支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~スープ終了まで(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)から、日曜・祝日に変更になりました。








前を通ると足が自動的に吸い寄せられます(笑)碇屋で〆のラ

1
見やすくなったメニュー表。

2
単品も色々。

ラーチャー
チャーハンセット(950円)出来上がる迄に、ビールを飲んだのは内緒です(笑)

パラパラ!
チャーハン。シンプルな具。固めのご飯でパラッパラッ!味付けあっさり!美味

塩
塩か支那そばが選べますが・・・碇屋の看板メニューである、塩らーめんにしました。

美味
具は、白菜・叉焼・ネギ・メンマ・水菜。あっさりなスープに細麺が絡む!美味

碇屋でチャーハン初めて食べたけど、美味かった!らーめんも間違いなし!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華・洋食 大弘食堂/新開地

大弘食堂
中華・洋食 大弘食堂

住所:兵庫県神戸市兵庫区大開通1-1-6 電話:078-575-6482
営業時間:6:00~20:00 定休日:第1・第3日曜日







約1年ぶりに訪問。大弘食堂で朝ごはん

めにゅ
メニュー。綺麗なメニュー表に変ってて若干値上がりしていますが・・・安い!

今回は、カウンターには、おかずが色々あるので、それを選びました。

朝ごはん
今回の朝ごはんは、こんな感じ~

めし
ライス・小(110円)漬物付。つやぴかのホカホカご飯はやや固め♪美味

野菜フライ
野菜フライとほうれん草。レンジでチン!(笑)素朴な味がいいです!美味

汁
みそ汁(80円)豆腐とネギのシンプルなみそ汁。熱々であったまる~♪

きたなシュランで(笑)ちょっと入りにくい感じの店ですが、1度行くと慣れる(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
うどん・お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日









うどん屋んさんを、居酒屋使いで(笑)ささやで吞む

1
うどんメニュー。

2
お鍋もあるのか~(今更気付く・笑)

ビール
ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

しらこ
白子。苦手なんですけど・・・食べてみるとイケる(笑)美味

刺身
刺身。トロは口の中に入れるとすぐなくなります!どのネタも、美味

かつどじ
カツとじ(500円)かなりのボリューム!

あっぷ
サクサクのカツ!とろとろ卵!出汁は甘くなくアテにピッタリ!美味

酢の物
酢の物。酸っぱ過ぎずサッパリ!美味

しーすー
ねぎトロ巻。酸っぱくない酢飯にパリッ!と海苔♪トロ~けるトロ~♪美味

きざみ
きざみそば(500円)細くてモチモチの麺!あっさりなお出汁♪美味

何を食べても美味しいし安い!お客さんともフレンドリーになれるお店(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食の店 a la carute/新在家

新在家 アラカルト 昼
洋食の店 a la carute

住所:神戸市灘区浜田町3-2-2 電話:078-821-1188
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:不定休








新在家の美味しい洋食店、アラカルトでランチ

メニュー
メニュー。平日はスープとライス付き。

みねすと
ミネストローネ。安定の味。程良い酸味がいい!美味

c
B・ビトック ミンチカツ・魚・エビフライ(1080円)と、ライス。

ミンチ
外サクサク!で肉肉しいミンチカツ!甘くないデミソース!美味

えび・さかな
シャキーンと伸びたエビフライは、プリプリ!ふんわり魚フライ!美味

土日はライスとスープが別料金で割高やけど、平日に来るとお得です(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

自家焙煎 松岡珈琲店/新開地

松岡珈琲
自家焙煎 松岡珈琲店

住所:神戸市兵庫区新開地1-1-8  電話:078-577-6376 
営業時間:9:00~19:00  定休日:不定休









約4年ぶりの訪問。松岡珈琲店でティータイム

メニュー
4年ぶりに来ると、やはり・・・若干値上げされてますね。

コーヒー
ブレンドコーヒー(380円)引き立てのこーひー!イイ香り!苦みが少なくて、美味

ほっとどっぐ
ホットドッグ(380円)

うま~
レタスと胡瓜はシャキシャキ!粗挽きウインナー♪パンふかふか!美味

個人的にはカレー味のキャベツ入りが好きやけど、これはこれでアリ(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

居酒屋 庄屋/JR尼崎

庄屋
居酒屋 庄屋

住所:尼崎市潮江1-7-1 1F 電話:06-6497-2515
営業時間:17:00~23:30 定休日:日曜日







前回のたこ焼きリベンジで再訪!庄屋で吞む

メニュー
メニューの一部。

2
たこ焼きのメニュー。

たこやき
瓶ビール(580円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

なkんから
鶏なんこつ唐揚げ(300円)コリコリの食感が楽しい!美味

たこやき
たこ焼き(300円)ソース味にしました。今回は焼き置きでなく、焼き立て♪

たこやき
一つがデカイ!蛸はプリッ!外も中も柔らかタイプ。美味

3月には阪神尼崎店が、オープンするそうです。駅からすぐのトコらしいけど。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

吉野家×はなまるうどん/姫路市飾磨区

はままるうどん 姫路
吉野家×はなまるうどん 飾磨浜国通り店

住所:姫路市飾磨区構1150-1 電話:079-235-0873
営業時間:10:00~23:00 定休日:年末年始








吉野家とはなまるうどんのコラボ店で、小腹を満たす

メニュー
見にくいけど・・・

セルフ
牛丼用の紅生姜や、てんかすはセルフで。

かけ
かけうどん(130円) Simple is best

てんかす 七味
てんかすと七味をババッとやってな(笑)昔のような感動はないけど・・・美味

はなまるファンは、130円と言う値段でどーのこーのゆーては行けません(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

焼鳥 鳥一/三宮

鳥一
焼鳥 鳥一

住所:神戸市中央区雲井通2-2-13 電話:078-251-3626
営業時間:16:00~22:00 定休日:水曜日・第3日曜日








一回来たくせに・・・迷た(笑)鳥一で女子会

1
メニュー色々

2
ドリンク色々~

B
瓶ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ささみ
ささみタタキ(490円)もっちりなささみちゃん♪美味

つくね
つくねカレー味(3本300円)カレー味にケチャップ!これが以外にマッチ!美味

もも
もも焼(590円)巨大なもも!身も柔らかく食べ応えアリ!美味

手羽
手羽先焼(2本290円)これもデカッ!エエ塩梅!食べ難いけど・・・(笑)美味

げそ
ゲソ唐揚(380)ちょっと鳥から離れて(笑)カリカリに揚がってる♪美味

塩
身(3本290円)塩でオーダー!適度な弾力!エエ塩加減!美味

かまめし~
釜めし(690円)時間がかかるので早い段階で注文!蓋をあけるのも醍醐味です(笑)

おーぷん
おーぷん・ざ・ふーたー!ふ~ん!とイイ香り♪豪快に混ぜまぜして、頂きます♪

うま
シンプルな具で味付けもあっさり!黄色いたくあんアウネ(笑)美味

汁
みそしるも付いてます♪普通のみそ汁ですが、吞んだ〆にいい(笑)

カレー味のつくね、食べるとハマる人にはハマる!今度は迷わずに来よ!(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

御食事処 だるま食堂/兵庫区

だるま食堂
御食事処 だるま食堂

住所:神戸市兵庫区駅南通3-2-5 電話:078-681-1170 定休日:不定休
営業時間:6:00~15:00 16:00~18:00頃 日曜・祝日:7:30~17:00







だるま食堂DE朝ごはん

1
1年半ぶりに来たけど、値上がりもなく安い~

2
寒い時は粕汁がいいですね。と、言う事で・・・

kasuセット
粕汁ご飯セット(350円)

めし
ご飯は小でも中でも値段は同じ。小でお願いしました。たくあんも嬉しい~

かす汁
粕汁。具は、豚肉・大根・」人参・こんにゃく等々。具沢山で立派なおかず♪

ババッと
一味をババッとやってな(笑)ふぅ~あったまるぅ~!美味

ここの粕汁は濃いめなので、酔いはせんけど体のポカポカ感が増します(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

喫茶 ・軽食 キャンター/JR神戸駅

キャンター
喫茶・軽食 キャンター

住所:神戸市中央区多聞通3-2-17  電話:078-382-0086
営業時間:7:00~21:30 定休日:基本無休(たまに不定休)







同級生のパート先なので働きぶりを見に(笑)キャンターでティータイム

1
メニュー色々。日替わりランチもあるそうな。

2
ドリンク色々。

サンド
ハーフサンドとコーヒー

珈琲
コーヒー(200円)サンドイッチを頼むと150円引き。苦みがなく飲みやすい!美味

たまご
ハーフサンド(450円)エッグとハムが選べます。もちろんエッグで(笑)

しっとり柔らかなパン!焼き立ての薄焼き玉子♪美味

昔ながらの純喫茶でホッと出来る空間。ランチも食べてみたいな~!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区

いち
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日










毎度お馴染みの(笑)、いちで吞む

メニュー
メニューの一部。

チューハイ
チューハイで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ポテト
ポテトフライ(290円)ちまちまツマムのに最適!美味

チリ
エビとふわふわ卵のチリソース(320円)プリプリのエビ♪とろ~り卵♪美味

SAVA
シメサバ(290円)〆具合がエエ感じ!美味

いつも軽~くなんで、たまにはゆっくりおりたいな~と、いつも思います(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

和食・立ち呑み かこも/JR住吉

かこも
和食・立ち呑み かこも

住所:神戸市灘区住吉宮町4-4-1 KiLaLa住吉南側1F 電話:078-841-5576 
営業時間:17:00~24:00(L.O) 定休日:日曜日(たまに祝日も)







ちょっとご無沙汰の・・・かこもで吞む

生
生ビールで、乾杯!

ワンコイン
ワンコインセット(500円)3種盛り。蛸とわかめの酢の物が一番気に入った!美味

さば
サバフライ(268円)身はふっくら!衣はカラッ!と揚がってます!美味

シメ
サバきずし(368円)〆具合が抜群!美味

バクダン
自家製薩摩揚げ(378円)巨大な球体(笑)

中身
中はこんな感じ。揚げたて熱々(火傷注意)外も中もふぁっふぁ!美味

ほぼ満員やったのに、詰めて頂き入れました。ありがとうごさいます!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

cafe サザン/岡山県備前市日生

サザン
cafe サザン

住所:岡山県備前市日生町日生843-18 電話:0869-72-0143
営業時間:9:00~18:00 定休日:火曜・年末年始・お盆








1年ぶりに再訪!サザンでランチ

め
前回食べて美味かったんでピザ。で、まだ未食のカレーもね(笑)

かきP
季節限定 牡蠣ピザ(1000円)あれ?前回よりサイズも牡蠣も小さくて数も少ない。。。

うま~
けど、お味は一緒!た~っぷりのチーズにプリプリの牡蠣♪美味

はーとらんど
ハートランド(500円)調子こいて(笑)ビール飲みましたけどね。

カレー
季節限定 牡蠣カレー(1000円)やや大き目の牡蠣のソテーが6個トッピング♪

6個
辛さ控えめのカレー。ジューシーな牡蠣♪美味

牡蠣のシーズン真っ只中!小ぶりな牡蠣でも美味しかったです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








いつもの森下さんで、吞む

メニュー
この日のメニュー

1
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぶり
ぶり刺身。適度な脂のノリ。美味

とり
焼とり。久しぶりにゲット!美味

ぴーうい
ピーマンウインナーの串かつ。衣サクサク!上手く揚がってます!美味

森下酒店で過ごす時間はホンマにホッとくつろげる時間で元気が出ます!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炉端レストラン ボア/地下鉄湊川公園

ボア
炉端レストラン ボア

住所:神戸市兵庫区下沢通2-2-16 電話:078-512-5564
営業時間:11:00~14:30
18:00~23:00 定休日:日曜・祝日







久しぶりに、ボアでランチ

メニュー
レギュラーメニュー。今度来たら、出し巻き定食食べようと、いつも思ってるのに、なかなか。。。(笑)

1
この日の日替わりメニュー。今日こそは!日替わりでなく、出し巻き!と、強く思ったのに・・・

日替わり
日替わりランチ(650円)やっぱり、日替わりにしてしもた(笑)

しるめし
皿に盛られたライスと、毎度の事ながら激熱のみそ汁。手作りで具沢山!美味

おかず
キャベツにスパサラ、ハム、若とり唐揚げ4個。牛ミンチコロッケ。

ころっけ
この日はコロッケ50個限定。サクサクの衣にしっとりなおイモ。美味

からあげ
デカイ唐揚げが4つ!外は柔らかジューシー!キャベツタップリ!美味

いつも思うけど、ボリュームあって食べ応えのあるランチで650円はお得過ぎ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休








毎度お馴染み!美味くて安い焼肉屋、壱番で新年会

1
メニュー

2 
メニュー

お勧め
この日のお勧め。

B
瓶ビール(470円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ナムル
ナムル盛り合わせ(450円)もやしが一番好み!美味

たんさし
タン刺し(680円)苦手なんで食べてないけど・・・美味しかったそーです(笑)

たん
牛タン(800円)

つらみ
ツラミ(650円)

たん
タン、柔らか~!美味

つらみ
独特な食感のツラミ!美味

はらみ・かいのみ
カイノミ(780円) お得ハラミ(650円)

はら。つら
肉肉しい肉(笑)肉食べてる感満載!美味

ほる。みの
コテッチャン(380円)ハツ(480円)ミノ(680円)

やく
焼き焼き画像(笑)

うま
コリコリな食感のミノ♪

kotextutixyann
脂ぷる~ん!の、コテッチャン!美味

なべ
予約必須のホルモン鍋!お肉も注文しなければ、食べれません。

が・・・既にお肉でお腹が一杯になって来てる(笑)2人前やけど、かなりのボリューム!

うどんいり
ホルモンに、たっぷりの野菜、うどん入り!スープは甘い系。美味

6名やのに、半分以上残ってしまった鍋・・・勿体ない・・・ごめんなさい・・・^^:ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ :
ジャンル : グルメ

たこ焼工房 たこ吉/JR新長田

たこ工房
たこ焼工房 たこ吉

住所:神戸市長田区日吉町2-1-2-112 電話:078-611-3561
営業時間:11:00~17:30 定休日:水曜日







私の記憶が正しければ・・・もう25年ぶりに来た事になります(笑)たこ吉でおやつ

メニュー
メニュー。たこ焼きだけでなく、出汁に浸かった神戸たこ焼もあったっけ!?(笑)

懐かしいTHE・昭和な店内。こんなんやったっけ?と、記憶を手繰り寄せ、思い出す。。。

たこ焼
たこ焼き(280円)明石焼きタイプで出汁は別添え。子供の頃家で食べる時はこんなんでした。

ス
焼き置きはなく、注文してから焼いてくれます。

お化粧
自分好みでソースを塗り、かつおと青のりもお好みで。ふんわり柔らか♪美味

出し汁
出汁に付けてもOK!三つ葉がいいね!ソースと出汁のハーモニー!美味

食べ終わるまで記憶と現実の合致はせんかったけど(笑)懐かしい味でした!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち飲み岡八/JR神戸

岡八
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日:日曜日:第3土曜日







毎度お馴染み!面白いマスターのいる、岡八で吞む

生
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いも
芋。あま~~~~~~~い!スィーツみたい!美味

はっぱ
はっぱの炊いたやつ(笑)さっぱり、あっさり♪美味

この日もいつもの常連さんや、楽しい会話でよく笑い面白かったー!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お好み焼 泉富久/岡山県日生町

泉富久
ラーメン?焼鳥?
お好み焼 泉富久

住所:備前市日生町日生890 電話:0869-72-0736
営業時間:10:00~22:00 定休日:不定休








日生でカキオコ食べるん・・・約14年ぶりじゃなぁ~(岡山弁で)!泉冨久にお邪魔しま~す

メニュー
メニューは、こんな感じ。店内の反対側は、居酒屋風で焼鳥やラーメン等も食べれるんで。

鉄板前は4人でMAX!テーブルもあるけど、鉄板前で食べたかったけ~、30分待待った~

かーぷ
日生ではというより岡山では!?岡山も!?おたふくソースが鉄板というか定番じゃけど~

この界隈で、唯一カープソースを使用しとるのが、この泉冨久だけじゃけ~(お店の方がゆーてた)

私は、おたふくは嫌いじゃ~ないんじゃけど、どちらかと言えばカープソース派なんで嬉しい(笑)

やっぱりね
瓶ビール(600円)やっぱお好み焼には、これじゃなあ!必須じゃわ(笑)

そば
カキ焼きそば(1000円)

かきいっぱい
どんだけ~!って位カキ入ってます!ちっちいけど(笑)カープソースいいね♪美味

かきおこ
カキオコ(1000円)上に乗ってるネギと紅生姜がいいね♪

かきいっぱい
どんだけ~!て位カキ入ってます!ちっちゃいけど(笑)分厚くて食べ応えある。美味

久しぶり過ぎる程久しぶりに食べた日生のカキオコ。カキタップリ!(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

季節料理 おむすび 俵/三宮

俵
季節料理 おむすび 俵

住所:神戸市中央区北狭通り2-1-1 パープル山勝ビル地下1階 電話:078-331-5030 
営業時間:17:00~翌2:00 日曜祝日は22:00迄)定休日:月曜日









三宮で吞む機会が減り・・・な、なんと!約3年ぶり以上の訪問!〆は俵で

メニュー
〆にラーメンよりいいかなと、絶品おにぎりを食べに来たました(笑)

3年前に来た時は、セットの値段700円やったのに、670円!30円安くなってる!(嬉)

いわし
おとーしは鰯。生姜がよくきいてます!ビールのお供に最適(笑)美味

しゅる
じゃんぼ漁師みそ汁とおむすびセット(670円)おにぎりは好みを選べます♪

鯛のアラの入ったお味噌汁♪メチャ上品でエエお出汁♪美味

おにぎり
ささみ・神戸っ子(鮭と山椒)・高菜・しそこぶ・玉子をチョイス!

ふっくら優しく俵型ににぎられたおむすび♪久々に食べたけど、間違いない♪美味

久しぶりに来たのに、帰る時は上まで大将が笑顔でお見送りしてくれました(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

マルちゃん 麺屋武蔵×ゴーゴーカレー 黒咖喱麺


随分前になりますが・・・ファミマで購入。

1
麺屋武蔵×ゴーゴーカレー 黒咖喱麺 200円位やったかなあ。。。

2
開けるとカレーのイイ香り。ミンチ肉が沢山!

3
熱湯5分。特製油を入れて完成!

4
太麺モチモチ!ゴーゴーカレー感はあまり感じれません。が・・・美味

美味かったけど、またあっても買わないなあ~、1度食べたら満足(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや 昼
うどん・お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日








地元密着型の店、早速再訪!ささやDEランチ

1
メニュー まだお昼前なのに地元民でほぼ満席。。。

2
お得な定食とか。助六うどん定食が人気なよう。

玉子丼定食
玉子丼定食(620円)小うどんorそば付きです。

玉子丼
玉子丼。たくあん付きは嬉しい♪

とろとろ
玉子とろとろ~♪濃くもなく薄くもなく丁度いい味付け!出汁多め(笑)美味

そば
そばにしました。メチャ熱々!ネギ・ワカメ・蒲鉾のシンプルなトッピング!

もちもち
モチモチ感のある細麺のそば♪甘さ控えめのあっさりな出汁♪美味

関西風甘い出汁が苦手な私、ここの出汁は好みです!今度は何食べよ?(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お食事処 格子戸/三宮

格子戸
お食事処 格子戸

住所:神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 105 電話:078-221-7592
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:








隣のたこ焼が気になりつつ・・・久しぶりに再訪!格子戸でチョット一杯

A
単品注文もいいけど、一人の時はこのセットがお得で手軽(笑)

瓶
格子戸セットA(1000円)ドリンクは瓶ビールに♪

たまごとじ
選べる小鉢2種は、きぬさやと竹輪の玉子とじ。

きぬさやシャキシャキ!優しい味付け♪美味

あんかけ
もう一品は、さといものあんかけを。

とろ~りあったかい餡があったまる!これも体に優しい味付け!美味

からーげ
そしてメインの!?唐揚げ!これ目的で来たと言っても過言ではない(笑)

揚げたて熱々!デッカイのが2個!カリカリ&ジューシー!美味

バック
バックから。ポテトフライにマカロニ、サラダ。こんなに量があると、ビール一本じゃ足りん(笑)

もうちょっと飲みたい気持ちを抑え、待ち合わせの場所に向かいました(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち呑み飯屋 まるど/須磨区

うどう
立ち飲み飯屋 まるど

住所:神戸市須磨区須磨浦通5-1-13 電話:078-732-3112
営業時間:18:00~25:00 定休日:不定休







4ヵ月ぶりに、まるどで吞む

1
この日のメニューはこんな感じ。

2
ここの出し巻きは絶品!天ぷらはまだ未食。

生
生ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ポテサラ
おとーしはポテサラ。カレー味がナイス!美味

つくね
おでんの鶏だんご(200円)赤ちゃんの握りこぶし位の大きさ。ふんわり柔らか。美味

天ぷら盛り合わせ
天ぷら おまかせ盛り(600円)南京・牡蠣・蓮根・茄子・海老・小かぶ。

揚げたて
揚げたて熱々!薄衣はサクッ!ちょっと濃いめの出汁で頂きます!美味

だしまき
だし巻き玉子(350円)焼き立てで、ふわ~♪とろ~♪美味

リーズナブルで美味しい料理が頂ける、須磨の素敵な立ち飲み屋です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

寿司・活魚料理 鬼瓦/須磨区

鬼瓦
寿司・活魚料理 鬼瓦

住所:神戸市須磨区小寺町3-7-4 電話:078-733-9888
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00 定休日:月曜日








昨日は節分の日。自宅の超ド近所にあるお寿司さん、鬼瓦で購入

恵方巻
去年食べて、あまりにも美味かったので、今回は4本購入(爆)

西南西
今年の恵方は、西南西。

こんな感じに
お寿司さんで買ったで!って感じの包装紙(笑)が、ええ感じ。

中身
恵方巻(1本430円)去年は400円でしたが、増税の為30円UP!

一本
ぷ~んと海苔のイイ香り!

断面
丸かじりしない分をカット。具は、かんぴょう・キュウリ・玉子・椎茸・高野豆腐。

うま~
ほんのり酢がきいた酢飯♪シンプルな具でも満足な味!美味

また来年も鬼瓦で恵方巻を購入したいと思います!お近くの方は是非お試し下さいませ(笑)

ランチ
お昼にはお得な定食もあり、行ってみようと思いながらもう・・・3年以上が経過しました。。。

ド近所にある程なかなか行かない(行けない)もんで、ある意味近くて遠い所なんですよね(笑)。

来月はひな祭りって事もあるし、そろそろランチにでも訪問してみようかな!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 恵方巻き
ジャンル : グルメ

ラーメン 来来亭/長田区 

来来亭 長田
ラーメン 来来亭 長田山麓店

住所:神戸市長田区西山町4-16-12 電話:078-641-2216
営業時間:11:00~24:00 定休日:無休








約7年ぶりに来ました。来来亭でラ

B
プレミアムモルツ(520円)で、喉を潤します。

ぎょーざ
ギョーザ(302円)あてにギョーザを。しっかり焼けてます♪

ネギ多め 麺固め
〆のラーメンは、自分好みにカスタマイズ!

ラ
ラーメン(670円)麺は堅め、ネギは多めで注文。

普通
昔はネギの量もっと多かったのになあ~。味は、可でも不可でもなく普通に美味

接客の良さは昔と変わらず気持ちいいですね。情熱の方は分からんけど(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

RISTRATTORIA filo(リストラットリア フィーロ) /月見山

フィ-ロ
RISTRATTORIA filo(リストラットリア フィーロ)

住所:神戸市須磨区衣掛町5-3-9 電話:078-
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00 定休日:水曜日








宿題店だったお店に、初訪問!フィーロでランチ

1
ランチメニュー。

2
この日の日替わりのパスタや前菜のメニュー。プルナス(1200円)のセットを注文。

前菜
前菜。キジメマグロのインサラータと、根菜のスープ
飲み口まったりな優しいスープ♪野菜シャキシャキ!マグロも新鮮!美味

パン
自家製パン。重みがありモッチリ♪美味

日替わり
スルメイカとかぶ菜、フレッシュトマトのアーリオオーリオ。

パスタ
にんにくのイイ香り!色どりも綺麗!

美味い
細パスタはコシがありプリプリ♪イカは柔らか!にんにくも程良くピリ辛!美味

コーヒー
デザートorドリンクで。ドリンクを選択。ブラックのままで十分イケるコーヒー!美味

開店と同時に満席なお店。スタッフの丁寧な接客と美味しい料理に、再訪確定!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム