中華そば もっこす 総本店/大倉山

総本店
中華そば もっこす 総本店

住所:神戸市中央区楠町7-1-3 電話:078-361-3405
営業時間:24時間 定休日:不定休







数ある店の中でも総本店は好き♪もっこすで、〆のラ

メニュー
つけ麺食べた事ないな~食べてみようかな?

500円
瓶ビール(500円)で、喉を潤します(笑)

中華そば
中華そば(750円)やっぱりこれに(笑)

美味
ネギたっぷり♪細ストレート麺はコシがあり喉越しもGOOD!美味

総本店以外なら石屋川店と板宿店が、私は好きです(どうでもエエ情報)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち飲みレストラン レガッタ/JR神戸

レガッタ
立ち飲みレストラン レガッタ

住所:神戸市兵庫区西出町2-17-12 電話:078-681-5850 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日






1年以上ぶりに訪問。レガッタでチョット一杯

生
ワインにしようかと思ったけど・・・先ずはビールで乾杯♪

明太ポテサラ
おとーしの、明太ポテサラ。これ家でも作ってみよ♪美味

アホージョ
キノコのアヒージョ(430円)

キノコの食感が楽しい♪カリッ!と焼けたバゲットをオイルに浸して♪美味

ワイン
ワインにチェンジ!ワインは白派です(どうでもエエ情報その1)

ぺペロン
パスタぺペロンチーノ。このお店で私の好きなメニュー(どうでもエエ情報その2)

ガーリックが結構きいててパンチがあります♪白ワイン進むわ~(笑)美味

久々に来ると店長が変ってる!今は三宮店に居るそうです。今度行こう!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 吞処 大黒屋/須磨海浜公園

大黒屋
お食事処 吞処 大黒屋

住所:神戸市須磨区磯馴町3-1-13 電話:078-731-3703 
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00 定休日:日曜日






http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-2479.html
↑の真横にあるお店、初訪問の大黒屋で、ランチ

メニュー
メニューはシンプルにこんな感じ。調理している店員さんが、この店と隣を行ったり来たり。

多分・・・経営者が同じで家族ぐるみで両方のお店を、切り盛りしてるんでしょうね。

オムライス定食
オムライス定食(600円)日替わり定食と迷ったけど・・・大好物を注文しました(笑)

オムライス
薄焼玉子に包まれた素朴な味のケチャップライスは、お袋の味(笑)美味

汁・惣菜
野菜とこんにゃくの白和え。里芋とち竹輪・ゴボ天の煮物。優しいお袋の味!美味

接客もよく、お婆ちゃん(失礼)が作る、家庭的なお袋の味でした(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

天ぷら・立ち吞み 國/高速神戸

koku
天ぷら・立ち吞み 國

住所:神戸市中央区多聞通4-1-4 電話:078-341-6426
営業時間:17:00~24:00(土曜は21:00迄) 定休日:日曜・祝日







11月11日立ち吞みの日にオープンしたお店、國で吞む

1
お勧めメニュー。 綺麗で清潔感のある店内。

2
ドリンク。天ぷらメニュー。初訪問なのでちょっと緊張しますが(笑)

3
一品も色々と。

乾杯
瓶ビール(450円)で、軒杯!

あじなん
アジの南蛮漬け(250円)浸かり過ぎず酸っぱ過ぎず。美味

塩3種
天ぷらは、塩・カレー塩・山椒塩の3種類を、お好みで。

いか
私は、いか・鶏(各100円)を頂来ました。薄衣でサクッ!鶏柔らか~♪美味

あなご
私は、竹輪・たこ(各100円)を頂きました。プリプリのたこ♪衣はサクッ!美味

えび
〆は海老(250円)尻尾までサクサク!プリプリ!美味

リーズナブルで美味しい天ぷら、雰囲気・接客もよく、再訪確定店です!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつ 樹/大開通

樹
串かつ 樹

住所:神戸市兵庫区大開通10- 電話:078-551-5545
営業時間:17:00~23:00 定休日:月曜日







気になっていた串かつのお店に初訪問!樹で吞む

1
ドリンクメニュー。

2
串かつメニュー

B
瓶ビール(450円)で、乾杯!おとーしは、千切り大根でした。

3種類
串かつにつける、ソース・塩・カレーソース。

キャ
串かつのお供のキャベツ。

先ず好物のうずらとささみを注文。な、な、なんと!2つとも品切れ_l ̄l○

レンコン
れんこん(100円)カレーソースでどうぞと、店員さん。

厚みのあるれんこんはシャキシャキ!ピリ辛なカレーソースが合う!美味

イカ
イカ(150円)お好みのソースでどうぞと、店員さん。じゃあ・・・塩で(笑)

小ぶりなサイズの串かつですが、細かいパン粉でサクサク!美味

えびぱん
エビパン(100円)そのままでどうぞ、と店員さん。

プリッ!としたエビと油を吸ったパンとのコラボ!下味しっかり!美味

アスパラ
アスパラ(200円)塩でどうぞ、と店員さん。ちょっとしんなりなアスパラ。美味

えび 山芋
海老(200円) 山芋(100円)

シャクシャクな山芋!ぶりんぶりんの海老!サクサクな薄衣で軽い!美味

綺麗な店内、接客も味もよし!次回は、うずらとささみのリベンジをしに行こう!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!











テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日








朝からオッサン達に紛れて(笑)一富士さんで、朝食

めにゅー 
いつものように、小めしとみそ汁を注文。

おかず1
おかす色々・・・150~200円。 今日は何食べようかな~

朝ごはーん
今回はこんな感じの朝定食のかんせー(笑)

めし
めし・小盛(100円)

炊き立てホカホカ。そしてやや固め♪自家製の白菜の漬物。コレが地味に、美味

しる
みそ汁(100円)

小丼にたっぷり!具はいつもの木綿豆腐とワカメとネギ。今日はやや濃いめ。美味

おかず
おかず(150円)肉団子とロールキャベツ。

これは初チョイスのおかず。トマトソースでわりとあっさり!ごはんに合う!美味

安くて美味いごはんとみそ汁、オッサンが集う大衆食堂が大好きです!(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








いつもの森下さんで、吞む


me
待ちに待った、かす汁の季節が到来です♪

b
ビンビールDE乾杯!

とり
とりの照り焼き。濃いめの味付けでビールに合う!美味

かす汁
絶品のかす汁と久々の再会♪具沢山♪クリーミーな汁♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

これから当分の間、絶品かす汁が楽しめると思うと、超嬉しいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日









約半年ぶりに訪問!こうちゃんで吞む

め
メニューの一部。久しぶりに来ると新メニューが続々とありました。(画像はないけど)

B
瓶ビール(580円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とんぺー
豚とキャベツのとん平焼き(480円)ちなみにソースは長田っ子熱愛のばらソース♪

うま~
玉子ふあふあ!キャベツタップリ!キャベツ入りのとん平焼きもありやね!美味

調味料
ホルモン焼うどんの調味料のラインナップ。

こうちゃん作
自分で作ると辛過ぎたり濃かったりするので、こうちゃん(店主)に作ってもらいました(笑)

こうちゃん特製のタレはゆず入りで濃いからず薄からず丁度いい!さすが店主さん!

ほるうど
佐用名物 ホルモン焼うどん(900円)

うま~
モチモチのうどん♪プリプリ激ウマホルモン♪ゆずが入る事でさっぱりなタレ!美味

タレを上手に作れない人は、是非こうちゃんに作ってもらって下さい(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

自家製麺 製麺王/JR神戸

製麺王
自家製麺 製麺王

住所:神戸市中央区相生町4-8-3 品川マンション 1F 電話:078-371-8680
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00 定休日:火曜日







新規開拓!初訪問の製麺王で・・・〆のラ

メニュー
メニューの一部。

B
とりあえず、瓶ビール(420円)ですよね(笑)

ざーさい
サービスの、ザーサイともやしのナムルをアテに。

しょうゆ
醤油ラーメン(650円)

具
叉焼にネギ、半熟玉子にもやし等。

麺
とてもあっさりなスープ。細麺は私好みの固め茹で。普通に美味

四川系の麺類が人気なのか!?また機会があればチャレンジしてみようかな。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お食事処 おおがき/和田岬

おおがき
お食事処 おおがき

住所:神戸市兵庫区三石通3-2-18 電話:?
営業時間:6:00頃から  定休日:日曜日








国産米使用でご飯が美味しい食堂、おおがきDE朝ごはん

ショーケース 
入口でお盆とお箸と、好きなおかずを選びながら、ごはんとみそ汁を注文。

ゆかり定食
おかずは100円~200円。

ごはん
ごはん・小(150円)ホカホカ♪固めのごはん♪ここのごはん好き!美味

豚
味噌汁(100円)日替わりのお味噌汁は、豚汁でした。濃いめでごはんに合う!美味

おかず
おかず(150円)

ムネ肉のカツ2枚・イカ・ハム・ピーマン・茄子・玉葱の天ぷら。野菜サラダにケチャスパ。

こんなに色々あってこの価格!出来たてではないけどほんのり温かい。美味

朝からヘビーなおかずかと思ったけど、ごはんが進むおかずでした(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

TACHINOMI こまちゃん/天満

こまちゃん
TACHINOMI こまちゃん

住所:大阪市北区天神橋5-3-3 電話:なし
営業:17:00~23:30 定休日:不定休








久しぶりに来ました!こまちゃんで吞む

しーくわーさー
シークワーサー酎ハイ。フレッシュ感満載♪美味

飲み口がええので、これ50杯は飲めますわ~!とか言いつつ吞んだの4杯(笑)

ワンコイン
ドリンクとこの素敵な3種盛りが、ワンコイン!もちろん味は、抜群!美味

よくしゃべりよく笑い、楽し過ぎてキズが開きそうになりました(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

喫茶 凡/和田岬

凡
喫茶 凡

住所:神戸市兵庫区笠松通6-1-17 電話:078-671-8448
営業時間:? 定休日:日曜・祝日









昭和の香り漂う喫茶店、凡でティータイム

1
メニュー。

2 
ここの定食、いつか食べに来てみたいな~

ホット
コーヒー(300円)カップにたっぷり注がれたコーヒー。少しホロ苦い大人の味(笑)美味

ハムトースト
ハムトースト(400円)前回玉子にしたので、今回はハムを。

辛子マヨ
カリッ!とトーストされたパン!辛子がピリッ!ときいてます♪美味

マスターの仕事ぶりも昭和を感じますね(笑)次回はランチで来ようかな!?ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

お食事処 ジャンボ亭/魚住

ジャンボ亭
お食事処 ジャンボ亭

住所:明石市魚住町西岡321-5 電話:078-947-3567
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00  定休日:日曜日







宿題店に初訪問!激安定食が魅力の、ジャンボ亭でランチ

メニュー
メニュー。今時とてもありがた~い驚きの値段設定。

トンテキ
この日の日替わり定食は、トンテキでした。

からあげ定食
からあげ定食(380円)色々迷ったけど、最初はここの人気メニューを。

からーげ
野菜・ケチャスパ・からあげは6つ♪もちろん揚げたて!生姜がきいて柔らか♪美味

ごはん・汁
ごはんと漬物。豆腐・揚げ・ワカメ・人参など手作り感ある家庭的な味噌汁。

安くてボリュームがあり!家庭的な味がホッとしますね!また来たいです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

リカーショップ たかしま/JR六甲道

リカーショップ たかしま
リカーショップ たかしま

住所:兵庫県神戸市灘区友田町2-4-11 電話:078-851-6715
営業時間:? 定休日:?







久しぶりの訪問。たかしまで吞む

1
メニュー。

2 
いつもの1・8Lのビールは今回はパス(笑)

B
瓶ビールで乾杯!おとーしはいつもの冷奴。

揚げギョ
あげギョーザ(300円)手作りっていいですよね。皮パリパリ!美味

もつ鍋
名物のもつ鍋(480円)

うま~
今回はそばにしました。玉子にもやし、ニラ等具沢山!あっさりなスープ!美味

残りのスープで雑炊にしても美味しいけど、今回はパス!また今度食べよ(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区

いち
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








毎度お馴染み!(笑)中華な立ち飲み屋さん、いちで吞む

1
メニュー色々

2
あ!カキフライがある!

kannpai
生ビール(380円)で、乾杯!

まーぼー
名物本格四川マーボー豆腐(290円)激辛でお願いしました。美味

からーげ
名物塩カラアゲ(290円)外はサクッ!柔らかジューシー!美味

えびちり
エビとふわふわ玉子のチリソース(320円)

かきふらい
カキフライ・3つ(380円)今季初のカキフライ♪美味

ちゃあはん
ねぎチャーハン(280円)シンプルですが、味は間違いなし!美味

何食べても安くて美味い!駅から少し離れてても通ってしまいますね(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

肴や/天満

1
肴や

住所:大阪市北区天神橋4-11-20 電話:06-6356-1900
営業時間:6:00~ 22:00、15:00~20:00(土日) 火曜日休







約1年ぶりの訪問!肴やで飲む

1
人気メニュー

B
瓶ビール(430円)

レンコン
れんこんチーズ焼(380円)チーズかりかり!レンコンしゃきしゃき!美味

鶏肉
自家製鶏ハム(300円)しっとりな鶏ハム!ブラックペッパーがアクセント!美味

待ち合わせ時間までの、一人フライング飲みにぴったりなお店(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

明石焼 たこ兵衛/JR新長田

tako兵衛
明石焼 たこ兵衛

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1-105 電話:078-641-7655 
営業時間:11:00~20:00(ただし、火~金の14:00~17:00は休憩) 定休日:月曜日









約3年ぶりに来ました。たこ兵衛でランチ

メニュー
定食は3年前と変らぬ価格。

たこ定食
たこ定食(759円)

おでn
一品は、おでん2品に変更可能。厚揚げとこんにゃく。優しいお出汁♪美味

炊き込みご飯
この日の炊込みご飯は、えのきご飯。薄味でふっくら柔らかごはん!美味

明石焼
明石焼。焼き立て熱々です!

出汁で
たこプリプリ!ふわふわ柔らかな生地♪美味

ソースで
もちろんソースでも。ソースの酸味とお出汁はベストマッチ!美味

炊込みご飯と、明石焼、一品料理がついて750円は素敵な価格ですね☆ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

天然塩ラーメン 塩元師/神戸市西区

塩元師
天然塩ラーメン 塩元師

住所:神戸市西区池上4-28-2 電話:078-939-3587
営業時間:11:00~24:00 定休日:年中無休









今更ながら・・・初訪問。塩元師でラ

メニュー
メニューの一部です。

B
ビール(540円)ラーメンが来るまでgkgk(笑)

まずい。。。
サービスのキムチをつまみに・・・

塩
天然塩ラーメン(700円)ユズ抜きでお願いしました。

チャ―でか!
チャーシューでかいな~。具は、メンマ・ネギ等。

うま
太めな麺は適度なコシ♪キツ過ぎない塩スープ♪これ、好き!美味

塩辛いかも!?と期待してなかったけど、以外に好みでした!また行こっ!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コーヒーハウス ホワイト 宇治川/西元町

宇治川 ホワイト
コーヒーハウス 宇治川 ホワイト

住所:神戸市中央区下山手通8-9-28 電話:078-341-2362
営業時間:6:30~18:00 定休日:年中無休







老舗の喫茶店、ホワイトでモーニング

メニュー
モーニングメニュー。年中無休やけど、モーニングは日曜日はやってないそう。

C
C・和風モーニング(420円)

丁度イイ量
おにぎり2個。焼き立ての玉子焼♪熱々のお味噌汁が胃にしみる(笑)美味

ごはんとパンが選べるのは嬉しいですね。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たこ焼 ひょうたん/十三

ひょうたん 
たこ焼 ひょうたん

住所:大阪市淀川区十三東2-11-5 1F 電話:06-6317-1578
営業時間:12:00~23:30・日曜は22:00迄 定休日:水曜日






宿題店だったたこ焼屋さん、ひょうたんで吞む

めにゅー
メニュー。カウンターだけの小さなお店。いつも一杯でフラれてて、やっと来れました。

びーる 
カンビール(300円)たこ焼にはビールですよね(笑)乾杯!

まんま
たこ焼 そのまんま(350円)ひょうたんの形をした皿が可愛いなあ~

小ぶりな一口サイズ。外カリッ!中ふあっ!私好みのたこ焼!美味

しお 
たこ焼 しお(350円)作り置きはなく、焼き立てで出てくるのは嬉しいですね!

ほんのり塩味。ビールに合う!まんまもいいけど塩もGOOD!美味

しお 
たこ焼 ソース(350円)

少し甘めのソース。辛口なソースが好きやけど・・・ま、いっか(笑)美味

駅から近くて便利やし、美味しかったし、ここはまた絶対行きたいお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

喫茶 サン★ループ/JR須磨海浜公園

サン★ループ
喫茶 サン★ループ

住所:神戸市須磨区磯馴町3-1-13 電話:078-732-2780
営業時間:7:30~17:00(土曜は12:00迄) 定休日:日曜・祝日








以前より気になっていたお店。昔ながらの純喫茶、サン★ループでティータイム

メニュー
メニューはこんな感じ。

セット
ホットサンドセット(750円)を、注文。

コーヒー
苦みが殆どなくブラックでも飲みやすい!美味

サラダ付き
玉子やハムとかの、スタンダードな具ではなく、一風変った具が入っています。

ほんのりカレー味
ほんのりカレー味の玉葱。刻み胡瓜と粗く潰した玉子がベストマッチ!美味

軽めにトーストしてあるのでパンの程良いふっくら感!具に独創性のあるホットサンドです!

コーヒーも美味しかったし一風変わったホットサンドに大満足!また来よう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

食堂・お好み焼 しろちゃん/塩屋

しろちゃん
食堂・お好み焼 しろちゃん

住所:住所 神戸市垂水区塩屋町3-7-2 電話:078-751-7460
営業時間:11:00~21:00 定休日:水曜日







食堂を居酒屋使いで(笑)しろちゃんで吞む

メニュー 
シンプルなメニュー表。約2ヵ月ぶりに再訪しました♪

生
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

はまち
ショーケースの中から。ハマチの刺身。美味

カレイ
ショーケースの中から、カレイの唐揚げ。美味

たまご
ショーケースの中から。玉子焼。甘い味付け。おばあちゃんの味(笑)美味

煮つけ
ショーケースの中から、カレイの煮つけ。どんなけカレイ好きやねん(笑)美味

かつ丼のあたま
カツ丼のあたま。甘めの味付け。一味を少々ふりふり(笑)つまみに最適!美味

外のお客さんが注文するメニューに興味深々(笑)また近い内に来よう!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 千疋屋/神戸市灘区

千疋屋
お食事処  千疋屋

住所:神戸市灘区倉石通6-1-21  電話:078-871-7097
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00 定休日:日曜・祝日








お勧めしてもらったお店、千疋屋でランチ

1
メニュー。ここの人気はクリームコロッケだとか。

日替わり
この日のサービス定食。

クリームコロッケ
クリームコロッケ定食(650円)迷いましたが、先ずは・・・やはりお店イチオシのこれを。

めじ
大根の漬物とライス。まかかな福神漬は無料で。ごはん柔らか~。。。

しゅる
具沢山の豚汁。これおかずにご飯食べれますね。優しい味!美味

揚げたて
クリームコロッケは揚げたて。美味しそうな色に揚がってます♪

美味し
衣サクサク!中には大好物の玉子も入ってる♪ソースは不要!美味

ポークチャップもお勧めと女将さんが言っていたので、次回食べてみたいな!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

串かつ 神戸 七福神/兵庫区

神戸 七福神
串かつ 神戸 七福神

住所:神戸市兵庫区塚本通5-1-5 1F 電話:078-579-9010
営業時間:17:00~23:30 定休日:不定休







ちょっとご無沙汰だった、七福神で吞む


1
メニューの一部。

おすすめ1
この日のお勧め。

おすすめ2
他にも色々創作串が。

B
大瓶ビール(550円)で、乾杯!

キャ
キャベツと2度付け禁止のソース。

さんま
さんま大葉巻き(150円)大根おろしとお好みで出汁醤油。

旬のサンマは脂ノリノリ♪大葉と大根おろしでサッパリ!美味

南蛮
チキン南蛮(150円)自家製のタルタルソースがタップリ。

甘からず酸っぱ過ぎず程良い加減の南蛮酢。鶏肉柔らか!美味

はんぺん
カレーはんぺん(100円)ソースなしでそのまんま。はんぺんふあふあ!美味

sasami
ササミ(100円)しっとりジューシーなささみちゃん♪美味

きす
きす(100円)塩で頂きます。ふっくらなきすの身。衣サクサク!美味

れんこん
レンコン・コンニャクカツ(各90円)

薄衣はサクサク!レンコンもサクサク!濃いめの味付きコンニャク!美味

えび
海老(200円)尻尾まで薄衣が付いてます。プリップリの海老!美味

定番モノから季節の色々な食材の創作串が頂ける美味しいお店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

海鮮屋台 おかめ/十三

おかめ 
海鮮屋台 おかめ 十三店

住所:大阪市淀川区十三本町1-3-6 電話:06-6301-8009
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日







目的のお店が閉まっとるやん_l ̄l○ で・・・初訪問のおかめで吞む

1
メニュー。流行の!?ビニシーな店。海鮮が安くて美味い某有名居酒屋に似ています。

2
ほかにも色々。

B
瓶ビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たい
たい刺(370円)極普通に・・・美味

えび 
えびフライ(580円)衣サクサク!エビぷりぷり!美味

おろし
この系統の店に来たらこれですよね(笑)天つゆと大根おろし。

てんぷーら
私が頂いたのは、いか(150円)れんこん(100円)つゆと大根おろしをつけて。

揚げたて熱々!いか柔らか~♪れんこんシャキシャキ!美味

週末なのに閉まってた大盛食堂と立吞みきんぎょ。どないしたんやろ。。。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







いつもの森下さんで、ちょっと!?一杯

スパークリング
いつもはビールやチューハイですが、この日はこんなんを。1本2000位やったかな!?

お洒落にスパークリングワインで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いかり豆
いかり豆。これ、大好きなんですよ(どうでもエエ情報)美味

ほーれんそー
ほうれん草のおひたし。さっぱり♪美味

そろそろ寒くなったので、かす汁まだぁ~?と、催促しときました(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ニュータッチ 凄麺 名古屋発祥の味 名古屋 台湾ラーメン



ニュータッチシリーズ、ハズレが少ないので、好きなんです♪

凄麺
名古屋 台湾ラーメン。スーパーで200円位で購入。

開封する
液体スープ2とかやく。液体スープは美味い確率高いですよね(個人的にそー思っている)

ミンチとニラ
ミンチとニラのかやくを入れ・・・

5分
お湯そ注いで5分放置。

完成
完成!

辛い
つるつるでコシのある細麺♪そしてこのスープかなり辛い♪美味

ス○キヤのインスタント麺より、はるかに辛くて美味い!これはまた買うと思う!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち飲み岡八/JR神戸

岡八
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日:日曜日:第3土曜日







面白すぎるマスターに逢いに来ました(笑)毎度お馴染み!岡八で吞む

生
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

きのこたまご
しめじ玉子とじ。ふあふあ玉子にプリッ!としたしめじ。優しい味付け!美味

後のつまみは、マスターの毒舌と気さくなお客さんとのトークです(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム