR塚口駅から徒歩一分と便利!また行きたいお店。ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

立ち飲み 蜂の巣/明石市

蜂の巣
立ち飲み 蜂の巣

住所:明石市本町1-7-9 電話:080-2457-1896
営業時間:12:00~22:00 定休日:?







行ってみたかった店に初訪問!蜂の巣でチョット一杯ビール デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。種類が豊富ですね。

D
チューハイでかんぱーい。

サービス
女性なのでこんなんサービスしてくれました♪

たこ
蛸のニンニク炒め(400円)

ブリンブリンで歯ごたえ抜群な蛸♪ニンニクで酒が進む(笑)美味

ハンバーグ
蜂の巣オリジナルハンバーグ。手造り感満載のほっこりする味。美味

初訪問でしたが、私好みのなかなかいい感じでまた来たいお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

中華料理 相一軒 /JR神戸駅高架下

相一軒
中華料理 相一軒

住所:神戸市中央区相生町4-1-26 電話:078-341-3874 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日 第2・第3土曜日







うわ~ぁ!満席やん!?と、思ったら何とか入れた(笑)相一軒で、吞むビール デコメ絵文字

1
瓶ビールでかんぱ~い!

2
ぎょうざ(300円)画像は2人前。今日のは焼き色がオシイなあ(笑)

3
同行者が作ってくれた辛さ控えめのタレ。

うま
もっちりな皮♪パンパンに詰まったジューシーな餡!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

うま
じゃがいも炒め(450円)

サクッ!と食感のあるじゃがいも♪味付けは濃いめでビールに合う!

皿までなめたい位(お下品なのでしない)な絶品な餡!美味

あったっけ?
ん?蒸し鶏なんてあったの気つかなかった。。。と、いう事で初注文。

蒸し鶏
1人前ないねん!少しやけどサービスねって、お兄ちゃん。ありがとうございます!

しっとりな鶏さん♪かかってるタレはさっぱり!美味

2人で丁度いい量やったけど、美味かったのでもっと食べたかったな!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑   ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

こなもん屋/JR兵庫

こなもん屋
こなもん屋

住所:神戸市兵庫区羽坂通4-1-2 電話:078-576-6151
営業時間:11:30~19:30 定休日:第2・4木曜日







ここのたこ焼好きです(笑)こなもん屋でチョット一杯缶ビール デコメ絵文字たこ焼き デコメ絵文字

1
へ~!ぶたそば廃止になったんですね。残念( ノД`)シクシク…

2
絶対はずせない定番のものから、色々な種類があっていいですよね。

3
店内で食べると、6個入りで食べれるのが好きなポイントでもあります(笑)

4
缶ビール(300円)秋限定のこんなんありました。乾杯!

5
ソースも色々そろってます~

カレー
カレーソースたこ焼(250円)まだ食べた事なかったので注文。

以外かな!?と思ったけど、アリ!美味

だし
おだしのたこ焼(250円)

ソース垂らしてもOK!(笑)ここのお出汁は優しくて懐かしい味!美味

ソース
ソースたこ焼(250円)青のりかけるのわすれたけど・・・美味

今回はタイミングがよく全て焼きたて&アツアツが食べれた!(嬉)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

エースコック ギョーザパンチ


エースコックも色々新商品が出ますよね。で、今回はこちら。

ギョーザ
ギョーザパンチ(マルハチで98円で購入)男の人が好きそうな感じ~

開封する
液体スープに後入れ粉末スープ、かやく。

5分
お湯を入れて5分。長いな~(笑)

不味くはない。
匂いからパンチがありますね。食べ応えのある太麺でもちもちして美味い♪

濃い~んかなと思ったら意外と濃くない酸味のあるスープでした。リピは…ない(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大衆食堂 まんだらや/兵庫区

まんだらや
大衆食堂 まんだらや

住所:神戸市兵庫区下沢通4-9-27 電話:非公開
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00 定休日:日曜日







宿題店に初訪問!まんだらやでお昼ごはんごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

1
定食色々

2
単品色々

3
おつまみ系も。店奥にはショーケースがありおかずが色々ありました。

両方
寒いのか暑いのかビミョーな時期な今、温かいのんと冷たいのん両方は嬉しいですね。

からあげ定食
からあげ定食(700円)

ごはん
お漬物3種にお味噌汁。ごはんは少な目でお願いしました。

からあげ
メインのからあげは6個。その下には千切りキャベツ。

でかっ
1個がデカい!皮がカリッ!と。柔らかなからあげ。食べ応えあり!美味

まんだらやってどういう意味なんでしょうね?メチャ気になる(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

スタンド 鎌谷商店/三宮

鎌谷商店 
スタンド 鎌谷商店

住所:神戸市中央区中山手通1-143 電話:? 
営業時間:18:00~翌5:00 定休日:日曜・祝日








久しぶりに来ました。ちょっと怪しい(笑)雰囲気の鎌谷商店で吞むビール デコメ絵文字

1
2年ぶり位に来たけど、短冊メニューが随分と薄汚れてきて(失礼)エエ感じ~

2
チューハイ(300円)めっきり減った三宮での飲み会に(笑)乾杯!

3
すじ焼(250円)分厚くてボリューミー!酒のアテに合う!美味

4
だしまき玉子(250円)ふんわりとろ~!焼きたてアツアツ!美味

久しぶりに会った大将、なんかフケとった(笑)けど、頑張ってな!(ちなみに同級生)

あ!〆につぼ焼食べるん忘れてたわ。。。また行こっと!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム