立ち吞み処 楽居(らっきょ)/西新町

らっきょ
立ち吞み処 楽居(らっきょ)

住所:明石市西新町3-12 電話:090-3854-8633
営業時間:17:00~22:00 定休日:日・第2木曜日






山陽西新町駅南側、まだ出来てまもないお店、らっきょで吞む

1
ドリンクメニュー。生ビールが、男と女で価格が違うのは面白い(笑)

2
アテ色々。やっす!一切の情報もないまま初訪問な訳ですが、なかなかイイ感じのお店。

日替わり
日替わりメニューも色々

B
生ビール・女子価格(300円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

あなご
煮アナゴ(300円)

酒飲みが喜ぶ辛めな味付け。わさびをちょこっと付けて。美味

さば
しめサバ(300円)A・BU・RAが乗ってます♪美味

らっきょ
らっきょ(100円)屋号のらっきょ。ぴり辛♪美味

ぱりぱり
カリパリチーズ(300円)しなっ~としてたけど(笑)ワインに合いそう!美味

だしまき
だし巻き(300円)焼き立てあつあつ!ふんわりやわらか♪美味

駅近で便利接客も居心地もよく、エエ感じのお店またお邪魔したいですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~スープ終了まで(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)から、日曜・祝日に変更になりました。








〆のラは罪悪感満載ですが(笑)お馴染みの碇屋でらーめんラーメン デコメ絵文字

1
メニュー。この日は、醤油も塩もスープ切れで食べられず(°°)フガッ!

2
セットや単品色々

B
ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

からあげ
新商品!からあげ(400円)カリッ!と、じゅわっと!美味

ぎょうざ
餃子(300円)薄皮パリ!っと。美味

みそラセット
味噌チャーハンセット(1000円)

みそ
味噌らーめん。メチャ久しぶりに食べました。美味

焼飯
チャーハン。固めのご飯でパラリと炒められています!美味

昔と違い夜は早い段階でスープ切れになる事しばしば・・・。次回は塩食べたい!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

元祖 豚饅頭 老祥記/元町

老祥記
元祖 豚饅頭 老祥記

住所:神戸市中央区元町通2-1-14 電話:078-331-7714
営業時間:10:00~18:30(売切れまで) 定休日:月曜日






元町商店街の老祥紀の方は行った事あるんですけど、実は・・・こちらは初めて(笑)

メニュー
なんせ行列に並ぶのが嫌で・・・この日は空いてたので5分程並んでみた(笑)

あつあつ
豚饅頭3ヶ(270円)あっつあつを購入出来ました

豚饅頭
小ぶりな豚饅頭。辛子とかなくてもそのままで十分イケますね!美味

天気のいい日に南京町ブラブラして、暇つぶしに並ぶのもいいかと(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







鷹取のオアシス、森下さんで吞む禁酒 ビール デコメ絵文字

めぬー
この日のメニュー

B
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

すじこん
すじこん。甘くもなく辛くもなく丁度いい!美味

カレイ
カレイの煮つけ。毎度のことながらいい味付け♪美味

やきとり
焼とり。木曜限定!?だそう。いつもあったら食べてるけど(笑)美味

くらげ
中華くらげ。ラス1をゲット!美味

うぴ
ピーマンウインナー。サクサク!熱々!美味

はむ
ハムカツと豚串。これは同行者が食べました。

この日は長々と長居し、森下さんを大満喫!あ~楽しかった(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

からき蒲鉾店/松山市

からき蒲鉾店
からき蒲鉾店 はなみずき店

住所:松山市西石井4-2-2 電話:089-956-9156
営業時間:10:00~19:30 定休日:月・祝







いつか来てみたかったんですよね。やっと来れました♪からき蒲鉾店

ショーケース
綺麗な店内。ショーケースには、目的のモノ以外にも目移りするもの盛りだくさん(笑)

これこれ
で、目的は、これ。ガンスです!

カレー
カレーでガンス(110円)ま~ま~揚げたてだったのでラッキー!

衣サクサク!カレー味は裏切らないですね!これはビールいるな!(笑)美味

ノーマル
ガンス(110円)ノーマルです。これもま~ま~揚げたてをGET!

画像では分からないけど、揚げたてなんでプリプリします(笑)ご飯にもOK!美味

ガンスとは
ちなみにガンスとは、↑です(笑)

これの類似商品は多々ありますけどね。松山に行った際は是非お立ち寄り下さい(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

テンカラ・うまいっ手羽の店 煌楽/本町

テンカラ
テンカラ・うまいっ手羽の店 煌楽

住所:大阪市中央区南本町3-2-19 竹本ビル1F 電話:06-6253-0494
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00 定休日:日・祝・土曜の夜







宿題店に、初訪問。煌楽でランチみそ汁 デコメ絵文字

メニュー
ランチメニュー。鶏肉が大好きなんでいつか来てみたかったんですよね!

中
テンカラ定食・中(750円)

めし汁
ごはんとみそ汁。

12個
数えてみると、カラアゲが12個も!外は柔らか中ふっくらの唐揚げ。美味

鶏肉好きには嬉しいけど、こんなに食べたら当分唐揚げイランわ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

FOOD BAR トンボ /元町

トンボ
FOOD BAR トンボ

住所:神戸市中央区北長狭通3-8-1  電話:078-325-2939
営業時間:16:00~翌2:00 定休日:火曜日







初訪問です。トンボで吞むワイン デコメ絵文字

1
メニューの一部

2
この他にも色々ありました。

ワイン
白ワイン(480円)スッキリ辛口!好きな味!

ぴざ
マルゲリータ(500円)薄生地(ペッラペラ)です~

だしまき
だしまき(350円)優しい~味です~

あひーじょ
あひーじょ(700円)バゲット付きです。

パスタ
ミートソースぱすた(700円)生パスタ使用だそうです。

BGMのない静かでゆったりした空間。接客もよく清潔感のあるお店でしたね。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日







毎度お馴染みの食堂、まるさで朝ごはんごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

朝メ
沢山食べたい方には嬉しい、ご飯はおかわり無料!

朝定食
朝定食(400円)好きなおかずを3品選んで。色々あって迷います(笑)

サラダ、ぬか漬
サラダと漬物。

こんにゃく
鶏肉とこんにゃくの煮物。濃いめの味付けでご飯に合う!美味

赤ウインナー
赤ウインナーと玉子。大好物が一皿に♪美味

しゃけ
しゃけ。朝ごはんのド定番。ご飯に合う!美味

めし・しゅる
ほかほかご飯に、具沢山のお味噌汁。この日はちょい濃いめで好み♪美味

ここで朝ごはんを食べると昼になっても、お腹が減らない事も(爆)大満足!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

カラアゲ ギョーザ 大将/松山市

大将
カラアゲ ギョーザ 大将

住所:松山市木屋町3-5-3 電話:089-922-2943
営業時間:16:00~翌2:00 定休日:水曜日







松山市内には唐揚げの店メチャ多数!!その中で気になったお店、大将で吞む

メニュー
メニューはこんな感じ。

B
生ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぎょうざ
ギョーザ(250円)画像は2人前です。

ニンニク
薄皮でパリッ!と!ニンニクきつめでガツンとくる味でビールが進む!美味

カラアゲ
鳥カラアゲ(650円)デカッ!(@0@)ウワ~

デカッ!
握りこぶし程あるカラアゲが3つに手羽先1つ。大きいから揚げる時間がかかったのかと納得。

外はカリッ!中激熱でジューシー!下味もしっかり!美味

ビールにカラアゲと餃子!間違いない組み合わせ(笑)美味しかったです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

名古屋の名店 萬珍軒 玉子とじラーメン/寿がきや

寿がきやシリ―ズ!(笑)ほんと、色々出されますねぇ~

名古屋のB級グルメ!?玉子とじラーメン。実際店に行ってみたいと思っているお店なんです。

mntinnken
コンビニで250円位で購入。玉子好きなら食べておきたい一品。

開封する
かやくと粉末スープと液体スープ。液体スープがあるだけで、もう美味そう(笑)

待つ
スパイスも入ってました。4分待って完成。

不味くはない
コシのある麺がふあふあ玉子のスープとよく絡みます。なかなか美味いです!

店との違いは分かりませんが・・・名古屋に行った時に絶対お店に行きたいと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560 
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

しみず食堂/尾道市

しみず食堂
しみず食堂

住所:尾道市東御所町60-8 電話:0848-23-5283
営業時間:9:00~19:00 定休日:水曜日






ずっと来てみたかった宿題店に、やっと初訪問!しみず食堂で昼ごはーん

め
メニューは一部ですが、こんな感じ。ショーケースにはおかずが、色々。

好きなおかずを取って自分好みの定食に出来る、昔ながらの大衆食堂って感じが素敵(笑)

尾道ラーメン
尾道ラーメン(500円)迷わず目的のモノを注文(笑)

アップ
具はシンプルに、ネギ・メンマ・もやし・チャーシュー。

麺
懐かしい味のあっさりなスープ。プリッ!とした麺♪しみじみと美味

昭和の香り漂う店内、ほっこりする美味さのラーメン!来て良かった(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

黒潮料理 酔鯨亭/阪急梅田

酔鯨亭
黒潮料理 酔鯨亭

住所:大阪市北区芝田1-7-2  電話:06-6373-0312
営業時間:月~土:16:00~23:00 日・祭:16:00~22:30 
定休日:第1日曜日、2・4・6・9・11月の第3水曜日








約1年振りに訪問。酔鯨亭で吞む

1
メニューの一部です。

2
この日は、どろめ祭り(笑)

B
大好きなドライではないけど、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしは、かつをの煮つけとかぼちゃサラダ。

かつお
かつお塩タタキ(1500円)みょうがやねぎ、ニンニク等やくみタップリ!

しおたたき
分厚くて食べ応えのあるかつお♪ポン酢もいいけど、塩が最高!美味

どろめ
どろめと青さのりの卵とじ(750円)定番のポン酢もいいけど、違うものも(笑)

たまごとじ
出汁やっさし~味♪どろめたっぷり!この時期にしか頂けない一品!美味

鯨
鯨生姜焼き(900円)何年か前にここで1度食べて美味しかった記憶があったので注文。

鯨大好きなんですよね。肉厚があり柔らか。臭みもなく、美味

うつぼ
うつぼの唐揚げ(1050円)うつぼ・・・初めて食べます。

皮と身の間の部分が少し苦手系な味もしますが、身は好み♪美味

塩タタキを目当てに!?お客さんでほぼ満席!予約してくれてて良かった(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 哈爾濱(ハルピン)/高速長田

ハルビン
中華料理 哈爾濱(ハルピン)

住所:神戸市兵庫区大開通10-3-9シャトー第三神戸101 電話:078-578-2186 
営業時間:11:00~22:00 定休日:無休(年末年始除く)







去年の夏以来久しぶりに訪問。哈爾濱でランチ

ランチメニュー
この日のランチメニュー。

昼定食
マーボ茄子昼定食(650円)

おかず
メインのおかずに、サラダと2品付いてます。嬉しいですね~

ごはん
やや固めのごはん。あっさりな醤油味のスープ付き。

からあげ
さくら漬とカラアゲ2個。揚げたて熱々♪美味

たまご
ふあとろ~の玉子♪紅生姜がナイスです!美味

メイン
メインのマーボ茄子。ジューシーな茄子♪ご飯が進む味付け♪美味

夜もいいけど、お昼は安くてお得なランチが味わえるのもいいですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

中華料理 泰南 /三宮

泰南
中華料理 泰南

住所:神戸市中央区琴ノ緒町2-3-13 電話:078-231-3091 
営業時間:18:00~24:00 定休日:日曜日・第3月曜日







約5年ぶりに訪問!泰南でチョット一杯

1
人気メニュー。久しぶりに来たけど変わらない雰囲気と店内。

2
メニュー色々。お客さんに対してかなり上からのおかみさん!?も、変わらず(笑)

3
他の方の注文してたヤキメシが、メチャ美味そう~!美味しいのはもちろん、接客も大事よね!

B
アサヒのドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たれ
待ってる間に、自分好みでタレ作り。味噌+酢+ラー油+醤油少々

ぎょうざ
ギョウザ(220円)画像は2人前。以前と比べコンガリ黒目な焼き色が付いてないなあ。。。

焼き色が・・・
隣のお客さんのはしっかり黒くこんがり焼けているのに・・・。

からあげ
とりのからあげ(580円)カリッ!と熱々!に揚がってます!美味

久しぶりに来たけど何かモヤモヤ感がハンパない。もう二度と行かんわ。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

みなと食堂/松山市

みなと食堂
みなと食堂

住所:愛媛県松山市堀江町1759-2 電話:089-978-0101
営業時間:10:00~22:00 定休日:月曜日(祝日の場合翌日)







松山のソールフードを食べに初訪問!みなと食堂DEランチ

1
メニューの一部。迷う事なく目的のモンを注文(笑)

2
でも・・・中華そばも捨てがたい(と、思ったけど、目的のモンで我慢(笑)

巻きずし
まき寿司(350円)目的のモンが出来るまで、コレ食べます。

しっかり巻かれた酢飯はスッパ過ぎずで丁度いい。なんとなく懐かしい味!美味

鍋焼うどん
なべ焼きうどん(580円)大好きなアルミの鍋!これだけでテンションが上がる昭和女(笑)

このタイプの鍋持ってるけど、私の持ってるのと違ってやや大き目でシッカリしてますね。

オープン!
蓋をあげる時にはテンションマックス(笑)う~~~ん!ルックスサイコー(笑)

ネギ・竹輪・玉子(やや半熟)蒲鉾・ぐるぐるな蒲鉾♪甘辛な肉がエエ感じ!美味

許せる甘さ(笑)
甘いお出汁は許せる甘さ。七味をババッ!とやれば問題なし(笑)うどんはコシはないけど、

このタイプならこれでもよし。なんかホッと落ち着く味ですね~。好き♪美味

お出汁まで全部完食!宝物の玉子は最後まで置いといて丸飲みしました(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

中華そば 丸高/三宮

丸高
提灯
中華そば 丸高

住所:神戸市中央区二宮町4-11-9二宮ビル102 電話:078-242-4008
営業時間:11:00~翌3:00(日は翌2:00 定休日:火曜日







メッチャ久しぶりに訪問。丸高で〆の

1
メニューその1

2
メニューその2

ビール
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ちゃー
焼豚あて・庄(280円)ビールのつまみにピッタリ!美味

ちゃ~
半チャン(280円)深夜に危険な炭水化物(笑)

はん
これも濃い味でつまみになる(笑)この日は何かベッチョリやけど・・・美味

中華そば
中華そば(650円)ダブル炭水化物(笑)〆は、やっぱコレ!

あっぷ
久しぶりに見るルックス。蒲鉾がえ~感じ。

うま~
やや太めの麺がえ~感じ!深夜やから?か、スープが濃~!美味

相変わらずの人気店で、賑わっていました。深夜に危険なラーメン(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







いつもの森下さんで、チョット一杯禁酒 ビール デコメ絵文字

め
この日のメニューはこんな感じ~

しーく
お気に入りのこれで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

やきとり~
焼とり。美味

とまと
トマトと豆。この豆大好物なんです(どうでもエエ情報)美味

ういんなーP
ピーマンウインナー。衣サクサク♪美味

はむすて
ハムステーキ。美味

この日もオッサン率99.9%でしたが、メッチャ満喫出来て落ち着くわ~(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 相一軒 /JR神戸駅高架下

相一軒
中華料理 相一軒

住所:神戸市中央区相生町4-1-26 電話:078-341-3874 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日 第2・第3土曜日






ぎょうざの口になっていたこの日(笑)久しぶりに相一軒で、吞む餃子 のデコメ絵文字お酒だよ。生ビール のデコメ絵文字

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぎょうざ
ぎょうざ(300円)画像は2人前

いまいち
この日は焼き色が微妙。。。忙しそうやったから仕方ないか~

うま~
でも、お味はいつもと変わらずで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

からあげ
若鳥からあげ(600円)ここでまだ食べた事なかったので注文。

1個がデッカイ!柔らかタイプのからあげ。普通に美味

あさり
あさり炒め(500円)ニンニクがよく効いて汁?まで、美味

この残り汁にご飯入れて雑炊にしても、メチャ美味やけど今回はやめた(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

自家焙煎珈琲 ミル/地下鉄海岸線駒ヶ林

ミル
自家焙煎珈琲 MILL(ミル)

住所:神戸市長田区駒ヶ林町3-18-13  電話:078-611-4649
営業時間:3:00~18:30 定休日:無休






早朝から元気に営業中!昔ながらの純喫茶ミルでモーニング

メニュー
メニュー。近所の常連さん(じーさんばーさん)で朝から満席です(笑)

席が開いてないので出ようとしらたら、もう出るからって、先客さんが席を空けてくれました。

A
モーニング・A(370円)ドリンク・オムエッグ・ハムサンド・サラダでこの価格!

ホット
ブラックで頂きます!香り高くて苦みが少なく後味スッキリタイプ♪美味

ハムサンド
半熟な玉子♪ふんわりやわらか山切り食パンのサンドイッチ!美味

小学校は毎日このお店の前を通って通学してました。懐かしい~(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

神戸ラーメン 第一旭/JR元町

元町
神戸ラーメン 第一旭

住所:神戸市中央区元町高架通1-112 電話:078-321-0733
営業時間:日・月10:00~0:00 火・水・木・土10:00~翌1:00
金10:00~翌2:00 定休日:無休







三宮や神戸の店には行った事あるけど・・・元町店には初訪問!〆に第一旭へ食べ物だよ。ラーメン のデコメ絵文字

メニュー
メニュー。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぎょうざ
ぎょうざ(300円)薄皮でパリッ!と濃い味(笑)美味

A
Aラーメン・焼豚なし(550円)焼豚はなくていい派なんで、いつもこれ(笑)

好き!
支店によって多少味が違うけど、元町店はやや濃いめな気がするけど、美味

神戸っ子丼ってなんやねん???って疑問が残る中・・・美味しく頂きました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼鳥バール カタギリ/JR神戸

カタギリ
焼鳥バール カタギリ

住所:神戸市中央区多聞通3-3-1 3F 電話:078-371-6200
営業時間:17:00~24:00 定休日:無休






気になったので、行ってみました。カタギリで吞む焼鳥とビール デコメ絵文字

B
瓶ビール(520円)で乾杯!

生ハム
生ハム(480円)あまり期待はしてなかったけど、普通に美味

焼鳥
み・ねっく・つくね(2本300円)ささみ(2本320円)塩かタレを選べます。つくね以外は塩で。

ふっくらなささみ♪弾力のある鳥肉。期待してなかったけど(笑)普通に美味

煮込み
炭焼チキンのトマト煮込み(400円)鶏肉柔らか~!普通に美味

ぴざ
マルゲリータ(620円)

安かったんで注文。期待してなかったけど(しつこい)普通に美味

初めて行ったんですけど、鳥貴族より美味しいかもと思いました(個人的感想)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

中華料理 鷹取天津楼/JR鷹取

鷹取天津楼 夜
中華料理 鷹取天津楼

住所:兵庫県神戸市長田区長楽町2-3-19 電話:078-732-1127 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:日曜日







ちょっとご無沙汰してた・・・大衆中華店、天津楼で吞む

メニュー
メニューの一部。

ビール
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

焼豚
焼豚(650円)

うま~
程良い脂身。パサつきなく、しっとり~♪美味

からあげ
からあげ(650円)外カリッ!と中ジューシーな熱々からあげ♪美味

飲んでたら外には待ち人が。優しい私立ちはこれで出てあげました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

やき鳥 鳥林/今治市

鳥林
やき鳥 鳥林

住所:愛媛県今治市南大門町1-6-17 電話:0898-32-1262
営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜日








今治のならではの焼鳥を食べたくて!念願の初訪問♪鳥林で吞む

め
メニューは、シンプルにこんな感じ~

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!アサヒのドライじゃないのが残念。。。

キャ
おとーしのキャ~(笑)

皮
皮焼(250円)串に刺さない焼鳥、今治流とご対面~♪

皮が苦手な私ですが、、皮だけでなく身も付いて、その身も柔らかい物や歯応えのある物で、

食感が楽しいです♪少し付いてるタレが甘めなんですけど、美味

み
とりねぎ(250円)

鉄板で抑え付けて焼くのでペッタンコですが、弾力あって、食感が好き!美味

バラ
ばら焼(300円)

脂っこそうですけど、全然そんな事ないです!柔らかくて、美味

焼鳥も美味いけど、自家製!?の、タレがハマる味!キャベツに付けて綺麗に頂きました!(笑)

せんざんぎ
せんざんぎ(380円)これも、必須ですよね。からあげですけど、今治ではせんざんぎ。

衣カリッ!カリッ!手羽があるのは今治流?かな。これは普通に、美味

ピーマン
肉詰めピーマン(250円)なんとなく、ピーマン。なんとなくですけどね。

これも鉄板で押さえつけて焼くのでペッタンコ。味は普通タレとの相性GOOD!美味

ここのタレは甘めやったけど、店によって違うのかな?また食べに行きたいな!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

吉田のうどん/マルちゃん


山梨県は富士吉田市の名物、吉田のうどん。実際に食べた事はないんですが、興味深々(笑)

よしだ
ファミマで200円位で購入

うどん
太め、硬めのうどん。私がうどんに求めるモノが揃っています(笑)

4分
4分待って完成。後入れスープをいれて・・・頂きま~す♪

・・・。
太くもなく硬くもないし、皆知ってるマルちゃんの麺!?で、あんま変わらない気がする。

山梨県遠いなあ・・・。やっぱりいつか実際にお店で1度は食べてみたいもんです(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

炭火焙煎珈琲 神田/JR兵庫

神田
炭火焙煎珈琲 神田

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-7-13  電話:078-577-0908
営業時間:7:30~ 定休日:?







冒険してみました。初訪問です!萩原珈琲のお店、神田でティータイム

1
メニューはこんな感じ。昭和な雰囲気が残るほっこりする店内。

2
トースト、安!(笑)

おやつ
ティータイムにはドリンクを頼むと、おやつがついてきます。サクサクアーモンド(笑)

こーひー
アイスコーヒー(400円) 少し苦みのある大人な味のコーヒー!美味

ピザト
ベーコンピザトースト(200円)オリエンタルベーカリーのパンを使用。

サクッと焼けたトースト♪とろとろチーズがたっぷり!これで200円て素敵(笑)美味

気になるメニューもあるし、またお邪魔したいと思うお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

日精そば/JR元町

日精そば
日精そば

住所:神戸市中央区北長狭通4-2-16 電話:078-331-5026 
営業時間:11:00~19:00 定休日:日曜・祝日








な、なんと!7年ぶり以上ぶりに来ました(笑)日精そばでランチざるそば のデコメ絵文字

メニュー
店内の雰囲気も店員さんも変わらすですが・・・お値段は少々値上がってますが、安い!

そばゆ
お茶とそば湯と蕎麦つゆと。

並
ざるそば・並(500円)

ゆがきたて
ゆがき立てでつやつや!久しぶりのご対面(笑)

好み
やや濃いめのツユは私好み!つるつる喉越しのいいそば♪美味

そばゆ
〆はそば湯でホッ。。。

この日は暑かったのでピッタリのメニュー(笑)今度は何年ぶりに来るのかな^^:ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








住宅街にひっそりと佇む地元の人気店、ささやで吞むビール デコメ絵文字食べ物だよ。お刺身 の画像

1
うどんメニュー。

2
定食とか。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

1
うざく。酸っぱ過ぎず優しい味わい。美味

2
カンパチの味噌漬け。これ、初めて食べた。美味

3
バイ貝。好物~♪ヘタクソなホジり方なんで上手に取れないのが難点やけど、美味

4
お酒が進む味付け♪美味

5
もうそろそろ旬なのかな。美味

kaki
牡蠣。普通に、美味

saasmi
刺身盛り合わせ。豪華~♪美味

katu
カツとじ(500円)

カツさくさく♪これもビールに合う!いつか丼で食べてみたい!(笑)美味

anago
好物です♪普通に、美味

teba
食べにくいけど好き♪記憶が薄れているけど...(笑)美味

kizami
うどん屋さんなので、〆にうどんを。あったか~い出汁もいいけど、

tuyu
冷たいのも頂きましょ~

ざる
ざるうどん(470円)細麺のつやつやなうどん♪飲んだ〆にGOOD!美味

もっと飲んでいたいなと思える空間と楽しい仲間(笑)どれも美味しかったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 なにわ屋/松山市

お食事処 なにわや
お食事処 なにわや

住所:松山市小栗2-1-22 電話:089-943-5415
営業時間:7:00~20:00 定休日:日曜日







住宅街の中にある、なにわや食堂で朝ごはーんみそ汁 デコメ絵文字卵を割ったら…。 デコメ絵文字

1
メニューの一部。お食事処なので種類が豊富。

2
昭和レトロな店内は落ち着くな~。もちろん目当ては、モーニングサービス。洋食と和食の2種類。

和
モーニングサービス・和食(300円)シンプルな朝ごはん。こんなんで十分♪

おかず
たくあんと、海苔と生卵。朝ごはんに最適な最適な三種の神器(笑)

ごはん
ごはんは私好みの固めでTKGにピッタリ♪お味噌汁は愛媛の麦みそ使用。

初めて飲んだけど、少しとろみがありほのかな甘みがあって、美味

オバちゃんの愛想はいいし家庭的な朝食が食べれて、迷っても行ったかいがありました(笑)

行く機会は少なくともまた愛媛に来る事があれば、行きたいお店ですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

カレー&カフェ まはらじゃ/西区

まはらじゃ
カレー&カフェ まはらじゃ

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬1746  電話:078-976-2558 
営業時間:10:00~17:00 定休日:日曜日







3年ぶり位に訪問。まはらじゃでランチカレーライス デコメ絵文字

1
メニュー

2
久しぶりに来たけど、値段に変動はなしの様子。

サラダ
セットのサラダ。

オムライスカレー
オムライスカレーM(730円)ルゥはチキンカレー。ここのルゥは私好みのとろみ加減なんです!

玉子とろ~
柔らかなチキン♪ふんわり玉子♪適度にスパイシーで旨みのあるルゥ!美味

IC
セットのドリンクは、アイスコーヒーにしました。苦みがなく後味スッキリなコーヒー!

焼きチーズカレーが人気のようです。今度来たらそれにしよう(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

立喰いうどん そば 大橋/東尻池

大橋
立喰いうどん そば 大橋

住所:神戸市長田区東尻池3-7-19 電話:078-652-3589
営業時間:5:00~15:00頃 定休日:土・日・祝







初訪問です!早朝から元気に営業中!立喰いの大橋で朝ごはーんぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

メニュー
メニューはこんな感じ。入口にある券売機で購入するシステム。

チョイス
初回はシンプルにこんな感じで。

おにさん
おにぎり2ヶ(180円)こぶとごま。たくあん付き。カウンターにはふりかけも置いてます。

かけ
かけそば(250円)ネギ・かまぼことシンプル。うん、これで十分(笑)

てんかす
天かすはお好みで。ツルッとしたそば。澄んだ出汁は塩分濃いめで好み!美味

立ち食いですが、何個か椅子もあり。初めて来たけど好感触のお店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム