久保田麺業 金久右衛門 大阪ブラックラーメン

食べてみたいとは思いつつ・・・未だに実際お店では食べた事ありません。

こういう系のは、かなりの確率でハズレが多いんですけど、買ってみました(笑)

大阪ブラック
大阪ブラックラーメン。アグロで600円位で購入。

開封する
開けるとこんな感じ。液体スープと麺。

完成
トッピングはネギだけで十分。麺は規定時間より30秒短めに茹でるのが私流(笑)

美味
わっ!スープ黒!飲んでみると見た目より濃くないスープ♪麺はモッチモチ♪美味

期待はしてなかったけど、これは美味かった!また買おう!で・・・後日2つストック買いました(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







2014年の最後の定期巡回(笑)絶品広島焼の店、がんぼで吞む

1
レギュラーメニュー。

tomatixyu-
トマトチューハイ(400円)何故かここにくるとトマチュー率高い(笑)

つけもん
サービスで出してくれました。さっぱり!美味

1
豚バラ肉の焼きしゃぶサラダ。たまごで隠れて中身みえんけど(笑)美味

チーズ
チーズもらった♪ありがとうございまーす!

ミニ
ミニそば肉玉(650円)相変わらず綺麗なルックス!

うまー
何度食べても感想は同じ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

本場より美味いがんぼ、今年も定期的巡回して行きたいと思います(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

炭火ホルモン まるちゃん/新開地

まるちゃん2
炭火ホルモン まるちゃん

住所:神戸市兵庫区新開地3-3-6 電話:078-578-0203 定休日:月曜日
営業時間:平日・17:00~24:00 土曜・17:00~25:00 日曜・17:00~23:00 







約4年ぶりに訪問。まるちゃんで吞む

1
相変わらずリーズナブル!

2
ほかにも色々。

B
生ビール(370円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

はらみ
ハラミ(480円)ホルモン(370円)

やく
炭火で焼き焼き♪

はらみうまー
柔らかくて肉肉しい!美味

ぷりぷりホルモン
あぶらプルプルホルモン♪美味

つらみとり
地鶏・ツラミ(各370円)

やく2
鶏はじっくりよく焼いて~ツラミもそこそこよく焼いて~

うまー
ツラミの食感が好き♪鶏はしっとり♪美味

ういんなー
ソーセージ(260円)

やく3
若干の焦げも調味料(笑)

うまー
大人も子供も大好きなウインナー。素朴な味がいいね~。美味

某ホルモンチェーン店より、はるかに美味いと思う私です。また来よう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








いつもの森下さんで、吞む

1
この日はこんな感じ。

2
瓶ビールで、乾杯!久しぶりにお気に入りの席に(笑)

3
湯豆腐。シンプルやけどとろろ昆布がエエ仕事してます!美味

4
絶品のかす汁。ダブル汁物(笑)感想はいつもと同じ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

年内は31日までキッチリ営業ですが・・・31日は夕方5時位には終わるそうです。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日・祝日








神戸朝食部門CPNO.1のお店(笑)、まるさで朝ごはん

め 
朝定食は、選べるおかずおかず3品と、ご飯はおかわり無料♪

朝定食
朝定食(400円)

SAVA
大好物のSAVA♪身がふっくら♪美味

赤
赤ウインナー今日もあるよって焼いてくれました。好物バレてる(笑)美味

ほーれんそー
ほうれん草のおひたし。野菜も取らないと!(笑)美味

しゅる
ミニサラダと梅干し。ほかほか柔らかごはんと、お味噌汁。具沢山であったまる♪美味

この日は、2年ぶりにおせち料理をお願いしました。新年が楽しみです(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

神戸ラーメン 第一旭 /JR三宮高架下

第一旭 高架下
神戸ラーメン 第一旭 三宮西店

住所:神戸市中央区北長狭通1-1 JR三ノ宮高架下 1F 電話:078‐321‐3939 
営業時間:月~土10:00~02:00 日10:00~24:00 定休日:なし







4年ぶりに来ました。久しぶり~。第一旭でラ

め
ほぼ満席で少し待って入店。

B
生ビール(500円)

A
Aラーメン・焼豚なし(550円) いつもこれ(笑)

美味
コシのある麺♪ちょっと濃いめな醤油味のスープが好き!美味

麺とスープとネギだけでも十分な私(笑)久しぶりに食べたけど、美味かった!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

酒房 高田屋京店/新開地

高田屋
酒房 高田屋京店

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13 電話:078-575-6654 
営業時間:11:00~21:30 定休日:日・祝日





熱々のおでんが恋しいくなる季節!高田屋で吞む

メニュー 
おでんメニュー

特等席
おでん鍋前の特等席に着席(笑)

B
瓶ビール(600円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん
大根(100円)こんにゃく(120円)とうふ(250円)

たっぷりかかった甘めの味噌だれ♪よくしゅんだ大根ととうふ♪美味

カキフライ
かきフライ(450円)牡蠣の季節到来♪小ぶりな身ですが、美味

たこ
たまご(100円)たこ(250円)弾力のあるたこ♪大好物のたまご♪美味

磯辺揚げ
ちくわのいそべあげ(200円)地味なイメージやけど!?大好き♪美味

年中食べてもOKなおでんやけど、寒い時に食べるとまた格別ですよね(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

韓国料理 あんじゅ/地下鉄新長田

あんじゅ 
韓国料理 あんじゅ

住所:神戸市長田区松野通1-2-1 味のれんが横丁 電話:078-646-3233
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:30 定休日:第2・4月曜・日曜の昼








元居酒屋やった跡地。今年の4月にオープンした韓国料理屋さん、あんじゅでランチ

ラメ
ランチメニュー。結構人気があるようで、店内は、ほぼ満席。

すんどぶ
キムチスンドゥブ定食(850円)

こばち1
日替わりの小鉢は3品。チャプチェと茄子の煮びたし。美味

こばち2
3品のはずが4品も(笑)蒸したまごと白和え。美味

めし
おかわり自由のほかほかごはんと。キムチ。ごはんは柔らかめでした。

ぐつぐつ
グツグツ煮えたぎるスープ。ホルモン・玉子・玉葱・豆腐と具沢山!旨み出まくりのスープ♪

辛さは辛めでお願いしました。そこそこ辛いけど・・・もっと辛くてもいい(笑)美味

私の中で西元町のくだらがNO.1だったけど、ここがNO.1に変更!再訪確定!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

串かつ・焼とり 八喜為/新開地

はきだめ
串かつ・焼とり 八喜為

住所:神戸市兵庫区新開地3-3-171F 電話:078-575-8238
営業時間:11:30~23:00  定休日:水曜日








元町店には行った事あるけど、新開地店は初訪問。八喜為で吞む

乾杯
生ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしとキャベツ

ゆどうふ
湯豆腐(?円)とろろがエエ仕事してます(笑)美味

串カツ
フルコース(513円) いも・玉ねぎ・くじら・豚・えび・アジ。どれも好物♪美味

元町店と同様に、活気があって雰囲気もいいですね。軽~く飲んで終了(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

徳島ら~めん 大萬/兵庫区

大萬
徳島ら~めん 大萬

住所:神戸市兵庫区小河通2-2-17 電話:078-202-1338
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00 定休日:水曜日






今更ながら初訪問。大萬でラ

1
メニューの一部

2
麺の硬さが選べスープも自分好みに。

B
瓶ビールで喉を潤します(笑)

無料
無料の漬物をポリポリ。

ラ
徳島らーめん・豚バラ入(650円)

麺
麺はバリ硬で注文。しっかりコシのある細麺。スープは薄めで生玉子不要(笑)

本場徳島では食べた事ないけど、ここより元町の麺王の方が私は好きかな。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

幻の手羽先 世界の山ちゃん/天神橋6

山ちゃん 天満
幻の手羽先 世界の山ちゃん 天六店

住所:大阪市北区天神橋7-2-9  電話:06-6356-8820
営業時間:17:00~翌0:15(日・祝13:15) 定休日:無休








風来坊派ですが・・・山ちゃんも好き(笑)手羽先でチョット一杯

ビール
瓶ビール(540円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

手羽
幻の手羽先(430円)画像は3人前です。程良くスパイシー♪美味

みそかつ
みそ串カツ(280円)甘めのみそ。普通に美味

からーげ
鶏唐揚げ(380円)揚げ過ぎ。固。。。

追加
手羽先を2人前追加~!

居酒屋メニューが豊富ですが、山ちゃんは手羽先だけで十分ですなあ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

関東煮 酒処 よしや/西代

よしや
関東煮 酒処 よしや

住所:神戸市長田区御屋敷通3-1- 電話:078-611-6843
エイ器用時間:17:00~22:00 定休日:日曜・祝日







1年以上ぶりに訪問。よしやでチョット一杯

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

メニュー 
メニューの一部。

メニュー 
串カツとか一品とか。

おでん鍋
澄んだ綺麗な出汁に泳ぐおでん(笑)

おでん
とうふ・ちくわ・丸天。優しい味の出汁が豆腐によくしゅんでます♪美味

串
串かつの、くじら・えび・豚・いか。軽い衣でサクッ!と!くじら大好き♪美味

おでん
大根と玉子。見た目は薄そうですが、しっかり出汁が染みてます♪美味

おでんと串かつ以外のメニューも、いつか食べてみたいなあと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

洋食のお店 グリルきのん/長田区

きのん
洋食のお店 グリルきのん

住所:神戸市長田区刈藻通3-6-4 電話:078-652-0346
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00 定休日:日曜日








くんたが臨休_l ̄l○ 洋食の気分なので・・・きのんでランチ

2
この日の日替わりは、トンカツ。

1
相変わらずほぼオッサンばかりのお客さん(笑)オッサンに紛れて何にするか悩む。。。

3
あ!これやね(笑)

カキフライ定食
カキフライ定食(1000円)待ちに待ったこの季節ですから、日替わりよりこれ(笑)

めし・しる
豆腐とわかめのお味噌汁と漬物。固めのご飯。

カキフライ
野菜タップリ!カキフライは5つ。タルタルは別添えに。

美味い
揚げたて熱々!軽い衣はサクサク!ジューシーで濃厚な味の牡蠣♪美味

くんたは全メニュー制覇したけど、きのんはまだまだ。。。いつかは!?ね(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

寿司・吞み処 神東寿司/春日野道

神東寿司 夜
寿司・吞み処 神東寿司

住所:神戸市中央区日暮通1-1-14 電話:078-251-3088
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








今回も予約して行きました!お気に入りのお店、神東寿司で吞む

1
定番メニュー

2 
ほかにも色々。

B
瓶ビール(450円)寒くてもビール(笑)

asari
あさり酒蒸し(550円)あさりのエキスが出た出汁も飲む(笑)美味

てっか
鉄火巻(380円)ごはん少なめでネタ大きい♪美味

たこから
たこ唐揚げ(480円)適度な弾力のたこ♪カラリと揚がってます!美味

刺身
さしみ盛り合せ(980円)

14種類
13種類の宝石箱やぁ~(笑)どれも新鮮!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

あなご
むし穴付出し(550円)好物は外せません!美味

鍋焼
海鮮鍋焼うどん(880円)寒かったので〆はこれに。

美味
具は大き目で、いか・ほたて・あなご・エビ・玉子・椎茸・春菊・エノキ等。

魚介の出汁がよく出たお出汁♪うどんもコシがあります♪美味

残りの出汁で雑炊したいなと思ったけど、出汁を飲み過ぎて出来んかった(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立喰 味沢/和田岬

味沢
立喰 味沢

住所:神戸市兵庫区和田宮通5-1-11 電話:078-671-6781
営業時間:月~金5:30~20:00土・祝5:30~13:00 定休日:日曜日









寒い時にピッタリ♪味沢で朝ごはん

1 
メニュー

2 
今回は何しよかな?

soba oni
今回はこれ~

katuo
かつおのおにぎり(80円)みんな知ってる味(笑)固めのご飯♪美味

きつねそ
きつねそば(310円)

甘く煮たお揚げで少し出汁は甘めに変化。これはこれであり(笑)美味

一味を多めに入れ、お出汁を全汁すれば、体はポカポカになりました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

手作り水餃子のめいりん/JR新長田

めいりん
手作り水餃子のめいりん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-12(丸五市場内) 電話:080-6618-2578 
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日








水餃子が美味い店、めいりんで吞む

1 
メニュー色々。

2 
どれも安い~

B
ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

はむきゅー
キュウリハムサラダ。胡麻油がきいて少しピリ辛!美味

水餃子
水餃子・7個(350円)2人前です。いつもは絶品の味なんやけど・・・今回はなんかちょっと。。。

手作りやから味にバラ付きがあっても仕方がないか(笑)

焼めし
焼めし(500円)これはいつもの味♪あっさり味で〆にピッタリ!美味

スープ
スープも付いてます。

この日はオッサンでほぼ満席でしたが、オッサンが詰めてくれて座れました(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

神戸名物 貝つぼ焼 大谷/新開地

大谷
神戸名物
神戸名物 貝つぼ焼 大谷

住所:住所:神戸市兵庫区福原町15-16 電話:078-576-1504 
営業時間:18:00~26:00 定休日:水曜日








アヤシイ場所にある素敵なお店(笑)大谷でチョット一杯

メニュー
メニューはこんな感じ。


乾杯
瓶ビール(500円)オバハン2人で( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

だしまき
だし巻玉子(400円)ふぁふぁのだし巻♪美味

おにぎり
おにぎり(100円)つやつやぴかぴかなごはん♪固めで美味

かい
貝つぼ焼(600円)雑炊にしようと思ったけど、やっぱりこれに(笑)

旨みのある優し~味のお出汁。この出汁の出る蛇口が欲しい(笑)美味


次回は雑炊と言っておきながらまた食べ損ねた雑炊。。。次回こそは!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








私のオアシス♪いつもの森下さんで、吞む

1
この日はこんな感じ~

B
瓶ビールでぷはぁ~

komatuna
小松菜の煮びたし。シャキシャキな小松菜♪味付けGOOD!美味

とり
焼とり。何回食べても食べても好き!美味

ワイン
スパークリングワイン!

乾き物
乾き物で。

かす
〆は、絶品のかす汁♪この日もいつもと変わらぬ味♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ワインは好きですが・・・かなり酔う。。。私には酔いやすいドリンクです(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ごはんや 千JR/新長田

千 夜
千 夜
ごはんや 千

住所:神戸市長田区腕塚町6-1-16 アスタくにづか2番館 1F 電話:078-646-2082
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00 定休日:日曜・祝日









ランチが美味しかったので、夜に来てみました。千でチョット一杯

生
生ビールセット(1000円)を、注文。ビール+前菜+からあげ

盛り合わせ
前菜4種盛り。豚肉のオクラ巻き・サーモンのカルパッチョ・牛肉のたたき・〆鯖

少しづつ色々食べれるのが嬉しいですね!美味

唐揚げ
セットの唐揚げ2個とウインナー。

外カリッカリ!中はジューシー!私好みの唐揚げ♪美味

塩おでん
自家製 塩おでん(500円)大根・厚揚げ・すじ・こんにゃく・うずら玉子天。

どれもよ~くしゅんでます。優しい~味!美味

出汁巻き
出汁巻き玉子(400円)綺麗な黄色!ふぁっふぁの出汁巻き♪美味

手作りでどの料理も美味しかったです!ランチもいいけど、夜もいいですね!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 龍あん/尼崎センタープール前

龍あん
中華料理 龍あん

住所:尼崎市道意町6-56 電話:06-6418-7198 P:あり
営業時間:10:30~15:00 17:00~21:00 定休日:日曜・祝日午後








まだ続行中(笑)尼崎あんかけちゃんぽん巡り、7件目!!! 龍あんで食す

一部
メニューの一部です。

しょっけん
食券制だったとは・・・以外(笑)

ちゃんぽんせっと
あんかけラーメンセット(790円)

からあげ・春巻
野菜と春巻、唐揚げ。普通に美味いです♪

ヤキめし
焼めし。普通に1人前ありそう。薄味で高血圧の方に優しい味(笑)美味

尼ちゃん
尼チャン。今まで食べた尼チャンの中で一番野菜がたっぷり入ってる!

普通
醤油ベースであっさり!とろみであっつあつ!プリプリした麺♪美味

夏場は暑いのでちゃんぽん巡りは嫌やけど、寒くなると温まるから再開(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。
この記事で、2500記事達成致しました!
お祝いに応援宜しくお願いします(笑)
皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

カフェ トースター/新神戸

トースター
カフェ トースター

住所:神戸市中央区熊内町4-8-8 電話:090-6063-1486
営業時間:9:30~16:30 定休日:日曜・第1・3月曜日








熊内交番のすぐ北側にある、トースターでティータイム

1
コッペパンがウリのお店のようで気になってたんですよね。

2
ドリンクメニュー。コッペパン以外にトーストもある。

3
コーヒーとセットだと100円引き。

コーヒー
ブレンド珈琲(セット価格300円)コーヒーカップは自分で選べる珍しいシステム。

カップ選びは店員さんにお任せで(笑)香り高く苦みが少ないコーヒー!美味

たまご
たまごキャベツ(400円)注文してから焼いてくれます。熱々!

しっとり柔らかふぁふぁのコッペパン♪優しい味付けのたまご♪美味

初訪問でしたが、接客もよくコーヒーも一杯づつ立ててくれるので、美味しかったです!

ハンバーグはグリル一平で教わったそうで、食べてみたいので、再訪確定!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

立呑処 多聞酒蔵/天満

多聞酒蔵
立呑処 多聞酒蔵

住所:大阪市北区天神橋4-12-3 電話:06-6357-7890
営業時間:116:00~23:30 定休日:日曜・祝日







実はここ・・・来た事なかったんです^^:多聞酒蔵で吞む

1
大好きなドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

焼豚
焼豚。マルヨネより好きな味(笑)タレもGOOD!美味

焼鳥
焼鳥。今治風の焼鳥っぽいです。外側カリッ♪美味

チーズ
チーズを頼むと柿ピーとクラッカーが。

ウインナー
ウインナー。揚げたものです。飾り包丁が綺麗(笑)美味

玉子焼
玉子焼。中には大好物の穴子が♪これの焼き立て食べてみたい!美味

初訪問でしたが、安くて美味いエエお店。3人で5000円しなかった(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







定期的に巡回(笑)絶品広島焼の店、がんぼで吞む

1 
レギュラーメニュー。

おすすめ
この日のお勧めメニュー。

トまチュー
トマトチューハイ(400円)がんぼの4周年に乾杯!おめでとうございます!!!

たまご
鉄板だし巻きたまご(650円) 個性的な盛り付けにしてくれました。可愛い(笑)

もりつけ
少し焦げた感じの部分もイイ感じ。中も外もふぁふぁ玉子♪美味

はし
たまご焼のはしをもらいました。食べ物のはしっこって美味いですよね(笑)大好きです!

ニンニク醤油
にんにく醤油焼きそば(700円)これは、ここで初めて食べるメニュー。

とろ~うま~
黄身を崩して絡ませて♪程良くきいたにんにく。香ばしい醤油味!美味

ミニ
ミニそば肉玉(650円) ミニでも結構ボリューミー!

うまい
新鮮キャベツが甘くてシャキシャキ!相変わらず絶品!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

4周年を迎えおめでたいですが、今後もずーっとお店を続けて頂きたいお店!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ぎょうざの店 宇宙軒/JR六甲道

宇宙軒
ぎょうざの店 宇宙軒

住所:神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲 1F 電話:078-851-4044
営業時間:16:00~売切れ迄 定休日:土・日・月・祝







7年位前からの宿題店(笑)宇宙軒に初訪問

メニュー
シンプルなメニュー

B
ビンビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たれ
ニンニク醤油+ラー油+酢少々。

しそ
ぎょうざ(150円)私好みの薄皮♪中にはあっさりな餡♪美味

白
しそ入りぎょうざ(200円)しそが入る事によって、さらにさっぱり♪美味

7年越しの宇宙軒のぎょうざは、私好みで美味しかったです!また来よう!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 









激ウマのかす汁と酒を飲みに(笑)森下でチョット一杯

1
この日のメニュー

2
缶Bで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
白菜の浅漬け。サッパリ!

kasu
絶品のかす汁♪具がゴロゴロ♪おつまみにしながら(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

自分でもかす汁を作るんですけど、濃かったり薄かったり上手く作れない(悲)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

カフェキッチン 暖家/須磨海浜公園

暖家
カフェキッチン 暖家

住所:神戸市須磨区稲葉町1-1-7 電話:078-733-4347
営業時間:不明 定休日:不明







お勧めの喫茶店へ初訪問!暖家で、ティータイム

1
セットメニュー

2
ドリンク色々

3
単品も

ハーフ
ハーフサンドセット(600円)

サンド
ハム・玉子フィデング・胡瓜。パン柔らか~♪美味

ホット
苦みのある濃いめのコーヒー。もちろんブラックで♪美味

店内は意外と広くゆったり。安くて美味しそうなランチも気になる所。また来よ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

串かつ たにこし/和田岬

たにこし
串かつ たにこし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-28 電話:078--651-8681 
営業時間:17:00~21:30 定休日:土曜・日曜








お気に入りのたにこしで、ちょっと一杯

menixyu~ 
串メニュー。おでんも一品もありますよ~

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
串カツのお供、キャベツ。

ささみ
キス・鶏ささみ(各80円)カリサクの衣♪しっとりなささみチャン♪美味

ういんなーとか
ウインナー。鶏ささみ・豚肉(各80円)粗挽きウインナーも好き(笑)美味

おでん
竹輪・玉子(80円)すじ(100円)よ~しゅんでます♪美味

みんち
ミンチ(100円)えび(80円)サクプリのえび♪ジューシーなミンチ!美味

ほぼオッサンだらけのたにこし(笑)ですが、安くて美味いのでお気に入りです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日








朝食はしっかり食べましょう!(笑)と、まるさで朝ごはん

め
お得な朝定食。おかず3品選べ、ご飯はおかわり無料!

おかすオールスター
日替わりの手作りのおかすが、ずらり。毎回やけど悩む。。。

朝定食
朝定食(400円)朝から豪華(笑)

シャけ
鮭の塩焼。ごはんに合うおかず♪美味

赤
大好物の赤ウインナー。焼き立てで出してくれます♪美味

目玉
目玉焼。焼き加減をお好みで焼いて出してくれます。もちろん半熟で♪美味

ごはん
ほかほかごはんと、梅干し。おふ・玉葱・ワカメ・豆腐などのみそ汁。美味

おんだライス
半熟目玉を、オン・ザ・ライスで♪美味

毎度思うけど、これで400円は本当に素晴らしい!大満足の朝ごはんです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
              ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

焼鳥 鳥一/三宮

鳥一
焼鳥 鳥一

住所:神戸市中央区雲井通2-2-13 電話:078-251-3626
営業時間:16:00~22:00 定休日:水曜日・第3日曜日







お勧めのお店に連れてってもらいました。鳥一で吞む

1
メニュー色々

2
店内は広くてゆったり、そして静かで居心地よし!

緑茶
緑茶ハイ(330円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とまと
トマトサラダ(390円)

きゅうり
きゅうり一本漬け(290円)パリパリ♪サッパリ♪美味

たたき
ささみタタキ(490円)臭みもなくもっちり♪美味

せせり
ネック(3本290円)ネック独特の弾力がイイ!美味

からあげ
もも唐揚(490円)柔らか~♪美味

つくね
つくねカレー味(3本300円)カレー味にケチャップがあう!ふっくらつくね♪美味

もも
もも焼(590円)豪快にかぶり付きます(笑)柔らかくてジューシー!美味

駅からちょっと遠いけど、美味しかったです!ここはまた再訪したいお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

地魚屋台 とっつぁん/JR六甲道

とっつぁん 六甲道店
地魚屋台 とっつぁん 六甲道店

住所:神戸市灘区桜口町5-1-1 電話:078-841-4649
営業時間:17:30~ 定休日:不定休






10月末にオープン!の、とっつぁんで吞む

1
この日のお勧め

2
六甲道店は、立ち吞みスタイルなんですね。

B
ビンビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

SAVA
生サバ刺(380円)まぁ・・・普通に・・・美味

刺身
皮ハギ刺(380円)肝付きです。肝は食べてないけど(笑)

からつき
カラ付き牡蠣(1個100円)

普通に
まだ時期が時期なだけに小ぶりですが。普通に・・・美味

おろし
とっつぁん名物の大根おろし。きめ細かで美味いんで好き♪

たっぷり!
あったか~いつゆにたっぷりと!これだけでもいいアテに♪美味

てんぷら
私は海老(200円)と穴子(200円)を頂きました。大根おろしタップリで!美味

天満や福島まで行かなくても、神戸にとっっぁんが出来たのは嬉しいですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム