とろさば料理専門店 SABAR

さばー
とろさば料理専門店 SABAR 

住所:大阪市北区天神橋3-10-17 電話:06-6353-6338
営業時間:11:38~14:00 17:00~23:38 定休日:日・祝







自他共に認める(笑)SAVAラーの私。念願の初訪問!SABARで吞む魚 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

B
瓶ビール(550円)やっとこれてメチャ嬉しい!の、乾杯(笑)

缶詰
おとーしの缶詰!?です。

おとーし
蓋をあけると鯖寿司ときんぴらが。こういう素敵な演出好き♪

さしみ
SABARのトリオ盛り合せ(980円)

厚みのあるSAVA♪脂ののりもよくてどれも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

唐揚げ
とろさば唐揚げ(580円)これまた分厚いサバ!食べ応え十分!美味

焼き
メガとろさばの塩焼き・ハーフ(930円)

ハーフでもメチャおっきい!サバ好きには堪らんルックス!見ただけでテンション上がる(笑)

のりのり
脂ノリノリでしっとりな身!大根おろしでさっぱりと!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ふらい
SABARのフィッシュ&チップス(780円)お客さんが注文してたんで便乗注文(笑)

これもまた肉厚なサバ!脂のノリもイイ感じ!美味

あぶり
炙りとろしめさば(680円)香ばしさが出る炙りもいい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

大人気な理由が食べて分かりました。ムッチャ美味しかった!再訪決定!!!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
  人気ブログランキングに参加中です。
  降下中につき、 応援宜しくお願いします♪
  誕生日祝いにポチッ!と応援宜しくです!(笑)

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

串かつ処 本気(マジ)/地下鉄湊川公園

本気
串かつ処 本気(マジ)

住所:神戸市兵庫区東山町3-1-2 電話:078-521-6006 
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日









ご無沙汰気味だった串かつ店、本気でちょっと一杯串かつ デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー。増税後もこの価格で頑張っているのは凄い!近々値上げもあるかも!?だそう。

B
生ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いも
いも(50円)ホクホク!衣サクサク!美味

ぴー
ピーマン(50円)鳥もも(100円)薄衣で軽い食感!美味

えび
れんこん(80円)海老(120円)シャキッ!とれんこん!プリッ!と海老。美味

うづら
うずら(60円)黄身がとろ~りなうずらは必須です!美味

サクッ!と軽い串かつなので、いくら食べても胃もたれしません!(自己判断)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザうどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ うどん
屋台 ザうどん

住所:神戸市長田区庄田町4-6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:第3月・火曜日








毎度お馴染み駒ヶ林のうどん店、ざうどんで〆うどん デコメ絵文字缶ビール デコメ絵文字

メニュー
レギュラーメニュー

おかず色々
おかず色々~

びーる
缶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たまご
玉子焼(300円)醤油を垂らして。美味

おでん
おでんのこんにゃくとたけのこ(各100円)美味

どてに風
まかないのどてに風をサービスで頂きました。スジ柔らか!濃い味で美味

きざみ
きざみうどん(400円)

つるもち
つるつるモチモチのうどん♪優しい味のお出汁!美味

まかないのどて煮風、美味かったので一品に加えてとお願いしときました(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

おおもりめしの こふじ/大倉山

こふじ
こふじ2
おおもりめしの こふじ

住所:神戸市中央区下山手通9-5-3 電話:078-341-2764
営業時間:10;00~22:00定休日:日曜・祝日・月曜








今更ながら・・・初訪問。こふじでランチエビフライ デコメ絵文字ご飯と味噌汁 デコメ絵文字

1
メニューの一部です。ちなみにデカ盛りを食べに来たわけではありません。

2
このほかにも色々と。デカ盛りは食べるのでなく見るので十分です(笑)

ゆでたまご
ゆで玉子1人1つサービス中。大好物なんで、もちろん頂きましたけどね。

えびひれ
色々迷いましたが、今回はコレ。オムライスは14時以降しか食べれないのが、非常に残念。

ごはん
レディースミニ・極小(100円)

極小でも大満足な量。固めに炊かれたご飯♪手作り感のあるみそ汁、美味

野菜
野菜たっぷり!スパサラ付き。カツのソースは別添えで。

おかず
タルタルも別添えで。ピリプリの海老♪ヒレカツ柔らか!自家製ソースまで、美味

失礼ながら味に期待はしてなかったけど・・・美味しかったので再訪決定(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






ホッとくつろぎに来ました(笑)森下さんで吞むビール デコメ絵文字

1
この日のメニューはこんな感じ~

2
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ホルモン
ホルモン野菜炒め。甘めの味付け。ビールに合う!美味

4
ハムカツはばらソースと共に。揚げたてサクサク!美味

5
ミンチカツ。ミンチカツが大好きな乱入者が登場!モチロン味は、美味

乱入者と閉店まで飲み・・・さっさと解散し寄り道せず帰宅しました(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







定期巡回(笑)絶品の広島焼の店、がんぼで吞む生ビール デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
レギュラーメニュー。今年に入って数回フラレ・・・やっと来れました(笑)

おすすめ
この日の一品お勧めメニュー。人気店になり、行く前には電話で確認してからの方がいいです。

ビール
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もやしにら
豚バラにらもやし炒め(600円)細もやしがシャッキシャキ!美味

肉玉
そば肉玉(700円)この価格で本格的な広島焼が食べれるのは嬉しい!

うま~
シャキシャキのキャベツがたっぷり♪文句なしにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

デザート
デザートに頂きました。ありがとうございます!甘酸っぱくて、美味

近々若干ではありますが、値上げを検討中との事ですよ。あ~美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

高級牛肉料理 ありい亭/淡路市

ありい亭
高級牛肉料理 ありい亭

住所:淡路市中田72 電話:0799-62-6260
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00 
定休日:火曜日(祝日の場合翌日







安くて美味しいから是非!と、淡路島まで。ありい亭で焼肉~焼肉 デコメ絵文字禁酒 ビール デコメ絵文字

メニュー1
メニュー。ホンマに安ッ!

メニュー2
ドリンク色々~

たれ
自家製のタレ。程良いニンニクが効いて、あっさり♪

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キムチ
キムチ(100円)結構好みな味。

自家製
手造りソーセージ(300円)

薄塩バラ
薄塩バラ(300円)画像は3人前

てっシャン
テッチャン(400円)

ハート
ハート(300円)

P1390284_convert_20150419141741.jpg
薄塩バラ、食感がいいね~!ソーセージもテッチャンも、美味

yasai
焼き野菜(150円)150円て(笑)量も丁度いい感じ。

P1390286_convert_20150419141754.jpg
骨付きテール(300円)画像は2人前。

うま~
しっかり焼いて♪豪快にかぶり付きます!骨の周りの肉って、美味

バラ
バラ(450円)

特選
特選バラ(600円)

うま~
特選も美味いけど、普通のバラが私好み!美味

バラ
で、最後にもっかいバラ(笑)

初訪問でしたが、接客もよくゆったり焼肉を堪能出!ホンマに安ウマなお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

天ぷら 米福/新在家

米福
天ぷら 米福 

住所:神戸市灘区浜田町3-3-12  電話:078-843-2004
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00 定休日:無休







ランチ時には大行列!なので・・・夜に来てみました。米福で吞む天ぷら デコメ絵文字

1
メニュー。ほぼ満員やったけど、待たずにギリギリ入店出来た~

2
単品色々

3
串系色々。

生
ほろ酔いセット(1320円)付だし+本日のお造り+天ぷら三種+生中

刺身
セットのお造り。まぐろといかとサーモン。美味

とふ
付だしの豆腐

天麩羅
メインの(笑)天ぷら三種。鶏天・海老・長なす。

おろし
熱々のお出汁と大根おろしをたっぷり入れて♪

うめ~
揚げたて熱々!衣サクサク!しっとり柔らかな鶏♪エビもなすも美味

ついか
大葉(90円)半熟玉子(160円)を、追加オーダー。

とろ~
薄くてサクサクの衣!白身はプルン!黄身はとろ~り♪美味

外に出ると待ち人が!初訪問でしたが、美味かったのでまた来たいお店!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

まんぷく製作所 オリーブキッチン/深江

オリーブキッチン
まんぷく製作所 オリーブキッチン

住所:神戸市東灘区深江浜町1-1神戸市東部中央卸売市場 関連事業棟内C-1
電話:078-411-3977 営業時間:11:00~14:00頃 定休日:日曜・祝日







宿題店に初訪問!オリーブキッチンでランチ洋食 デコメ絵文字

メニュー
メニュー。この日のサービスランチは、ミンチカツ定食でした。

からあげ・ころっけ
鶏の唐揚げ&クリームコロッケ定食(770円)

めし
おかわり無料のご飯と、漬物、お味噌汁。男性客にはご飯の盛りが凄かった(笑)

おかず
カリッ!とジューシーな唐揚げが4つ!クリーミーなコロッケ♪美味

接客もよく料理も美味しかったです!また来たいなと思うお店ですね。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)/JR新長田

オステリア
OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオス1F 電話:078-641-5889
営業時間:火~土:16:00~23:30 日12:00~15:00 16:00~23:00
定休日:月曜日+不定休








ちょっとご無沙汰だったお店、オステリアで吞むピザ デコメ絵文字ワイン デコメ絵文字

1 
ピザ色々。店の方針は1人一品注文が必須との事。

2 
パスタ色々。世の中どこにでも方針やルールがあるのだから、店にルールがあるってのは、

3 
けしておかしい事ではないんじゃないか・・・と、私は思います。

おとーし
おとーしのデニッシュとバゲット。ワインと合いますね!

わさび
ササミのハニーマスタード(500円)一人一品は必須との事で・・・

小皿
イワシのスモーク(500円)小皿料理を2品注文しました。

ピザ
マルゲリータ(1350円)もっちりな生地!何度か食べてるけど、やっぱ美味

パスタ
玉子とベーコンのぺペロンチーノ(1350円)玉子でにんにくがマイルドに。美味

玉子は好きなタイミングで絡められる、温玉やったら良かったなあ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

神戸珈琲職人のカフェ/阪神西灘

神戸珈琲職人の店
神戸珈琲職人のカフェ

住所:神戸市灘区灘南通6-2-20 電話:078-871-1189
営業時間:8:00~17:00 定休日:土・日







今更ながら・・・初訪問!美味しい珈琲を頂きに来ましたコーヒー デコメ絵文字

1
ティータイムはピザかケーキ類で、サンドメニューはなし。

2
珈琲色々。

珈琲
職人のプレミアムブレンド(350円)苦み抑えめで後味スッキリ!美味

たまたま行ったこの日はなんと喫茶店の日で、な、なんと珈琲のおかわりが無料だそうで。

美味しい珈琲だったんで、あつかましく(笑)おかわりしました。2杯目も美味しかった~♪

珈琲のラスク
珈琲らすくも付いてます。程良い甘さがブラック珈琲にマッチ!カリッカリで、美味

ピザ
ミックスピザ(セット価格450円)

薄生地で耳の部分カリカリ!耳の部分が大好きです(笑)美味

平日のみ営業なのが残念・・・でも美味しい珈琲、また絶対飲みに来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

立ち飲み岡八/JR神戸

岡八
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日:日曜日:第3土曜日








〆におかちゃんが最近の定番!?(笑)岡八で吞むビール のデコメ絵文字

生
生ビール(390円)で、乾杯!

肉じゃが
肉じゃが。おいもホックリ!酒が進む味付け!美味

吸いもの
山いも吸いもの(380円)プチマイブーム!〆にピッタリ♪美味

岡ちゃんとこで飲めば、お客さんは皆友達(笑)この日も楽しかったです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

手打セルフ うどんだい好き/岡山市

2
P1380366_convert_20150308204533.jpg
うどんだい好き 浜店

住所:岡山市東区西大寺浜626-2 電話:086‐944‐1837
営業時間:11:00~15:00 定休日:無休







セルフうどんのお店、うどんだい好きへ初訪問

negi
ネギはセルフで好きなだけ。うどんを温めるのもセルフで。

かけ
うどん・小(190円)シンプルにネギだけ。ダシは、濃口と薄口が選べますが、濃口なくて薄口で。

ババッと
やや太めのうどんは程良いコシが♪後味さっぱりなお出汁。美味

また行く機会があれば、濃口のお出汁で、食べてみたいと思いますっ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

たちのみ 一笑瓶/六甲道

一升瓶1
一升瓶
たちのみ 一笑瓶

住所:神戸市灘区稗原町1-5-1 シャリエ六甲道 電話:078-841-5959
営業時間:16:00~23:00 定休日:日曜・祝日







初訪問!一笑瓶で吞む生ビール のデコメ絵文字

1
メニュー色々

2
19時までなら、お得なワインセットがあります。ドリンク+おでんor串カツ。

B
ワンコインセット(500円)を注文。生ビールorチューハイ。で、生ビールに!

くし
串カツを選択。うずらとウインナー。ソースは最初から付けられているタイプ。

おでん
ロールキャベツ(150円)こんにゃく(100円)

私的に長居は無用(笑)ワンコインセットと一品で軽く吞むのには、いいかな。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

酒菜処 おでぶ/湊川公園

おでぶ
酒菜処 おでぶ

住所:神戸市兵庫区下沢通2-1-3 CITY MⅡ 1F 
電話:078-576-5775営業時間:17:30~24:00 定休日:月曜









餃子が美味かったので再訪しました!おでぶで吞む餃子 のデコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
ドリンクメニュー

ボード
メニュー色々一部です。和洋折衷なんでもありで、迷う迷う(笑)それも醍醐味ですけどね。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
ふきとあげの炒めもの。酒吞みに好まれる味(笑)おとーしに手抜きなし!美味

だしまき
だし巻(400円)おだしタップリ!プルプル震えて、食べてないのに、美味いと思うルックス!

ドリンク
箸で撮めない位ふわとろ!優し~味のだし巻!とろふわ選手権1位!美味

キムチ
おかあさんからのサービス。山芋のキムチ初めて食べた!美味

ぎょうざ1
餃子(360円)画像は2人前。注文通ってから包んで作る餃子なので、時間はちょっとかかります。

2
この焦げ加減が、素敵!美味しそうな焼き色!(☆o☆)キラーン

うま~
肉肉しい餃子はしっかりめの味付け!薄皮でパリッ!冷めてもパリッ!美味

まだまだ食べてみたいメニューが盛り沢山!今度は何食べようか迷うな~!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日






ボリューム満点の朝食が頂けるお店、まるさで朝ごはんごはんと味噌汁とおかず デコメ絵文字

朝メ
ネコのイラストがツボにハマる(笑)

朝めし
朝定食(400円)カウンターから好みのおかずを3品選びます。

1
高野豆腐のホウレンソウと玉子とじ。あっさり優しい味付け。美味

2
鮭の塩焼。ごはんにピッタリのおかず。美味

玉子焼き
玉子焼。注文してから焼いてくれるので焼き立てです♪美味

3
自家製の梅干し。具沢山な熱々みそ汁。おかわり無料のホカホカごはん♪

日替わりなおかずなので、この日は好物の赤ウインナーがなかった。。。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

博多天神とんこつラーメン 虎と龍/板宿

虎龍 昼
博多天神とんこつラーメン 虎と龍 板宿店

住所:神戸市須磨区寺田町3-1-31 電話:078-798-5781 
営業時間:12:00~翌04:00 定休日:不定休







お気に入りの板宿店なんですが、昼に来たん初めて(笑)虎と龍でランチラーメン デコメ絵文字

ラメ
ランチメニュー。夜しか来た事ないんで初めて見た。

友達
豚骨ラーメンのお友達は、カウンターにスタンバイ!

ラーメンライス
ライスセット(750円)

バリカタ
博多の虎。もちろん硬さはバリカタで。

うま~
ツルツル細麺があっさりなスープに絡む♪夜食べても昼食べても、美味

おんだライス
美味しい高菜は、ご飯と共に♪美味

紅
今回は紅生姜さんだけを、IN!味変しても、美味

狭い店なんで、昼時は忙しくて落ち着けなかった。。。やっぱここは夜かな(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日








禁断症状を解きに来ました!どうしても食べたくて!こうちゃんで吞む

2
日々進化するメニュー

1
これは、こうちゃんの鉄板メニュー

3
これも必須ですな。

生
生ビール。この日はキャンペーン中で・・・な、なんと、200円!飲みまくります(笑)

人気
コロコロステーキ(1180円)

すてーき
人気メニューだそう。まずはもやしから(笑)肉汁吸ったシャキシャキもやし!美味

うま~
おろしポン酢とステーキソースで!肉肉しく柔らかなオニク!美味

ほるなべ
ホルモン鍋(1180円)一人前から食べられるのも嬉しい。

うま~
コクのある旨みのあるスープ!野菜シャキシャキ!プルプリなホルモン!美味

ぞーすい
ライス・小(180円)

雑炊に。あえて玉子を入れず、味わう。たまらんな!美味

たれ
そしてそして、〆には、これですよ。外せないメニューホルモンうどんですよ。

こうちゃんパパが作ってくれた特製だれ。自分で作るより、造ってもらう方が美味い!

ほるうどん
佐用名物ホルモン焼うどん(900円)う~ん!美味

新長田で本場さながら(本場以上の)味を、一度味わってみて下さい!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560   
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 吞みたいんや/新在家

吞みたいんや
立ち吞み 吞みたいんや

住所:神戸市灘区浜田町3-4-7 電話:078-858-3923
営業時間:15:30~22:00 定休日:水曜日







気になったお店に初訪問。吞みたいんやで吞む生ビール デコメ絵文字

一部
メニューの一部です。他にも色々。メチャ安い!立ち吞みやけど、ガッツリと椅子ありますよ。

B
瓶ビール(430円)で( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

からあげ
鶏のからあげ(300円)ほぼ満席で、知らないオッちゃんと相席です(笑)

揚げシューマイ
揚げシューマイ(250円)ちなみに初訪問。時には冒険も必要です(笑)

えりんぎ
エリンギベーコン。ブラックペッパーがめちゃ効いててビールが進みます(笑)

常連ぽいオッちゃん情報によると、自家製餃子が美味いらしいです(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

金沢カレーブームの火付け役 ゴーゴーカレー/岡山市北区

ゴーゴーカレー 中山道
ゴーゴーカレー 岡山中山道スタジアム店

住所:岡山市北区中仙道1-1-12 電話:086-238-0455
営業時間:10:55~22:55 定休日:無休







岡山で金沢のB級グルメを!去年10月下旬にオープンした、ゴーゴーカレーに初訪問

券売機で購入
券売機で購入。

おかわり無料
キャベツのおかわ自由!は、太っ腹(笑)

ロースカツカレー
ロースカツカレー・エコノミークラス(680円)ゴーゴータイムサービス中だったので100円引き。

ロースカツ
金沢カレーの定番、ロースカツの上にソースがかかる。

キャ
千切りキャベツがのるのも、金沢カレーの定番。

福神漬
濃厚でドロッ!としたルゥ♪福神漬はお好みで。固めのご飯♪美味

キャベツ
キャベツをおかわりしました。濃厚なルゥに瑞々しいキャベツが合う!美味

レトルトでしか食べた事なかったゴーゴーカレー、やっと念願かなって食べれました( ^_^)/

レトルトとお店で食べるのと、味は殆ど変わらなかったです(個人的感想)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
うどん・お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日









地域密着型!地元の方に大人気(笑)ささやで吞む禁酒 ビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。

2
カウンターには、小鉢などの一品メニューや、お刺身等々もありますよ~

B
ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いいだこ
いいだこの煮付け。味付けGOODグー デコメ絵文字美味

白子
白子。苦手なんで食べてませんが、綺麗な色(笑)

アスパラ
酢の物は酸っぱ過ぎず!美味

maitake
アスパラと舞茸。あっさり!美味

刺身
刺身盛り。新鮮なお刺身!美味

天盛り
天麩羅盛合せ(760円)ゲソと海老を頂きました。軽~い衣でサクッ!美味

つぼ焼
つぼ焼。〆にピッタリですよん♪

コリコリ
たっぷりの貝。ずっと永遠に飲んでいたい程の優しいお出汁♪

満員で入れない時もあるそうで・・・電話で確認してから行くとよいでしょう(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

おでん なると/JR六甲道

新 なると
おでん なると

住所:神戸市灘区桜口町5-3-3-106 ウェルブ六甲道6番街3番館 
電話:078-856-5778  営業時間:15:00~23:00 定休日:日曜日







寒い時に恋しくなるおでん屋さんおでん デコメ絵文字なるとDE吞むビール デコメ絵文字

おでん鍋
おでん鍋前の特等席を確保(笑)う~ん!出汁のいいかおり!

1
おでん色々。

2
ドリンクも色々。その外にもボードメニューが多数あり。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

春菊
牛すじ・春菊(各200円)

とろっと牛すじ♪さっと出汁にくぐらせた春菊はしゃくしゃく♪美味

みずな
鳴門わかめ(150円)水菜(200円)水菜も注文してからサッとお出汁にくぐらせて。

シャッキシャキの水菜♪歯応えのあるわかめ♪優し~お出汁♪美味

支店の三宮店も行った事あるけど、私は六甲道店が落ち着くし好きです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

地鶏 じゃじゃうま/湊川公園

じゃじゃうま1
じゃじゃうま2
地鶏 じゃじゃうま

住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-2 電話:078-576-9001
営業時間:18:30~ 定休日:日曜・祝日








昭和風情が残る路地裏のにあるお店、じゃじゃうまで吞む焼き鳥 のデコメ絵文字

1
メニュー。ここ来てみたかったんですよね。念願の初訪問です!

2
メインの焼鳥はもちろんの事、一品ものも気になる。。。。

B
生ビール(400円)並々注がれるビールの量が素敵(笑)

ささわさ
ささみのわさび和え(400円)

うまい
臭みのないむっちりなささみ!濃味でビールが進む!美味

さねみ
ねぎみ・せせり・ささみ梅じそ(各100円)

うーまー
ぱさつきなしのささみ!弾力のある身とせせり!美味

こころみたれ
こころ・ねぎみたれ(各100円)エエ塩梅のたれ!美味

さね
ささみじそレア・せせり(各100円)しっとりなささみちゃん♪美味

てば
手羽先(一本200円)皮パリッ!とナンコツ迄も、美味

にんに
おにぎり・2ヶ(300円)

具なしを注文。超!ふんわ~り握られたおにぎり、愛情こもってます(笑)美味

レトロな店内で美味い焼鳥を堪能出来ました!ここはまた食べに来たいお店☆ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち飲み岡八/JR神戸

岡八
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日:日曜日:第3土曜日







毎度お馴染み!岡八で吞むビール デコメ絵文字

生
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

はむかつ
ハムカツ(350円)厚めのハム!衣は粗めのパン粉でサクサク!美味

からあげ
とりもも唐揚げ(350円)熱々!ジューシー!美味

汁
山いも吸いもの(380円)これ初めて飲んだんですけど、メチャ美味

今度から岡八来たら、〆にこの吸いもの飲もう(笑)この日も楽しかった~!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん もん吉/垂水区

もん吉
長崎ちゃんぽん もん吉

住所:神戸市垂水区日向2-3-7 電話:078-709-2580
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:日曜日






久々の訪問。もん吉でランチラーメン デコメ絵文字

名物
麺類メニュー。ちゃんぽんも皿うどんも美味しかったな~

セット
お得なセットメニュー。唐揚げも油淋鶏も美味しかったな~

太麺
太麺皿うどん(850円)今回はまだ未食のこれ。野菜たっぷり!ボリューミー!

うま~
モチモチの太麺♪優しい味の餡!エビ・イカ・貝柱・もやし・木耳等具沢山!美味

ここは今のトコ何食べても美味しいなあ!(個人的感想)次は何食べよかな?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ちゃんぽん
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








この日はオッサンでほぼ満員(笑)いつもの森下さんで、吞む

いか
いか刺身。美味

なす
マーボー茄子。ビールに合う!美味

とり
やきとり。ない時もあるけど、あれば必ず食べる。いつもの味。美味

はむ
ハムステーキ。ペッパーがよく効いてます。美味

げそ
げそ天におでん出汁をかけたもの(笑)美味

あ!かす汁飲むの忘れた_l ̄l○次回は忘れずに飲もうと思います(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

NISSIN 近江ちゃんぽん

滋賀県彦根市のご当地グルメ、近江ちゃんぽん。本場で食べた事ないんですけどね。

日清
スーパーで200位で購入。

開封
かやく袋が2袋。美味しい可能性が高い(笑)液体スープ。

4分
蓋に書かれてある、近江ちゃんぽんの定義を読みながら、4分待って完成です。

定義①たっぷりの野菜 定義②味わい深い和風ダシのスープ 定義③中華麺を使用

リピはない
野菜の変わりに天プラやったら駅そば風かな!?な味(笑)ツルツルの麺は美味いです。

本場の味を知らないので、これとの違いは分かりませんが、いつか本場で食べてみたいです。







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休








お気に入りの焼肉屋、壱番で吞む焼肉 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
メニュー

2
メニュー

メニュー
この日のお勧めメニュー。ヒウチって部位、初めて聞いた~

B
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たん
牛タン(800円)

つらみ
ツラミ(650円)

たん
歯切れが楽しいタン♪美味

つらみ
食感がいい!美味

さらだ
壱番サラダ(550円)毎度お馴染み!山盛りサラダ♪ドレッシングも、美味

大
ごはん大(250円)絶対1合以上はある、モリモリのごはん(笑)

お得
カイノミ(780円)中落ちカルビ(580円)

希少部位
希少部位のヒウチ(780円)

お得
カイノミもカルビも柔らか~♪にんにくダップリ(笑)美味

希少部位
初めて食べるヒウチ。モモの辺らしいけど赤身と似た味。美味

はつほる
ハツ(480円) コテッチャン(380円)

ハツホル
今日のホルモンいつも以上にデカクてプルンプルン!とろける~♪美味

賛否両論あるようですが、私はお値段以上の味とボリュームで、大満足です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

お食事処 おおがき/和田岬

おおがき
お食事処 おおがき

住所:神戸市兵庫区三石通3-2-18 電話:?
営業時間:6:00頃から  定休日:日曜日






ご飯が美味しいお店、おおがきで朝ごはーんごはん デコメ絵文字お味噌汁・赤・黒 デコメ絵文字

ショーケース 
入口すぐにあるおかずの棚から、好きな物をとり、ご飯とお味噌汁を注文。

朝食
この日は、こんな感じの朝食です。

SAVA
焼鯖(150円)塩がよく効いてご飯が進む!美味

ごはん
ごはん・小(150円)今日はいつもと比べ柔らかめ。。。けど、美味

しゅる
みそ汁(100円)具は揚げ・ネギ・ワカメ。いつもと比べ今回は薄味(笑)美味

いつの間にか汁椀が陶器から大き目のプラに変り、量が増えた気がしました。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

うどん自販機 石田鶏卵/深江浜

石田鶏卵
石田鶏卵のうどん自販機

住所:神戸市東灘区深江浜町110−2 電話:078-411-1372 
営業時間と定休日は、自販機なので365日24時間OK!?








昔懐かしい自販機のうどんを求め、わざわざ新深江へ。小腹を満たしましょう天ぷらそば デコメ絵文字

うどん自販機
昭和の人間には、かなり心がくすぐられますよね!ワクワク感が堪りません。

かなり前の事ですが・・・ころりん さんが記事に書いていて、今頃になって来ました(笑)

230円
お金を投入後、25秒で出来あがり!

そば
天ぷらそば(230円)うどんと悩んだけどそばに。薄味のお出汁で素朴な味!美味

昔はゲーセンやド田舎の国道沿いに普通に設置されていた記憶があるのは、私だけかな!?

いや・・・思い返してみると、やっぱ設置されとったわ、24年程前の岡山での記憶ですけど(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム