和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








安くて美味しいおふくろの味なお店、まるさで朝ごはんごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

1
この内容で400円は庶民の味方♪

3
ほかほかご飯にお味噌汁。具は日替わりです。

4
自家製梅干しとサラダ。

5
おかず3品は、色々あるおかずをカウンターからお好みのを選んで。

今回は、茄子の味噌煮、ほうれん草のお浸し。たまご&ウインナー♪

2
朝定食(400円)どれもご飯に合うおかず。茄子の味噌煮が気に入った!美味

忙しい朝、自宅でこんなんなかなか出来ませんよね(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

焼肉 南大門/甲南山手

南大門
焼肉 南大門

住所:神戸市灘区森南町1-7-8 電話:078-452-7055
営業時間:11:30~22:30 定休日:不定休







宿題店に初訪問。南大門でランチスープ デコメ絵文字

ラめ
お昼のメニュー。接客がめちゃ丁寧でとても好感触です!

平ら
ひらべったい韓国箸。使い辛い(笑)

すんどぅぶ
純豆腐チゲ定食(780円)

ごはん
小鉢2品はかくてきとほうれん草の白和え。ごはんはお代り無料です♪

チゲ
純豆腐チゲ。ぐつぐつ煮えてアツアツ~

ごろごろ
滑らかな豆腐、玉ねぎ、舞茸、玉子など具だくさん!あさりも入ってた!

まあまあな辛さで魚介の旨みも出てます!じんわり汗が(笑)美味

IN
残り少なくなったところでごはんをポイ♪美味

新長田のあんじゅと同じ位美味しかったです!再訪確定店!(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

ラーメン 天龍/高速長田

天龍
ラーメン 天龍

住所:神戸市長田区菅原通5-60  グレイスハイツ御蔵菅原 1F 定休日:無休
電話:078-578-0783 営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00  










1年半ぶり以上の訪問!吞んだ〆に天龍でラーメン デコメ絵文字

1
メニュー表が綺麗になって若干値上がりしてるんですね。

2
生小(250円)飲まんとこか思たけど飲む(笑)

3
肉なしラーメン(540円)いつもこれ(笑)しょうゆでこってり度は普通。

4
適度な硬さでのど越しのいいツルツルな麺♪私好みなあっさりスープ♪美味

いつも同じの食べてるけど、今度はとんこつ味とか食べてみよかな(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

天ぷら・立ち吞み 國/高速神戸

koku
天ぷら・立ち吞み 國

住所:神戸市中央区多聞通4-1-4 電話:078-341-6426
営業時間:17:00~24:00(土曜は21:00迄) 定休日:日曜・祝日








久しぶり!?に(笑)國で吞む

1
ちょこちょこと新メニューが増えていますね~。

2
天ぷらメニュー

B
瓶ビール(450円)で、かんぱ~い!

さんま
秋刀魚(390円)

今年は秋刀魚が高いですね。サクッ!とカラッ!と揚がってる♪美味

とり
いか・鶏(各100円)相変わらずジューシーで柔らかな鶏♪美味

肉豆腐
肉とうふ・半熟玉子天入り(530円)ここの肉どうふ大好き!来たら絶対食べてる(笑)

玉子入りは初めてですが、あってもなくても(笑)美味

たことか
舞茸・竹輪(各100円)明石蛸(300円)海老(250円)LOになったので一気に注文。

どれも何度も食べているものばかり。どれも好物ばっかり(笑)美味

薄衣で揚げたてサクサク!な天ぷらがお手頃価格で食べれる素敵なお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

御食事処 だるま食堂/兵庫区

だるま食堂
御食事処 だるま食堂

住所:神戸市兵庫区駅南通3-2-5 電話:078-681-1170 定休日:月1日曜日
営業時間:平日6:00~18:30 土曜:~17:00 日・祝:~7:30~13:00








半年ぶりに来ました(笑)だるま食堂DE朝ごはん

1
単品でもいいけど、麺とTKGセットがこのお店のお気に入り(笑)

tamagokakeSET
たまごかけご飯セット(370円)うどんかそば、黄そばが選べます。

TKG
塩分を気にして醤油を少な目に。みんな大好きTKG!美味

黄そばで
黄そばにしました。和風だしに中華そば。天かすがアクセント♪美味

ちょっと辺鄙な所にある昔ながらの大衆食堂は、庶民の味方(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

串かつ 近江屋/恵比寿町

近江屋
串かつ 近江屋


住所:大阪市浪速区恵比寿東2-3-18 電話:06-6641-7412
営業時間:12:00~21:00(日祝は11:00~)定休日:木曜日








初訪問です!串かつ店、近江屋で呑むビール デコメ絵文字

め
メニューはこんな感じ。さすが観光地!?値段設定高ッ!(笑)

キャ
2度付け禁止のソースとサービスのキャベツ。

B
瓶ビール(550円)で、乾杯!

1
うずら玉子・きす・いか(各130円)

生地がアメリカンドッグのように分厚い。生地ふんわりボリューミー!美味

2
串かつ(90円)こんな衣の串かつは初めて食べました。

3
えび(290円)れんこん(220円)

結構デカメのえびはプリッ!れんこんは厚みがありサクサク!美味

衣が分厚くて結構オナカが膨れる串かつで重い…6本で限界です(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







先日開店から5周年を迎えられました!

おめでとうございます!☆彡☆彡☆彡





ちょっとご無沙汰の定期巡回です(笑)がんぼで吞む生ビール デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。ボードには色んな一品がありますが。

1
やっぱ、これからスタートですよね!

はつ
肉玉(600円)何度も、来てるけど初オーダー

あれのそば抜きなんですけど、アテにはいいな。美味

肉そば
そば肉玉(700円)広島焼には必須のオタフクソース。

美しい
見た目も美しいこの広島焼。オタフクソース嫌いまでもが好きになるんんです!(笑)

うどん
今回はうどんにしました。

そばもいいけど、あっさりな!?うどんもエエ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

アップデート
濃厚海老だれ焼き(750円)

たまご♪
そのまんまで食べると、濃厚なのにあっさり!で、玉子もトッピング!さらにあっさり!

これ、〆のラ感覚でいけます!これハマりそう(笑)美味

いつもゆーてるけどど、ホンマ食べてみて下さい。本場より美味いから!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








うどん屋さんを居酒屋使いで(笑)ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。

2
定食とか。夜飲みに来てばっかで昼は1度しか来た事ない(笑)

かま
しまあじのかま焼。適度なアブラのノリ。ふっくらな身!美味

酢の物
ここの酢の物に取りつかれたおじーちゃんの注文(笑)しみじみ美味

さんま
さんま♪さんまも適度な脂がノッてます♪もう秋ですね(笑)美味

刺身
お刺身盛り合わせ。どれも新鮮すぎです!美味

だしまき
若大将がサービスしてくれた出汁巻♪見た目も味も抜群!美味

とじそば
とじそば(450円)ワンコイン以下で〆れる嬉しい一品。

美味い
のど越しのエエそば!ふあふあ玉子♪すっきり優しい味の絶品出汁!美味

あなきゅー
穴きゅう巻も(笑)酸味が丁度いい酢飯♪具がタップリ!美味

大将が亡くなられても、若大将がしっかり味を継いでくれてますよ!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

日清 台湾ラーメン 名古屋味仙本店監修


私の大好きなお店、名古屋にある味仙。の、カップ麺がコンビニで売ってたんで即購入。
台湾ラーメン

200円ぐらいやったかな。さて、お店の味は再現できているのか!?
日清

味仙の辛味油付。お湯を入れて3分待って完成!
3分

見た目と匂いで少し期待が。
辛くない

味も辛さも麺の太さ具合、全然お店とは別物。。。でも、不味くはないんですけどね。

これやったら寿がきやの台湾ラーメンの方が辛くて好き♪なので、リピはなしです(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

吞み処 案山子/JR新長田

案山子
吞み処 案山子

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 アスタピア新長田 エスタプレシオス111号 
電話:078-621-2678営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日・祝日







久しぶり…でもないか(笑)案山子でチョット一杯ビール デコメ絵文字

1
定番メニュー

ドリンク
がりがり君チューハイ(400円位やったかな)で、乾杯!

煮びたし
茄子の煮びたし(350円)おすすめボードより。

よく冷えてます。暑い時にさっぱりと頂ける一品。美味

キノコ
きのこバター(350円)しめじの食感が好き♪美味

駅から近いから?か(笑)閉店まぎわだったけど、結構賑わってた。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

エースコック 甲子園カレーラーメン

タイガースのファン歴、35年以上・・・子供の頃から馴染みのある甲子園。

見つけた瞬間、迷う事なく購入!(笑)

甲子園ラーメン
甲子園カレーラーメン(スーパーで150円位)

オープン
粉末ソースと後入れの液体スープ。

待つ
お湯を入れ、3分待って完成!

うま~
カレーのいい匂い。辛さはマイルド。やや太めのもちもち麺♪美味

ひいきする訳じゃないけど、これなかなか美味しかったです!みつけたらまた買お(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

インド料理 ANANDA(アーナンダ)/西明石

アーナンダ
インド料理 ANANDA(アーナンダ)

住所:明石市野々上3-15-18 電話:078-929-1222
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30 定休日:無休








気になってたお店に初訪問!アーナンダでランチカレーライス デコメ絵文字

1
ランチセットは、この内容で890円キラキラ デコメ絵文字

2
ナンは15種類から選べて食べ放題♪♪♪

3
ライスやサラダ類はセルフで。

4
鶏皮の唐揚げやコーン、等々。好みのものを好みの量で。

サラダ
千切りキャベツとレタス、コーン。鶏皮。野菜たっぷり取りました(笑)

シーフード
選べるカレーは日替わりで。この日はシーフード。辛さはMAXの激辛です。

ルゥは多めでタップリあり、辛さの中に旨みのあるカレー。美味

プレーン チース
まずは、プレーンとチーズを。

もちもち
厚みのあるパンタイプで、もっちもち♪初めて食べたチーズナン、美味

トマトチーズ ガーリック
トマトチーズとガーリック追加。これ、カレーつけなくても成り立つ1品やね。

一応カレーにもつけて食べましたが、単体で食べる方が好みかな。美味

ライスで
せっかくなので少しだけライスも。結構満腹なのに、美味

ラッシー
ラッシーを食後に。

通常250円ですが、クーポンで無料でした♪甘酸っぱくて美味

色々なインド料理店に行ったけど、選べるナンはここが初めてでした。

890円で大満足ですね。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

地鶏料理と洋食の店 まっくす/湊川公園

まっくす
地鶏料理と洋食の店 まっくす

住所:神戸市兵庫区東山町3-7-12 電話:078-761-6009
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 定休日:火曜日







気になっていたお店に初訪問!まっくすDEランチ洋食 デコメ絵文字

1
ランチメニューの一部です。ちょっとお高めかなあ。

2
オムライスとかも。ほかにも色々ありました。

畳
カウンターが畳(笑)

まっくす定食
まっくすランチ(850円)初めてなんで屋号が名前のにしました。

めししる
ごはんとお味噌汁。

普通
チキンカツ・オムレツ・クリームコロッケ・ポテサラ・ケチャスパ・サラダ。

オムレツとろとろ~!クリームコロッケはクリーミー!美味

チキンカツは固かったけど・・・デミソースは美味しかったです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

串焼き屋台 鶴橋男串/恵比寿町

串屋台
串焼き屋台 鶴橋串男

住所:大阪市浪速区恵比寿町西3-1-1 電話:06-6631-9483
営業時間:17:00~25:00 定休日:?







名前がオモロそうなんで行ってみた(笑)串男で呑むビール デコメ絵文字

1
串色々。ビニシーが閉まってないので解放感があり、ビアガーデンみたい(笑)

3
一品も色々。時折吹く風が心地いいですね~。

B
瓶ビール(500円)で、乾杯!

ささみ
ささみ(100円)半セルフで自分好みに炙って食べるスタイル。

100円のわりに(失礼)は、臭みもなくしっとり♪普通に美味

べーこんとか
せせり(100円)厚切りベーコン(150円)普通に、美味

てば
手羽先(100円)自分で炙るという行為が楽しい(笑)皮パリッ!美味

たん
やげん軟骨(100円)タン(180円)軟骨こりっこりっ♪美味

雑炊
雑炊(380円)〆にこれ。

普通に
玉子とネギだけのシンプルさがGOOD!さらさらっとね(笑)美味

写真撮り忘れたけど赤ウインナーも食べました(どうでもエエ情報)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑      ↑      ↑      ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

スタンディング酒場 SAWA/JR尼崎

SAWA
スタンディング酒場 SAWA

住所:尼崎市西長洲通1-2-23 電話:06-6489-3890
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休







5か月ぶりに再訪!昼は喫茶店、夜は立ち飲みなお店SAWAで呑む生ビール デコメ絵文字

メニュー
リーズナブルな価格。どれも気になる(笑)

2
ほかにもいろいろ

B
瓶ビール(400円)で、乾杯🍻

SAVA
さば造り(400円)新鮮だからこそ出せる一品ですよね。

うま
色も綺麗!ぷりっ!としたSAVA♪美味

みずなす
泉州水なすの刺身・生(250円)

つゆ塩
天ぷらを注文すると、つゆと塩と大根おろしが。

てんぷら
たこの天ぷら(350円)弾力のあるタコ!サクッ!と揚がってます!美味

いわし
さんまといわしの一口フライ(300円)ソースかタルタルで。

うま~
揚げたてアツアツ!薄衣はサクサク!美味

ついつい長居したくなる素敵なお店。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

和パスタ さくら/垂水区

さくら
和パスタ さくら

住所:神戸市垂水区舞子台8-5-18 電話:078-781-3707
営業時間:11:00~14:30(土日祝は15:00)
     18:00~22:00 定休日:木曜日







宿題店に初訪問!さくらでランチパスタ デコメ絵文字

ランチめ
ランチメニュー。こじんまりとして小奇麗な店内。接客が気持ちいい!

サラダぱん
Aランチ(1000円)選べるパスタ+バゲッド+サラダ。

パスタ
鶏肉とベーコンのアラビアータ・辛さレベル3

美味
適度なアルデンテの細パスタ♪具がゴロゴロ!おナスも入ってる♪美味

さっぱりなトマトソースで美味しかった!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

cafe21/加古川

カフェ21
cafe21

住所:加古川市加古川町北在家2009 電話079-425-4949
営業時間:10:00~21:00(土曜は11:00~)定休日:日曜日







野暮用で加古川ブラブラ。住宅街にある喫茶店、cafe21でお茶アイスコーヒー デコメ絵文字サンドイッチ デコメ絵文字

1
メニューの一部です。パスタメニューが豊富でパスタも人気だそう。

2
ドリンクメニュー

IC
アイスコーヒー(450円)

後で水を飲まなくていい後味すっきりタイプのコーヒー!美味

TS
エッグトーストサンド・ハーフ(300円)

UM
焼きたての厚焼玉子は柔らか♪パンは中しっとり外サクッ!美味

丁寧な接客で美味しいコーヒーにサンドイッチ!ここは再訪確定です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

NISSIN PASTA ATYLE ボロネーゼ

日清の新商品パスタシリーズ。ボンゴレと一緒に購入した、ボロネーゼ。

1
コンビニで200円ぐらいで購入。

2
ボロネーゼ、個人的には好きです。

3
開封!粉末ソースと調味オイル。お湯を入れ5分待って湯切り。

4
ボンゴレと同じくいい香りです。

5
パスタ感はやっぱりないけど。。。これだったらボンゴレの方がいいなあ~

パスタを求めるならスパ王ですね(笑)それと、もう少し値段が安かったらいいのにな!






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区

いち
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日










久しぶりに来ると超満員!なんとか・・・入った(笑)いちで吞む生ビール デコメ絵文字

1
お馴染みのメニューから。、定番メニューまで

2
本日のおすすめを注文すると、あと一歩で売り切れという悲劇。。。

DSCN1740_convert_20150905234603.jpg
生ビールdeかんぱーい!

DSCN1744_convert_20150905234631.jpg
蒸し鶏よだれソース(320円)しっとり!柔らか!美味

DSCN1745_convert_20150905234718.jpg
ちくわ天ぷら(160円)普通に美味い!

DSCN1747_convert_20150905234814.jpg
本格四川麻婆豆腐(290円)今回は激辛じゃないやつ。美味

なんとか
塩カラアゲ(290円)からっと!柔らか!美味

から
ネギチャーハン(290円)しっとりであっさりなチャーハン♪美味

駅から離れているけど、行って良かったと必ず思えるお店です(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

揚子江ラーメン/東梅田

揚子江ラーメン
揚子江ラーメン

住所:大阪市北区角田町1-20 B1電話:06-6312-6700
営業時間:10:30~23:00 定休日:第2、4木曜日







約9年ぶり位に来ました(笑)揚子江ラーメンで〆るラーメン デコメ絵文字

B
瓶ビール(550円)で、かんぱーい!もやしのアテがついて来ました(笑)

ラ
ラーメン(610円)これこれ!この透き通った綺麗なスープ♪揚子江や~(笑)

美味い!
さっぱりで超優しい味のスープが胃に染み渡る♪柔らかめの細麺と合うわ~!

呑んだ〆に最適!もちろん全汁です(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

移転して場所も変わりお店も綺麗になったけど、味は変わらず絶品!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華料理 劉家荘/元町

劉家荘
中華料理 劉家荘

住所:神戸市中央区元町通1-4-8 電話:078-391-7728
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30 定休日:水曜日







一度臨休で振られ…リベンジ!初訪問の劉家荘でランチ無題 デコメ絵文字

1
メニュー

2
ちょっとリッチなメニューも

3
麺類色々。

もちろん!
焼鶏定食(980円)もちろんお目当てのこれを(笑)

ごはんすーぷ
スープとライス。ライスはお代り無料みたい。

おかず
ザーサイ・野菜・ふき。メインの焼鳥。

美味い
しっとり柔らかな鳥♪苦手な皮やけどOK!(笑)美味

メディアに出まくってるんで期待してなかったけど、美味しかった~!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

濃厚 醤油中華そば いせや/伊川谷

いせや
濃厚 醤油中華そば いせや 大蔵谷店

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬633-1 電話:078-975-0116
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 定休日:水曜日







食べてみたかったお店に初訪問!いせやDEランチラーメン デコメ絵文字炒飯 デコメ絵文字

1
単品色々~

2
お得なセットとか。

キムチ
無料のキムチ。あんまり私好みではない(笑)

ラー&チャー
中華そばミニチャーハンセット(850円+税)

薄味
シンプルで薄味。あっさりなチャーハン。普通に美味

背脂普通
中華そば 背脂は普通で。

普通に美味い
濃いめの醤油味のスープ。程よい固さでツルツルな麺♪普通に美味

どちらかと言うと好きなタイプのラーメン。また機会があれば来よ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み いそかわ/阪神杭瀬

いそかわ 
いそかわ
立ち吞み いそかわ

住所:尼崎市杭瀬本町1-20-11 電話:090-3627-0297
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休







2年ぶりに訪問(笑)素敵な立ち飲みのお店、いそかわで呑むビール デコメ絵文字

1
メニュー。

2
もう、超玉子サラダと赤ウインナーはメニューから消えたそうです。。。

B
生ビールでKP!

いか
剣先いか(280円)こりこり!美味

枝豆
枝豆。冷凍ちゃいまんねん!美味

刺身
造り盛5種(580円)よこわ・かんぱち・剣先いか・平目・鯛。美味

たこ
たこ煮付(220円)味付け天才(笑)美味

かき
岩がき(520円)めちゃデカい!美味

煮
こっから記憶が・・・((+_+))

玉子
限定だし巻(200円)大根おろしの雪だるまが怒ってます(-_-メ)

楽しく美味しかったのに、2軒目の後半泥酔するという失態。。。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん もん吉/垂水区

もん吉
長崎ちゃんぽん もん吉

住所:神戸市垂水区日向2-3-7 電話:078-709-2580
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:日曜日








久々の訪問。もん吉でランチラーメン デコメ絵文字からあげ デコメ絵文字

名物
麺類メニュー。

セット
お得なセットメニュー。

NO.1
からあげ+ミニラーメン+ライスセット(900円)人気NO.1のセットを注文

ラーメン
ミニラーメン。昔ながらのあっさりなスープ。細麺はぷりっ!美味

唐揚げ
からあげ。ここのからあげはマイベスト1、2を争ってます(笑)

ラ
1個がデカい!柔らかでジューシー!しっかり下味ついてます!美味

1個が普通の唐揚げ2個分に相当する巨大ながらも美味い唐揚げです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

吉呑み 吉野家/十三

吉野家 十三
吉呑み 吉野家 十三店

住所:大阪市淀川区十三本町1-8-17 電話:06-6307-9938
吉呑み営業時間:17:30~22:30 定休日:無休







話題の!?吉呑みをしに来ました(笑)十三店で呑むビール デコメ絵文字

め
メニュー。店舗によってメニューに違いがあるそうで。

bi
瓶ビール(410円)で、かんぱーい。

いか
焼いか(300円)柔らかくてエエ塩梅。普通に美味

たまご
煮玉子(100円)皆ご存じのアノつゆがよ~しゅんでます!美味

コロッケ
メンチカツ(350円)衣サクサク。普通に美味

皿
牛皿・大(450円)皆ご存じアノ味です(笑)美味

汁
牛すい(350円)牛肉と絹ごし豆腐。優しい味のお出汁♪美味

初吉呑みなかなか気に入りました。24時間飲めるといいのにな(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








お馴染み過ぎる森下さんDE呑む

1
この日のメニューはこんな感じ。

B
瓶ビールで乾杯!

酢
きゅうりの酢の物。さっぱり!美味

蒸鳥
蒸し鶏。これ、この店で初めて見るメニュー。ちゃんとキープしててもらいました(笑)

しっとりで柔らかく、かかってるタレと辛子が合う!美味

これ気に入った♪いつもあるメニューにして欲しいなあ(熱烈希望)

週刊ポスト
で、これ今週号の週刊ポストなんですけどね。な、なんと!

載ってる♪
森下酒店が、この週刊ポストで紹介されてるんですよキラキラ(ディズニー) デコメ絵文字

お気に入りで大好きなお店が雑誌に載るのは、嬉しいですね!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

おうどん くるみ家/板宿

くるみ家
おうどん くるみ家

住所:神戸市須磨区前池町2-8-3 電話:078-731-1313
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00 定休日:月曜日







香川のもり家で修行された店主さんのお店、くるみ家でランチうどん デコメ絵文字
日替わり
単品もありますが、お得なランチを。この日はこんな感じでした。

800円
日替わりくるみ定食(800円)注文して5分もたたずにご提供。うどん茹で置き?

小鉢
おからのポテサラ風と新しょうが入り五目いなり寿司。

ふっくらお揚げ。しょうがでさっぱりないなり寿司です。美味

綺麗
冷たいぶっかけうどん。

お出汁
薬味をいれて。お出汁は讃岐感が出てて、好みです。よく冷えてました。

ふにゃふにゃ
見た目は綺麗なうどんで期待度は高かったけど、茹で置きなの・・・(以下自粛)


ビシバシなコシのある強麺が好きな私には、このうどんは合わん…。ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

チャイニーズレストラン 南水/JR鷹取

南水
チャイニーズレストラン 南水

住所:神戸市長田区浪松町4-1-3 電話:078-733-19369
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00 定休日:不定休







改装して綺麗になったので、行ってみました。南水で飲む

セット
ほろよいセット(1000円)を注文。

割と老舗のようですが、改装前はきた事がなかったんです。

B
生ビールで乾杯!

枝豆
枝豆。

やっこ
やっこ。

ポテト
ポテトフライ(200円)

ナス
マーボーナス的な感じのやつ。普通に美味かったです。

唐揚げ
からあげ(750円)結構でかい。ま~ま~美味しいです美味

夜遅くまで空いてるので、〆にラーメン食べによるのもOKかと(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コーヒの店 アキラ/新開地

アキラ
コーヒの店 アキラ

住所:神戸市兵庫区水木通1-3-14   電話:078-575-3102 
営業時間:8:00~21:00 定休日:第3・第4木曜日









新開地ウロウロ…喉が渇いたので、コーヒの店アキラでお茶

メニュー 
相変わらずリーズナブルな価格設定。

れーこ
アイスコーヒー(300円)アメリカンな感じで飲みやすい!美味

ミックス
ミックストースト(380円)

うま~
玉子とハムとキュウリ。玉子は焼きたて♪サクッと焼けたパンも、美味

昭和の雰囲気が残る昔ながらの喫茶店は、マジ落ち着きます(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

華風料理 一芳亭/難波

一芳亭
華風料理 一芳亭

住所:大阪市浪速区難波中2-6-22 電話:06-6641-8381
営業時間:11:30~20:00 定休日:日曜・祝日








実に・・・約8年ぶりの訪問です!絶品シュウマイのお店、一芳亭で呑むしゅうまい デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

め
メニューはこんな感じ~

B
瓶ビール(550円)で、乾杯!

しゅまい
しゅうまい(320円)画像は2人前です。

玉子で包まれたしゅうまいは柔らか~ふんわり!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

はるまき
春巻き(900円)今度来たら食べようと思ってた一品。

玉子で巻かれた春巻きは、野菜タップリでしゃきしゃき!美味

スープ
スープ(90円)これも飲んでみたかったんですよね。安いし(笑)

優しい味付けで〆にいい感じ。久しぶりのしゅうまい、美味かったです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム