かめそば じゅん/松山市

じゅん
かめそば じゅん

住所:松山市二番町1-4-11 電話:089-921-0332
営業時間:18:00~23:00 定休日:日曜・祝日









行ってみたかったお店に、初訪問!かめそば”のお店で、吞む

め
メニューの一部です。このお店でしか食べれないかめそば。やっとこれました。

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とふ
とうふおでん(400円)殆どの方が頼まれていたので便乗注文。

ややソフトな木綿豆腐。たっぷりの刻みネギと鰹節がエエ仕事してますね。

かめそば
かめそば(650円)キタ~♪上には、鰹節とジャコがトッピング。お好みでソースをと。

不思議
コシのある硬い麺。ソースなしでもつまみになる味。具は少量のキャベツのみで肉なし。

冷めても美味いとの事ですが、最初から冷めてましたけどね。これは賛否両論な一品。

お持ち帰り客も多数おられました。かめそばとは???と思った方、各自検索して下さいね(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!







テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お食事処 一粋/赤穂市

一粋
お食事処 一粋

住所:赤穂市加里屋南2-8 電話:0791-45-2488
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:木曜日







かなり前に”おとな旅あるき旅”のTVを見て来てみたかったお店、一粋でランチ食べ物だよ。うな重 の画像

メニュー
メニューの一部です。

お茶
注文を済ませ、あったか~いお茶でホッお茶 デコメ絵文字

あな重
特選 穴重(1480円)私、鰻より穴子が大好きなんです!(どうでもエエ情報)

おーぷん
蓋をあけると、こんな感じ。美味しそう~♪

穴飯
厚みがあってふっくら!ご飯には大葉が散らされていて、さっぱり!美味

汁・小鉢・漬物
小鉢とお漬物。わかめ・豆腐・ネギ・玉葱と手作り感のあるお味噌汁でした。

お昼のランチには少し贅沢!?ですけど・・・たまにならいいですよね(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)/JR新長田

オステリア
OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオス1F 電話:078-641-5889
営業時間:火~土:16:00~23:30 日12:00~15:00 16:00~23:00
定休日:月曜日+不定休








新長田の美味しいイタリアンのお店、オステリアで吞むピザ デコメ絵文字ワイン デコメ絵文字

1
ピザ色々。

2
パスタ色々。店内の黒板にはお勧めのメニューも

3 
サッと出てくる小皿メニュー

ワイン
グラスワイン・白(500円)白ワイン、だーいすき♪

おとーし
おとーし。ディニッシュとフランスパン。ワインに合う!美味

なす
焼きナスのカポターナ。

これはここで初めて食べる一品。シャキシャキの野菜がイイ感じ!美味

パスタ
アマトリチャーナ(1250円)お勧めのメニューからチョイス。茹で具合ナイスな細麺パスタ。

あっさりなトマトソース♪カリカリのベーコン♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ぴだ
本格ナポリピッツァ・マルゲリータ(1350円)これは、外せないメニュー。

耳の部分のもっちり感最高!とろ~りチーズ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

今度は少しリッチに、+350円の水牛モッツァレラにして食べてみようかな。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

天ぷら・立ち吞み 國/高速神戸

koku
天ぷら・立ち吞み 國

住所:神戸市中央区多聞通4-1-4 電話:078-341-6426
営業時間:17:00~24:00(土曜は21:00迄) 定休日:日曜・祝日








天ぷらが美味いお気に入りのお店、國で吞む

2
定番メニュー。

1
一品色々

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ほたるいか
富山産 ほたるいか酢みそ(380円)プリプリなほたるいか♪美味

肉豆腐
肉豆腐(380円)アルマイトの小鍋が素敵!肉の旨みが出たお出汁♪美味

プリンセスソース
コロッケ(100円)お!こんな所で有名なプリンセスソースと初対面(笑)

限定
10個限定と言うのを見て、反射的に注文した(笑)コロッケ。揚げたて熱々!

バラがいいな
衣サクサク!中しっとり!美味

ずっと前から気になっていたプリンセスソースでしたが・・・私はやっぱりバラ派です(笑)

天1
南京・舞茸・竹輪・鶏(各100円)薄衣はサクッ!と軽い!何度食べても、美味

天2
明石蛸(300円)蓮根・さつまいも(100円)

大きな蛸!プリンブリン!噛めば噛むほど旨みが!蛸汁ブシャー!(笑)美味

〆天
海老(250円)〆はこれやね(笑)尻尾まで丸ごと食います(笑)美味

土曜日限定のサンドイッチがあるみたいなんですが、いつか食べてみたい!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

山東菜館 青島/三宮

青島
山東菜館 青島

住所:神戸市中央区中山手通1-9-4 電話:078-391-7315
営業時間:17:00~翌5:00 定休日:不定休







初訪問です!餃子が美味いらしいので来てみた。青島で吞む

チューハイ
レモンチューハイ(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

からあげ
唐揚げ(600円)お勧めメニューだったので注文。カリッ!と揚がってます!美味

餃子
手作り焼き餃子(280円)画像は2人前。24:00以降は380円だそう。

ぎょうざ
私好みの薄皮で、パリパリの羽が少し付いてます。焦げ(焼き)具合もエエ感じ~

うま~
自分好みに調合した味噌だれで頂きます。ここの味噌は甘めなので、ラー油多めで(笑)

薄皮パリッ!たっぷりの餡はニンニクも程良く効いて私好み。美味

春巻
春巻(400円)辛子醤油で頂きます。皮がパリパリ!普通に美味

ワーワーとやっかまし過ぎる若者グループが、ホンマにウザくて退散!(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

大阪名物 いか焼き みなせん/明石西新町

みなせん
大阪名物 いか焼き みなせん

住所:明石市西新町2-15-6 電話:090-6676-3751
営業時間:11:30~21:00 定休日:不定休







ころりん先輩のブログをみて来てみたかったお店、みなせんでおやつおやつ デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
お得なセットも。

玉子入り
いか焼き玉子入り(300円)注文してから焼いてくれるので出来たて!熱々!

ソースがピリ辛
生地がもっちもち♪ソースがスパイシーで私好み!ビール欲しい(笑)美味

他にも食べてみたい物あるしまた来たい!今度は夜に来てビールと共に(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

中華料理 春冬夏/高速神戸

春夏冬
中華料理 春冬夏

住所;神戸市兵庫区西上橘通1-2-5  電話:078-575-9940
営業時間:18:00~27:00 定休日:水曜日







1年半ぶり位に来ました。春夏冬で吞む中華 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー色々

2
種類が豊富。壁には短冊メニューもあり。

B
ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

春巻
春巻玉子皮(600円)パリパリの皮も好きですが、玉子で巻いた春巻はもっと好き!

程良い玉子のサクッと感もあり、味はしっかりなので醤油は不要!美味

鳥天
かしわの天ぷら(800円)柔らかなかしわ♪美味

野菜
貝柱ブロッコリーいため(700円)

あっさりな餡♪ブロッコリーの歯応えが堪らん(笑)美味

ちゃんぽん
チャンポンメン(750円)

野菜たっぷり!とろ~りあっさりな餡のスープ♪美味

おかちゃん
おもろいおっちゃんも、途中参加して(笑)メチャ楽しい飲み会でした!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

立ち飲み岡八/JR神戸

岡八
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日:日曜日:第3土曜日






毎度お馴染みの立飲み屋、岡ちゃんでチョット一杯ビール のデコメ絵文字

メニュー
この日のメニューはこんな感じ~

生B
生ビール(390円)で、かんぱーい!

若竹煮
若竹煮(380円)出来たて熱々をGET!出汁まで飲みました(笑)美味

しばらくたって冷めても美味しかったです!この日は2回も店行った(爆)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 おおがき/和田岬

おおがき
お食事処 おおがき

住所:神戸市兵庫区三石通3-2-18 電話:?
営業時間:6:00頃から  定休日:日曜日






毎度お馴染みの(笑)お店、おおがきで朝ごはーんごはん デコメ絵文字お味噌汁・赤・黒 デコメ絵文字

ショーケース 
今日のおかずは何しょうかな~。10日程前にも食べに来てたけど、写真取り忘れた(笑)

100円
お味噌汁(100円)

具は、わかめ・ネギ・豆腐。やや濃いめで量もタップリ!で・・・激熱(笑)美味

150円
ご飯・小(150円)今日はエエ感じの固さ♪ここのごはん、美味

150円
玉子焼(150円)

注文してから焼いてくれるので出来たて!ふんわりやわらか優しいお味!美味

400円
全部で400円と嬉しい価格な朝食!昔ながらの大衆食堂って大好きですキラキラ デコメ絵文字ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

珈琲館 東山/湊川公園

東山
東山
珈琲館 東山

住所:神戸市兵庫区東山町2-2-1 電話:078-511-0215
営業時間:8:00~17:30 定休日:日曜・祝日






ひじき珈琲が頂ける(笑)お店、東山でちょっと休憩アイスコーヒー デコメ絵文字サンドイッチ デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。

2
食べ物も色々~

こーひーとサンド
お得なセットもあるけど、単品で注文

珈琲
アイスコーヒー(330円)苦みがなく後味スッキリ!美味

玉子トースト
エッグトースト(450円)

ふんわり柔らかな山切り食パン♪薄焼き玉子は焼き立て!美味

コーヒーも美味しいけど果物のフレッシュジュースも飲んでみたいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

神戸拉麺 龍虎/六甲道

龍虎
神戸拉麺 龍虎

住所:神戸市灘区深田町4-1-1 ウェルブ六甲道2番街 1F
電話:090-7552-1919
営業時間:11:30~14:00 18:00~26:00(日祝22:00)
定休日:月曜日、第3火曜日









去年7月にオープンしたお店、龍虎でチョット飲んで〆るビールA-2 デコメ絵文字ラーメン デコメ絵文字

1
メニュー

2
単品色々

たかなーとべにー
カウンターには、紅生姜と高菜。高菜はまーまーピリカラでした。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

からあげ
とり唐揚げ・小(350円) 生姜がきいたふっくら柔らか~な唐揚げ!美味

中華そば
中華そば(700円)

あっぷ
ネギ・なると・叉焼5枚・もやし・煮玉子半分・海苔(個人的に海苔は不要)

細麺
とってもさっぱりであっさりで優しいスープ。極細麺は喉越しがいい!美味

ふんふん
↑ だ、そうなんですが・・・私はまだ産まれてないので、知りません。。。ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

そば 吞み処 新宅屋/JR三宮

新宅屋
そば 吞み処 新宅屋

住所:神戸市中央区北長狭通1-21-4 コペンビル1F 電話:078-331-6662
営業時間:17:00~翌3:00 定休日:日曜日






初訪問です!吞んだ〆にそばもイイね!って事で、新宅屋で〆るざるそば のデコメ絵文字

1
メニュー

2
〆ラより、〆そばの方が、罪悪感が少ない気がするのは、私だけでしょうか?(笑)

生
生ビール(290円)22:00迄はこの価格。22:00以降は480円。

5種盛り
お造り5種盛り(950円)たこ・たい・いか・ひらめ・つぶ貝。普通に美味

揚げ
ハムカツ(150円)ささみチーズカツ(150円)普通に美味

そば
ざるそば(700円)

太め
太めのそばですね。

普通
つゆは甘からず辛からず丁度いい。なかなか喉越しのいいそば。普通に美味

翌3:00迄営業・・・そんな時間に来たら終電ないし帰れませんな(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日








新メニューを食べに来ました(笑)こうちゃんで吞む

2
メニュー色々

1
人気の定番鍋メニュー。どっちも美味いよ~

3
こうちゃんの看板メニュー。

B
瓶ビール(580円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

えび
小海老の素揚げ(380円)新メニューのこれ、皮パリパリ!ビールに合う!美味

鍋
こうちゃん特製チゲ鍋(980円)この新メニューが今回の目的(笑)

辛うま
豚肉・えび・帆立・キャベツ・もやし・ニラ・キムチ・豆腐と具沢山!

辛いもの好きにはたまらない、辛くて旨みのあるスープ!クセになる味!美味

うどん
うどん(220円)〆にはうどんがお勧めとの事で。生玉子はサービスしてくれました♪

マイルド
絶対美味しいうどんに旨みのあるスープ、玉子で辛みがマイルドに!美味

新メニューどちらも美味しかった~!チゲ鍋、辛いの好きな人は是非(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たこやき 藪たこ/兵庫区

藪たこ
たこやき 藪たこ

住所:神戸市兵庫区塚本通7-2 電話:不明
営業時間:11:00頃から18:00頃迄 定休日:不定休







神戸たjこやきが食べれる、藪たこでおやつたこやき デコメ絵文字

たこやき
たこやき・10個(250円)焼き立て熱々!素朴でどこか懐かしい味!美味

神戸たこやき
神戸たこやき・10個(250円)さっぱりな熱々お出汁♪美味

いつから出汁で食べるたこやきを「神戸たこやき」と、呼ぶようになったんでしょうね。

私が子供の頃は、普通にこれがたこやきでしたから、何故?と、疑問に思います(笑)

かわいい
子供から大人まで大好きな、懐かしい下町の味。長く続けて欲しいお店!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

寿がきや 富山えびラーメン

寿がきやは、色んなカップ麺を出してきますねぇ(笑)

ファミマでこんなん見かけたんで購入しました。

白えび
富山白えびラーメン

開封する
液体スープと粉末スープ。4分待って完成。

・・・。
滑らかでコシのある麺。スープは想像通り!?あっさり。興味のある方は食べてみて下さい(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼鳥 釜飯 ゆた坊/和田岬

ゆた坊 和田岬店
焼鳥 釜飯 ゆた坊 和田岬店

住所:神戸市兵庫区和田宮通4-2-20 電話:078-682-8989
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日









鷹取店には何度もお邪魔していますが、和田岬店は初訪問!ゆた坊で吞む焼鳥とビール デコメ絵文字

ワンコイン
ちょい飲みセットが、和田岬店にはあるんですね。鷹取店にはなかった(多分)

1
メニュー。ほぼ鷹取店と一緒

2
定食メニューも鷹取店に無かった(多分)と思う。

B
19:00迄のちょい飲みを注文。からあげセット(500円)で、乾杯!

唐揚げ
サラダとからあげ。外サクッ!と!中ジューシーなからあげ♪美味

たたき
若鶏たたき(480円)ネギと玉葱でまみれています(笑)

うま~
むっちりな鶏♪臭みもなくさっぱり!刺身でもいけそう!美味

ミンチ・み
みんち・み(2本220円)弾力のあるみ♪外サクサクなみんち♪美味

手羽
手羽先(2本360円)食べにくさはさておき、身がプリッ!美味

ささみ
ささみ塩焼き(2本260円)エエ塩梅!ふっくらしっとりなささみ♪美味

ねぎみ
ねぎみ(2本220円)美味しそうな焼き色!柔らか~!美味

釜飯
釜飯(680円)ゆた坊に来たら、〆はこれって決まってます(笑)

オープン
おーぷん・ざ・ふーたー!具は日によって変わる!?みたい。

あつあつ
〆に最適な(笑)胃に優しいふっくら柔らかなごはん。おこげもあるよ!美味

ついてます
みそ汁ときぃろいたくあんも付いてます♪

狭い鷹取店より、和田岬店のほうが広くてゆったり出来た~。味は一緒(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

天ぷら定食専門店 まきの/西明石

まきの
天ぷら定食専門店 まきの

住所:神戸市西区枝吉5-5  電話:078-929-1721
営業時間:11:00~22:00 定休日:年末年始






宿題店に初訪問です。まきのでランチ定食 デコメ絵文字

メニュー
メニュー。初めてなので、無難に!?天ぷら五品定食(780円)を、注文。

いかとだいこん
これが噂の・・・いかの塩辛と漬物食べ放題のやつですか(笑)

塩
天ぷらに、抹茶塩と塩はお好みで。

天つゆ
天つゆ。大根おろしは必須ですね(笑)

めし・しる
ご飯とお味噌汁。国産米使用との事。まーまー固めのご飯です。

かきあげ
最初に、野菜かきあげ登場。揚げたて熱々!薄衣でサクサク軽い!美味

そのた
かしわ・いか・天然海老・なす。いかとかしわ、柔らか!なす激熱(笑)美味

塩からうまー
大人気のいかの塩辛を食べてみました。なかなか美味

美味しいけど・・・新在家の米福や立ち飲み屋の國の方が、数段美味いと私は、思います。

天満や三宮では大行列やけど・・・並んで迄食べる程の・・・以下自粛(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

鶏家 たちばな/扇町

たちばな
鶏家 たちばな

住所:大阪市北区天神橋3-11-5 電話:06-6358-7379
営業時間:17:30~27:00 定休日:不定休






気になった焼鳥店に初訪問。たちばなで吞む焼鳥とビール デコメ絵文字

B
瓶ビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ささみ
ささみのお造り(530円)綺麗なピンク色。臭みなしでむっちりタイプ!美味

だしまき
鶏ガラスープでだしまき(530円)綺麗な形。ふぁとろ~。美味

つくね
大きなつくね・卵黄(530円)ハンバーグみたい(笑)

ふんわり柔らか!味濃いめで黄身にからめるとマイルドに。美味

からあげ
鶏の唐揚げ(630円)衣サクサク!柔らかな鶏!美味

デザート
〆にこれ。こういうさりげないサービスは嬉しいですね♪

店員さんの接客がメチャ良かったです!味は普通でしたけど・笑(私的感想)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日








お馴染みの大衆食堂、一富士で朝食みそ汁 デコメ絵文字豆ご飯 デコメ絵文字

めにゅー
いつものように、小めしとみそ汁を注文。

おかずさん
いつもながら迷うおかず。150円から200円と良心的な価格。

朝定食
今回はこんな感じで~

めし
めし小盛(100円)漬物付。いつもは白菜ですが、この日は大根も混じってた(笑)

しゅる
みそ汁(100円)お出汁のきいた濃いめのみそ汁。具はいつもの豆腐とネギ。美味

おかず
おかず(150円)ミンチカツと赤ウインナー。ホカホカご飯に合う!美味

おかずの種類がかなり豊富なので、全メニュー制覇は程遠いですね(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/須磨区

めんめん
博多屋台らーめん 博多麺々

住所:神戸市須磨区戎町2-2-5  電話:078-737-3336
営業時間:11:00~翌4:00 定休日:無休








虎と龍もいいけど、たまにはここにも(笑)麺々でララーメン デコメ絵文字

1
メニュー

bi-ru
生ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

つまむ
アテに高菜と紅生姜を食べながら、ラーメンを待つ。。。

ラ
博多豚骨 あっさり(602円)麺の硬さはバリカタで。

コシのある細麺♪あっさりなスープ♪紅生姜と高菜無しで頂きました!美味

虎と龍よりパンチはないけど、たまにはこちらもいいですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

博多やきとり かわ庵/JR元町

かわ庵
博多やきとり かわ庵

住所:神戸市中央区元町通1-9-8 元町マンション1F 電話:078-331-3789
営業時間:17:00~24:00 定休日:木曜日







元町で博多を味を!博多で大人気のアレを目的に、かわ庵で吞む焼鳥とビール デコメ絵文字

1
値段はリーズナブル。

2
他にも色々と。

B
瓶ビール(450円)おとーしはキャベツ。

かわ
とり皮・黒と白(各100円)これが目的のアレ(笑)

皮が苦手な私でも、これは好き!外側カリカリ!ジューシー!美味

み
とりみ(100円)ビールが進むエエ塩梅です!美味

ぶたばら・みんち
豚バラ・つくね・せせり(各100円)

つくねは外カリ中ふあ!豚バラはカリッ!と!どれもイイ塩加減です!美味

ささみ
新鮮ささみのレア焼き(450円)

まあまあ
臭みまったくなし!むっちり感がエエ感じ♪美味

エクストラ
エクストラコールド(450円)

まあまあ安い方なんで飲んでみた。ドライ好きにはたまらない!美味

ういんな
ウインナー(100円)アルトバイエルンです(笑)シャウエッセンの方が好き(笑)

アスパラ
アスパラ巻き(200円)豚肉の脂がアスパラにマッチ!(笑)美味

手羽
大手羽(350円)わ!おっきい!手羽元と手羽先が繋がって両方味わえます。

食べにくいけど、手羽先好きにはたまらん!皮パリッ!身はプリッ!美味

初訪問でしたが、綺麗な店内接客もよく、また来てもいいかなと思う店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

一品料理 十七八/JR鷹取

十七八
一品料理 十七八

住所:神戸市長田区本庄町5-4-7 電話:078-734-0158
営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜日







冒険してみました。初訪問の、十七八で吞むビール デコメ絵文字

メニュー
値段表記のないメニュー表。

B
瓶ビールで乾杯!

煮物
おとーし!?の、厚揚げ煮。近所の常連が集うこじんまりしたお店。ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食・とんかつ たちばな/高速神

たちばな
洋食・とんかつ たちばな

住所:神戸市中央区橘通3-3-15  電話:078-341-5508 
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 土曜は11:00~14:00 定休日:日・祝日










年に1度来るだけで満足(笑)する、たちばなでランチ洋食 デコメ絵文字

新メ
久しぶりに来ると、若干値上がってますね。

海
海の幸フライ・ライス(1000円)

レディース
ライスは少々より少ないレディースで。子供茶碗位の量。これで十分!

キャ
たっぷりの野菜と、造り置きの冷めたスパゲティ。

えび
エビフライ3本・キスと帆立のフライ。どれもサックリ揚がってます。美味

いか
イカフライも。柔らかくて下味付いて何もつけなくても、美味

おかずだけでも結構な量!これで大ライスを食べれる人メチャ凄いなあ!(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

寿司・吞み処 神東寿司/春日野道

神東寿司 夜
寿司・吞み処 神東寿司

住所:神戸市中央区日暮通1-1-14 電話:078-251-3088
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








お気に入りのお店、神東寿司で吞む寿司 デコメ絵文字寿司 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
定番メニュー

2
ほかにも色々。

1
素敵な短冊メニュー

2
眺めるだけでも落ち着きます(笑)

B
瓶ビール(450円)キリッ!と辛口!大好きなビールです♪

ばいかい
ばい貝(480円)取り出しにくいけど、大好き♪美味

刺身
さしみ盛り合せ(980円)
この日は15種類位ありました。鮮度抜群!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

小エビ
小えび唐揚げ(480円)サクサク・・・かっぱえびせん並に止まらん(笑)美味

はらす
天然紅鮭ハラス焼(580円)エエ塩梅!ごはんが欲しかった(笑)美味

すし
いか(一貫100円)えび(一貫150円)蒸し穴子(一貫150円)

今回の〆は、お寿司に。どれも好物ばっか(笑)美味

鉄火
鉄火巻(380円)巻き物も大好き♪酸っぱくない酢飯がGOOD!美味

ここに来るとお尻に根が生えかけます(笑)次は何食べよ?と楽しみです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

魚菜屋 海祭/JR垂水

海祭
魚菜屋 海祭

住所:神戸市垂水区日向2-3-7 電話:078-707-7006
営業時間:月~金11:30~14:00 月~金18:00~24:00
       土・祝17:00~24:00  定休日:日曜日







去年の夏以来・・・久しぶりに訪問。海祭で吞むビール デコメ絵文字

メニュー
この日のお勧めメニュー

ビール
瓶ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さしみ
刺身4品盛(980円)生かつおとツブ貝。

磯磯しい味の(笑)ツブ貝♪まったり~なかつお♪美味

刺身
イカとブリトロ。ブリ、めちゃ脂乗ってます♪コリコリなイカ♪美味

まいたけ
舞茸の天ぷら(450円)舞茸大好き♪薄衣はサックサク!美味

かにみそ
かにみそ(680円)濃厚!日本酒2合飲めます(笑)酒が進む!!!美味

ほたるいか
生ホタルイカ酒蒸し(580円)生のホタルイカは初めて食べた!プリプリ!美味

出汁巻
出汁巻き(500円ぐらい)ふぁっふぁっで柔らか~滑らか~♪美味

来た時間が遅めやったので、食べたい刺身がネタ切れで残念。また来よう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

サンドウィッチパーラー アドマン/JR六甲道

アドマン
サンドウィッチパーラー アドマン

住所:神戸市灘区六甲町1-6-25  078-821-2612
営業時間:8:00~19:00 定休日:火曜日







半年位ご無沙汰していました。絶品のサンドウイッチのお店、アドマンでお茶サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

M1 
サンドメニュー色々。いつの日か全メニュー制覇を目論んでおります(笑)

M2 
増税後も変動のない価格。ドリンクメニューも充実。

これ
今回はこれ!まだ未食のサンドイッチにしました。

アイス
コールコーヒー(350円)スッキリな後味で美味

ハム玉子
ハムエッグサンド(590円)

うまっ!
絶品のたまごフィディングと玉子のハーモニー!しっとり柔らかなパン♪美味

もちろん帰りはフライエッグサンドをお持ち帰りしましたよ(笑)美味しいから!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

中華そば 衆大成/JR新長田

衆大成
中華そば 衆大成

住所:神戸市長田区腕塚町8-5-13 電話:078-631-6200
営業時間:11:30~14:00 18:00~26:00 定休日:水曜日








4月27日オープン!早速の初訪問!衆大成でちょっと飲んで〆るラーメン デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニューはこんな感じ。店主さんは、アスタくにづかで居酒屋「志」を経営されていたそうです。

深夜まで営業しているのは、吞べいにとっては嬉しい限り(笑)

B
瓶ビール(450円)で乾杯!テーブル席3つ(多分)と、カウンターあり。一人でもOK(笑)

からーげ
からあげ(500円)衣は柔らかタイプのからあげ。鶏肉柔らか♪美味

中華そば
中華そば(500円)看板メニュー!?の中華そばは、500円と優しい価格!

播州系
トッピングは、ネギ・もやし・メンま・叉焼2枚とシンプル。

細麺
あっさりなスープは甘みのある播州系。喉越しのいい細麺♪飲んだ〆にイイ!美味

個人的に播州系のスープは好きでないけど。。。ワンコインで食べれる深夜のご馳走(笑)

アットホームな雰囲気で、接客も良かった。再訪はするかしないか微妙な所。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







いつもの森下さんで、チョット一杯禁酒 ビール デコメ絵文字

メニュー
この日はこんな感じ。人気の焼とりは・・・食べ損ねたけど(笑)

B
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

オムレツ
じゃがいも入りオムレツ。

私も自分で作るオムレツはじゃが芋入り。これが美味いんです!美味

サーモン
サーモン。適度な脂のノリ。美味

豆
いかり豆。これ大好きなんですよね!美味

たくあん
たくあんと豆。ポリポリ!ご飯欲しくなりますね(笑)美味

料理する方にお勧め!オムレツ作る時じゃがいも入れてみて!美味しいよ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

吞み処 案山子/JR新長田

案山子
吞み処 案山子

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 アスタピア新長田 エスタプレシオス111号 
電話:078-621-2678営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日・祝日







最近はランチもやってますよ!久しぶりに訪問。案山子でチョット一杯ビール デコメ絵文字

1
定番メニュー

2
この日のお勧めメニュー

乾杯
生ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

じゃこ天
じゃこ天(280円)ここに来たら必須かも!?(笑)美味

特製
手作りミンチカツ(450円)形がいびつで手作り感のあるジャンボサイズ!

ミンチカツ
デカイだけでなく厚みもあり、肉肉しい!2度揚げやけど・・・美味

とんぺー
とん平焼き(400円)玉子とろふあ♪鉄板なので熱々!美味

〆うどん
パスタ風しめうどん(350円)黄身が2つも乗ってます♪

おいりー
少し醤油を垂らして。う~ん・・・胡麻油がききすぎてオイリー。〆にはキツイかなぁ。。。

これは〆より酒のアテの方が向いてるなあと思いました(個人的意見)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~スープ終了まで(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)から、日曜・祝日に変更になりました。








また吸い込まれました(笑)碇屋で絶品の塩らーめんラーメン デコメ絵文字

1
お得なセット

2
単品色々。

瓶
瓶ビール(450円)〆の酒(笑)

餃子
餃子(300円)薄皮パリ!っと。肉肉しい餡がぎっしり!美味

ナムル
ナムル(300円)ほんのり胡麻油が香る、シャキシャキなナムル。美味

塩
塩らーめん(650円)

らーめん
あっさりで優しいスープは絶品です!麺の喉越しもよし!美味

夜に来る事が多いけど(のんだ〆に)ランチタイムにもたまには行かないと(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム