HOT DOG ohana/岡山市北区

ohana1
HOT DOG ohana

住所:岡山市北区今2-17-120 電話:090-4654-2802
営業時間:9:00~14:00 15:00~19:00 日曜:11:00~18:00
定休日:水曜日








倉庫を改装して中で移動販売車でやってる、ホットドッグ屋さん。

ohana2
なんか、こんなん個人的には、メチャ好き!去年の6月にオープンしたそう。

1
メニュー。以来があれば、移動販売もしてくれるそう。

2
種類も色々~

P1360929_convert_20150125223629.jpg
どれも、美味しそうで悩む。。。あんこ、私好きなんじゃ~(岡山弁で)

4
ドリンクもあるよ。

見える
倉庫内には、テーブル席が2つ。お兄さんが社内で作ってるトコが、見えます。

これ!
で・・・悩んだ結果、シンプルなこれを(笑)作り置きはなく、注文してから作ってくれますよ。

コーヒー
ほっと珈琲(150円)缶コーヒーよりは、美味しいです(笑)

HOTDOGU
ウインナードッグ(250円)カレー味のキャベツに、ハム、アクセントにマスタード。

焼き立て熱々の粗挽きウインナー♪パンはしっとりフカフカ♪美味

これは、美味いね!お兄さんの接客もメチャ丁寧!岡山行ったら再訪確実!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

居酒屋 蛸壺/垂水区

蛸壺
居酒屋 蛸壺

住所:神戸市垂水区日向2-6-  電話:078-706-6088 
営業時間:18:00~翌3:00 定休日:不定休






暖簾もなく小さな電気だけで、分かりにくいお店、蛸壺で吞む

値段表記無
外観は普通の家っぽくて、入りにくいけど、勇気を出して入店。

値段表記なしのメニュー表にビビる(笑)

B
瓶ビール(450円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ポテサラ
ポテトサラダ(450円)そびえたつポテサラ。ペッパーがきいてます♪美味

かき
カキフライ(600円)ジューシーなカキ♪カラッと揚がってます♪美味

いいだこ
いいだこ煮つけ。柔らかな足♪やや濃いめで酒に合う!美味

手羽
手羽塩焼。皮パリパリ!身もしっかり♪美味

後半は恥ずかしくて値段は聞かず(笑)料理は美味しかったし接客も良かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串カツ ばんどう/JR三宮

新ばんどう
新ばんどう2
串カツ ばんどう

住所:戸市中央区雲井通3丁目7-13 電話:078-221-6205 
営業時間:17:00~22:00 定休日:日・月









約1年ちょっとぶりに来た!立ち食いの串カツ店、ばんどうで吞む

menixyu-
久しぶりに来ると、メニュー表が綺麗になってるけど、値上げはなし♪

bin
瓶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
ざるに盛られるキャは健在(笑)で・・・今日はささみ売切れやって。。。_l ̄l○

赤ウインナー
ウインナー(80円)ここは赤ウインナーなんですよね♪美味

くじらと鳥
くじら・ひねどり(各100円)ここでひねどりを食べるのは初。弾力あって美味

れんこん
れんこん(70円)もちろん揚げたてやけど、ほぼ素揚げ(笑)美味

えび・いか
えび(100円)いか(70円)

最後はこれ♪背開きしてあるえびはデカク見えてお得感あり(笑)美味

ちょっと足を延ばせば、駅前のゴミゴミした雰囲気と違って静かに飲めます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コーヒー&キッチン マエダ/兵庫区川口町

キッチン マエダ
コーヒー&キッチン マエダ

住所:神戸市兵庫区三川口町1-4-15 電話:078-671-6983 定休日:第一日曜
営業時間:8:00~20:00 8:00~19:00(土) 8:00~14:00(日祝)








ランチには来た事あるんですが・・・今回は、ティータイム

サンドメニュー
サンドセットメニュー。

たまご
エッグサンドセット(650円)

こーひー
ブレンドコーヒー。苦みと酸味のあるコーヒー。美味

ぼりゅーみー
エッグサンド。このボリュームで450円は素晴らしいなあ(笑)

美味!
しっとりふんわり柔らかなパン♪具は焼き立て玉子、トマト・キャベツ!美味

カツサンドも美味そうでした!ここのサンドメニューは、全制覇したいと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

お食事処 ささや/JR鷹取

ささや
ささや
うどん・お食事処 ささや

住所:神戸市長田区長楽町 電話:078-737-0328
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:日曜・祝日









お店の存在は知っていたけど・・・今回初訪問!本庄郵便局の裏道にある、ささやで吞む

1
うどん屋さんなんですが、一品料理も充実。

2
これ以外に、壁は短冊メニューが、色々。

乾杯
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

のモノ
煮物。上品な味付け♪美味

酢の物
酢の物。すっぱすぎないのがいい!美味

さといも
里芋煮つけ。これも上品!ホクホク♪美味

魚
煮つけ。濃いめではなく上品な味付けですが、酒に合う!美味

さしみ
刺身。見ても食べても新鮮さが分かる!とろける~♪美味

とまと
メチャ巨大なトマト。画像では分かりにくけど。。。さっぱり!美味

茶碗蒸し
茶碗蒸し。とろとろ~♪お出汁が絶品!美味

つぼ焼
つぼ焼。神戸っ子は大好きな一品ですよね!出汁が染みる~♪美味

出汁巻き
出汁巻き。綺麗な焼き色。お出汁の旨みが出てます!美味

SAVA
〆SAVA。漬かり過ぎてなく丁度いい!美味

何を食べても美味しい料理!もっと早く来とけば良かった!再訪確定店!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

食堂・お好み焼 しろちゃん/塩屋

しろちゃん
食堂・お好み焼 しろちゃん

住所:住所 神戸市垂水区塩屋町3-7-2 電話:078-751-7460
営業時間:11:00~21:00 定休日:水曜日







塩屋の素敵なお店(笑)しろちゃんで吞む

メニュー 
素敵なメニュー表。素敵な価格(笑)

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

きっずし
きずし。しまり過ぎず丁度エエ塩梅。美味

からあげ
唐揚げ(390円)

ケチャップ味やけどほんのりカレー味のスパ♪私好みのカリカリの衣♪美味

おむれつ
オムレツ(330円)

ふんわり柔らかとろ~!豚肉・玉葱・チーズ入りで、洋食屋チックな味(笑)美味

やきめし
焼めし(390円) 素朴な味がクセになります!美味

今回初めて食べたオムレツが、想像以上に美味かったのでなんか嬉しい(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








いつもの森下さんで、吞む

メニュー
この日のメニューはこんな感じ~

乾杯
テーブル2つ使って、プチ宴会(笑)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ハム
ハムステーキ。美味

ミンチ
ミンチカツ。ソースなくても美味しいけどソースもね!美味

かす
絶品のかす汁♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

よく笑って話ていたので、料理画像はこんだけしか撮ってませんでした(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

カレーショップ キング/伊川谷

キング
カレーショップ キング

住所:神戸市西区南別府1-19-6 電話:078-975-0018
営業時間:10:30~21:00 定休日:月曜日








約1年半ぶりに訪問。キングでランチ

メニュー
増税後も値上がりしていないんですね。

ふくしんづけとらっきょ
カウンターには、福神漬とらっきょう。私はカレーには、福神漬派です(どうでもエエ情報)

サラダ
サラダ。

海老
エビカレー(650円)前回はチーズを食べたので、今回はこれに。

激辛
選べる辛さはモチロンMAXの激辛で。エビフライは3本も!揚げたてサクサクエビフライ♪

うま~
そんなに辛くはないルゥですが、クセになるスパイシーさ♪美味

なんやかんやで・・・結構来るのに間が開いたけど、ここのカレーは大好き!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザうどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ うどん
屋台 ザうどん

住所:神戸市長田区庄田町4-6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:第3月・火曜日







年明けうどんを食べに、ザうどんで〆のうどん

メニュー
レギュラーメニュー

麺が変った! 
私は以前の太うどんの方が好きです。でも、お客さんの7割が細うどんの方がいいらしい。へぇ~。。。

缶B
缶B(400円)を吞みながら、うどんを待ちます(笑)

はいから
はいからうどん(350円)

うまうま
天かすがいい仕事をしてます!相変わらずお出汁もうどんも、美味

太うどんの製麺屋が閉店したらしく、もうあの太うどんは食べれないって(|||_|||)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

Cafe F's(カフェ フーズ)/JR鷹取

FS
Cafe F's(カフェフーズ)

住所:神戸市長田区若松町9-2-11  電話:078-641-1704
営業時間:11:00~22:00 定休日:火曜日






初訪問です。F'sで、ティータイム

ko-hi-
セットの珈琲。香りがよく苦みはまろやか!美味

sarada
セットのサラダ。

PIZZA
マルゲリータと珈琲のセット(770円)単品は620円なので、450円の珈琲が150円で飲める!

注文してから焼いてくれるピザは、チーズとろ~で・・・普通に・・・美味

昼には食事メニューが充実していて、美味しそうでした!珈琲、美味かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!





テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

とんかつKYK /三宮

KYK
とんかつ KYK 三宮店

住所:神戸市中央区雲井通8-1-2 三宮ターミナルホテル 11F 
電話:078-291-0039 営業時間:11:00~22:00 定休日:不定休








今年の初外食は、ここでした(笑)KYKで晩ゴハン

おちゃ
あったか~いお茶。

B
瓶ビール(600円)やっぱりビールもいります(笑)

かき
かきフライ膳(1350円)とんかつじゃなくて、かきフライ(笑)

ごはん
おかわり自由のごはん。漬物、大根なます。

キャベツ
おかわり自由のキャベツ。味噌汁、おひたし。

かき
メインのかきフライ。衣がサクフワ!ジューシーでやや大き目のかき♪美味

殻に乗せる盛り付けも、お洒落ですね!?!?キャベツも美味しかった!(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

そば処 駒家/JR鷹取

駒家
そば処 駒家

住所:神戸市長田区長楽町3-2-5  電話:078-733-1688 
営業時間:10:00~15:00 17:00~20:00g頃 定休日:水曜日 










去年の話ですが(笑)約3年ぶりに訪問。年越しそばを、駒家で食べる

1
メニューはこんな感じ。久しぶりに来ると値段に変動があり。

2
単品も色々。

3
あったか~いお茶で、ホッ。。。

天ざる
天ざるそば(1150円)年に1度の事なので、贅沢に!?(笑)

天ぷら
大きな海老1尾と海苔とピーマンの天ぷら。揚げたてサクッ!プリプリ海老!美味

そば
白くてピカピカ綺麗なSOVA♪

うずら
薬味は、ねぎと大根おろしとわさび。うづらが付いているのは嬉しいなあ♪

うま~
適度なコシのあるSOVA♪つゆは甘からず辛からずで丁度いい!美味

この記事で去年の食べ歩きネタは終了、次回より今年の食べ歩きネタです!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!












テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区

いち
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日









毎度お馴染みになって来たお店、いちで吞む

1
メニュー色々。

め
ほかにも、色々。

かんぱい
生ビール(380円)で、乾杯!香草のサラダは食べてまへん(笑)

もしかしたらころりん さん、来るかもなあ!?と、噂しながらオッサン4人で吞みました(笑)

まーぼー
激辛マーボー豆腐(310円)何度食べても、美味

たまごー
ふわふわ卵焼四川ミンチかけ(340円)玉子ホンマにふわふわ♪美味

ぴだ
おつまみチーズピザ(290円)生地は薄生地でパリパリ!美味

結局ころりんさんには会えず。。。オッサン4人は・・・寒空の中タクで移動(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

酒房 世界長/JR鷹取駅前

世界長
酒房 世界長 鷹取店

住所:神戸市長田区長楽町2-3-5 電話:078-734-5443 
営業時間:15:00~22:00 定休日:不定休








森下さんとこ行く前に、ちょっとだけフライング

B
瓶ビールで、ぷは~

そば焼
そば焼。18:00~のメニュー。これがね、素朴で懐かしい味なんです!美味

で・・・待ち合わせの時間になったので、これにて終了(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

☆祝・9周年☆



2006年1月17日より開設したこのブログ。

早いもので本日、9周年を迎えました!!!!!



沢山の方に見に来て頂き、感謝!感激!梨汁ブシャー!!!

ブログランキングも皆様の応援のおかげで、
上位に居させて頂き、本当にありがとうございます♪

飲み歩きと食べ歩きが、私の生甲斐です(笑)
これからも、安くて美味しいものを求め、
行ける範囲で、東方西走したいと思います!


10年目もマイペースで 更新して行きますので、
今後共、ニキニキ日記。を、宜しくお願いします♪


      ニキニキ日記。管理人 ゆかり






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)/JR新長田

オステリア
OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオス1F 電話:078-641-5889
営業時間:火~土:16:00~23:30 日12:00~15:00 16:00~23:00
定休日:月曜日+不定休








新長田の絶品イタリアンのお店、オステリアで吞む

1 
定番メニュー

2 
パスタとか。他にもお勧めメニュー多数あり。

3


サングリア
自家製サングリア・カラフェ(2000円)甘~!

おとーし
おとーしのパン。フランスパンとディニッシュパン。どちらも、美味

アひージョ
海老のアヒージョ(780円)ギタギタに煮えてます(笑)プリップリの海老さん♪美味

パン
バゲット(240円)アヒージョのオイルに付けて♪美味

ワイン
白ワインボトル(2800円)ワインにチェンジ!

牡蠣
カキとベーコンのソテー(980円)やや大き目のカキ♪ジューシー!美味

ぴざ
自家製ミートソースのボロネーゼ(1450円)

うまー
生地はモチモチ♪ミートソースとチーズはタップリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

パスタ
海老のカニのトマトソース(1450円)

うまー
細麺のパスタにあっさりめなソースが絡む!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

まだまだ食べてみたいメニューが沢山!まだまだ通わなければ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日








昔ながらの一膳めし屋さん、一富士さんで、朝食

めにゅー
いつものように、小めしとみそ汁を注文。

おかずさん
色々なおかずのラインナップ!

この日のチョイス
この日は、こんな感じの朝食です。

めし
めし・小盛(100円)盛りのいい小盛ごはんは漬物付き。この漬物が、地味に美味

しる
みそ汁(100円)いつもの木綿豆腐とネギのみそ汁。出汁がきいて、美味

SAVA
焼き魚・SAVA(200円)醤油がイラナイ程よく塩味きいてます。ごはんが進む!美味

気軽に入れて忙しい朝に、ささっと朝食が取れる素敵な大衆食堂です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

天ぷら・立ち吞み 國/高速神戸

koku
天ぷら・立ち吞み 國

住所:神戸市中央区多聞通4-1-4 電話:078-341-6426
営業時間:17:00~24:00(土曜は21:00迄) 定休日:日曜・祝日








気に入ったので早々に!?(笑)再訪!國で吞む

2
定番メニュー。店内にはお勧めの短冊メニューも。

3
一品も色々と。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

肉豆腐
肉豆腐(380円)アルマイトの小鍋が素敵!

うまー
甘過ぎず辛過ぎず丁度いい味付け♪美味

1
竹輪・鶏(各100円)を私は頂きました。ふっくらジューシーな鶏♪美味

2
舞茸(100円)海老(250円)薄衣でサクサク!プリプリの海老♪美味

3
わかさぎ(2尾200円)この日のお勧め。サクサクに揚がってます!美味

天巻き
天巻き(2ヶ180円)〆にピッタリ!ほんのり胡麻油が香ります!美味

定番メニュー以外に旬の物も味わえるのもいいですね!今度は何食べよ?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

洋食のくんた/JR新長田

くんた
洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日






新長田界隈でハイレベルな洋食店(個人的意見)な、くんたDEランチ

増税後の新価格メニュー 
レギュラーメニュー

ランチ
あっ!いつのまにか・・・豚汁セットが、700円から800円に値上げされています。

800円
豚汁セット(800円)えびフライが3本から2本に減少。。。

とんじる
やや甘めの豚汁。一味は必須です(笑)具沢山でおかずになります。美味

えび
値段と本数は変っても味は変らず!サクサクの衣にプリプリの海老!美味

寒い日だったので、タップリの豚汁で体ポカポカ温まりました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 しまだ/JR兵庫駅

しまだ
立ち吞み処 しまだ

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-2-5 電話:078-575-8938
営業時間:? 定休日:







久しぶりに来ました!しまだで吞む

1
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とふ
湯豆腐♪

やきやき
やきやき♪美味

やきやき2
かわはぎとかも、焼き焼き♪美味

やきやき3
えいひれも炙ったり。美味

炙れるのが楽しくて、この時期に来ると、得した気分になります(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休









お気に入りの美味い焼肉店、壱番で吞み仲間と忘年会まだ、去年のネタ(笑)

1
メニュー

2 
りーずなぼーな値段設定♪

B
瓶ビール(470円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

きむち
キムチ盛り合わせ(450円)下には、底の方にはキューリも隠れてます(笑)

たん
牛タン(800円) 相変わらず、エエ色♪

はらみ
ツラミ(650円) 相変わらず1人前と思えない盛り♪

たんはら
で、焼き焼き♪う~~~ん、やっぱり間違いなし!何度食べても、美味

ごまのは
韓国のり(100円)ゴマの葉しょうゆ漬け(200円)これは、ごはんとメチャ会います!

かいのみ
カイノミ(780円)この部位は、初めて食べます。

うま
結構肉厚でニクニクしい!美味

さらだ
壱番サラダ(550円)この日はタッパはないけど、横幅広くもっさりな盛り(笑)

あかみ・ろーす
ハラミ(650円)

やく
相変わらずな肉厚で食べ応えのあうハラミ♪美味

akami-
ロース(900円)赤見(550円)綺麗な色♪

ほるもん・はつ
コテッチャン(380円)ハツ(480円)

うまー
焦がさないように、焼き焼き!美味

textutixyann
脂プルプル♪たまらんな、これ(笑)美味

オッサン4人で、壱番を満喫しました!今度はここで鍋の予約しました。楽しみ♪ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日







ちょっと(4ヵ月程)ご無沙汰してました。川崎でランチ

綺麗なメニュー
単品メニュー。

ランチ 
ワンコインのランチを頂きましょう!この日は、うどん焼定食(500円)

やきうろん
うどん焼。

あおのり
青海苔をたっぷり♪どろソースも少し追加♪美味

定食
ごはんとみそ汁。お母さんお手製のキムチ。辛くないけど、ごはんに合う!美味

夜もしばらく来てないので、今度は酒と共に頂きにこようかな。美味しかったー!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ダイワ食堂/天満

ダイワ食堂
ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 
営業時間:11:30~26:00 定休日:月曜日








1年半ぶりに訪問。天満の夜の〆に、ダイワで吞む

メニュー
メニュー色々。

B
瓶ビール(530円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

かき
かきの湯引きポン酢(480円)サッパリ!美味

あか
赤ウインナー(400円だったと思う)大好物!美味

えびへー
えび平(2本400円)ここに来たら必ず食べます!マヨ抜きで(笑)美味

ぺぺろん
ぺペロンやきそば(360円)これ、ダイワでは初めて食べたけどアリ(笑)美味

じゃこト
じゃこトースト。〆はこれですよね(笑)久しぶりに食べたけど、やっぱ美味

以前までは普通より美味い評価やったけど、何故か昔のような感動はなく普通な評価に・・・。(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

酒菜処 おでぶ/湊川公園

おでぶ
酒菜処 おでぶ

住所:神戸市兵庫区下沢通2-1-3 CITY MⅡ 1F 
電話:078-576-5775営業時間:17:30~24:00 定休日:月曜







気になっていたお店に初訪問!おでぶで吞む

1
メニュー色々

2
これ以外にもありました。メニューが豊富過ぎです(笑)

3
瓶ビール(500円)

ぎょうざ
餃子(360円)イチオシのメニューを注文。注文を受けてから包むそうです。

えー色
画像は2人前。コンガリ濃いめのきつね色。エエ感じの焼けぐあい!

うまー
サクカリの皮!高知の安兵衛みたいな揚げ焼き。餡もタップリ!美味

あさり
あさりの串かつ(500円)珍しいので注文。美味

とり
鶏の唐揚げ・S(480円)1個がデカイ!しっとりな鶏で衣サクッ!美味

初訪問でしたが、何か落ち着くエエお店でした。ここはまた再訪したいお店!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

中華料理 板宿一貫楼/板宿

一貫楼
中華料理 板宿一貫楼

住所:神戸市須磨区平田町1-5-6 電話:078-734-5339
営業時間:11:00~18:00 定休日:日曜日







4ヶ月ぶりに訪問。板宿一貫楼でランチ

1
定食やおすすめセット。

1 
ほかにも、色々な定食が。

2
単品も色々と

春巻定食
春巻定食(750円)今回は、これに。

ライス・スープ
ごはんと漬物、ワンタン2個入りのあっさりスープ♪美味

おかず
メインの春巻に、たまご焼きと、焼豚2枚。とってもボリューミー!

あっぷ
しっとり柔らかな焼豚♪中とろ~なたまご焼き♪外サクッ!と具沢山の春巻♪美味

美味しいおかずたっぷり!これで750円は素敵です!今度は何食べよかな?ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

もつ鍋 福福福屋/天満

ふくみや 天満
もつ鍋 福福福屋 天満店

住所:大阪市北区天神橋4-12-11 電話:06-6356-0086
営業時間:17:00~翌1:00 定休日:月曜日








西九条店と福島店には何度か行きましたが、天満店は初訪問!ふくみ屋で吞む

1
メニュー

2
一品も色々。

3
瓶ビール(540円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もつ鍋
もつ鍋(1055円)画像は2人前。

2人前
2人前でもこのボリューム。4名でも十分な量!

きゅり
ピリ辛きゅうり(878円)もつ鍋が出来るまでのアテ。パリパリの食感!チョイ辛。美味

カレーえのき
もつとえのきのカレー味ホイル焼き(540円)マイルドなカレー味!美味

出来た
鍋が完成!

美味い
プルプルもつ♪あっさりなスープ!美味

追加
特製手作りつくね・上豚バラ(各432円)とうふ(324円)を、追加~!

美味い2
つくねふわふわ!豚バラも柔らかく、あっさりなスープに合う!美味

はるさめと麺
ハルサメ・中華そば(324円)さて、そろそろ〆です!

出来た!
春雨と麺を1人前ずつ。一緒に食べると面白いかなと(笑)

美味い3
ツルツルの春雨とモチモチの麺の食感が楽しい♪美味

ぞーすい
たまごぞうすい(378円)画像は2人前。〆の〆は、これ(笑)

美味い4
旨みが凝縮されたスープは残す事なく頂きましょう!うん、間違いない!美味

5年ぶり位にふくみやの鍋を頂きました。安くてボリュームがあり、美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

丸源ラーメン 名谷店/垂水区

丸源
丸源ラーメン 名谷店

住所:神戸市垂水区名谷町寺池1487 電話:078-709-2900
営業時間:11:00~翌1:00 定休日:なし








外観写真は昼ですが、行ったのは夜です(笑)丸源ラーメンで食べる

1
ちょっと見にくいので、メニューの雰囲気だけでも(笑)

かたさ
選べる麺の硬さ

たれとか
たれとか。結局使用しませんでした。。。

B
瓶ビール(594円)で、喉を潤します(笑)

からあげ
おいしいからあげ(313円)普通に美味しかった~

肉そば
肉そば(702円)違うのと迷ったけど、看板メニューのこれに。

麺は好み
麺の硬さはバリカタで。脂でコッテリ甘みのあるスープ。麺は好きなタイプかも。

チェーン店ならではの!?接客の良さは好感がもてます。再訪はないけど(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2015・1・1 ごあいさつ



ニキニキ日記。のファンの皆様へ

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します




このブログを見て下さっている皆様にとって、素敵な1年になるように願っています。

大した内容のブログではありませんが、皆様の何かになれば嬉しいです(笑)

今年もマイペースで、自由奔放に食べ歩き飲み歩きを楽しんで行きたいと思いますので、

ニキニキ日記。と、管理人ゆかりを、宜しくお願い致します




私事ではありますが・・・去年の5月に大手術を致しまして、未だに現在リハビリ中です。

去年は心身的にも肉体的にも、かなりしんどかった1年でした。。。


健康である事が普通と思っていただけに、健康でなくなるとこんなにも辛いのかと、

健康で有る事がとても幸せな事なんだと、手術した事で身をもって実感した次第です。



体の方は、7割方復活した感じですが、完全復活までには、まだもう少しかかりそうです。

飲み歩き、食べ歩きも健康で元気じゃないと出来ないので、早く元気になるよう頑張ります


まだ完全復活してないのに、飲み歩き食べ歩きをしている私に、突っ込みな無しの方向で(笑)




と、言う事で・・・お正月と言う事は、おせち料理ですよ。



1
一の重。うわ~美味しそう!(☆o☆)キラーン

2
2の重。食べるの楽しみ♪

ちなみにこのおせち料理は、朝ごはんを食べに行くお店、まるささんで購入しましたよ!

まるささんは、正月は5日から営業!安くて美味い朝ごはんを食べに行ってはどうでしょうか(笑)






で、








えーーーっと・・・











ではでは・・・










長らくお待たせしました!(笑)









毎年恒例のゆかり画伯の干支の絵をどうぞ











はい!










羊

どうでしょう?結構上手くないですか?

羊は難易度高いと言っていましたが、案外上手にかけた!と、

これなら笑われない範囲やと、ゆかり画伯が申して(自画自賛)おられました(笑)





それでは皆様、楽しいお正月をお過ごし下さいませ♪

2015年1月1日 ニキニキ日記。管理人.ゆかり






http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム