素人そば 十割そば ほったて小屋/岡山県総社市

ほったて小屋
素人そば 十割そば ほったて小屋

住所:岡山県総社市門田429  電話:非公開
営業日:土・日 営業時間:11:00頃~14:00頃(時々勝手に休む事あり)
営業期間:11月第3週(11月は日曜日のみ営業)~4月末前後








新そばの時期、土日だけの昼3時間しか営業しない、そば屋さんDEランチ年越しそば デコメ絵文字

約1年ぶり位に来ましたが、素敵な外観(笑)のほったて小屋は変わらず健在でした

シンプル
シンプルなメニューと値段も変わらず。ほったて小屋(プレハブ)の中も変わらず。

産地
薬見やそばの産地も、よく分かる所に手書きで張られていました。

ざる
もりそば(600円) 薬見はわさび・大根おろし・ネギ。

つやぴか
ゆがき立てのそばは色艶もよくピカピカ。

美味
コシのあるお蕎麦にやや濃いめのツユ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そば湯
もちろんそば湯もあります。

うま~
少しとろみのあるそば湯。ツユで薄めて頂ます!美味

遠いけど・・・そばを食べに総社迄、私的には行く価値が十分あります(笑)

新そばの時期に、次回行くのが待ち遠しいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
うどん・お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日









路地裏の隠れ屋!?(笑)ささやで吞むビール デコメ絵文字

1
うどんメニュー。

2
夜は色々な一品メニューが多数。

ビール
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

新子
いかなごの新子。ポン酢でさっぱり!美味

かき
蒸し牡蠣。どこ産かわからんけど(笑)美味

まぐろ
マグロの煮つけ。お酒に合う濃いめの味!美味

茶碗蒸し
茶碗蒸し。中には大好物焼穴子も入ってた♪美味

さしもり
刺身盛り。

うま~
色艶だけで新鮮さが分かります。美味

うま~
ほんのり甘い海老。貝類は食感がいい!美味

若竹に
若竹煮。もう春ですねって感じ。シャキシャキ筍♪美味

アットホームな雰囲気で居心地もいいいし、料理も美味い!素敵なお店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち飲み岡八/JR神戸

岡八
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日:日曜日:第3土曜日








岡ちゃん、まいどです~!って、事で・・・岡八で吞むビール飲むぱんだ デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。

なま
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とまと
トマト。このトマト果肉がしっかりで硬くて、美味

とり
一口チキンカツ(450円)何でチキンカツやねん!と突っ込み入れられました(笑)

鶏肉好きやねんからしょーがないやん(笑)サクッ!と柔らかな鳥肉!美味

軽くでしたが、この日も常連さんや皆と楽しい話で、楽しいひと時でした!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

寿司・活魚料理 鬼瓦/須磨区

鬼瓦
寿司・活魚料理 鬼瓦

住所:神戸市須磨区小寺町3-7-4 電話:078-733-9888
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00 定休日:月曜日








恵方巻が美味いお店、鬼瓦で初ランチちらし寿司 デコメ絵文字


ランチM
お得なお昼の定食。

お茶
寒かったので、あったかくて濃いお茶が嬉しい

チラシセット
ちらし定食(800円)ミニ・そば・うどん・赤だしが選べます。

ちらし
ちらし寿司。まぐろ・いか・さば・たい・はまち・玉子。ネタの下には、玉子が散らしてあります。

酸っぱ過ぎない固めの酢飯。玉子はふっくら!新鮮なネタ!美味

そば
ミニそばを選択。お寿司にあうさっぱりなお出汁。三つ葉がいいアクセント!美味

住宅街にひっそり!?佇むお店、穴場かも(笑)夜飲みにも来てみたいです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

沖縄料理・泡盛 居酒屋 寿味/JR尼崎

寿味
沖縄料理・泡盛・寿味

住所:尼崎市潮江1-8-1 電話:06-6493-5988
営業時間:17:00~24:00 定休日:月曜日








約4ヵ月ぶりに再訪!沖縄料理のお店、寿味で吞む

2
レギュラーメニュー

3
他にも色々~

おすすめ
この日のお勧めメニュー。

B
瓶ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たら
おとーしは、タラの煮つけ


ぽーくたまご
ポーク玉子(550円)たまごふわふわ♪ご飯にも合うと思う(笑)美味

ぎょーだ
あぐーギョウザ(480円)肉汁したたるジューシーな餡!美味

もずく
もずくの天麩羅(650円)もっちり!カリッ!と!美味

なぽ
沖縄ソバのナポリタン(680円)子供も大人も大好きな味!美味

グルクンの唐揚げは、今回は入荷なしで食べれず_l ̄l○次回の宿題です(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
              ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

中華・洋食 大弘食堂/新開地

大弘食堂
中華・洋食 大弘食堂

住所:兵庫県神戸市兵庫区大開通1-1-6 電話:078-575-6482
営業時間:6:00~20:00 定休日:第1・第3日曜日







寒い朝にピッタリ!?大弘食堂DE朝ラーラーメン デコメ絵文字

めにゅ
メニュー。

ラ
中華ソバ(350円)トッピングは、メンマ・焼豚・もやし・ネギとシンプル。

あっさり
とってもあっさり~なスープ。細麺はつるつる~。美味

あっさりラーメンは、朝もいいけど飲んだ〆とかにもいいなあ。体温もった(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ランチ&居酒屋 かばちゃん

かばちゃん
ランチ&居酒屋 かばちゃん

住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-1 電話:?
営業時間:?定休日:?







同行者が気になると言うので初訪問。かばちゃんで吞むbeer~☆ デコメ絵文字

瓶び
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

1
メニューの一部。ネット上には一切の情報がない!?不思議なお店

2
お勧めのメニュー。カウンターだけの店内は、昭和の雰囲気が残っています。

ささみ
ササミチーズカツ(350円)

香ばしくあげられたささみは、しっとりで衣サクッ!美味

ぴざ
ピザ食べたいなと話してると、全然知らないお客さんから、おすそわけで頂きました。

ありがとーございまーす!いたって普通のピザですけど美味

きむちちゃーはん
キムタクチャーハン。お勧め!って言われたので、注文。

タクアンの食感がこれまたGOOD!サラッと食べれる〆にピッタリ!美味

入った瞬間、強面っぽい店主さんでしたが、話すと割と気さくで楽しい方でした。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

串かつ 神戸 七福神/兵庫区

神戸 七福神
串かつ 神戸 七福神

住所:神戸市兵庫区塚本通5-1-5 1F 電話:078-579-9010
営業時間:17:00~23:30 定休日:不定休







天神橋筋商店街で修業された店主さんのお店、七福神で吞む


1
メニューの一部。お気に入りだった、コンニャクカツと穴子はこの日は無かった。。。

お勧め
この日のお勧め。3ヵ月ぶりに来たけど、日々変わる日替わり串がエエねぇ~

B
大瓶ビール(550円)で、乾杯!

ソースとキャ
キャベツと2度漬け禁止のソース。

ささみといか
ササミ・いか(各100円)中はレアでしっとりなササミ!イカは柔らか!美味

きす
きす(100円)薄衣サクサク!で、ふあふあのきす!美味

てば
手羽唐揚げ(180円)甘辛で、ビールが進む君!美味

ささみしそうめ
ササミの梅大葉巻き(150円)梅と大葉がええアクセント!美味

れんこん
れんこん(90円)分厚くてデカ!シャクシャク!サクサク!美味

えび
海老(200円)これは〆に必須!プリプリ!尻尾カリカリ!美味

天満の七福神の味とは全然(言い過ぎ!?・笑)違うけど、ここは美味い!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

インド&ネパール料理の店 タージマハル エベレスト/兵庫区

tazi
インド&ネパール料理の店 タージマハル エベレスト

住所:神戸市兵庫区永沢町4-3-12  電話:078-511-2007
営業時間:11:00~14:30  17:00~22:30 定休日:なし







巨大なナンが美味い店、タージマハル エベレストでランチ

1
久々に来ると、メニュー内容と価格が変わっていました。

2
若干高くなっても美味しかったらOK!?(笑)

サラダとスープ
セットのサラダ。以前は付いてこなかったスープ付き。スパイシーなコンソメスープでした。

B
Bランチ(850円)

チキン
手羽元のタンドリーチキン。これも以前のランチセットに無かった一品。普通に美味いです。

ライス
ちょっと変わった器のミニライス。仏様のんみたい(笑)

カレー
選べるカレーは日替わりの、ナスとイモのカレー。辛さはいつものMAXの激辛で!

ナン
焼き立ての巨大ナンは熱々!パリッ!とな部分とモチッ!とな部分が両方楽しめる♪

美味
まーまースパイシーなルー♪ナンにタップリつけて!ナンもカレーも、美味

ナンをお持ち帰りするお客さんもいたり。私は、焼き立てを店で食べたい(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザうどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ うどん
屋台 ザうどん

住所:神戸市長田区庄田町4-6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:第3月・火曜日








飲んだ後の定番(笑) ザうどんで〆のうどん

メニュー
レギュラーメニュー

B
缶ビール(400円)で、〆の乾杯(笑)

onisann
おにぎり・2個(200円)ここのごはん、冷めたくてもGOOO!美味

きざみ
きざみうどん(400円)きざみ揚げとかまぼこ、ねぎ。

うまし
細いうどんにも大分慣れてきました(笑)お出汁もうどんも、美味

むっちゃ寒かったので全汁!深夜にビールとうどんとおにぎりで満腹!(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
              ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

カルゲン米 おむすび美人/金沢市

おにぎり美人
カルゲン米 おむすび美人

住所:石川県金沢市八日市出町922 電話:076-240-3222 
営業時間:7:00~15:00 定休日:火曜日






美味しいご飯を求めて!おむすび美人で朝ごはんおにぎりと味噌汁 デコメ絵文字

1
朝のお得なセット

2
定食も

P1380109_convert_20150302091320.jpg
単品色々。おむすびの種類も豊富で25種類以上はありました。

3
お得なセットはやめて、単品で注文しました。

しる
味噌汁(150円)ネギ・ワカメの熱々みそ汁。胃に染み入ります(笑)美味

たかなと銀シャリ
ごま高菜(140円)銀シャリ(100円)

注文してから握ってくれるので、出来たて。米粒がしっかり!固めのご飯♪美味

美味しいおむすびが朝から食べれるこんなお店、近所にあると嬉しいなあ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

立呑み処 純情や/尼崎立花

純情や
立吞み処 純情や

住所:尼崎市立花町4-1-13 JR立花駅北側すぐ 電話:? 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日・祝日








約6年ぶりに来ました(笑) 純情やでちょっと一杯

メニュー
メニュー。相変わらず安い~!

B
瓶ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ウインナー
ウインナー焼き(280円)個人的には赤ウインナー派。これも好きやけど。美味

たまごやき
ふわふわ出し巻き(300円)注文してから焼いてくれます美味

滅多に来なくなった立花ですが、探訪するのも楽しそうな町です。また来よ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

韓国料理 あんじゅ/地下鉄新長田

あんじゅ
韓国料理 あんじゅ

住所:神戸市長田区松野通1-2-1 味のれんが横丁 電話:078-646-3233
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:30 定休日:第2・4月曜・日曜の昼









ランチが美味かったので、ディナーに来ました。あんじゅでちょっと一杯

1
メニュー

2
チヂミ色々~

3
このホカにも色々と。

おとーし
おとーし(350円)

B
1000円お疲れ様セット。

セット
玉子焼・ピリ辛ちりめん・チャプチェ・辛スルメ・蒸し鶏。4品ですが、5品も(笑)

ランチの時も食べたチャプチェですが、やっぱり美味

チヂミ
ニラチヂミ(700円)

さくうま
ニラがタップリ!薄生地で外サクサク!ピリ辛なタレ!美味

くっぱ
クッパ(800円)デッカイ丼で出て来ました。一人でこれはキツイ量(笑)

うま~
スジ肉のエエお出汁がよ~く出て旨みのあるスープ!具沢山!美味

お得なランチが美味しくて魅力やけど、夜の一品料理も美味かったです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

西洋御料理 ヨーロッパ軒総本店/福井市

ヨーロッパ
西洋御料理 ヨーロッパ軒総本店

住所:福井県福井市順化1-7-4  電話:0776-21-4681 
営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜日







約3年ぶりに訪問!ヨーロッパ軒DEランチ

メニューの一部
福井名物のソースカツ丼が有名ですが・・・前回カツ丼食べたので、今回は食べません(笑)

オムライス
オムライス(780円)今回はこれが目的。次回はこれ!と言いながら3年たったけど(笑)

普通
具は鶏肉と玉葱とシンプル。固めのご飯のケチャップライス♪昔ながらの味!美味

汁
みそ汁(100円)普通のお味噌汁です^^!w

8割の方がカツ丼を注文するけど・・・、あえてカツ丼を外すってのも乙な物(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

みどり食堂/明石市

みどり食堂
みどり食堂

住所:明石市本町1-12-11  電話:078-911-3579 
営業時間:6:30~19:30 定休日:月曜日








約4年ぶりに来ました。みどり食堂DEランチご飯 デコメ絵文字星だよ。3つ のデコメ絵文字

1
お勧め定食。

2
定食色々~

3
お魚の定食とか。ほかにもメニューは豊富です。

今回は、どうしても食べたい物があったので、迷う事なく席に付いて速攻注文(笑)

穴子丼
焼きアナゴ丼・みそ汁付き(880円) 蓋付きの丼がエエね~

ぱかっ
わくわくしながら(若干ウソ)蓋をオープン!

しる
ちょっと甘めのお味噌汁。刻みたくあんと梅干し。

あなごどん
焼きアナゴ丼。

ごはん固め
ご飯は固め♪甘くないタレは私好み。アナゴは柔らか~!美味

昼間っから観光客やオっちゃんが、ビール飲みながら賑やかやった。。。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

とり一番本舗 尼崎店/JR尼崎

とり一番本舗
とり一番本舗 尼崎店

住所:県尼崎市潮江一丁目22-1 アミング50ウエスト1番館1F  電話:06-6494-0082
営業時間:平日17:00~翌 2:00  金・土・祝前日 PM 17:00~翌2:30 定休日:不定休








約5年ぶりに訪問!とり一番で吞む

1
メニューの一部。相変わらずな人気ぶりでほぼ満席!で、空席1つあって入れた~

B
瓶ビール(604円)で、乾杯!おとーしは、スパサラ。

うまきゅう
梅くらげ(367円)同行者が大好きみたい(笑)

焼台
ここは、自分で焼いて食べるスタイル。楽しいけどめんどくさい(笑)

ささみ・つく・せせり
ささみ(399円)つくねしそ巻(432円)せせり(399円)

やく
焼や焼き~♪

たれ
タレはお好みで。にんにく少々(笑)

うまー
つくねふっくら♪ささみしっと~り!せせりの弾力いい!美味

ういんなー
ささみおかわり(笑)ウインナー(399円)

ささみおかわり
赤ウインナーが好きやけど、これもこれであり(笑)美味

手羽
手羽先のあまから醤油揚げ(518円)あまじょっぱさがクセになる!美味

手羽先美味かったのでおかわりしました(笑)久しぶりに来たけど美味かった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

季節料理 おでん 黒百合/金沢市

黒百合
黒百合
季節料理 おでん 黒百合

住所:金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街 電話:076-260-3722
営業時間:10:00~22:00 定休日:無休








金沢おでんの人気店黒百合で、チョット一杯

おでん
おでんメニュー。まだ19時前にもかかわらず、売切れメニュー多数。。。

色々
赤巻(150円)玉子(100円)梅貝(380円)梅貝は殻から剥いた状態で提供されました。

普通
大きくて歯応えのある梅貝。貝好き~!美味

すじ
すじ鍋・柳川風(550円)柔らかなすじ肉、お出汁が美味

茶飯
茶飯・小(170円)おでんのお出汁で炊いたご飯。

食べたかったおでんネタが食べれなかったのは、非常に残念。。。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560 
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

まぐろ がんち/金沢市

まぐろ
がんち
まぐろ がんち

住所:金沢市昭和町9-11 電話:076-225-7722
営業時間:月~金・11:00~14:00 17:00~22:00
  土・日・祝・17:00~22:00 定休日:年末年始





   北陸新幹線 本日開業!!





新幹線開業前の金沢へ。まぐろが美味い店、がんちで吞む

1
メニューの一部

2
まぐろのメニュー。他にも色々~

B
中瓶(630円)で、乾杯!ちなみに来た時は、北陸新幹線開業のラベルがイイね!

中落ちほじほじ
中落ちホジホジ。これはおとーしで、ホジホジ目当てにくるお客さんも多いそう。

うまー
自分でホジホジ。あ~楽しい♪脂ノリノリやけど、サッパリ!美味

のどぐろ
のどぐろ塩焼(1500円)初めて食べたのどぐろ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ゆでがに
ゆでがに・一杯(2400円)う~ん!美味

みそ
臭みの全くないカニ味噌!美味

巻き
ネギトロ細巻き(420円)酸っぱくない酢飯にとろ~なネギトロ!美味

やき
焼きカニ・一杯(2500円) 茹でより焼の方が好み。美味

みそ
もちろんカニ味噌も間違いない!美味

ゆっけ
マグロユッケ(650円)黄身と絡めて。新鮮!美味

海老
白海老唐揚げ(800円)ふわふわサクサク!美味

白海老も初めて食べたんですけど、美味いですね!美味しかったのでおかわりしました(笑)

ミニ丼
ミニマグロ丼(420円)とろけるマグロ!タレもご飯も、美味

どれを食べても美味しい海鮮でした。北陸の海の幸は美味しいですねぇ!(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コーヒー&キッチン マエダ/兵庫区川口町

キッチン マエダ
コーヒー&キッチン マエダ

住所:神戸市兵庫区三川口町1-4-15 電話:078-671-6983 定休日:第一日曜
営業時間:8:00~20:00 8:00~19:00(土) 8:00~14:00(日祝) 






          ☆北陸新幹線開業まで、後1日☆





サンドウィッチ目当てに(笑)マエダで、ティータイム

サンドメニュー
サンドセットメニュー。

セットで
チキンカツサンドセット(750円) 今回はこれにしました。

珈琲
引き立ての珈琲はイイ香り!苦みが殆どなくブラックで飲むにはGOOD!美味

チキンカツサンド
チキンカツサンド。分厚くてボリューミー!

美味
揚げたてのチキンカツはサクサクで柔らか~!シャキシャキのキャベツ!美味

トーストされたパンも美味しいです!今度はどのサンドにしようかな~?ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 まる/阪神住吉

まる
立ち吞み処 まる

住所:神戸市東灘区住吉宮町1-6-11  電話:078-856-8199 
営業時間:17:30~22:00 定休日:日・祝日





           ☆北陸新幹線開業まで、後2日☆




2年以上ぶりの再訪!まるで吞む

1
メニュー

2
ほかにも。

瓶
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

まぐろ
マグロの中落ち(330円)脂少なめのきはだマグロ。量はたっぷり!美味

コロッケ
グラタンコロッケ。ポテサラも添えてあります。中はとろ~り!衣サクッ!美味

とんぺー
豚平(300円)刻みキャベツと豚の生姜焼を卵で包んであります。美味

やきそば
焼そば(380円)シャキシャキの野菜たっぷり!ボリューミー!素朴なソース味♪美味

一品一品量が多くて安いので得した気分(笑)またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 十八番 天五店/天6

十八番
中華料理 十八番 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-8-1  電話:06-6357-1819
営業時間:4:59~4:01 定休日:無休



  
  
   ☆北陸新幹線開業まで、後3日☆





数年ぶりに天満で朝を迎えました(笑)そんな時は、十八番で朝ごはんですよね

メニュー
素敵な朝食メニュー

ミニ
朝食ミニ定食(250円)

めし
さらにご飯を減らしてもらいました(笑)

しゅる
豆腐・揚げ・ネギと具沢山!濃いめのみそ汁が胃に染み入ります(笑)美味

こんな素敵な朝食が食べれる十八番が、神戸にもあれば嬉しいのになあ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

高知名物 屋台餃子 西宮商店/西宮

西宮商店 
提灯
高知名物 屋台餃子 西宮商店

住所:西宮市松原町3-36 電話:0798-34-2438
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休





   ☆北陸新幹線開業まで、後4日☆



1年と数ヵ月ぶりの再訪!高知市の屋台の味、安兵衛の餃子が食べれる西宮商店で吞む

メニュー
メニュー色々。前回来た時より若干値上げされていますね。

乾杯
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

蒸しどり
蒸し鶏(500円)おねーさんお勧めの鶏は、しっとり♪美味

餃子
焼餃子(430円)画像は2人前。これだけを目的に、ここまで来ても損はない(笑)

本場高知の安兵衛で実際に食べた事あるんですけど、ほぼほぼ味は一緒なんですよね。

エエ感じ
揚げ焼きされた餃子はこんがり美味しそうな色!(☆o☆)キラーン

カリ!パリ!
薄皮でパリッ!カリッ!の食感の餃子♪本場とほぼ変わらぬ味!美味

高知は遠くてなかなか行けないけど、食べたくなったら西宮で味わえます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

中華料理 ジョイ/地下鉄新長田

ジョイ
中華料理 ジョイ

住所:兵庫県神戸市長田区松野通1-2-1B2F(味のレンガ横丁) 電話:?
営業時間:11:00~22:00 定休日: 不定休





    
    ☆北陸新幹線開業まで、後5日☆



1年半ちょいぶりに訪問。庶民的中華店、ジョイでランチ

1
単品メニュー

2
定食メニュー。増税後も値上がりしてませんね~。

八宝菜定食
八宝菜定食(750円)

めし
ライスとスープ。さっぱり醤油味です。

おかず
八宝菜とエビ天、刻みキャベツが少々。

八宝菜
エビに豚肉、白菜、椎茸、人参など。あっさりな味付け。美味

エビ天ぷら
揚げたてのエビの天ぷらが3本!尻尾までカリッ!と揚がってます♪美味

来る頻度は少ないけど、この店も好きなお店の一つ。今度は何食べよ?(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

とんバラの宇宙軒食堂/金沢市

宇宙軒
とんばら
とんバラの宇宙軒食堂

住所:石川県金沢市片町1-5-29 電話:076-261-8700
営業時間:平日11:00~23:30日祝11:00~22:30定休日:火曜日




      ☆北陸新幹線開業まで、後6日☆




来たかったお店に初訪問!宇宙軒食堂でランチ

メニュー
他にもメニューはあるけれど、やはりこちらでは、とんバラ。目的のものを迷わず注文(笑)

並
とんバラ定食(680円)

豚バラ
ステンの皿が素敵(笑)

豚バラの脂がしみたキャベツ♪そのままより秘伝のタレに付けると堪らなく、美味

ライス
柔らかめのご飯ですが・・・とんバラでご飯が進む!豚汁もナイス!美味

秘伝のタレ最高!満足感のあるクセになる味!これはまた食べに来たいです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

郷土料理 白山茶屋/金沢市

白山
白山
郷土料理 白山茶屋

住所:石川県金沢市此花町6-10 電話:076-264-7428 
営業時間:16:00~21:20 定休日:日曜日





北陸新幹線開業まで、後7日!


開通前にと・・・金沢へ!3年程ぶりに再訪!白山茶屋で吞む

1
メニュー。相変わらずほぼ満席。予約してて良かった~!

2
この日のお勧めメニュー

B
瓶ビール(620円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

刺し盛り
刺身盛り合せ(990円)たこ・サーモン・〆サバ等。どれも新鮮!美味

鍋
白山鍋(500円)この店名物だとか。豆腐とごぼう天・エビ天。お出汁、美味

さば
鯖塩焼(420円)脂ノリノリ!ふっくらな身!美味

鰺
アジフライ(420円)肉厚でふっくらな身♪美味

牡蠣
カキフライ(420円)揚げたて熱々ジューシー!美味

いか
地物・イカの丸焼(380円)まんま一杯でこの価格!柔らか~♪美味

鶏
鳥モモ焼(3本250円)

〆サバ
〆サバ(450円)美味しかったので単品注文!綺麗な色で新鮮!美味

ホタルイカ
ホタルイカ酢みそ(350円)苦み全くなしでプリプリ!鮮度抜群!美味

金沢の魚介類は超新鮮!そしてここは安くて美味い!今回も大満足です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

中華料理 新香園/阪神西宮

新香園
中華料理 新香園

住所:西宮市与古道町3-15 電話:0798-23-4251
営業時間:17:00~20:30 定休日:定休日:月・火・水・木









約1年半ぶりの訪問。新香園で吞む

1
メニュー

2
ドリンクメニュー

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

手羽
手羽の唐揚げ(400円)画像は5人前です。

たれ
唐揚げにつけて食べる、にんにくとタレをスタンバイ!

からあげ
カラッ!と揚がってます!タレにつけて食べると最高!無言になります(笑)美味

ちゃーはん
焼めし(400円)相変わらずベチャってますが・・・地味に美味

営業時間と営業日 
営業日と営業時間が凄いけど、手羽の唐揚げを目的にまた来たいと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

博多 もつ鍋 やまや/JR三宮

やまや
博多 もつ鍋 やまや

住所:神戸市中央区布引町4-1-1JR三宮駅構内 電話:078-291-5716
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00 定休日:無休








大阪までは・・・神戸に出来たんならと・・・やまやでランチ

ランチメニュー
ランチメニュー

食べ放題
食べ放題の明太子と高菜。両方とも大した辛さではないです。

しょうがやき
豚しょうが焼定食(1000円)

しょーがやき
極普通です(笑)

おかわり無料
おかわり無料のごはん。小鉢のひじき。みそ汁。

高菜、明太子をたべまくり&おかわりしない私には、お得感はないです(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

居酒屋 大学/新在家

大学
居酒屋 大学

住所:神戸市灘区新在家北町1-3-22  電話:078-851-6593
営業時間:11:30~14:00 16:00~23:00 定休日:日曜日








気になっていたお店に初訪問!大学で吞む

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

あんかけ
季節野菜のそぼろあんかけ(520円)

とろとろのあんかけがあったまる~!生姜がきいた味付け。野菜たっぷり!美味

コロッケ
大学コロッケ(420円)店名が入っていたので注文。普通に・・・美味

手羽先
手羽先塩焼き(400円)程良い塩加減。しっかりとした身。美味

ざるそば
ざるそば(650円)実は・・・これを目的に来たんですよね(笑)〆にピッタリ!

白くてぴかぴか
白くて綺麗な色のそば!

コシがあって美味い
しっかりしたコシ!つゆは程良く辛めで私好み!美味

気になっていたそばを食べて美味しかったので、また飲んだ〆に食べたいな!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや/西出町

みなとや
ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 電話:090-4299-3354
営業時間:月~水・金:18:00~翌2:00 日曜18:00~24:00
定休日:祝日・木曜日







久しぶりって程ではないけど、お気に入りのみなとやで、〆のラ

B
缶ビール(330円)少しだけ飲も(笑)

からあげ
からあげ(350円)カリッ!とジューシー!ビールのお友達(笑)美味

あっさり
あっさりラーメン(550円)

ゆかりばーじょん
本来なら、叉焼とのりがトッピングされています。が・・・これは、ゆかりバージョン(笑)

うま~
半熟の卵もイイ感じ!何度食べてもスープも麺も絶品!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ラーメンを食べて体が温まると、駅までの距離も気になりません!(大ウソ)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スタンディング酒場 SAWA/JR尼崎駅

SAWA
スタンディング酒場 SAWA

住所:尼崎市西長洲通1-2-23 電話:06-6489-3890
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休







昼は喫茶店、夜は立ち飲み屋さん、SAWAで吞む

1
メニュー。

2
ほかにも色々。

B
瓶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とまと~
トマト。さっぱり!美味

4点
本日のアテ盛り合わせ・4種(400円)素敵な値段設定。

2点
少しづつ色々食べれて嬉しいですね。特にいかがお気に入りでした。美味

阪尼より地味なJR尼ですが、こちら側にも素敵なお店が沢山ありますよ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム