OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)/JR新長田

オステリア
OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオス1F 電話:078-641-5889
営業時間:火~土:16:00~23:30 土・日・祝:12:00~15:00 16:00~23:00
定休日:月曜日+不定休









個人的に新長田界隈でイタリアンでは一番美味いと思う、オステリアで吞む

1
メニュー色々

2
お値段はちょっと高いけど・・・

3
味にみあったというか・・・

肉
食べると納得のいくお値段です(笑)

B
レーベンブロイ(580円)で、KP!

パン
おとーしのいつものパン。ディニッシュパンもフランスパンも美味

ムラサキいも
紫いものポテトサラダ(500円)色が鮮やかで綺麗!しっとり!美味

生ハム
切りたて生ハム・S(680円)3年モノだそう。キツすぎない塩っけ。美味

ワイン
モンカロ・トレビアーノ(2800円)そろそろワインですよね(笑)

魚介
漁師風魚介の煮込み(1980円)エビ・ムール貝・アサリ・帆立・イカ等豪華!

下に白身魚も下に隠れてます。魚介もソースも絶品♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

肉
佐賀牛ビステッカ・モモ200g(3200円)外はカリッ!中はレア。焼き加減が抜群です!

うま!
シンプルに塩で。噛むほどに旨みが出て肉肉しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

若者のアイドル
若者のアイドル(1200円)もともとはまかない料理だったそうです。

もとはまかない
若者が好む具材ですね。ニンニクがよく効いてガッツリ系。美味

リゾット
シンプルなトマトのリゾット(1020円)
見た目が鮮やか!程良い酸味♪固めのライスの食感がいい!美味

カツサンド
イベリコ豚の極上カツサンド(1650円)

うま!
サックリ焼けたパン♪サクッと揚がったカツは柔らか~!ソースも、美味

ブリュレ
アールグレイのクリームブリュレ(500円)これは同行者が食べました。美味しかったそうです!

今回は私的には贅沢に(笑)頂きました。何を食べても美味しいしハズレなし!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

リカーショップ たかしま/JR六甲道

リカーショップ たかしま
リカーショップ たかしま

住所:兵庫県神戸市灘区友田町2-4-11 電話:078-851-6715
営業時間:? 定休日:?







久しぶりに訪問。たかしまでちょっと一杯

1
メニュー。

2 
ほかにも色々~

B
1・8Lピッチャー(1000円)やっぱりお得なんで頼んでしまいます(笑)

おとーし
いつものおとーし冷奴(笑)

たい
鯛の刺身。普通に美味

たこ
タコの刺身。食感が好き♪美味

ぎょーだ
手作り特製焼きギョーザ(300円)皮がモチモチ♪美味

ぷりぷり
プリプリウインナー(350円)揚げウインナーです。普通に美味

今回は名物のもつ鍋食べるの忘れた・・・今度来た時は忘れずに食べよ(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ラーメンショップ なまず峠店/赤穂市

ラーショ1ラーショ
ラーメンショップ なまず峠店

住所:赤穂市西有年3008-18-1  電話:0791-49-3358
営業時間:9:00~22:00(土曜日は20時迄) 定休日:日曜日








神戸⇔岡山間を往復時にこの前を通るので、16・7年位前からこの店は知ってたけど、

なかなか行く機会もないまま歳月は流れ…今更ながら初訪問(笑)ラーショで朝ラーラーメン デコメ絵文字

モーニング
モーニング。券売機システムですが、モーニングタイム中はメニューによっては現金先払い。

ネギラ
ネギラーメン・並(570円)


ラーショの人気メニューネギラーメンにしました。通常700円なので、130円お得♪

ネギ
無料のネギも。ネギ好きには嬉しいですね!

おん
背脂たっぷり!ネギまみれ!ライスが欲しくなるガッツリ系の濃い味スープ(笑)

濃いめ
中細麺は私好みの固め♪しゃきしゃきでたっぷりのネギが合う!美味

食べ終わって暫くしても口の中はネギの味(笑)嫌いじゃないけど朝から濃いわ~(笑)

わざわざ行かんけど、モーニング価格でまたタイミング合えば行こ(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

韓国料理 あんじゅ/地下鉄新長田

あんじゅ
韓国料理 あんじゅ

住所:神戸市長田区松野通1-2-1 味のれんが横丁 電話:078-646-3233
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:30 定休日:第2・4月曜・日曜の昼







新長田でお気に入りの韓国料理のお店、あんじゅでランチ

メニュー
昼も夜も来た事あるんですが、昼に来るのは7ヶ月ぶり。若干値上げされてるメニューもあり。

味噌
テンジャン・味噌スープ(850円)

たまご
韓国風玉子焼。前回はふあふあの蒸し玉子だった。

ちゃぷちぇ
チャプチェ。ここの好きな味♪美味

とふ
豆腐のなんか(笑)味噌味でした。

ごはん
キャベツのキムチとブロッコリー。ご飯はおかわり自由、無料です♪

具沢山
メインのテンジャン。豆腐・ネギ・じゃが芋・茄子・南京・玉葱・大根等具沢山!

グツグツの熱々!まあまあピリ辛で濃いめで旨みのあるスープ(笑)美味

熱さと辛さで食べ終わるとうっすら汗かいた(笑)次回は何食べようかな?ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日







久しぶりに来ると暖簾が綺麗になってました(笑)吞べえで吞む

め
この日のメニュー。相変わらず見にくさ満載です(笑)

かめ
へ~、こんなんあったんや。と、今更ながら気付く(笑)

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さば
鯖生ずし(450円)しまりは浅いけど新鮮そのもの!美味

えび
エビをボイルしたやつ(笑)普通に美味

赤
赤ウインナー(200円)素朴な味。大好き!美味

SAVA
鯖塩焼き(300円)またSAVA!SAVAラーの集いですから(笑)美味

この日は大将不在でしたが帰る時にちょっと遭遇(笑)またお邪魔しま~す!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

手打うどん いわしや/西宮市

いわしや
手打うどん いわしや

住所:西宮市山口町下山口3-12-20 電話:078-9033918
営業時間:11:00~16:00頃麺売り切れ次第終了 
定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業) P:あり








約5年ぶりに訪問!大人気のうどん屋さんいわしやへうどん デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。既に食べたいモノは決まってるんで、即注文(笑)

セルフ
ご自由にどーぞの、天かすとネギ。常識的な範囲で取りましょう(笑)

ひやかけ
ひやかけ(380円)

美味
いりこのイイ香り!綺麗な澄んだお出汁はサッパリ!美味

てんかす
このままでもいいけど、天かす少々追加。太くてコシのあるうどん♪美味

狭い店内はひっきりなしにお客さんが!相変わらずな人気ぶりのお店ですね。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

立ち呑み岡八/JR神戸

新岡八
立ち呑み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日:日曜日:第3土曜日






提灯が新しくなったので見に来ました(笑)岡ちゃんでチョット一杯ビール のデコメ絵文字

生
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

やみつき
やみつき鶏(380円)甘辛味がやみつきになる(笑)美味

だしまき
出し巻き(280円)枕にして寝たい(笑)優しい味付けでふんわり♪美味

この日も絶好調の岡ちゃんトークで楽しい時間を過ごしました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

洋食の店 a la carute/新在家

アラカルト
洋食の店 a la carute

住所:神戸市灘区浜田町3-2-2 電話:078-821-1188
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:不定休






今回は夜にお邪魔しました♪アラカルトでディ

メニュー
メニュー。

ワイン
白ワイン(2500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぽーく
ポークチャップ(970円)柔らかなオニク♪やや甘めのソースで美味

チキン
チキンカツ(1080円)薄衣はサクサク!ジューシーなチキン♪美味

ハンバーグ
B・ビトック(1080円)ミンチカツとエビフライ。

シャキーン!と伸びたエビフライはサクサクのプリプリ♪ミンチカツも美味

からあげ
アラカルト(1080円)煮込みハンバーグと唐揚げ。
このお店の人気でもあるハンバーグは、ふっくら柔らか♪何度食べても美味

幻のオムライス
幻のオムライス。大阪は神山町の時代にコース料理の一品として出されていたもの。

メニューにはありませんが、お願いして作って頂きました。ありがとうございます!

このオムライスを食べるのは約7年ぶり!中はリゾットでトロトロの玉子と絡んでます♪

口のなかでとろけるオムライスは食べると笑顔に(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

天満でお店をだされてた頃の味を神戸で味わえて嬉しかったです!また来よっ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

居酒屋 いごこち/湊川公園

いごこち 朝
居酒屋 いごこち

住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-11 電話:078-577-1507
営業時間:7:00~11:00 11:00~14:00 17:00~翌5:00  定休日:日曜日






1年とちょっと振りに訪問。いごこちで朝ごはん

1
洋モーニング。

2
和モーニング。

めだま
目玉焼き定食(450円) まだ食べてなかったメニューを注文。

小鉢
のり・漬物・胡麻昆布。どれもご飯にぴったりのおかず。これだけでも満足!?(笑)

めし
おふとわかめのお味噌汁と、おかわり無料のごはん。ごはんは私好みの固めでした♪

潰れとうやんけ・・・
サラダとウインナー。そしてメインの目玉焼き。どれもごはんにあう!美味

玉子好きなら見ただけでテンションが下がる、黄身が潰れていると言う悲劇_l ̄l○

目玉焼き乗っけごはんにして、黄身とろ~っとして食べたかったのに(泣)ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザうどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ うどん
屋台 ザうどん

住所:神戸市長田区庄田町4-6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:第3月・火曜日








毎度お馴染みのお店、ざうどんで〆うどん デコメ絵文字缶ビール デコメ絵文字

メニュー
レギュラーメニュー

B
缶B(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おかず色々
おかず1品いろいろ~。

どてっ
どてに風(300円)柔らかオニク♪濃いめのお味でビールが進む!美味

前回行った時のまかないをおすそわけしてもったこれ。一品料理に加えてくれてました(嬉)

きつね
きつねうどん(400円)お出汁もうどんも絶品ですよ♪何度食べても、美味

円広志がよーいどん!のロケで来てたのに、店内の水槽の話のくだりだけON AIRされてたけど、

ここのうどんを食べずに帰るなんて・・・残念!是非食べて頂きたかったなあ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

おでん 串かつ 花串/湊川公園

花串
花串
おでん 串かつ 花串

住所:神戸市兵庫区荒田町1-15-8 電話:078-511-3159
営業時間:12:00~23:00 定休日:月曜日







気になっていたお店に初訪問!花串で吞む串かつ デコメ絵文字

1
メニューの一部

2
串色々。他にもボードに書かれたメニューも。

そーす
2カウンターには、度付け禁止のソース。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
串カツの友達、キャベツ(笑)

くし1
鶏肉(100円)ピーマン(70円)しっとりな鳥肉♪薄衣はサクカリッ!美味

くし2
キス・イワシ(各100円)ササミしそ(120円)

カリっ!サクッ!の衣♪キスふわっと♪ささみはふっくら柔らか♪美味

くし3
ハムカツ(100円)こんにゃく・ちくわ(70円)くじら(250円)チューリップ(150円)

大きなハムカツ♪臭みのないくじら♪酸味が強めのソースは私好み♪美味

くし4
ウインナー(110円)いか・芝えび(120円)いか、yわらか~♪えび、サクサク!

衣のサクッ!カリッ!感が堪らんなあ!細かく薄いパン粉で軽い串カツ♪美味

子供の頃に家族で行ってた店の味に似ていて、懐かしい味に大満足!再訪確定!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







定期巡回(笑)がんぼで吞む生ビール デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー

2
この日の日替わりメニュー

とまちゅ~
トマトチューハイ(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いかてん
イカ天もらいました(笑)ありがとございますぅ~♪

がれっと
ガレット(800円)広島焼のお店で、オサレなガレット(笑)

玉子・ベーコンにシャキシャキ野菜♪とろ~り玉子が堪らん!美味

からあげ
神戸市民なら誰でも知ってる某店の唐揚げをおすそわけしてもらいました。うん、某店の味(笑)

肉そば玉
そば肉玉(700円)相変わらず素敵なルックス!(☆o☆)キラーン

シャキシャキで甘みのあるキャベツがタップリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

絶品の広島焼はもちろん、他のサイドメニューも何食べても美味いですよ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







鷹取のオアシス、森下さんで吞む禁酒 ビール デコメ絵文字

メニュー
この日のメニュー。いつもと違う席で落ち着かないけど、自分の世界に入って吞む私(笑)

B
瓶ビールで、ショーケースと乾杯(笑)

SAVA
塩SAVA。塩分気にして醤油かけずに食べる(笑)美味

TORI
焼きとり。あったら絶対食べてるなあ。美味いから(笑)美味

ワインを吞みながら会計してるオッサンをチラ見してら、な、なんと!何処にでも現れるヒトと遭遇(笑)

居るはずがないトコロに居るはずのない人がいると、ベックリしますわ(笑)また、お会いしましょう♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

大阪名物 いか焼き みなせん/明石西新町

みなせん
大阪名物 いか焼き みなせん

住所:明石市西新町2-15-6 電話:090-6676-3751
営業時間:11:30~21:00 定休日:不定休






今度は夜に来てみました(笑)みなせんでチョット一杯

1
メニューの一部。

3
ドリンク色々

缶B
ビール(330円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たまご
いか焼き(250円)にトッピングの玉子(50円)

もっちりした生地に辛口ソース♪ビールに合う!美味

やきそば
ぶた焼きそば(350円)

豚平焼に焼きそばが足された感じ。結構ボリューミー!(笑)美味

キムチ
いか焼き(250円)にキムチ(100円)をトッピング。

ピリ辛なキムチといか焼き、合いますね!ビールにピッタリ(笑)美味

モッチリでボリュームのあるいか焼き、以外とお腹がパンパンになります(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

中華料理 板宿一貫楼/板宿

一貫楼
中華料理 板宿一貫楼

住所:神戸市須磨区平田町1-5-6 電話:078-734-5339
営業時間:11:00~18:00 定休日:日曜日






そろそろアレが食べたい季節♪一貫楼でランチラーメン デコメ絵文字肉まん デコメ絵文字

1
定食やおすすめセット。

1 
色々な定食。

2
単品も色々。

豚まん
豚まんじゅう(150円)板宿一貫のは、ふっくらで大きいんですよね!

皮甘め
甘めの皮にたっぷりの具。辛子+醤油で食べるのが私流(笑)美味

冷麺
冷麺(750円)アレとはコレです(笑)具は、レタス・金糸玉子・キュウリ・焼豚・紅生姜

さっぱり!
辛子と酢をやや多めで食べるのが私流(笑)ツルツルとコシのある麺♪美味

暑い時に熱いラーメンもいいけど、冷た~い冷麺でクールダウンしましょ(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

吉野家/2号線鷹取店

吉野家 鷹取
吉野家 2号線鷹取店

住所:神戸市須磨区鷹取町2-1-8 電話:078-739-6181  
営業時間:24h 年中無休






新メニューを頂きに、吉野家で朝ごはんみそ汁 デコメ絵文字

朝
朝ごはんに新メニューが2種類追加。両方とも290円。

鶏
鶏そぼろ飯・並(290円)

汁たまご
みそ汁と玉子焼。

丼
鶏そぼろ丼。甘めの味付けな鶏そぼろ。一味と紅生姜をブシャー!(笑)普通に美味

ごはん少なめで丁度いい感じで、値段相応の味(笑)豆腐ぶっかけも試してみよ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Trattoria Sassa/御崎公園

さっさ
Trattoria Sassa

住所:神戸市兵庫区金平町1-17-14 電話:078-381-6337
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00  定休日:不定休








お勧めしてもらったお店、Trattoria Sassaでランチスパゲッティ デコメ絵文字

ランチメ
この日のランチメニューはこんな感じ。

パスタランチA(880円)を注文。前菜+パスタ+パン+ドリンクが付いてこの価格はお得。

前菜
前菜。茄子がジューシー。野菜シャキシャキ!美味

セット
メインのパスタとパン。

ぱん
ほんのり温かくて、ふっくら柔らかなパン。パスタソースとも合う!

パスタ
挽き肉とごぼうのトマトソース。挽肉ゴロゴロ~噛みごたえのあるごぼう!

細麺のパスタ(私は太麺が好み)にあっさりなトマトソースがよく絡んでます!美味

コーヒー
食後のドリンクはアイスコーヒーにしました。ランチタイムは混み合うのかなと思っていたら、

最初から最後まで貸切状態で、ゆっくり食事が出来ました(笑)お得なランチ、ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町4-3-2 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








大分お馴染みになって来た!?(笑)お店、ささやで吞むビール デコメ絵文字食べ物だよ。お刺身 の画像

1
うどんメニュー。

2
定食とか。

その外は、カウンターに小鉢が色々。吞んべいには魅力な一品が豊富で安くて、美味しいなっしー(笑)

B
ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

awabi
あわび。肝もあるよ。でも・・・食べ損ねた。。。

おっさん1
このおっちゃんに食べられましたけどね(笑)

きゅりー
キュウリの酢の物。酸っぱ過ぎないのがミソ(笑)しみじみ・・・美味

おっさん2
このおっちゃんは、キュウリが苦手で食べれません。子供か(笑)

大貝
大貝。絶妙な歯応え。お出汁まで完食!優し~いお出汁!美味

刺身
刺身盛り合わせ。ウニは苦手やけど・・・どれも新鮮!美味

tennpu-ra
天ぷら盛り合わせ。薄衣でサクサク!美味

鉄火
〆に鉄火巻!飯よりネタが多し!海苔はパリパリ♪美味

もっと長居したかったけど、おっさん2名が出来あがってるので早々に解散(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立喰 山陽そば/地下鉄板宿

山陽そば
立喰 山陽そば

住所:神戸市須磨区平田町3-4-1  電話:078-736-2026 
営業時間:月~土7:00~20:00 日・祝10:00~20:00







リニューアルして綺麗になりましたね!山陽そばで朝ごは~ん

1
リニューアルしたお店の店内が広くなったと感じるのは私だけ!?(笑)

2
券売機で食券を購入。

朝定食
朝定食(360円)

おにぎり・たまご
おにぎり、玉子焼、たくあん。美味

そば
そばを選択。後味スッキリ優しいお出汁♪卵は最後に丸飲みしました(笑)美味

朝から知らんオッサンがスタミナうどんを食べてるのを見て、何か元気出た(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

NISSIN BIG アヒージョ


巷でブーム!?のアヒージョ、私も大好きです!

あひーじょ
なので、こんなん見たら買ってしまいますよね(笑)

側面
コンビニで200円位で買いました。

3分
お湯を入れて3分で待って完成♪

風~
めちゃニンニクの香りがします。匂いだけでも十分アヒージョ(笑)これ、好き♪美味

BIGなので量が多いわ~。これの普通サイズでレギュラー化して欲しいな(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

天ぷら 米福/新在家

米福
天ぷら 米福 

住所:神戸市灘区浜田町3-3-12  電話:078-843-2004
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00 定休日:無休







約3ヵ月ぶりに再訪!米福で吞む天ぷら デコメ絵文字

1
メニュー。

2
単品色々

3
串系色々

B
瓶ビール(460円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

orositotuyu
天ぷらのお供、つゆとおろし。

てんぷら
海老(180円)鶏天(160円)さつまいも(110円)南瓜(110円)

後ろ
大葉(90円)イカ(160円)どれも揚げたて熱々です♪

うま
これは鶏天。天ぷらは軽くて衣はサックサク♪海老もいかも大葉も美味

ぽて
ポテトサラダ(390円)普通に美味

トマト
トマトスライス(290円)お口直しにサッパリと(笑)美味

ナンボでも食べれそう(無理やけど)に思う軽い食感の美味しい天ぷらです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

宮崎地鶏 じゃじゃうま/湊川公園

じゃじゃうま1
じゃじゃうま2
宮崎地鶏 じゃじゃうま

住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-2 電話:078-576-9001
営業時間:18:30~ 定休日:日曜・祝日








美味しかったので再訪しました♪じゃじゃうまで吞む焼き鳥 のデコメ絵文字

1
メニュー。

2
単品色々

なま
生ビール(400円)泡少なめでたっぷり!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ささみ
ささみさしみ(400円)醤油が垂れてもた。。。むっちり新鮮!美味

ねぎみせせり
ねぎみ・せせり(各100円)丁度いい塩加減♪弾力のある鶏肉!美味

ささしお
ささみ(100円)塩焼でお願いしました。ぱさつきなくしっとり♪美味

はるまき
自家製春巻き(500円)甘めの醤油と辛子で。皮パリパリ!美味

ささしおうめ
ささみ梅じそ(100円)うめとしそでさっぱり!美味

てばっ
手羽先(200円)皮パリッ!と♪美味

にんに
おにぎり(300円)しゃけとこぶで。ふんわりふっくら感がハンパない♪美味

前回も食べたおにぎり、どうやったらこんなに上手に握れるんやろと感心(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

洋食 マルヤ/湊川公園

マルヤ
洋食 マルヤ

住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-31F 電話:078-575-4373
営業時間:11:30~14;30 17:30~20:45 定休日:月曜日







宿題店に初訪問!マルヤでランチ食べ物だよ。お子様ランチのデコメ絵文字

1
定食色々~

2
大好物のオムライスやカレー等。

3
お得なランチとか。

Bセット
Cランチ(750円)オムライスと迷ったけど、今回はコレ。

ごはん
スープとライス。量がそこそこあるライスに、福神漬が添えられているのは嬉しいですね。

おかず
目玉焼とエビフライ、からあげ。大好物3兄弟(笑)スパゲッティーと刻みキャベツ。

背開きされたエビフライも唐揚げもカラッ!とサクッ!と、揚がってます♪美味

塚本や尼のマルヤも好きやけどここも気に入りました!また来よ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

博多ラーメン 博多駅 /尼崎市

博多駅
博多ラーメン 博多駅

住所:尼崎市尾浜町3-17-10 電話:06-6429-0537 
営業時間:11:30~23:00 定休日:日曜日








約7年ぶりに訪問(笑)めっちゃ久しぶりに、博多駅DEランチトンコツラーメン  k デコメ絵文字

メニュー
メニュー。さすが7年ぶりともなると、値上げしていますね。でも、安いけど。

高菜と紅
お約束の高菜と紅ショウガ。

値上げだけでなく、店内も少し広くなってテーブル席が増えてるやん!?

ポリポリ
高菜をポリポリしながら、絶対席増えてるよな?と、7年前の記憶をたどる(笑)

定食
博多らーめん(600円)定食・一品と麦ご飯(120円)

豚骨
博多らーめん。以前と変わらずあっさりなスープ♪麺も程良いコシ♪美味

おんだライス
麦ご飯は高菜と一緒に♪胡麻油少なめでピリ辛!ほかほかご飯に合う!美味

尼に住んでた時はちょくちょく来れたのに、今はなかなか(悲)美味しいらーめんご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

家料理 藍/地下鉄駒ヶ林

藍
藍2
家料理 藍

住所:神戸市長田区腕塚町4-4-9 電話:078-767-7516
営業時間:16:00~22:00 定休日:日曜日







出来た当初から気になっていた店に初訪問!藍で吞む

1
ドリンクメニュー。店内はほっこりする空間。おかみさんも優しそうでイイ感じ♪

2
定番のメニュー。これ以外にはおかみさん手作りのおかずが、カウンターに色々と。

B
瓶ビール(470円)で、乾杯!初めては入りにくいなと思ってたけど、入ってしまえば問題なし(笑)

はるさめ
春雨の炒め物。

カウンターからチョイス。このままでもいいけど、酢と練り辛子付けてもOK!美味

のり
海苔。どうぞ!って、サービスしてくれました。パリパリ!美味

だしまき
出し巻き(480円)ルックスGOOD!焼き立て熱々!

うま~
出汁がじゅわ~!ふっくらふあふあ!美味

こんにゃく
カウンターから、ピリ辛こんにゃく。しっかり味がしゅんでます!美味

ぽてさら
ポテトサラダ。これもカウンターから。手作り感のあるほっくりタイプ♪美味

オムライス
オムライス(800円)〆に大好物を。卵とろ~り♪

うんめ
固めのケチャップライスは、鶏肉と玉葱♪800円以上のお味!美味

愛想のいいおかみさんと美味しい料理、メチャ気に入ったので再訪確定です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

coppee+(コッペ・プリュス)/月見山

コッペパン専門店
coppee+(コッペ・プリュス)

住所:神戸市須磨区月見山本町2‐1‐6 電話:078‐732‐1150
営業時間:9:00~売切れ次第で終了 定休日:日曜日
お店HP:http://www.famille-bread.com/coppee/







月見山にコッペパン専門店が出来た♪と、言う事で買いに行って来ました焼きそばパン デコメ絵文字

人気の
これが人気メニューなんだって。

メニュー
種類も充実♪私の中では、定番の!?焼きそばとたまごがNO.1ですけどね(笑)

テイクアウト
テイクアウトしました。

たまご
たまごサラダ・ケチャップ添え(250円)玉子大好きなんでこれは外せない一品(笑)

たまごの中
フカフカで柔らかなパン♪たまごがタップリでボリュームもあります!美味

美味しいけど私が給食で食べていたコッペパンとは、全然違いますね。

やきそば
焼きそば+キャベツ(280円)皆大好き焼きそばパン♪

やきそばのなか
どこか懐かしげな味の焼きそば♪ふっくらフカフカなパンと相性バッチリ!美味

給食で食べていたパンは、味もなくパサパサで若干固く、美味しいと思った事はない(コラ)

ハムカツ
ハムカツサンド(280円)人気NO.3のハムカツ。ハムカツも大好物ですから♪

ハムカツの中
昭和人間の大好きなハムカツとコッペパン。好きやわ~♪美味

しっとり感があって、具がなくてもOKと思えるこのコッペパンが給食に出てきたら良かったのに(笑)

クッキー
クッキー&バニラ(190円)人気NO.2なので、買ってみました。

クッキー中
あま~~~~~~~~~~~~~~い(笑)甘党の方は絶対好きやと思います。

現在の給食もコッペパンなんでしょうか?どんなコッペパンなのか食べて見たいな(笑)

つぶま
粒あん&マーガリン(190円)名古屋人ちゃうけど、これ好き。持つと結構重量が(笑)

ちなみに翌日になるとパンも固くなりパサ付きが出てくるのでその日に食べるのがベストです。

つぶま中
甘さ控えめなあんこ♪これ、食べる前に軽く焼いても美味いと思う!美味

昭和産まれの人の心をくすぐる、コッペパンまた買いに行きたいと思います!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

とんかつ いわしろ/姫路市

いわしろ
とんかつ いわしろ

住所:姫路市駅前町303 電話:079-222-6516
営業時間:11:30~19:00 定休日:土曜日







宿題店に初訪問!30分程待って入店。いわしろでランチごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

1
メニュー。12時前なのに、行列。驚き~

2
メニュー。小さいお店で女性受けしそうにないのに(失礼)女性客が多い。

三角
三角物語定食(780円)悩んだ結果、初めてなんで一番人気のコレにしました。

めし しる
お味噌汁と漬物、ごはん。

おかず
とんかつ・チキンカツ・エビフライを上からとろとろ玉子をトッピング。その上に特製ソース。

揚げものはどれも揚げたてで、サクサク。手作り感のある家庭の味。普通に美味

食べ終わって外に出ると、まだ行列!以外にも女性客が多いのには驚いた(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

新世界 串カツ いっとく/阪急梅田

いっとく
新世界 串カツ いっとく かっぱ横丁店

住所:大阪市北区芝田1-7-2阪急かっぱ横丁1F 電話:050-5789-7358
営業時間:月~木・日・祝 17:00~24:00 金・土・祝前 翌3:00
土・日・祝昼の部 12:00~17:00 定休日:不定休








大阪のB級グルメを食す!いっとくでチョット一杯串かつ デコメ絵文字

1
メニュー色々

2
種類が豊富

キャ
2度付け禁止のソースとおとーしのキャ

ドライ♪
瓶ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

れんこん・ささみ
レンコン・ささみ(120円)薄衣でサクサク!普通に美味

えりんぎ
エリンギ(100円)牛(90円)厚切りベーコン・キス(220円)

食べ応えのあるベーコン♪ふあふあのキス。ソースが甘いのが難点やけど、美味

えび
えび(220円)ウインナー・いか(120円)

エビは必須ですよね!もちろん尻尾までカリカリ食べます(笑)美味

ビリケンさん
お店の入り口ではビリケンさんが。当然!?足の裏をなでなでしました(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

寿司・吞み処 神東寿司/春日野道

神東寿司 夜
寿司・吞み処 神東寿司

住所:神戸市中央区日暮通1-1-14 電話:078-251-3088
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








お気に入りのお店、神東寿司で吞む食べ物だよ。お刺身 の画像巻き寿司 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
定番メニュー

2 
他は、壁の短冊メニューに色々と。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

刺身盛り
刺身盛り合せ(980円)来ると必ず頼んでしまいます(笑)

うま~
この日も10種類以上が盛られ、豪華!そして、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

海鮮「炒め
海鮮キノコ炒め(500円)エビ・タコ・イカ・貝柱・キノコ5種。

キノコの食感と海鮮の旨みで、濃いめの味付けでビールに合う!美味

鰺
あじフライ(380円)大好物です!サックリ!揚がってます♪美味

えびから
小えび唐揚げ(480円)

サクサク・・・サクサク・・・!スナック感覚で止まらない(笑)美味

さば
サバ塩焼き(380円)もっと脂が乗っててもいいなあ。美味

てっか
鉄火巻(380円)酢飯少なめで食べ応えあり!美味

にぎり
えび・焼穴子(150円)蒸し穴子(200円)いか(100円)しまあじ(150円)

ネタがおっきい♪酢が少なめの酢飯♪えびと蒸し穴子大好き!美味

今頃が旬ののハモを食べるの忘れてた・・・今度行ったらあるかなあ!?(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

喫茶 星座/新長田

星座
喫茶 星座

住所:神戸市長田区久保町6-1-1 電話:078-611-2451
営業時間:9:00~18:30 定休日:水曜日







大正筋商店街にある喫茶店、星座でティータイム*SANDWICH* デコメ絵文字

1
メニュー

2
ドリンク色々

3
お得なセットも。

セット
玉子トーストセット(700円)

コーヒー
ホットコーヒー。濃いめで後味スッキリなコーヒー。美味

たまご
玉子トースト。薄焼き玉子にキュウリもサンド。サクッ!と焼けたパン♪美味

お菓子
おやつも付いてました(笑)

商店街で買い物の合間にホッと一息。。。店内は新長田マダムで一杯(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム