cafe dining COLOr'S /神戸市西区

カラーズ
cafe dining COLOr'S

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬1288 電話:078-976-6222
営業時間:11:00~23:00 定休日:木曜日







1年以上ぶりに再訪!オムライスのお店、カラーズでランチ

1
メニューの一部。オムライス色々。

2
種類が豊富。この他にも色々と。迷うなあ~

3
お得なランチセット。

サラダ
セットのサラダ。

カレーオム
ピリカラのカレーオムライス(790円)カラーズの人気NO.3だそう。

とろとろ~
たっぷりのカレーソースの海!辛さは結構辛めです♪美味

カレーピラフ
とろとろふあふあの玉子♪固めに炊かれたカレーピラフ♪クセになる味!美味

こーひとアイス
デザートの抹茶アイスとアイスコーヒー。キリッ!とした喉越しのコーヒー!美味

まだ2回しか食べてないけど、ここのオムライスは美味しいです!また来よっ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

魚の棚 Pasta Bar/明石市

パスタバー 
魚の棚 Pasta Bar

住所:明石市本町1-1-22 電話:078-918-0020
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:火曜日






初訪問です!Pasta Barで吞む

1
メニュー

2 
ほかにも色々

ワイン 
私はワインは白派です(どうでもエエ情報)

ふなちゃん
ふなグッズを頂きました!ありがとうございます!嬉しい♪

トマト 
トマトとアンチョビのサラダ(380円)サッパリ!美味

ぱん
ガーリックトースト。ワインにあうあう!美味

なす
泉州水なすのサラダ(480円)果物みたいな水なす、大好き♪美味

かい
にし貝とポテトのガーリックバター(580円)

食欲そそるニンニク臭(笑)白ワインに合う合う!美味

料理も美味しくいいお店でした。立ちでなく座ってゆっくり座って吞みたい(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

中国家庭料理 マーボー飯店/春日野道

マーボー飯店
中国家庭料理 マーボー飯店

住所:神戸市中央区筒井町3-7-7 電話:078-221-1301
営業時間:11:30~14;00 17:00~21:00 定休日:月曜日







4年前程前からの宿題店へ初訪問!マーボー飯店でランチ

メニュー
お得な定食メニュー。

定食
麻婆豆腐定食(800円)

ごはん
漬物と、固めのホカホカご飯♪

スープ
あっさり味のスープに小鉢は大好物の玉子焼♪

メイン
辛さはマイルド。海老とやや大き目のミンチがゴロゴロ。滑らかな豆腐♪美味

杏仁
デザートの杏仁豆腐。

セルフ
ランチタイムはセルフのコーヒーが無料です。

コーヒー
もちろん頂きました(笑)

美味しくてボリュームのあるランチに、デザートとコーヒー付で800円はお得!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 大衆中華料理店
ジャンル : グルメ

居酒屋 富五郎/十三

富五郎
居酒屋 富五郎

住所:大阪市淀川区十三本町1丁目1-13 電話:06-6305-0356 
営業時間:17:00~23:00  定休日:日祝休







メチャ久しぶりなお店、3年ぶり位かなあ~。キャッシュ・オン・デリバリーなお店、富五郎で吞む

メニュー 
この日のお勧めメニュー。

B
瓶ビール(420円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

あつあげ
厚揚げ(350円)富五郎の名物ですね!揚げたてでソロカリッ!美味

からあげ 
鶏唐のおろしポンズ(520円)野菜とポンズであっさり頂けます!美味

もうラストオーダーの時間が過ぎてたのでこれにて終了(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Cafe がんちゃ/須磨寺

がんちゃ
Cafe がんちゃ

住所:神戸市須磨区須磨寺町2-6-1 電話:078-735-5820
営業時間:6:00~17:00 定休日:月曜日








リハビリがてら須磨寺を散歩。坂キツ~。。。で・・・がんちゃで休憩

1
メニューの一部です。

2
セットのアイスは50円UP!

こーひ
ミニサンドセット(600円)を注文。キーンと冷えたコーヒー!喉越しGOOD!美味

サンドイッチ
エッグサンド。山切り食パン使用。持つと指の跡がつく程柔らかいパンです♪

パン柔らか~
レタスとトマト、焼き立ての薄焼き玉子♪軽くトーストした方も食べてみたい!美味

初訪問でしたが、マスターとママさんの感じもよく、いい雰囲気のお店でした!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!









テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

サッポロ一番 名古屋きしめん


東山市場にある、ハートフルみなとがわで見つけて購入しました。

サッポロ
サッポロ一番 名古屋きしめん(98円)
名古屋きしめん
開封~!液体スープとあとのせかやく。

お湯入れ4分
お湯入れ4分で完成。

微妙~
愛知県産たまり醤油使用のスープは、かつおがよ~くきいて濃いめのスープ。

個人的には1度食べてみたから、もーえーわと言う感想(笑)興味のある人は是非(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

玉子焼 たなべ/明石市

たなべ
玉子焼 たなべ

住所:兵庫県明石市桜町7-8 電話:078-917-5458 
営業時間:18:30頃~22:00 定休日:日曜・祭日 








明石吞みでここも外せないお店、たなべで吞む

メニュー 
シンプルなメニュー。久しぶりに来たと言っても、5か月振りかな。

やきそば 
焼そば(600円)

使い込んだ鉄板でさっと焼きあげられてます。ホッとする味。美味

たまごやき
玉子焼(700円)

うま
さっぱりなお出汁!ソースなしでもソースありでもOK!美味

絶品!
サービスで出てくる肉吸い。

玉子まるまる1個豆腐にお肉!ごれが無料なんて申し訳ない程!美味

玉子焼も目的ではあるけど肉吸いも目的(笑)年内に来れたらまた来たいな!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

立吞ホール ぜん/JR新長田

また来きてん(笑)
立吞ホール ぜん

住所:神戸市長田区松野通2-2-35 電話:078-766-4469 
営業時間:17;00~24:00 定休日:今のトコ未定






2年ぶり位に来ました。〆にぜんでちょっと一杯

B
瓶ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

imo
やみつきポテト・アンチョビバター(370円)

程良い塩味とホクホクのポテト。やみつきになる味。美味

pasuta
トマトソースパスタ(370円)プリプリの細麺!さっぱりなトマトソース!美味

昔はよく通ったお店。久しぶりに来たけど変らず安くて美味い店でした。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

こなもん屋/JR兵庫

こなもん屋
こなもん屋

住所:神戸市兵庫区羽坂通4-1-2 電話:078-576-6151
営業時間:11:30~19:30 定休日:第2・4木曜日







神戸たこ焼のお店、こなもん屋で呑む

店内のみ
増税後は初めて来たんですけど、値段の変更はあまりなく、その変り戸数が10個から9個に。

1
缶ビール(300円)セルフなので自分でとって来ます。はい、かんぱーい!

そ0す
自分好みでソースを選べび好きなだけかけれるのが、いいですね。

6個
たこ焼・6個(250円)

味付け
ソース少し青海苔パッパ!懐かしい味のするたこ焼。美味

以前にはなかったカレーソースのたこ焼もありました。今度食べてみよ!(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

沖縄料理の店 はながさ/十三

はながさ

沖縄料理の店 はながさ

住所:大阪市淀川区十三本町1-2-13  電話:06-6886-0006 
営業時間:16:30~24:00 定休日:無休






約2年ぶりの訪問。はながさで吞む

1
ちょっとみにくいですが・・・メニュー。

しーくわーさー
島んチューハイ(430円)シークワーサーです。スッキリ!美味

しりしり
人参しりしり(380円)マイブーム中のこれ。美味

たまご
ポーク玉子とじ(350円)ぽーくと玉子。間違いのない1品(笑)美味

やんばる
やんばる豚のヒレカツ(380円)柔らかなオニク。サックリ揚がってます!美味

なぽりたん 
沖縄ナポリタン(680円)熱々の鉄板でやって来ました。これだけでテンション上がる(笑)

具は玉葱にピーマン、ハム等。モチモチの沖縄そばの麺に玉子が絡む♪美味

自称ケチャラーの私。沖縄そばとケチャップも合うんですね!また来よっ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼鳥・水だき・鳥懐石 鳥光/須磨区

鳥光 

焼鳥・水だき・鳥懐石 鳥光 須磨本店

住所:神戸市須磨区行幸町1-1-39  電話:078-731-5885
営業時間:11:30~22:00 定休日:無休 P:あり








尼崎の支店には行った事あるけど、本店は初訪問!鳥光でランチ

ランチメ
お昼のメニュー。私的に焼鳥は夜に酒と共に・・・なんですけどね(笑)

開店前から数人待ちで、開店数分後には、ほぼ満席になる程人気とは、知らんかった。。。

丼
焼鳥丼串焼セット(850円+税)一番無難!?なこれで^^:

焼鳥
身・つくね・皮。塩派ですが、甘すぎないタレ。万人受けする味。美味

汁
お漬物と汁。大好きな赤だし♪具はふとワカメと三つ葉。美味

どーん
焼鳥丼。

ご飯固め
粒がシッカリたった固めのご飯♪しっとり噛みごたえのある身!美味

吞んだ〆に焼鳥丼もありとか思いながら、焼鳥=酒=夜って思う私(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日







明石で大好きなお店、吞べえで吞む

1
相変わらず見にくいメニュー表(笑)5ヶ月ぶりに来ました。

2
相変わらずな雰囲気の中で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

刺身
刺身三種盛。たこ・はまち・サワラ。身がプリプリ!新鮮!美味

SAVA
鯖生すし(450円)〆具合抜群!新鮮!美味

生姜焼
アジフライ(300円)肉厚でふっっくらな身!美味

buta 
豚の生姜焼き(350円)よ~く生姜がきいて酒ススム君!美味

鯖すし
鯖すし。ラスト1人前をタイミングよくゲット!肉厚なSAVA!美味

安い!美味い!楽しい!この店は明石吞みでは外せないお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

元祖 名古屋名物 味仙本店の台湾ラーメン


味仙の台湾ラーメン、お持ち帰り用です。これ、以前に食べた事あるんですけどね。

味仙 
2食入りで約1300円

開封する
麺と肉味噌スープ。

完成
ニラももやしもなかったので、ネギおんりーで(笑)

美味 
モチモチでコシのある麺♪お店おり辛さがマイルドに感じるスープ。美味

ぞーすい
残りのスープにご飯を入れてぞーすい♪辛い~♪美味

でも、なんかパンチが足りないような気がします!?でも、また食べると思います(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








体の休息をしに(笑)いつもの、森下さんで吞む

1
この日のメニュー

中
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いか
いか天の甘酢あんかけ。 美味

まめ
いかり豆。 大好物っす(笑)美味

あすぱら
缶詰のアスパラ。 飲みモノ(笑)美味

カップ麺
カップ焼きそば。 たまに食べたくなる。美味

最近朝番冷え込んで寒くなりましたね。そろそろかす汁の季節かなあ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 庄屋/JR尼崎

庄屋 
居酒屋 庄屋

住所:尼崎市潮江1-7-1  1F 電話:06-6497-2515
営業時間:16:00~24:00 定休日:日曜日






唐揚・ホルモン焼き・たこ焼きがウリの、庄屋で吞む

メニュー
メニューの一部。リーズナブルな価格です。って、今回初めて来たんですけどね。

たこやき
たこ焼き(300円)

まさかの焼き置きにチョイ凹むけど・・・普通に美味 これ、焼き立てで食べてみたい。

厚揚げ
焼あつあげ(280円)厚揚げすっきやわ~♪美味

えだまめ 
枝豆(200円)ビールの定番枝豆~

からあげ 
鶏のからあげ(300円)外柔らか中ジューシー唐揚げ!美味

大衆チックで割と好みな雰囲気の店、駅近で便利なんでまた来ると思う(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザうどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ うどん
屋台 ザうどん

住所:神戸市長田区庄田町4-6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:第3月・火曜日







久しぶりに・・・ザうどんで〆のう(笑)

メニュー 
メニュー

麺が変った! 
ん?麺が変っただってぇ?へぇ~いつのまに。。。

B
缶ビール(400円)うどんが出来るまでグビグビ~

かけ
かけうどん(300円)

確かに細麺に変ってますね。細麺もいいけど、昔の太いのが好き!けど、美味

細いのと太いのお好みで選べたらいいのにな。今度言ったらゆーてみよ(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

カフェ サンタマリアプラス/伊川谷町有瀬

サンタマリア 
カフェ サンタマリアプラス

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬763 電話:078-976-0081 
営業時間:7:30~21:00 定休日:不定休 P:あり








有瀬食堂の真横、サンタマリアプラスでお茶

アイス 
ミックスサンドセット(700円)で、アイスコーヒー。ブラックでスッキリ!美味

サラダ付き 
ミックスサンド・サラダ付。サラダはイランねんけどな(個人的な感想)

美味いな
ハムキュウリと玉子トマト。しっとりな柔らかパンでマヨ少なめな玉子♪美味

玉子の間にトマトはイランと個人的な感想。味覚は千差万別ですから(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

沖縄料理・泡盛 居酒屋 寿味/JR尼崎

寿味 
沖縄料理・泡盛・寿味

住所:尼崎市潮江1-8-1 電話:06-6493-5988
営業時間:17:00~24:00 定休日:月曜日






宿題店だったお店に初訪問!沖縄料理のお店寿味で吞む

1
この日のお勧めメニュー

2
レギュラーメニュー

3 
他にも色々~

B
瓶ビール(480円)オリオンビールもあったけど・・・(笑)

カツオ
おとーしのカツオの刺身。

海ぶどう
海ぶどう(550円)メチャ新鮮!プチプチの食感がたまらん!美味

とんぺー
ラフティー豚平焼(500円)

ぶあつ!
玉子はとろとろ~♪分厚いラフティーは甘めで柔らか~♪美味

しーくわーさー 
シークワーサーチュウハイ(400円)フレッシュ!サッパリな後味!美味

しりしり
人参シリシリ(550円)この存在は知っていたけど、食べるのは初体験!

人参のほのかな甘みと玉子と玉葱がベストマッチ!あっさり!美味

塩やきそば
塩やきそば(600円)沖縄そばの麺はモチモチ♪優しい味で〆にピッタリ!美味

接客も雰囲気もよく、料理も美味かったので気に入りました。ここは再訪確定!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!










テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

味仙本店の辣肉醤


名古屋の有名店味仙の辣肉醤。300gで1150円(+税)

お店に食べに行った時、新商品!との張り紙を見て、購入しました。

右
新米の美味い季節。ごはんの共にと。

左
防腐剤を使用していないみたいで、賞味期限は短めです。

しかし・・・丸い瓶やカップ麺て写真取りにくいですよね。。。

中身
蓋をあけるとこんな感じ。

美味!
アツアツごはんに乗せ、少し置くと脂が溶け、ご飯に馴染みます。たっぷりの肉ミンチ。

メチャ辛いなかにも旨みがあり、ご飯がススミまくり君!!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

お店で購入した物はあまりの美味さに、10日足らずで完食(笑)これは、即お取り寄せした物(笑)

ご飯だけでなく他の料理にアレンジ出来るので便利!これは常備しておきたい一品です♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








疲れた毎日に癒しを求めて(笑)森下さんでチョット一杯

この日のめにゅ^
この日のメニュー。この日もオッサン満載でザワザワ~のBGMがエエ感じ。

たま~にザワザワ~以外の低音の咳と低音かつ地響き系の笑い声がまたエエ味(笑)

缶
哀愁漂うオジサマの背を見つつ、大好きなドライで!

もやし
もやしナムル。シンプルながらも名わき役!美味

ちくわ
甘辛ちくわ。ごまがエエ~アクセント!甘辛で酒が進む!美味

ハム 
ハムカツ。THE・昭和!(笑)これ嫌いな人おらんやろ!(個人的主観)美味

マルヨネでハムカツを20円(当時)で買うおやつが、楽しみだった幼少期の私でした(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや/西出町

みなとや 
ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 電話:090-4299-3354
営業時間:月~水・金:18:00~翌2:00 日曜18:00~24:00
定休日:祝日・木曜日





安くて美味いみなとやで、〆のラ

券売機
券売機導入後に来るのは初。メチャ久しぶりです。

B 
缶ビール(330円)駅からちょっと歩くので喉が渇きますよね(笑)

たまご
たまご焼(350円)胡麻油の風味、ふわふわな玉子♪美味

醤油
醤油ラーメン(550円)本来なら叉焼も乗ってます。

ちゃーぬき
とろ~り味玉♪麺もスープもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ しか言いようがない(笑)

ここ最近、またランチ営業を始めたそうです。みなとやファンは嬉しいですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

元祖 手羽先唐揚げ 風来坊/芦屋市

風来坊
元祖 手羽先唐揚げ 風来坊

住所:芦屋市船戸町1‐25‐111 電話:0797‐80-7099
営業時間:11:30~14:00 16:00~22:00 定休日:月曜日








風来坊の手羽先大好き♪(笑)5ヵ月ぶりに再訪の、風来坊で吞む

改定後
増税後は若干値上がりした感じ。

生
生ビール(550円)やや高めな生やけど・・・手羽先にはビールが一番!

辛口
手羽先唐揚げ・辛口(486円)う~ん!スパイスィー♪美味

中辛 
手羽先唐揚げ・中辛(486円)辛いの苦手な同行者の為に(笑)画像は2人前。

中辛でもなかなかスパイスィー♪辛口の方がいいけどこれも、美味

カレー
手羽元唐揚げ・カレー(566円)

カラッと揚がってます!スパイシーなカレー味は完全ビールのお供!美味

大好きな風来坊、神戸市内に店舗作って欲しいなあ!(願)また来よう!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事・喫茶 神戸一/JR兵庫

神戸一
お食事・喫茶 神戸一

住所:神戸市兵庫区羽坂通4-2-17 電話:078‐575‐1117
営業時間:8:00~21:00  定休日:日曜・祝日







久しぶりに・・・神戸一でランチ

メニュー 
お得なランチメニューが色々。

1
この日は、みそカツ丼。

2
ここのご飯、美味しいんですよね。ご飯が目的と言っても過言でもないかも(笑)

みそかつ
みそカツ丼(550円)小鉢・香物・みそ汁付き。

たけのこ
小鉢は筍の煮物。手作り感のある出汁のきいたみそ汁♪美味

どん
みそカツ丼。

味噌
ご飯の上に千切りキャベツがタップリ!その上に揚げたてのカツが鎮座。

ご飯が美味い! 
甘めでコッテリなみそ!シャキシャキキャベツでサッパリ!美味

固めのご飯はいつも通り美味しかったです!今度は何食べよかな?ご馳走う様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

どて串かつ ラブリー/名古屋市東区

ラブリ 
串カツ ラブリー

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-9-1 電話:052-963-9023
営業時間:17:30~24:00 定休日:無休







念願の宿題店にやっとこさの初訪問!ラブリーで吞む

メニュー
メニューはシンプルにこんな感じ。人気店のようでずーーーと満席。結構待って入店。

B
瓶ビール(600円)で乾杯!店内は私の好きな大衆酒場って感じ♪

キャ
おとーしのキャベツ。入れ替わり立ち替わりほぼ満席状態ですね~。

おでーん 
玉子・ちくわ・こんにゃく・大根(各100円)名古屋の味噌おでん。え~に・ほ・い!(笑)

以前”のんき”で食べた味噌おでんは濃くてしょっ辛くて、苦手やわ~と、思っていたんですが、

ここのは濃そうに見えてあっさり、そしてしょっ辛くない!これ好き!美味

串かつ
串かつ・5本(500円)3本は味噌かつで2本は味噌なしで。

みそ
あっさりで旨みのある味噌♪この味噌メチャ好きー!ハマった(笑)美味

ソース
ソースで。味噌がかかってないので衣はサクサク!お肉柔らか!美味

おかわり 
私好み過ぎてハマってしまった味噌かつを追注文(笑)う~ん!美味

皿に残ったおでんや串かつの味噌を、キャベツに付けて綺麗に、頂きました(笑)

また一つ名古屋にお気に入りのお店が出来た☆名古屋に来たら再訪確定!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

バル マルガリータ/地下鉄板宿

板宿店 
バル マルガリータ

住所:神戸市須磨区平田町2-3-24 電話:078-734-5758
営業時間:17:00~翌2:00 日・祝17:00~24:00 定休日:不定休







須磨店は行った事あるけど、板宿店は初訪問。マルガリータで吞む

ワイン
白ワイン(450円)で、乾杯!

カプレーゼ
カプレーゼ(480円)ワインに合う一品。美味

パン付き
カニ味噌グラタン(580円)

チーズでカニ味噌がまろやかに!そのままでもばゲッドに付けても、美味

ぴざ 
ピッツァ マルゲリータ ハーフ(480円)チーズが少なめやけど・・・薄生地で美味

カニ味噌グラタン美味しかった~!おかわりしそうになったけどやめた(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

創作料理 がんばり屋/西元町

がんばり屋 
創作料理 がんばり屋

住所:神戸市中央区元町通6-8-13 電話:078-767-0024
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00 定休日:日曜日








からあげを食べに来ました(笑)がんばり屋でチョット一杯

1
短冊メニュー

2
ほかにも色々

ビール
生ビール(420円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

からあげ
地鶏の唐揚げ(680円)
衣ガリガリ!中ジューシー!これは私の好きなタイプの唐揚げ!美味

赤ウインナー
赤ウインナーの串カツ(380円)赤ウインナー大好き!美味

初訪問でしたが、私好みの唐揚げでした!これはまた食べに来たいな~!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!















テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

酒房 世界長/JR鷹取駅前

世界長

酒房 世界長 鷹取店

住所:神戸市長田区長楽町2-3-5 電話:078-734-5443 
営業時間:15:00~22:00 定休日:不定休








チョット時間あったので、世界長でチョット一杯

B
生ビールで喉を潤します。

トマト
スライストマト。さっぱり~♪♪美味

そば焼
そば焼。素朴で懐かし~味。♪美味

ここに来たのは4年半以上ぶり。基本森下さん派♪なもんでね(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

珈琲館 東山/湊川公園

東山
東山 
珈琲館 東山

住所:神戸市兵庫区東山町2-2-1 電話:078-511-0215
営業時間:8:00~17:30 定休日:日曜・祝日







果物屋さんが営む喫茶店、東山でお茶

ミックスジュース 
生ミックスジュース(400円)コーヒーと迷ったけど、やっぱりコレかなと(笑)

甘酸っぱくてフレッシュ感タップリ!果肉がストローに詰まる(笑)美味

初訪問でしたが、昔ながらの喫茶店って感じで落ち着きました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

洋食 ひらおか/中央卸売市場前

ひらおか
洋食 ひらおか
 
住所:神戸市兵庫区中之島1-1-4 中央卸売市場神戸本場 関連中央棟 2F 
電話:078-672-7121  営業時間:7:15~21:00(LO20:30) 定休日:日曜・祝日










なんとなく気分は洋食(笑)ひらおかでランチ

1
増税後に来るのは初めて。やや値上がりしていますね。上から手書きなんで見にくいけど。。。

makaka
ご自由にどうぞの真っ赤な福神漬。

からあげ定食
からあげ定食(830円)せっかくなので!?まだ食べた事のないからあげ定食を注文(笑)

スープごはん 
炊き立てホカホカの白めしには、真っ赤な福神漬が似合う(笑)

セットで付いてなければ単品注文も必須な絶品スープ!美味

からあげ
メインのからあげ。注文が通ってから衣を付けて揚げてくれます!揚げたて熱々!

美味 
大き目のが5個!揚げ色もよく外はカリッ!中はジューシー!美味

まだ未食のメニューで食べたい物がいくつかあるんで、また来よう!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







定期的に巡回する絶品広島焼の店、がんぼで吞む

1
レギュラーメニュー。

B
生ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おたふく 
ミニそば肉玉(650円)ミニでもボリュームあります!もちろんおたふくソースで食す!

広島焼
相変わらず素敵なルックス!甘めのソースが合う!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

焼きうどん
焼うどん(680円)ネギたーっぷりが嬉しい!

たまご
半熟の目玉焼きも嬉しい!あっさりなソースが絡んで、美味

甘くて嫌いだったおたふくソース、このお店に来てから、好きになりました(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム