洋食のくんた/JR新長田

ニューくんた
洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日









約7か月ぶりの訪問。新長田界隈で絶品の洋食のお店、くんたでランチ

増税後の新価格メニュー 
メニュー

ミンチカツ
ミンチカツ(980円)今回はこれ。

めし
ごはんとお味噌汁。いつもの柔らかごはん(笑)

ミンチカツ
ミンチカツ。

野菜
野菜とスパサラ。ドレッシングはかかってないので、お好みで。

5個
まんまるミンチカツが5個。衣サクサク!ジューシー!美味

どのメニューを食べても間違いのないものばかりです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








お馴染み過ぎる森下さんDE呑む

1
この日は盆休み前(笑)

2
瓶ビールで、乾杯🍻

3
焼きナス。醤油を少し垂らして。美味

4
ハムエッグ。玉子半熟です♪ベーコンの塩気と気味が絡む!美味

5
ベビースターラーメン(笑)

6
いかり豆、大好き♪美味

7
しょうが天。地味なんですけど、好き(笑)美味

いつもながらおっさん満載の森下さんは、やっぱり落ち着きますね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大衆酒場 十三屋/十三

十三屋
大衆酒場 十三屋

住所:大阪市淀川区十三東2-11-14  電話:06-06-6308-1778
営業時間:10:00~22:00 定休日:年中無休(盆と正月を除く)







移転先には初訪問です!十三屋で呑む

1
移転前のお店と比べると、めちゃ狭い~

2
けど、雰囲気はやっぱり十三屋(笑)

3
瓶ビール(450円)で、乾杯!知らないカップルと相席(笑)

クジラ
鯨生姜焼(400円)マヨは不要ですけど(笑)美味

ミンチ
ミンチカツ(200円)

十三屋の人気メニューは必須です!衣サクサク!揚げたてアツアツ!美味

だしいり
かきあげ・出汁入り(150円)これも人気メニュー。美味

またいつかこの場所からも移転するんでしょうね。どこに移転してもまた行くけど(笑)

おっちゃんのオアシス、皆に愛される十三屋、大好きですわ~!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事・喫茶 神戸一/JR兵庫

神戸一
お食事・喫茶 神戸一

住所:神戸市兵庫区羽坂通4-2-17 電話:078‐575‐1117
営業時間:6:30~21:00  定休日:日曜・祝日









久しぶりに来ました。神戸一でランチ

め
メニュー色々~

め
定食色々~

め
ここのごはん、美味しいんですよね。

ドライカレー
ドライカレー(550円)ミニサラダ付

サラダ
トマトが固めで好みでした。

おいし~
ドライカレー。ハート形の目玉焼がエエ感じ~。残念ながら半熟じゃなかった。。。

ちょい辛でスパイシー!ごはんもパラリと固め♪美味

滅多に食べないドライカレー、久々に食べたけど、美味かったです!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

手作り水餃子のめいりん/JR新長田

めいりん
手作り水餃子のめいりん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-12(丸五市場内) 電話:080-6618-2578 
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日








水餃子が美味い店、めいりんで吞む

1
メニュー色々。

2
どれも安い。

1
こんなコンパクトなメニュー表あったんだ(笑)

2
日替わりのメニュー

きゅうり
キュウリハムサラダ(250円)あっさり頂けます(^^♪美味

まーぼー
マーボウ豆腐(500円)とぅるとぅるの豆腐♪辛さはまあまあ(笑)美味

久しぶりに来たけど、美味かった!水餃子食べるんわすれたけど(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

カフェウイング・ワン/JR鷹取

ウイングワン
カフェウイング・ワン

住所:神戸市長田区浪松町4-1-15 電話:078-736-1113
営業時間:7:00~19:00(日曜は12:00迄)定休日:月曜日








最近改装して綺麗になったお店、ウイング・ワンでお茶

1
ドリンクメニュー。コーヒーとパンのお店になったそうで。

2
モーニングは、13時迄OKだそうです。

3
パンメニュー。サンドイッチとセットだと、150円引き。

珈琲
アイスコーヒー(セット価格250円)後味切っ!と♪美味

たまごさんど
ふわふわ玉子のトーストサンド(600円)

たまごふあふあ
山切りのトーストはサクッ!たまごは焼きたて&ふわっ!美味

初訪問でしたが、綺麗で明るい店内で接客もボチボチでした(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!





テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

明石焼 柏屋/王子公園

柏屋 
明石焼 柏屋

住所:神戸市灘区中原通5-2-9 電話:078-801-1965
営業時間:18:00頃~翌1:00頃 定休日:火曜日 ・たまに日曜日








2年ぶり位に来ました。久しぶり~。柏屋でちょっと一杯

1
昭和な店内も、笑い声に特徴のあるおばちゃん(店主)も変わってない~

2
値上がりもしてない~

3
このお店の掟、「焼いている時は注文または話しかけないで下さい」も、健在。

「右の耳が少し聞こえにくいので少し大きな声でお願いします」と、新な掟が出来てる(笑)

B
ビール(550円)で、かんぱ~い!

目玉
目玉焼(300円)片方半熟で片方固め。私は半熟派です♪美味

普通の
明石焼のたこやき(600円)名前がちょっとめんどくさいけどね(笑)

お出汁
お出汁には、三つ葉がたっぷり!嬉しい♪

そーすぬる
半分はソース塗り塗り。邪道と言われようが、私はソースをつけるのやめません(笑)

素で
あっさり優し~お出汁♪ふわふわっの生地♪美味

ソースで
中のタコは弾力があります。ソースとお出汁のハーモニー!美味

プリンセスソース
ここはあの入手困難な!?プリンセスソースを使用していますって・・・今頃知った(笑)

変わりダネ3種類の中で、チーズだけはまだ未食。またいつの日か・・・。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

鶏焼酒場 なかの食鶏/十三

食鶏
鶏焼酒場 なかの食鶏

住所:大阪市淀川区十三本町2-1-17 電話:050-3709-6309
営業時間:17:00~翌3:00 定休日:無休







行ってみたかったお店に初訪問!なかの食鶏で呑む

B
生ビール(280円)で、乾杯!よ~冷えと~やん♪

おとーし
おとーし(300円)胸フィレ肉のたたき。分厚くてしっとり♪美味

め
メニュー

ささみ
ささみの刺身(380円)安いな~。臭みもなくむっちり!美味

あついけど・・・
めっちゃ暑いねんけど・・・焼きますか(笑)

盛り合わせ
鶏焼き野菜セット(980円)

コーチンもも肉、胸フィレ肉・ささみ・せせり・たまひも・南瓜・キャベツ

やく
やきやき~!あ、あつい・・・

たまご
コーチンは弾力があってかみごたえあり。たまひも大好き♪美味

しっとり
胸フィレは分厚いのに柔らか~!せせりもGOOD!美味

野菜
野菜も食べましょう~焦げたけど。。。

赤
赤ウインナー(380円)大好物も焼きます!

大好き
エエ感じに焼けました(自画自賛)美味

唐揚げ
やわらか若鶏の唐揚げ(480円)柔らか~♪美味

ささみ
ささみ(380円)ササミストなので、〆にささみを(笑)

ささみ焼く
ささみを焼きまくり~!しっとり&柔らか~♪美味

値段が安いのに美味しい鶏肉さん達でした。ここ気にいった!また来よ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








いつもの森下さんで、ちょっと一杯

me
この日のメニューはこんな感じ~

B
ドライでKP!

だんご
肉団子の唐揚げ。辛子醤油で頂きました。美味

えのき
えのきベーコン。しっかり塩味あるけどさらに醤油を少々(笑)美味

ししとー
ししとう炒め。かつぶしええねぇ~!醤油を垂らして(笑)美味

この日もいつもながらおっさん率99・9%。安定の落ち着き感(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑   ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

おでん 串かつ 花串/湊川公園

花串
おでん 串かつ 花串

住所:神戸市兵庫区荒田町1-15-8 電話:078-511-3159
営業時間:12:00~23:00 定休日:月曜日










気に入ったので早々に再訪(笑)花串で吞む串かつ デコメ絵文字

1
メニューの一部

2
串色々。この日のおすすめとかは、店内のボードにあり。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
キャベツとソース。ここのソース、懐かしい味がして惚れました(笑)

1
牛肉(100円)いか(120円)

細かいパン粉はサクサク!牛肉柔らか♪いかは適度な弾力。美味

2
キス(100円)ピーマン(70円)衣カリッ!と、身はふわっとなキス♪美味

3
こんにゃく(70円)ウインナー(110円)赤ウインナー最高♪美味

4
ササミチーズ(120円)チューリップ(150円)

しっとりなササミとチーズがGOO!チューリップも、美味

5
ハムカツ・れんこん(各100円)えび・大(250円)

シャキシャキなれんこん!ハムカツ大好き!身がぷりぷりなえび♪美味

えびは尻尾まで食べる派です(どうでもエエ情報)あ~美味かった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

炉端レストラン ボア/地下鉄湊川公園

ボア
炉端レストラン ボア

住所:神戸市兵庫区下沢通2-2-16 電話:078-512-5564
営業時間:11:00~14:30
18:00~23:00 定休日:日曜・祝日







久しぶりに、ボアでランチ

メニュー 
いつも日替わりランチばっかりなので、今回は食べた事のない定食を頂く事に。

豚しょう定食
豚生姜焼き定食(800円)

しるめし
毎度ながら激熱の味噌汁は、豆腐・わかめ・ネギ。ごはんの盛りも多い!

5枚も!
豚生姜焼き。肉厚で大き目なんが5枚も!下にはたっぷりの野菜とスパサラ。

私にはちょっと甘めの味付け。厚みがあるので食べ応えのある豚肉!美味

ランチもですが、定食もなかりボリュームあり!!!今度は何食べよ?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








路地裏の人気店(笑)ささやで吞むビール デコメ絵文字食べ物だよ。お刺身 の画像

KP
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

舌平目
舌平目の煮つけ。肉厚です!味付け天才(笑)美味

まぐろ
まぐろの煮つけ。しっかり濃いめ♪美味

鈴木さん
鈴木さん(笑)ふっくらな身♪美味

たこ
たこの酢味噌和え。コリコリの食感♪美味

刺し盛り
刺身盛り合わせ・1・5人前。相変わらず立派で新鮮!美味

かつとじ
カツとじ(500円)

うま~
500円でこの味は素晴らしい!カツはサクサク!美味

ここのカツ丼メッチャ美味しいやろうなあ!いつか食べたいと思います(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

大衆中華 来来/新開地

来来
大衆中華 来来

住所:神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F 電話:078-511-4194 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








久しぶりに来ました!来来でチョットだけ呑む

1
メニュー。税込表示に変わってます。

2
リーズナブルで何食べても美味しいんですよね。

B
瓶ビール(480円)で、KP!

からーげ
唐揚げ(650円)

ここでは外せないメニュー。大きくてカラッ!とジューシー!美味

はっぽー
八宝菜(550円)ここでは初めて食べるメニューかも(多分)

エビ・イカ・キャベツ・玉ネギ等々。野菜たっぷりヘルシー(笑)美味

ラ
ラーメン(420円)にんにくそばと迷ったけど、まだ未食のこれを。

あっさり
ネギ・もやし・叉焼。昔ながらの中華そばって感じ。シンプルに美味

にんにくそばもいいけど、あっさりなこのラーメンも〆にGOOD!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

韓国風居酒屋 用守冷麺/JR鷹取

用守冷麺 昼
韓国居酒屋 用守冷麺

住所:神戸市長田区長楽町2-3-3 電話:078-731-6167
営業時間:12:00~14;00 17:00~24:00 定休日:月曜日(祝日は営業)










夜は来た事あるけど、実は昼に来るのは初めて(笑)用守冷麺でランチ

1
メニューの一部。

2
お得なワンコインがあるんですね!知らんかった~

茶
席につくと、涼しげな感じでお茶が。よく冷えてます♪

キムチ
キムチ。

ミニピビンバ+水冷麺セット(800円)を注文。

ビビンバ
ミニピビンバ。半熟の目玉焼きが嬉しい!

混ぜる
キムチとコチュジャンを入れて混ぜ混ぜ。酔ってなくても(笑)美味

冷麺
ミニ水冷麺。ちょっとトッピングが寂しげですが。。。

サッパリ
ツルツルで弾力のある麺♪後味スッキリのスープ♪美味

呑んだ〆にもいいけど、あっつい昼のランチにもいいですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑    ↑    ↑   ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

市場レストラン うどん虎/岡山市

うどん虎
市場レストラン うどん虎

住所:岡山市南区市場1-1岡山市中央卸売市場 ふくふく通り
電話:086-238-0068 定休日:不定休:不定休
営業時間:10:00~16:00 18:00~24:00(火・土は20:30)








一見何屋さんか分からない怪しい外見ですが、地元民に超人気!うどん虎でランチみそ汁 デコメ絵文字

1
うどん虎と書いてうどんこと読む、レストラン。ラーメンからスイーツ、

2
カレーのメニューも豊富。他にもピザ(夏季休み)やパスタなど。

3
ごはんメニューも色々。入手困難な日本酒、獺祭もここでは呑め、ワインも豊富。

4
うどんメニューも色々。市場内で唯一夜営業してるお店かな(多分)

ちなみに、これ以外にもリーズナブルに食べれる、岡山のB級グルメメニューとかもあり。

ちや牛
岡山県が誇る幻のブランド牛、高級な千屋牛がお得に食べれるメニューが豊富です。

ほとんどのメニューに千屋牛が使用されていて、こんな安値で頂けるのは嬉しい。

こんだけ色々なメニューがあれば、当然迷いに迷い迷いまくるわけで・・・(笑)

牛丼
千屋牛肉牛丼(980円・税別)で、結果・・・これにしました(笑)

温玉付
温泉玉子にたくあん。汁は、てんかす・わかめ・ねぎ。うどんの出汁なんかな(笑)

うま~
千屋牛肉牛丼。

甘辛な味付け♪後味がくどくないオニクめちゃ柔らか!美味

馬~
温玉を崩して絡めて食べても、美味

初訪問でしたが、接客最高!優しそうで終始ニコニコ笑顔の店主さんと、味に超大満足!

なるほど!地元民からの人気の理由が分かりました(笑)再訪確定!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ためがね酒店/地下鉄駒ヶ林

ためがね酒店
ためがね酒店

住所:神戸市長田区二葉町4-6-9 電話:078-611-0612
営業時間:9:00~20:00 定休日:日曜日







駒ヶ林の角打ち、ためがね酒店でちょっと一杯

ツマミ
おつまみ色々。椅子があるのでゆっくりできますよ。

B
大好きなドライで、KP!

初めて来たお店じゃないけど、ブログに書くのは初めてです。

あまりにも地元過ぎなんで、なんとなく記事にしなかっただけ(笑)

ちくわ
ちくキュー(230円)わさびと醤油で。

みみがー
豚キムチ(280円)ミミガーやったけど(笑)

おっさん率99%なので女性は入りにくいかも。私は平気やけど(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

なか卯/長田三番町店

なか卵 
なか卵 長田三番町店

住所:神戸市長田区三番町4-8-1 電話:078-515-8201
営業時間:24h 定休日:無休 P:あり








目的の店が閉まっとう( ノД`)シクシク…と、言う事で、なか卵で朝ゴハン

2年ぶり位に来たんですけど、朝食メニュー内容が若干変わってますね~。

350円
目玉焼き牛小鉢朝定食(350円)1分とかからずにご提供(笑)

しる
ごはん、味噌汁、のり。

ぎゅうー
牛小鉢と目玉焼き。もっと半熟が好みなんですが、ま、致し方ないかと(笑)

困った時の助け舟(笑)チェーン店で手軽にお安く朝ごはん!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑    ↑    ↑   ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

NISSIN PASTA ATYLE ボンゴレ

日清さんから発売された新商品。今回はパスタだとか。

1
ボンゴレ。コンビニで200円ぐらいで購入。

2
カップ焼きそばのように、湯切りしないといけないのが手間やけど。。。

3
5分待って、湯切り。

4
粉末ソースと調味オイルを入れて混ぜ混ぜ~

5
むっちゃニンニク臭!麺はラーメン(笑)あ、これ私好き。美味

カップ焼きそば食べるなら、こっちの方がいいかな。また買うと思います(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

たこ焼 ひょうたん/十三

ひょうたん 
たこ焼 ひょうたん

住所:大阪市淀川区十三東2-11-5 1F 電話:06-6317-1578
営業時間:12:00~23:30・日曜は22:00迄 定休日:水曜日








フライングに最適(笑)ひょうたんで吞むたこやき デコメ絵文字

めにゅー
メニュー。

B
瓶ビール(400円)で、KP!

たこやき
たこ焼(350円)ひょうたんの形のお皿がエエ感じでしょう!

激辛
激辛ソースにしました。外カリッ!中ふわっ!のたこ焼♪美味

添えられてる生姜で後味さっぱり!十三に来たらまた来よ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

台湾料理 阿里山/神戸市西区

阿里山
台湾料理 阿里山

住所:神戸市西区岩岡古郷1489-25 電話:078-920-9639 定休日:無休
営業時間:平日11:00~14:30 17:00~23:00 土日祝11:00~23:00






夜に1度来た以来約2年ぶりに訪問。阿里山でランチ

ランチメニュー
ランチメニュー。日替わりランチは食べたいモノじゃなかったのでスルー(笑)

無料
ランチタイム中は、コーヒー1杯無料♪

ラーメンセット
ラーメンセット(680円)麺類と飯類を選べるのは嬉しいですね。

中華丼
中華丼。味が濃いくて甘めの餡。どちらかというとガッツリ系な味。

台湾ラーメン
台湾ラーメン。以前食べた時、まあまあ美味しかったんで、またコレにしました。

辛さは私には全然物足らないけど、ツルツルな麺と後味さっぱりなスープ。美味

コーヒー
コーヒー1杯無料なんで、一応飲んでおきました(笑)

日曜日でもお得なランチメニューが頂けるのはありがたいですね。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

とんかつ 五福/地下鉄板宿

五福
とんかつ 五福

住所:神戸市須磨区平田町1-1-17 電話:非公開
営業時間:11:30~14:40 17:00~19:40 定休日:水曜日







どーしてもトンカツな口(笑)と、いう事で初訪問の五福でランチ

め
メニューはこんな感じ。とんかつ屋さんにしては、リーズナブルな方かな!?

ロース
ひれかつ定食(850円)

めし
お味噌汁と、漬物(キューちゃん)と、私好みの固めのごはん♪

4切れ
メインのひれかつは4切れ。キャベツとスサラも少々。

うま~
揚げたてサクッ!とな衣♪めちゃ柔らかなひれ♪辛子とソースで!美味

あまり期待はしてなかった(失礼)けど、なかなか美味しかったです!

ロースかつも食べてみたいし、またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

鉄板焼 お好み焼 喜楽/地下鉄海岸線駒ヶ林

喜楽
2
鉄板焼 お好み焼 喜楽

住所:神戸市長田区庄田町3‐ 電話:078‐643‐5656
営業時間:17:00~22:00 定休日:月曜・第2日曜







超地元すぎて近寄らなかったお店(笑)に、初訪問!喜楽で呑む生ビール デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

3
メニューはこんな感じ。シンプルやね~

4
ドリンク色々。

白菜
キラクサラダ(500円)白菜かぁ!こりゃ斬新!下にキュウリも隠れてました。

白菜の芯は甘くてシャクシャク!葉も適度にシャキシャキ!ピリ辛で美味

チヂミ あまだい
チジミ(500円)あまだい(600円)

うま~
もっちりなチジミ。あまだいはふっくら♪美味

赤い
赤しそチューハイ(450円)危険な位ヤバイ赤色(爆)

焼き飯
ニンニク焼めし(700円)

うま~
固めのごはんでパラッパラ♪ニンニクも程よく効いて、美味

味もしっかりしているのでツマミにもなる焼めしですね(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立吞み 岡八/JR神戸

新岡八
立呑み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日:日曜日:第3土曜日






毎度おなじみのおかちゃんで呑む

B
生ビール(390円)で、KP

あか
赤ウインナー(290円)大好物♪美味

もろこし
とうもろこし。甘~~~!美味

たきがわさん
滝川どうふ(350円)とぅるんとヘルシー♪美味

この日もよー笑って楽しい時間だったと思います・・・(記憶喪失)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 おおがき/和田岬

おおがき
お食事処 おおがき

住所:神戸市兵庫区三石通3-2-18 電話:?
営業時間:6:00頃から  定休日:日曜日






お気に入りのお店、おおがきで朝ごはーんごはん デコメ絵文字お味噌汁・赤・黒 デコメ絵文字

ショーケース 
ごはんとお味噌汁を注文し、おかずを選ぶ。

朝めし
この日はこんな感じ。おかずはレンジで温めて。

汁
味噌汁(100円)豆腐・わかめ・ネギ・あげ。濃いめでアツアツ!美味

めし
ごはん(150円)今日はやや柔らかめですが、ふっくらで美味

おかず
おかず(150円)パスタ・野菜・玉子焼・ハム・ハンバーグ。

甘くない玉子焼♪カリッ!とやけたハムにふっくらハンバーグ♪美味

パスタはニンニクがしっかり効いてました。朝からニンニク(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎・夜
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日







久しぶりに夜に来ました。美味しいお好み焼のお店、川崎でちょっと吞む

メニュー
もう殆どのメニューを制覇しました。

ドリンク
ドリンクメニュー。ワインも白・赤あります。

B
瓶ビールで、KP!

豚
豚焼(500円)結局これが一番好き(笑)

マヨは不要
お好み焼にマヨは邪道(私の中で)です。外カリ!中ふわ!美味

やきそば
豚そば(500円)そば焼もやはり定番のコレが一番好き(笑)

マヨは不要!その代わりにどろソースは必要です!ピリ辛で大人味(笑)美味

ちなみにお皿や箸も私には不要!鉄板から直接テコで食べるのが当たり前!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

やきとり 鳥悟/王子公園

鳥悟
やきとり 鳥悟

住所:神戸市灘区水道筋5-3-12 1F 電話:078-881-3911
営業時間:17:00~23:00 定休日:木曜日







宿題店に初訪問!塩焼とり専門店の鳥悟で呑む

1
ごはんとか。スープとか。デザートとか。

2
メニュー。焼鳥は塩派なので、こういうお店好き。

3
ささみがあるのも素敵。ほかには刺身系なども。

B
生中(420円)で、乾杯!泡がクリーミー!白菜の漬物も美味しい!

たたき
たたき(650円)注文してから炙ってくれるので、ほんのり温か。

うまっ
臭みが全くなくしっとり♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

せせり・ねぎみ
ねぎ身・なんこつ・せせり(各2本190円)どれも小ぶりです。

柔らかな身!こりっこりなんこつ!弾力のあるせせり!美味

ささみ
ささみ塩(2本440円)メニューに塩だけはないけど、頼むとやってくれました。

パサつきなくしっとりなささみ。美味

みんち・ほるもん
塩ミンチ・鳥ホルモン(各2本190円)鳥ホルは数少ないのでお早めに。

ふわっふわなミンチは新食感!適度な脂なホルモン!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

手羽先
手羽先(2本320円)

皮パリッ!パリッ!身は柔らかくホロッと取れます♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

おにぎり選手権NO・1
雪塩おにぎり(490円)

超エエ塩梅!にぎり加減最高!おにぎり選手権№1!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

焼鳥はもちろん〆のおにぎり迄大満足な味でした!再訪確定店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

中国料理 敦煌/北新地

敦煌
中華料理 敦煌 北新地本店

住所:大阪市北区曽根崎新地2-2-16桜橋東洋ビル B2F 電話:06-6344-2520
営業時間:11:00~23:00 土11:30~15:00 定休日:日曜・祝日






梅田で野暮用を済ませ・・・敦煌でランチ

1
ランチメニューはこんな感じ。

2
この日の日替わりメニューは、こんな感じ。

このお店のお弁当は何度かお持ち帰りで食べた事あるんですけど、お店に来たのは初めて!

ザ―再
おいしいザーサイ。ご自由にと。私好みでは無かった(失礼)

日替わり
日替わりサービス定食(780円)海の幸のやきそばに魅かれ、日替わりにしました(笑)

ごはん
ご飯のおかわりは無料♪バンバンジーと汲み上げ豆腐。普通に美味

サラダ・スープ
サラダとスープ。スープもおかわり無料♪しっかり目な味の中華スープ!美味

やきそば
海の幸の海鮮醤やきそば。エビ・イカ・帆立・貝・木耳・青梗菜など具がたっぷり!

太めでモチッとした麺に、なかなか塩分濃いめの味でご飯に合う(笑)美味

アイスコーヒー
早得11:00~11:30の間は、コーヒーor杏仁豆腐が無料サービス♪嬉しいですね!

晩飯用に弁当を久しぶりに、持ち帰りしよか思ったけどやめた(笑)また来よ!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

海鮮食堂 駅前/中央卸売市場前

市場 駅前
海鮮食堂 駅前 

住所:神戸市兵庫区中之島1-4  関連中央棟2F-2 電話:078-671-0045
営業時間:11:00~15:00 定休日:日曜日







他の支店には行った事あるけど、この店舗は初訪問!駅前でランチ

メニュー
ちょっと見にくいけど・・・丼メニュー色々。

生しらす
現在は販売終了していますが、生しらす丼が食べて見たくてやって来ました(笑)

注文
もちろんこれを。実は・・・生しらす実食人生初(恥)

汁
みそ汁(40円)みそ汁位はサービスしてくれてもいいんじゃない?と、思いつつ注文(笑)

ハーフ丼
生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼(780円)食べた事ある釜揚げはもしもの時の保険で(笑)

アップ
釜揚げしらすはふぁっ!生しらすは臭みもなく、嫌いではない。美味

絡めて
醤油を少々、黄身を潰して絡めて食べる。美味

行って分かったんですが・・・な、な、なんと!この日が生しらす販売最終日だったんです!

たまたまやとは思うけど、やっぱり日頃の行いがいいから(笑)食べれた!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休








お気に入りの焼肉屋、壱番で吞む焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー

2
メニュー

B
瓶ビール(470円)で、KP!ここはキリンしかないと思い込んでたんです。

3年以上通っているのにもかかわらず、この日ドライがあった事を知る(笑)

めし
ごはん大(250円)相変わらず大盛り!1.5合位あるかも(笑)

たん
牛タン(800円)

たん
相変わらずな量と味。レモンでさっぱり!美味

つらみ
ツラミ(650円)

つらみ
この日は厚みもあってやわらか~!美味

おろし
おろしポン酢。

やきしゃぶ
裏メニューの焼しゃぶ。要予約。2人前なんですけど、これまた凄い量!

うもー
薄いながらも肉の味はしっかり♪柔らかいし、美味

サラダ
壱番サラダ(550円)野菜もしっかり取りましょう♪美味

葉
サンチュ(200円)韓国のり(100円)

包む
焼しゃぶをサンチュで巻いて♪美味

あか
赤見(550円)ハラミ(850円)

ほる
コテッチャン(380円)

あか
厚みがあって肉肉しい赤身、プルプルのホルモンもハラミも、美味

焼しゃぶの量がかなり多かったので、品数は少ないけどオナカ一杯!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







心の洗濯をしにきました(笑)いつもの森下さんで吞む

1
この日のメニューはこんな感じ~

KP
瓶ビールでKP!

豚
もやし豚しゃぶ。さっぱり食べれる夏メニュー(笑)美味

ギョ
ギョーザ。普通に美味

とまと
トマト。果肉がしっかり固めで私好み!美味

チン
ベーコンエッグ。ほんのちょびっと半熟です(笑)美味

ハム
ハムステーキ。私はケチャップ付けて食べる派です(笑)美味

みんち
ミンチカツ。何度食べても、美味

いつもの事ですが・・・ここで飲んでいると、お尻に根が生えます(爆)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム